ガールズちゃんねる

陣痛が不安でたまらない人!

221コメント2017/05/15(月) 17:48

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 08:19:08 

    私は、現在7ヶ月の初妊婦です。私の周りでベビーラッシュがあり、陣痛で気絶した等恐怖体験をアップしてるのを見つけて、急に不安になってしまいました。

    陣痛が不安な人、一緒に励まし合いましょう

    +205

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 08:20:04 

    不安だろうけどまだ7ヶ月。
    もう少しリラックスして待とう

    +304

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 08:20:41 

    陣痛が不安でたまらない人!

    +38

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:02 

    6ヶ月です。一度経験してますが、あの痛みがまたあるのかー…と思うと恐怖と不安でいっぱいです。でも子供見ると吹っ飛ぶんだよなぁ。

    +319

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:19 

    案ずるより産むが易し


    本当にその通りだと思いました!
    頑張ってね!!

    +427

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:47 

    怖すぎてこどもいらないかなぁって思うレベル…

    +58

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:48 

    大丈夫!
    痛みに弱いわたしでも産めたので

    +403

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:49 

    怖いですよね。
    私も人の擦り傷みるだけでアワアワしちゃう人だったけどなんとか出産できました。
    焦らずゆっくり呼吸してるのが一番痛み感じないかと思います。
    頑張って下さいね

    +233

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 08:21:50 

    初産の時のほうが気持ち強かったよ、大丈夫

    +189

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 08:22:18 

    私は逆に陣痛をやる気満々?で待ってたけど待てど暮らせど陣痛が来なくて結局帝王切開だった…

    +60

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 08:22:41 

    歯医者の麻酔で涙流した私が通るよ。
    大丈夫。

    +207

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 08:22:56 

    不安だったけど、来るときは来るし、みんな乗り切ってるから大丈夫、と思うしかない。気絶もめったにしない。
    少しでも安産出きるように体力作りをしておくのがいいよ。頑張って!

    +230

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 08:22:57 

    怖い方ばかりじゃなくて、楽しい方も見てみるといかがでしょう?私は陣痛中のおもしろエピソードとかサイトで見てました

    +171

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 08:23:53 

    いくら痛くても時が経てば
    「また産もう」って思えるから不思議
    大丈夫、大丈夫!

    +175

    -18

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 08:24:04 

    臨月になったら不思議と不安が消えて、恥骨痛いしお腹大きいしで早く産みたくなるよ 笑

    +342

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 08:24:14 

    陣痛は本当に辛い!!
    痛みに強いと思ってた自分でも失神してたらしい。
    でも!我が子が出て来た瞬間本当吹っ飛ぶ!!
    なんて可愛いんだろうって感動に変わるよ。
    だから大丈夫!頑張ってください(^^)

    +137

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 08:25:11 

    私は子供はたくさん産んでも「なんとかなる」って言葉は嫌いだけども陣痛だけは
    始まったら終わるから大丈夫なんとかなるよ

    +248

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 08:25:15 

    神様が女にしか痛みに耐えることができず、与えられた試練‥男は痛みに耐えられず死んでしまうらしい^^;
    主さん、頑張って!

    +74

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 08:25:44 

    今日で18週です!
    ガルちゃんで見た「陣痛にテニスボール」が軟式硬式どちらなのか知りたいです!

    +19

    -36

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 08:26:10 

    いざ産むとなったら出す以外に方法はないし、火事場の馬鹿力的な気持ちになれる
    多分今の方が、いろいろ想像しちゃって不安がどんどん膨れ上がっちゃうんだと思う
    考えるなって言っても無理かもしれないけど
    考えれば考えるだけ不安になっちゃうから、できるだけ気分転換していこう

    +155

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 08:26:25 

    すっっっごいビビリで痛がりの私だけど、最終的にヨッシャー!陣痛いつでもこい!!って思ってた。

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 08:26:47 

    妊娠中すっかり陣痛の痛み忘れてて、臨月になってから「あ!陣痛あるんだった!」ぐらいだった

    +57

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 08:26:54 

    私は早く来てほしかった。三人とも予定日過ぎてもなかなか産まれなかったので。もちろん痛いけど陣痛来たらあとは産むまで。引き戻せないし、逆に産まれた時つるん!って感じで爽快でした(笑)
    脳内もアドレナリンバンバン出てたと思う。大変な方もいるけど、楽しいお産をイメージしてくださいね。

    +137

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 08:26:59 

    私も7ヶ月です!
    誰に聞いても想像を絶する痛みと言われ恐怖です(^_^;)
    あそこを切られるとか縫われるのも怖いし、考えたくないけど考えてしまう…

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 08:27:00 

    >>19
    硬式だよ〜
    軟式じゃプニプニ過ぎて意味ないよ笑

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 08:27:38 

    痛くてパニックになるかも知れないけど、
    しっかり呼吸をして、
    鼻で吸って口でフーって吐いて
    自分にも赤ちゃんにも、ちゃんと酸素送ってあげてれば大丈夫!

    赤ちゃんは、ママ以上に痛い思いして出てくるんだから、ママが頑張らないと!
    生まれてくるまでは、不安だし辛いけど、出てきた瞬間に全てが吹っ飛ぶよ。

    赤ちゃんの為にも、頑張ってくださいね。
    無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています!

    +145

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 08:28:38 

    >>19
    硬式です。

    恐らく軟式ボールじゃ、全然無意味…

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 08:28:48 

    赤ちゃんがママに会いたくなってるサインだと思えば大丈夫です
    1人目は怖くてたまらなかったのですが
    2人目は陣痛がきたら
    ゆっくりでいいよ、上手に出ておいで
    と声をかけてお腹に手を当てると
    不思議と気持ちも落ち着けましたよ。
    赤ちゃんの気持ちも不安は同じですから
    お母さん頑張って下さいね。

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 08:28:57 

    命かけて産む感じ!痛さと不安で自分から逃げたくなるけど、産んだ瞬間に痛みなんてどっかに吹っ飛ぶよ!
    赤ちゃんも暗い産道を誰にも頼らず通って、ママの所にやってきてくれる!
    抱いた瞬間に疲れも吹っ飛ぶ喜びに変わります!
    でも…縫う時が痛いですよ〜
    出産まであと少し!頑張って下さい!

    +40

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 08:29:30 

    私も不安で不安で仕方がなかったけど、不思議と気持ちがふっと楽になり、よし、赤ちゃんの為に頑張る!なんか楽しみになってきた!と思った翌日に陣痛がきて産まれました。

    妊娠中は精神的にも不安定だし、よく不安でお風呂で一人泣いていました。それも恥ずかしくて、誰にも言えなかったけど、みんなきっと不安に思っているよー。

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 08:30:09 

    世の中のお母さんたちはみんな痛みを経験してるから主さんも大丈夫だよ!

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 08:30:17 

    痛い時こそ冷静に!
    痛いものは痛いけど全然大丈夫だよ!

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 08:30:52 

    テニスボールは役に立ちました。
    人生で1番痛かったけど、日が経てば痛みも忘れます。
    わたしは痔が治らないままの出産で痛さ倍増でした。。

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 08:31:19 

    たった一人で産む訳じゃない!プロが優しく導いてくれるよ。頑張ってね!

    辛いんだけど、痛いんだけど、産んだ直後のなんとも言えない爽快感を是非味わって欲しい(^o^)

    +126

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 08:31:53 

    また最近妊娠出産トピラッシュだね

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 08:31:56 

    大丈夫!いつまでも続くわけじゃないから!産んじゃえばすぐ痛み忘れるよー!

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 08:33:08 

    一人目の時に陣痛いつ来るんだろうどドキドキしてたら、予定日一週間前に陣痛より先にバシャーーーっっと破水してしまって……しかもスーパーで買い物中に…
    いま二人目の出産予定日が近づいていますが、破水の方の怖いです。

    +72

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 08:33:29 

    産んだら可愛い我が子に会えるとおもえば
    痛みに頑張れるものよ

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 08:33:38 

    バカでも産んでるって思ったら産めたよ。

    +23

    -9

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 08:34:32 

    陣痛で気絶というか、何時間も陣痛でウンウンやってると産まれる直前にはみんな寝ちゃうんだよ。疲れ過ぎて。その人の感じ方と伝え方次第では?
    経産婦同志がそう言う会話で共感しあうのは良しとしても、初産迎える人の前では控えたいよね。
    でも可愛いわが子に会う為にならきっと耐えられますよ(*´ω`*)無事に産まれると良いね!

    +75

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 08:34:40 

    夏のボーナスがはいったら妊活しようと思ってる!まだ妊娠すらしてない今ですら不安なチキンです…

    +39

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 08:34:58 

    2人産んだけど 痛いよね。
    でも、陣痛=赤ちゃんにやっと会える❤️
    頑張ってください(o^^o)
    産まれたら痛みも忘れちゃうくらい可愛いですよ( ^ω^ )

    +75

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 08:35:03 

    2人目2週間前に産んでますが、本当に痛いです。
    でも痛いときに痛い痛いって思わないで無になるといいですよ。
    呼吸に集中したり、私はひたすら痛みがきたらあーと言うことしか考えてなかったです。

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 08:35:33 

    初産で臨月です。
    私も陣痛が怖くて怖くて…(;_;)
    あと1ヶ月以内には、必ずその痛みを味わうと思うと、不安しかありません(;_;)

    +130

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 08:35:46 

    二人目だけど不安です!
    予定日まで5日切ったけど、段々不安で落ち着かなくなってきました。

    一人目は破水から始まって陣痛が強くならなくて、促進剤を使ったら突然MAXの痛みが来たのでキツかった。
    自然に陣痛が始まって徐々に強くなった方がキツくないと聞いたので、今回は陣痛から始まって欲しいと願ってます(T_T)

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 08:35:58 

    一人目の時、あまりにも不安で旦那にご褒美用意しといてもらいました(笑)
    でもいざとなるとご褒美の事なんか忘れて夢中で産んでたなぁ。
    2人目の時はラズベリーリーフティーだっけ?安産のお茶飲んでみようと思う。

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 08:36:06 

    大丈夫。
    私の周りにも痛いとか大変とか煽ってくる人が何人かいたけど、自慢なんだと思いますよ~
    こんなにツラい経験して赤ちゃん産んだ私☆って。
    産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて(^^)
    きっとお母さんより痛いはず。
    怖がるんじゃなくて、もうすぐ会えるってわくわくしましょ♪

    +54

    -22

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 08:37:40 

    陣痛で大変な思いをしました。
    どうもう◯ちが出そうで、助産師さんに『う◯ちでそう!トイレ行かせて!』
    と何度も懇願したけど、それ赤ちゃんが降りてきてるから~とサラッと流されてばかり。
    あの感覚はう◯ちが出る寸前の物で
    『ホンマに!ホンマにトイレ行かせて!赤ちゃんじゃない!う◯こ!』
    しつこいわねぇウフフって助産師さん相手してくれないし。
    仕舞いには『便器に赤ちゃん産み落としたなんて嫌でしょ~?オムツはいてるし、ないと思うけどオムツにしても大丈夫~』
    『言うたな!聞こえたから!オムツにしてやるからー!』
    と盛大に脱糞してみせました。
    助産師さん慌てて半泣きなりながら私のおしりを拭いてくれました。
    ごめんね!信じなくてごめんね!と謝る助産師さんとすすり泣きしながらほれ見てみい、言うたやん、言うたやろ、う◯こやって……と私。
    もう一人の助産師さんがきて何事かと慌てた出産でした。
    感覚はう◯ちと出産の痛みは紙一重と学んだ出産でした

    +297

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 08:37:54 

    陣痛が3分間隔になったあたりから その3分間爆睡して、陣痛で眼が覚める 3分爆睡の繰り返しw
    その事を気絶?って言ってる?
    もし違くても気絶なんて滅多にしないから大丈夫^_^
    まだ7ヶ月なら今から不安抱いてたら疲れちゃいますよ。
    後少し、妊娠生活楽しんでください^_^

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 08:38:06 

    怖かったです。
    1人目は怖がってばっかで後悔しました。産まれてくるってもう決まっているのに私は何やってるんだ、って。
    2人目の時は何が何でも頑張るしかない!絶対早く終わらせてやる!って気合い入れて、陣痛来ない時に歩き回ったり、スクワットしたり、なるべく呼吸して赤ちゃんに酸素行くようにしたり。助産師さんも腰さすってくれたり、汗拭いてくれたり、お尻押さえてくれたり、リラックス出来るようにサポートしてくれますよ。
    私も3人目妊娠中です。赤ちゃんを信じて、自分を信じてお互い出産頑張りましょう!

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 08:38:35 

    私も怖くて怖くて産む前は
    若干憂鬱になってました。

    必ず終わりがあります。
    確かに痛いけど生まれた時の
    感動は陣痛を一瞬で忘れさせてくれますよ!

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 08:38:58 

    2人産んだけど、メチャメチャ痛いよ。
    特に骨盤通過する時、白目になったもん。
    痛いもんは痛い!
    悩んでても意味ない。
    子供作ったのは自分達なんだから頑張るしかない!

    +10

    -39

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 08:39:15 

    陣痛ビビりすぎて本陣痛来てるのに前駆陣痛だと思って我慢してた。だんだん痛みも増して来てきたところ
    旦那が産院に電話してなかったら、動けず自宅で産んでたと思う。

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 08:39:42 

    下痢の腹痛も出すもの出したらスッキリするのと同じで、陣痛も赤ちゃんが出れば収まるよ。
    終わりの見えないつわりに耐え、お腹が大きくて不便な生活を何ヶ月も耐えたことに比べたら終わりが見えてる陣痛はなんてことないよ。

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 08:40:27 

    陣痛は確かに痛かったけど、終わりがあるから大丈夫。
    終わったら可愛い赤ちゃんに会えるし、達成感で痛さのことなんてすぐ忘れちゃうよ。

    +64

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 08:41:27 

    >>6
    そうゆう人に限ってたくさん産むよ

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 08:42:31 

    いいなー❤
    これから小さくてフワフワで柔らかくて可愛い赤ちゃんを腕に抱けるんですね!!
    私の出産は3年前ですけど、今もまだまだ娘は私の赤ちゃんです笑。
    出産は産むまではドキドキ怖いですよね!
    でも2年も3年もしたら、不思議とまた赤ちゃん欲しくなって同じ痛みを味わおうとするんですよ笑。

    +64

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 08:42:32 

    私は陣痛よりも産んだ後のおっぱいトラブルの方が長くて辛かったなぁ…。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 08:42:48 

    >>24
    切開ね、私も怖かったけど医師に「頭見えてきたよー」って言われて嬉しくなって「どのくらい見えてます?」って聞いたの。それたら「これくらい♪」ってジェスチャーでOKの〇の部分が5ミリくらいのを見せられた…
    「さあ!切ってくれ」って思ったよ(笑)
    その時になればちゃんと麻酔するし、全く切開の痛みなんて感じなかった。出産後に痛むこともあるけどみんな一緒だから心配しないで!

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 08:43:06 

    >>26
    個人的には産まれてくる時よりも陣痛の方が痛かった

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 08:44:36 

    3人目が一番怖かったな
    初めて破水から始まったんだけど、陣痛来るまでに時間が空いたからその間はそわそわハラハラで生きた心地がしなかった

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 08:44:45 

    >>25さん
    ありがとうございます!!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 08:44:46 

    >>48
    赤ちゃんの安全を第一に考えてくれる、優しい助産師さんですね。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 08:45:08 

    痛いのは赤ちゃんも同じ、もしくは赤ちゃんの方が狭い産道を通って来るから痛いんだと思ったら頑張れた

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 08:45:12 

    いま2人目34wです
    切迫早産で長期入院中です
    正産期が待ち遠しいです
    長い入院生活に精神的にまいってしまってるので、陣痛怖いけど早く産みたくて仕方ないです
    でもあと3週間はなんとかお腹にいてもらいたい(^^;

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 08:45:34 

    昨日、出産しました◡̈⃝︎⋆︎*

    5年ぶりの出産でした!
    痛み忘れてたからか激痛…。
    でも出た瞬間の感動

    痛みより感動で
    号泣してしまいました|ω・`)

    +92

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 08:46:03 

    >>57

    本当に、あんなに痛かったのに赤ちゃんまた欲しくなるんですよね。人間って不思議。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 08:46:30 

    1月に出産しました!
    痛みに強い方だと思っていたけど想像以上でビビりました(笑)
    でもあの痛みは忘れました…不思議

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 08:46:36 

    2人目まではどちらも2000g台だったんだけど、3人目で3000gを超えた
    今まで頭を出す所まで来たら楽だったんだけど、3人目はなかなか頭から進まなくて辛かったな

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 08:47:26 

    1人目は叫んでしまったけど、2人目以降は我慢できた
    痛かったけどさ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 08:48:25 

    37w3dです!
    毎日不安で怖くて、気分の浮き沈みも多いですが…もう産むしかないですよね!
    はやく赤ちゃんに会いたいです!

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 08:48:44 

    陣痛分娩中って死ぬほど痛いけど涙出ないよね
    友達に言われて初めて気づいた

    +32

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 08:48:52 

    悪阻と違って ちゃんと終わりがあるから
    私は陣痛の方が耐えれたかな〜
    後少しで我が子にやっと会える…だから頑張ろ!って

    痛すぎて途中何回も心へし折られたけどねw

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 08:50:43 

    浣腸してくれないと、うんち出ちゃうよね?

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 08:50:50 

    産む前から、絶対に叫ばない・痛いと言わないようにしようと精神修行みたいなのしてた
    出産の痛みとは…神経回路で…脳の…とか。まぁ適当に。

    そして家族には陣痛室で私に質問するな(「痛い?」とか。痛いに決まってんだろバカやろう)、注文にだけ答えてろ(お茶!汗!うちわ!尻押さえて!)、誰も騒いではならない(騒いでいいのは私だけ)と約束しておいた。
    実際促進剤して産んだけど、助産師さんに静かというか鬼気迫る出産だったねと言われた。
    私が鬼軍曹みたいで。

    多少叫んでも良かったかなと思う。
    自然に任せて『今の私、超野生!!』ってなるのも貴重な経験かもね。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 08:51:59 

    大丈夫!陣痛が来たら、後はもう産むだけ!
    赤ちゃんの顔見たら、無事に産まれたことに感動して、痛いの忘れます。
    出産よりも育てていく方が何倍も大変。
    でも、出産する事で必ず強くなれるから、ちゃんと乗り越えられますよヽ(。・ω・。)ノ

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 08:52:26 

    あんな叫んだのおとなになってから初めて

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 08:52:53 

    一人目より二人目産む方が怖かった。痛みを知ってるし一人目は30時間苦しんだからまた長いのかなって
    でもあの痛みが無いと赤ちゃんが出てこれないんだから仕方ないね

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 08:55:16 

    1人目は旦那が立会いしたんだけど、陣痛で叫びまくり、分娩中はいきむたびにうんちが出てしまいプーンと匂いが…
    「もうこれ(うんち)しか出ないんです、赤ちゃんの産み方わかりません」と怒ってた私
    あの時、旦那はどう思ってたのだろうかと7年経った今でも心がモヤっとする

    +116

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 08:55:45 

    世界で一番痛みに弱いと思う私が二人産みました
    痛いけどいつか終わる
    私が産めたんだから大丈夫だよ!

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 08:56:18 

    陣痛が来たら覚悟が決まって乗り越えられるよ
    それまでドキドキだけどね

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 08:58:07 

    過去にどれだけ多くの人が出産してきたと思う?
    あなただけが産めないなんてことはないから大丈夫だよ!

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 09:05:29 

    私も初産で、周りのママ達から経験談を聞いて怖くて怖くて…だったけど、聞いてた程そんなに痛くなかったですよ〜♪大丈夫!!
    人によって違うとは思いますが…(*´ー`*人)

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 09:05:43 

    陣痛はいつか終わる!
    それだけを励みに頑張りました。

    私は呼吸がうまく出来ずにパニックになったから、意識して呼吸しっかりしてください!

    赤ちゃんと会えるの楽しみですね!世の中の妊婦さん頑張れ〜!!

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 09:05:48 

    2人産んでみて思ったのは
    産む時の痛みより陣痛が長引く方が辛かったなぁ
    一人目40時間ずーっと痛くて痛くて辛かった
    二人目はたくさん歩いたりラズベリーティーとかラベンダーティーとか飲んだら5時間で生まれて痛かったけど楽に思った

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 09:08:42 

    陣痛は一生続く訳ではないし
    可愛い吾が子に会えると思えば痛みも耐えられます。
    痛いの嫌だから無痛ってのもありだけど
    実際つい最近無痛分娩で事故あったみたいだし
    だから自然分娩に限るね

    +5

    -17

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 09:09:05 

    出産は確かに痛いんだけど、生まれた直後のあのなんとも言えない多幸感…
    シワシワなんだけど可愛い我が子と対面して家族も喜んでくれて
    人生で一番幸せな瞬間かも

    +53

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 09:09:05 

    陣痛が怖すぎて眠れないくらい不安だったけど逆子で帝王切開だった
    親孝行な子だと思った。

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 09:10:42 

    産んだ直後はアドレナリン出まくって、徹夜したはずなのに全然眠れなかった
    あんな達成感ってなかなかないよね

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 09:12:15 

    夜中の2時に破水して朝6時前に出産
    クタクタ〜なはずなのに全然眠れず、結局逃げ恥見てから眠りました

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 09:12:25 

    >>1
    私は、23歳で出産しましたが陣痛が怖くて仕方なかったです
    でも不安と痛みは連動していますので
    不安が大きいと小さい痛みも大きく感じてしまいます。はじめは生理痛のような感じです。
    よい陣痛が来ないと赤ちゃんは生まれてこれません
    陣痛があってこそ赤ちゃんに会えますから
    希望もってくださいね

    +16

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 09:15:05 

    1週間前に2人目を出産しました!
    2人目は、え?もう産むの?これでいきむの?って位まだ陣痛そんなに進んでないと思う状態で分娩台へ。
    経産婦となると進み方は全然違うらしい。
    陣痛から4時間のスピード出産だったけど、やっぱり辛いもんは辛かったね。
    私は声出せず深呼吸でたえるタイプだけど、隣の部屋の陣痛たえてる人がかなり叫んでてちょっと集中できなかった(笑)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 09:15:38 

    >>66
    おめでとうございます!!
    悪露とか大変ですよね
    ゆっくり休んでください

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 09:17:04 

    私も出産前 先輩ママ達に色々聞いたらだんだんみんな武勇伝みたいになってしまって、余計怖くなってしまった記憶があります。
    気がついたらあっという間に出てきたという人もいましたが、微弱陣痛で3日かかったとか 帝王切開で後が辛かったとか人それぞれ。
    考え過ぎずかわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみに穏やかに過ごして下さい。
    出産後はしばらく寝れない日々が続くので今の時期を大事にして下さいね。

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 09:17:28 

    トピ画の絵嫌い、何かイラッとするw

    +4

    -4

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 09:20:19 

    秋に3人目出産予定日です。
    私も1人目怖くて怖くて仕方なかったんだが、終わったらこんなもんかと思いました。18時間かかり難産でもちろん陣痛は辛かったんですが、もっとやばいのを想像していたので耐えられました。


    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 09:20:57 

    私も本っ当に怖かったです。
    陣痛始まってからは「痛いー!産める気がしないー!」「腰の骨、砕けない⁉」「何か出そう~」と、号泣で叫んでましたが、助産師さんや看護師さんが「大丈夫!みんな、そういうけど、産めるんだよ!お母さんは凄いんだよ!」「腰の骨、砕けた人は見たことないから、大丈夫!」「何でも出していいよー!」と励ましてくれて、呼吸法や、いきむ時も一緒にしてくれて、最初から最後まで「上手!」って褒めてくれて、助産師さんや看護師さんが優しかったし、私の不安や恐怖を受け止めてくれたので、何とか乗りきれました。
    助産師さんや看護師さんに、とっても感謝してます。

    +60

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 09:21:55 

    私も超がつく程不安症で怖がりだったけど不思議と出産が近づくと陣痛はそんなに怖くなかった。むしろ、元気に生まれてくれるかの方が不安でそっちの心配が大きくなった。だんだん、母になる自覚が出て気持ちも変化すると思う!陣痛が始まると怖いなんて余裕なくなるし。

    +14

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 09:26:00 

    注射でさえ大嫌いで具合悪くても点滴拒否したくらい痛いの無理な私でもなんとか産めました!
    陣痛はお尻が痛くてずっとおしりと叫んでました笑
    腰、おなかはまったく痛みなしでした。
    会陰もきったけど、全然痛みなし。
    周りが何してるか見れる余裕もあったから大丈夫!
    がんばってください!

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 09:26:07 

    >>45
    私は2人目、予定日まで2週間です。
    そして1人目のお産は全く同じです!
    破水からで、丸一日陣痛に耐えたけどまだ弱いと言われて促進剤でした。
    促進剤だと普通より痛いってよく聞きますよね、私も今回はどうか陣痛から来て、順調に強い痛みになってくれと思ってます!
    お互い頑張りましょうねー!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 09:29:31 

    陣痛中のアドバイスを2つ!

    ①目をつぶらない!目を閉じると気を失ったり、不安が増したりするので、しっかり目を開けていましょう!

    ②叫ばない!叫ぶとよけいパニックになりがちです。落ち着いてね。

    この2つ、とてもおすすめします。頑張って下さいね(*^^*)

    +81

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 09:33:18 

    悪阻と違って ちゃんと終わりがあるから
    私は陣痛の方が耐えれたかな〜
    後少しで我が子にやっと会える…だから頑張ろ!って

    痛すぎて途中何回も心へし折られたけどねw

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 09:37:11 

    現在38wで前駆陣痛?のような弱い子宮収縮のような痛みがあり、みなさんのなんとかなるよ!のエピソードを見て励まされてます!

    みなさん前駆陣痛からどのくらいで本陣痛に変わりましたか?

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 09:38:57 

    促進剤使ったけど、本当に痛かった!
    普通の陣痛の経験ないけど痛みが増すって何かで見た。
    結果、帝王切開になったけど最後まで陣痛乗り切った人、本当にすごい。
    言葉が悪いけど、あの時は本当に私のことを殺してくれって思った。

    +35

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 09:39:19 

    本格的な陣痛が来た時
    ぐうっっ!!って痛みでのけぞっちゃうんだよね
    でものけぞっちゃだめなんだって
    背中を丸めるように赤ちゃんの生まれるとこを見るようにいきんでって言われるけど
    できないくらい痛い・・・
    でも頑張って丸めてね
    赤ちゃんを押し出せないから

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 09:43:18 

    太っているとハイリスク、難産確実と聞いて、めちゃくちゃビビってます。
    恥ずかしながら相当おデブなので(ToT)
    むしろ腰どっしりしてるから安産型だと思ってたよ…。
    ダイエットしてから妊娠しないとダメだったのね…。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 09:46:05 

    私も不安で怖くて変な検索ばっかりしてましたー!でも臨月になってお腹も重いし苦しいし、予定日超過していつかないつかなってヤキモキしてるのも疲れてきて最後には「早く出したい!陣痛きて!」と気持ち変わりました!実際の陣痛は本当に大変だったけど産んだ瞬間気付いたらもう痛くなくて子供は可愛いしアドレナリン出てるし少ししたらまた産もう!って思ってしまいました(^^;;
    現在二人目臨月!いつでも来い!でもちょっと怖い…

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 09:49:27 

    産む前は不安でしょうがないけど、いざとなったら来たかーという感じで腹が据わるもんよ。
    女性はそれだけ強い。
    産んだ後はもう二度と産むもんかと思っているけど、可愛い赤ちゃんに出会ったら、今までの苦しみを忘れてしまうから。
    そうじゃないと、子供なんて何人も産もうなんて思わないよ。神様が忘れさせてくれるんだと思う。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 09:52:57 

    初産は陣痛のMaxの痛みがどの程度かわからないから余計にこわいよね。わたし無駄に痛い痛い叫んでしまったけど、一番記憶に残ってるのは産まれたあとの裂けたおまたの縫合の痛み(笑)

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 09:54:14 

    予定日超過2日め。おしるしあったけど、全然張らないです〜〜(-。-;
    このまま陣痛来なきゃ、月曜日に入院し誘発です!
    こわいけど、早く陣痛来てほしいー!

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 09:56:50 

    >>110
    床のぞうきんがけがんばろう!たくさん歩こう!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 09:57:46 

    マイナス押していってる人、妊婦にいやな感情持ってるなら出ていってほしいです。

    +22

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 09:59:28 

    産んだ瞬間、さっきの痛みは!?って思うほどほんとに一気に楽になる!

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 10:00:11 

    すごく痛かったけど1日、2日の事だから。

    ツワリや子育ての方が大変でした。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 10:00:34 

    >>103
    それからでも3~4日かかったかなー。
    でも、今日明日の可能性もあるし(^^;
    入院準備や、冷蔵庫の整理しておこうね!

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 10:03:40 

    痛いけど耐えられない痛みではない。
    あと、痛いって言っちゃうと10倍痛く感じるから呼吸に集中して!
    長く息を吐く事を意識してくださいね。

    先週出産した者より

    +50

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 10:04:18 

    私も一回経験してるけど、23時間もそれが続いた上に聞いてた以上の痛みだったから、今再びの妊婦ですが毎日陣痛のことばっかり考えてますww

    夫「大丈夫だよ、幾ら痛くても終わりが来るものなんだし」
    私「はああああ?」

    今朝も夫との温度差がすごかった。来週には産まれてる予定だけどとにかく怖いっす。

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 10:11:10 

    陣痛が5分間隔になってから、20時間後くらいに産まれました。
    長い人生で陣痛で苦しむのは1日くらい!
    赤ちゃんも頑張って産道を通ろうとしているので、頑張ってください!
    私も5年ぶりに妊娠中なので、皆さんの安産を祈ってます!

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 10:13:03 

    私、叫んではいけない、パニックになるからとアドバイスを受けて、陣痛25時間かかったけど絶対に叫ばずにいたら、静かに落ち着いてると助産師さんにほめられました。
    でもその後切開箇所を縫合する時急に人格変わったみたいに「痛い!痛いー!」と言い出したから、お医者さんも助産師さんもびっくりして笑ってました。急に気が抜けちゃって(^^;

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 10:15:04 

    >>115
    さっそくありがとうございます!
    3、4日!ひえええ(;´-`)心構えしておきます!
    冷蔵庫は盲点だったので今日やります!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 10:17:53 

    死ぬほどきついけどあの痛みがなきゃ股から子供を出せない
    いきむ時って本当に己の中に眠ってた野生を取り戻すよ!

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 10:26:10 

    あたしもすごい不安だったし実際来た時パニクったけどお医者さんも看護師さんもいるから大丈夫

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 10:31:07 

    すっごくわかる(笑)でも、自然と予定日近づくと腹くくれるようになる。陣痛始まったら引き返せないので、夏でも長い靴下履いて身体を温めながら深呼吸を意識すると早く陣痛進むよ。

    私は朝からの陣痛で夕方近くになっても全然陣痛進まなくて心折れかけたけど、それで疲れたのか陣痛の合間に数分だけウトウトしてたら一気に進んだ。個人的には痛みよりも途中から出てくるいきみ感(ウ○チしたい感じ)を何時間も我慢する方が辛かった。不安に思うと身体にチカラ入って陣痛が進まなくなるので難しいけどリラックスが大事だよ〜。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 10:31:08 

    二人目を三週間前に産みました。

    もう、想像をはるかに上回るくらい痛いです。
    おかしくなります。

    それを覚悟して挑むと案外
    あれ?こんなもんかと思うかも。
    わたしも久しぶりのお産で、忘れてるけど
    めちゃめちゃ痛いこと知ってるし、がるちゃんでお産トピ読みまくって覚悟して挑んだら 、三分間隔までおうちで我慢してました。
    (もっと痛くなると粘ってたら家で産み落としてたけど!)
    一人目の時は、未知の世界で痛いと聞いてたけど
    舐めてたから本当しんどかった・・・

    妊婦さんたちがんばってください!

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 10:39:17 

    会った事もっとないけど言い切れる.。
    主さんより私の方が絶対アカンタレのヘタレ。
    そんな私でも子供産めたから絶対大丈夫です。
    元気な赤ちゃん産んで下さい。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 10:42:15 

    明後日予定日!
    上の子が37wで産まれたからそのつもりでいたのに、前駆陣痛ばかりでぐったり
    恐怖のピークも過ぎて、早く本陣痛きてほしい

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 10:42:33 

    >>40 私もそう思うな。気絶じゃなくて陣痛の合間にコトンと寝てしまう。しかも深い眠りに。で、また数分したら陣痛でハッと目覚めるみたいな。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 11:02:50 

    陣痛はその時は辛いけど産まれたらそのあとの方が大変さは続くよ。
    陣痛は終わりがあるけどさ、子育ては終わりがないのよ。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 11:04:39 

    悶える痛さだったけど、産んだらすっきりした!
    二人目欲しいけど、陣痛よりも悪阻が怖くてm(_ _)m

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 11:06:14 

    注射すら痛いと騒ぐ私。先月出産しました!
    出産エピソードを調べまくり「失神した」「人生で一番の痛み」とか見てびびりまくったせいで、陣痛中「出産の痛みはこんなもんじゃない!これからもっと痛くなる!」と思い続けたら出産。
    助産師さんの言うこと聞いて呼吸に専念して、ほとんど声を出さず冷静だったのが自分でも意外。(むしろ先生に辛かったら声出していいのよ?!と言われた)

    これから出産の方。
    落ち着いて頑張って下さいね!
    自分の子は可愛いですよ!

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 11:29:58 

    私も初産の時、陣痛が未知の世界過ぎて怖い怖いと毎日言って居ましたが、
    いざ陣痛が来てしまうと心境が変わり、
    早く陣痛MAXに成らないかな~
    どんどん進め~としか思って居ませんでした!笑
    赤ちゃんが産まれたらさっきまでが嘘のように痛みから解放され、可愛い我が子に逢えますよ(^^)

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 11:36:41 

    >>60
    いや、
    出てくる時も陣痛の時も
    両方含めてだよ。
    陣痛の時も、呼吸が大事。

    腰とか割れそうに痛かったり
    ウンチ出そうな感覚だったり
    色々ある中で、しっかり呼吸するのも大事。
    両方痛いに決まってる。
    陣痛と分娩時の痛みは比較出来ないけど
    命懸けだから、どっちも苦しいくらい痛い。
    だからこそ、生まれてきた瞬間の喜びが大きいんだろうなー。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 11:44:51 

    注射すら痛いと騒ぐ私。先月出産しました!
    出産エピソードを調べまくり「失神した」「人生で一番の痛み」とか見てびびりまくったせいで、陣痛中「出産の痛みはこんなもんじゃない!これからもっと痛くなる!」と思い続けたら出産。
    助産師さんの言うこと聞いて呼吸に専念して、ほとんど声を出さず冷静だったのが自分でも意外。(むしろ先生に辛かったら声出していいのよ?!と言われた)

    これから出産の方。
    落ち着いて頑張って下さいね!
    自分の子は可愛いですよ!

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 12:12:59 

    マイナスずっとしてる人はこのトピ見ないほうが良いんじゃない?
    だって、このてのトピは自分の体験を話してナンボでしょうよ。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 12:24:44 

    陣痛は堪えられたけど、発露?だっけ?産む直前赤ちゃんの頭が出てきている状態が一番辛かった。あんなに痛いのにまだもう一度いきまなきゃいけないっていう…。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 12:30:55 

    4分間隔から縮まらずに3日^^*
    まぁー漏らすわゲロゲロだわ…4日目に誘発かけて陣痛の合間に気絶するように寝てて(ほんと気絶並み)色々痛すぎてパニックで旦那に陣痛縮まってないじゃん!て切れたらモニターのグラフは立派に縮まっていた(笑)
    いきみのがしとかうんこーうんこでるーと言いまくり、看護婦さんにうんこは出ません!うんこには行けません!と一括。
    最終的に全身が痛すぎて陣痛分からないと叫びました^^*
    役一ヶ月前の笑い話ですー(笑)
    次はスポンっ!と産みたい!

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 12:32:24 

    一人目普通分娩、二人目帝王切開で産んだけど帝王切開の術後の方がはるかに痛かった。
    陣痛は乗り切れるよ、生理が重い人は陣痛が1分間隔になってもこんなもん?って思うかもしれない。
    変にいきみ過ぎたら痔になったり頭の血管切れたりするから、赤ちゃんに合わせて呼吸でいきみ逃しくらいの方がいいよ。いきまなくても勝手に出てくる。

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 12:37:08 

    痛みに強い方だとは思うし、30時間耐えたけどずっと「地獄だ…早く切ってくれ」って思ってた(笑)
    でも「いつか終わる」を念じ続けて、まぁいつかは終わったよ!
    叫ぶほどじゃないけど、助産師さんの「少しは寝ないと体力持たないわよ!」の言葉に、寝れるかよ…と思って無視したことだけは覚えてる(笑)
    母は強し!産んで3ヶ月後には痛みも忘れてまた子供欲しくなってたから、貴重な体験楽しんで!!
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 12:38:00 

    とにかく痛い!痛くて吐き気が。母親学級で助産師さんに『お母さんも痛くて辛いけど赤ちゃんも命がけで頑張って出てこようとしているからね』って言われたのをずっと考えながら頑張った。妊婦さん頑張ってください!

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 13:06:55 

    先週初めて出産した者ですが、臨月までビビってました!会陰切開も裂けるのも帝王切開も怖くていましたが、予定日3日前くらいになると陣痛が来なくて不安になりますよw
    私は予定日に陣痛が来ましたが、やっと来た〜って嬉しかったです!
    陣痛時間1日プラス促進剤だったので
    ようやくいきめるときには、裂けてもいい!早く終わりたいとヤケクソでしたw
    安産ではなく、会陰切開もしましたが不思議と始まると怖さはなかったです!
    お腹に赤ちゃんがいる時間はあと少ししかないので
    不安にならずにリラックスして過ごしてください。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 13:08:19 

    気絶はしないけど、合間に寝ます!
    あたしは寝言言いましたw

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:49 

    >>106
    私もめっちゃおデブ妊婦だった。妊娠前で80kg(笑)頑張って体重制限して妊娠前体重のまま出産。

    私の場合は赤ちゃんの頭が大きかったので最初から陣痛促進剤をMAX使って産んだけど、途中から痛みよりもいきみ逃しの方が辛いのに変わった。第二子の時も最初から促進剤使ったけどその時は普通に会話できる程に余裕で出産。自然な陣痛を経験した事ないから促進剤との痛みの違いはわかんないけど促進剤使っても耐えられない程ではないから大丈夫。

    私の場合は陣痛の途中で腰とかが痛くなったら誰かに全力で痛い部分を押してもらったらラクになったよ。それと陣痛の合間は眠ければ寝る。身体にチカラ入れない方がお産が進むんだってさ。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 13:58:06 

    あと10日で予定日なのでソワソワしてます。
    初めての出産なので恥ずかしながらよくわからない・・・
    浣腸した方が良いんですかね?(´・_・`)

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 14:06:46 

    痛みに弱い私は眠る様に気絶してたw
    激痛で目覚めてまた気絶を繰り返してたらしい

    でもさ、赤ちゃんが産道に入ったら「もう無理!お腹切ってー」と叫んでもダメなんだって。
    なる様にしかならないから産めるよ

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 14:13:20 

    6ヶ月の初妊婦です。
    ここ読んで震えてます。。。
    怖い…

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 14:21:43 

    >>143
    浣腸する病院もあるらしいけど
    私の周りの病院ではどこもしないよ
    助産師さんに「うんちも出ちゃうって聞いたんですけど・・・」って
    相談したら、「うんうん、出ちゃう出ちゃう!いいのいいの!」って
    いきむから出ちゃうもん前提だよね
    妊婦ってほとんど便秘だし溜まるよね
    私はちょっとずつ出てたの助産師さんがこまめに拭いてくれました

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:43 

    妊婦さんはここを見ない方がいいよ。

    痛い痛いって思い込むと不安感から身体に余計なチカラが入って、もっと痛くなる。
    無駄に体力を消耗する。

    自分がそうだったから。

    なるようになるよ。
    そこらへんを歩いてるおばちゃんたちを見て!
    だいたいの人が出産してるけど、元気そうに何事もないように歩いてるでしょ。
    だからあなたも大丈夫、無事に出産できますよ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:37 

    >>59
    24です!ありがとうございます!
    切開する時は麻酔してくれるんですね。
    それならちょっと安心しました。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/13(土) 15:00:22 

    私は思ったより痛くなかったなと思います!というより先生に昼過ぎに「夜くらいだね〜」と言われてこれより痛いのかぁー!!くそー!!耐えるしかねぇ!と思っていたらそれが陣痛マックスでした。もっと痛いのを覚悟していたので案外お産って痛くないんだなって予想を超えることはなかったです。
    これは例外かな?

    私も怖かったですが大丈夫ですよ!!

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/13(土) 15:14:06 

    赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、促進剤マックスで入れます、という助産師さんの声が聞こえました。

    陣痛もそれなりに痛かったですが、偏頭痛持ちの私は、頭痛の方がよっぽど辛いなぁという感想です。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 15:19:15 

    三人目妊娠7か月。二人ともかなり陣痛が長かったから覚悟はしてる。けどこわーい!
    あんだけ痛くて辛かったのに赤ちゃんの顔見たら笑顔になれる不思議。

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:01 

    12月に2人目出産予定です!
    一人目のときは出産ってどれ位の痛みか
    分からないので普通分娩で産みました!
    産んでしまえばですがあの痛みをもう1度経験しないと会えないと分かってしまってるので
    正直二人目の方が怖いです。
    今回は無痛分娩希望をしています!

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:35 

    テニスボールがなくて、
    代わりに野球の軟式ボールでも
    大丈夫ですか??

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:55 

    初産だと、色々想像すると怖いですよね。私はつわりがキツくて、先が見えなかったから、陣痛が始まった時は先がもう見えてると思ったら、頑張れましたよ!
    あとは、産む方もツライけど、赤ちゃんも大変な思いして頑張って私(ママ)に会おうとしてくれてると思うと、余計に頑張れますよ!

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 15:57:57 

    こういうエピソード見て!(笑)
    私も注射とか全然ダメなんだけど大丈夫だった!
    絶対大丈夫!!
    陣痛が不安でたまらない人!

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 16:11:26 

    陣痛中に尿検査しろって言われて歩いてたら陣痛波が来て「うぅぅわぁーーーーいたいいたい!」てなったら、看護師さんに「痛いも何も、呼吸するしかないのよ(笑)」てさ。
    その通り。
    しかも1分以内にはおさまるから、ゆっくり吐いて吸ってとやってると、15回くらいでおさまるよ!短い痛みです。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 16:57:30 

    大丈夫!
    1人目34時間かかり、もう産まない!
    と思っていた私が、もうすぐ4人目を出産します。笑
    3人目の時は、アドレナリン出すぎて、産まれた瞬間『すっきりしたー!!』を連呼してました(^_^;)
    お恥ずかしい…。
    お互い頑張りましょう!

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/13(土) 16:59:03 

    確かに陣痛怖かった。
    でも陣痛自体がどんなのか知らないからお腹痛くなっても陣痛はこんなもんじゃないはずー!って自宅で我慢しまくり、病院行って3時間くらいで産まれた。
    二人目はまだだけど、陣痛を知ってしまったから次の方が構えてしまいそう。
    でも産んだ後の今の方が大変なので、今は妊婦生活を楽しむことを考えた方がいいですよ!!

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/13(土) 17:01:56 

    不安でガチガチになってたら子宮口開かなくて大変だった。マタニティヨガやったり呼吸法やって落ち着いてみてね。
    痛いのは赤ちゃんが頑張って出ようとしてるって事だから怖くないよ。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/13(土) 17:02:45 

    痛かったけど始まったら後戻りはできません。生むしかないです。生んだら終わります。必ず終わりはきます!安産で元気なお子さんが産まれますように( ˘ω˘ )

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/13(土) 17:11:27 

    1分間隔になってから、20〜30秒痛みでのたうち回って、痛みがなくなったらその間に眠れるようになる不思議
    母は強し!

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/13(土) 17:17:09 

    四月末に第一子を出産したばかりです!

    大丈夫!!!
    痛いのは忘れるし必ず終わる!

    母ちゃんはお腹とお股が痛いだけだけど
    赤ちゃんは全身で痛い思いしてる…
    辛いのは私じゃなくて赤ちゃんなんだって
    思ったら私は余裕で頑張れたよ!

    産まれたら大変だけど本当に幸せ!!!

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/13(土) 17:31:34 

    痛みというより衝撃波って感じだったよ。
    あと、想像を絶する痛みとか言うけど、全然想像できる範囲だから大丈夫!
    テンパって耐えてるうちに終わります。

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/13(土) 17:34:47  ID:X3sXOqWWku 

    9人くらい産んでも不安は不安だって言ってましたよ…

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/13(土) 17:40:50 

    みなさん出産がんばってください!^ ^

    わたしは帝王切開だったんですが、破水でスタートしたので陣痛も経験するハメに。痛みが自分のキャパを超えたのか意識朦朧、陣痛中の記憶が曖昧です。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/13(土) 17:51:23 

    腹筋の使い方が、うんこする時と同じでした。
    うんこも出てたと思う。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/13(土) 17:53:08 

    白眼の血管が切れたよ。
    翌日白眼に血の塊ができていて焦りました。
    2.3日で元に戻りました。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/13(土) 18:18:58 

    五分感覚の陣痛で十何時間も耐えたなんて信じられないぐらい凄い
    とんでもないぐらいの激痛だったよ…

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/13(土) 18:22:52 

    2人目9ヶ月です!1人目の時は痛みなんてどこまでのものなのかわからなかったら早く来ーいっ!!って思ってたけど、痛みを知った今………怖くて仕方ないです(=_=)
    でも、絶対終わる痛みだから流れに身を任せようと思ってます!!みんな頑張ろうっ!!

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/13(土) 19:29:12 

    3人産みました。
    最初はお腹が少し痛くて、最後らへんはお腹が痛いのにう◯こを我慢させられてる感覚になりました。出したくて仕方が無い状態です。先生に力んでいいよと言われた時は待ってましたと言わんばかりに力みました笑

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/13(土) 19:36:38 

    痛みに弱くて、メンタルも弱い私にも産めたよ!大丈夫(o^^o)

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/13(土) 20:02:36 

    3人目妊娠中で、あと3週間で予定日です。

    初産だと不安な気持ち、すっごく分かります!
    でも始まったら意外と何とかなります(*^_^*)
    痛いけど、ちゃんと耐えられる痛み。

    でないとみんな2人目3人目産まないです。
    大丈夫と思ってリラックスしましょう。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 20:20:54 

    助産師です。
    陣痛不安ですよね……私はまだ出産したことないので陣痛の痛みは体験したことないですが、今までのすべてのお母さんたちが陣痛を乗り越えてきました。
    だからきっと主様も大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
    旦那さんやご家族、医師や助産師みんなで一緒にお産を乗りこえましょう。

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 20:21:25 

    マイカクだけどガルちゃんがママとか子供が一番可哀想

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 20:24:08 

    もうすぐ初産の臨月です。
    臨月が近づくにつれて出産が怖くて怖くてたまらないのでこのトピを見て励まされてます(´;ω;`)
    あと1ヶ月以内には必ず陣痛の痛みを経験するかと思うと…泣
    経産婦のみなさん本当に尊敬します!
    わたしも頑張ります。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 20:25:07 

    >>174
    そんなあなたもガル民だからそう思うなら子供産まない方がいいよ☆

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 20:37:44 

    もうすぐ予定日の初産です。
    陣痛への恐怖もありますが
    ただただ赤ちゃんに早く会いたくて
    仕方ありません(><)
    お互い頑張りましょう‼︎

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 20:39:00 

    すーげー痛かった。でも歯医者のほうが私は嫌。頑張れ

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 20:52:05  ID:b6eKQbK2CN 

    生理痛タイプか腰痛タイプかに分かれますよね。
    ちなみに私は腰痛タイプで腰が割れるような痛みでした。
    本当に案ずるより産むが易しですよ!
    呼吸に集中し続ける事が一番大事です!

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 20:53:31 

    2週間前に2人目出産しました!確かに痛かったはずだけど、我が子の顔を見て痛さを忘れました!陣痛を乗り越えたら可愛い我が子に会える!大丈夫!!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 21:23:22 

    先週産んできました(^^)

    無痛分娩にしたけど、破水直前の子宮口最大になるくらいから普通に痛かったです。
    破水の感覚がなんか気持ち良かったのを覚えてますw
    痛くて痛くてたまらなかったけど、赤ちゃんが出てきたらいきみたくて仕方なくなるし勝手にいきんじゃってました。
    頭さえ出たら後は一瞬だし、赤ちゃんもすごく愛おしいのできっと乗り越えられますよ(●´꒳`●)ノ

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 22:00:08 

    怖くて二人目つくれない
    みんなどうしてる?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 22:01:45 

    2人目妊娠中8ヶ月です‼︎
    陣痛は辛いけど、乗り越えれば可愛い我が子に会えるよ‼︎ それに陣痛中はお母さんよりも赤ちゃんのが辛いんだって‼︎それでもがんばって産まれてきてくれるよ‼︎

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 22:06:48 

    確かに痛いけど、時間が過ぎれば嫌でも終わるから大丈夫だよ(*´꒳`*) 痛い痛いって騒いでるうちに終わりますw

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 22:12:49 

    陣痛は下痢の酷いのだよ!

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:59 

    安産で初産だったけど陣痛始まってから3時間で産んじゃったからかもしれないけど…
    私は陣痛より会陰切開の傷の方が痛かった!
    陣痛は生理痛の重いときって感じで、痛みよりむしろもう出そうなのに我慢する方が辛かった
    ちなみに陣痛始め間隔が不規則でした!陣痛は絶対規則的に来るものって思ってたからびっくり!
    まだかな?と思って病院行ってなかったら自宅で産まれてたと思う笑
    子宮口も全然開いてなくて看護師さんに放置されてたのに10分後に全開になってた
    こういうケースもあるので来たかなと思ったら病院にすぐ電話して相談した方がいいです

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 22:19:31  ID:I2NCLMt2IL 

    二人目妊娠中で予定日1週間前です。
    毎日不安です。
    お産が恐くなってます。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 22:24:55 

    二人目で臨月です。
    お腹苦しくて、恥骨痛いし、微妙に前駆陣痛なのかお腹痛いし、早く生みたい~!
    気絶するって話ですが、私も一人目の時に陣痛がめっちゃ長くて
    睡眠も丸二日とってなくてクタクタで、
    2~3分起きの激痛の最中、気づいたら寝ちゃったんだけど、それのことを気絶と表現してるだけかもしれないですよ。
    むしろ、助産師さんに1分でも2分でも寝れたらラッキーだよ!上手上手!って誉められました(笑)
    怖いのはみんな同じだから、頑張りましょう!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 22:55:06 

    主さんと同じ初マタで7カ月の者です。
    親知らずの抜歯の時も手が震えて、それに気付いた歯科衛生士さんがそっと手を握ってくれました 笑
    最初から無痛分娩の病院を探したので若干恐怖は薄れています。
    見知らぬ主さんですが、一緒に頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 22:56:38 

    私も1人目を産む前は
    ドキドキでした(笑)
    でも時間は流れています!!
    陣痛の終わりはきます!!
    赤ちゃんの顔を見たら
    吹っ飛びますよ!!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/13(土) 23:10:57 

    >>48
    すごい笑いました、ありがとう。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/13(土) 23:17:21 

    陣痛怖いよねー!
    私は陣痛の最中、あの我儘なアメリカ人達だって乗り切れているんだから私頑張れって自分を励ましてた。
    出産後冷静になってみればアメリカ人は無痛分娩がデフォルトだと思い出した。が、どうでもよくなってた。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:08 

    一歳半の男の子のママです。
    私も主さんと同じ気持ちだった時期がありましたが、臨月に近づくにつれて、
    ここに居るんだから、出すしかないんだ!!と割り切れるようになり、分娩台の上でもそんなカンジでした。笑
    人が1人出てくるんだから、もちろん痛いです。
    でも、終わりが来る痛み、喜びがやって来る痛みです!!!!
    頑張って下さい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:57 

    一人目の時は、少しでも安産に近づけるようにと願って、夜寝る前に尻フリ体操していました。
    そしたら、陣痛から2時間半で産まれました!

    ただスフィンクスみたいな体勢になって、お尻をなるべく高く上げ、左右に振るだけ。

    現在私も第二子を妊娠中。主さんと同じく7ヶ月です。
    8ヶ月頃になったらまたするつもりです。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/13(土) 23:23:27 

    おそらく人生で一番痛かった!
    赤ちゃんは可愛いけど見たら傷みふっ飛ぶとかウソだった!
    産んでしばらく放心状態になるよ
    そのあとも聞いてないよ!って事たくさん!
    3ヶ月くらい寝不足とかでツライと思うから周りにたよって子育てしよう!
    とくに旦那さんのサポートが要ります!

    痛みは人それぞれだから是非経験してみて!苦労して産んだ赤ちゃんはめっちゃ可愛いよ!
    頑張ってください!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/13(土) 23:24:52 

    本当に痛くてもうやだー!ってなるけど、産むと治まるしかわいいし大丈夫!!!
    あんなに痛かったのに3人目妊娠中。
    産まれてからも大変なときはたくさんあるし数え切れないくらい不安になるけど、それでもやっぱり産んで良かったって思える瞬間に出会えるから。
    お互い頑張りましょうね!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:57 

    二人目妊娠中です。二人目でも確かに不安はあります。でも陣痛きたら、あとは子供のリズムに任せてパニックにならないで耐えるのみです。大丈夫。みんな産んでますよ!その時になったらでてきます。痛いのは痛い。でも産んでこどもに会えたら、その痛みも誇らしいような気分になれますよ!
    帝王切開になってしまった方も、別の痛みで大変だとは思いますが同じ出産です。誇りに思えると思いますよー。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/13(土) 23:36:26 

    >>49
    私も思います!気絶気絶言う人いるけど、あれ一瞬寝てるだけじゃ?って思う!
    気絶なんてそうないと思う…
    産まれるまで平均10時間ちょいくらいかかるし、深夜に陣痛くると凄く眠いよ

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/13(土) 23:49:53 

    めちゃめちゃ痛いです。
    未だに生理痛・腹痛の時は思い出すぐらいですが、陣痛がきたら後は産むことに集中‼︎
    大丈夫ですよな(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/13(土) 23:57:54 

    徐々に陣痛強くなるから思ったより辛くなかったよ。臨月なると横向きでしか寝れなくなって肩こり酷いしお腹重いしで早く産みたくなるよ。
    産んだ次の日はめっちゃスッキリする!上向いて寝れる幸せに感動したからそれを楽しみに頑張って!!!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/14(日) 00:10:21 

    最初は私も怖かったし、
    陣痛めちゃくちゃ痛かったけど
    息子が生まれた後可愛すぎて
    痛みも全部忘れちゃいました!
    苦労の先に幸せが待ってます!
    頑張ってくださいね!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/14(日) 00:20:24 

    初産だと陣痛も想像の世界だけになるから不安ですよね。私も臨月入ってからは怖くて仕方なかったけど、既に何人か書かれてるけど、出産面白エピソードをひたすら読んでました!
    痛い、怖いだけじゃなくて、本当にゲラゲラ笑ってしまうくらいのエピソードが沢山あって、恐怖心が和らぎましたよ♪
    あと、周りもみんな「痛いよ~!」って言うし、恐怖心が募る中で、友達の一人が「大丈夫!言うほど痛くないから!」って言ってくれて。みんなと正反対の言葉にすごく気持ちが落ちつきました。
    なので今から出産される方に!
    大丈夫!言うほど痛くないから!!赤ちゃんも出ようと頑張ってるから、ママも一緒に頑張って!

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/14(日) 00:22:28 

    我慢できなかった人いないから大丈夫だよー。
    案ずるより産むが易しって母に言われたけどその通りだった。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/14(日) 01:07:28 

    陣痛の合間に寝てたと思ってたけど気絶してたのかな…人間極限に達すると小刻みに寝れるもんだなぁと感心していた…

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/14(日) 01:13:52 

    今まで親知らずの抜歯ほど痛いものはなかったのに、陣痛の痛さが遥かに超えました。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/14(日) 01:36:03 

    陣痛中、涙と絶叫がとまりませんでした。でも我が子が取り上げられた時の泣き声、表情全てが今では大切な思い出です。大丈夫!皆んな経験して、ちゃんと産んでます!素敵な思い出になりますよ。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/14(日) 01:59:22 

    1人目は誘発分娩で数日がかりで促進剤を使用した。心の中で誰か私を殺して!と思うほど陣痛が痛すぎたし産後もぼろぼろだった。
    2人目は自宅で陣痛が来てから入院する従来のケース。陣痛は相変わらず痛かったけど前回とは比較にならないくらい痛さはマシだった。産むのに適切で良心的な痛さで産後の回復も早かった。

    陣痛より何より辛かったのは産後の赤ちゃんのお世話。最初は細切れ睡眠で、眠くても赤ちゃんに求められたらお世話しないといけないのがとてもしんどかったです(>_<)

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/14(日) 02:27:39 

    初産の方は特に怖いよね。未知の世界だし…わたしもそうでした。
    でも妊娠、出産は女性しか経験できないし産んでしまえば人生で一番感動する忘れられない思い出になるよ!
    我が子の顔を見たら痛みなんて吹っ飛びます!元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/14(日) 02:29:19 

    私は陣痛より産んだ後の股間とお尻の方が痛かった
    座ると激痛笑
    尾てい骨の痛みなくなるまで3ヶ月?かかりました

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/14(日) 02:29:47 

    >>176
    そんなあなたは自分に都合の悪い人間には圧かけ消してまで子供産むの?なんか黒電話やんw

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/05/14(日) 02:36:26 

    ジェットコースターのような感じで、
    我慢していればいつか終わります

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/14(日) 02:54:03 

    陣痛、まぁそら痛いけど平気よ。それより会陰切開のあとが痛すぎて痛すぎて。ロキソニンなしじゃ無理だよありゃ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/14(日) 04:22:13 

    >>174
    可哀想婆

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/14(日) 04:46:15 

    いきみ逃しの方法を調べまくって、とにかく呼吸法に集中した!
    けど、そんなのも子宮口7センチ超えたら関係なくなった笑
    とにかく痛くて痛くて、赤ちゃんがどんどん降りて子宮収縮するのに力を入れないようにしないといけないのが本当につらかった。
    けど、なんとか産めた!

    ちなみに会陰切開は本当に全く痛くなかった。
    あんなにビビってたのに。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/14(日) 04:50:51 

    痛みから逃げようとするとパニックになるけど、痛みをポジティブにとらえて、
    「よっしゃー、きたきたー!次の波も乗り越えます!神様!」と叫んでたら産まれました。

    よい陣痛ほど強い痛みだと助産師さんが言ってました。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/14(日) 05:02:40 

    痛みで絶叫って人凄いなぁと思う。声出す余裕も体力も無くてひたすら目をかっ開いていきむしか出来なかった。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/14(日) 06:12:05 

    このトピまだやってたんだ!
    今予定日超過中で、昨日から前駆陣痛があって、夜中から15-20分おきにきてます。
    おしるしは3日連続。
    そろそろかな?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/14(日) 06:14:47 

    >>217 だけど
    あと、よりによって昨日から痔が悪化して、小指1関節分の大きさの腫れ物が肛門にできました。
    今までなかったのに!
    腫れてるから何もしてなくてもめっちゃ痛い。
    このタイミングで…
    神様のイタズラですかね…

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/14(日) 06:26:50 

    この1月に出産しました。
    産む前は怖くて怖くてたまらなかったけど、お産で痛みで死んだ人はいないんだし!と自分を勇気付けてました。

    いざ始まるとなぜかとても冷静でした。
    私の場合は、事前にお産の流れをだいたい把握して、今自分がどの辺にいるのかをきちんと頭に思い浮かべられたのが良かったかなと思います。パニクってると、より痛く感じてしまうと思うので…
    痛いのは当たり前なので、すべての陣痛を無駄にしない(=できるだけ早く終わらせる)と心に決めて、ひたすら呼吸法に集中しました。
    赤ちゃんに会えた瞬間それまでの苦痛が吹っ飛びますよ♡
    良いお産ができますようお祈りしてます。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/14(日) 07:10:48 

    今6ヶ月の子どもいるけど
    ビビリで痛いのが本当に苦手な私も出産が近づいたら怖くて怖くて仕方なかったけど
    いざ陣痛がきたらやるしかない!って思えたよ(笑)
    早く終われー早く出てきてーとは思ったけど
    なんとかなるもんだと思う(*´ω`*)
    私は陣痛も痛かったけどその後の縫ったところや胸が張って絞られる時と子どもに母乳あげる時の乳首の痛さの方が時間的には長かったからそっちの方が大変だった!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/15(月) 17:48:54 

    117です。

    13日にコメントしたんですが、19日に出産予定が書きこみ後1時間でまさかの陣痛ww
    旦那もいないし、上の子も家にいる状態で結構プチパニックに。「いざとなったら落ち着け」とあちこちに書いて貼っておいたため、何とか姑&タクシー呼んで病院へ。長男産むとき23時間苦しんだので、どうせすぐには生まれない…と思ってたら

    「病院ついて20分で生まれてしまいました」

    痛いことは痛かったけど、初産とは比較にならず。なんか肩透かしくらった私。
    トピズレかもですが、驚きすぎて一応書き込みますよ。安産でした。これからの皆さんどうかお大事に。

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード