ガールズちゃんねる

信憑性の高い不思議を語りたい

83コメント2017/05/22(月) 19:09

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 15:28:22 

    ネッシートピがあったので語りたくなりました。
    UMAやオーパーツなど、ムー系が大好きです。

    オカルト系の中でも、信憑性の高いモノや合理的説明のちかないモノが知りたいです。
    既に偽と解っている物や、明らかに胡散臭いのは無しで。


    モンゴリアンデスワーム
    生存がほぼ確定!未確認生物・恐怖のモンゴリアンデスワームとは!? - NAVER まとめ
    生存がほぼ確定!未確認生物・恐怖のモンゴリアンデスワームとは!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ビッグフットやネッシー・ツチノコなど、数々の未確認生物(UMA)の中の一種、存在が明らかになった名前に死がつく「モンゴリアンデスワーム」のまとめ

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:41 

    ネッシーって信憑性高いのですか?

    +23

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:47 

    フリーメーソン

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:51 

    オーパーツは偽作の疑いが強くなったんじゃなかったっけ?
    哲学ニュースあたりでまとめられてるよ

    +52

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:00 

    今日福岡で地震が起きるらしいけど本当なのかな…。

    +99

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:28 

    前世の記憶のある人

    +108

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:27 

    チュパカブラ
    UFO
    雪男

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:38 

    記憶喪失の人が違う言語を喋り出したりする事

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 15:32:19 

    夜空を見る時ついUFOを探しちゃう。

    +29

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 15:35:01 

    小学生の時。
    夜、母と車に乗っていたら空にチカチカ光る緑色っぽい光が見えた。
    ずっと見ていたら消えた。
    何年か前に旦那と旦那の友達に話したんだけど
    それから何年かたった時にまたこの話をしたら
    まるではじめて聞くかのような反応した。
    前も話したと言ったら覚えてない。
    それで一緒に見た筈の母でさえもこの事を覚えていなかった。
    あんなにはっきり見たのに。
    なにこれ怖い。

    +94

    -33

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 15:38:30 

    不思議とは違うかもだけど、幽霊の成分って何だろう?
    人間はほとんどが水分だっていうけど、幽霊はドラマとかだとすり抜けられるし気体だよね。
    幽霊の成分は二酸化炭素!とか証明してくれたら怖さも和らぎそう

    +184

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 15:40:37 

    基本心霊現象などは、脳の誤作動による幻聴・幻覚で説明できると思ってる。

    +82

    -24

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 15:41:21 

    電池は1700年代終わりに発明されたものとされているけど、はるか昔の紀元前250年ころに既に作られていた、という話がある。
    バグダッド電池 - Wikipedia
    バグダッド電池 - Wikipediaja.wikipedia.org

    バグダッド電池 - Wikipediaバグダッド電池出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索バグダッド電池バグダッド電池(バグダッドでんち)とは、現在のイラク、バグダッドで製造されたとされる土器の壺である。電池であるという意見と、...

    +68

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 15:44:00 

    >>4
    オーパーツで有名なマヤ文明に作られたという水晶のドクロは
    捏造って結論出たよね
    確か近年にドイツで作られたと証明された
    信憑性の高い不思議を語りたい

    +117

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 15:46:07 

    人類は何度か絶滅を繰り返していると聞いた。
    この地球もいつかは消滅してしまうのかと思うと
    今の時代に生きてて良かったのかなと思える。

    +151

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:20 

    バグダッドの電池
    ハトホル神殿の電球(?)レリーフ
    ほぼ同時期なので、ひょっとしたら電池が照明に使われていたかも
    画像大き過ぎたらごめん、別々に貼る方法が分からないので
    信憑性の高い不思議を語りたい

    +72

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 15:52:16 

    学生の時、父のドッペルゲンガーを見た
    スポーツタイプの自転車に乗り目の前を走って行った
    父は自転車持っていなかったし、そこにいるはずもない場所・時間だった。
    他人の空似にしては似すぎだったわ。

    +76

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:21 

    イルミナティカード

    +39

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 15:54:28 

    >>11
    気体とか元素記号とかに縛られない存在であってほしい(理想
    もし気体だとしたら水の中に入ったら泡になるし、掃除機とかでヒューンって吸えるのかなとか想像したら笑えちゃう

    +55

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:09 

    パラレルワールドとか並行世界の存在。

    +176

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:12 

    男女がほぼ同数で産まれてくる不思議

    +283

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:20 

    ケムトレイル散布、熊本市内上空――ケムトレイル_航空整備士の内部告発
    / ケムトレイルの散布は先進諸国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクト
    2017/05/12 03:35
    NWO ケムトレイル 散布 2017.4.21 18:00 熊本市上空「新世界秩序」
    2017/04/21 に公開
    NWO「新世界秩序」においてのケムトレイル散布の動画です。
    熊本では昨年から、特に年末から3月までの間に
    恐ろしく大量のケムトレイル散布がなされました、現在も継続中なんです
    ケムトレイル散布、熊本市内上空――ケムトレイル_航空整備士の内部告発 / ケムトレイルの散布は先進諸国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクト - 新・ほんとうがいちばん
    ケムトレイル散布、熊本市内上空――ケムトレイル_航空整備士の内部告発 / ケムトレイルの散布は先進諸国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクト - 新・ほんとうがいちばんmizu8882.blog.fc2.com

    ケムトレイル散布、熊本市内上空――ケムトレイル_航空整備士の内部告発 / ケムトレイルの散布は先進諸国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクト - 新・ほんとうがいちばん新・ほんとうがいちばん記事一覧ケムトレイル散布、熊本市内上空――ケムトレイル_航空整備士の...

    +31

    -15

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:54 

    前世のことを覚えてて、そのことをペラペラと喋る人。
    本当に?と思って疑ってしまう。

    +101

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 16:06:26 

    キリストが1度死んで生き返るところ。
    後、マグダラのマリアと結婚してて子供までいたこと。

    本当のところどうなのか不思議だらけ。

    +95

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 16:12:48 

    占いをする人が過去や未来を言い当てる現象が嘘か本当か知りたい。

    信じてない人は詐欺というし、信じてる人はとことん信じてるもんね。

    いたことかエクソシストとか幽霊や悪魔などを身に宿したり、祓う人たちも本当に見えてるのかもずっと不思議。

    他のバージョンでは千里眼みたいな感じで、行方不明の人の居場所や遺体を発見したり、動物の言ってることが理解できる人。

    +39

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:46 

    >>10
    このトピからそのコメが消えなかったら単なる思い過ごしという事で

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 16:14:52 

    池内さおりっておなべ??

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 16:16:05 

    宮崎の天岩戸神社と高千穂神社行ってそれぞれでおみくじ引いたら全く同じやつが出た。
    パワースポットなだけあってここ凄いかもとは思ったよ
    私の運勢末吉

    +88

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 16:16:54 

    信憑性の高いもの、という条件なので、書き込むまえにググって確認するといいかも。偽でした、っていう報告があるかもしれないので。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 16:19:56 

    予知夢。
    何度か見た。

    +41

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 16:26:13 

    UFO二回とれたことあるんだけど、どっかに応募したら賞金もらえたりしないのかな

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 16:40:20 

    >>31
    とれたって「撮れた」のほうだよね。「捕れた」だったらちょっと笑ってしまう。

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 16:53:58 

    ナスカの地上絵もまだ目的が解明されていないそうです。
    地上からは全体像が見えないような巨大な絵を、どうやってあんなきれいな形に描けたのか不思議。

    +99

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 17:06:03 

    UFOが飛行機が墜落する映像を見せてくれた
    洞爺湖サミット開催の年
    あちこちでUFOの目撃情報があって、飛行機が墜落するって怖くて目をつむったけど爆発もなくて、空を見上げたら円盤型UFOのシルエット
    左から右に柔らかい光が付いては消えを繰り返して、横にシュッと消えた
    誘拐して人体実験する悪いやつもいるけど、いい宇宙人もいると思ってる

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 17:21:20 

    これは単なる偶然に過ぎない事実ですが個人を誹謗中傷するわけでも不安を煽る気も全く無い事をわかって頂きたいと思います。

    現在の球界で随一と言われる指導者でダルビッシュ有や田中将大を育てたのを始めとして複数の球団で手腕を発揮している現福岡ソフトバンクホークス佐藤義則投手コーチにまつわる話です。

    彼の実家は北海道奥尻島ですが現役時代の1993年7月に発生した北海道南西沖地震の津波により奥尻島は壊滅的な被害を受けました。
    1995年の1月には阪神淡路大震災が発生しましたが彼は当時神戸を本拠地としていたオリックスに所属していました。
    引退後は前述の通り複数の球団でコーチとして手腕を発揮して来ましたが2011年3月の東日本大震災発生当時は東北楽天ゴールデンイーグルスで投手コーチに就いていました。
    2015年から現在の福岡ソフトバンクホークスで投手コーチに就いていますが昨年の3月に熊本県は地震で大きな被害を被りました。

    重ねて申し上げますが個人を誹謗中傷するわけでもいたずらに不安を煽るつもりは全くありません。

    +88

    -23

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 17:21:37 

    今ならファティマの予言
    5月13日だからめっちゃ気になるww

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 17:22:46 

    >>35
    じ…地震を呼ぶ男やね(((((゜゜;)

    +103

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 17:26:31 

    >>10
    同じような経験ある
    当時の彼氏と大きな緑と青の光る物体が飛んでいるのを見たのに彼氏は覚えていなかった
    大きさはドームの屋根ぐらいあって絶対UFOなのに❗

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 17:39:58 

    松岡修造さんと気温の関係

    +149

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 17:44:04 

    信憑性の高い不思議を語りたい

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 17:54:58 

    幽霊がいるなら、今までに亡くなった人ものすごい数いると思うから、隙間なくギッチギチにいるよね。

    +116

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:53 

    オーストラリアのマルタ村で発見された壁画は700年前のものだそうだが、そこにミッキーマウスが描かれている

    +128

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 18:04:09 

    >>41
    押し合いへし合いだね。見えないけど自分の後ろあたりで「押すなよ、絶対押すなよ」って幽霊が言ってるとこ想像した。

    私もそんなふうなこと考えたことある。事故物件とよく聞くけど、考えたら人類創世記から今までいろんなところで人が死んできただろうから、もう地球まるごと事故物件だよね。

    あと天国、もしあったらすごい人口密度だろうな…。

    +92

    -5

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:04 

    >>24
    イエスはユダヤ教一派として布教をはじめたけど(キリスト教はイエスの死後生まれた宗教)、当時のユダヤ教の指導者は既婚者じゃないとなれなかったので、イエス妻がいたのは確実。子供は不明だけど。

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 18:09:09 

    >>41
    物理的な空間である私達の住む地球を含む宇宙ですら無限の空間が広がっていて、今この瞬間も拡張し続けている事を考えると、質量の無い精神世界の幽霊が過去現在全ての死者に動物まで加えても全然余裕でスペース余ってそう。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 18:09:28 

    UFOはないと思うけど宇宙人(地球外生命体)はいると思う!

    想像されてるUFOって、ロケットの変形バージョンみたいな、地球人でも作れそうなものだと思うのよ。宇宙ってことを考えた時に、地球人と同じような生態と技術、歴史を持ってるとは考えられないから、少なくとも想像されてるようなUFOはないと思う!

    虫レベルの生命体でUFOは作ってないか、地球人じゃ想像できないような物作ってるか、かな。

    なんなら、宇宙人は生身で地球に突撃できるんじゃないかとも思ってる。頭から大気圏破ってドーーン、とね

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:47 

    月の裏側

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 18:12:00 

    このあいだ
    UFO見たし

    誰も信じてくれないけど

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 18:13:14 

    地球の中のほうに、本当の世界があるらしい。
    地底世界。地底人。

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:16 

    影子様♡

    +24

    -40

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 18:31:30 

    知り合いの美容院での話。
    入ったばかりの子がお店に「霊が2人いる」って言い出したんだけど、つい最近とある社員が身内を2人同時に亡くしたばかり。。とか、ウソをつくにしては偶然の一致すぎる不思議は世の中ゴマンとあるね。

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 18:32:21 

    誰かが亡くなる時、濃い身内の誰かが必ず妊娠している。
    今まで何度もその例を見てきました。

    +48

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:41 

    >>28
    天照大御神が隠れたとされる天岩戸と、天照大御神の孫が天から地上に降り立ったとされる高千穂(天孫降臨)
    おみくじの内容が同じということは、やはり何か繋がりがあるんだろうね〜
    信憑性の高い不思議を語りたい

    +43

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:56 

    >>45
    よこですが、
    そうすると、地球上からはみだしちゃった幽霊は宇宙に向かう、ということかな。
    いやもしそうなら、逆に言うと、宇宙人の幽霊もあっちの星からうっかり地球に漂着しちゃってるのがいるかもしれない…

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 18:48:28 

    >>52
    濃い身内って何親等くらいでしょうか?

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 18:56:07 

    >>46
    >>頭から大気圏破ってドーーン

    信じるよ。地球にささってるやついるし。

    +80

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 19:01:57 

    >>52
    よくあるけど…それは年齢的に結婚、出産、と
    お年寄り亡くなるから不思議とは言いがたいかな

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 19:15:54 

    ちょっとまって、「信憑性の高い」というお題なんだけど、個人の数例の体験事例だけで「信憑性が高い」って言っちゃっていいのだろうか…
    複数の目撃者からの報告とか、科学者が研究したけどわからなかったやつとか、そういうのかと思った。
    冗談で書き込んであるのはともかく。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 19:20:01 

    >>33
    それを解明したのがネットであったよ
    棒とヒモがあればナスカの地上絵は描けるって実証する為に運動場にジバニャンを小学生が描いてた。
    太陽信仰があった民族で気球に権力者を乗せるとかなんとか…パラシュートの様な目の細かい布や火をおこした場所なども見つかっているらしい…

    実際はどうだったんだろうね…

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 19:20:40 

    >>56
    面白い発想だね

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 19:30:16 

    >>11
    成分って何だろうね!考えた事もなかった。

    宇宙の星々の間には解明されてなくて、見えない物質?のダークマターがあり、そのダークマターの重力によって星々は引き寄せられて集まっているらしい。そう仮定しないと説明がつかないからとNHKのサイエンスゼロでやってたよ。

    見えないし見つけられない何らかの物質?や成分があるのかもしれないね。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 19:33:03 

    >>56
    こんなのも見つけた笑
    信憑性の高い不思議を語りたい

    +55

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 19:33:43 

    >>37
    今、佐藤コーチはいずこに?

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:17 

    1ヶ月くらい前に心霊系のトピを見ていて18か19番目のレス読んだ瞬間ドロロロみたいな変な音が鳴って一番最初のレスの画面まで一気に上に上がった。
    今までがるちゃんやっててこんなの初めてだったから怖くてすぐ閉じたけどもしかしたらたまにある現象なのかな?もしそうだったらごめんなさい。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 20:33:30 

    >>1
    初めて見たけど面白かった。
    さすがに火炎や電撃攻撃はなさそうだけど…
    イメージ写真がちっさくて笑った。

    やっぱり信憑性の高い不思議と言えば星占いかな。

    私は相手が何座なのか結構わかってしまう。
    なぜだろうね

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 20:34:01 

    幽霊の世界ってみんな順番に別の人に生まれ変わってるんじゃない?
    誰かが死んで幽霊になったら先に幽霊になった人が別に生まれて 幽霊の世界から出て行くみたいな感じで

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 20:39:24 

    >>33
    でもこれ普通に書けるよね?
    初めに元になる絵をかいて、同じ長さずつ伸ばしていけば書けるんじゃないの?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 20:47:29 

    >>66
    交代制?!

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 20:50:05 

    >>66
    輪廻転生だよね
    肉体は滅びても魂は肉体を変えて生き続ける
    量子学で証明されつつあるらしい

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 21:31:25 

    >>63
    2015年から福岡ソフトバンクホークス1軍コーチとウィキに書いてたよ

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 22:21:01 

    >>11霊が出ると磁気が発生するとかって話なかったっけ?磁気的な何かかな?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 23:57:49 

    >>71
    テレビでやってたね!
    海外の解明チームが幽霊が出ると噂のお屋敷で色んな装置やカメラを配置して実証しようとするの…
    で、磁場?磁力みたいなものの反応が多少なりともあったね。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 00:29:22 

    >>24
    あれは幽霊だと思ってる。
    みんなキリストに罪悪感あったし、なんだか念の強そうな人だから。その後すぐ天に昇ったしね!

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 00:33:21 

    >>35別トピで福岡で地震が起きるって予言してる教授がいるって見た気がしたんだけど…まさかね…

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 00:35:30 

    浮世絵に描かれたスカイツリー。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 03:29:02 

    >>58

    1です。
    おっしゃる通りで、スカンクエイプとか、鎮の石室とかレイラインとか…そう言う話のつもりだったんですが、個人の体験や推測とかも面白く読ませていただきました。

    イッカクやゴリラやパンダ、オカピ、ダイオウイカなんかも、今でこそ標本や実物を間近にみる事ができますが、昔はみんなUMAだったと言う記事を読んで、いつかモンゴリアンデスワームを昆虫館で見る日が来るのを楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 08:01:09 

    >>35
    被災地の近くにたまたまいつもいたってのはすごいけど、福岡と熊本は同じ九州とはいえちょっとこじつけ感があるかな…。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 12:04:09 

    >>41
    生まれ変わりが何度もあるから大丈夫。
    それに霊が人間や物みたいに場所をとる体積や容積があったり、霊のいる世界がどれくらい広いかってのも想像できないし、ぎゅうぎゅう状態ではないんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 13:52:54 

    >>78
    生まれ変わりが何度もあるって確証も追求ももっとして欲しいな…
    自分の前世の記憶を持った子供を調査した学者さんがいるんだよね。ネットでは見たけど、世の中には浸透してないし、テレビでアンビリーバボーで娯楽としてはやってるけどあんまりその辺は注目されないのが不思議…みんな自分も生まれ変わるのか知りたくないのかな?

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 10:09:11 

    >>52年齢的にあまり不思議ではないですが、わたしも、祖父が亡くなって49日の法要も終わって一区切りついた頃に妊娠しました。
    祖父はわたしの妊娠をずっと心待ちにしており、亡くなる数日前に病院に駆けつけた時も「赤ちゃんはまだか」と言っていたくらいだったので、
    私のなかでは祖父が繋いでくれた縁なのかなと思ってます。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 13:27:04 

    >>74
    そうだそうだ~何か違和感あるなと思ったら…そのトピ見たからだ!
    何か繋がると怖いですね…

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 19:06:31 

    UFOを2度見ました。1度目は家族で見て
    2度目は今年久しぶりに見ました。夜、低空飛行で道路の車の少し上で消えました。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 19:09:58 

    たまたまかも知れませんが
    調べてみると身内が亡くなった日がご先祖様の50回忌でした。あと、他の人も言われてましたが縁がある人と日付がシンクロするそうです。
    誕生日の日や法事など

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード