ガールズちゃんねる

印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

161コメント2017/05/15(月) 16:31

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:30 

    印象的な事件や事故の新聞を貼っていきましょう
    一面でなくても構いません。

    三島事件
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +173

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 13:49:07 

    忘れない
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +447

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 13:50:11 

    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +267

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 13:50:19 

    広島LINE事件
    耳の穴に根性焼きとか殴る蹴るを散々して、最後首の骨を折って遺棄。
    犯行もそうだけど、犯人たちの反省のなさとかみてたらゾッとした。

    +445

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 13:50:31 

    小室5億円詐欺事件
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +225

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 13:51:14 

    世田谷一家殺害事件

    近所で起きた事件で
    今も毎日現場を見るので…

    +334

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 13:51:27 

    男が管理人かってくらいトピの採用基準が女が興味なさそうなのばっかでつまらない

    +14

    -86

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 13:51:40 

    ちょっと色調センセーショナルに見せるために強くしてる風に見える
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +286

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 13:52:05 

    >>4
    ごめん、貼れてなかった
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +243

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 13:52:09 

    >>2
    これほどに吐き気を覚えて何日も眠れなかった事件はないよ。

    +326

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 13:52:23 

    >>7
    今日は本当に男が管理人だね

    +55

    -11

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 13:53:03 

    宮崎勤の事件

    +310

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:03 


    慰安婦問題の発端
    朝日新聞のデマでした

    +439

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:07 

    +353

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:30 

    >>5
    この人やたら最近テレビでて、昔のこの人の時代はすごかったみたいな番組多いんだけど、ただの犯罪者じゃないの?

    +145

    -28

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:36 

    宮崎勤が起こした「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件」
    殺された子と同い年で家の近所だった
    風化させてはならない事件

    +323

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:56 

    JA123便
    L日航機墜落事故…
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +169

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 13:55:57 

    >>4
    コンクリのはもう引っ越したんだよね?今は普通に近隣の人住んでるんでしょ?嫌じゃないのかな?

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 13:56:02 

    さかきばら せいと

    +192

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 13:56:48 

    >>2
    今も犯人がのうのうと生きてるのが許せない…

    +284

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 13:57:32 

    +303

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:01 

    三毛別羆事件
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +187

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:16 

    日航機123便墜落事故
    まだ子供の頃だったけど記憶に残っている初めての大事故
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:20 

    >>19
    この事件は衝撃だった!
    記事の画像が見つからない。

    +56

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:28 

    新聞は見つからなかったけど、この事件。
    本当に被害者も沢山いるし気持ち悪いし取り返しのつかない残虐な事件。
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 14:02:23 

    記事見ただけで暗い気持ちになるね。東スポでちょっと休憩するわ。
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +165

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 14:03:02 

    コンクリート事件の犯人は死刑になったんですか??

    +6

    -85

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 14:03:06 

    >>25
    うちの地元に、この産婦人科と同じ名前の産婦人科の病院があったんだけど、風評被害で潰れたよ。

    +139

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 14:04:11 

    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +164

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 14:04:14 

    >>23
    この記事、3つめじゃん

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 14:05:53 

    新聞じゃないけど。
    精神的なものってやっぱりあるんだね
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +36

    -11

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 14:06:55 

    >>26
    東スポのUMAやUFO記事には幼少期よく父に見せられて騙されてたわー。
    新聞に載ってるから本当だよ!と学校でも真剣に話ててやべーなと思われてただろうな

    +88

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 14:08:23 

    昔は人工地震を隠してなかった
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +185

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 14:08:48 

    +135

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 14:09:15 

    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +384

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 14:09:39 

    >>27
    出所して結婚してる

    +164

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 14:10:46 

    >>27
    死刑にならず、結婚して子供もいるらしいよ…

    +230

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 14:11:59 

    >>2
    この犯人達まだ生きているのか?
    早くヒグマやライオンの餌にでもなれ
    犯人の家族、親戚も同様

    +252

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 14:12:55 

    >>25
    これ、どんな事件?

    +81

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 14:13:56 

    +250

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 14:13:58 

    ニューネッシー
    この事件はほんとにびっくりワクワクした。
    結局、何なのか分からずじまい

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 14:14:02 

    >>29
    当時小学生だったけど、学校休みになって屋内待機だったな。近隣の街がシーンとしてヘリコプターの音だけ響いて異様な雰囲気だった。
    被爆してなくなった方が地元の方だったので余計悲しかったです。

    +83

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 14:16:01 

    三毛別羆事件
    所々大きくなってる文字が生々しい
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +134

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 14:16:03 

    >>2
    こ、こわいよ…
    マジで?共産党

    +141

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 14:17:08 

    やはりこれかな
    あまりにも大きく長い揺れで、この世の終わりがきたと思った
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +294

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 14:18:05 

    少し昔のイギリスの事件なので新聞記事見つからなかったけど、ジェームス・バルガー殺人事件。当時2歳のジェームスが母親との買い物中に連れ去られて殺された事件。犯人はまだ10歳の少年2人。幼いジェームスを何キロも歩かせて、途中レンガで殴ったり川に無理矢理入れたりして、最後は服を脱がせたりイタズラをして、線路に寝かせて電車に轢かせた。10歳とは思えない凶悪な犯行。イギリスで初めて子どもの事件で顔と実名を公表したとか。法律も大きく変わったらしい。数年前にトリハダスクープで見て衝撃すぎて、ずっと忘れられない。この事件を知ったマイケル・ジャクソンはHeal The Worldをジェームスのために捧げた。
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +278

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 14:18:49 

    林真須美死刑囚
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +80

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 14:18:57 

    ジェームスくんを殺した犯人の少年たち
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +315

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 14:19:00 

    >>2
    こわっっっ

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 14:19:38 

    >>2
    え?議員だと家宅捜査は拒めれるの?

    でも知人に、私交通違反おこしてもお父さん警察だし親戚は議員だし点数や罰金ないんだよね。って言ってた子いたんだけど

    +139

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 14:20:31 

    地下鉄サリン

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 14:20:33 

    >>2
    共産党員だったんだ!始めて知ったけど、じゃあ納得だね。
    この事件とは関係ないけど、笑福亭鶴瓶も共産党員だよね。

    +104

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 14:21:16 

    +102

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 14:21:36 

    少年Aだな

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 14:22:09 

    事件じゃなくトピズレですが、暗いニュース続いているので小休憩ある意味事件でしたけどね^_^

    +80

    -10

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 14:23:00 

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 14:23:51 

    警察への挑戦状や猟奇性に衝撃を受けた。
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +154

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 14:24:04 

    これからは地方の金融機関です
    国は助けません
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +66

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 14:24:29 

    >>25今妊婦だから怖くて検索出来なかった…

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 14:25:57 

    >>57
    社会復帰っ⁈
    普通にその辺で生活してるってことだよね

    +115

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 14:26:44 

    こう見ると、新聞よりも週刊誌で撮られたような完全人権無視の衝撃的な写真のほうが恐ろしいね。
    岡田有希子さんなんて検索で簡単に出てきてしまう。

    +102

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 14:27:01 

    コンクリ事件の犯人達は高校生だったから当然死刑なんてならず、数年で出てきて普通に結婚してる
    しかも中には再犯してるやつもいる
    主犯格の親は共産党員ってなってるけど、共産党員なだけじゃなく在日

    この親も本人も反省してるとは思えない
    主犯格の母親なんて本当に異常で、被害者を逆恨みして被害者家族に嫌がらせとかしてたんでしょう??
    被害者のお父様は自殺されたんじゃなかっったっけ
    本当に本当に本当に許せない事件

    +338

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 14:28:33 

    >>46
    日本はなんで少年法なくならないんだろうね
    日本でも最悪な事件多いのに

    +226

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 14:29:58 

    ここに出てる残虐な事件の犯人の在日率を出して欲しい。
    偏見とかじゃなく、実際にかなりの確率で在日になると思うよ。
    コンクリ女子高生殺人事件はそうだろうと思ってたけど、オウムの麻原ですら在日だったことを知って驚愕した。

    +238

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:27 

    >>62
    いろんな人が関わりすぎて、逮捕しきれないとか聞いたよ。
    リンチしに毎日何人来たか分かんないんだって。
    しかも、この事件の解決って、違う事件で逮捕した警察が事情聴取で『殺人は駄目だろ』ってカマかけたら話始めたとかそんなんだったよ。

    +162

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:41 

    事件ではないけどこれ
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +149

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:48 

    >>54
    この犯人ってネットやってないのかな?
    働いてない引きこもり?

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 14:31:49 

    >>37
    よく奥さんもこんな酷い事件起こした人と結婚出来ましたね
    ほんと犯人許せない生きてるなんて

    +270

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:28 

    テレビでも生中継されていた
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +141

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:19 

    SOS遭難事件

    +136

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:39 

    >>70
    これ、一緒に見つかったカセットレコーダーに「助けてくれ~」って男の人の声で録音されていたのが怖かった(;´Д`)

    +140

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:44 

    >>62
    今だったら少しは変わってたのかな…
    気の毒でならないよ
    日本は犯罪者に甘すぎる
    もっと罪を重くするべき!
    特に虐待、性犯罪、リンチとかね

    +194

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:40 

    >>55
    トピにそぐわない

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:26 

    かわいそうだった…
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +203

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:43 

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 14:47:28 

    >>72
    マジで少年法いらね

    +178

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 14:48:00 

    チン〇食べる事件

    +109

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 14:50:51 

    北九州監禁殺人事件
    虐待と拷問でマインドコントロールして親族同士を殺し合いさせた松永太
    残虐すぎて報道規制がされるようになったからか新聞記事が見つからなかった
    こいつは本物のサイコパス
    初めてこの事件を知った時吐き気がした
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +216

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 14:51:05 

    少年法で守られた子どもが大人になるのが怖い

    +180

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 14:52:02 

    犯人捕まったけど、その後どうなったの?  
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +115

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 14:57:22 

    オウム真理教 

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 14:58:22 

    >>27
    なりません
    しかも再犯してます
    なぜ死刑にしない‼

    +112

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 15:01:58 

    川崎市の上村君の事件。
    どんなに辛かったろうとニュース見ながら苦しくて泣いた。
    忘れちゃいけない。あんな事をしたのに刑が軽すぎる。

    +260

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 15:01:59 

    >>62
    嫌がらせどころか、加害者の母親は被害女子高生のお墓を
    「ウチの子の将来を滅茶滅茶にしやがって」と破壊して器物破損で逮捕されたんだよ。

    綾瀬は今でも危険地帯だよ。家賃が安いからと綾瀬でアパート探してた私の会社の先輩が
    不動産屋に、女性の一人暮らしはおすすめしないって言われたんだって。

    +253

    -5

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 15:02:19 

    >>62
    飯島愛も元彼が関係してるんだったっけ?

    このことがずっと尾を引いて自殺したような……

    +132

    -8

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 15:05:47 

    ふじみ野流れるプール事故

    +148

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 15:10:08 

    笹子トンネル崩落

    +127

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 15:13:07 

    コンクリート詰め殺人は、被害者の女の子が「殺して」と犯人に言ったそうですね。
    そのくらい地獄の苦しみを味わったということですよ。妊娠していたと聞いて涙が出ました。
    鬼畜にも劣る所業ですよ。
    犯人の1人は生活保護を貰って生活していますよ。
    数年前、母親の美容院から出てきた所を記者にインタビューされてました。
    「おかあさんがはたらいていらっしゃるなら、生活保護は要らないのでは」と言われて「母親も生活苦しいんで」とか言ってましたね。
    あの頃、SNSが出来ていれば、外出などゆるさないほど叩かれていたでしょうに。

    +308

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:52 

    当時は子供ながらにびっくりした。後追い自殺とかあったんだよね…
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +142

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:59 

    >>88
    ひどい… ひどすぎる……

    何日も苦しむ地獄なんて、この事件が一番最悪だと思う。

    親御さんが自殺されるの分かる。

    自分の姉妹でもショックで自殺するかも。

    +250

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 15:44:08 

    この競技で日本男子からオリンピックチャンピオンが出るとは思わなかった
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +122

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 15:44:52 

    ライブドア事件

    +51

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:32 

    ファンじゃなかったけど
    これはかなりの衝撃だった
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +120

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 16:18:39 

    ジョン・レノン射殺さる
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +80

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:07 

    宅間守
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +145

    -4

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:29 

    >>88
    裁判でもふてぶてしい態度だったそうです。
    まともなのは加害者のお姉さん一人だけだった。

    私なら体を張ってでも被害者を守って保護する!と裁判で言い監禁されていた両親と揉めたそうだよ

    こんなお姉さんがいて何故?

    +157

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 16:27:53 

    >>64
    サカキバラもそうだよね。あと宅間も。

    +38

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:49 

    東京・府中の裏通りで三億円を奪い煙のように消えた三億円強奪事件
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +75

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:52 

    生まれる前のことって歴史の話と同じで現実味がないんだけど、新聞の紙面で見るとああ事実だったんだと深く実感する。

    お願いだから殺人や事故は絶対に起きて欲しくない。そういうのを誘発するいじめや差別も。

    +94

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 16:31:29 

    >>7
    私もちろん女だけどこういう事件とか興味あるよ
    自分が知らない時代のこともたくさん載ってるしまだ未解決のものは特に風化させてはいけないと思うからこういうトピも大事だと思う
    女だからって恋だの愛だのばかりに興味あるわけじゃない

    +61

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 16:46:35 

    >>95
    この事件後に「欠員が出たんだからうちの子は入れないの?」て電話があったとかないとか(池田小は国立で入学も困難)

    +95

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 16:49:00 

    飯島愛も揺すられてたんだろうな。

    飯島さんの引退は2007年、女子高生コンクリート事件の主犯格の出所は2008年。
    引退の一年以上前から事務所は出演依頼を断っていて、このトラブルを予見して引退へと動いていたらしいです。

    また1億円横領されても警察にも届けなかったという不自然さ。。

    何か弱み(1988年の女子高生事件に関与していたという)を握られて1億円近くを要するに揺すられていたという噂。この噂は事実のようで騒ぎになっていたようでした。本当に闇に葬られたという不思議な飯島愛の身辺なのです。

    +126

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 16:56:11 

    3億円の5日に記事になってて、
    あー、警察内部に関わるから未解決にしたんだ…って思ったよ。
    迷宮事件「3億円事件」直後に謎の自殺を遂げた19歳の少年 - ライブドアニュース
    迷宮事件「3億円事件」直後に謎の自殺を遂げた19歳の少年 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    昭和史に残る迷宮事件「3億円事件」について取り上げている。発生直後、白バイ警官の息子で当時19歳の少年が謎の自殺を遂げた。「あれを犯人だと思わないやつは、刑事じゃない」と当時の刑事は語った

    +71

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 17:06:43 

    >>90
    何日どころじゃないよね?1、2ヶ月くらいだった気がする。あまりの恐怖と苦痛で被害者の女の子の脳が異常なくらい萎縮してたらしいよ。

    +171

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:05  ID:uRvUCqBxvt 

    警察官ネコババ事件

    正義ある一般庶民の人生をメチャクチャにしようとした。被害者は妊婦じゃなかったら逮捕されていた。ありません。

    処分も軽すぎる。

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:49 

    さっきの(下)
    容疑者11万人超だった「3億円事件」 主任刑事が明かす“あの少年が真犯人” - ライブドアニュース
    容疑者11万人超だった「3億円事件」 主任刑事が明かす“あの少年が真犯人” - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ■昭和最大のミステリー「3億円事件」時効直前“特捜本部”が勝負をかけた取調室(下)11万人の容疑者がリストアップされるも、未解決のまま時効を迎えた「3億円事件」。捜査を主導した鈴木公一・元主任警部は、19

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 17:28:06 

    >>95
    宅間って三回結婚してないっけ?しかも奇妙なのは二度目の相手が小学校時代の担任。疎遠で宅間から手紙出して連絡とるようになって結婚。超不思議。ちゃんと恋愛したのかな

    +57

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 17:41:48 

    >>90
    週刊文春は加害者の実名報道しました
    少し前、深夜番組で実名報道を書いた記者の方が出演していまして、少年法の甘さと、この事件の残虐性、加害者に対して怒りまくってました。

    のうのうと生きているのが許せない

    同じ事をしてやりたい

    +139

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 17:46:43 

    巨人の野球賭博

    +22

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 17:48:26 

    記事は無いけど、事件で身体的な障害のある男の子が高校受験で普通科に入れることになって、それを良く思わなかった生徒からリンチを受け殺されたニュース。将来おじいさんのお店を手伝いたいと話していたそう…

    +106

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:02 

    +105

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:02 

    青木君ね。かわいそうだった
    お母さんは青木君が亡くなった時の服やぼうしを着用して裁判に挑んだのに、軽い判決で、犯人はその後、地元の友達にまったく悪く思ってない、迷惑だったと書いた手紙まで送ってるんだよね
    少年法なんてなくした方がいい

    +182

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 18:10:35 

    山形県マット事件 これも酷い
    コンクリ事件の加害者と家族同様、動物の餌になれ

    +156

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:41 

    雪印集団食中毒事件

    +66

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:44 

    ポケモンピカピカ事件

    +86

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 19:27:20 

    >>104
    高校生の頃本で読んで吐き気がした。ゴキブリ食べさせられたりライターの火で火傷させられたり。耳も聴こえなくなってたみたい。

    +102

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 19:46:42 

    付き合ってた人が女子高生コンクリ殺人事件の漫画もってた
    なんでこんなの持ってるんだろう、怖いと思ってたら、DV男で、軟禁に近い状態でいろんな事されたよ
    そういう残虐系の本とか見つけたら用心した方がいい

    +119

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 19:48:16 

    >>40
    注意してんのにきかなかったようなこういうアホらはほっといて良し‼︎

    +52

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 20:00:38 

    コンクリの犯人誰か調べてSNS に晒してほしい
    普通に暮らしてるのが許せない

    +143

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 20:01:58 

    去年だったか、女の子が生き埋めにされて殺害された事件があったよね。
    卒業アルバムやお金を返さなかったからって主犯格の女が
    男友達に予め穴を掘っておいて、拉致して殺したっていう。
    生きたままって、想像しただけで怖い。

    +126

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 20:14:34 

    >>120
    いっそのこと コンクリ事件に関わった加害者、家族 山形県マット事件の加害者、家族 栃木県日産社員リンチ事件の加害者、家族も生き埋めにしましょう。被害者と面識は有りませんが生きているのが、許せません

    +138

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 20:15:32 

    >>40
    これはこいつらが悪い。

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 20:16:50 

    コンクリの主犯の男には今、高校生の娘がいるんだよね。

    +112

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 20:34:48 

    コンクリの犯人普通に結婚して子供居るんだよね

    犯人の子供まさか父親が酷い事件起こした

    って知ったらどうなるんだろ⁇

    +133

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 20:42:22 

    >>120
    船橋の登場人物全員無職のやつ?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 21:10:36 

    コンクリの映画を一回見たら、ものすごい鬼畜で具合悪くなった
    人間のすることじゃないと思った
    ほんとに犯人は全員死刑にしてほしい
    いや、死刑どころじゃ済まされない
    本当に腹が立つ

    +109

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 21:13:23 

    大学生が作ったジャングルジムで子供が焼死した事故

    +111

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 21:28:55 

    秋葉原の歩行者天国で
    おこった無差別殺人事件

    +56

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 21:35:58 

    コンクリの犯人も他の殺人事件や凶悪事件の犯人も皆、自分たちがやったのと同じ方法で殺せばいいと思う。少年法とか加害者の社会復帰のための保護法とかしょうもない法律作る暇あるなら、そういう法律を作ってほしい。生きて償うより被害者の人たちがどんな恐怖で亡くなっていったかを思い知るべきだと思う。社会復帰が許される世の中が許せない。

    +116

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 21:55:40 

    ソビエト連邦消滅

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:30 

    コンクリの主犯はいつだったかオレオレ詐欺で捕まってなかった?
    ITビジネス犯罪やってるみたいな話し聞いた

    もう1人の共謀者は、10年くらい前に今度は男性を拉致監禁して暴行加えて、命からがら助かった被害者の通報で逮捕されて懲役くらったよね
    たぶん、ソイツも出所してると思うけど、監禁された時にソイツは被害者に向かって、自分はコンクリ事件の犯人だって脅かしかけてたって
    被害者はソイツのイカレ具合や凶暴さに殺されると思ったって、当時のワイドショーでやってた

    今回の事件では もういいオッサンだから、名前もバッチリ出たし、裁判の時の絵でも顔をちゃんと書いて見せてたな
    写真は出なかったけど、コンクリ事件の時の写真出回ってたし、絵で見てもあのまんまで汚い顔してる
    目が小さくてつり目で鼻つぶれてて、肌がソバカスなのかシミなのかホクロなのかニキビなのか とにかく汚いんだ
    長文ごめんね
    私はコンクリ事件の被害者と加害者と同年代で、ちょっとした思いもあってこの事件だけは、なんて言ったらいいかわからない胸が抑えつけられる気持ちになるんだ

    +107

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 22:25:19 

    知ってる人いるかなー
    映画にもなったんだけど

    三菱銀行立て篭もり事件

    私が小学低学年の頃、学校から帰ってくるとずっと中継されてて、犯人射殺で銀行に強行突破したのを生中継で放送してた
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +53

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 23:00:08 

    第三次世界大戦の危機「キューバ危機」(1962年)

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 23:13:08 

    オーストラリア花嫁失踪事件

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 23:46:06 

    私もコンクリ事件は一番許せない事件。
    被害者とは何の関係もないけど、この犯人達のことを考えると怒りで吐き気がするし、被害者のことを思うと涙が出てくる。
    妊娠していたことをこのトピで知って(と言うか連日強姦されてたんだから考えたら当然だよね…)怒りでまた震えてる。
    法で罰せられないなら、何か他の手段はないのかと本気で考えてしまう。

    +84

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 23:50:26 

    >>102
    飯島愛の引退の裏に、そんな事情があったなんて知らなかった
    創価が関係しているような内容の記事は読んだけど、102の事情の方が信憑性あるね

    +45

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 00:19:56 

    グリコ森永事件

    明治製菓は裏取り引きしてたとか。
    何故か唯一脅迫されなかった在日企業〇ッテ
    その後シェア拡大しまくり。
    これって……
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 00:23:48 

    飯島愛は日韓WCで異常に優遇された韓国チームに対する審判等の話題で「えーおかしいよー!」等テレビ番組で言ったから干されたと聞いてたけど違うの?

    +22

    -3

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 00:42:02 

    太宰治が愛人の山崎富栄と玉川上水に入水自殺(1948年)

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 00:53:38 

    深川通り魔殺人事件

    これも生中継で犯人逮捕報道してた
    覚せい剤中毒なんだよね
    この逮捕の映像は今までで一番衝撃的だった
    今の時代じゃ規制で見せれないかも

    新聞の画像なくてすみません
    逮捕時の写真です
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 00:56:11 

    全体主義国家と共産主義国家の対決
    ヒトラー対スターリン

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 04:01:36 

    >>2
    両親が共産党幹部だったので、赤旗新聞で犯人を庇った

    ③湊 伸治(C)みなとしんじ
    (1972.12.16)
    犯行現場の部屋の提供者。すでに刑務所から出所。

    ・父親=湊靖人(当時48歳)…東京湾近く、隅田川沿いに近い町工場が密集した一角にある診療所にて事務長。入院設備は無いが七つの診療科目を備えた大きな診療所。仕事と酒で子育てはすべて母親任せ。
    ・母親=湊ます子(当時47歳)…父親と同じ診療所にて看護婦主任を勤める。事件後、23年間勤めた診療所を辞職。

    ●この両親が共産党員であったため、
    警察はマスコミを恐れてなかなか家に踏み込めなかった。

    湊の両親は2人とも共産党幹部。
    警察が逮捕状を持っていった段階で 速攻で弁護士を用意し、
    家宅捜索も弁護士立ち会いの元で行われた。

    党は、事件後すぐの段階で湊の両親を除名し、
    「共産党とは一切関係がありません」と発表。
    そして、「監禁という認識がなかった」「少女は帰る気がなかった」
    等の湊の母親の自己弁護的記事を赤旗によって
    1989年5月20日~27日まで連載コラムで積極的にバックアップをした。
    湊靖人&湊ます子への援護記事文。

    ➽共産党・橋本敦議員(参議院)の発言
    さまざまな少年事件は、社会全体の構造の歪みや 受験戦争などの教育の歪みといった背景の中で おきてくるものです。
    被害者による報復主義には反対ですし、20歳未満の少年は まだまだ未熟ですから、教育し、更生させていく必要が あるんです。(インタビューより)

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 04:22:07 

    >>87
    いつも、この事件を思い出す度に、恋人や友人6人で乗っていて事故に遭い、たった1人生き残った女性も一緒に思い出して胸が詰まる…。確かシェアハウスでみんな一緒に住んでいて、旅行に行った帰りだったんだよね?恋人も友人も一瞬にして失い、帰る家も思い出がたくさんある家だなんて。事故とは言え人災に近い側面もあり、あまりにも残酷過ぎる。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 04:29:22 

    >>88
    その話は初めて知りましたが、お姉さんは普段から実家に住む家族と距離を置いていたのでしょうか?監禁事件の間一度も実家に帰ってなくて、少女が監禁されている事を知らなかったんですよね?あと、実家の両親とも連絡取っていなかったんですかね?

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 04:34:34 

    144です。すみません、返信の番号を間違えました。88ではなく、96への返信でした。
    加害者の母親の話ではなく、お姉さんについての話に対してです。申し訳ありません。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 04:56:36 

    10歳の殺人鬼 メアリー・フローラ・ベル
    異常なまでの良心の欠落 : 世界の猟奇殺人者
    異常なまでの良心の欠落 : 世界の猟奇殺人者syouji.blog.jp

    メアリー・ベル (イギリス) 【1957~ 】 メアリー・フローラ・ベルは、1957年5月26日、イギリス・ニューキャッスルで生まれる。 母親は未婚の17歳で、ベルは私生児として生まれた。 母親は性格に難があり、ベルをしばしば親戚に...


    異常なまでの良心の欠落

    1968年5月11日、ニューキャッスルでベルは友達の女の子と、3歳の男の子を防空壕の上から突き落とし、大怪我をさせた。
    翌日、ベルは6歳の女の子3人の首を絞めた。
    それぞれの母親が警察を訪ねた為、事件は発覚するが、ベルは当時10歳ということで、警察に注意されるだけで済んだ。

    同年5月25日、ベルは4歳のマーティン・ブラウンを絞殺する。
    これが、ベル初めての殺人であった。

    結局、ブラウンの死因は判別せず、事故死として処理される。
    同年5月26日の夜、ベルは近所の保育園に押し入り、器物を壊した。
    そして、ベルはその保育園になぐり書きを残して逃亡する。
    その内容とは、

    「バカ、殺すぞ、見張ってろ、ファニー (滑稽な) とファゴット (おかま) 」
    「マーティン・ブラウンを殺したのはおれたち。バカ」

    というものだった。

    4日後、ベルはブラウンの家を訪ね、マーティンはいるかと尋ねた。
    マーティンの母親は、
    「あのね、いないのよ。マーティンは亡くなったの」
    そう答えると、ベルは
    「その事だったら知ってる。お棺に入っている所を見たかったの」
    と答えた。
    ベルは自ら殺した子供を、わざわざ家に行って見に行くという残忍かつ非常な行為を、平然とやってのけた。
    ベルは残虐にして残忍な性格が11歳ですでに形成されており、人間性が徹底的に欠如していた。

    現在は幸せな結婚生活を送っており、自分が子供の頃に人を殺したなんて信じられないと語っているという。
    印象的な事件や事故の新聞を貼っていくトピ

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 04:57:48 

    >>144
    監禁されていた湊家の兄弟は兄だけだよ。
    監禁も暴行も見て見ぬふりしてた。両親と同罪。

    主犯の宮野裕史は出所後振り込め詐欺で捕まり、
    ナンバー2の小倉譲が出所後に同じような監禁犯罪を犯し、逮捕されている。
    小倉譲(出所後は神作譲に改名)は姉がいて、事件当時20歳。
    これと勘違いされてると思う。

    +36

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 05:07:11 

    >>102
    飯島愛が関わってたのは本当なの?
    確定的なソースってある?
    いや、別に飯島愛を擁護してるのではなく
    まったくの濡れ衣だったスマイリーキクチ中傷被害事件とかを考えると
    噂の域を出てないなら憶測であれこれ書くのはマズイのではないかと。

    +33

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 05:36:18 

    名古屋のアベック殺害も
    可哀想な事件

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/14(日) 06:28:45 

    悪質な犯罪者にもっと厳しくていいと思うんだけどね。
    チップ埋め込むとか。ましてや、税金使われてるんだもんなー。
    更生どうこうの前に犯罪を犯さなければいい話なんだけど。

    そのくらい重いことをしてるってことだよね。


    +16

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/14(日) 06:40:21 

    >>142
    この母親はひどいよ
    こんな親の子だからこんな事件を起こした

    コピペ
    共産党員の母親は
    「一度見かけて’あなた家に帰りなさ い。’と言ったんですけど、あの子は自 分の意思で家に残ったんです。
    あの子タバコを吸っていて、感じ悪 かった。」
    と虚言の供述をしている。

    +45

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/14(日) 06:45:45 

    >>147
    神作譲の母親小倉悦子は、被害者のお墓を破壊。
    最初の事件の直後、
    「わたしの息子はこの女のせいで人生を狂わされたんだ!」
    と逆ギレを起し、
    被害者少女のお墓を 破壊するという暴挙に出た為に、遺族 はやむなくお墓を移す。

    +51

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/14(日) 08:35:56 

    >>87
    告別式でお姉さんを亡くした方が弔辞を読んだ。内容が悲しくてチャンネルを変えてしまう。 早く何で気がつかなかったんだろう?高速料金メチャクチャ高いのに

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/14(日) 11:07:02 

    151
    共産党員の母親。
    サイテーだね。人間のくず!

    この母親に人の心があれば初日の段階で警察に言えば、
    何の罪もない普通の高校生の女の子があんな地獄を味わなくて済んだかと思うと、動物以下の畜生にゾッとする。
    卒業旅行を楽しみにしてダンボール工場でバイトしてた、可愛い女の子だったのに…。

    +41

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/14(日) 14:20:53 

    女子高生コンクリ事件は共産党員の父親が被害者の女の子に「家に帰りなさい」と言ったけど「帰りたいけど帰してもらえない」って答えたと新聞で読んだ。
    その父親も息子から家庭内暴力を受けていて強く言えなかったと書いてあった。

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/14(日) 14:37:09 

    埼玉朝霞市女子中学生誘拐事件

    マインドコントロールで未来ある女子中学生を監禁し、自分はのうのうと大学生活を送っていたのが不思議。同じ大学生として考えられない。

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/14(日) 16:05:44 

    >>102
    飯島愛ちゃんが亡くなったのは2008年…

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/14(日) 16:45:29 

    犯罪者に自分がしたことと同じことをって書いてる人いるけど、誰がそれをするんだろう。
    死刑執行の3つのボタンを3人で押して、誰のボタンで死んだかわからなくても、極悪非道の糞犯罪者だとしても人を殺してしまったと精神が壊れてしまう人もいるのに。

    言ってることはわかるし、そうなってほしいと思うけど、実際頭のいかれた犯罪者と同じことをするなんて、自分の心がもたないと思う。

    ロボット開発とかで、機械に頼ればいいのかな?
    でも片付ける人やロボットの掃除する人が大変だよね。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/14(日) 21:56:02 

    158
    同じ目にあってどれだけ苦しいか思い知ってほしいっていう意味で、現実無理なのは誰だって分かってるよ。
    人が裁けなくても、怨念や因果応報で、絶対生きてるうちに苦しむとは思うけどね。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 08:18:28 

    >>158
    死刑囚とか無期懲役囚が順番でやればいいんじゃない?後片付けまで含めて。
    こんな奴らの精神が崩壊しようが知ったことではないし、次は自分だという恐怖を植え付けてやるにも丁度いい。犯罪の抑止にもなるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 16:31:09 

    >>57
    この事件、軽い気持ちでwikiで見たら衝撃だった。怖すぎる。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード