ガールズちゃんねる

一言余計だよ!と思った事

99コメント2017/05/14(日) 14:22

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 14:24:59 

    大型家具を設置してもらった業者に、ダンボールゴミは回収してくれないのか尋ねると

    「すみません、それはできないんです→うちらゴミ屋じゃないんで…」

    それは言わなくていいでしょ…またはあなたが言ってしまった事はありますか?

    +67

    -79

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 14:26:50 

    ま、お前よりかは可愛いけどね


    よくガルちゃんのコメントに書かれてるけど
    言わなくてよくないか?

    +72

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:11 

    店員のこの服私も持っているですよ

    +207

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:15 

    主の感覚ズレてる

    +59

    -38

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:31 

    職場のお局。
    仕事を教えてくれるのは有難いんだけど、最後に必ず
    「言ってること分かる?」
    ・・・それ、要りませんから。

    +196

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:40 

    一言余計だよ!と思った事

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:56 

    お腹空いてなかったから飲み物だけ頼んでるのに
    「三時のおやつなのにケーキ食べないの?お金ないの?ダイエット??」って聞いてきた友達
    たまには飲み物だけでもいいじゃん

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 14:28:35 

    「あなた背が高いね~。電信柱みたいだ。」
    黙れおっさん(怒)

    +149

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 14:29:52 

    分からなかったら聞いて。
    …いっぱいあるだろうけど。

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:08 

    SEX終わってからの
    「あぁ~気持ちよかった やっぱお前が一番だわ」

    +174

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:15 

    家具を設置した人からしたら、ダンボール回収してくれないの?が余計な一言とは言わないけど…えって思うセリフだと思う
    さすがにゴミ持っていってはないよ

    +109

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:15 

    >>1
    それを聞く主の思考が普通じゃないよ

    +86

    -31

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:18 

    前にカバン修理に出した時に「綺麗にしてもらって嬉しいですありがとうございます」って言ったら
    「まーウチはプロで仕事なんで当たり前ですよ」ってドヤ顔で言われた
    そうかもしれないが感謝ぐらい素直に受け取れよ
    ミサワかよって思った

    +148

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:32 

    お前服は可愛いよな。
    服はってなんやねん(´⊙ω⊙`)

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:41 

    私「結婚式はしない」
    友達「なんで?いいよ。結婚式」
    私「いやあんま目立つの好きじゃないし」
    友達「あ、友達いないからか!」
    私「…あ。うん…まあね〜」

    友達は確かに多くないけどさ
    言わないでよ…

    +187

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:36 

    この前まだ未発売のパックを予約しに行った時、60前後のおばさんに「これめちゃくちゃ良いんですよ!私も使ってて〜」と豪語されたけど歳のわりに肌が綺麗でもなく、なんか圧倒されました。

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:13 

    何年か前のテレビでスポーツ中継見てたら解説のおじさんが「これは点差的に勝ったも同然ですね。皆さん◯◯(地元の大型ショッピングモール)に買い物に行っても大丈夫ですよ!」って言ってたことかな。ちなみに試合は逆転されて負けた

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:29 

    一重だけど綺麗な顔立ちだよね

    嬉しいやらムッとするやら複雑な気持ちで返答に困るので…綺麗な顔立ちだけでお願いします…

    +43

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:46 

    昔付き合った男に

    お前は顔で選んでないから。ドヤっ

    ってされた。中身で選んだと言えないのかこいつ。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:53 

    結婚しないの?

    彼がまだ転職したばかりだし落ち着いてからかなー

    女にはタイムリミットがあるからね!←

    わかってるわ。いちいち上からうざい

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:43 

    主のやつ、なんだかな……
    私の実家自営業なんだけど、なんでもタダでやってもらって当たり前みたいな客がいて凄く嫌だった。
    大の大人(しかもプロ)が時間と労力かけてやったことにお金が発生しないわけない。
    うちは何でも屋のボランティアじゃないからねって言ってしまったことある。

    +92

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 14:34:51 

    スーパーのレジにて

    おっさんにポイントカードありますか?と聞いた所
    作れ作れうるせーから作ってやったぞ!と出された。
    黙って金払って帰れ

    +121

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:08 

    アウトレットの某ショップでの店員さんの一言。

    胸に付いてるブランドタグが赤と青があって、その違いはなんですか❓って聞いたら
    「赤が正規品で青がアウトレット品ですよ。やっぱり違いがないと、正規品を買ったお客様に失礼ですからね。」

    って❗アウトレットでもそのブランドから出てるんだから正規品だし決して偽物ではないと思うんですけど。それにアウトレットの品でもそれなりの金額出して買ってるんですけど…と思いました。

    +67

    -12

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:52 

    客がちょっと名前間違えて注文したのをわざわざ言い直す店員
    性格悪すぎだろ

    +18

    -34

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:02 

    ネットで知ってずっと食べてみたかったケーキはじめて食べたら「あーそれね、おいしいけどいまさら?ププッ」

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:29 

    >>24
    注文に間違いないか確認でしょ?

    +70

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:04 

    ブームが去った後にハマること多いから「今時これしてる人っているんだw化石じゃん」って言われたこと

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:53 

    >>3
    可愛くない店員に「これ私も着てるんですけど可愛いですよねー」と言われると余計にむかつく。

    +52

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:09 

    そういうサービスはしてないって言い方で伝えればいいだけだと思った

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:11 

    乱一世が CM中にトイレに行って下さい みたいな事言って干されたよね

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:28 

    >>24
    性格は悪くない

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:34 

    思ってたのと違うな〜って思って買うのやめたら「なになに?これを買うお金もないの?」
    「も」ってなによ。「も」って

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:36 

    >>15
    最後に「…あ、うん!友達ひとりもいない!」って言ってやれば良かったのにw

    +83

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:51 

    >>1
    こういう非常識な人が多くてイライラしてたんだろうな。業者さんお疲れ様です

    +19

    -17

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:15 

    >>1
    家具を設置してくれたあと、「段ボールもって帰りましょうか?」と聞いてくれてお願いしたことなら何回もある。主さんもそんなのがあって、今回初めて回収なしだったとかかな、?

    +72

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:29 

    お土産渡した後…
    ありがとう!
    あー!この前◯◯ちゃんからも貰ったやつだー!笑

    ダブってもそんなに困る物じゃないと思うし黙ってて…

    +105

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:45 

    >>34
    わざわざ書き込まなくてもいい

    +11

    -10

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:51 

    >>12
    家具や大物家電の配送時に組立や設置を依頼したら、ダンボール回収してくれる会社多いよ。
    そういうサービスをするからうちの会社を使ってねとアピールしてる会社もある。
    だから主さんの発言は非常識ではない。
    逆に下請けだろうけどだから今の大塚家具は業績上がらないんだと思った。

    +82

    -12

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:17 

    お客様のとこに大型家具を設置したら
    「ご苦労さま
    あっ!ダンボールゴミは回収してくれないの?」

    +11

    -17

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:57 

    >>38
    大型家具を大塚家具と勘違いした。
    ごめんなさい。

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 14:43:28 

    >>24
    帝国ホテルの給仕は、パンかライスか聞いて
    お客さんが「ごはん」と言ったら
    ごはんですね、かしこまりましたと返すよう教育されてるとか

    余りに違うものは確認が必要とは思うけど
    細かいところ言い直すと恥かかせちゃう

    +64

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 14:43:45 

    >>1
    何でわざわざ人の家のゴミまで持っていかなきゃならないんだ?

    +12

    -20

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 14:43:49 

    >>11
    でも、持っていってくれる業者もいるからね
    すごい有難かった
    そういう経験から出た言葉じゃないの?

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:11 

    回収しないのが当たり前で主さんが非常識みたいに書いてる人多いけど、私は今まで回収してくれたのがほとんどだと思う。向こうから言ってくれた。地域にもよるのかもしれないけど、ボロクソ言うのはやめてあげてほしい。

    +104

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:20 

    トピ主みたいに自ら聞くことはできないな

    持って帰りましょうか?って言われたら、喜ぶけど

    +16

    -14

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:21 

    彼氏いる?って話で
    「いない」って言ったら「あ~。行き遅れね。」って、なんだよその上目線は!

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:45 

    >>26
    メニューのマルゲリータピザを指しながら
    「マルガリータのピザください!」
    「マルガリータですね(笑)かしこまりました」
    って感じだったんじゃない?

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 14:46:18 

    >>25
    その発言主は流行りだけでもの食うバカだね

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 14:46:19 

    主叩きしつこい。何回も書かなくていい。

    +61

    -9

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 14:47:18 

    >>5
    言葉使いに問題あるけど、お局は説明が理解できたのか質問したい点はないのか確認してくれてるのだから、そこまで嫌なお局ではなくない?

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 14:48:01 

    言う側からしたら余計な一言じゃなくて、本当はそっちがメインなんだろうな。
    それ言いたいだけでしょーって感じ。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 14:53:44 

    「芸能人やスポーツ選手好きで応援してもその人とあんたは結婚は出来ないよ?」
    結婚したくて応援してる人って少ないと思う。あと私はガチ恋勢じゃないって…。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 14:56:52 

    >>36
    配慮できる人だと違うかも。お土産見た瞬間〇ちゃんに貰ったこと思い出してついうっかりそれを口に出しても『前〇ちゃんにもらって食べてすっごくおいしかったの、で、また食べたいと思ってたから超うれしい!ありがとう!これほんっとおいしいよね、あなたはもう食べた?ほんとおいしいんだよーありがとう』とか言えば印象違う思うなぁ

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 14:56:53 

    「ごめーん既読スルーしてた〜」
    興味ないならないで無視なり他の話するなりすればいいのに
    わざわざ言っちゃうところに意地の悪さを感じた
    自分はラインくじとかいらないものしょっちゅう送ってくるくせに

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 14:57:52 

    >>51
    そうそう、余計な一言言いたいがために話題ふってくる奴もいるわ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 14:58:20 

    よくさ、人に根掘り葉掘りしてる人って気付かない?
    根掘り葉掘りして「いや〜。みんな知りたいと思って聞いてあげたのに」いや、そこまで知りたくないよ。
    一言余計

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:48 

    相手の余計な挑発。
    「でもあの人さ〜〜」と話してくるあたりが、面倒
    余計なことに興味持って聴き込んでるじゃん。
    頭が暇なんだと思う。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 15:01:49 

    ママ付き合いしてると、余計なことばかりだよ。
    「ねえ、知ってた?聞いた?」「どこの誰そさんのところは離婚したんだって」そんな話聞きたい?

    それを聞いてまた余計なことをする人いるじゃない。
    「ねえねえ聞いたよ。離婚したんだって」と本人の目の前で話してるアホ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 15:02:44 

    私が言ったパターン

    カラオケスナックでプロ並に上手い男性が歌っていた時、友人にかなりの大声で「すごくうまいね~見た目によらず」っと言ったら、それまで騒がしかった店内がシーンとなり、あちこちからヒドい…という声が…

    +7

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 15:03:24 

    >>15
    本当に友達?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 15:04:42 

    老犬介護してるんだけど…

    16歳?長生きだね!
    でも、あと1年かもうすぐくらいの辛抱だよ

    はぁーー!?
    私は介護の辛さや愚痴を語ったわけでもないし人格疑いました

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 15:06:49 

    良かったなーブスではなくて
    って元カレに言われた
    なんか、、、うん。いらっとした。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 15:10:37 

    >>36
    >>53
    逆に配慮ができなさすぎる人だと一言余計じゃすまなくて更に言い続けたりするよね…
    『何々ちゃんから貰ったやつと一緒!2週間前に貰ったけどまだ食べてないんだったw』

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 15:24:02 

    >>63
    わろた。ありえる

    まだ食べてないや部屋に置きっぱ。これおいしいの?(真顔)
    どついたろか!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 15:37:31 

    彼氏に、「ぷにぷにしてて気持ちいい」

    複雑・・・。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 15:38:14 

    心理テストの結果のマイナス面に全て肯定してくる友人

    「あー、あるある!確かにそういうとこある!」

    うるせえってなりましたよ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 15:42:24 

    「意外とゆるいんだね」

    冗談交じりだったけど、一瞬「えっ」てなった。

    普通言うか?てかお前のが小さいんじゃ!
    て、後日思った。その時言えば良かった。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 15:46:38 

    誕生日おめでとう。生きてる?

    せめて元気?ぐらいでいいかと。
    友達なんだけど学生でもなく良い大人が、なんでわざわざそんな言い方するのかなって思った。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:07 

    婚活で出会った男が、私が今まで独身だった事に対して「自分には非はないわけ?」と言った。

    イヤイヤお前も同じだろ…言わなかったけどね~

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:14 

    目は美人だよね~~目は!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 16:00:42 

    一緒に結婚式に呼ばれた子だけど、招待状に一筆書いて返信した
    って言ったら「この辺じゃあんまり書かないよ」って言われた。
    お祝いの気持ちを書いて何がいけないの?イラっとしたわ。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:06 

    お局「例の書類できた?」
    私「はい、とりあえず出来ました」
    お局「とりあえず?とりあえずじゃ困るんだけど」

    いや、あんただってとりあえず出来たら教えて言ってたし
    そこわざわざ揚げ足とるかな(怒)ホント大嫌い。

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:16 

    スーパーで何気なく牛乳とか買った時
    「申し訳ありません。こちら1000円以上お買い上げのお客様のみ100円なんです。通常のお値段になりますがよろしいですか?本当に申し訳ありません」
    何度も謝られた
    なんかケチな貧乏人が文句言ってるみたいな目で周りが見るしかえって恥ずかしいんだけど

    +9

    -17

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 16:05:48 

    >>72
    あーむかつくね
    いや、そこ突っ込むとこじゃないですよ
    大人ならニュアンスで理解しましょうよ(笑)
    って横にいるなら言ってやりたい

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:46 

    幼いとき母親に「 横 顔 は、整ってるのかね」
    って言われた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 16:08:25 

    好きな人ができて浮かれてると
    「その人◯◯のこと好きじゃないと思う…」

    そんなことは知ってます!!
    耳あたりのいい都合のいいことを言ってほしいんじゃないけど、なんかこういうお節介さに腹立つ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 16:13:32 

    私余計な一言言ってしまうタイプ。もう、嫌な自分!!!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 16:15:29 

    いじめトピで
    ブスが原因でいじめられたからモテなくて40代独身だと書いたら
    「私の友達もあなたと似たような境遇でブスでいじめられたけど結婚しましたよ」ってコメントもらった
    今更そんなアドバイスされても意味ないんだけど

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 16:16:08 

    >>72
    仕事中のとりあえずってのは建て前でしょう…

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:35 

    >>74
    わかってもらえて嬉しいです!
    74さんがいてくれたら心強かったのにw

    +4

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 16:22:00 

    >>73
    なんかわかるーw
    これ目当てじゃねーわって思うよね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 16:32:54 

    ほぼ親も同世代の友達に、両親のことを聞かれたから父はがんで母は認知症
    みたいなことを言ったら、「そうなんだ。うちは二人とも元気だよ」と言われた。
    重い話になりそうなことは特に言わずに「まあまあ元気だよ」とでもいえば
    良かったと反省。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 16:52:21 

    私も全く同じ経験がある!
    この前ご祝儀用にピン札両替に銀行に行こうと思ったんだけど、念のため近くのゆうちょでも出来るか聞いてみたら、
    「ここでははピン札にはできないんですよ。私たちは両替商ではございませんので!」って言われて、別に両替商のくだりはいらんやろと思った

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 16:57:42 

    職場の雑談って難しいわ~バカな私には無理だわ。重い話にしたくないし、相手に失礼なこと言っちゃダメだし、逆に気を使われるのは嫌だし、3人以上だと本当にむり!喋れない!もう、人の多い職場は辞めたい!!でも、辞めれない。人間関係で辞めるなんて旦那に言えない。しかも、私が変人なだけで。あぁ死にたい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 17:00:21 

    >>66
    心理テストで思い出した。嫌いなタイプ3つ聞かれて答えたら、ニタニタ笑いながら、はい回答~!今答えたそれ、まさに自分の性格そのもの~!わかる?自分で気づいてない性格をあげたってわけ!て言われて丸焼きにして葬ってやりたかった。あいつ元気かな、早く焦げればいいのにな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 17:15:45 

    旦那の実家で同居してます。
    朝7時半くらいに義母が近所のお茶飲み友達と玄関で楽しそうに話し込んでたので、おはようございますと挨拶すると
    「あらM子さん、今日は早いじゃない。」笑顔で言うお義母さん。
    今日は?いつも起きてるよ!
    噂好きなスピーカーおばさんの前で誤解される言い方やめて!
    悪意があるとしか思えなかった。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 17:30:29 

    友だちが、最近知り合った男性に「お互いの友だち誘って飲みに行かない?」と言われたらしく、私に「一緒に行かない?他は子どもいる友だちばっかりだから誘えなくてさー」
    私が子ども亡くしているの知っているのにヒドイと思った。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 17:57:13 

    私には良さが分からないけどあんたには似合ってるんじゃないw
    どう反応して良いか分からん

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 18:32:06 

    私もうっかり余計な事言っちゃう…
    いつも反省してるわ ≦(._.)≧

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 19:10:28 

    >>83
    わーイヤな言い方ですね!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:03 

    家族で懐石料理をご馳走になった時、食べ終わって母が「漬け物が一番美味かった~」…

    お金を出してくれた方に申し訳なかったです。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 19:38:04 

    革細工の教室のチラシを見て習いたいな〜と思ってて思い切って体験教室に申し込もうと電話してみた。
    仕事の休みが土日しかなかったから、「土日のどっちか体験教室やってますか?」と聞いたら、「平日しかやってないんですよ〜土日に体験やると教室の生徒さんの迷惑になっちゃうんで〜」っていわれた。やってないならやってないで構わないんだけど、これから通いたいなって人に迷惑はないだろうと。一言余計過ぎて革細工は諦めた

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 19:59:09 

    彼氏ができたことを友達に報告した時
    「へぇ、○○くん(彼氏)って△△ちゃん(別の友達)のことが好きなんだって思ってた」

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 20:17:30 

    なかには分かっててイヤな事言う人いるよね。
    その時はエッ?って思って後からムカつく

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 22:18:42 

    元彼と付き合っていた時。
    容姿コンプレックスがある私に、
    「自分で思うほど酷くないんだよ。普通なんだよ。あ、でも可愛いって言ってるわけではないから、そこは誤解しないようになっ?」
    「化粧取れかけてる。顔違うぞ!」
    更には昔の彼女の話を聞いてもないのにしてきて、
    「周りから上玉と言われた北川景子似の子でね」
    「目がぱっちりした可愛い子でね」
    一言だけでは無く、二言三言も余計だから!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 23:23:48 

    そんなつもりなくても言ってしまう時ある。すごく反省してます。。。
    逆もあって落ち込むときあるしお互い様なんだよ。きっと。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 00:56:04 

    >>35
    >>38
    代弁して頂きありがとうございます m(__)m

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 08:32:59 

    出産した赤ちゃんに病気が見つかって手術する事になりこども病院に搬送された。
    手術は無事成功して集中治療室に移されそのまま長期入院。

    部屋には他の新生児も何人かいて母親らしき人も出入りしてい状況の中、毎日のように顔を見たいと連絡してきた旦那の親に症状が安定してきたので来てもらう事になった。
    その日、隣にいた赤ちゃんに母親が寄り添っていて泣いているような重い雰囲気
    経過が良くないのかな、と複雑な気持ちで義母が面会すると義母は初孫の顔を見るなり「良かったね~良かったね~」と大声で喜びを表現
    …ちょっと、空気読んで…苦笑いをして目で合図するもおかまいなし。
    帰るまでハイテンションで、隣のお母さんに申し訳なかったなぁと…、
    翌日隣の赤ちゃんがいなくなっていたのが気になって仕方ない…。
    いくら嬉しくても無神経だったと思うのです。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 14:22:10 

    >>98
    お母さん世代でそういう方多いですよね。
    素直な感情が抑えられないんだと思います。
    決して悪気はないけどヒヤヒヤしますよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード