ガールズちゃんねる

ガリガリガリクソン容疑者 タクシーは断る「車で来ている。寝て帰る」

102コメント2017/05/26(金) 23:57

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 13:26:07 


    ガリクソン容疑者「寝て帰る」タクシー呼び帰宅断る - 事件・事故 : 日刊スポーツ
    ガリクソン容疑者「寝て帰る」タクシー呼び帰宅断る - 事件・事故 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人のガリガリガリクソン(本名坂本祐介)容疑者(31)が12日、大阪市内の路上で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警南署に逮捕された。取り調べには素直に応じているが、「友人たちと飲んだ」と飲酒を認める一方で、車の運転は「記憶がない」と否認している。  ガリガリガリクソン容疑者が飲酒していた大阪市内のバーの関係者が取材に応じた。同容疑者は12日午前2時ごろ、40歳前後の知人男性に電話で呼ばれ来店。その直前に来ていた門楼と合流したが「(容疑者と)女性とは初対面だったと思う」と話した。午前5時30分の閉店頃まで店におり「飲酒量は覚えていないが、楽しく飲んでいた


    知人男性とスタッフがタクシーを呼ぼうとすると、同容疑者は「車で来ている。寝て帰る」と言ったため、女性を含めた3人で駐車場近くまで送り、別れたという。

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:21 

    最低

    +125

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:26 

    その前に顔が生理的に無理

    +308

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:29 

    で?ってゆう

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:30 

    不愉快になる顔

    +152

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:34 

    もう坂本容疑者でいいだろ(笑)

    +266

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:37 

    こいつ捕まってよかったよ。
    あたまイカれてんだろ?

    +189

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:58 

    常習だろ

    +127

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 13:28:04 

    そもそも飲みに行くってのに車で行く神経が了解出来ない

    +390

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 13:28:09 

    死刑になればいいよね。

    +20

    -29

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 13:28:54 

    こいつの免許剥奪で

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:07 

    >>6
    だよね とにかく名前長い(笑)

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:13 

    井上の謹慎があったのに馬鹿か?

    +204

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:19 

    ノンスタ井上の件で、こいつ何かコメントしてなかった?何やってたんだよ…みたいな発言。

    +224

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:30 

    酒を飲むのに車で来た奴が歩いて帰るわけない。飲酒運転する奴は皆同じこと言う。代行呼べ!そもそも車で来るな!

    +183

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:58 

    この人 芸人だけど全然面白くなかったね

    +111

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 13:30:05 

    神経疑う

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 13:30:19 

    酒気おびだけで捕まったからいいけどさ
    酔っぱらい運転で誰かはねたりひいたりしてたらどうなの
    きっちり罪の重さを自覚してほしい

    +114

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 13:30:48 

    太っているし顔も変だし

    +191

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 13:31:17 

    車で寝て帰るはもう通用しないんだよ
    だから逮捕されたんでしょ

    運転席に酒臭い息で座った時点でアウトなの!!!!

    +190

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 13:31:29 

    一緒に飲んでいた人も捕まるパターンじゃないの?

    +141

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 13:31:41 

    車で寝たら酒が抜けるという考えの人まだいるんだね。

    +132

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 13:31:51 

    一緒にいた女性もこれ以上言い訳できないね。
    有罪じゃん。

    +150

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 13:32:29 

    代行サービスなかったんか?
    あったら利用すればいいのに

    +49

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 13:32:57 

    寝ても抜けないしね
    飲んでから24時間ぐらいは運転できないよ
    10時間あけようが無駄

    +83

    -21

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 13:33:37 

    事故起こして無いのだけが幸い。

    復帰も難しいのでは?強制引退。

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 13:34:34 

    さすが大阪。

    +14

    -27

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 13:34:36 

    >>11
    お笑い芸人という肩書きも剥奪してほしい

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 13:34:41 

    もう地上波のテレビで見る事はなさそう
    私は、この人の事をあまり知らないので消えようが何も困らない

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 13:36:17 

    飲酒を軽くみているんだね
    飲酒運転で悲しいニュースを見ていないのかな?
    自分だけは大丈夫じゃないって思わないといけない
    今回は被害者がいなかったから良かったけど常識が無い人だと思う

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 13:36:17 

    前からこいつの考え方のヤバさは酷かった
    自分の店が潰れたのバイトのせい
    自分が売れないの吉本のせい
    吉本通さずに、自分勝手に知り合った社長達からの要望のお笑い仕事を後輩にもさせる
    先輩の売れてない芸人には、偉そうにする
    飲酒運転なんて 当たり前でしょ
    モラル前からないから

    +163

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 13:36:29 

    運転したのを覚えていない…?((((;゜Д゜)))

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 13:37:08 

    飲みに行く人間が車で来てるのがおかしいってなぜ思わない?
    まだそんな程度の危機管理意識しかない人間がいるから
    飲酒事故なくならないんだよ

    吉本は解雇していいと思う
    社会的モラルがない芸人を野放しにするな

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 13:38:18 

    車で寝て、酔いが冷めたらってよく聞くけど、運転席座ったら、動かしてなくても取締の対象なのに気づいてないバカ。

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 13:39:16 

    もう、吉本解雇していいと思う

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 13:39:18 

    すぐだだこねる子供がそのまま大きくなったみたいな人。

    バラエティのロケ見てたらそんな感じ。
    芸能人の方はロケに出たらその人の性格がよく出るよね。

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 13:40:28 

    >>35

    ベイビーギャング?の北見も車関係でクビになってたよね。
    この人もクビにした方がいいと思う。
    あまり才能もないし。

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 13:42:03 

    だらしなさが至るところに出てる

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 13:42:39 

    運転してないって否定してるってのがまた
    運転してないから許されるじゃない
    酒飲んだ人間が運転席に座る状態がアウト

    この否定してるってだけで
    こいつのクズさがわかる

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 13:43:59 

    こいつまじ態度悪い
    昔大阪で見かけたけど、すごい芸能人気取り
    全然売れてないくせに勘違い野郎
    テレビに出てたらチャンネル変えてたし、もうでてこなくていい
    せいせいするわ

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 13:44:38 

    駐車場まで送った人数人も駄目ですよね、閉店時間だからまあ体よく追い出したんでしょうけど、朝までのみ続けてるのにヤバくないわけがない。

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 13:45:23 

    あらびき団で好きだったのに残念。

    +6

    -13

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 13:46:23 

    ほとぼりが覚めたらこの件を笑いに変える、これが芸能界

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 13:46:46 

    太ってるとか顔とかそんなのは関係ないだろ
    馬鹿かよガル民は

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:35 

    逮捕、、ってされるの?
    恥ずかしながらうちの旦那も飲酒で捕まったわ。
    マジで大馬鹿者!罰金30万円、免許取消まで2ヶ月くらいあった。で、2年間は免許取れないの、取り直しにまたお金かかりました。
    良かったのは本当に人をはねるとかしなかった事です…自分は大丈夫なーんとアホにも程がある!

    +107

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 13:48:24 

    せんげんよしこの友達という体で売名する人?

    +21

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 13:49:04 

    >>24

    代行も1万円も掛からないよね?
    ほんと馬鹿だ。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 13:50:56 

    同じ吉本にもこんなこと言われてるから
    お里が知れるというもの
    ガリクソン容疑者と犬猿エハラマサヒロ「行い出る」 - 事件・事故 : 日刊スポーツ
    ガリクソン容疑者と犬猿エハラマサヒロ「行い出る」 - 事件・事故 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑い芸人のエハラマサヒロ(34)が、犬猿の仲として知られるガリガリガリクソン(本名坂本祐介)容疑者(31)が道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたこと… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 13:51:43 

    この人って色んな社長からかわいがられてるよね。
    芸人辞めても社長にどうにかしてもらうか、見捨てられるか。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 13:51:45 

    さんまもまっちゃんも浜ちゃんもこういう不祥事は起こさないよね?

    やっぱりそのへんはきちんとしてるんだね。

    +67

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 13:52:23 

    運転してないなら
    どうやって車ボコボコになって、路上にあるんだよ

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 13:53:18 

    >>48

    この人はちゃんと芸もあるし、頭もいいんだな。
    もともと仲良かったのね。知らなかった。

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 13:54:06 

    代行代やタクシー代ケチって職失うって、本当に馬鹿だと思う

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 13:54:40 

    >>50
    売れる人間はやっぱり影響力の大きさに自覚的だと思う

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 13:58:32 

    こいつまじ態度悪い
    昔大阪で見かけたけど、すごい芸能人気取り
    全然売れてないくせに勘違い野郎
    テレビに出てたらチャンネル変えてたし、もうでてこなくていい
    せいせいするわ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 13:58:59 

    >>50
    中途半端な小物ほど後先考えずやらかしてるイメージ。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 14:04:53 

    ハマオカモトとかミュージシャンと仲良いイメージ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 14:05:20 

    >>50

    大物は後輩がお迎えにきてくれるし、タクシー代もケチらなくて払えるけど
    こいつはタクシー代ケチったんだと思う。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 14:06:29 

    この顔で逮捕されて、色々残念だな。
    井上みたいには帰ってこれる場所もないレベルだしね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 14:07:07 

    ニュースでアナウンサーが真面目に何回も「ガリガリガリクソン容疑者」って言ってて笑った

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 14:08:15 

    寝て帰るって人よくいるけど本当に酒が抜け切るのを待って帰る人見た事がない。
    そもそも抜けるまで7〜8時間かかるし車で待機なんて出来る訳ない。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 14:09:05 

    一緒にいた人たちも頭おかしいよ。
    こういう人たちは自分か身内が傷つかないとわからないんだと思う。
    これだけ飲酒運転について問題になってるのに信じられないわ。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 14:10:16 

    ガリガリガリクソンって芸名はパーフェクト

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 14:10:50 

    >>58

    ケチなのもそうなんだけど、モラルも低いんだろうね。他の人も言ってるけど。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 14:10:53 

    この蒸し暑い時期に車で寝て帰るなんて嘘よくつくわ、車路上にあったらしいし運転してるじゃん
    言い訳もカスだな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 14:12:17 

    こいついつも発言と行動が不愉快だった。
    いつか何かで捕まりそうだと思ってたら捕まった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 14:13:53 

    ガリクソントピ多いな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 14:15:29 

    ガリクソンって黒いプリウス乗るんだ
    ほんとに彼の車だったの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 14:19:00 

    >門楼まりりんは「絶対に車を運転してはだめ」とくぎを刺したという。


    嘘つけw

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 14:19:39 

    事務所側も
    解雇する可能性もある
    って言ってるみたいだね

    井上の件があったんだから
    当然だよね

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 14:20:56 

    去年のオトダマで出てきたの面白かったのになー
    芸人なのにアーティスト気取りしてるのは微妙な気分だけどw

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 14:23:49 

    もともと人気ないよね?名前にインパクトあるから知名度は高いほうかもしれないけど
    完全に消えそうね

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 14:26:28 

    吉本、早よ解雇せえよ!
    何、躊躇してんねん!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:54 

    飲酒運転する人ってケチなんだろーね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:02 

    酔って覚えていなければ何でも許されるわけじゃないから、覚えてない言い張ってないで素直に反省すべき。
    見せしめの意味でも殺人未遂ぐらいで交通刑務所入ろうか

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 14:34:41 

    飲み屋の前や近くにある駐車場から出る自動車全部飲酒検問すればいいのに。半分はアウトだと思う。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:02 

    これはきちっと罰せられるでしょ
    ガリガリ容疑者も一緒にいた女も飲み屋も
    そうじゃなきゃしめしがつかない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:27 

    酒気帯び程度か?酔ってないけど呼気からアルコール成分が出るのが酒気帯び。
    朝まで飲んで、道で寝ていたら酔ってたでしょ。飲酒運転じゃないのか

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 14:51:34 

    もし一緒に飲んでた人がこんなこと言って運転して帰ったら通報しちゃうかも

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 15:05:36 

    「誰でもしとるやろ、なんで俺だけ捕まえるねん」って反省のかけらもなさそう。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 15:08:50 

    因縁のエハラが毒づいてたね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 15:13:58 

    連行される時も笑ってた
    かなり泥酔してる様に見えた

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:12 

    名前は知ってるけどネタやってるところ見たことないし、写真見るだけで不愉快にさせられる顔
    タクシー代ケチって人生台無しにするなんて、本当にバカだわ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 15:33:21 

    車の運転したかどうか、記憶がないって言ってる時点でベロベロに酔っぱらってたって事だよね。
    数時間休んだ所で酒が抜ける訳がない。
    しかも、言い逃れしようとする浅ましい人間性が見え隠れして卑しいなと思った。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 15:43:36 

    >>48
    >お笑い芸人のエハラマサヒロ(34)


    ええええ エハラってまだ34なの?!

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 16:08:58 

    飲み会参加者の一人が勝手に車できて、車で帰ろうとした時にその人との関係性、力関係で自分達では止めきれなかった時って、どうなるのかな?
    やはり、自分達も罪に問われてしまうの?

    自分は飲酒運転をやらないって自信もって言えるけど、会社の上司等目上の人や、人の言う事に耳を貸さない自分勝手なヤツを説得できるかというと‥。

    デロデロに酔ってたらタクシーに放り込めるけど、中途半端に酔って意識があるヤツほど厄介だと思う。幸いそういうケースには遭遇してないけど。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:40 

    飲む量で違うかも知れないが、どのくらいで酒抜けるんだろう。地方のタレントさんで、酒飲んで夜の12時に家に帰って3時間寝て、車でコンビニに行ったら縁石にぶつかってしまった。テレビのレギュラーがあったが、降板。8月のことだったから、10月に復活するかと思っていたが駄目だった。温泉施設のショーの司会をやっているみたい。いい人だったのでかわいそうだった。

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 17:43:23 

    事故被害者が出なかったのが幸運

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 17:44:34 

    ネタのクズっぷりは結構好きだったけど
    リアルクズだったのね。。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 17:50:19 

    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】ガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    ピン芸人のガリガリガリクソンさんの30帖ガラス張り自宅です。2017年2月7日に「ケンゴロー」にて放送されました。  //  //

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 18:46:12 

    ゴミが

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 18:50:28 

    >>90
    自宅に ガイコツあるのが 嫌
    くつろげないじゃん

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 20:50:00 

    アルコール分解の目安
    ※ただしあくまで目安だし検知されたらもうアウト

    例⑴ 50kgの人がビール350mlを1本飲んだ場合→ 14g÷5g/時=約2時間50分

    例⑵ 60kgの人がワイン120mlを2杯飲んだ場合→ 23g÷6g/時=約3時間50分

    例⑶ 70kgの人がビール500mlを2本飲んだ場合→ 40g÷7g/時=約5時間40分

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 22:22:08 

    >>87
    勿論酒量に寄るけど
    一晩寝て朝出勤して
    まだアルコールが残ってて検問で捕まった人がいた
    ニュースで見た覚えがある

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 22:26:21 

    >>86
    力関係は考慮してくれるんじゃないかなあ
    でなきゃあんまりだよ

    うちの部長だって「嫁さんに迎えに来てもらうから!車置いて帰るから!」とか言って飲み会に参加してるけど多分(絶対)嘘

    それが嫌で生真面目な主任(うちの部署じゃ部長に次ぐ立場)は
    飲み会に参加しなくなったもん
    責任負わされたくないって

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 23:39:57 

    玉造でプリウスに乗り込んでる所見たことある。
    ラーメン屋してなかった?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 00:07:51 

    車に擦った跡あって前後輪パンクしてたって
    人を巻き添えにしなくてよかったねとしか

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 00:40:53 

    見たことがあって名前も聞いたことがあったけど、今回初めて、顔と名前が一致した。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 01:08:07 

    もう出てこやんでいい、たいしておもろないし。笑

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 12:33:47 

    また吉本

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 13:28:11 

    TV見ないから、誰か分からん・・・

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 23:57:47 

    >>90
    あんたいろんな所で「芸能人の自宅」のサイトのURL貼ってるね。露骨な宣伝うっとおしいわ。通報しとくね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック