ガールズちゃんねる

毎日着るのは良くない?「カップ付きインナー」のデメリットとは

180コメント2017/05/15(月) 12:00

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:02 

    大人気の「カップ付きインナー」。毎日の着用でデメリットも?!
    ■胸が垂れる
    ■胸のお肉が背中に流れる
    ■バストラインが崩れる

    上手に活用!「カップ付きインナー」の正しい選び方と使い方
    ◎毎日の着用は避ける
    ◎自分のサイズに合ったものを選ぶ
    ◎キャミソールタイプにする

    全文はこちら↓
    毎日着るのは良くない?「カップ付きインナー」のデメリットとは | 美BEAUTE(ビボーテ)
    毎日着るのは良くない?「カップ付きインナー」のデメリットとは | 美BEAUTE(ビボーテ)www.bibeaute.com

    幅広い年代に大人気の「カップ付きインナー」。愛用しているという方も多いのではないでしょうか。特に、薄着になる季節には大活躍しますよね!とても楽チンで、着心地も良いのですが、実は身体にとってデメリットもあるんです!


    主は楽なので最近もっぱらブラトップなのですが毎日使うのはあまり良くなさそうですね…

    +379

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:39 

    巨乳には関係なかったな

    +251

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:40 

    汗かいた時脱ぎにくいよね

    +277

    -13

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:57 

    垂れても流れても構わん。
    もうブラには戻れない。

    +1296

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:03 

    知ってるから寝る時しか身に付けない。

    +131

    -20

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:17 

    おっぱいが垂れようが何しようが私がモテないことは確定してる。

    +726

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:26 

    暑くなると毎日着てるよ…
    トップスにも響かないからいいんだよね

    +739

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:43 

    そんなのみんな分かった上で、それでも好んでブラトップ着てるんじゃないの?
    今更「えーそうだったんだー」「着るのやめよー」なんて人いないでしょ(笑)

    +998

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:49 

    いいよもう垂れてるから。
    もうワイヤーブラには戻れない。

    +680

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:49 

    本当に胸が垂れるのか化学的に証明せよ

    +434

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:52 

    でもこれ楽なんだよなぁ

    +475

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:03 

    私毎日着てるわw

    もうどうでもいいわ

    +791

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:11 

    貧乳だから、乳首さえ透けなければOKという認識で着てる。

    +917

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:22 

    Aカップだから関係ない( ´ ▽ ` )

    +470

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:24 

    確かに背中に肉ついた。
    でも加齢かなー笑
    肩こりがひどいのでブラトップはやめられません。

    +430

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:27 

    やっぱり乳垂れるよね。
    ホールドが弱い。仕方ないけど。
    日常で着るのはやめた方が無難かも。

    +53

    -28

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:36 

    毎日ノーブラです良くないのはわかってるけど楽さに勝てない

    +304

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:42 

    ブラトップとウエストゴムは本当に危険!
    久しぶりにそうじゃないものを身に付けると「え…きつくなってる…?」と青ざめる羽目になる

    +335

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:43 

    ユニクロのノンワイヤーが楽で毎日してたけど脇や背中に肉の流れを実感
    部屋に居る以外は脇高ブラしてあとはノンワイヤーとかカップ付き
    胸の形も復活

    +122

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:54 

    子ども出来てから7年、365日がブラキャミです。

    +494

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:11 

    元から垂れてる人はどうすればいいのよ!

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:26 

    垂れる胸もないです!

    +265

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:31 

    もういいんだ、垂れようが流れようが。

    +344

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:32 

    毎日これです
    締め付けないから楽でいいわ
    乳癌リスクも減るし

    +288

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:33 

    収納の仕方が難しいから買わない

    +9

    -11

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:37 

    私のおっぱいはとても重力に従順でございます。

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:45 

    ブラジャーってすぐクタクタになるけどカップインナーは長持ち。

    経済的だから手放せない。
    ダメなのはわかるんだけど(*^_^*)

    +295

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:02 

    ノーブラの人乳首どうしてるの?
    私はノーブラ好きだけど乳首擦れるとイライラするからノーブラになれない

    +114

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:04 

    毎日ブラしてる人と
    毎日カップ付きインナーしてる人と
    胸の垂れ方の違いを見せてから言ってくれ

    +379

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:07 

    >>6
    なんか格好よい発言だな。

    +67

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:14 

    カップ付きだけど補整下着だから大丈夫。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:46 

    3年ほど前に2枚買ったけど、1~2回ずつ位しか使ってない。
    みんな楽というけれど、私は落ち着かないんだよね。寝るときはブラはずす派なんだけど、起きてるときはしっかりホールド感がほしい・・って変わってるんだろうかw

    +38

    -17

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 16:02:08 

    ブラトップでさえブカブカの私はどうすれば…

    +230

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:01 

    夏だとブラチラが気になって特にブラトップばっかりだわ

    +181

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:09 

    L着けてたら楽だったけどMにしたらキュっとしてよかったよ

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:14 

    みんなどうやって収納してますか?

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:17 

    いやぁ、寝る時や真夏だけのつもりが楽すぎていつの間にやら年中無休で使用だよ…

    +303

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:07 

    胸が小さいからブカブカだけど、薄着で透けるトップスのときは着てる。

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:39 

    垂れているのでこれだけだと胸が下すぎる。
    ぴったりした服を着る時はブラジャーしてブラトップ着て、背中出ないようにしているw

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:45 

    ブラトップ着てるだけ偉いよ。
    私は、サラテクトにTシャツとかだよ。

    +27

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:46 

    スロギー使ってる方いますか?
    垂れるといわれようが、ワイヤーはもうしんどいので、、

    +137

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:08 

    もうワイヤー付ブラなんて戻れないよ。高いし、すぐサイズ合わなくなるし。

    +214

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:15 

    ブラジャーが売れないからでしょ

    +248

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:41 

    一応時々手のひらを押し合う体操をしている(笑)

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:55 

    カップ付きインナーやブラトップを選ぶ際は、前から後ろまでしっかりゴムが入っているタイプを選べば大丈夫ってあさイチで見ました〜!あと垂れるのは加齢と猫背だって言ってました◎

    +196

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:02 

    もう誰にも見せる予定無い、胸が垂れても気にしない。ラクなのが一番!!

    +116

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:14 

    下着の透け方とかチラ見えとか気にしなくていいぁら薄着の季節はいつもブラトップだな

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:17 

    ユニクロなんかのブラキャミですら窮屈で嫌い。
    だから全くゴムの入っていないタイプを着てます。
    ノンストレスで快適です。垂れる胸も無いので問題ない。

    +110

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:18 

    貧乳過ぎてブラに入れる肉がない。
    ブラをするメリットを全く見いだせずここ数年ブラトップ

    +136

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:34 

    授乳中だから産後というか産前からこれしかつけていません‼本当に楽です。

    +62

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:35 

    冬は付けるけど夏は付けない。
    横から見た時のラインが気になるし。
    やっぱブラだとシャキッと上がって見えるし。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:40 

    ラクなんだもん
    もうやめられない〜

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:43 

    授乳中に楽だった名残で春夏秋冬毎日着続け、早10年…。
    垂れてる自覚は大いにあるがブラには戻れない!

    +48

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:06 

    >>14
    侮るな!!
    Aカップでも垂れる!!

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:16 

    ユニクロのしか使ったことないけど、他にオススメありますか?

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:26 

    家だと常時ノーブラ。。。

    やっぱりダメだよね。。。

    でも今更さ。。。

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 16:08:52 

    GUのブラフィールが好きです。結構ホールド力が良いと思う。きつ過ぎず緩過ぎず。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 16:10:12 

    もう5年くらい愛用してる。
    ブラには戻れない。

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 16:10:22 

    ブラしてても垂れるよ

    +72

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 16:11:30 

    パートナーと幸せなんで、不特定多数の男の目線気にしないからこれで全然いいです。

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 16:11:45 

    GUは他商品に比べるとキャミなのに高くない?って思うけど…デザインによるけどお値段相応かちょっとばかしそれ以上の良い仕事してくる!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 16:11:55 

    買ってみたけど、ホールド感なくて歩くたびに胸が揺れる感じが気持ち悪かったなぁ
    あとカップの位置が胸より下過ぎて合わなかった。。

    +22

    -11

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 16:12:19 

    毎日ブラトップ(もちろん数枚を着まわし)着てたらカブレてきた

    ユニクロのヒートテックもエアリズムもカブレる

    ワイヤーブラだとワイヤー部分がみみず腫みたいになるから、それも無理

    垂れても良いからカブレない皮膚になりたいよ
    (。´Д⊂)

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:27 

    肩ころうがなんだろうがワイヤー入りブラです。やっぱり気合い入る。

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:27 

    >>54 ww

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:38 

    一般人で普段着で、絶対ブラじゃなきゃいけない理由はないでしょ。
    個人的には、おばさん(自分もおばさんだけど)の透けたブラとか背中の段差とか本当にみっともなくて嫌。
    ブラトップが嫌ならキャミソールくらい着なよと思う。

    +103

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:41 

    ブラトップだと、洗濯して干す時にカップがねじれてる時あってめんどくさい(笑)

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 16:15:21 

    >>54
    14ではありませんが、侮ってました。
    貧乳でも垂れるんですか?!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 16:15:42 

    >>63
    無印かワコールのウンナナクールはどうですか?

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 16:16:24 

    一年くらいブラキャミで過ごして、もう一生これでいいかもと思ってたけど、ある時、ヒンヌーなりに横に広がって着太りしてることに気づいた。
    まともなブラに変えた時は気分がシャキッとしたよ!

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 16:17:31 

    >>63さん、フリープはどうですか?。
    私はアトピーですが、フリープはどうにか使用できかぶれません。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:09 

    ユニクロブラトップ愛用者だけど他のメーカーも気になるこの頃…
    スロギーとか下着メーカーのカップ付きインナーでオススメあったら教えて欲しい

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:23 

    ブラトップ=垂れるイメージって、下着メーカーの陰謀じゃないかと思ってたけど違うの?
    確かに、ブラをつける風習がない国の女性って、若い人でも垂れてるよね。

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 16:19:20 

    胸の肉が背中に流れたんじゃないよ
    もともと背中の肉だったんだよ

    +88

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:06 

    グンゼおすすめ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 16:21:33 

    結婚した今、勝負下着を見せる相手もいないし、カップ付きインナーの楽さを知ったらもう戻れない。

    +67

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 16:23:57 

    彼氏にしか見せないから、もう一生ブラトップでいい。楽だもん。

    +33

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 16:24:33 

    もう垂れてきてるから快適さを優先してる。肉が乗っかって段差になる事も無いし。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 16:26:06 

    >>68
    当たり前じゃん、どんだけ能天気なの?!貧乳だって垂れるよ…。
    Bでオデキとか言われてきたけど、それでもハリがあるうちはまだ良かった…
    今なんて…

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:05 

    美容院(肩のマッサージあり)と健康診断(胸部エックス線)の時だけブラトップ着用してる
    毎日ブラしてるから、まだバスト垂れてない!
    30歳独身

    +3

    -17

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:46 

    ワイヤーでも垂れるときは垂れるんだし、筋トレやケアする方が大事じゃない?

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 16:29:08 

    明日は久々、普通のブラ付けてみるかな。
    ここ一年くらいはずっと、ブラトップだった。
    垂れてたり背中肉付いてたらしんどいはず、試してみよう。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 16:35:17 

    見せれないが私が言うぞ!
    巨乳は必ず垂れる!ばばあになるとしぼむ。
    シッカリワイヤーでホールドしていてもだ。
    だから、楽な方を選べwww
    どうせ垂れるw

    +148

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:09 

    ベルメゾンの家事ブラ付けてる。
    楽だし今のところ特に困ってない。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:11 

    ブラトップ、ユニクロ以外はイトーヨーカドーと無印試したけど
    無印は汗が溜まる。
    イトーヨーカドーは胸を横に広げるカップ。
    今のところユニクロ一択。

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 16:38:36 

    カップ付きインナーじゃないけど、常にスポブラしてるよ。これもだめなのかな?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 16:39:46 

    ブラジャー可愛いくて機能性が良いのは高いし、手洗い洗濯が面倒臭いんだよね!!だから今はもっぱらUNIQLOのエアスリムのブラトップ!!

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 16:40:31 

    >>68

    垂れるんだな、これが。

    「無きゃ無いなりに垂れると言うか…たるむ?」って言ってた母の言葉の意味が身をもって分かってきた。

    よくよく考えると、かなり細身の祖父や父でさえ胸回りの肉(皮膚なのかな?)たるんでるし。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:27 

    ガル姫たち、40過ぎたら分かるよ。
    ある日鏡見たらずん胴になっていたんだ。びっくりしたね。
    原因はワイヤー無しのブラを愛用していたからで、それからサイズとか自分に合っているワイヤー付きブラにしたら、胸も大きくなった。柔らかい胸の人は要注意だよ。

    +15

    -7

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:56 

    カップの形が合わない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:56 

    40歳だから、年齢的に垂れて当たり前。
    それ以前に、垂れるほど胸がない。
    もう胸の形なんてどうでもいい。

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 16:43:22 

    毎日これ。
    そもそも年齢いけば垂れるんだし別にいい。
    金属アレルギーでブラジャーができないのでユニクロのコットンタイプのブラトップタンクトップ愛用してます。
    キャミも金属がついてるのでNG

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 16:47:05 

    寒い時はカップ付きインナーの上にブラジャーですよ

    +2

    -11

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 16:48:48 

    >>55
    ワンシーズンと割り切って、しまむらはどうですか?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 16:55:15 

    胸が垂れるのが気になるなら大胸筋を鍛えた方がいいよ
    やり方は簡単だし検索すればすぐ出てくる

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 16:55:39 

    キツいブラで背肉が段になったり、ブラ紐がズリ落ちる不快感より、ブラタンクトップ着てるほうが心地いいわ。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 16:56:01 

    しぼんだBカップだけど、家から出ない休日はカップつきインナー一択だわ。そのまま昼寝もできて最高。
    産後一時的にEカップになったけど、カップつきインナーで大丈夫だったよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 16:57:14 

    胸があるようにカモフラージュ出来て重宝してますw

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 16:59:02 

    楽だからもう5.6年愛用してる。

    変な話、乳首が当たるとこが黒くなってきたら全買い替えしてる。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 17:01:51 

    こういう記事ってブラジャーガルちゃん売れなくて困ってる下着メーカーが必死で発信してんじゃないの?
    悔しかったらブラキャミを超える商品を開発しなよって思う。

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 17:05:47 

    たれます!胸は揺れると、クーパー靭帯がちぎれてたれます!科学的根拠あり

    ワイヤー付きのブラでも、サイズ形状が合ってないと、揺れて垂れます!

    うわ胸がそげる→バストが下がる→左右に広がる

    徐々に攻めて来ます…

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 17:09:30 

    胸が垂れたところで健康の害は何もない。
    それより、ブラを着けて肩が凝ったり頭痛になる方が悩ましい。

    +70

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 17:09:43 

    ユニクロのブラトップ、貧乳のやせ型だけど胸囲がきついから、毎回内側の布部分にハサミで切れ込み入れてる。
    もっと胸囲を緩くして欲しいけど、そうしたら普通胸の人の胸をホールドできないんだろうな…。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 17:13:24 

    私毎日ノーブラでいたら、加齢でデコルテから痩せたのもあるけど、I65からF70になってしまった。
    スポブラとかブラトップ付けてる方がまだ胸を維持できると思う。
    若い方は気をつけてください。
    後悔しても胸は戻ってこないので・・

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 17:13:51 

    タンクトップの代わりに着ることが多いです。
    この間少し透ける服だったのでブラトップにしたのですが職場のオッサンに「スポーツブラですか?」と言われた。
    なんかよく分からんけど複雑な気分…
    キモいしデリカシーないなぁと思うのと
    タンクに見えないの?という不安。

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 17:14:47 

    普段はブラだけど、今日は休日だからブラキャミ着てたよ。
    長く着てるとやはりサイズが合わなくなってきてカップのとこが擦れて痛いから脱いだ。
    ノーブラでいられないから着てるだけ。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 17:29:03 

    授乳でしぼんだから形なんてどうでもいい。
    垂れたところで家族以外では温泉で他人に見られるくらいっしょ。
    不倫する予定は全くないしw問題ない。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 17:34:09 

    貧乳なのに 普通のブラでも ブラトップでもなんか痛くて いっその事ブラしたくない

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 17:47:28 

    本当は別々にした方が良いと思うの
    着る服が限られてしまう

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 17:54:39 

    貧乳だしおばさんだしもういい。
    むしろカップつきTシャツを作って欲しいと常々思ってる
    締め付けのないやつ!おねがい!
    夏は暑いの!

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 17:59:31 

    胸がない子が華奢な人しかむりだよね。

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 18:00:13 

    よくブラカップでそとにでれるなーとおもう。
    家の中ならいいけど。。
    ノーブラで外に出てるようなもの

    +5

    -23

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:16 

    >>110
    半袖や七分袖のもあるよ

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 18:07:30 

    >>105
    キモいオッサン
    セクハラや〜

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 18:08:15 

    >>89
    1度垂れた胸が元に戻るの?
    ふつうに、ぎもん

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:24 

    >>105
    キンモ

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:36 

    貧乳でも萎むし垂れるもんね。°(°`•ω•´ °)°。
    貧乳ならそこだけでも免除してくれればよかったのにな

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 18:26:34 

    ブラトップで、ある程度乳が大きい人が胸を揺らして走ったりしたら
    完全に垂れる

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 18:27:32 

    ブラジャーで肩こり頭痛になるので、トリンプのスロギーかブラトップしかつけてない。
    垂れるのはわかってるけど普通のブラはしんどいのよ…

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 18:39:17 

    カップ付だけど、ホールド力のないやつ着てるわ
    ただパッドを当ててるだけのようなやつ

    UNIQLOとかのカップ付キャミでさえ
    締めつけが苦しくなってしまったよ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 18:46:58 

    ブラトップ着てる人は、たぶんそんな事わかったうえで楽だから着てるよ〜。全然びっくりする記事じゃない

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 19:03:12 

    貧乳なので関係ありません
    垂れるほどないし

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 19:14:57 

    だって、3年くらい前に気づいたんだけど、ムネの垂れ方が稀勢の里ソックリなんだもの、今更ねえ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 19:19:43 

    ブラジャーでしめつけると乳ガンになったりするみたいだから
    ゆったりさせてるよ。
    垂れること自体は病気でもなんでもないから
    腕立て伏せとかで鍛えればよし!

    +35

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 19:32:10 

    娘がブラトップ愛用。
    胸が膨らんできた時にブラジャーをもんの凄く拒否されて、たどり着いた。
    まあ、ひとより成長が早かったから嫌だったのは理解できるが 垂れちゃうよ!とか 小学生で理解するわけなく。
    決して太ってるわけではなく、生理が早めに来たから胸の成長も早くて 周りにブラジャーしてる子が少なかったからだろうなーとは思う。
    もう、胸二重のキャミだと、すけたりしないか気になって気になって、たどり着いたのがブラトップだった。これなら嫌がらずつけるから良かった〜!と思ってたけど。
    今は周りにもブラジャー使用者が増えたはずなのだか 下着にあるあるなレースとか可愛らしい系が嫌いでスポブラが精一杯。店員に測ってもらうなんて無理!私がメジャーで測って、シンプルかつ地味なブラジャーまたはスポブラを探してる。
    垂れて恨まれるのは嫌だわ、これだけ色々教えたのに…

    +5

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 19:53:58 

    ブラジャーしかなかった世代の方々だって、ある程度の年齢になったら垂れたり背中に肉ついてたじゃん。なにもカップ付きインナーのせいじゃないじゃん。

    +39

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 19:59:49 

    肌が弱い上、今授乳中だからカップ付きインナーの方が都合いいのよね。落ち着いたらブラもしようとは思うけど、楽なんだよねこれ。
    やっぱりスタイル良くするには楽はだめですかね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 20:02:43 

    巨乳じゃないけど胸垂れるから絶対着ない。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:16 

    心配しなくてもノーブラでも垂れないよ若いうちは筋力で
    割と 自分が胸ない母って、胸アリ娘だと嬉しいのかブラすすめまくるけど 本当のサイズがどーとか…
    脇のお肉は脇のお肉だよ
    寄せて集めても胸じゃない…何でこんな事流行らせたのか不思議
    大きい子が小さいブラで圧迫するのは形が悪くなるけど
    マリリンモンローは確かノーブラ派
    私もノーブラで全然垂れなかった 授乳後はまあ少しは垂れたので逆に今はたまにワイヤーありにしてる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 20:22:02 

    ブラトップが着られる人がうらやましい。楽そうでいいな~。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 20:28:20 

    ユニクロのコンフォートブラはしっかりホールドしてくれて
    上から見えないからしゃんがんでも大丈夫でいいよー
    肩甲骨を意識させてくれて姿勢もよくなったし

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 20:31:44 

    乳癌リスクを減らしたいので、垂れてもいいからブラはやめた。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 20:33:53 

    ブラトップ着ると胸が潰れて、谷間がやらしい感じになる。
    もっと上まで隠してほしい

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 20:36:14 

    >>69さん、71さん
    ありがとうございます
    (*≧∀≦*)

    今はGUNZEのでなんとかおさまってます
    無印良品、ウンナナクールは検討中でした
    フリープ?知りませんでした
    おかげで選択肢が広がりそうです♪

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 20:42:14 

    貧乳のブラトップはパカパカするし、異様にでかい胸に変身するし、実際夏は暑いしで好きではないです
    貧乳にはパットの出し入れができるキャミとかタンクが一番です
    楽ちん
    このタイプの下着がまた増えてほしい

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 20:48:38 

    普通のブラより高い補正下着は
    着るときに店員さんが、背中の肉を胸の方に押し流す着方を指導してる。

    つまり普通のブラでも背中の肉補正はしないと
    補正下着が証明してるのでは。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 21:09:10 

    40過ぎて胸が垂れてしまって、カップつきインナーのカップが上過ぎて着用感が悪いのはどうしたら良いんだろう。
    買ったけど着心地悪くて捨てたのがいくつもあって切ない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 21:12:15 

    皆のコメントが面白い(笑)開いて良かった!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 21:18:05 

    あのぅ、H65の人は何サイズを買えばいいんですかね?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 21:18:55 

    夏場とか薄着の季節に重宝するよね
    ブラの線が出ないから

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 21:48:47 

    でかくて柔らかい胸だと
    ちゃんとしたブラだと胸が主張しすぎるんだよねー
    年増の胸強調はキモいって読んでからブラトップばっかだわ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 21:51:20 

    乳首隠れりゃなんでもいい

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 21:55:03 

    産後、子供が入学まで、たいていブラトップだった。半端なしに垂れてる…まだ三十代だけど。
    ほんと、皆さん垂れますよー!!

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 21:55:52 

    垂れるほど崩れるほどの胸もなく
    今後はお医者さん以外に胸を見せることもないだろうから
    気にせず毎日、一年中ブラトップです
    もうたぶん一生やめられない
    ちなみにUNIQLOのしか合わない
    他社のだとアンダーが痒くなるから

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 21:57:06 

    ダメなんだよな。あの締め付けが。ブラジャーと同じ、
    家に帰るとすぐ脱ぐ。胸の形とかどーでもいいから、
    胸のっポッケにブラのカップ切って入れてる。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:50 

    つーか、ちゃんとしたブラしてれば垂れないのかな?
    クーパーなんとか線が切れると垂れるんだっけ?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:26 

    垂れるかどうかはわからんけど、ここ数年ずっとブラトップで過ごしてる。
    ただ、少し太ったせいか走ると前より胸がすっごい揺れるようになった…Aのはずなのに…。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 22:23:34 

    なんで、女は胸なんてあるんだろう…もう面倒くさくなってきた

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/13(土) 22:25:02 

    かれこれ6年近くブラトップから抜け出せない。
    夜は締め付けず擦れたりせず快適だし、日中は着替える時そのまま(ブラをつける作業なく)パパッと着替えられる。⬅この作業が慌ただしい朝に面倒で

    楽に逃げてると言われればそれまでですが。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/13(土) 22:25:32 

    胸が垂れるほど大きくないし
    乳首が隠れればいいのでなんでもいいです

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 22:26:08 

    >>137
    スロギーは?スポブラみたいなやつでカップついてるけどブラ方式だから胸の位置を調整できるよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 22:34:27 

    ブラジャーつけてるのに垂れてる人はなんなの?

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 23:02:35 

    垂れるほど無い。寂しいなぁ。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 23:26:29 

    ブラじゃなくてたぶんこういうの着てるんだろうなって感じのアラフォーのおばさんが職場にいるけど、ノーブラにしか見えないから職場にはやめてほしいw

    +4

    -8

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 23:36:03 

    何年かに数回、ブラジャーつけるだけで、普段はブラトップの私より、補正下着や寝る時までブラしてる人のほうが垂れてる。
    そういう人たちは、体が下着に甘えちゃって、自分で支えようと思わなくなってるんじゃないかと思う。
    この記事は、ブラジャーが売れないから、煽ってるだけじゃないかな。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:03 

    痩せたら垂れる。
    太れば背中に脂肪がつく。
    ブラトップはあまり関係ない。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 23:44:37 

    別に、普段はブラトップでもいいんじゃないかな。
    きちんとしたい時だけ、体にあったブラジャーつけて、すっきり見せれば。
    セミオーダーで、ブラを作ると、見栄えが全然違って、すごくスタイル良く見えてびっくりした。
    ブラトップうんぬんより、体に合わないブラのほうが、よほど良くないと思う。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/13(土) 23:49:50  ID:3K1qnKSEL7 

    私は70のFカップで肩凝りが凄いし、ワイヤーなんて無理です。
    毎日UNIQLOのブラトップです。
    37歳で4年は毎日使用しましたが、今の所垂れてはいません。
    ただ、走る時は絶対に胸が揺れないように支えてます。
    揺らすのがダメだと思います。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/13(土) 23:51:36 

    ワイヤーブラを改良すりゃいいのに。売上下がったのかもしれないけど痛くなくてハミ肉しないやつ作ったらいいよ。スロギーとブラトップ派だけど寝てる時もつけてるわ。快適です。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/14(日) 00:17:13 

    >>125
    娘さんの考え勝手に推測すると
    制服のブラウスでブラが透けるのが嫌。
    普段着でも女子の服は
    襟や脇の開きが大きいから、下着が見えるのが嫌。
    体にピッタリしたTシャツやポロシャツ着ると
    レースのついたブラは胸元でゴチャゴチャ浮いて嫌。

    説得に胸の形が、と言われたら
    結局人に見られるの?見られたくない!が強くなる。

    高校出て、下着を意識しなくてすむ服を選んで着られるようになったら
    形整えようかな?ってなるかも。

    ブラトップ無かった思春期の私は
    ブラよりサラシ巻いて隠したかった頃があったわ・・・

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:05 

    >>151
    ありがとうございます!
    スロギーって知らなくて、今見てきました。
    スポッとかぶるだけのようなので、これだと調節できるようには見えないのですが、いろんなタイプがあるのかしら。
    調べてみます!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/14(日) 00:40:11 

    ブラトップがノーブラとか…その認識が気持ち悪いわ、アホすぎだわでお話にならない。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/14(日) 01:01:23 

    胸椎側湾だからワイヤーつき苦しいんだよな。サイズあってるやつでも。だからノンワイヤーかブラカップ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/14(日) 01:16:11 

    ここ見て予想以上にカップ付きインナーの人が多いと知った
    私は胸がデカいし横に流れる肉も誤魔化せるので(笑)ちゃんとしたブラ(ワイヤーブラ)が必須だけど
    ここ数年、商品の種類が減った気がしたのは多くの人がカップ付きインナーに流れてるからなのかも
    謎が解けた気がする

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/14(日) 01:25:23 

    ちゃんとブラでホールドしてる方が好きだわ

    早歩きとか走ったりするとゆれて痛いし
    乳首が擦れて肌荒れ起こすからあまり好きじゃない。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/14(日) 02:30:06 

    え。私なんか透けない時はノーブラだもん。楽だから。垂れるほど胸ないし。あはは…

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/14(日) 03:14:40 

    >>164
    それ私も思った。百貨店の下着売り場でワコールのスタジオファイブなんだけど、新調しにいったら脇のホールドワイヤーのタイプが少ない!!
    楽さ優先のブラトップまがいのブラジャーばっか!!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 04:14:55 

    試しに1枚買ったらほんと楽で。でも垂れた気がしてきた・・・
    ブラもサイズがあってたら楽だと聞きますが、店員さんに測ってもらうときは、生wで測られるんですかね?
    おしえてください~

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/14(日) 05:33:48 

    >>158
    大きな胸の人ほど、ワイヤーで支えてやらないと余計に肩こり等ほかに影響しそう…

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/14(日) 05:37:17 

    ブラトップがノーブラ扱いわかる気もする。
    そりゃ乳首は隠せるけど、横から見たときに胸のトップの位置が下がってだらしなく見えるので、その点はノーブラ並みだと思う。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/14(日) 06:24:58 

    巨乳だけどブラトップ重宝してるよ
    夏場は特に薄手になるからブラの上にブラトップ着てる
    専用のTシャツブラじゃなくてもいいし透けないし
    いろいろ助かってる

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/14(日) 08:11:32 

    >>170

    >>154です。
    そういうことが言いたかったのですが書き方が悪かったようですね。
    ノーブラに見えると事実を言っただけでまさかアホすぎると言われるだなんて...(苦笑)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/14(日) 08:12:51 

    垂れる肉もないし、背中に流れる肉も無いから
    これでいいんですわ!!
    ブラトップ最高!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/14(日) 09:15:55 

    もうすぐ卒乳したらぺっちゃんこに戻るからカップはスッカスカになると思う。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 09:25:13 

    もう締め付けられたくない
    全てから解放されたいんだ
    胸肉も流れようが自由にするがいい

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 10:33:59 

    ブラジャー長年つけていると、ストラップ部が摩擦で色素沈着する。ブラトップ常用でたまにブラジャーだと色素沈着治っている。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/14(日) 11:02:51 

    子持ち、オバさん、女捨てた人しか頻繁に着ないと思うけど。あーあとは貧乳は関係ないから着るか。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/14(日) 12:47:10 

    垂れた胸でも見せる相手もいないから、楽な方がいい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/14(日) 13:10:53 

    ユニクロのブラトップ、形良くみえるから好き!

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/15(月) 12:00:14 

    別に、普段はブラトップでもいいんじゃないかな。
    きちんとしたい時だけ、体にあったブラジャーつけて、すっきり見せれば。
    セミオーダーで、ブラを作ると、見栄えが全然違って、すごくスタイル良く見えてびっくりした。
    ブラトップうんぬんより、体に合わないブラのほうが、よほど良くないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック