ガールズちゃんねる

小籔千豊 17連勝・藤井四段と比べ「家帰って娘見たら、ため息」「育て方間違ったな」

116コメント2017/05/14(日) 13:11

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 13:15:30 

     中学3年生ながら落ち着いた対応を見せる藤井四段と自身の娘を比較し「インタビューを見てたら、うちの子と一個違いぐらいやのに、あの人はすげーなーって思う。家に帰って娘を見たら、ため息出ますよね。こんなアホな娘もおるんかと。ウチの子は何かに17連敗くらいしてると思います」とボヤいた。

     だが、その原因については「そりゃ、こんな親のせいでもあると思うんです。育て方間違ったなと。『あ、たぶんあっちの親は立派なんやろな』と、藤井さんを見るといつも憂鬱な気持ちになります」と自虐気味に笑った。
      小籔千豊 17連勝・藤井四段と愛娘比べため息「育て方間違ったな」
    小籔千豊 17連勝・藤井四段と愛娘比べため息「育て方間違ったな」www.tokyo-sports.co.jp

     吉本新喜劇座長の小籔千豊(43)が12日、大阪市の吉本興業本社で「音楽と笑いの融合」をテーマにしたフェス「コヤブソニック2017」の開催会見を行った。  将棋好きで知られる小籔は、この日大阪市内で対局を行い、デビュー以来17連勝を達成した最年少プロ棋士・藤井聡太四段(14)について「多分、羽生(善治三冠=46)さんくらいすごい」とほめ、「(日本ハムの)大谷(翔平投手=22)くらいすごいですよ。王(貞治氏=76)、長嶋(茂雄氏=81)ぐらいセンセーショナルな人ですよね」と球界を引き合いに出して絶賛した。


    +17

    -151

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 13:16:44 

    こんな父親いらない

    +487

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 13:17:10 

    我が子に ため息つくな!

    +482

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 13:17:33 

    所詮は小籔の子供だからな。育て方じゃなくて遺伝子でしょ。

    +443

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 13:17:48 

    誰と比べとんねん。
    信じられん。

    +295

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:17 

    こいつって品川の映画監督は叩くのに
    自分のやりたいことやるよね
    コヤブソニックなんてサマソニに比べればお遊戯界
    サマソニもピコ太郎とかtokioとかしょうもないの呼んだけどまだコヤブソニックより上

    +179

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:22 

    この人、人をけなしながら人を褒めるよね。

    私は嫌いじゃないよ。

    +41

    -54

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:25 

    カエルの子はカエルだからさ

    +181

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:26 

    前歯二重に生えてるんだよね。この人

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:32 

    蛙の子は蛙ですよ!

    +106

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 13:18:43 

    自分の父親にこんなこと言われたら傷付く

    +342

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:01 

    娘傷ついてるね、父親にこんな事言われて

    +290

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:03 

    芸能界で一番不細工だと思う、この人

    +168

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:14 

    いやいや、お前の娘だから。

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:16 

    「育て方間違えた」って自分に非があるような言い方でも、子どものことを否定してるには違いない。
    冗談でも親に言われたら傷つくわ。

    +271

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:30 

    こいつ本当に嫌い
    俺が世間のみなさんの意見を代表して言わせてもらいますねって前振り大っ嫌い
    俺うまいこと言ったやろ?な?みたいな押し付け感も不快

    +129

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:34 

    酷い言葉。
    そんなこと言われたら子供は一生忘れないよ。
    父親のことも嫌いになって当然。
    娘さんにも奥さんにも失礼。

    +194

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:48 

    娘のこと知らんが、それは傷つくよ

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:52 

    公衆の面前で我が子にそんな事言う小薮を見て、


    娘も深いため息をついてるよ(笑)

    +171

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 13:19:53 

    娘さんって小藪似かな?
    もし小籔似だったら娘さん可哀想w

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 13:20:25 

    娘め父親が小藪で可哀想

    なぜ、連敗でもチャレンジ精神を褒めない⁈

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 13:20:34 

    娘さんはもちろん、奥さんだって傷つく

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 13:20:39 

    テレビでこんな事、思春期の女の子に言う親って本当にデリカシーないわ

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 13:20:53 

    目付き悪い

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 13:21:08 

    中学3年生、容姿やら勉強に悩む時期によくこんな事言えるね

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 13:21:09 

    ある意味虐待だわ
    言葉の暴力

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 13:21:10 

    こういう親最低

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 13:21:29 

    他人と比べる教育は大きな間違い

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 13:21:51 

    家庭内で親子関係が円満なら問題ないんじゃない?

    小藪の娘がこんな事で傷付くような性格だとは思えないな

    +11

    -16

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 13:22:06 

    娘も小藪を見て溜息吐いてるよ
    自分の父親はなんてブスなんやと

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 13:22:31 

    まぁ確かに藤井四段しつかりしてて感心する。
    賢そうやなぁって思うし。
    うちの子と同じ歳なので。
    でもだからって、うちの子には藤井四段にはないいい所あるもんって思ってますけど。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 13:22:42 

    奥さん、これは旦那に叱ってくれ

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 13:22:51 

    なんで娘下げるの?
    普通に藤井四段すごい!でいいじゃん

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 13:23:51 

    家の中でなら良いけど多くの人の前でこういう発信されると娘は心折れないか心配だけど。まあ娘も娘でうちの父親はこんなのかってため息ついてると思うわ

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 13:24:20 

    よその奥さんが素敵だと「良い奥さんですねー!うちのなんて」って褒め方してそう

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 13:24:35 

    小藪はなんだかんだ口悪いけど愛情深いと思う
    関西人だから身内にキツめのこと言うけど
    新喜劇の井上さん亡くなった時とかも色々奔走したり愛情こもったコメント出してたり
    娘のこともこんなこと言いながら大好きだろうなと

    +11

    -26

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 13:24:55 

    1個違いくらいなんなの〜11個違う私は藤井四段からしてみればクズだし、色々と17連敗以上してる( ´ ▽ ` )
    小藪だって1個違いどころか30個くらい違うんだから、娘より自分と比べておきなよ!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 13:25:02 

    この発言だけで前後は分からないけど・・。

    いちばん言ってはいけない言葉の一つですよ。小藪さん、しっかりして。
    「育て方間違った」「失敗した」等とは二度と言わないであげてください。

    子供にも人格ありますよ。

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 13:25:22 

    コイツ、難波を歩いてるの見た事あるけど取材でもないのに派手な格好して売れない後輩芸人を舎弟のように引き連れててチンピラかと思ったわ

    娘もこんな親に言われたくないでしょ

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 13:25:25 

    この人、自分の娘にピアノを習わせてるけど、
    友達の結婚式で演奏ができるレベルになるまでは、泣こうが喚こうがやめさせない、続けさせる、って言ってた。
    続けることは大事だけど、
    ピアノは、友達の結婚式で演奏するために習うものじゃないよ。
    それに心臓の強い人なら
    「このレベルで⁉︎」
    という人が堂々と演奏してたりするし。
    なんか違うと思う。

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 13:25:36 

    自分みたいなのが親なんだから藤井四段みたいな子供か出来るわけないかって発想はないのか

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 13:26:25 

    >>41
    それも言ってる

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:13 

    >>4

    そうなんだよね。
    だから親は子供に必要以上の期待や圧力をかけちゃダメ。
    子供は自分に似るんだから。

    +8

    -0

  • 44. ロシアンフック 2017/05/13(土) 13:27:18 

    みんな真剣に捉えすぎじゃね?

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:35 

    小籔の娘「生まれてくる所、間違った(ため息)」

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:43 

    最低。じゃお前は何なんだよ

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 13:27:52 

    何言ってるんだ
    いくらわが子を卑下した言い方するにしても
    言い過ぎだ。
    子を一番思えるのはその親だけ。
    影響を与えるのも親だけ。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 13:28:33 

    関西人のアホは可愛いの意味もあるから
    もっとしっかり育てるべきだったという
    ただの親の自戒かと
    娘はうるさいばーかで済む話じゃない?

    あとやっぱ突出した才能持った子と比べるのはダメだね
    親の育て方でどうこうなる問題じゃない

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 13:30:52 

    この将棋の子が凄いから周りが騒いでるんでしょう?
    この子6歳で将棋の師匠に才能を見つけてもらって弟子にしたって聞いたから、生まれながらに、もちろん本人の努力もあるけと、才能と環境が一致して天才になったんだと思うよ。
    育てかたどうこう言う前にテレビで自分の子供の悪口言う自分の性格正なよ

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 13:32:37 

    育て方間違ったってお前育児に協力してるのかよ?って思う。小籔が父親で娘が可哀想…(>_<)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 13:33:23 

    娘を貶す意味がわからない

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 13:34:34 

    冗談通じない様な記事になってそれが広まるってなんでわからないかな。娘は特に何も悪いことしたわけじゃないのにこんな言われ方して気の毒って言う風にしか捉えられない

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 13:35:00 

    別に小薮さん嫌いじゃないけど
    これはダメだわ
    娘さん見てたら傷つくよ
    どうしても比較して自虐ネタにしたいなら、自分がこのくらいの年の頃は~って自分と比較すれば良かったのに。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 13:35:01 

    >>6
    いやいや、そもそもコヤブソニックの始まりは、当時小藪がビッグポルトっていうグループを作ってて、サマソニ出たいな〜って言ってたけど、なかなか出れないから、じゃあ自分でフェスを開催しようってなったんだよ。
    サマソニとコヤソニを比べる事自体ナンセンス。
    小藪は、あのキャラのせいでだいぶ嫌われてるけど、これってよくありがちな会話じゃない?「おたくのお子さん、賢いわね」「いえいえ、そんな事ないのよ。全然勉強しなくて〜」みたいなさ。
    娘さんの気持ちを考えるたら、メディアの前でこの発言は確かにダメだけど。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 13:35:28 

    そうだね、そんな父親に育てられる娘が可哀想だわ

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 13:36:12 

    親がお前なんて子供の方がため息つきたいわ

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 13:36:30 

    ため息出たとしても
    いちいちテレビで言う?
    自分の娘をテレビでサゲて
    どないすんねん

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 13:38:48 

    こんな人には子育て論とか語って欲しくないわ

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 13:39:23 

    最悪だなこいつ

    毒親氏ね

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 13:39:29 

    こんな親嫌だ。親の自慢の種に子供が存在しているわけでないよ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 13:40:08 

    これ1番言ったらダメなやつ。
    育て方間違ったならそれは親の責任だよ。
    テレビで言うなよ。
    娘さんが自分を卑下するようになっちゃったらどうするのよ。
    娘さんに土下座して謝れ。
    親しき仲にも礼儀ありだよ。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 13:40:19 

    小藪好きだけど
    小藪を親に生まれた娘が可哀想は同意する
    特に顔
    小藪の妹さんだって父と兄とそっくりな顔が嫌で病んでたのにまさか娘が生まれるとは

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:01 

    こんな汚い顔の親の元に生まれてきてくれた奇特な子供に向かってよくそんなことが言えるな
    子供もよそのお父さん見た後自分の父親のブサイクさにため息ついてると思うよ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:02 

    家でテレビ見てると親父がアホなこと言ってるシーンが出てる
    ネットで親父は叩かれてる
    こんな親父いやだ…

    娘さんからしたらこうだよ

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 13:42:27 

    顔に心の醜さがにじみ出てる
    こんな卑屈で性格悪い父親で娘さんがかわいそう

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 13:42:34 

    いやいや、親のレベルの違いだよw

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 13:43:08 

    思ってても親がテレビで言ったらあかんやろ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 13:44:14 

    小藪はブスだけどそこまて悪いヤツじゃないしょ
    今回のは娘と妻からボコボコにされるべし

    +1

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 13:44:15 

    テレビでも家族を売るような人嫌い
    しかも娘さんそんなこと言われて
    私だったら、はぁ?だわ。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 13:45:22 

    小藪とかホンコンとかは卑しさが顔に出てるとかではなくて
    ただただブサイクの神様に愛されすぎただけ

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 13:45:30 

    宇都宮マキとはずっとデキてるんだよね??

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:06 

    自分の子供を褒めろとまでは言わないけどわざわざ貶すなよ

    まさか面白いとか思ってないよね?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:13 

    親の育て方の問題ではないよ。
    この種の能力は、親から受け継ぐ能力によるところが大きいだけに。
    特に母親の影響が強いのが現実。

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 13:48:03 

    >>71
    できてへんやろ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 13:50:48 

    自虐に家族まで巻き込む人嫌い
    別の人間なのに

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 13:52:27 

    父ちゃんお笑い芸人で娘かわいそう

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 13:53:06 

    小藪は嫁のことは貶さんのに
    娘のことは貶すんやなあ
    自分の子だから?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 13:53:29 

    こいつがテレビに映るたび他のチャンネルに回すぐらい嫌いで不快。
    こんな奴の元に生まれた子供が可哀想

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 13:54:49 

    娘、父親ソックリらしいし、そりゃため息もでるわな。

    女房が。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 13:56:06 

    小藪の悪口が、余計娘を悲しませるって事を忘れないように…
    でも、これは小藪が悪いけどね

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 13:57:51 

    こういう事言う奴ほど、子育てに関与してない。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 13:59:27 

    小藪のキャラだからもっとがるちゃんで嫌われてるかと思ってた

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 14:04:03 

    ビックポルノの歌は面白いし好きだよ!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 14:07:18 

    「でも自分にとっては世界一の娘☆」とか言えばいいのに・・・

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 14:09:12 

    将棋の藤井四段の活躍ぶりは極めてレアケースだと思う
    本人の努力も凄いけど、今の中学生であそこまで成功するなんて稀なことで比較する対象じゃない
    公衆の前でこんなこと言われたお嬢さん、傷付いたと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 14:16:25 

    娘はおまえのしゃべりにあくびしとるよ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 14:30:23 

    言われた子どもの気持ちも考えれない奴が
    偉そうにテレビでコメントしたりできるんだから
    たいしたもんだわ
    どうせ、言い訳で
    冗談、ネタとか言うんだろうけど
    それを言ったら、もっとたち悪い

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:46 

    勝手に産んどいて失敗したとか言われたら娘さんからしたらすごいストレスだと思うよ
    そういうストレスを親が掛けてる時点で親失格だよ

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 14:51:24 

    娘は何かに17連敗してると思うって酷いね。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 14:52:37 

    うちの息子も1歳年下で
    小学生かと思うほどおつむ弱い。
    ニュースみる度に、うちとは違うなぁとため息出るけど。
    比べるレベルが違いすぎるし頭弱いのは私のせいでもある。
    比べちゃいけないなと反省してる。

    小藪はそんな事を一切考えず
    父親として自信をもって子育てしっかりしてると思ってたからすごく意外。
    公の場で言われたら娘さん傷つきそう。

    こんなすごい子と比べられたら、子供はたまったもんじゃないわ。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 15:13:20 

    だろうね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 15:36:47 

    ほんまは娘さん溺愛してて信頼関係があるからこそ、こういうこと言えるんだと思うけど
    こういう私の意見はマイナスたくさんつくんだろうな。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 15:49:17 

    親子関係分からないのに良くここまで叩けるね。
    家庭が明るいからこんな事言えるんじゃない?娘が思春期で難しい子なら触れないと思うよ。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:20 

    言わないだけで
    まぁ気持ちは分かる

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:42 

    いや、わかるよ。
    本当にそう。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 16:25:32 

    親の責任もあるって言ってるやん

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:39 

    本気で言ってないでしょ
    サービストーク

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 17:00:36 

    >>74
    >>71
    まちがいなくデキてる。知り合いに吉本の社員がいるんだけどその人が言ってたからまちがいない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 17:06:57 

    昔は 自分の子供の事 ウチのバカ息子がとか ボンクラ娘ですがとか 普通に言ってたよ。
    私言われたわ。こいつアホでね〜って日常的。
    だからって親は 本当は可愛いと思ってるし 子供にも伝わってる。

    日本人の美徳だよ。謙虚なところって。
    過剰反応する人多くて引く。
    一人っ子政策で 過保護な中国人みたいな意見は どうかと思う。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 17:09:21 

    うちの子は何でも できて優しくて 頭もいいんですよー

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 17:42:22 

    そりゃ、将棋とか囲碁の世界は下の年齢制限がないかは早い内から大人に囲まれて身一つで勝負する。そんな子たちと普通に育った子を比べるなんておかしい

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 17:43:25 

    逆に、自分の子供の自慢とか褒めまくる行為とかの方が嫌だなぁ…

    この人、口悪いけど、家族をとても大切にしてるし、父親旦那がこんなんで、娘さんかわいそう、奥さんかわいそう、って思わせて成功だと思ってる気がする。



    +1

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 17:51:10 

    【男芸人の自宅】小籔千豊さんの思想が強い自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】小籔千豊さんの思想が強い自宅【画像あり】
    【男芸人の自宅】小籔千豊さんの思想が強い自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    お笑いタレントでありミュージシャンの小籔千豊さんの思想が強い自宅ちょっといつかは分からなかったのですが「ざっくりハイタッチ」にて放送されました。  //

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 18:17:45 

    母親らしい事された事も無い母親とも思ってない、知識は全て父親からの自分
    そういう奴ほど子供からすると
    お前、子育てしたつもり?と思われる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 19:04:59 

    こんなブサイクな父親ですまんって言わんかいってなるレベルよね。
    似てたら人生オワタよね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 19:12:01 

    DNAでしょ・・・

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 19:54:48 

    どんな子供でも親だけはその子を一番に思わないと
    そりゃ凄い子はいっぱいいるけど十人十色で皆違って色んな人生があるんだから
    まっすぐ育って幸せになってくれればいいんだから親が変なプレッシャー押しつけて曲げちゃ可哀想すぎるよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 19:55:29 

    娘さんの人格、人生全てを否定した言葉に聞こえる…(´•ω•̥`)

    親からこんな悲しい言葉はないよ…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 20:28:10 

    というかこいつが人の親である事自体に驚きなんだけど・・・
    娘いたのか・・・

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:43 

    若くして天才と称される人って前世の経験や能力を受け継いで生まれてくるらしいからね
    そんな強くてニューゲームの人と比べてもしょうがないでしょうに

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 00:57:40 

    いくらなんでも、親がそれ言っちゃダメでしょう。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 01:59:20 

    子供が可哀想とか言いながら 小藪叩きしてる人に一言。
    親 悪者にされて 子供は悲しいよ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 02:25:48 

    子供は親を選べないからねぇ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 02:32:22 

    文字にしたら酷い言葉に感じるけど、トークだと面白い感じで、すなわちネタだよ。

    娘さんだって小籔がお父さんなんだから、笑いは分かってるだろうよ。


    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 04:03:52 

    ネタなのに
    みんなまじめか

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 13:11:21 

    こいついつも勘違いしてるね

    自分は賢いという幻想の中で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード