ガールズちゃんねる

習い事で嫌な思いしたことありますか?

152コメント2017/05/14(日) 18:04

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 19:10:06 

    子育てが落ち着いて、カルチャースクールに通い始めましたが、へたくそとすぐに怒鳴る先生で大人の私でも嫌になってしまいました。

    みなさんも大人、子ども時代に習い事で嫌な思いしたことありますか?

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 19:11:33 

    あなた…………セクシーね
    とおばさんに言われたこと。

    +50

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 19:11:49 

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 19:12:10 

    ピアノ習ってた時に隣に住んでた男の子に下手くそやなって言われて聞かれたくなくて辞めた
    でも何故か今では仲良い

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 19:12:20 

    習い事で嫌な思いしたことありますか?

    +9

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 19:12:30 

    ピアノの先生のおっぱい揉んだら、分厚い楽譜でぶん殴られた。

    +14

    -60

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 19:12:34 

    そろばん教室の先生がすごく怖くて、トイレに行きたいと言えずもらしてしまった!!
    みんなからからかわれて恥ずかしかったなぁ〜

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 19:13:04 

    ホットヨガで臭い人が隣にいた時

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 19:13:32 

    ピアノ
    多汗症だからピアノが汚れると手を叩かれた
    楽譜も読めないくらいバツばかりつけられてた

    +126

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 19:13:41 

    お料理教室でペアになった人が指輪付けてたー。
    先生忙しくて気付かなくて、私から注意した…
    いい人だったから気まづかったわ(-_-)

    +23

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 19:14:09 

    ピアノ習ってたけどおんなじところで何度も間違えるとしまいには手叩かれた。小学生ながらに早く○ねばいいのにって思ってたわ。まぁなんだかんだ惰性で13年も習ってたけど

    +119

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 19:14:25 

    小4の頃
    みんな塾長に下の名前呼び捨てか「ちゃん」付けで呼ばれてたのに私だけ苗字に「さん」付けでよそよそしかった
    私が大人しい子供で懐っこくなかったからだろうけど、明らかに差をつけられると傷つくよ

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 19:15:46 

    ピアノの発表会で、すごく緊張しながらも何とか演奏を終えたあと、先生のところに行ったら「練習のときの方が上手だったね」と言われた。
    それで悔しい!ってなって燃える人もいるかもしれないけど、私の場合は嫌になって辞めたw

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 19:15:50 

    じょすい会とか言う空手を昔習いに行ってて指導者のエコひいき酷かった。クソだったよ。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 19:16:01 

    和の心、茶道

    しかし、正座時間が長過ぎで
    足が痺れたw
    習い事で嫌な思いしたことありますか?

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 19:16:38 

    塾の講師の大学生が「今日○○(私の苗字)かよ〜っ、最悪〜っ」と他の生徒に陰口言ってた

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 19:16:59 

    料理教室で同じグループになった若作りのおばさんにマウティングと嫌味言われまくった上、その人が、工程ひとりじめしてた!
    私が何かする度にいちゃもんつけてくるー( ̄^ ̄)

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 19:18:04 

    小学3年のときに
    スイミングスクールに通ってて
    同い年くらいの男の子が
    ずーっとわたしの太ももを触ってくるのが嫌すぎて
    辞めた

    +100

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 19:18:10 

    自動車教習所。
    ヒステリックなおばさんがいて怖かった。
    狭い空間にふたりきり。

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 19:18:14 

    バレエで贔屓する先生いて、上手い子は褒めちぎるのにイマイチな子達には嫌味言ったり目の前で溜め息ついたりしてた。私はイマイチ組だったので先生が嫌で辞めた。

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 19:18:20 

    そろばんを習ってた時、意味もなく深呼吸したら『誰だ!今ため息ついたのは!』と平手打ちされた。

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 19:19:12 

    友だちの紹介で公文を体験したのですが
    算数が苦手で問題解くのに苦戦してたら
    そんなのも分からないの?と講師にバカにされた
    だから親になった今も公文は大嫌い
    子どもには別のところいかせてる

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 19:19:14 

    私の下の名前が一般的に読むのと違う名前で、週2回通ってた先生に1度も正しい名前で呼んで貰えなかった。
    例えばユウコと呼ばれるのが一般的だけど、私の名前がヒロコと仮定したら、ずっと「ユウコちゃん」と呼ばれた。

    名前間違われる度に正すと先生はごめんごめんって言うけど、三年間それを続けられたら悪意しか感じない。

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 19:19:49 

    塾で同級生の女子全員にハブられてぼっちだった

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 19:20:31 

    ピアノを習い始めた1年生の頃 ピアニストみたいに体を揺らしながら気持ちよく弾いていたら「あなたはまだそんなレベルじゃない。動かないで弾きなさい。」と言われ一瞬でつまらなくなった。

    +145

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 19:20:36 

    太鼓習っててあんた下手くそなんやけ辞めりって先生に言われてムカついたからやめた(笑)

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 19:20:53 

    書道やってたんだけど、書くのが遅くていつも最後まで残ってた。と言うのはどうでも良いんだけど、3人しか残っていない時にすかしっぺをしたらブオッと出てしまって、先生がすかさず私の方を見て笑っていた

    嫌な思い出と言うより恥ずかしい思い出

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 19:21:09 

    小学校のときに習ってたそろばん教室で早く解けた人が勝ち!みたいのをやってて、相手の子が格上だったから頑張って解いたんだけど鉛筆の芯が折れて筆箱から鉛筆を出したりしてモタモタしてたら相手の子が終わらせて正解
    「途中でミスしてやり直した」「何やってんだよ、格下に負けるとこだっじゃん」って会話をその子と先生がしてて子供ながらすごく嫌だなと思った

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 19:21:51 

    いやいやピアノに行かされてて、へたくそで才能なんてないの分かってるくせに
    ピアノの先生ってなんであんなに怒りまくるんだろうね
    才能のある子に熱心に教えるのはわかるんだけど・・・

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 19:21:59 

    水泳してた時、3人組の男のうち1人が私の近くを通りながら うわ、くっせ! と笑いながら言ってきた。
    中学生だったし辛かったゴーグルしてると泣いててもバレないから泳ぎながら泣いたわ

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 19:22:03 

    習字の先生。
    仕事が忙しく時々休むと嫌み言う先生だった。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 19:22:10 

    少年空手の先生の指導が恐怖だった
    腕組みしながら後頭部に蹴り入れられたり普通に頭ぶっ叩かれたり
    なので黒帯取った時点で辞めてしまった
    しかしおかげで強くなり、高校当時スケバンだった通称みすずとタイマン張っても負けなかった

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 19:22:38 

    フィギュアスケートを習ってましたが、
    初めての試合で大失敗してトラウマになりました。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 19:23:02 

    スイミイングスクール
    小学生の前の時間帯はコーチ目当てのおばちゃん達がメイクばっちりで泳ぐからその後の香水やらはがれた化粧カスで水質が悪くなったプールは絶望的だった

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 19:23:46 

    教える奴が喋るたびに唾飛ぶ奴だった

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 19:24:16 

    グループでエレクトーン習ってたときに、私贔屓されてメロディパートになって、ほかの子のお母さんからの目線が辛かった。

    あと、塾でも贔屓されて、ほかの子から羨ましがられた

    +16

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 19:24:44 

    お茶の先生
    3人一組で習ってたけど、先生が世間話好きで集中出来なくて嫌だった。
    終わった後に食事をするのが好きなのもめんどくさかった。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 19:25:19 

    ピアノを20年習ったけど、先生がヒステリックで大変だった。
    間違えたら手の甲を楽譜で叩かれた。辞めたら負けだと思い、辞められなかった。
    「よくそんな弾き方できるね」と、いつも馬鹿にされた。

    見返したくて、その先生より上の音大に合格してやった。そしてピアノ講師に。

    あの先生のようにはなるまいと、生徒の気持ちに寄り添った指導をしてる。

    +176

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 19:27:14 

    そろばん教室が嫌で嫌で仕方なかった
    理由は頭が悪過ぎて 先生にバカにされてたから

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 19:27:36 

    弓道を習おうと思い、教室のこととかを電話で先生に尋ねてると上から目線で人をバカにした言い方がずっと続き、教室へ通うとこの人にずっと習わなければならないのかと思うと辟易して申し込み出来なかった。

    入り口で挫折してしまった痛い思い出。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 19:28:15 

    えこひいきかな?やっぱり何のために習いに行ってるかわからなくなる。

    出来ない人は教えてもらえない、月謝泥棒だね。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:27 

    そろばん教室で先生に才能がないからそれ以上やっても上達しないと言われた。

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:34 

    大人になってから音痴をマシにするためカルチャーセンターでボイストレーニングを二年ほど習った。受付の隣に教室があり、いつの間にか受付のおばさんに目を付けられて陰湿な嫌がらせを受けるようになり、憂鬱になって辞めた。先生は良かったんだけどな。これ以来、見るからに意地悪そうなBBAがいるところは行かないようになった。

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 19:31:52 

    息子の野球。
    コーチや保護者があつすぎる。
    辞める人多数。
    入る人いない。

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 19:33:09 

    大人になってからの話だけど、

    ジムの初心者スイミングプログラムが終わってからフリータイムで泳いでて、
    さっき習った泳法おさらいしながらゆったり気持ちよく泳いでた。

    …と思ったらいきなりインストラクターさんにザバッとすくい上げられ、
    「大丈夫ですか?!」と聞かれた。

    …溺れていると間違えられたらしいww
    恥ずかしくてその後すぐ上がった。

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 19:34:06 

    お金がかかるイメージのある某習い事
    セレブ多くて自分には不相応だと感じたし、何よりボス格と取り巻きが強烈だった

    噂大好きで人のミスを陰で笑ったり、生徒やその旦那、子供の職業や学校を探ってネタにする

    「旦那さんがあんな仕事で可哀想(普通の工場勤務で別にやましくないし、夫婦仲よさそうで幸せそう)」
    「あの人の息子さん、◯◯高校(底辺校)ですって〜笑」
    など

    派遣社員の自分は勤務先聞かれて、派遣社員とは言わず派遣先の大手の名前だけ答えてネタにされるのを防いだものの、知り合いいたらバレると思ったし、そんな自分に虚しくなり退散しました苦笑

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 19:36:27 

    水泳習ってたんだけど、覚えが悪すぎて先生をイラつかせてました

    一対一のレッスンで近くには生徒も親もいないので先生も感情をあらわにし「そうじゃねーよ」などヤンキーみたいな口調で指導されました苦笑

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 19:36:46 

    はい。小学校3年生のとき
    近所のピアノ教室に行きはじめて
    一人ずつの教室だったし気に入ってたのに
    ある時次の人が早くきて友達も連れてきてて、その人が苦手なの先生も知ってるくせに
    部屋に上げて待たせた時は本気で嫌だった。
    しかもピアノで何の音か当ててーとかいってくるし、私全然そんなの出来なかったから
    え?わからんの?しょうもなーとか言われて本気で泣きそうになった。

    それ以来その教室はやめた。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 19:37:34 

    華道を習っていたとき
    同じグループの女性が経験者だったらしく

    先生の言う通りにやってると
    違うわよ~ここはねと勝手に口も手も出してくれて嫌だったので別の日に変更してもらったら
    他の生徒さんも同じ被害にあったらしく
    先生も困惑していた

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 19:37:53 

    大学生の頃、地元のシニアの多いスポーツジムのプールで泳いでたら、そこにいたオヤジにニヤニヤしながら
    「あんたスタイルいいね~」と声かけられた。
    (別にスタイル良くはない。ただそのジムの年齢層より若かっただけ)
    なんかそれだけで気持ち悪くなって、それ以降足が遠のいた。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 19:38:07 

    ECCの英会話、個人宅で4-8人グループでやってたけど、学校で受けたテストの点をみんなの前で言わされたり、私のレベルよりは明らかに上のグループに入れられて、質問とか採点とか無視されていないものかのように扱われた

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 19:39:05 

    予備校で講師とデキてると受付の女の人達に噂のネタにされたこと
    お互いいい迷惑だった

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 19:39:59 

    あまりにも生徒内のトラブルが多く、娘がやめたいと言っても辞めさせてもらえず、仕方なく休会しても金を払えと脅してくるので、消費者センターに相談しに行きました。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 19:40:01 

    ピアノ。深爪ギリギリまで切っても、ちゃんと切りなさいと言われた。深爪痛いのがまんしろと?

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 19:40:52 

    塾で理系が5人しかいないから、上位者一覧で何点でも必ず載ったこと(笑)
    廊下に貼り出し

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 19:41:19 

    なんかピアノの先生ってヒステリックな人多いのかね?
    うちのところだけじゃなかったんだ

    +78

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 19:42:30 

    習わせてくれたことにこんなことを言うのはアレだけど、親は子供がド下手かつ嫌々でも続けさせようとするんだよね苦笑い

    私の場合、ピアノを小学一年から中2までやったけど、習っているにもかかわらず、音楽の成績はかろうじて3、合唱コンクール伴奏者候補には全くならずのレベルだった

    私自身やる気なくて、全く練習しないでレッスンに行って先生を怒らせるの繰り返し苦笑

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 19:42:43 

    ピアノの先生がスパルタすぎた。暖房、エアコン代も毎月払ってたはずなんだけど私がレッスンするときは消された。あなた太ってるから寒くないでしょって。私すごく馬鹿だったし気が弱かったから見下されてたんだと思う。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 19:44:49 

    ピアノの先生すごく怖かった
    怖くて手汗がやばくなってるのを見てイライラしながら鍵盤を拭かれた

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 19:47:48 

    引っ越ししても続けたかったので先生を紹介してもらいました。

    先生はよかったんですが、新しい教室の生徒さんが嫌な人がいました。
    私が経験者だったのが気に入らなかったみたいで、いちいち文句をつけてきました。
    どうやら教室では一番できる生徒さんらしく、ポジションの問題のらしいです。

    仕方なく違う曜日の教室にしました。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 19:48:19 

    講師の先生が、アーティスト気取りでタバコスパスパ。生徒の前でも。
    「タバコ嫌いなんです」と言ってやめました。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 19:51:17 

    子どもの頃から絵が好きで
    他のことはことごとくダメだったわたしだけど
    絵だけは評価された

    小4の時に、ある絵画教室からスカウトが来て
    親に「どうする?」って言われ、通うことに

    特別待遇で広い場所で大きなキャンバスに描かせてもらった
    それまでで一番大きな作品

    出来上がったら先生が絶賛してくれて
    「これはわたしのほうで出品しておきます」って
    ある展覧会に応募してくれることになった

    そしてそれが賞をとったけど
    受賞したのが先生の名前になってた…

    +91

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 19:52:59 

    女性講師が自分の不倫相手を教室の発表会やら飲み会やらに参加させてた。
    生徒でもないのに。
    不倫相手もいい気になってやりたい放題。
    自分達がどういう付き合いをしようと勝手だけど、生徒を巻き込まないでほしかった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 19:53:26 

    幼稚園のときに文字に興味をもった娘を公文に通わせました。

    公文は本当に楽しかったんですが、幼稚園の行事で遅れると「幼稚園やめろ!」「だからてめえは出来ねーんだ」などと私が別室で待っているときに娘に言うようで辞めさせました。

    あまり酷いので本部にも相談しましたが、他からもクレームがあったようで本部の監査が入ったそうです。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 19:56:03 

    ピアノ昔習ってたけど、嫌いで練習もしないで行ってたから先生によく手叩かれた。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 19:56:51 

    公文は本当にダメ‼︎
    弟も一緒に通ったけど、弟がやる気がないのを私のせいにされ続けた
    2年間無駄だった

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 20:04:09 

    私もピアノを習わせられた。 聴音の時、間違えると
    先生にバカにされました。

    13年経って、その事を思い出して先生の教室の
    玄関先に、使用後のイチジク浣腸のプラスチックを
    大量にばらまいてやりました。
    夜中だったのでスリル満点だったー

    +18

    -21

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 20:05:03 

    先生が韓国人

    ヒステリックで生徒の入れ替わりが激しい

    技術的にはすごいんだけどね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 20:05:06 

    お金払ってるのに、なんで嫌な思いをしないといけないんだろうね…


    私もピアノの先生に、罵詈雑言浴びせられた。

    +50

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 20:06:40 

    いちいちベタベタ触ってくるやつがいました
    本当に気持ち悪い
    キモいんだよ!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 20:06:46 

    ヤマハピアノに行ってたけど、親がただ入れただけだから毎度ヤル気出なくて才能もないもんだから先生に嫌われてた
    本当嫌な女の先生だった
    名取裕子だったかな
    それと同じ様な名前だった
    今でも大嫌いな人だね

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 20:06:56 

    英会話教室に通ってたけど教え方がイマイチで自分のためにならないと子供ながらに感じてたから、やめたいと母に言ったらビンタされた
    やっぱり子供が嫌なら無理に通わせて欲しくない

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 20:07:07 

    バスケで二人組を作るんですが余っていて辛かった

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 20:08:33 

    出来ないから習いに行ってるのに偉そうにする先生って何なんだろう。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 20:10:54 

    <<24
    私もです
    ハブられて一人でした
    本当に辛かったなぁ
    まさかのその1人が同じ中学になるとは思わなかった…

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 20:11:41 

    ピアノの習う時間がいじめっ子と同じか前後で気まずかったです。学校ではえぐいイジメなのにピアノ教室ではとても優しい子で、戸惑った記憶が。先生が来るまで二人っきりで逃げ出したかったw

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:28 

    エレクトーン習ってた。
    引いてる途中は携帯触ってるし足を軽く蹴られたりペンでガツガツ指叩かれて痛かった。
    下手くそな自分が悪いんだけど。笑
    理由言わずに行きたくないを連呼してたから不思議に思った親がこっそり見に来てて、蹴られた瞬間親が入ってきて上の人とも話してその人クビになったらしい。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 20:20:22 

    子ども頃に習っていた書道。
    何かと差別する先生だった。
    可愛い子、お中元お歳暮を贈る人には、差別。
    小学校の頃は解らなかったけど、
    中学に入るとどのような差別してるか解った。
    小学校の頃は子どもも多かったから、色んな家庭があったから解らなかったけど、
    中学に入ると人数も少なくなったから、
    なんか差別あるって解りました。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 20:24:26 

    子供の頃習字を習っていて、私は結構賞に入ることが多かったのだけど、周りの子供の親たちにある頃からさりげなくハブにされていた。
    ある子のお母さんは先生にワイロを送って賞を取らせようとしていたのをトイレで見てしまって…大人を信じられなくなった出来事でした

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 20:24:50 

    うちの子のピアノの先生、アラフィフで物忘れ?か アレッてことが多いけど 子ども達に優しいし何だかんだ上達していくからラッキーな方なのかしら。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 20:25:09 

    今思うと、自分はこんな田舎でガキ相手にピアノ教えてるはずじゃなかったのに!って感じ丸出しで終始イライライライラしてたすんごい前下りの個性的なオカッパ頭にオレンジがかった真っ赤な口紅のピアノの先生。すぐヒステリックにキンキン声で怒鳴るし弾き間違えると手をぶっ叩かれた。親が参観する時だけ異常に優しくて子供心に「この人病んでる」って思ってて辞めたくてしょうがなかった。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 20:27:51 

    ピアノの先生ってこわい人多い
    馬鹿野郎―!とか怒鳴ってくる

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 20:30:02 

    字が汚かったので大人になってぺん習字を習い始めました
    小中と特に関わり合いになっていないのにいじめられた同級生の母親が習っていたので辞めました
    先生はとても熱心に教えてくれたのですごく残念

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 20:30:16 

    英会話教室で一緒だったキモい男に、レッスン後待ち伏せされたこと(>_<)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 20:33:42 

    ピアノの先生
    家にピアノなかったからあまり練習していかなくて毎回すごく手を叩かれた、このトピ読んでいるとピアノ先生って叩く人多いんだなって改めて思った
    ピアノが大っ嫌いになりました

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 20:34:36 

    私もピアノ。
    先生か大嫌いでした。頑張って弾いてるのに溜め息ついたり鍵盤叩いたり怒鳴ったり。性格悪って思ってました。結婚決まりました☆と報告しておいて数ヵ月後に婚約解消されたと聞いてざまぁと子どもながらに思いました。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 20:40:56 

    友達がやろうよ!楽しいよ!と誘ってくれたので嬉しくてバスケットを始めた。
    でもいざクラブに入ると、友達は上級生と仲良くしてて、上級生と一緒になってわたしをハブったり意地悪言ってきた。
    バスケは楽しかったけど、腹が立って1年でやめた。親にも理由は言えなかった。
    やめたら友達はあの態度は何だったの?というくらい仲良くしてきた。
    今でも連絡よこしてくるけど、忘れてないぞ…(-_-)

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 20:41:18 

    字がキレイになりたくて習字のカルチャースクールに申し込んだら、先生と他の生徒さんたちは既に数ヶ月から数年の付き合いがあったらしく、あまりの仲良しこよし的な関係とやたらプライベートを聞いてくることに嫌気がさして、1回行っただけで辞めた。
    お金は数ヶ月分前払いだったけど。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 20:44:02 

    小学生の頃スイミングに通ってて、どうしても水中ターンができなくて失敗するたび「ウーン」って首傾げてたら、コーチに

    「首傾げてできないアピールされても、できるようにはならないから(笑)」と鼻で笑われたこと。

    子どもながらにその言い方に傷ついたよ(>_<)

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 20:55:05 

    トピズレだけど、市内のプールがあって、コース毎の仕切り?があるプールは中学生以上、そして中学生以外のプールをわざわざウォーキングするババアが多くて、子供達が水遊びで水しぶきをあげようもんなら、監視員が飛んできて注意。


    >>34さんと同じで、ババアども化粧してるから、監視員に文句言ってるのに、こっちに言わないでババアどもに、向こうのプールに行けって言えばいいのに!

    どうせ、泳いでる人は、2~3人しかいないのに

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 20:58:05 

    某有名クッキングスクールの
    パンコース初日の出来事。
    講師はベテランの生徒には
    熱心で丁寧でしかも優しい。
    初心者の私は
    「まだそんなこと
    やってるんですか?」
    「こんなことも
    できないんですか?」と
    言われました。
    不器用でごめんなさい!

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 20:59:28 

    ヤ○ハのピアノ教室に通っていたけど、先生が、1〜2年周期でコロコロ変わる。
    そのたびに、色んなタイプの先生に習ったけど、ほんっと、初日からダメだった先生がいた。
    口は悪い、性格悪い、顔悪い、の三拍子。
    間違えると手を叩くし、楽譜をわざと汚く書きなぐって見づらくする。三回通ってもう無理だっ!ってなって変えてもらったら、新しい先生が、前の性格悪い先生と友達だったらしく、すごく辛くあたってきたり、嫌がらせ、暴言舌打ちなどなどされた。結局私が遠くの違う教室に通うことになりました。おかげでピアノ嫌いになりました。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 21:02:06 

    大人になって、癒しを求めてお花を習いに行ったけど、バーっと説明するので初心者の私は一回では分からず、間違えると「さっきこう言ったけど?それはこうなの?」とかちょっとしたことでも色々言ってきて、癒しというより花屋を育成されてるのかと思うほどピリピリした。
    辞めたら、気持ちよいほどスッキリ!

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 21:11:32 

    仕事帰りに通えるから最寄り駅前のカルチャースクールの華道教室に入った。
    数ヵ月後、講師が生花店もやってる自分の教室に来なさいと。
    カルチャースクールに入れるマージンが勿体なかったんだと思う。家とは反対方向だし、交通費もかかるので嫌だったけれど、お花は好きだったので渋々変わった。
    気を使ってお歳暮を渡したら、『あなたは何も知らないのね。よそで恥をかいたら可哀想だから教えてあげるけど、こういう時はお金を包むものなのよ。』と言われた。
    毎回毎回免状を取れと言われ、昇級試験の度にお金もかかるし馬鹿らしくなって辞めた。別に師範になろうとか思ってなくて、お花を活けるのを楽しみたかっただけなのに。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 21:13:56 

    辞めたいと言っても了承して貰えなかった
    埒があかないので一方的に辞めますと言って辞めた
    運転手、会場取りなど雑用係みたいにしたかったみたい
    そんなつもりで習っていた訳ではない

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 21:21:27 

    陶芸教室に行ったら先生にセクハラされた。
    2人だけの時にされたからタチが悪い。
    食事に誘われ(断った)
    彼氏の有無を聞かれ(適当にかわした)
    肩揉みしてあげると言われ、断ると「僕は上手いし、皆にしてあげてるんだよ」と言われてしてもらったら、肩でなく胸を揉まれ、「やっぱりおっぱい大きいねー」と言われた(流石に怒ったけど)
    加えて凄い上から目線で意地悪。
    辞めるまでが大変だった。
    それから習い事恐怖症となり、何も習う気がしない。
    後から聞いたら、やはり嫌な思いをしてやめた人もいた。
    更には以前、その人が火事を出していた事が判明。
    習い事やる前には近所の人達に評判を聞いた方が良いですね…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 21:28:49 

    小学6年まで1年半ですが剣道を習っていました。けど先生は剣道だけやって勉強はするな!という考え。社会見学で疲れても休む事は絶対に許さない先生でした。夏休みに合宿がありしかも自衛隊。

    中学入学前に辞めましたが、剣道部に入るのが条件。弟も毎回行くたびに泣いてた。今は先生も亡くなり道場も無くなった。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 21:32:19 

    20代前半空手教室に通っていた時、高校生の男の子が唯一年齢が近い生徒さんだったから仲良くなったら、周りのおばちゃん・おじちゃん・先生方にヒューヒューとくっつけられそうになったこと。

    若い男女をすぐにカップリングするな。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 21:33:47 

    社交ダンスを習いに行っていた時、出会い目的で参加してるアラフォー男性が多くて気持ち悪かった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 21:34:51 

    ある楽器を大人になってから習った。受講生にボス(BBA)がいて、どうも先生のスポンサーらしくてやりたい放題。うまくもないのに外部の演奏会に抜擢されたり、発表会でトリをつとめたり、楽しむためにはじめたのに競争の嵐に放り込まれてしまった。モチ、やめた。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 21:35:08 

    純粋に習い事したくて行ってるのに、同じ生徒さんや先生からエロい目で見られたり恋愛目的でロックオンされたらたまったもんじゃないよね。

    女性だけの習い事なにかしようかな。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 21:35:23 

    小学の頃。
    母親にピアノが習いたい事をお願いして許可が出た!
    一ヶ月後。。
    先生から「お母さんが月謝払いたくないって言ってるからごめんね。」っと辞めさせられた。
    親から事前に言われてるなら良かったけど先生からって本当に辛かった。
    私の親は本当に毒親。
    学校からも親戚からも親から離そうとしてたけど今になれば理解出来る。
    生きてただけでも儲けもんだったと。。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 21:38:14 

    ピアノは好きだったけど、発表会でフリフリのドレス着るのが嫌で嫌でいつも泣いてた。でもレッスンは大好きだった(笑)いまでは、綺麗なドレス着られてピアノいいなーっと思うのに。

    きっと前世は男だったんだろうな。

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:10 

    小さい頃、茶華道で先生に正座でご挨拶するのがどうしても土下座に思えてしまってイヤでしょうがなかったなぁ…。

    小学5年生ぐらいからは平気になったけど、低学年ぐらいの時は幼心に屈辱的だった(笑)プライドの高い子供だったんだな。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:58 

    大人になって習い始めた教室で私だけにマウンティングして来る人がいました。
    「いい歳した大人が何やってんだか…」と相手にしないでいると、さらに調子に乗りはじめたので教室内の雰囲気も最悪。
    いい加減面倒くさくなったので、マウ女が嫌味を言ってきた時に「プッ、バカみたい」と薄笑いで返したら相手は怯んでいました。
    その後も真顔で「みっともないよ?」「誰にでもそんな事言ってるの?」と返していたら数ヶ月後に辞めていきました。
    マウ女がいなくなったら他の受講生もホッとしたようでレッスンも和気藹々でした。

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:14 

    学習塾に通っていた時に、私はブス・友人はかわいかったので、先生の差別が酷かった。あの冷たい目が大人になった今も忘れられない

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 21:49:40 

    ダンス教室で、お付き合いでワークショップに行ったり、ショーのチケット買わされたり、余計な出費が多かった。遠方のものも交通費払ってまで参加させられた。
    しかも参加しないと先生に陰口叩かれる。
    レッスン自体は楽しかったから残念だった。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 21:52:34 

    小学1、2年生の頃通ってたピアノ教室。私の親が見てる時はなんでもないけど私1人で行った時、リズムとりながら(?)背中をバシバシ叩かれた。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 21:55:28 

    先生次第。ピアノの新しい先生に怒られ指を叩かれた
    子供心に不細工な先生は怖いと感じた
    それまでの先生は綺麗で華やかで優しかった
    結局、その先生きっかけで5年で辞めた
    物凄く後悔してる

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:16 

    ピアノが嫌で嫌でしょうがなかったけど、親からは「習わせてもらってることに感謝しなさい。お母さんはやりたくてもやらせてもらえなかったのよ」と言われてた。過去の自分の欲求を子供で満たすとかやめてくれ

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:54 

    >>41いい先生じゃんw
    月謝要員にされずにはっきり言ってくれた方がいい場合もある

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 22:21:56 

    >>25
    わかる
    同じだ
    あと、ヤマハのグループレッスンから移ったこともあり、ヤマハっ子嫌いな先生だったから、1年目は発表会に出してもらえず、バイエル、ハノン、ツェルニーのみ
    次の年から、ようやく出してもらえた

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 22:24:12 

    ピアノの先生に、間違えるとピコピコハンマーで叩かれた
    2ヶ月耐えたが、我慢の限界で、教室変えた

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 22:25:53 

    メンバーの中の男性にストーカーされそうになり、即やめた

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 22:34:57 

    私ではなく弟の話だけど、ヤ●ハのエレクトーンのグループレッスンで、先生がよく、「この中で一番下手なのは誰かなー?」と言ってきたらしい。
    普通は「一番早く出来るのは」「一番上手なのは」でしょうが。
    因みに一番下手なのは弟だったらしく、発表会のグループ発表も、「一番下手だから鉄琴やってね」と言われたらしい。
    1年でやめてました。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:42 

    お花の教室で、花材渡されて、こういうの作ってね〜、じゃあ先生は用事があるから、2時間後にまた来ますね、って言って、生徒取り残され、みんな苦笑。

    戻ってきて講評して終わり。
    それで15,000円。

    用事、旦那さんとのランチだった。ほんっとありえない人。

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:51 

    ピアノの先生ってやっぱり手叩くのか…
    私もバッシバッシ叩かれるわ怒鳴られるわ睨まれるわでピアノ弾くの嫌いになった

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:04 

    小学生のころの水泳

    泳ぐの好きだったんだけど、周りのクソガキどもにいじめられてた
    人見知りでブスだしちょっとぽっちゃりしてたしね、丁度いい標的だったわ
    足で手踏まれたり、こいつの名前変なの~とか言われたり
    1週間で辞めたわ~

    思い出してもイライラする~
    きれときゃよかった!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 23:34:17 

    バイオリンの先生がヒステリーな人ですぐ怒るんだけど、何か音を間違えた時にバイオリンの弓(先生のもの)を目の前で折ってしまったこと

    当日小1だった私、以来バイオリン トラウマ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 23:40:54 

    >>2
    何かワロタ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:10 

    >>38

    凄い 凄い凄い

    私までスッキリ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 23:46:46 

    >>116

    これは本当の話?

    生徒さんからお月謝頂いてるのに舐め過ぎ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 23:58:34 

    社会人になってから通い始めたスイミングスクールで、講師でもない同じ教室の年配の男性が、泳ぎ方はああじゃないこうじゃないとかうるさかった。
    他の女性は政治関係の集まりにしつこく誘ってくるし、人間関係がイヤすぎてやめました。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/14(日) 00:12:46 

    習い事というか息子の少年野球チーム。DQNの若い父親の勘違いコーチに偉そうにされ、母親同士もスタメンか補欠かでカーストがあった。
    毎週当番があって大変だったし夏休みも練習と試合でつぶれた。子どもも野球嫌いになって中学は別の競技に。やめとけば良かった。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/14(日) 00:19:04 

    ピアノはおかしい先生多い。
    うちは親が御構い無しに毎回付いてきて隣で見学してたから
    ひどいことはされなかったけど、
    一人で来てる子はレッスン時間のほとんど先生が誰かと電話してたりしてた。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:04 

    スポーツクラブの卓球のプログラムに参加。誰でも自由に卓球台を使えるのですが、夫と楽しくラリーしていたら、常連のじじいが乱入してきて、『そんなピンポンみたいなんじゃ上達せん』と言っていきなり私の腕をとって素振り。気持ち悪くてそれ以来行ってません。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/14(日) 00:28:51 

    高級住宅街にあるテニスクラブに通っていました。
    若い男性コーチの誕生会祝いのランチ会。
    コーチが結婚するとなったらお祝いのランチ会プラスお祝いのプレゼント。
    月謝も払ってるのになんでそんなことをしなきけりゃならないのかと思ってました。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 00:49:36 

    茶道はカルチャーだとお金がからないと思っていたけど、どうなんだろう?

    茶道やりたいけど個人教室はお金かかるだろうからカルチャーで習おうと考えているのだけど…

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/14(日) 01:01:52 

    お金をもらってる以上、その生徒が苦手でも教えるのが仕事と考えるんじゃなくて、自分は先生の地位だからそれだけで無条件に偉いんだ給料もその対価よみたいな人が少なくは無いよね

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/14(日) 01:33:05 

    小6の時の学習塾での話なんだけど、塾の乗っ取りみたいなのがあった。
    小規模で講師も2人だけだったけど、生徒数はそこそこ居て先生の教え方がとにかく上手くて繁盛してた。
    ある日、どこから来たかわからない別の講師2人組が塾も生徒も教室も丸ごと乗っ取る形で元いた先生達を追い出した。
    追い出された先生達は、すぐに別の場所で新しい塾を開いたので生徒達も全員そっちに移ろうという話になった。
    そしたら新しい講師が生徒の1人(塾を移ることを最初に皆に提案した子)を業務妨害で法的に訴えるって書いたプリントを配りはじめて
    どういうしくみかいまだに分からないんだけどすごくややこしくなってた

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/14(日) 02:19:11 

    大人になってからやってるピアノ。社会人なので練習する暇があんまりないので毎回精一杯なのだけど、あれもこれも練習曲だされてダメだしされる。ピアノだけ弾いてるわけにはいかないんですよ、、、

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/14(日) 02:33:44 

    嫌な経験というか、前に勤めてた花屋では月に一回、子ども向けのフラワーアレンジメント教室みたいなの開催してたんだ。
    お教室の前日に私たち下っ端スタッフが担当者から指示されて花材や資材を準備するんだけど、だいたいが叩き売り状態の安い花や、開ききっていたりするピークを過ぎた花。
    一本50円で売ってる安いガーベラとバラを一人三本ずつ支給とか。(良品だとガーベラは一本150円、バラは一本400円はする)
    資材もそのラインで一番安物と思われる花器(100円〜300円の間くらいの値段)。

    子ども向けとは言えそれで会費3000円も取ってるもんだから、習わせてるの可哀想だなって思ってたよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/14(日) 03:44:29 

    個人の自宅で開いているパン教室なんだけど、初心者がいても「がんばってね」の一言で終わり。
    まるっきり授業料泥棒だった。自分が気に入った生徒としか口を利かないしね。
    部屋の隅に娘のオムツから零れ落ちた物体が落ちていたり、結婚指輪をしたままパンを捏ねていたり。。
    あと、ダンナの悪口が毎回恒例なんだけど、同調しないとハブられる。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/14(日) 03:48:14 

    >>29

    私もピアノいやいや習わされてて、先生にずっと怒られてたよ。
    頑張って練習しても指が動かないし、自発的に習いたいと言ったわけでもないので余計に…だったのか?だけど
    怒られるのも怖いしで頑張ったけど無理だったよ。

    双子の兄も一緒に習ってて、「(兄)くんはうまく弾けてるのに、あなたはなんで弾けないの?練習ほんとにしたの!?」とも言われたよ。
    大人になってから親に言ったら、「兄より、あんたのほうが才能があるって先生が言ってたよ?だから力が入ったんじゃない?」と言われた。

    でも私は発達障害と診断されて、協調運動障害にも該当してると医師に言われて
    右手と左手で別々の動きをするピアノは難しかったんじゃない?と言われた。
    兄はその後、音楽を極めてプロになってる。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/14(日) 04:08:51 

    洋裁教室に通っていた頃、50代のおばさんが、しきりにゆとり世代は挨拶できないと叩いてた。

    けど、あんたも挨拶できないよねー。
    私が挨拶した時、無視したよねー。

    だから、それ以降あんたには話しかけなかったんだけど、それも遠回しに叩いたよねー。
    でも、あんたより歳上の人達がドン引きしてたの気づかなかった?笑

    その日以来、あんたが来るとなったら、みんなが、え?来るの?って雰囲気になって、先生困ってたよ。
    全部お前のせいだからな。

    偉そうな口叩きやがってクソババア

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/14(日) 04:12:38 

    嫌な思いっていうか、絵画教室に通おうかと思って見学に行ったら、まあまあイケメン30歳くらいの非常勤講師がいたんだけど、私はあんな感じの人がいるとダメだわ。。

    下手な絵を見られたくない(笑)

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 04:15:22 

    私もたかが習い事で嫌な思いは二度としたくないから、通信に切り替えた。

    気楽だよ^ ^

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 06:58:13 

    ピアノってどこの先生も怖いんだね。
    私も聴音全然聞き取れなくて、不機嫌になられたり、馬鹿にされたりして嫌いだった。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 08:05:17 

    コーチから誘われて不倫関係になった。
    あっち独身でだいぶ年上のバツイチ、こっち既婚子供なし
    すごくベタベタしてきたクセに何かのキッカケで掌を返して急に冷たいどころか人間として扱われなくなった
    スクールでも私を目の敵にするかのよう
    精神的に追い詰められて震えが止まらなかった
    本当に意味不明で、仕事中でも暇なときでも四六時中その事思い出して、まだ20代なのに白髪だらけになった
    たった2ヶ月で
    こんなに人を憎んだ事はないよ
    今も刺し頃したいと思ってる

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 08:07:31 

    お勉強系習い事の先生のえこひいき
    なぜか我が子も自分の教室で習わせてるんだけど、我が子に他の子が勝らないようありとあらゆる手を使ってる
    うちのこが頑張って追い付いたり追い越したりするので、課題を要領よくこなすやり方をうちだけハブられて他の子と遊ぶついでに一緒にやらせてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 09:22:06 

    そろばん

    兄が通っていたので、ついでに私(当時8歳)も通うはめになったのですが
    学校でそろばんを習ってないので(母が先生に事前に伝えてます)やり方とごろか、使い方がわからず暗算で解いていたら
    「大きな声で、皆んなが問題を解いてる最中に侮辱されました」

    私は、そろばんが大嫌いです!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 09:44:41 

    テニススクールで私が相手の時のみ何も言わない女性が居る。出来るだけ嫌な思いをしたくないので、立ち位置等気を配るようになりストレス解消どころかストレスたまる。
    試合で私が入っている時などもギャラリーで居ても一切声を出さない、他の人が入っている時は「惜しい!」「いいよ~」等声掛けてる。
    その人も来てて楽しいのだろうか?私生活が充実していないのかなぁ位でなるべく気にしないようにしてる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 13:15:36 

    ピアノの先生ってやっぱ叩く人多いんだね
    私も手と背中叩かれたし、よく怒鳴られたわー
    ヒステリックで本当に苦痛な時間だった

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 13:30:59 

    雑誌やTVの露出がチラホラ増えてきた料理家さんのレッスンにて、 新規の生徒さんの私服を本人を目の前に貶したり あからさまに感じが悪くてガッカリしたな
    ブログでは気さくなセンスのいい人ってイメージだったけど、会ってみて初めて分かる事ってあるなと実感した。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 14:13:47 

    小学1年の頃プールならってた。
    違う学校の同級生の男子から、嫌がらせばっかされてた。
    だから、やめた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 14:44:16 

    ピアノの先生って意地悪な人多くないですか?
    ウチの近所で自宅で教えてる人も凄い意地悪な人。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 15:02:56 

    私もピアノを習ってました。
    ある時先生が変わって、その新しい先生は白塗り大好きな化粧の匂いプンプンさせた厚化粧の先生でした。
    練習中も臭いのなんの…
    シャネルの化粧品の匂いだと思います。

    あまりに臭くて吐き気も凄くて、我慢できなくなって親に泣きながら訴えて先生変えてもらいました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 16:55:34 

    ボーダーにカモられました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 17:28:05 

    私というか子供がなんですけど
    2歳から通っていた英語教室で
    先生も素敵な方でとても楽しく学んでいたのに
    4歳からクラスに変な子が入ってきて
    子供(女の子)なのにいやらしく
    息子に「ち○ぽ~」とかニヤニヤ言ってきたり
    大事なところを握ろうとしたり
    とにかくいやらしいことをしてくるので
    先生も大好きなのに辞めることになりました

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/14(日) 17:39:12 

    >>16くそ大学生
    たいした大学生行ってねぇんだろ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:07 

    バドミントンの少年団。
    小四の時にめちゃくちゃ下手だった。上手な高学年に悪口言われたり、嫌がらせをされた。
    五年になったら嫌がらせも無くなったけど。

    中学生になった時に嫌がらせしてた上級生が気軽に話しかけてきて凍りついた。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:15 

    仕事なんかで、ホンッットにどうでもいい人と仕事でお金関係なければ見向きもしないような人と時間潰し間を埋めるため息吐くようにその後すぐ忘れるくらいのくだらないどーっでもいい会話してる時に

    塾の話しがたまたま出ただけで凄く反応して遠回りな皮肉?のようなものを脊髄反射して顔色変わって、ムキになってディスりみたいにした人がいた。

    卑屈なのかなんなのか、過剰に反応する神経がおかしいのかなんなのか

    この手の人らって勝手に一方的に、そこ?ってところにつっかかって対抗意識燃やしたり、敵視したり勝手に気に障ってるからめんどうくさい。呆れる。

    あなたの敵でもないし、脊髄反射して全力で何かしら貶して皮肉?るほどのもんじゃないですよ、あなたは上を見てねって思う。
    この手のマウンティングだか、遠回しな姑息な捻くれた皮肉、イヤミ、故意な悪意の人。

    神経症だよね。とにかく人のことが気に入らないの。

    だから卑屈な人はめんどうだって数年前からあんなに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード