ガールズちゃんねる

ガリガリガリクソン容疑者釈放「私が運転したとしか考えられない」

101コメント2017/05/16(火) 13:46

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 15:12:52 

    ガリガリガリクソン容疑者釈放「私が運転したとしか考えられない」 : スポーツ報知
    ガリガリガリクソン容疑者釈放「私が運転したとしか考えられない」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたお笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が13日、釈放された。午後2時過ぎ、大阪府警南署から釈放されたガリクソン容疑者は、正面玄関で、集まった報道陣約30人を前に「申し訳ありませんでした」と15秒間、頭を下げた。容疑については「間違いありません。状況的に判断して、私が運転したとしか考えられない」と話した。


    南署の副署長は「証拠隠滅・逃亡の恐れがなく、立証できる証拠が固まったので釈放する」と説明した。

    今後は任意で事情聴取を受け、略式起訴されて、罰金刑となる見込み。吉本興業によると、当面は自宅謹慎する。

    +9

    -91

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 15:13:53 

    白々しい

    +237

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 15:14:21 

    芸人人生棒に振ったね。

    +284

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 15:14:23 

    やっちまったな〜。

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 15:14:57 

    うちの祖母「外人さんかい?」

    +216

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 15:15:20 

    めっ(。-`ω-)

    +11

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 15:15:30 

    反省しましょう
    二度と同じことすんなよ

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 15:15:30 

    しょうがないね。
    人をひかなくて 良かった。
    運転したこと覚えてないって相当だよ。

    +468

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 15:15:40 

    飲酒運転したら一発で免許取り上げだよね

    +241

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 15:15:49 

    何でちょっと他人事やねん

    +253

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 15:16:00 

    どんだけガリガリガリクソントピ立つの、まあ飲酒運転は絶対駄目だってことですよ。

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 15:16:09 

    何やっとんねん、、、

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 15:16:30 

    雨だし元々スマホいじる以外何もすることがない私たちにトピをくれたねガリクソン。

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 15:16:32 

    ガリガリガリクソン容疑者釈放「私が運転したとしか考えられない」

    +113

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 15:17:06 

    名前長いねんクソ

    +17

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 15:17:06 

    引退しても何の影響もないから消えてくれ

    +127

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 15:17:15 

    大丈夫? 解雇されたりするの?

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 15:17:30 

    後は吉本からの処分待ちか。どうなるのかな

    +104

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:00 

    私生活も体型もだっらしなっ。
    飲んだら乗るなよ

    +173

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:04 

    あなたが運転しなきゃ以外はないでしょうね
    吉本解雇してください
    ベッキーで学んだでしょ、一度嘘のいいわけした人間は世間が厳しいんですよ

    +157

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:17 

    容疑否認してたのに簡単に供述変えたな。
    安い男w

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:26 

    解雇しないのね

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:27 

    ガリガリカリガリクソン何個トピたつのw

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:43 

    「解雇も」という記事もあるけどとりあえずは謹慎なんだね。
    吉本は世間の反応を見て最終的な処分を決めようと思ってるのかな。
    ガリクソン容疑者逮捕、解雇も 泥酔中に発見、午前6時ごろまで3人で飲酒 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ガリクソン容疑者逮捕、解雇も 泥酔中に発見、午前6時ごろまで3人で飲酒 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、大阪府警南署に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された。ガリクソン容疑者は右側前後輪がパンクした乗用車内で寝ているのを発見され、基準値以上のアルコール分が検出された。多量の酒を飲んだと供述しているが、運転した事実については「記憶がない」と否認。所属事務所は「司法の判断を待ち、厳正に対処します」としており、解雇も含めた厳しい処分が予想される。


    +28

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 15:19:23 

    こんなにマイクやカメラ向けられたの初めてじゃない?

    +163

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 15:19:39 

    いい大人が記憶なくなるまで飲むのが信じられない。

    +69

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 15:20:00 

    だろうね。
    罪から逃れようとしただけやん。

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 15:20:20 

    クビになっても特に影響ないからいいんじゃね

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 15:21:33 

    トピ1個にまとめて‼
    ガリクソン大人気みたいやんw

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 15:22:33 

    これで解雇になったら、後続車はノンスタ井上方面へ行くよ

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 15:23:14 

    飲酒運転ってする人はアッサリするんだね。こわい…

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 15:23:52 

    この人ってTwitter芸人?関西のローカル芸人?
    関東じゃ全く見ないけど

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 15:23:58 

    バカじゃない

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 15:24:44 

    飲酒で逮捕って一般の会社なら懲戒解雇ですけどね

    +109

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 15:24:49 

    ガリガリ〜って単体だったんだね。
    コンビなのかと思ってた。

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 15:25:02 

    取り敢えず二度目はないと思え。
    罰金だけで済む犯罪としては最も重罪という事を思い知ってほしい。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 15:25:16 

    初めてじゃないよね、たまたま見つかった感じがするわ。

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 15:25:23 

    車で来てるの知ってて飲ませたらお店も罪に問われるんじゃなかった?

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 15:26:15 

    コイツと飲んでた女が これまた胡散臭い


    +106

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 15:28:01 

    これだけ深酒して運転しちゃうんだから、酒量少なかったら、なんの問題もないと思って運転してたんじゃない、今までも…

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:33 

    この人 名前しか知らない ‥

    有名なネタってある ?

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:50 

    こんな芸人が車所持出来てる事に驚いた
    売れてるの?

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:20 

    この人は車関係で解雇だったね

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:35 

    若手集めてコンプライアンス講義やってるなら
    車の運転の仕方もちゃんと教えてなきゃいけないね

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 15:30:52 

    井上よりかは素直に反省してる風だからまだマシかも
    井上こそ白々しい
    まあどっちももう笑えないしさようなら

    +78

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:16 

    何回立つねんコイツのトピ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:19 

    酒は飲んでも飲まれるな ってな。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:40 

    Twitter芸人

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 15:31:43 

    東名高速飲酒運転事故

    子どもの頃、東名高速の飲酒事故のニュースを見て「絶対飲酒運転なんてしちゃいけないんだ」と思った。
    この事故で飲酒運転のトラック運転手にぶつけられた家族の女児2名が焼け死んでます。
    親は「熱いよ」「わああ」という子どもの声を聞いて助けようとして大やけどを負ったという凄惨な事故。
    たとえ酒気帯びでも飲酒はダメだと強く思った。

    +119

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 15:32:37 

    引退してユーチューバーにでもなれよ

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 15:33:56 

    堕ちたデブ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 15:35:14 

    >>43
    誰でしたっけ?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 15:35:15 

    都会だからマンキツとかいくらでもあるんたから、マンキツで仮眠でも取れば良かったのに

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 15:38:36 

    マイナス付いてるw
    コイツのファンっているの?

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 15:39:04 

    >>52
    なんとかギャングの北見じゃない?
    イケメン芸人系のトピで必ず誰かが名前出すよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 15:39:56 

    人ってカンタンに転落できるんだね。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 15:42:42 

    >>52
    >>55さんが書いてる人です
    吉本クビになりました
    男前芸人・ベイビーギャングの北見寛明を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕
    男前芸人・ベイビーギャングの北見寛明を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕girlschannel.net

    男前芸人・ベイビーギャングの北見寛明を事務所が解雇 無免許で2度目の逮捕 裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火(41)が13日に、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かし、さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなど...

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 15:44:25 

    知り合いにしか見えない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 15:44:53 

    もちろん飲酒運転はダメだし
    擁護する訳じゃないけどyahooニュースとか
    全て「容疑者」と書かれてて売れてない人と売れてる人ではメディアの扱いが全然違くて怖いなと思った。吾郎ちゃんはメンバーで通してたのに。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 15:48:05 

    前に読んだアル中の女の人の手記で、朝目が覚めると、車に乗った形跡はあるけど全く覚えて無いって。読んですごく怖いと思った。この人、テレビにはもう出られないだろうけど、なんらかの治療しないといずれ事故でも起こしそう。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:52 

    記憶あるのにすっとぼけてるなら悪質だし
    運転した記憶すらまったくないならそれもそれでヤバすぎる

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:17 

    千眼美子と出家しろ

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:17 

    芸人人生でこれ以上注目や話題にされる事も今後無いでしょう。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:58 

    マイナスするのがいるね、だれ?まりりん?

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 16:11:16 

    大阪の都会で記憶なくすくらいの酩酊状態で車や人がたーくさんの道を運転して、事故を起こさなかったのは本当に奇跡だよ。

    殺人未遂だってこと理解してんのかな?

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:18 

    飲酒運転なんて、本当最低。誰も巻き込まなくて良かった。

    この人が消えても誰も困らない。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 16:22:04 

    自分が運転してたかもわからないくらい
    酔ってたんじゃん。
    これはひどすぎる。もし人をはねて死なせでもしたらどうするの?それでも状況から考えて自分が運転したとしか考えられないっていうのか。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:28 

    車で飲み屋に行っても、代行で帰るって方法もあるし、お客さん全員を調べるのは無理でしょ

    本人の意識の問題

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 16:44:09 

    やったなら否定せずに始めから容疑を認めてほしかった。信じてたから少しショック。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 16:49:03 

    吉本「解雇で!」

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 17:14:21 

    >>53

    マン…キツ(・・?)

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 17:18:41 

    >>71
    漫画喫茶=満喫な
    今はネカフェって言うけど

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 17:47:23 

    まだ 規制が厳しくない時代。
    私もやりました。
    代行の時間過ぎてたから駐車場で寝てから帰ろうと思って
    寝てから起きると市街まで走っていてスーパーの駐車場で寝てた。
    それからはタクシーで呑みに出るようになった。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 17:49:41 

    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    ピン芸人のガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅です。2017年2月7日に「ケンゴロー」にて放送されました。  //  //

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 18:00:27 

    どーでもいいけど
    少しは痩せろ
    醜い

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 18:04:33 

    前に、一日にどれだけ借金できるか?みたいな番組に出てて、胡散臭い投資家みたいな知り合いいっぱいいて、百万以上集めてた…。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:53 

    被害者が出なくて良かったよ
    どうせいつもやってただろうし、またすぐやりそうだから解雇でよし

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:47 

    昔はやってた人多いよね。
    ガリちゃん、、やってしまったなあ、、
    こういう所で人間性でるよね。
    これからどうするんだろう。芸人しか出来ないでしょ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 18:31:35 

    >>26
    分かってるんだろうけど…。
    そんな状態で運転した事に震えて猛省せずに、変な言い訳してる時点で人間としてダメじゃん。被害者が出なくて本当に良かった。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 18:36:01 

    ノンスタ井上の方がたち悪いと思ってしまった

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 18:42:47 

    ゴミが

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:01 

    まあーひき逃げよりましじゃない?
    酔っ払いで他人に被害がないんだもん。
    二度と運転するなよー!

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 19:03:35 

    多分ガリクソンは営業で稼げるから解雇はせず
    謹慎止まりやろね。
    謹慎溶けたら馬車馬の様に働かされるわ
    それが吉本クオリティ

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 20:35:47 

    ガリクソン好き
    こんなことで、人生摘んでしまい
    アホやなあ。酒は怖い

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 21:23:24 

    >>10
    記憶にないからじゃない?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:24 

    飲酒運転は罰せられるべきだと思うけど、どうしても●福の科学にはめられたのでは?と思ってしまう。。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 22:15:55 

    この人ゴキブラ終わったらTVから消えたよね。もう引退したと思ってたわ…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 22:50:51 

    容疑者…こわー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 23:25:01 

    >>86
    なるほど。絶対ないとは言えないよね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 00:12:07 

    物損なのが唯一の救いだったね。
    そんなに泥酔するなんて、何かあったのかねー…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 00:14:12 

    名前聞いたことある芸人だったけど、こんなにキモかったっけ??
    TVでちゃいけないレベルだね…

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 01:22:32 

    >>62

    美子の祟りじゃない?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 02:54:07 

    知らない人だし
    気持ち悪いし
    悪質だから芸能界から消えてください
    で、今後飲酒運転やめてください

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 03:57:37 

    千眼美子の悪口言ったから、まりりんを使ってハメられたとか?
    まりりん酒飲んでないし、ガリクソンとの写真、泥酔してることsnsにあげてるし。
    何より、夜中の路上駐車で通報って。通報したのまりりんじゃない?

    って思う私はドラマの見過ぎ。。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 06:50:58 

    名前だけは知ってたけど、顔は今回の件で知った。
    なんか性犯罪者系じゃない?自分の欲望に抑えがきかないというか。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 09:17:34 

    中学時代、3年の先輩が飲酒運転の車に突っ込まれて
    一人だけすごい近くにいて跳ねられて
    一ヶ月意識が戻らなかったことがある
    背中にあとが残って一生消えないって言われて皆で泣いた。

    人をはねなきゃいいって問題じゃないよ
    はねてた可能性はあるんだし、こうやって人の人生傷つけることができちゃうんだよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 09:23:59 

    今後芸能界では活動しなくていいと思う
    極楽とんぼのあいつも本来どうでもいいぐらいなのに

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 22:36:05 

    >>61
    あの変な女タレントが釈放時のガリガリの「5、6杯飲んだと思う」に対して「それはない、40杯は飲んでる」とツィートしたんでしょ
    40杯って…
    常識を遥かに越えてます

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 22:37:58 

    >>80
    井上も実は飲んでたって意見もあるみたいですよね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 13:09:47 

    井上の件とは根本的に違う。

    井上は、意図的でない不慮の事故で、結果的に逃げたことが責められていた。あと、被害者側が許してくれいていたのが大きい。恐らく飲酒運転では無かった。

    ガリは、明らかに犯罪だと知ってるはずの飲酒運転をしている。
    しかも、飲んで間もなくの運転なので、酒が抜けていると思ったという
    言い訳も通用しない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 13:46:00 

    >>50
    こいつがユーチューバーになったら
    チェーンソー持ってヤマトに乗り込みそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック