ガールズちゃんねる

裏表がない人っていると思いますか?

148コメント2017/05/13(土) 23:43

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 00:49:20 

    人間誰でも外面は良いと思うし、家では違うと思います。どちらも同じ人っていると思いますか?

    +71

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 00:49:53 

    わたしです

    +135

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 00:49:57 

    思わない

    +106

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 00:49:57 

    知的障害者は裏表ないよ

    +52

    -41

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:05 

    いません。


    以上。

    +150

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:06 

    おる

    +82

    -17

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:13 

    いない

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:19 

    動物だって人を見て使い分ける

    +150

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:28 

    私たちガルちゃん民は、裏表、ない人ばかりだよ。
    見た目も醜いし現実でも嫌われ者、わたしも。

    +10

    -33

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:32 

    表裏一体!

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:32 

    絶対いない!

    +42

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:40 

    いる

    +37

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:47 

    色んな面を持ち合わせてるのが人間でしょうよ。
    私だって真面目なことを言う時もめちゃくちゃエロいこと考える時もありますよ。

    +200

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 00:50:48 

    +30

    -7

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 00:51:02 

    いないと思う
    いくらいい人でも疲れることあるし
    裏表とは違うのかもしれない
    オンオフはある

    +161

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 00:51:15 

    まず、がるちゃんにはいない

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 00:51:19 

    裏しかない人はいます

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 00:51:53 

    表裏がないようにみせかける

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 00:52:01 

    自分の裏と表がどっちか分からない。家にいるときが表?
    裏表がない人っていると思いますか?

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 00:52:06 

    子供ならまだしも、なかなかいないのでは、、、
    大人になっても表裏ない人だったらちょっと大丈夫かなって思ってしまいます。

    +51

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 00:52:25 

    呼んだ?
    裏表がない人っていると思いますか?

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 00:52:25 

    多面的なら裏も表もない?

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:13 

    別に裏が悪いってわけじゃないよね。

    +98

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:48 

    ものすごいバカと、ものすごい性格悪い人は裏表ないかも
    職場に「裏」であるべき顔を全面にだしてくる人いるわ
    単純に性格が悪いのか、なんでも口にだしちゃうバカなのかは分からない

    +138

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:49 

    うちの両親。
    裏表なさすぎなのに娘2人(姉と私)裏表ありすぎ。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:52 

    わたし裏表ないから!って自分で言ってる人
    苦手だわー

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:57 

    裏表を隠すのが上手い下手ってのはあると思う。

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:02 

    全く裏表が無い人はいないと思う
    度合いの問題
    裏表がない人っていると思いますか?

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:06 

    外面も内面も、どちらもその人の性格だと思う。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:07 

    ある程度裏表ないと付き合いにくいよ
    大人はそんなに天真爛漫ではいけない。
    マナーとしても

    +97

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:44 

    裏表なかったらただの馬鹿だと思う

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:57 

    みんな多少なりともあるじゃない?

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 00:55:18 

    裏表ない人は仕事場で自分を出しすぎなのでは?

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 00:55:47 

    アスペの人はある意味裏表ない気がする

    +39

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:13 

    こないだロンハーで検証されてたの、DJ KOOさんとELTいっくんと、あと1人誰だっけ?
    あの人たち、本気で表裏無かったよね。
    見てて心配になるほどに。

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:21 

    嫌いな人に嫌いですって言う人がいるとは思いません。

    +30

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:36 

    表の顔・裏の顔って、主に悪いことしてる人に使う表現だよね。
    表では優しくして裏では詐欺をはたらくとか、表ではニコニコして裏で悪口言うとか。
    そういう意味でなら、裏も表もない人いるんじゃないかな。少ないとは思うけど。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:42 

    あまり差はないと思う。
    本音を言うか言わないだけの差。
    もちろん外では、余計な事は言わないだけ。
    これも、裏表??

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 00:58:25 

    外で少し性格が変わるのは当たり前。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 00:59:20 

    いるね。
    でも私その人すごく嫌いだね。

    +5

    -6

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 00:59:44 

    裏表は誰でもあるだろうけど、あんまり裏表が激しすぎる人は苦手。
    表ではニコニコいい子ぶってるのに、影では他人のしょうもない悪口言いまくりみたいなのは無理

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 00:59:48 

    全く裏表ない人なんていないと思うけど?
    人間だし感情あるんだから…。
    腹立つ事あっても、我慢して押し殺すか、
    ハッキリその場で言うかの違いなだけな気がする。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 01:00:36 

    この世に裏表がなくなったら皆、攻撃的になって大変なことになると思う(笑)

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 01:01:12 

    多重人格並に性格違うのはドン引きだけどね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 01:01:40 

    ガルちゃんやってるときの私は裏。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 01:02:53 

    いないけど、隠しきれない人はいるよね

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 01:03:34 

    外で良い人は裏表あるって言われがちだけど、外でも嫌な人よりマシだわ。

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 01:04:02 

    裏表がない人
    裏表が激しい人

    どっちも苦手

    本音と建前を上手に使い分けてる人が1番いい

    +48

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 01:05:52 

    いると思う。
    でもそういう人って往々にしてパーソナルスペースにを察することができずに踏み込んでくるよね。
    悪気ないから裏表のないいい人だよほんと。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 01:06:16 

    全くない人はいないと思うけど、幅の少ない人はいるよね
    周りにも自慢できる友人は何人もいますよ

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 01:06:56 

    >>34
    発達障害者でもピンキリいるからさまざまだけど

    病院できいた例で 誰にでもわかりやすいものの代表は
    入院患者お見舞いとかで、顔色いいですねとかお世辞いえない
    真正直に「顔色悪いですね!」、「体調悪いし寿命短いね!」
    みたいなやつね
    >>36それがいうひとはいるものです。一部の人ではありますが

    よいほうへの人を気遣うためのウソもつけなければ、
    自分の印象を良くみせるためとか、誤魔化すためのウソも
    つけない。本音100%で生きてるひとはこのようになる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 01:07:43 

    どんな人でも、多少はあると思います。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 01:08:04 

    本音と建前って大事じゃない?
    職場とかだと特に。嫌な事あっても理不尽なムカつく事言われても多少我慢しなくちゃだし…。
    それを後で裏で愚痴ったりはする

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 01:12:17 

    発達障害の人とかはなさそうなイメージ

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 01:13:23 

    そりゃ、家の中ではプースカプースカとおならしているけど、
    外じゃそんな事絶対しないけど、それって裏表と違うと思う。
    言って良い事と悪い事も裏表じゃない気がする。
    けど、いつもニコニコして良い事ばかり言っているタイプは
    裏表が激しそうなので、ある程度距離は置いている。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 01:17:34 

    裏表があることは悪いことじゃねえんじゃねえかな
    この腐った世の中を生き抜く人類の知恵なんじゃねえのかな
    ちげえかな?

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 01:17:52 

    みんな意外と腹の中では何思ってるかなんて、わかんないよね~。人間関係を円満にするには多少偽る事も大事

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 01:20:02 

    周りの人が自分と同じくらい腹黒かったらショックだけど、だいたい同じようなのかなぁ。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 01:22:12 

    裏表ってきくと性格悪いとか腹黒いって悪いイメージになっちゃうけど、意外とそうじゃない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 01:24:57 

    自分の周りにいるからいるって言えるけど、本当になかなかいないものだとは思う。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 01:25:43 

    普段が塩対応だとgAPがいい
    逆に外面だけだといらつく

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 01:26:04 

    裏表なかったとしても
    心の中では??…って感じだよね。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 01:29:26 

    性格がとっても悪い人は裏も表もなさそう

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 01:30:38 

    裏表ない人はいい人だろうけど、それ故にかなりの確率で損する気がする。やっぱり多少裏表あるくらいじゃないと生きていきにくい。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 01:32:48 

    家族といる時、友達といる時、会社にいる時、1人でいる時。
    全部 自分だけど、使い分けてると思う。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 01:33:40 

    必要な裏ってあると思うんだ
    自分のためにも周りのためにも

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 01:33:43 

    外面と家の中が違うのって
    表裏があるのとまた違うと思う。

    私は外面の方が自然にいれて、言いたいこと言えるから好き。
    家では、言いたいことうまく言えないしツンケンした言い方しかできないから、自分でもつまらん。って思っちゃう。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 01:35:36 

    いやーいるよ。裏表ない人
    その人は何かのきっかけで心理テスト、たぶんバウムテストみたいなやつを受けたら、あまりにも心に闇がなさすぎて、教授から学会で発表したいと言われたらしい。悪夢すらほとんど見たことないらしい。映画もホラー、サスペンスは一切観ず、ラブコメばかり。なにしろ凄い

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 01:53:18 

    本音と建て前を使い分けるのが社会だからな

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 02:14:40 

    いない。

    もし、本当に裏表ない人がいるとしたら
    本音と建前の区別もつかない
    (言葉が悪いが)ただの阿呆。

    二十歳以下の子供なら、まだしも、
    大人なら救いようがない。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 02:21:17 


    いるよ
    清く正しく美しい人

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 02:38:14 

    二種類居るんじゃないかな?

    ・本当に人間ができてる人
    ・ワガママで我が強すぎたり、自分を客観視できてない、人を見ることができないただのアホ(裏表がないというより裏表を作る能力がない)

    目上の人に敬語を使うなどができないのはまた違うような。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 02:47:37 

    ある意味いる。
    私には悪い意味でこれ見よがしに裏面見せるヤツいます。
    もちろん嫌いです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 02:50:27 

    裏表なさそうで言いたい事言って生きる人間。
    たとえいい事してますアピしようとしても
    ソレ伝わらないから。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 02:50:37 

    そうゆう人ある意味 尊敬です

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 03:00:17 

    そんなに他人に興味がない人もいるからね(笑)
    面倒さいからニコニコしてるのに、深読みして警戒するとか裏表あるとか、そもそもそれを言ってる相手になどさらさら興味の欠片もないんだよね・・・
    そんな価値観もあるんです。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 03:13:38 

    芸人のみやぞんを見てると
    裏表無い人ってのはいるもんだと思う

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 03:20:26 

    「私って、さっぱりしていて裏表一切ないから~(^^)v」とか言っている人間に限って、めっちゃ面倒臭い粘着質タイプだし裏表激しいから!

    人間 オンとオフというか裏表あって当たり前。
    これに限らず、「私って○○だから~」等自分で自分を決めつけるような発言をするタイプは、総じてクセの強いトラブルメーカーである可能性が高い!

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 03:23:34 

    小学校の時は裏表なかった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 03:35:10 

    裏表がない人っていると思いますか?

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 03:36:10 

    表裏がないを履き違えてひどいことを平気で言うバカ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 03:39:36 

    >>77
    表裏あるでしょ
    今日のロンハーの、尊敬している芸人ランキングなんて、自分の損得順なのバレバレだったし、この人天然じゃないじゃんって思ったわ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 03:48:12 

    裏表ないと生きにくくないか?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 03:49:57 

    裏表って表面は菩薩なのに内心は女王様とかそう言うの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 03:56:03 

    ネット民は裏表激しい人多いよね
    実生活でいつも気持ちを押し殺して生きてんのかなぁって思う

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 04:12:04 

    いる
    バカ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 04:29:03 

    います。私がそう。
    どう取り繕っても他人に陰口たたかれる時はたたかれるし、開き直って生きてます。勿論 いい意味で。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 04:35:29 

    裏表がない人
    裏表がある人
    それが長所でもあり短所でもある

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 04:43:44 

    うちの会社にいる。
    ただのバカ。

    常に自分を律することができる人は一見裏表がないように見えるけど、それは裏を見せていないだけ。
    裏表が本当にないのはバカか幼い人だけだと思う。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 05:02:13 

    それなら私はバカが良い

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 06:19:16 

    富士山にも裏表ある。
    季節により天候により違う顔を見せている。
    それら全部ひっくるめて富士山の魅力。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 06:20:48 

    多少違いはあるけど、はっきりと
    お前嘘つきか!ってぐらい裏表が激しい人がいますよ。
    家では、かなきり声あげて悪口だらけで止まらなくなるし、愛想もない

    だか、コンビニで働いてるのみかけたが、かなり笑顔で可愛い声だして
    別人、、、また、家に帰ったら気に入らない客の文句ばかりなんだろうなって、あれほどの人見たら表の顔、声聞いたら笑える

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 06:21:22 

    私です。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 06:30:27 

    >>90うん、私も

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 06:33:07 

    裏表ない人って結局は迷惑ですよね?笑
    思ったこといちいち言われたら勉強とか仕事になんないですよ。
    私こういう人なんで〜!とか言われて相手合わせに悪口やらなんやら聞かされるハメになるのはうんざりです……

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 06:44:03 

    多少なりとも皆あるはず

    話してムカッと来たときに感情的に言い返さない
    相手が嫌いだったりしても大人の対応してる

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 06:47:37 

    裏表っていうと、この言葉自体がネガティブイメージなんだよね。
    裏表のポジティブ変換ワードってなんだろう?

    打算的、計算高い↔理性的
    バカ↔天然
    ケバい↔ゴージャス

    みたいに、裏表のプラス変換ワードとは?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 06:49:50 

    0か100かじゃなくて中間のどの位置にいるかだと思う

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 06:54:31 

    うちの夫。裏表なくて綺麗事ばっかり言ってたらウツになった。私に裏表あるって怪訝な目で見てたな。
    今は綺麗事言うのは直らないけど、少し怒れるようになってからウツは改善してきた。

    ただ他人からはすごく好かれてるよ。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 06:55:14 

    小学校時代、少食の子にも他の子と同じ量の給食を無理矢理食わせる先生に苦しめられたが、こういう先生は悪い意味で裏表がないというか、個体差に応じた対応ができていなかったが、しかし融通の効く先生が裏表があるのかといえばそれも違うような。

    「いい意味での」裏表があるのか?
    裏表とは違うのか?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 06:59:33 

    究極に裏表がない状態って、笑うせぇるすまんにドーン!ってされたあとの状態のような気がする。

    社会に適応できなくなるが、本人は自分の世界に浸れて幸せそうかも。でも収入とか友達とかは、それからどうなるんだろう。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 07:06:32 

    目がシジミ女
    上司にはペコペコ、スタッフには偉そうな態度
    メイクした顔とスッピンが裏表あり過ぎるんだよ!
    どんだけメイクの達人なんwww
    はよ死ねやブサイクが

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 07:08:57 

    自分に自信がある人は裏表ないと思う。
    嫌いだからって、いちいちケンカするわけじゃないし。
    そういう人って何を考えてるかわかるから、付き合いやすい。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 07:09:14 

    >>102それをそのまま相手に言える人間は裏表がないよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 07:13:35 

    裏表っていっても裏と表でまったく正反対のことを言うのと、その場の流れに合わせてるだけとか少し誇張していっただけとかでも
    種類とか裏表の幅がかなり違うから、全部を一緒にはできないと思う

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 07:14:27 

    みんなもネットでは顔見せないから裏をも出せて何でも言えるんだよ。
    だから芸能人はネットで何でも容赦なく色々言われるからきっと精神的にはすごいやられるよね。

    私だったら耐えられない。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 07:16:20 

    人間うまれながら悪かも、でもいろんな経験つんで善の心になってく。なんつって

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 07:35:31 

    人間、自分の知っていることだけで世の中を判断するよね。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 07:35:39 

    いない

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 07:43:40 

    京都市にはいないでしょうね。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 07:47:47 

    ガルちゃんやってる時が裏の顔とか思ったけどガルちゃんやってても気を使ったり空気読んだりする。
    イラってくることもあるけど裏って言うほど裏でもないな。
    裏の顔なんてバレたらバレたでええわって思う。
    この年になると余計に。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 07:53:09 

    いるよー。母親だけどね。見てても凄いなーと思いつつ、見習いたいけど無理だわ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 07:54:13 

    純粋バカは基本ずっとバカ、そういうタイプは裏表無いとも言える。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 07:55:02 

    知的障害者は清いよね。心が子供のままと言うかね。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 07:57:55 

    裏表がないって、裏面も天使みたいな人って意味ならいいけど、そうとばかりは限らないよね?
    私は精神的に幼稚なので感情がすぐ顔に出るタイプ。思ったことは言ってしまいがちだし、人間関係面倒になると逃げる。
    でも大人としてどうよ…とおもってちゃんと最近は態度に出さないように気を付けてる。
    裏表ある人の方が大人だと思うけどな。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 08:05:48 

    >>112

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 08:06:43 

    気を使わなくていい人に悪態つく人は
    つく相手限定で裏表がないと思う 

    いい意味でなく

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 08:24:30 

    子供は残酷だよね。ブスキモイとか、くせーとか

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 08:27:30 

    元友人がそんな人だったと思う
    けっこう純粋で素直な人だった
    でもそれでこっちが傷つく事が多々あり、付き合いを止めた(-_-)
    本人は気づいてない事が沢山あって幸せそう…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 08:36:11 

    前にオーラを見てもらった時に、元々の性格と人前でのオーラだいたい2色あるらしいんだけど両方の色が一緒って言う友達が居た!
    確かにその子はそういう子だった‼︎

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 08:36:51 

    腹の中で他人に対して憎たらしい事考えるような性格じゃなければ
    裏表になる場面は少なくなるよ、無駄に攻撃特化になってる人多すぎ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 08:42:46 

    ネットやると攻撃的になるみたい
    いくトピは選ばないと悪影響だね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 08:45:15 

    表裏ない人が会社にいたけど
    思ったこと全部言ってる感じで
    やばいおばさんだったよ
    アスペだったのかも

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 08:52:51 

    裏表というより表と内だと思ってるよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 09:08:38 

    本音とたてまえ

    気の使えない人は苦手だな

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 09:09:15 

    表→言いたい事や思ったことを言う
    裏→実は皆の幸せを願っているいい奴

    こういう人間もいる

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 09:16:46 

    裏表がない人がいい人とはかぎらない

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 09:22:49 

    おるよ。

    そういった者とやりあった時はいつも深手を負う。裏表がない故、攻撃に迷いが無く素早く威力も申し分ない。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 09:30:04 

    カズレーザー、裏表無さそう

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 10:08:51 

    本音と建て前がある以上
    悪意の目で見てこられたら
    それも裏表にされると思う

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 10:10:39 

    私は家でも外でも同じ。
    家では違うってどう言う事?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 10:53:48 

    皆同じ性格じゃないからいるにきまってるやん。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 10:59:38 

    >>131
    すごいよね。みなさん尊敬するよ。私は自閉症だから
    ものすごく頑張って10%か20%位は空気よめるけど
    80%以上はたぶん空気が読めているようで、実際は空気読めてない
    と思うから家も屋外もほぼ同じ状態なので駄目人間モロバレだよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 11:45:24 

    空気の読めない人は当てはまるねぇ。

    大概の人は、うまくわきまえて大人になっていく
    だから、裏表あるのは悪いことじゃないよ~

    北朝鮮の人なんて全員ちゃうん?

    本音言ったら殺される。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 12:00:19 

    うちの旦那。裏表がなくて素直でおおらか。
    一方の私、毒があるのをひた隠して人に頑張って合わせて疲れて帰る。家では、言いたい放題。

    だから私が人間関係で悩んでも、自分が悩まないから全く理解されず、私が毒を吐くと思いっきりドン引きされる。
    旦那といると自分が醜い人間だという事を思い知らされて本当に辛くなる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 12:08:39 

    いると思うし、自分結構そんな感じ+周囲の友達も年代結構違うけどそんな感じの人多い。

    だけど、友達は数人で厳選してる。
    知り合いは知り合いで、当たり障りなくつきあうには、ずっと素ではいられない。
    それが大人のつきあいってものだと思う。
    誰もかれもに素を見せられるわけじゃない。
    見せる人間は友達のみ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 12:29:16 

    ない人は、
    恵まれた環境で生きてこられたんだなと思う。
    羨ましいよ。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:19 

    身内にいる
    思ったこと全部言ってるみたいだから職場でたぶんお局化してる
    軽いアスペなのかもしれない、共感性が一切ない
    本人は幸せそうだよ
    他人の善意に気付かないと同時に、悪意にも疎いからね

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 15:12:10 

    良いときも悪いときも発言する人。機嫌がまるわかり。扱いやすいと思えばそうかも。

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 16:26:20 

    >>48

    うんうん。
    心許せる友達には、マナーとか大切なこととかは大事にするけど裏表はないかな。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 16:33:56 

    ハッキリ言っていない!

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:31 

    仕事してて裏表なかったら人間関係成り立たなくなりませんか?

    心の中で思ってること全部口に出したらエラいことになる。

    たまに自称裏表ないってキャラの人いるけど、単に人の気持ち考えずにズバズバ言ってる無神経なだけの人も多い。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 18:47:30 

    裏表があるのは良いとして、それを開き直っちゃってるのはどうかなと思う。
    「誰だって裏表あるんだから私悪くない」みたいにね。

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 19:51:24 

    裏表ある同士の友人関係、めちゃめちゃ大変だよ
    (こいつ裏表あるなー)って人は
    すごい優しく、お世辞とか言ってくるけど、その甘ったるいお世辞が自分の保身のためだとバレバレ、本人は上手い具合に隠してるつもりだろうけど、行動が最初から最後まで演技じみてて、本音が見えない、というよりは隠す。が、しかし、これもバレバレwニコニコ、うんうん、そうだね
    素敵ーと臆面もなく言うけど嘘っぽい

    互いにこのタイプだと何かのはずみでボロが出る。例えば他人の陰口とかに本音が垣間見える
    ふだん自分を押し殺してるから、周囲への不満も凄い

    面倒くさいタイプに多い。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 19:58:31 

    裏表あってもいいけど
    ふだんニコニコ優しい自分を気取るクセに、男関連や容姿など、嫉妬に駆られた時とかに、ふとしたはずみで本性出すのやめて貰いたい

    一度そういう経験して滅茶苦茶傷付いたから、数年後全く同じ行為をその友人にしたら、連絡が見事に途絶えた

    こっちもサヨナラ~!と言う感じ、これでお互い様だねって。



    清々してる

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 21:25:55 

    あまりにも嘘っぽい言動だと

    お前、いい加減にしろよ?ニコッ。

    てしたくなるわ

    すんません

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 23:38:55 

    裏表ない人は、たぶん空気読めない人だと思うよ!

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:57 

    嘘すぎず、失礼なことは言わず。

    普通。

    がイチバン。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード