ガールズちゃんねる

ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

253コメント2017/05/26(金) 00:40

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 18:09:07 

    さのひなこは、ショートにしたら微妙になりましたよね?
    本田翼はショートにした方が似合ってるし可愛い。
    どんな違いがあると思いますか?

    +404

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 18:09:54 

    小顔の人はショート似合う

    +391

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:19 

    +84

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:24 

    ブスと美人

    +215

    -37

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:30 

    さのはブスだからと言わせたいのか

    +150

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:42 

    ブスはロングのほうがごまかしがきくと思う

    だからと言って、ショートのほうが似合うブスもいるのでショートが似合うから私は美人なんだーって勘違いしないで

    +597

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:43 

    丸いショートボブは、人を選ばないと思うよ。

    +18

    -49

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:47 

    ショートでも可愛い→真の美少女
    ショートだと微妙→可愛いレベル的には並の女子

    +142

    -43

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:51 

    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +206

    -29

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:03 

    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +250

    -61

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:35 

    ロング似合わない可愛い人もいる

    顔が可愛いというよりバランス

    +492

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:41 

    顔面偏差値次第

    +20

    -16

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:46 

    男の短髪と一緒
    髪の面積が小さければ小さいほどごまかしがきかなくなる

    +89

    -17

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 18:12:22 

    波留はショートの方がいい
    ロングだと個性がなくなる

    +452

    -16

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 18:12:53 

    ショートのが好きだった!
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +462

    -24

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:00  ID:goyitFStnp 

    ショートが似合う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +815

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:03 

    面長の人はロングのほうがいいのかなって
    横澤なつこのショート姿みて思った

    +256

    -16

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:19 

    小顔とか、可愛いとかすっ飛ばして、似合う似合わないは顔のバーツ、バランスな気がする。

    +279

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:18 

    小顔のファニーフェイスはショートが似合う

    +174

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:32 

    頬骨とエラが張っている人は似合わない

    +18

    -33

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:53 

    たまに長くしたら微妙になる人がいる

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 18:14:25 

    顔に目が行きがちだけどショートは頭の形も大切だよね。

    +234

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 18:14:42 

    吉瀬美智子もロング時代はキレイなのにパッとしなかったね

    +350

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 18:14:43 

    ショートにして売れた印象

    +835

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 18:14:51 

    波瑠はショートにして正解
    これだと量産型
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +856

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 18:15:24 

    剛力彩芽は似合う

    +709

    -31

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 18:15:37 

    逆にロングだとイマイチって言う人もいるし
    結局似合うか似合わないかによるような

    +223

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 18:15:47 

    >>2
    それって本当?
    私顔でかいけどショートの方がいいって言われる

    +253

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 18:15:55 

    沢尻エリカさんはショートよりロング

    +300

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:04 

    宝塚の男役さん達見てるとショートは顔の作りがごまかせない髪型だから似合う美形はすごく人気

    +69

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:09 

    ショートにしたらダメな人
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +848

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:22 

    顔が小さい人じゃないとね

    +56

    -23

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:22 

    いやショートが似合わない美人もいるよ

    +279

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:26 

    前海外で研究されてたよ
    顎の下にペンを置いて、耳の下から顎の長さが5.7cm以下の人がショートカットが似合う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +287

    -17

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:30 

    >>24
    >>25
    ロングだとうもれるね、
    オーラ全くなし。

    +63

    -10

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:37 

    可愛い子はどんな髪型でも似合う!
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +41

    -210

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 18:16:47 

    バランスじゃないかなぁ。小顔ブスだから、ショートでもロングでも似合うと言われる。けど、ブスには違いない。

    +30

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:04 

    >>31
    輪郭隠れるショートだと逆にかわいいと思う

    +157

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:07 

    男も短髪にするとブサイク判明する人いるよね

    +155

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:09 

    宮崎あおい
    髪型は大事だなってわかる

    +312

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:13 

    >>24
    でもこっちのほうが男ウケ良さそう

    +33

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:23 

    顔立ちが整ってても
    ショートよりロングの方が似合う人もいる。

    +150

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:23 

    宮崎あおいはショート似合わないよね。
    ウィッグなんだろうけど、少女っぽさが一気に無くなり、おばさんっぽくなった。

    +389

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:22 

    でも例えば橋本環奈とか佐々木希、エビちゃんなどはショートよりロングのが断然引き立てると思う。
    華やかさがある人はロングのがいいのかも!

    +372

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:23 

    首が細くて長めの人は似合いやすいと思う。

    +90

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:25 

    ブス寄りですがショートが似合うと言われる。
    顔が良いかどうかでなく、その人の持つ雰囲気によると思う。
    美人揃いの宝塚でもそうだし、君島十和子さんもショートよりロングの雰囲気。

    +248

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:42 

    >>39
    長めでもキモい人はキモい

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:19 

    丸顔はショートのが似合うと思う。

    +105

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:49 

    >>36
    どういう意図で貼ってるか知らないけど、その画像は可愛くないよ
    似合ってなさすぎ

    +23

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:54 

    よく、顔が可愛ければいい

    って言うけど、そんなことないよ。

    ブスでもショートの方がいい人がいるし

    +202

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:03 

    >>16
    この人は本当にどっちも似合うし、可愛いし綺麗。
    昔より今の方が好き。

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:27 

    ホランはショートにして売れ出したと言ってた
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +256

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:30 

    うん、顔の善し悪しはそんなに関係ないよね

    美人でもショートが似合わない人は本当に似合わない

    +146

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:44 

    ショートは選ばれた人間だけがするものだよ

    +8

    -28

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:46 

    ブスでもショート似合う人いるからなー
    美人でもショート似合わない人いるし
    わかんない

    +86

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:47 

    >>21
    波瑠の悪口はそこまでだ

    +10

    -8

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:52 

    >>3 貼るの早っ(笑)

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:52 

    ロングだとならないのにショートにすると何故か髪の毛がボワってなる

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 18:20:28 

    広瀬すずは顔が濃いめだから、ショートでスッキリした髪型の方が似合う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +193

    -7

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 18:20:51 

    ショートで超美人とか女の憧れだろうね

    +155

    -6

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 18:20:54 

    ロングはブスのごまかしになる?

    ごまかすにはボブが一番だよ。

    +140

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 18:21:22 

    鼻の下長い人は無理

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 18:21:36 

    私はボンヤリした垢抜けない顔立ちで、髪を伸ばすとモッサリして暑苦しく見える。
    ショートにして軽くしないとダメ。

    +136

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 18:21:42 

    >>25
    量産型ってか、なんだこれ。
    受け付けないタイプだわ。

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 18:21:57 

    ロングが似合うとは思えない

    +216

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 18:22:52 

    ブスショートの人がマイナスしてるのが心痛い・・・

    +6

    -16

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 18:23:13 

    上手いこと言えないけど、美形とか可愛いとかパーツとか大味な顔とか関係なく、耳からのこの輪郭のラインが綺麗な人が似合うんじゃないかな?
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +257

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 18:23:24 

    おばさんになってくると顔型関係なく
    みんなショートのほうが似合うようになる不思議

    +194

    -9

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 18:23:47 

    波瑠はロングのが似合うとおもうけどな

    +10

    -20

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 18:23:59 

    ショートはイマイチな小顔美人代表

    +311

    -10

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:08 

    輪郭隠してみた
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +22

    -66

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:12 

    >>61
    すごく納得した!
    私はショートボブが一番似合うと思っていたけど、それは一番誤魔化せていたからだわ

    +119

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:34 

    顔のかわいさはあんまり関係ないよー
    本当に美人な人でも似合わない髪型はありますよ。
    昔美容師やってたからそこらへんは分かってるつもりです。

    +120

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:44 

    >>68
    髪質がパサパサになるからね、たぶんw

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:19 

    >>70
    ショートでも美人だけど、ロングで巻いたら似合いそう

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:41 

    >>70
    優しげな人がショートにすると似合わないのかな。
    こんなに可愛いのに似合わないって…チャレンジ出来ないわ…

    +82

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 18:26:44 

    >>34
    7センチもあった
    ダメだこりゃw

    +54

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 18:26:51 

    ショートにしたいし、ショートの方が似合うのにショートは美人にしか似合わないとか小顔しか似合わないとかおしゃれしかやらないとか言われててショートにしづらい
    ショートの方が似合うブスな大顔もいるのに

    +86

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 18:27:13 

    >>75
    てかこのショート比嘉愛未ね

    +114

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 18:29:08 

    佐野ひなこは顔が長いからショート似合わないんだと思う。この人のショートは芸能史上に残るくらい衝撃的にヤバかったね

    +157

    -16

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 18:29:28 

    >>70
    えーなんかブスよりな感じになってる…

    +17

    -17

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 18:29:46 

    私は逆にロングのがハードル高い気がする
    お人形みたいな整った人じゃないとロングの巻き髪とか似合わない気がするよ‥

    +87

    -14

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 18:29:47 

    恋する惑星のフェイウォンのベリ―ショートめちゃくちゃ可愛くてあこがれたな
    でも現実は、バレーボール部の中学生みたいになるか、
    意識高い系オーガニック好きみたいな仕上がりになる
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +170

    -5

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 18:31:02 

    地味で雰囲気が暗い人はショートだと淋しくなるから、ロングにして華を添えた方がいいと思う

    +6

    -9

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 18:31:18 

    短長どっちも似合うとかスゴイ!
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +24

    -85

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 18:31:53 

    私ブスだけど、ショートの方が断然似合うよ。
    髪が多すぎるとロングは似合わないからね。

    +74

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 18:32:05 

    +61

    -17

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 18:32:13 

    綺麗だなっていつも思う。
    美容室で吉瀬さんみたいにお願いしても、何かが違う、、、。
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +204

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:47 

    >>70
    古風な顔の美人は似合わないね
    仲間由紀恵も似合わなさそう

    +113

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 18:34:05 

    googleのCMで温泉行きたくない?って言ってる奥さん
    あれにあってるの?って毎回思ってしまう・・・

    +80

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 18:34:44 

    鼻筋通ってる人はショートが似合うと思う
    団子ッ鼻には似合わない

    +18

    -24

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 18:34:49 

    北川景子もロングが似合う
    井川遥
    仲間由紀恵も。
    ショートは
    本田翼
    吉瀬美智子
    波瑠
    井川遥はショートにしたら色気出ないし
    吉瀬美智子がロングにしたら色気でないし
    不思議だねぇ

    +194

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 18:37:13 

    >>9
    最近は、激太りしちゃったよ‼️

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 18:37:33 

    >>80
    私はショートの方が好きだわ~
    ロングだと量産型でその辺の可愛い女子大生にしか見えなかったけどほんのちょっと量産型っぽさが消えた気がする
    あと前はAV女優っぽかった

    +34

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 18:37:57 

    顔の輪郭とか横顔がある程度綺麗な人が似合うイメージだなあ

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 18:38:27 

    顔面センター寄りの人は似合わないと思う
    離れ目の人のが似あう(おしゃれな雰囲気がでる)

    +54

    -6

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 18:38:47 

    私全然ショート似合わない
    けどカツラのショートは似合うって言われたから髪質と頭の形も有るのかな?

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 18:38:53 

    >>92
    井川遥デビュー当時ずっとショートだったけど似合ってたよ
    今でもやったら案外似合うかも

    +68

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 18:38:54 

    榮倉奈々ショート似合うけど、個人的にはロングの方が好き
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +170

    -13

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 18:40:35 

    >>70 似合ってなくは無いけど、ロングの方が華やかになりそうって思われるからじゃない?

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 18:40:40 

    +8

    -73

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 18:42:27 

    小顔でも顔がパンパンな人はあかん
    どちらかというと面長の人のほうが似合うよね

    +9

    -14

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 18:42:51 

    雑だけど橋本環奈ちゃんをショートにしてみた
    可愛いけどやっぱロングの方が似合うね
    女の子らしい顔の子はロングの方がより映える
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +21

    -36

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:01 

    さっき測ったら、ちょうど耳の下から顎までが5.7cmだった。
    どっちに属するんだろ。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 18:44:37 

    男顔の美人はショートが似合いそう

    +95

    -7

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 18:46:29 

    私は普通か面長なのかわかりません。
    計ってみると縦20㎝横13㎝ありました。

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 18:46:57 

    >>105
    逆にロングのが似合う気がする
    ほんとに男の人っぽくなりそう
    女の子らしい可愛い子がショートにすると似合う
    さのひなは雰囲気で女の子っぽくしてただけだとショートにして露呈した

    +15

    -8

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 18:48:46 

    吉瀬美智子とか女顔だと思う
    セクシーな顔つき
    北川景子とか相沢紗世とか男顔
    ショートよりロングのが似合うと思う
    女顔のがショート似合うよ!

    +88

    -9

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 18:50:33 

    私はロングにするとめちゃくちゃ地味になる。暗くてつまらない人にみられる。
    髪を結んでスッキリさせるか耳まで出るショートにするとみんなに褒められる。
    髪が顔周りにあると影になってよく顔が見えないって言われた。パーツが小作りで主張しないからだと思う。

    +76

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 18:50:57 

    宝塚の男役見ればわかるよ。

    似合ってる人と似合ってない人。
    私が好きだった元ジェンヌさん(退団後にファンになった)は男役だったけど似合わなかったもん。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 18:51:09 

    ショートは可愛い子しか似合わないって言うけど黒髪ロング、ベリーショートの方が難易度高いと思う。ブスや普通顔がやったら貞子と猿だよ

    +110

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 18:54:00 

    >>68
    似合うというか消去法でショートって感じ

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 18:56:41 

    髪質にもよるかも
    サラサラストレートで適度な量の髪だとだいたいかわいい

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 18:56:54 

    可愛らしかったり童顔で甘い顔立ちの人はショートが似合って、キリッとしてたり薄い、大人っぽい顔立ちの人はロングが似合うイメージ。

    +20

    -8

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 19:03:41 

    家に定規もメジャーもないから測れないわ(笑)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 19:24:59 

    上戸彩もショートのほうが似合う

    +125

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:32 

    頭が小さい、目鼻立ちがハッキリしている、美白、横顔にEラインがある、顎がスマート、首が細い。だったか?ショート美人の特徴だって。

    +40

    -7

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 19:31:38 

    ブスでショートにしてる人は自覚がないんだろうなーって見てる。美人は黒髪ショートでも凄く似合う。柴咲コウみたいなね。

    +5

    -26

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 19:33:05 

    ブスのショートは似合うんじゃなくて、ロングと同じで変化がないの。ただそれだけ。勘違いじゃなくて、美人は似合うの。

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 19:34:40 

    美容師さんに聞いたことあるけど、
    首が長い
    耳から顎までの距離が短め
    目の位置が低くて童顔気味
    こういう人は似合うみたいだよー。
    あとは頭の形とかね

    これらをクリアーする人に美人が比較てき多いってことじゃない。

    +102

    -6

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 19:39:04 

    >>116
    ショートも似合うけど、流れ星の時のロングも似合ってたよ
    上戸彩もどっちも似合うような気がする

    +10

    -6

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 19:39:25 

    ショートにしてる宮崎あおいのコマーシャル
    いい加減に放送禁止にしてあげて欲しい
    罰ゲームだよ…

    +123

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 19:40:01 

    >>31
    ハコフグに似てる

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 19:40:13 

    >>118
    柴咲コウこそ、ロングで誤魔化されてると思うわ。
    ショート似合わない。

    +26

    -17

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 19:42:06 

    内田有紀はほんとショートもロングも似合うよね。
    なおみとかなこじゃないけど、広末涼子もどちらも似合うと思う。

    +108

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 19:42:56 

    巨顔のエラ張りの人こそショート!隠れる!

    +1

    -15

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 19:50:54 

    元祖ショートの神様、十勝花子師匠実はロングだった時もあったりして

    +17

    -22

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 19:51:13 

    これはかわいそう
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +231

    -4

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 19:52:25 

    ロングでも超絶カワイイ!

    +139

    -16

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 19:56:26 

    乃木坂やめて金髪ロングにして魔性の女度が30倍ぐらいになったよね(笑)
    相変わらず半端なく整ってるし似合ってはいるけど

    +29

    -52

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 19:58:50 

    わたしもたいして美人じゃないけど、短いほうが評判がいい。
    ロングにしてたこともあるけど、その頃の写真見てもなんかイマイチ。
    なんというか顔の個性が髪に埋もれてしまう感じというか。実際髪の量が多目で顔が小さめなので、伸ばすと物理的にも髪に顔が埋もれる。
    輪郭が卵型で小顔の人は短いほうがいいんじゃないかな。

    +77

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 19:58:57 

    でもやっぱりショートが似合う女の子が好きだ。ショートかわいい(´∀`*)

    +64

    -6

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 20:03:23 

    寺島しのぶさんは面長だけど、ショートの方がいいと思うな

    +67

    -5

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 20:05:46 

    丸顔の人はショート似合うと思うけど、面長の人でも似合う人いるし、結局パーツ配置や顔のバランスだと思う。
    目、鼻、口とかパーツの一つ一つが小さくても小顔だったり顔面の余白が少ない人は似合う。
    あとは髪質的にもあまり広がらないまとまる感じの人や、首の長さや細さも大事。

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 20:09:21 

    本田翼や上戸彩はショートボブの方が女らしい
    柴咲コウや中谷美紀は断然ロング
    ショートだと男や女性政治家みたい

    首や肩周りの骨格がしっかりしてる人はショートやボブの方が垢抜けるかもね。華奢な人だと貧相になる

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 20:11:11 

    同じファニーフェイスの上戸彩はショート、宮崎あおいはロングが似合う。
    骨格じゃないの。首が長くて華奢な人はロングやショートでもゆるふわにしないと貧相に見える

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 20:13:14 

    >>121
    上戸彩は暗い役をする時はロングにして野暮ったさを出してると思う。昼顔もゆるふわロングだった
    ショートボブの方が彼女の活発さが活きる

    +76

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:05 

    宮崎あおいのベリショは少年に見える

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:55 

    >>34
    アゴなさすぎも似合わないとおもうんだけど…

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:58 

    中性的な顔立ちの人はショートにすると美人感が出ると思う

    +32

    -3

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 20:18:16 

    雰囲気の違いかなー?

    活発、爽やか→ショート
    可愛いらしい、柔らか→ロング

    さのひなは顔のパーツが女の子らしくて甘いからロングヘアが雰囲気にあってて可愛い。
    翼ちゃんは爽やかな笑顔が印象的だからショートがはえるんだと思います。

    +41

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 20:18:57 

    剛力はインパクト残すためにわざと似合わないショートそれもベリショにしてるのでは
    彼女はロングで巻いた方が可愛いよ

    +7

    -13

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 20:20:03 

    首が短い人ほどショートやボブにしないと垢抜けないよ

    +28

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 20:20:42 

    本田翼は黒髪ロングの時、どんより見えた
    ここまで変わる人も珍しい

    +71

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 20:21:11 

    私は顔のでかさが強調されてしまうので、ずっとロングです……

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 20:25:11 

    骨格による
    宮崎あおいはウェーブだから基本ショートだと貧相に見える。ふわふわロングかショートでも巻いて華やかにしないと。
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 20:27:04 

    ちなみに骨格診断↓
    紀香はストレートなので、ロングだと上半身もっさりして垢抜けない。彼女はスッキリした髪型が合うよね。
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 20:31:44 

    ショートのほうがロングよりも清潔感がでるよね。
    だから容姿関係なく、歳をとったらショートヘアか髪をまとめたりしたほうが綺麗だよね。

    橋本環奈ちゃんやエビちゃんもショートにしたら物凄く可愛いと思う。
    キャラやイメージがあるからショートにしないだけだよね。
    顔のパーツが華やかで可愛い人は、ショートにすると凄く可愛いと思う。
    パーツは素朴だけど可愛い人は、ロングのほうが似合うよね。

    +37

    -5

  • 149. 匿名 2017/05/13(土) 20:37:28 

    宮崎あおいなんて素材的にはショート似合いそうなもの持ち合わせてるのに全く似合わないのが不思議

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/13(土) 20:41:41 

    +3

    -37

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 20:45:46 

    カエラが一番似合うのはこのぐらいの長さだと思う

    +9

    -73

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 20:52:03 

    >>92
    仲間由紀恵、時代劇で日本髪すごく似合うのになぜショートが似合わないのか
    日本髪もおでこ全開、輪郭丸出しなのに
    仲間由紀恵の時代劇は目の保養で大好き

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 21:06:17 

    首が長い人はショート似合う

    +46

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 21:10:30 

    >>70あれ、おかしいな
    超絶美人なのに

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 21:18:38 

    板野友美は、多分ショート似合わない

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 21:23:58 

    >>141
    それも人によると思う。
    ショートはボーイッシュってイメージあるけど吉瀬さんとか三浦理恵子はショートの方が色っぽい。
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +101

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 21:34:24 

    ブスがショート似合うってのは顔のブサイクなクドさがロングよりもマイルドになるから
    ロングのブサイクよりスッキリして清潔感が出る。

    美形のショートヘアは顔のパーツの美しさを更に引き立ててる気がする。
    吉瀬さんや広末、どちらもキャラは違うけどショート似合いすぎてて魅力的

    +42

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:23 

    ロングでしか可愛く見えない人はいるよね
    ショートでも可愛い人は、ロング似合わなかったとしても可愛い

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:50 

    広末はロングよりミディアムぐらいの方がいい

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/13(土) 21:43:10 

    乃木坂の橋本さんもすごくショート似合う。どことなく中性的で美少年ぽくなるよね
    文春さえなかったら、好感度も高い子だったのに。もったいないわ
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +17

    -17

  • 161. 匿名 2017/05/13(土) 21:45:36 

    正直太った人はショートまで行かなくてもボブなど肩より上に髪の毛があったほうがいい…
    肩や腕のボリュームがあるからロングだと余計に末広がりで上半身の太さを強調する。頬にボリュームがある人も顔周りに触覚みたいな髪を持ってこないでスパッと出したほうがいい。

    +37

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/13(土) 21:46:32 

    目が綺麗な人

    目が印象に残りやすいっていう人はショートが似合う

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/13(土) 21:47:40 

    >>161
    オカリナってこと?w

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:33 

    とりあえず顔が美人か可愛い


    前提条件です

    +11

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:50 

    顔の形

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:36 

    剛力は首が長いけど太いからロングで隠した方が良いと思う

    +3

    -10

  • 167. 匿名 2017/05/13(土) 22:04:10 

    >>34
    ダンサーの菅原小春は耳から顎まで5.7cm以上ありそうだけどショートカットのほうが似合うよね

    +39

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/13(土) 22:17:22 

    すっごく細い人は美人でもショートにすると貧相になると思う。

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2017/05/13(土) 22:42:05 

    >>6
    わかる!私はショートが似合うブス!

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:32 

    ショートで可愛くなる人って書いてるのにブスのショートの話してる人って何?論点違う
    骨格が(絶壁ではなく)丸い、顔に無駄な肉がない、肌が綺麗、顎のラインやEラインが綺麗、顔が短い、首が細くて長い人が可愛い人
    ショートとショートボブは違う
    ショート、横髪や首回りで誤魔化せない長さで美人はなかなかいないよ
    ポニーテールも同じく

    +9

    -4

  • 171. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:24 

    >>168
    だからと言ってデブは願い下げだね!

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:04 

    >>6
    たぶん私はショートが似合うブスだと思う
    ロング、ミディアム、ショートボブと色々変えてきて、この前こんな感じのショートにしたらめちゃくちゃ評判よかった
    老け顔だから、顔の下の方にボリューム持ってくるのが重くて似合わなかったのかも

    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +27

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 22:57:36 

    紅茶のCMはちょっと短すぎるし特殊
    これくらいの長さなら可愛い
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +80

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 23:00:32 

    上野樹里は短いほうが似合ってると思う
    ここまで短くしてこんなに似合う人ってあまりいないと思う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +167

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:12 

    安室奈美恵は小顔だけど、ショートとロングならロングのがいい。宇多田とあゆは顔のタイプが全然違うのに、どちらもショートのが似合うと思う。ほんと、なぜなんだろう?

    +51

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:13 

    ショートはしてみないと分からないものだと思う。
    高身長で骨格もガッチリ目の友達がずっとロングだったけどばっさりベリーショートにしたら凄く似合っていた。

    私もしてみたいけど一歩間違ったら運動部の中学生みたいになりそうで怖くてできない

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 23:05:07 

    男だとロングよりショートの方が断然いいってわかりきってるけど、女のショートかロングの似合う基準は本当に難しい

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 23:11:27 

    >>40
    絶対本人も激しく後悔してるよね。
    あのCMは公開処刑だよ。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 23:17:57 

    >>171
    ガリを好む男性より、デブを好む男性の方が圧倒的に多いという事実
    男は基本的に母性を欲する動物だからね。ロリの人は別だけど

    別に男のために生きているわけではないけどモテた方が人生楽しいに決まってる

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:35 

    >>138
    私には水前寺清子にしか見えないよ。
    なんであれにしたかな。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 23:21:57 

    前田敦子
    小顔で目も大きいけどショート似合いません
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +40

    -4

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 23:24:43 

    首の長さらしいね

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 23:28:00 

    >>40
    絶対本人も激しく後悔してるよね。
    あのCMは公開処刑だよ。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 23:28:44 

    榮倉奈々はベリーショート似合うよね
    宮崎あおいと同系統の顔だけど何が違うんだろ?
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +46

    -16

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:16 

    可愛い
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +3

    -46

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:50 

    >>179
    デブ好みの男性なんて聞いたことないわw
    彼氏や周りの男の友達ですら
    「建前上はポチャOKいうけど、みんな細い子がイイに決まってる」言ってたし

    柳原可奈子ちゃんとか同性から見て、可愛いと思う子すら男からしたら無理みたいだし
    芸能人みんな細身じゃん。見た目綺麗だからだよ

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 23:34:28 

    >>175
    それはアムロが華奢だからだよ
    ロングでボリュームを出した方がバランス取れる

    あゆや宇多田は骨太で上半身ゴツイのて、ロングだと野暮ったいし太って見える

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 23:35:36 

    >>174
    上野樹里も中谷美紀と同じでショートだと男に見える。ロングやボブの方が女らしい

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 23:36:45 

    上戸彩は産後育児疲れからかガリガリになったけど、ショートにした途端若返った。貧相に見えない
    骨格がショート向きなんでしょう

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 23:38:41 

    女だって細身の男が好きじゃない?それか引き締まった肉体とか。ブヨブヨ油身みたいな身体好きな人なんていないと思う、清潔感も欠けるしさ

    男女共におデブさんなんていやだわ

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/13(土) 23:39:28 

    ボンレスハム美にならんようにしよう

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/13(土) 23:41:49 

    細身の美人で男の庇護欲をかきたてそうな子には

    女は嫉妬まるだしになるよね、ガリガリとかってさ。

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/13(土) 23:46:18 

    シュッとしてる人はショートが似合う。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/13(土) 23:47:08 

    長澤まさみもショート似合う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +125

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/13(土) 23:52:20 

    ガッキーもロングよりショートのほうがいい

    +19

    -9

  • 196. 匿名 2017/05/13(土) 23:52:42 

    こんなにショートが似合う人初めて見た
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +18

    -29

  • 197. 匿名 2017/05/13(土) 23:54:53 

    ローソンの岡本玲は最高に可愛いと思う
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +36

    -27

  • 198. 匿名 2017/05/14(日) 00:07:00 

    >>179
    デブを好む男なんて稀だよ。
    多分勘違いしてると思うけど、男の言うぽっちゃりは深キョンが限度だからね。

    +33

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/14(日) 00:10:28 

    むりだよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/14(日) 00:10:42 

    パーツがシュッとした人が似合うイメージ
    マエアツやさのひなは鼻がダメ
    ショートは顔が強調されるし横顔が綺麗な人じゃないとダメ
    特に鼻が目立つ

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:29 

    木村沙織はショートの方が似合うよね!木村沙織に知らない人からも似てると言われる自分もショートの方が評判いい。というかロングが似合わない。顔が髪型に負けるw

    ベリーショートじゃない限り、美形じゃなきゃ似合わないってことはないと思ってる。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/14(日) 00:11:59 


    口と唇の状態は消化器とその機能を表しています。
    心身共に強い人は、口の幅が小鼻の外側より狭いとされています。
    現代人の口は急速に大きくなっていると言われていますが、それは、身体的、精神的状態の一般的な退化を意味しています。

    現代人における口の拡大は、ジャガイモやトマト、果物やジュース、砂糖やその他の甘いもの、油脂類、コーヒーやその他の飲み物の取り過ぎによるものであり、その他、胎生期に母親が食べたものも要因にあげられます。

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2017/05/14(日) 00:14:04 

    本田翼ちゃんも橋本奈々未も、ロングだと顔長く見えるよね!!丸顔よりだと思ってたのが、あら…?面長なのか?となった。ふたりのような美形じゃないけど、私もロングにすると顔長くなる。これはなんなんだろー??

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/14(日) 00:17:59 

    >>34
    これ!!!前にツイッターで、綾瀬はるかと誰かで検証してる画像みたことあるけど、本当に納得した。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/14(日) 00:20:38 

    丸顔はショートの方が可愛くなる、似合うてよく聞くけど、あんなに可愛い志田未来ちゃんはショートだとおばさんっぽくなるなあとずっと思ってる。セミロング~ロングの方が似合う。卓球の愛ちゃんも同じようにたぶん老ける。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/14(日) 00:25:28 

    比嘉愛未や瀧本美織みたいな、目の位置が高めな美人はロング寄りな方が魅力アップすると思ってる。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:08 

    配置バランスが完全に上戸彩なギャル顔の子がいたんだけど、本人ロング志向で伸ばしてるのを見て、ショートの方が似合うだろうになーと勝手に思ってた。バッサリいった途端、めちゃくちゃ可愛いくなってた!!!小顔さと顔の可愛さが際立ってた。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/14(日) 00:34:36 

    面長ぶすだけどショート似合う。
    ロングの時は全然なのに、ショートにするといきなりモテたりする。

    ロングにすると縦!って感じで似合わない。
    ショートは美人しか似合わないなんて全くの嘘だよ
    私からしたら栗山千明や佐々木希の様な正統派美人はロング似合う人多い印象!ショートは宮崎あおいや上戸彩のようなファニーフェイスが似合う気がする

    +29

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/14(日) 00:39:11 

    >>174
    全然違和感なく、似合ってたよね!ドラマ見てた当時はそんな風に思わなかったけど、このベリーショートであの美形代表の長澤まさみと並んで公開処刑に全くならなかったなんて、どんだけ凄いんだと思ってる。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/14(日) 00:44:52 

    栗山千明、佐々木希、長澤まさみ、例に挙げる人がみーんなすごい美人か可愛いかだから、
    あんまり参考にならんね

    美人前提なのねー

    と思う

    美人

    での似合う・似合わないになっとるw

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/14(日) 00:46:07 

    シュッとしてる女性芸能人って、例えば誰なの…?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/14(日) 00:47:33 

    >>184
    榮倉奈々はこのショート全然似合ってないと思ってた。
    セブンティーンや僕は妹に~の頃のミディアム、セミロング似合っててすごく可愛かったのに、モンチッチショートの期間が謎に長くてもったいないと思ってた。タラレバで可愛くなった!!って言われてたのはやっぱり髪型が大きいと思う!!

    +44

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/14(日) 00:51:44 

    田中美保って鼻だけ見れば特別きれいな鼻じゃない。でもショートの方が圧倒的に似合う。むしろロングが似合わない。波瑠も鼻はあれだし。鼻はあまり関係ないと思う。鼻は、というかパーツのみの定義はないかと。配置バランスだろうな

    +23

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/14(日) 00:58:00 

    ヘアドネーションしたくて伸ばしてるけど、ロング似合わないよ

    丸顔、髪が超多い、くせ毛、そして地味顔だから。

    だから既出だけどショートボブが一番似合う。
    ボブほどごまかせるものはない

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/14(日) 02:02:49 

    昔のお浜さん

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/14(日) 02:14:11 

    >>34
    これだとショートが似合うのは
    オードリーヘップバーン、エマワトソン
    ロングが似合うのは
    サラジェシカパーカー、キムカーダシアン

    になるらしい なるほどと思った 小顔というか、耳の位置が重要

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/14(日) 02:18:29 

    だからブスでもショート似合う報告はいらないから黙っててよ
    ブスがショートにしたら清潔感が出るからマシってことでしょ ブスはブス
    美人のショートが最強
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +36

    -10

  • 218. 匿名 2017/05/14(日) 03:25:27 

    らんまの茜は髪が長いほうが良かった。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/14(日) 03:48:47 

    >>194
    すっごいかわいい!

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/14(日) 04:50:03 

    >>128

    一瞬、市原隼人かと思った

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/14(日) 05:54:05 

    >>173でも、やっぱりロングの方がいいね

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/14(日) 08:28:55 

    結局は美容師さんの腕もあるかと。ショートでも似合うようにしてくれれば可愛くなると思う。
    自分でこうなりたい!ってのとは別にして。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/14(日) 09:36:04 

    やっぱり堀北真希
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +21

    -6

  • 224. 匿名 2017/05/14(日) 09:43:48 

    似合うというか、頭大きい人はショートとかショートボブの方がマシに見える気がする
    身体含めたバランスで見るとスッキリ見える
    もちろん、ハチの辺りで膨らんだりしたらダメだと思うけど

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/14(日) 10:03:57 

    ももクロの夏菜子ちゃんはショート似合わないと思う。

    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +54

    -2

  • 226. 匿名 2017/05/14(日) 10:34:19 

    顔の種類による
    古いけどチェ・ジウとか冬のソナタの時のショートのが可愛いと思う
    ロングは老けて見えてこれっぽっちも可愛くなかった

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/14(日) 11:40:43 

    輪郭や!
    私は正面から見たときはそんなにエラが張ってないんだけど、横から見たときに耳からアゴのラインが角ばってるからアップスタイルまじ苦手。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/14(日) 11:44:05 

    ロングが似合う美人とショートが似合う美人、全員坊主にして並べて似合う似合わないの要素がなんなのかを解明したい。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/14(日) 12:21:47 

    少年顔の人で美形な人。
    ショートにしたら中性的で爽やかな感じになる人。
    個人的にのんさん、堀北真希さん、広瀬すずさん、YUIさんは最強だと思う!
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +21

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/14(日) 13:38:49 

    形が良くて厚みのある唇のせいか、吉瀬美智子はロングだと愛人感やエロ秘書感が出る。
    ショートにしてヘルシーさをプラスすることで、ちょうど良いセクシーさになったと思う。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/14(日) 14:22:19 

    >>129

    パーツはそこまで秀でてないのにここまで可愛い。
    バランスの神様

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/14(日) 16:06:19 

    頭の形も関係していると思う。
    私は絶壁っぽい後頭部なんですが、腕の良い美容師さんにショートカットをお任せすると、サイドや後ろからも、とてもバランスの良い髪型になるので嬉しい。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/14(日) 16:40:41 

    >>40
    CM見たけど
    なんかおばさんみたいで
    似合ってないよね。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/14(日) 16:49:47 

    >>223
    なんか、髪型が
    ズラっぽい感じがして
    このショートは似合ってない。
    もっと短いほうが可愛く引き立ちそう。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/14(日) 16:54:31 

    >>202
    口の幅が小鼻の外側より
    狭い人なんているの?w

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/14(日) 17:30:30 

    後頭部が絶壁の人は似合わないかもしれない。全員とは言わないけど。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/14(日) 17:31:52 

    なんで女に生まれてきて男みたいなショートにするのか分からない。
    あと、30過ぎてショートにすると一気に老ける。
    ボブが1番無難。

    +2

    -12

  • 238. 匿名 2017/05/14(日) 17:32:49 

    >>217
    怒りすぎ。
    今更どう頑張ってもショートの美人にはなれないんだから、あなたも黙っときなよ。

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/14(日) 17:32:56 

    ボーイッシュな感じがあるかどうか
    さのひなこは無い

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/14(日) 17:33:25 

    ショートで美人な人はロングにしたらもっと美人だと思うが

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2017/05/14(日) 17:34:15 

    >>237
    なんで女に生まれたのにサッカーやレスリングをするのか分からない。と同レベル。
    本人が好きだからだよ。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/14(日) 17:54:42 

    大塚愛と絢香と柴崎コウはショートにして魅力無くなった
    ロングヘアは似合ってさえいれば誤魔化しが効くよね

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/14(日) 18:26:01 

    >>71
    ゲスキノコにみえる…

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/14(日) 18:35:07 

    〉〉235
    私は鼻より口の方が小さいです。
    バランス悪すぎてショートにできません

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/14(日) 18:36:25 

    私は髪型を女の子っぽくアレンジしてやっと女の子っぽくなるタイプ。顔自体が男顔

    でも顔自体が女の子な人はショートにしたらすごくかわいいと思う。磯山さやかとか顔自体が女の子だからボブより短くても似合ってたし。

    むかしの広末涼子は男顔なのにショートが似合ってたから相当珍しいパターン

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/14(日) 23:58:11 

    >>245
    え!広末って女顔のイメージ
    色白だし柔らかい丸い輪郭、目鼻もそれほどはっきりしてない薄い顔じゃない?

    男顔と言うと、柴咲コウ、栗山千明、真木よう子とかじゃない?

    柴咲&栗山は、滅茶苦茶美形だけどロングのほうが似合う

    真木さんはすごい美人だがショート最強

    この違いはなんぞや…

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/15(月) 16:14:01 

    この人無理~
    子供に「カカ」って呼ばせてるよね
    ショートにしたら可愛くなる人とそうでない人

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/18(木) 22:10:44 

    ショートが似合う人イコール美人ではなく
    ショートもロングも似合う人イコール美人
    ならわかる

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/18(木) 22:15:02 

    229さんの少年顔の美形な人が似合う

    わかります!女の子って感じよりは少年顔の
    ショートが素敵に思います

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/20(土) 10:17:55 

    宇多田ヒカルは茶髪ショート似合う
    逆に黒髪ロングが似合わない
    パーソナルカラーもウィンター系だから似合うはずなのになんでだろう?
    顔色が悪く見える。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/21(日) 00:27:09 

    色気がある人はショートがより似合う。
    女は陰、男は陽。髪の毛は長いほど陰なので元々女性性が強い人はロングだと暗い雰囲気になってしまう。逆に男性性が強い女性は髪を伸ばすと色気が出る。
    バランスが大事。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/25(木) 20:06:34 

    ショートが似合うのは少年顔で爽やかで顔に「涼」の雰囲気がある人だと思う。
    広末・能年・本田翼といったショート代表みたいな人はみんなこの条件を満たしてる。
    例外は吉瀬美智子みたいな色気ありすぎてロングだとくどい人もショートにすることで色気がちょうど良くなるケース
    宮崎あおいとかは顔が女の子過ぎるんだと思う。

    んで少年顔って老若男女に好かれやすい。だから歴代のピンのトップアイドルにはショートが印象的な人多いんだと思う。

    一般人だとちょうど良い少年顔の女の子ってあまりいないよね。男顔の女性は普通にいるけど少年顔は希少価値ある。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/26(金) 00:40:25 

    >>34
    面長→ロングの方が似合うってこと?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード