ガールズちゃんねる

甘え上手になりたい!

55コメント2017/05/14(日) 02:13

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 09:32:55 

    人にうまく甘えることができません。

    素直に会いたいって言えばいいのに、忙しいかなあと思って言えない。
    本当はすぐに連絡がほしいのに、迷惑かな…って思って言えないけど、もやもやして変な態度になったり。
    (たまに)LINEずっと付き合って!って言いたい。
    愚痴言っていい?

    どうやったら甘えられますか?

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:03 

    主さんのお名前と住所
    携帯でいいので連絡先教えてくれませんか?

    +8

    -50

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:17 

    抱いてほしいにゃ〜ん♡(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    +9

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:20 

    +9

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:26 

    自分でそうしてるのに態度に出さないで笑
    相手からしてみたらわけわからないよ~

    +8

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:43 

    面と向かって言えない恥ずかしがり屋さんは、メールやLINEで言えばいいやん。

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 09:34:55 

    甘えたいとか考えずにズバリと行ってみましょう!

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 09:35:01 

    大塚愛に聞く

    +5

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 09:35:34 

    >>8若い子にいっちゃう

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 09:36:06 

    宇垣アナを見習う
    甘え上手になりたい!

    +56

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 09:37:20 

    いいなぁ~まだ始まったばかりかな?

    じょじょに新鮮さが失って図々しくなるって

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 09:37:20 

    >>10
    この人甘え上手なの?
    確かに顔は甘いけど

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 09:39:01 

    主は長女?

    私長女だけど全然甘えられない!迷惑かなとか考えてると結局自分で済ました方が楽になってしまう

    周りの末っ子とかお姉ちゃんいる子とかは甘え上手な子多い気がする

    +125

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 09:39:52 

    >>1酔っぱらえば言えるんじゃない?

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 09:45:27 

    末っ子とか妹ちゃんとかを研究する
    あの子達なんであんな甘え上手なんだろうね
    なんでもしてあげたくなるなにかがある。。
    (私は長女ですごく歳の離れた妹が2人います)

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 09:45:46 

    甘えられないって人は嫌われたくないって気持ちが強すぎるのかな?
    主さんのコメ読むと、嫌われたくない感が凄く感じてきた。
    主さんって誰といてもイイ人になろうと必死じゃない?イイ人=魅力的では無いよ。
    イイ人を、演じるのをやめてみたら?

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 09:45:47 

    私も変なプライドがあって、甘えられないな〜。こいつ甘えてきてウザイなぁとか思われたくなくて。次女だけど(笑)

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 09:46:54 

    プライドを捨てる

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 09:48:00 

    身も心も相手に預ける

    これがなかなかハードル高い人もいる

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 09:48:14 

    甘え上手になりたかったけどバカにされるとイラッとくる
    何もできないな~何も知らないな~俺がついてないとな~とか言われると
    はぁぁ???おめーより出来るし知ってるし!!!ってなります。
    普段はおめーという言葉遣いはしません。
    それくらいプライドが邪魔をします。

    +73

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 09:49:23 

    自分の欲求を甘える事だと意識しなければ良いのでは?
    甘え上手になりたいではなく、物事をはっきり言えるようになる的な
    どこかで甘え上手に対する偏見か嫌悪があるのではないかと

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 09:51:33 

    甘え上手になった方がなにかと便利だよね
    私はプライドが邪魔して甘えベタ

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 09:52:41 

    なりたくねーよ!!胸糞わりぃし、媚びたくない!!

    +2

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 09:56:15 

    来世は末っ子に生まれる。

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 09:56:31 

    平祐奈に弟子入り。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 09:56:52 

    島田 珠代になればいい

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 10:01:54 

    別に嫌われたら嫌われたで、私が少し女の子らしいワガママ言ったくらいで引くような男なんだわ。それならそれで別れてヨシ!って潔くなってからはすごく甘えられた。急にじゃないけどね。多少ワガママだったからこそ、私のワガママを受け入れられない男とすぐに別れられて、器の広いいまの主人と出会えたのだと思ってます。

    +58

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 10:02:20 

    すぐに、大丈夫です。って言ってしまう癖を直したい。

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 10:02:49 

    >>10アレルギーブスかな?

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 10:03:45 

    >>20
    そう思う気持ちはすごくよくわかるww
    しかしそこをぐっと堪えて「えへへ♩」って言ってる方が男は気分がよくなって言うこと聞いてくれるもんだと理解した。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 10:03:46 

    甘えたいのに素直に甘えられない。
    でも甘えている自分を想像しただけで気持ちが悪いw

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 10:04:08 

    セックスしている時 ステキ と言うあ

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 10:05:32 

    >>23
    まあ恋愛も結婚も一生しないなら問題はないよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 10:06:35 

    >>1
    このコメントそのまま言えば、可愛くない?

    〇〇して欲しいけど、怒るよね? 電話したいけど今は忙しいよね?

    男も器示したいから、怒らないアピールすると思うよ。時間の都合もつけてくれるだろうし。
    毎回はウザいけどたまーになら良いんじゃないかな。お互いに気を使うのも大事だしね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 10:06:40 

    甘えられる人は素で甘えてるから
    深く考えてない
    甘えられない人は自分が甘えるようなキャラじゃないって思ってるんじゃない?
    甘えて拒否されるのが怖い
    冗談っぽくいえば拒否されても気にしないかも

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 10:09:15 

    >>20
    できるもん (。-`ω´-)って軽く怒ってから
    その後すぐミスるくらいの上級者になればいい

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 10:10:34 

    >>36
    上級者すぎるわwww

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 10:12:56 

    日本の男がいかにバカな女を好むか分かったし呆れるわ。

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 10:15:20 

    >>38
    でもバカなフリしてそれなりに良い男捕まえれる女は頭いいけどね。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 10:20:25 

    おもったことをちゃんと相手に伝えたらいいよ

    相手も言ってもらったほうが嬉しいかもよ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 10:27:08 

    私、自分で言うのもなんだけど
    素直だから甘えたい時は甘えちゃう
    まず、伝えるだけ伝えればいいんだよ
    会いたいとか、電話したいとか
    相手の都合が悪いのに押し通したりしなければ
    ワガママにはならないから
    安心して甘えてみて良いと思うよ☆

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 10:32:42 

    友達とか彼氏とか、ある程度親しい仲なら逆に自分が頼られてもそんなに嫌じゃないなと思ったら、多少は甘えられるようになりました。
    自分が何かすることで相手が助かるならそれはそれで嬉しいし。
    ただ、甘えっぱなし甘えられっぱなしだと長続きしないので、そこをちゃんとわきまえて分かってる相手じゃないと無理かな…
    後は甘える内容にもよる。お金貸してとかそういうのはなし。
    主さんみたいに会いたいなとか連絡欲しいとか、LINEに付き合ってとかは、たまになら全然いいと思います。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 10:37:01 

    甘え下手なら無理して甘えることないんじゃない?

    例えば、寝る前に電話で話して切ったあとに
    「 実は今日、仕事でちょっとヘマして少し落ち込んでたんだ。声聞いたら元気でた♡明日はがんばれる気がする♡おやすみなさい♡」
    って相手にLINEするだけでもハート抜き打ちズッキューン

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 10:48:55 

    何歳?
    二十代までなら、ゆるす。
    三十代で、こんな事言ってたら
    イタイから。

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 11:10:33 

    男にすべて委ねられるのなら、割り切り一択。
    それ以外は自分自身を「一択」!
    甘え上手になりたい!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 11:49:53 

    なにか簡単な頼み事から始めてみては?
    心理学的にも頼み事をした方よりされた方のほうが相手を好感を持ちやすいです、実は。

    先日、彼氏に何気なく「海に連れてって」って言ったら「そのセリフいいね」と喜んでました。
    俺が楽しませてあげたい、と思うみたいです。
    簡単な頼み事をシンプルに可愛らしく伝えるといいかもしれません(^^)

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 12:02:26 

    自分に自信があるか、もし批難されたとしてもそれを受け入れたり撥ね退けられる気の強さがあるかだと思います
    私もなんですけど、人に頼ることがストレスに感じることってありませんか?
    まず信頼できる人を見つけて、頼れるかどうかが大事なのかもしれません

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 12:02:39 

    わかります!
    特に何とも思ってない相手には普通に接せられるけど、好きな相手や嫌われたくない相手には「ワガママとか自己中って思われたらどうしよう…」と素直に甘えられません。そういう気を使ってしまう相手こそ本当は甘えたい相手なんですけどね

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 12:25:17 

    そういう普段甘えてこない子がちょっと甘えてくるとめちゃくちゃ可愛いのに。
    あと、ワガママ言われると信用されてるなって嬉しく思われるみたいだよ。
    ワガママと言っても、「誕生日にヴィトンの30万のバッグ買って!!」とかじゃない限りね。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 13:29:17 

    恋人には甘える。そのために存在してるんだから。お互い甘えてなんぼです。

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 13:30:02 

    彼氏には甘えるけど、友達に甘え過ぎると嫌われると思う。甘えたさんは、おいしいとこどりなんだもんね。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 14:05:53 

    こういうのは兄弟構成や家族構成によるんだよね。例えば母子家庭とかで、自分が甘えたことによって親に迷惑をかけたって経験のある人は、甘えた後、「ごめんね」って思ってる。でも末っ子とかで可愛がられた人とかは、甘えた後、「言う事を聞いてもらえた、シメシメ、今可愛いと思ってもらえた」って考えてると思う。甘えられる人は、甘えた後、「今の私可愛い!」と自分でも思ってる人だと思う。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 15:17:14 

    昔、甘え上手な女性を真似しようとしたことがありますが、どうしても無理でした。たぶん一つの才能かなと思います

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:19 

    一度思い切って甘えてみると、思ってるよりずっと心地よくて甘えるハードルが下がると思うよ!
    今夜は私が寝るまでLINE付き合ってほしいなぁ、とか、言い方を変えて伝えてみたり、何も言わずに寄り添ったり、甘え方はいろいろだから、まずはやりやすい甘え方を実践してみたらどうかな。

    プライドが邪魔する人は、俺がいないとダメだなーって言わせとけばこっちのもん!くらいに逆手に捉えちゃうといいかも!?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 02:13:24 

    彼女から甘えられて嬉しくない彼氏なんていないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード