ガールズちゃんねる

木造物件に住んでいる方

98コメント2017/05/13(土) 23:17

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 21:47:43 

    今度引っ越しを検討しており、勧められた物件の一つが木造アパートです。
    場所と間取り、日当たりも良く、バストイレ別、駅やスーパーにも近く、築25年。ワンフロアに1部屋の3階建てという構造で、募集しているのは最上階の3階です。

    木造なら候補には入れないのですが、間取りが好きなのと台所が広いです。
    普通に暮らしていれば音は大丈夫かなと思いましたが、住んでいる方の意見が聞きたいです。
    ちなみに私は、静かすぎるのは苦手なので多少の音なら我慢できます。

    +56

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:56 

    階下に音が響かないように注意。下は凄く響く。

    +140

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:57 

    家族構成にもよるよね。
    小さい子供がいて、木造の二階に住むとなると、下の人に迷惑がかかるから私は除外するかな。

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:59 

    木造物件に住んでいる方

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:08 

    うちは一階だけど上の階の足音は気になる。
    横の生活音はそこまで気にならないかな〜

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:56 

    咳やくしゃみはもちろん、トイレの音(流す音ではない)も聞こえるよ。。

    +151

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:56 

    下の階にどんな人が住んでいるのか一応聞いてみたらどうですか??
    木造でも気に入った部屋に住むのが1番ですよ。鉄筋だって結構響きますからね。

    +87

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:57 

    ラグを敷いて音漏れしないように。
    キッチンが広いのはいいですね。

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:36 

    静かにしてれば隣の部屋の生活音が微かに聞こえる。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:23 

    木造は火事が心配。すぐ燃え広がるよ。

    +9

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:38 

    内見しに行くと思うけど、アパート住人の玄関周りとかも
    目安になったりする

    色んなものが散らばっている玄関先はそういう人が住んで
    いるし、適度に手入れした草花がアパート周りにあるなら
    そういう人が住んでいる

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:53 

    >>1
    こっちが普通にしてても左右上下がうるさかったら一巻の終わり

    >静かすぎるのは苦手なので多少の音なら我慢できます。
    こんなの、体験する前だから言える事だよ
    本当に、赤の他人が出す音って想像以上にストレスだしうるさいと感じるよ

    +129

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:09 

    木造3階は地震がこわい。
    あとエレベーターないよね。

    同じ状況になったことあるけど、妥協してマンションにした。

    台所広いとかスーパー近いとか最高なんだけどね。

    +47

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:10 

    日本の戸建て住宅はほぼ木造住宅だよー

    +129

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:28 

    木造の一階に住んでるけど上の階の生活音がけっこう聞こえる…スリッパでパタパタ歩いてる音、トイレの水を流した音、掃除機の音とか。隣も住んでるけど隣の生活音は全く聞こえない、なぜ?

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:48 

    ファミリー世帯向けの部屋がないせいか基本気になりません。

    ただ上の階のカップル(?)がたまに修羅場ってる時は煩い。
    普通に生活してる分には大丈夫です!

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:50 

    三階なら良いんじゃない
    下の人には気を使わなきゃならないけど

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:52 

    木造アパート、鉄筋コンクリートマンション、木造戸建てに住んだけど
    木造アパートはやっぱり音が響く。他の世帯の玄関やベランダの開け閉め、掃除機の音など。
    あと火事が心配だった。家が出すのも他の世帯から出るのも。
    火事に遭うなんて確率としては低いんだろうけど(^_^;)

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:04 

    木造だけど今から洗濯機かけちゃっていいかな?(^◇^)

    +6

    -33

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:09 

    木造ではないけど冷たいジュースは備え付けだった
    唐草模様だったけどw

    +4

    -22

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:29 

    大東建託だって木造だよ

    +68

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:39 

    一階に住んでるけど、夜中に上の人の携帯のバイブレーションが聞こえる

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:41 

    前に住んでた家が木造だった。
    下の人の咳とか聞こえてたから、私のおならとか聞こえてたかも…
    洗濯機使う時間は、けっこう気を遣ってました。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:51 

    火事には気をつけてね!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:11 

    >>20
    どゆうこと????

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:27 

    自分が物音に気を付けるのはもちろんですが、下の住民が常識人であることを願うしかない。

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 21:55:04 

    階下からの音も結構響くけど
    音が気にならない方なら大丈夫かもしれませんね
    私は騒音が嫌なので木造アパートは選ばないです

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 21:55:35 

    築3年の木造2階に住んでます。下の人から足音うるさいってクレーム来てその時は素直に謝ってそのついで?に「ここ木造ですしねぇ」って言ったら知らなかったみたいでえ?!みたいな表情になったんだけどクレームはその時限りで以後一切ない。もちろん足音静かに過ごしてるけど相手も木造だからって諦めたのか?!

    +12

    -18

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 21:55:56 

    本当に音が響くから、普通に暮らしていても下階の人から苦情がくる場合もあるよ。
    それがストレスになるかも。

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:21 

    鉄筋鉄骨のとこがいいよ

    +44

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:02 

    >>20
    意味がわからないよー( ゚ 3゚)

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 21:57:32 

    上の階に子供いるなら土日に見に行けるならうるさくないか確認してみたらどうでしょう?
    上の階に子供は結構足音すごい

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 21:58:29 

    今住んでるけど、やっぱり音もれはある!
    下の人も気を使ってくれてるみたいだけど、電話の話とかほぼ聞こえる。
    鉄筋がいいかな~。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:13 

    一時期大東建託の木造に住んでたけどヒドかった。
    隣の人のクシャミや咳は丸聞こえ。
    本当に同じ部屋にいるんじゃないかって位。

    木造は木造でも気に入ったり、住人が良ければ良いかなと思いますが本人次第ですね(>_<)

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:21 

    私も周りの音気にならないタイプだしって木造住んだけど下の住人が騒音主でそれ以来少しのドスンという音も苦手になるトラウマを植え付けられた
    木造に住む前の私と住んだ後の私は別人といっていいぐらい


    絶対にやめといた方がいい!ついでに二軒先の木造アパートが火事おこしてしまい燃えました!!

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:32 

    木造の場合、2階にうるさい人が住んでいたら地獄だよ

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:48 

    隣の人の生活リズムわかります。
    アラームの音、洗濯機、掃除機の音、子供の声全て聞こえるけどお互い様だと思ってるから諦めてます( ゚д゚)

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:04 

    下のじじいのクレームが凄い。
    足音がうるさい、洗濯機の音がうるさいなど
    隣人トラブル恐いから「すみませ〜ん!」っていつも謝ってるけど本当いちいち面倒臭い。

    +30

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:04 

    半年間だけ住んでたことある。
    冬凍死するんじゃないかってくらいめちゃくちゃ寒いよ

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:11 

    ペットが走り回る時あるんだけど下に響いてるかな…(>o<")(ペット可物件で更にマット敷いてるけど…デブなんで)

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:24 

    お子さんがいるならやめた方がいい
    ドンドンされると結構響く

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:46 

    新しい木造は寒くないよ!
    横の家はいるのかわからないけど下の足音は聞こえるからうちも聞こえてるかも

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:47 

    そんなに上の騒音ひどいのか・・
    気を付けてるつもりだけど
    下の人から何にも言われないし
    いやがらせもされないから
    加減がわからない。言ってくれれば
    より気を付ける。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:09 

    しっかりそこに住んでる人がどんな人なのかちゃんと調べた方が良いですよ!
    この間もそれで事件があって可哀想だった...
    あと木造には木造の良さ悪さ鉄筋には鉄筋の良さ悪さがあります
    私はいつか木造の町家に住んでみたいなぁ

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:17 

    神経質な人がいたらちょっと大変かもね

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:22 

    木造アパート2階に住んでた。隣の音は気にならないけど1階の物音響いてくるよ。掃除機を壁にドンドンやる人多かった

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:59 

    建物の断熱素材や構造によるかもしれないけど、マンションに比べて木造の最上階はは夏暑いかも。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 22:09:06 

    木造1階も2階もどちらも住んだことありますが、確かに1階の音聞こえます

    ですがやっぱり2階→1階への音がはるかに気になる大きさです。振動と音ですね
    1階からも聞こえるからと気にしないのはやはりマズイです…

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 22:09:42 

    木造アパート一階に住んでます。
    上の音、多分普通に歩いてるだけだと思うけど、
    ものすごく響く。
    多分家の生活音もまる聞こえだと思う。
    すごくストレス溜まるよ。
    火事とか自信も恐いし、お薦めしないな。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 22:10:13 

    1階からの騒音が酷くてびっくりした。
    騒音トピで見たけど、玄関周りとかに荷物をたくさん置いてたり汚いところは注意したほうがいいらしいよ。

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 22:10:46 

    住んでる住民で全く違うよ!
    まずどんな人が住んでるかを重視した方が良いよ。人だよ!人!!賃貸だから例え良い人が住んでいても出入りあるけどね…

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 22:11:10 

    前に都内築35年の木造に住んでいて、東日本大震災があった時は仕事だったから家がどうなってるか心配だったけど本も食器も落ちてなかった。(偶然かもですが)。不動産関係の人に聞いたら状態にもよるが昔の家は柱がしっかり作ってるから結構丈夫とのこと。
    音は上も下も隣も筒抜けでしたが、、。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 22:12:38 

    >>20
    冷たいジュース→冷たい唐草模様の絨毯、と予想。
    冷たい絨毯でも謎だった。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 22:12:57 

    え!?こんな音まで聞こえるの!?ってなるよ。
    私はめっちゃ後悔して、早々に引っ越した。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 22:15:15 

    木造アパートに住んでた。
    上階の子持ちが騒音家族で、屋外にはっきり響くくらい子どもを走らせたりジャンプさせたりしてた。
    嘘みたいな話だけど、振動のせいでうちの窓にヒビ入ったよ。
    木造の集合住宅はそれくらい響く。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 22:18:22 

    お風呂の音は響くから風呂イスを引きずる音に注意

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 22:21:30 

    木造新築3階建ての2階角部屋南向きに引っ越してきたけどとにかく暑い!!
    鉄筋築12年3階建て両隣りありで南向きの前の家より比べ物にならないくらい暑いです…
    あとは木造だからか風呂場とトイレが24時間換気扇回さなきゃで電気代がかかる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 22:26:08 

    鼻息が聞こえた

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:48 

    私の家のすぐ近くの木造アパートが火事になって2人亡くなった
    見た目からして年季の入ったボロアパートだったけど

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 22:31:37 

    >>53
    予想説明アリガトウ。
    だた、頭の悪いワタスには
    それでも難しい・・・(^^;

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 22:36:51 

    木造響くよ〜。
    別世帯なのに、大きな一軒家に住んでる気分になる。そのくらい他の生活音が響く。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 22:42:29 

    木造アパートは大きな太鼓と言われたことがある。音が反響してよく響くそうです。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 22:48:11 

    木造アパートの騒音で引っ越しました。アパートの住人の生活サイクルが合わないと最悪です。朝晩と何度かアパートの近くを通って様子を伺うといいのかぁと思います。

    +15

    -0

  • 64. 主 2017/05/12(金) 22:49:19  ID:VfBk8Pa3tn 

    主です。
    参考になるコメントありがとうございます。
    最初に書いていますが、私が検討しているのは最上階でワンフロアに一部屋なので両隣の人はいません。気を遣うのは下の人だけです。ちなみに一人ぐらしです。

    音も気になりますが、木造なので白ありが出やすいの情報を見て、それも気になっています。
    もし住むならマットは必須ぽいですね。
    とりあえず明日物件を見に行くので、皆さんの意見を参考にしてチェックしたいと思います。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 22:49:30 

    木造で三階建てと言うのが、強度的に心配。戸建の三階建てと違って、各階にバスやキッチンがあり、どの階も家具がどっさり負荷が大きい。
    火事も心配。下の人たちが自分と同じ防火意識を持ってるとは限らない。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 22:55:40 

    断言する!やめとけ

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 22:57:34 

    私の上の階の人が、いつお風呂に入って何回トイレに行って何の番組見てるのか夜中決まった時間に変な声もするし、筒抜けです。木造13年です

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 23:00:08 

    築25年の鉄筋鉄骨アパートに住んでますが、隣の人がどの部屋にいるのか分かるくらい足音響く。
    木造によくある夜中に軋む音も何故かするし。
    音はコンクリート入ってれば全然違うけど、鉄骨と木造はそんなに変わらないイメージ。

    物件によるのかも。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 23:00:29 

    うちは鉄筋なのに上の子供の走り回る音が聞こえるよ
    よっぽど子供が遠慮なくジャンプしてるのかな。小さい男の子2人らしいけど。
    ついこの間管理会社にクレーム入れてやろうか迷った。下に人がいて子供が小さいなら木造鉄筋関係なくマットくらい敷けって思う。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 23:04:28 

    大東建託の木造だけど、雨の音が結構すごい。
    私は好きだけど…。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 23:08:41 

    夜中寝ていると上の階から聞こえてくるのは
    水洗トイレの水を流す音
    洗濯機の脱水の音
    ゴホゴホ咳
    床の上に固い物を落としたようなカシャーン!という音
    携帯電話のバイブの音

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:13 

    私もあまり音には敏感でない方だったけど、木造はもうこりごり。オトの反響が半端ないです。汚い話だけど階下の人の排尿の音までも聞こえる。
    早く引っ越したい。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:21 

    咳、くしゃみはもちろんトイレの流す音、玄関や部屋のドアの開け締めは聞こえます。テレビの音は大きさによりたまに、あと男性の低い声はより聞こえてくる。
    寝てるとき意外部屋にいるときはテレビつけっぱなしだし、あまり気にしないようにして、4年くらい住んでてご近所トラブルなしです。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 23:16:55 

    夜中にアンアン聞こえて来たので面白すぎて大爆笑したら声が止んで、それ以降隣の家の彼女さんが来ることはなくなりました。私のせいで別れたのかな…なんかごめん

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 23:20:07 

    >>64
    見学だけじゃわからないよ
    ほぼ全室の音が聞こえるよ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 23:23:43 

    会社の寮で短期間だけど木造アパート住んでます。
    隣の人の大きないびきや上の人の足音、終いにはトイレを流す音まで聞こえて気が狂いそうです。笑
    自分だったら絶対借りない。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 23:25:39 

    下見に行った時に、2階の人の話し声とスリッパで歩く音がすごく気になったのでやめました。
    色々見て鉄筋コンクリートのマンションに住みましたが、隣の生活音は全く気にならない。最上階なので上の音はどうかわかりませんが。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 23:32:52 

    >>21
    木造、鉄骨、鉄筋といろいろありますよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 23:36:52 

    賃貸の鉄筋にも住んでみましたが、躯体が鉄筋なだけで、木造や鉄骨と変わらないような音の響きでした。いやそれ以上に酷かったかも・・・
    壁に防音材や、断熱材を使ってないところは、鉄筋でも木造よりひどいところありました。逆に木造でも防音材を私用していればある程度騒音問題は、減らせます。ただ家賃は、高くなります。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 23:44:05 

    >>62
    そうですね。木造一軒家に間借りして住んでるみたいな感じが近いと思います。
    家族なら大丈夫だけど、赤の他人だと聞かれたくないこととかあるので、その辺気にしましたが我慢と忍耐で耐えました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 23:48:05 

    >>52
    地盤がしっかりしている場所だったのではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 23:50:11 

    大東建託の新築に住んでる人いますか?クッションフロアになっていて、噂で聞いていたより騒音ないです。玄関の開け閉め、たまに隣の掃除機の音、包丁のトントンくらいしか聞こえてこないので今のところ大丈夫です。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 02:07:07 

    木造の2階に住んでたけど、1階の人の話し声や子供の走り回る音がうるさすぎて、ノイローゼ気味になり引っ越しました。こっちもの音も1階に響いてたと思います。なので2度と木造の集合住宅にはすまないな。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 02:39:39 

    旭化成の鉄骨住んでたけどたしかに隣の音とか聞こえたけど木造よりは何倍もましだった
    木造は隣の部屋のいびきまで聞こえた

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 03:19:58 

    最上階だと木造で古い物件の場合雨漏りや鳥、ねずみ、イタチ等が入り込み糞等をし虫が発生する場合もあります。
    またゴミ捨て場は要チェックです。
    住人や周りの環境の良し悪しが一目でわかります。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 03:25:11 

    主さん、お隣がいなくても音が響く聞こえるって事は外にも聞こえるって事ですよー
    女性の1人暮らし、ドアの外で他人が聞こうと思ったら聞こえちゃう。
    最上階なら主さん以外の人目は基本無いからドアの外に誰かいても誰も不審に思わないし気がつかない。
    脅かす訳じゃ無いけどよく考えてね!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 04:18:16 

    木造は体に良いんだけどね
    一軒家ならまだいいけど、アパートは音が気になると思う

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 07:23:29 

    大東建託の新築に住んでる人いますか?クッションフロアになっていて、噂で聞いていたより騒音ないです。玄関の開け閉め、たまに隣の掃除機の音、包丁のトントンくらいしか聞こえてこないので今のところ大丈夫です。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 07:38:08 

    下の人に迷惑かけるのもストレスですよ。

    木造は絶対勧めない

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 07:52:32 

    ペット禁止のアパートなのに下の階から猫がニャーって鳴き声がたまに聞こえてくる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 08:06:03 

    >>82
    以前、築一年の大東に住んでました。隣の音は気にならないけど一階の音は多少反響します。メゾネットで隣が階段を駆け上がる人だったので帰ってくると足音がしました。階段を掃除機かけると結構うるさい下の男性が思いっきりドアを閉める人だったけど普通に閉めれば音はしません。キッチンが階段側に面した間取りだったので包丁の音、収納ドアの開け閉めの音は時々響きました。住めば気にならないけど住民にもよりますよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 08:18:50 

    大東は雨が強い時はベランダの塀に当たってボタボタうるさい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 10:32:56 

    2階建アパートの2階に住んでたけど、階下の音も結構響くよ。足音も聞こえるし、特にお風呂場は声が響きやすいから、カップルが一緒に入浴してる時の話し声は鮮明に聞こえる。
    そして別のアパートで1階に住んでた頃は、上の人のイビキがすごかった。
    あと、1階でも2階でも、隣の部屋との間にクローゼットなどがあると、隣人の音はほぼ聞こえなかった。クローゼットなどがないと結構話し声などが気になる。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 13:05:51 

    >>81 仙川でした。地盤は調べた事なかったです、関係ありそうですね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 13:57:15 

    築25年、木造一部モルタル造りのアパートに住んでいます。
    皆さんのコメント通り、隣近所のいろんな音が筒抜けに聞こえます。
    きちんと室内を掃除したり、除湿しないと木が組み合わさった所が黒く変色して、白アリも出やすくなります。
    お金があるなら、今すぐにでも引っ越したいです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 17:14:45 

    木造は絶対おすすめしないです!騒音を気にする生活で家に帰りたくなくなりました。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:46 

    木造2階だけど下の階の人を気にしすぎる生活でもう引っ越したい。どの音まで聞こえてるんだろう。泣

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 23:17:18 

    大東新築一階に住んでます。上の物音はたまに派手に聞こえるけど(ドタドタとした音のみ)2人で住んでるけど話し声は聞こえない。隣は音も声も聞こえない。家は子供がいるので他人が出す音もお互い様と気になりませんが、家がどの位の音を出しているかは気になります。子供の泣き声は意外と外からは聞こえず、ドアを開けないと聞こえないようでした。
    最近の大東は色々と改善されてきてるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード