ガールズちゃんねる

こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

99コメント2017/05/17(水) 09:30

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 15:48:10 

      こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」www.tokyo-sports.co.jp

    ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「こぶしファクトリー」の藤井梨央(18)が12日、この夏にグループを卒業することをホームページ上で発表した。  藤井は将来の進路を考え「教師、保育士になる夢が諦めきれない」として「学業に専念する」と卒業の理由を説明した。  藤井は2013年、ハロプロ研修生に加入。15年1月、研修生8人による新ユニットのメンバーに選ばれた。同年2月にユニット名「こぶしファクトリー」が発表された。  以下は藤井のコメント全文(原文ママ)  わたし、藤井梨央は夏のハロー! プロジェクトコンサートツアーをもって こぶしファクトリー及びハロー!プロジェクトを


    +50

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:27 

    知らない

    +114

    -37

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:40 

    はじめまして。お疲れ様でしたー。

    +134

    -35

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:54 

    懸命な選択です。

    +102

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:00 

    頑張ってください!

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:14 

    こぶしファクトリー
    芸人のコンビ名かと思った

    +91

    -12

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:20 

    2015年新人賞とった知らないグループだね

    +14

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:32 

    これはもうトピを立てた人が悪いと思うの。

    +120

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:35 

    名前もグループ名も初めて聞いた。
    お疲れさまでした。

    +36

    -12

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:57 

    どちら様?

    +16

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:05 

    賢い選択

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:25 

    まだ18歳だし、アイドルと勉強両方してどちらもダメになるよりいい判断だと思う

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:29 

    こういうので本当に学業に専念した人を私は知らない

    +45

    -19

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:30 

    誰か知らないけどおっつー!!

    +7

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:05 

    誰やねん誰やねん誰やねん

    +16

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:21 

    知らない子だけど正しい選択。
    頑張ってください!

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:34 

    パフォーマンスがすごいグループの子だよ

    +117

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:42 

    藤丼頭いいもんね。ハロプロからどんどん卒業して一般人に戻る子いるけど別にいいと思う。向き不向きって一度やってみなきゃわかんないとこあるしね
    がんばれ!

    +158

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:52 

    つばきの方が出てたしね…卒業まで頑張れ!

    +5

    -15

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:52 

    教師か保育士かどっちだよ

    +66

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:12 

    アイドルは若いうちにさっさと足洗うのがいいと思う
    芸能界なんて長くいるもんじゃない

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:28 

    こぶしファクトリーって何。

    +15

    -24

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:44 

    狼ではずっと騒がれていたからね。
    うたちゃんの時と同じというか。

    いずれにせよ、アイドルより学業を優先するのは悪いことじゃないし、頑張ってください。
    (キュートが卒業するから、ハロプロはもういいの!?と一瞬思ったりもしたけど)

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:52 

    問題が多いグループだっけ

    +3

    -29

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:02 

    偏差値74の高校出てるし納得。
    これはトピを立てた人が悪いと思う

    +120

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:04 

    こういうので誰っていうのファンからしたら好きじゃない

    +22

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:06 

    教員免許を取るのは割と簡単だけど、そこからの採用試験が難しい
    元芸能人なうえアイドルだったら厳しく見られるんじゃないかな今はクレームつける親も多いしね

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:12 

    ハロプロの新ユニットいきなり主題歌!から2年経ってるけど知名度低いままだったね
    お疲れ様でした
    ハロプロ新ユニット「こぶしファクトリー」、メジャー進出に涙「頭真っ白」 いきなり連ドラ主題歌
    ハロプロ新ユニット「こぶしファクトリー」、メジャー進出に涙「頭真っ白」 いきなり連ドラ主題歌girlschannel.net

    ハロプロ新ユニット「こぶしファクトリー」、メジャー進出に涙「頭真っ白」 いきなり連ドラ主題歌 こぶしファクトリー 上段左から藤井梨央(15歳)、広瀬彩海(15歳)、野村みな美(15歳)、小川麗奈(14歳) 下段左から浜浦彩乃(14歳)、田口夏実(14歳)、和田...

    +17

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:38 

    藤丼〜〜〜(T_T)
    もうこぶしから卒業するメンバーが出るなんて!

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:53 

    一人ぐらいいなくても問題なさそう

    +56

    -40

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 15:55:11 

    >>25
    頭いいのは聞いてたけど、偏差値74なんだ。それじゃあ、学業を専念した方がいいね。

    というか、高校時代にアイドルしてた時間がもったいなかったかもね。

    +109

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 15:55:49 

    コブファク

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:14 

    >>13この子リアルに頭良いよ。
    愛知の時習館ってところで東大も毎年排出してるところ出身

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:32 

    新人賞受賞してたけどレコ大だからねお金動いてたのかな

    +22

    -32

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:51 

    さて、こぶしには3人の中のどの研修生が入るんでしょうか。

    研修生持ち上がりと聞くと、必ず誰かしらやめているので、最近は戦々恐々。
    アンジュルムのあいあい、大丈夫かなぁ。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:03 

    偏差値高い学校行ってるのにアイドルやる人って何なんですか?
    この子とか偏差値75の筑波大付属に通ってるのにわざわざアイドル
    顔を見ても絶対大物になれないのに何故親は止めないのか?
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

    +22

    -18

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:11 

    >>31
    いや、これだけ頭良いのに可愛くてアイドルもやってたというのは一種の称号でしょ

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:32 

    藤丼は頭が良いからこそアイドル長く続けてもその先がないことわかったんだね。
    ハロプロのなかでも歌、トーク、ダンス、演技のどの才能も秀でてないことが自分でわかっていたからこういう決断になったんでしょうね。賢い選択だと思う

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:50 

    まさか藤井さんのトピが立つとは!
    工藤遥の卒業発表には立たなかったような。

    +0

    -21

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 15:59:55 

    ハロプロは堅実な道進む子多いな
    ももちとか

    AKBみたくAVに行った子っていないよね?

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:17 

    AKBは叩くのにハロプロはこれw

    +9

    -15

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:18 

    >>36けやき坂の男ヲタクですね。さようなら

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:47 

    余計なお世話だけど偏差値74なのにわざわざ保育士になるんだ!
    女だらけの職場で人間関係もドロドロだし親の対応もしんどいしお給料は手取り20万もいかないよ
    子供がかわいいからだけじゃやっていけないよ

    +96

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:56 

    すげーグループ名やなw

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:57 

    >>39立ちましたよ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:27 

    >>37
    山木さんみたいに美人で慶應大学生とか、両方突き抜けていればわかるけど。

    藤丼は結局、どこの大学なのかわからないから.....。

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 16:02:18 

    工藤遥の卒業トピ立っただろ
    コメ伸びまくってたじゃん

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:29 

    保育士はやめとけ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:30 


    言っちゃ可哀想だけど、こぶしの中で一番印象がないというか、目立ってないと思ってた。
    だから別に抜けても大丈夫だと思う。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:35 

    工藤の時はショックだったけど今回は別に…
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

    +9

    -28

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:13 

    藤丼って、変態のイメージしかないんだよね。
    たぶん、ジップロック事件のせいだとは思うけど。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:21 

    >>37
    この子は逆だよ。
    12歳の頃にハロプロ系のオーディションを受けてアイドルの研修生やりながら勉強持って感じ。
    ちなみに、ハロプロの研修生なかなか厳しいらしいです。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:10 

    >>50
    くどぅーは、本当に、予想外だったからね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:24 

    白石麻衣さんなんか偏差値44の高校ですよw
    アイドルなんかバカばかりだから辞めたほうがいいよ
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

    +17

    -7

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:53 

    >>54
    顔面偏差値が70以上だからいいんじゃない?

    +35

    -8

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:47 

    >>54
    例えばかでも、こんなに可愛ければいいと思う。もはや。

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 16:09:39 

    握手券付きCD販売しているグループね

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:05 

    ここぞとばかり叩く秋元系グループのファンが見苦しいね
    自分らは不祥事ばかりなくせに
    この件は全然不祥事じゃないじゃん

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 16:22:27 

    パフォーマンス力が高いこぶしファクトリーの中でも、歌やキャラ確率の面でくすぶってた感はあった。本当は真面目なんだろうに無理して面白いキャラに走ろうとしてたけど、メンバーにリアルな天然や面白い子がいるからね。
    夢を見るより現実を見たんでしょう。
    ダンスはうまいんだけど、それより先に他の子に目が行くのも事実。
    これでよかったのかもしれない。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 16:26:45 

    そういえば 菊川の旦那のトピ立たないね。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 16:29:28 

    >>36
    羽田えりかに聞いてみたら?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 16:29:37 

    >>58
    世間では秋元系と同レベルだから。
    ハロもAKBも目くそ鼻くそみたいなもんよ。

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 16:30:20 

    こぶしファクトリー


    名前からして売れなさそう

    +10

    -21

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 16:37:11 

    とりあえず新メンバー加入は止めてほしい。
    残りの7人で十分パフォーマンスできるから今のままでお願いしたい。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 16:47:37 

    >>37
    どうみても可愛くはないよ。

    +2

    -10

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 16:48:08 

    ℃-uteもどんどん人数減ったし…
    こぶしもそうなりそう

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 16:52:07 

    こぶしって、おバカちゃん多いから、頭がいいと若干しんどかったかもねぇ。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 16:54:10 

    ももちもそうだけど、この子も
    教師や保育士にならなかったと
    しても、
    ギリギリ一般人に戻って堅く
    生きていけそうだよね。

    20代のAKB系列メンバーとかは
    もう卒業したらキャバ風俗AVしか
    できないよ。

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 17:02:10 

    藤丼…(T^T)舞波枠まで受け継がなくても良かったのに…
    しかし両立出来てたももちは本当に凄かったんだね

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 17:04:17 

    >>68
    私もハロオタでAKBは全く好きじゃないけど、好きな人たちもいるわけだから、下げる必要ないのでは?

    職場に2人、すごく可愛いのにAKBオタの子がいるよ。そんな子たちが好きなんだから、やはり、なんらかの魅力があるんだと思うよ。

    まぁ、どちらかを下げる必要はないよ。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 17:10:52 

    正しい選択でしょう…けど、辞めるの早いなぁって思う。
    芸能の世界が夢じゃないなら、なんでアイドルなんかやったんだろう。
    教師や保育士の役にも立たないのに。
    グループだと、ずっと続けたい他の子がかわいそうに感じちゃう。

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 17:17:09 

    デビュー決定の
    一岡、段原、川村の誰かがくるような予感。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 17:23:36 

    秋元系のグループがハロプロを叩いてるなんて自意識過剰にもほどがあるんじゃない…??
    秋元グループのヲタクはどっちかっていうと坂道グループとAKBグループとか秋元グループ内で争ってるよ
    ハロプロとか売り上げも知名度もまず眼中にないと思う
    私がAKBヲタなんじゃないよ現実的な話をしてるだけ

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 17:37:56 

    勉強できるし、グループでは目立てないし、辞めて堅実な方向に進むのは個人の自由だけど、メジャーデビューして二年くらいなのに卒業なんて、この子にとってのアイドルとしての仕事は部活動の感覚だったのかな。
    メンバーもファンもかわいそう。

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 17:48:15 

    >>73
    それが違うのさ。
    秋元系のグループのヲタクはいまだにハロプロを叩きまくってる
    2ちゃんでもいいんだけど、一番分かりやすいのがヤフコメ
    ヤフコメでハロプロ叩いてるヤツを辿っていくと秋元系を褒めまくってる
    眼中にないというのは秋元系ヲタクがハロプロを見下すためによくする発言。
    あなたもそうだけど

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 17:48:49 

    保育士って低収入激務だから・・・って思ったけど
    教師も顧問とかテスト答案とか激務と知って
    子供が好きなのか教えるのが好きなのかと思った

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 17:50:31 

    マイナスでもどうでもいいけどこぶしファクトリー好き
    曲もいいよ

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:22 

    字が上手
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 18:01:49 

    こぶし好きだよ。
    ドスの効いた歌い方迫力あってかっこいい。
    卒業は寂しいけど自分の人生だから悔いのないように今後のこと選択してほしい。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:26 

    °C-uteやBerryz工房や長年現役アイドルで頑張ってたメンバーのこの先見るとね。ハロプロよほどのことしない限り生活が危うくなることはなさそうだけど、他の道を探りたくなったのも正直わかる。頭良くていろいろな可能性があるなら余計に

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:01 


    進路状況| 学校案内 | Shinro Data | 愛知県立時習館高等学校
    進路状況| 学校案内 | Shinro Data | 愛知県立時習館高等学校www.jishukan-h.aichi-c.ed.jp

    進路状況| 学校案内 | Shinro Data | 愛知県立時習館高等学校 〒441-8064 愛知県豊橋市富本町   TEL:0532-45-3171 FAX:0532-47-7544 ホームENGLISH交通案内 ホーム{MENU}学校紹介{MENU}進路{MENU}部活動{MENU} 保護者{MENU} 時習の歴史{MENU}入学案内{...


    進学実績ヤバすぎワロタ
    田舎の公立とは思えないレベルだね
    東京の二流私立より賢いんじゃ?

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 18:47:30 

    藤丼めちゃくちゃ字綺麗
    舞美ヲタは卒業しないでね
    こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業発表「教師、保育士になるため学業に専念」

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 19:04:42 

    >>いっちゃんはつばきっぽくない?あとJJに瑠々ちゃん、川村ちゃんは、わからん(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 19:27:23 

    さぁみんな持ち上げよう!
    学業のために卒業や引退する人好きでしょ。

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 19:31:37 

    グループ卒業であり芸能界引退ではないんだね。
    まだ保険かけとくあたり、賢いのか本気で学業やる気あるのか分からないね。
    てか活躍してないんだし、活動しながらでも学業優先できるんじゃないの?
    公演とか休んでも休んだ理由が学業優先なら、事務所もファンもメンバーもみんな納得するでしょ。
    ある意味売りになるしね。
    現役大学生とか教師や保育士目指してるやなったとかいい肩書きになるしさ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 19:32:20 

    >>81
    どこの自称進学校だと思ったら名古屋51人でびっくり
    東大京大医学部も排出してるし、すごい頭良いんだね

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 19:32:30 

    女優として活動しそう

    +0

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 19:35:24 

    芸能界引退じゃないからファンはある意味救いだね。
    これから数年して進学先の学校生活に落ち着きでたら、タレントやモデルや女優として活動再開しそうだね。

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 19:36:56 

    肯定的な意見にマイナスがつき始めてる
    そんなに気になるのかな、どこぞのアイドルのオタクさんは
    存在を脅かす存在じゃないんだからほっとけばいいのに
    余裕がないというか卑屈というか…

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 20:12:56 

    >>89
    AKBファンが嫌がらせしてるっていう根拠は?
    なんかこわいよあなた。

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 20:29:33 

    AKBとは限らないでしょ
    ももクロかもしれないしBABYMETALかもしれない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 21:59:42 

    そうやって逃げ道を作る書き方をするのがいやらしいわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 22:59:43 

    ハロー!プロジェクトも卒業って公式で発表されてるから芸能界引退だよ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:06 

    はまちゃんまで、ブログに、そろそろ進路を決めないと!とか書いてるんだけど。
    部活グループみたいですね。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 01:20:45 

    この人のトピが立つなんて驚き。
    絶対最初の方の「どちら様?」を期待して採用したトピだよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 09:47:52 

    >>20

    小学校教諭と幼稚園教諭免許、保育士資格の
    3つ取れる学部あるよ(*^o^*)
    そういう学部入って、これから就職考えるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 13:08:50 

    まいみのコメントとか、くどぅーのコメントを見ると、だいぶ揉めたのかな?と思った。
    映画とかあったもんねぇ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 00:47:51 

    リーダーに選ばれてたら…と考えてしまう

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 09:30:19 

    この子は自分の気分のムラでライブ中のテンションが変わりすぎだし(テンション低くて笑顔もない時が多い)、そのくせ自分がカメラにうつってないとか愚痴る。
    勉強が出来るせいで無駄に高いプライドのが悪目立ちしてた。
    グループには賢いキャラのあやぱん(しかも歌えるリーダー)がいるから、頭いいキャラも持って行かれちゃったもんね。
    面白いキャラは、たぐれなにかなわないし(彼女達は素のままで面白い)、ビジュアルは言わずもがなだし(はまちゃん、れいれい)
    ステージでのパフォーマンスも、みなみなみたいなオーラはないし。さこみたいな唯一無二の歌声もない。
    良くも悪くも一般的な普通の女の子すぎた。
    卒業するだろうなって思ってたよ。りおちゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック