ガールズちゃんねる

ガルちゃんお局対策委員会

139コメント2017/05/29(月) 19:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 21:08:27 

    お仕事の方お疲れさまです!お局様に悩んでいる方、ぜひ愚痴り合い&お話しましょう!!
    返信

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 21:09:14  [通報]

    ガルちゃんお局対策委員会
    返信

    +74

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 21:09:34  [通報]

    はい。今日も理不尽なダメ出しくらいました!
    死ねばいいのに…。
    返信

    +192

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:04  [通報]

    深浦加奈子さんみたいに素敵なお局になってください!
    返信

    +27

    -29

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:21  [通報]

    理不尽な事には一回がつんと言ったらシュンとするよ。
    パワーバランスがイビツなだけ。
    取り巻きもウンザリイヤイヤ担いでるだけだから。
    返信

    +113

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:22  [通報]

    お局とか言って邪険にするのもダメ
    返信

    +24

    -33

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:35  [通報]

    バイトしてた時お局に悩んでた…
    このばばあの子供の顔が見てみたいわって思ってた
    返信

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:55  [通報]

    反面教師として頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    返信

    +77

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 21:11:23  [通報]

    お局の敵は若い子ではなく
    よりお局だと今更気が付いた
    返信

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 21:11:34  [通報]

    私がもうお局の立場
    ここ見て気をつけよう(笑)
    返信

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 21:12:52  [通報]

    私生活つまんなそー、かわいそうな人だなと哀れんでる。
    私がうらやましいんだなと思ってる。
    返信

    +145

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 21:13:14  [通報]

    ICレコーダーつきつけたよ♡
    返信

    +59

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 21:13:30  [通報]

    今の時代は女性もずっと働くわけだから多くの女性が「お局」と言われるようになるんだよね。
    良い女性なら「先輩」で悪い女性なら「お局」と言われる。自分は良い先輩になれるようにしっかり仕事しようと思う。
    返信

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 21:13:33  [通報]

    >>8です。

    お局を反面教師だと思い、そうならないように努力します!っていう意味です。

    自分がお局って言ってるみたいになってしまった。
    返信

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 21:14:01  [通報]

    この前お局がハナクソつけてた

    心の中で爆笑してたらなんかスッキリした
    返信

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 21:15:22  [通報]

    あだ名を乙骨にする
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 21:16:34  [通報]

    春日局
    ガルちゃんお局対策委員会
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 21:16:54  [通報]

    自分勝手で人に厳しく自分に甘いお局。
    ああ、歳とると誰にも叱ってもらえないからこうなってしまうのね、
    誰にも褒めてもらえないから自分には甘いのね、
    かわいそう。。
    (私はこうならないように反面教師にしなくちゃ。)
    教えて頂きありがとうございます。とかなり年下の小娘は思っておりますよ!
    返信

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 21:17:10  [通報]

    お局様のご機嫌次第で天国にも地獄にもなる…
    なんでこっちが空気読まなきゃいけないんだっ!
    だから極力しゃべらないし、恨まれて悪口言われてもかまわない。
    返信

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 21:18:34  [通報]

    あまりにも理不尽な事ばかり言っていたのでみんなの前で正論突き付けたら、怒ってそのまま辞めたおばさんならいました
    返信

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:28  [通報]

    お局の敵はお局
    同い年くらいで勤続年数も同じくらいって、一見仲よさそうで腹の中は分からない
    ブリッコで社交的、笑い声が大きいお局は一見大人しそうな別のお局に密かにマウンティングしてるんじゃないかと思ってる
    どちらも対外的には優しくてにこやかだから遠巻きに見守ってます
    返信

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 21:20:50  [通報]

    性格に難ありで、いい歳して実家暮らしで
    たいした家事能力もない上に仕事もできない(しなくて)のに
    プライドだけはお高くて上から目線で
    人間として尊敬するところがございません(^_^)
    (お前、孤独死だから覚悟しとけよ)
    と心の中で思っております。
    返信

    +69

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 21:20:57  [通報]

    元々キツイ性格+加齢+更年期で最強の生き物になる。
    返信

    +126

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 21:21:41  [通報]

    兎に角我儘大将。
    マイルールが多い。
    マイルールに従わなかったらあからさまに不機嫌丸出し。
    従わないのは、それが局のはマイルールだからだよ!

    あ、対策?ごめん。
    わからん。。。
    返信

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 21:22:10  [通報]

    お局のストレス発散にされている私
    短期派遣だからまぁいいけど
    そいつのあだ名は派遣潰しらしい
    他の派遣から聞いて笑ったw
    それ以来妖怪派遣潰しと心の中で呼んでいる
    返信

    +59

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:06  [通報]

    今年の新入社員に思ったことをそのまま口にするおバカだけど天真爛漫な子が入ってきた。
    お局に面と向かって「○○さんってお局様ってやつですよね?本当に実在するんですね?」とか「怒るとシワ増えるって本当何ですね?」とかをスゴく明るく言う。
    笑いを堪えながらgoodjobと思っている。
    返信

    +144

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:20  [通報]

    口を開けば文句か嫌味しか言わなくて
    耳元で飛ぶ蚊と同じくらいうざい
    返信

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:53  [通報]

    みんなお局嫌い。お局が媚び売ってる上司もお局嫌い。
    だからお局以外でBBQいったり飲みにいったりしてる。
    みんなできゃっきゃしてたらなんか気づいたみたい。
    今さら好かれるわけないのにね。
    返信

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 21:25:22  [通報]

    局よ!
    あんたが嫌な事はこっちも嫌なんじゃい!

    返信

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 21:25:45  [通報]

    >>26

    でもその新入社員が何年か後にお局になったときのこと考えると怖くない?マジでやばいお局になりそうで。
    返信

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:21  [通報]

    仕事しに行ってるのかお局の機嫌伺いに行ってるのかわからなくなるほど、すべてがお局次第な職場にウンザリ
    返信

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:30  [通報]

    まじ嫌い。
    どっか行け。
    返信

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:36  [通報]

    触らぬ神に祟りなし
    返信

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 21:27:03  [通報]

    自分が会社どころか、世界の中心だと思ってるから、局を外して、キャッキャすると
    ダメージ受けるみたい
    返信

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 21:28:55  [通報]

    普通こうでしょ。普通。普通。
    って、うっさいんじゃあ!!
    普通じゃなくて、あんたの物差しでしかないんじゃあ!
    マイルール押し付けんな!
    返信

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 21:29:00  [通報]

    トピ画笑ったw
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 21:30:56  [通報]

    トピ画うちのお局そっくり今日は花金(死語)だからか超機嫌よくていつも以上にキモかった
    返信

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 21:32:04  [通報]

    >>26
    入って間もないのに先輩にそんなこと言うなんて、年数経った時若い後輩にも変なこと言って難癖つけるタイプの人に思える。やばい人なんじゃない?
    返信

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 21:32:38  [通報]

    仕事でわからないことがあってお局に聞きたかったけど忙しそうだったし機嫌も悪そうだったので自分で調べてたら、なんで調べてるの?!時間が勿体ないから私に聞きなさいよ!ってキレるくせに、いざ聞くと「私はあなたと違って忙しいのよ!!」ってキレるからどうしたらいいかわからない
    返信

    +98

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 21:33:35  [通報]

    >>20

    なんか似たようなのいたいた〜。お局というか、アラフィフの新人パートババアの癖に、途中から「私こんなに頑張ってるのに周り全然働いてないじゃない!」って勘違いし始めて悪口言いまくってたら、結局自分が浮き始めて、ある日いきなり早退して次の日から来なくなったババアならいたな。みんなの反応は「なんだったんだアレ」って感じ。笑
    返信

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 21:33:54  [通報]

    >>31
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました
    返信

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 21:34:11  [通報]

    >>27うまい!その通り!
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 21:36:18  [通報]

    お局、台車のこと手押し車っていうんだけど。
    返信

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 21:37:43  [通報]

    なんで、20歳も離れてるのに、服装とか持ち物を張り合ってくるんだろう?どなたか対策ありますか?
    返信

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 21:38:57  [通報]

    >>8です。

    お局を反面教師だと思い、そうならないように努力します!っていう意味です。

    自分がお局って言ってるみたいになってしまった。
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 21:39:38  [通報]

    ただ勤続年数が長いってだけでよくあんなに人にえばれるよなぁ。
    最初から説明も無しにできる人がいるわけないじゃん、そんな人いたらあんたなんかいらなくなっちゃうよ?
    できないんじゃなくて、知らないだけだから。教えてくれたら誰でもできる仕事だから。
    あなたも初めから何でもできたわけじゃないでしょ。できたの?ん?できたのか?

    と心の中で言ってる。
    返信

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 21:41:44  [通報]

    バブル期に比較的簡単に実力以上の会社に入社し資格も知識も必要ない事務仕事のルーティンワークをこなす。
    職歴が長いから正確で早く仕事が終わるだけで大したことやっていない。
    でも…。
    私、仕事出来ますから!!キリッ!!
    という人が局にはとても多い。
    返信

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:36  [通報]

    お局さんの前で、男性社員と楽しく話してたら睨まれた。お局さんの前で男性社員と話す用事がある時は最低限に。
    返信

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:37  [通報]

    お局って言われるのは理由があると思う
    みんなに好かれている人なら言われないと思うけどね
    返信

    +52

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:35  [通報]

    ほんとに嫌い。
    仕事しないしできないから、死んだと思ってる。
    死んでるから仕事してなくても当たり前。
    たまに何かやってたら「死んだのにやってくれたんだ。すごい力使ったんだな」と思って感謝できる。
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:12  [通報]

    うちの部署にもお局がいた。
    35歳独身、実家住み、性格きつめ。

    何か言われたら、お局の二重あごを見ながら
    「何て残念な人」と思うようにした。
    お局はその後異動させられた。
    今、私の職場は平和\(^o^)/
    返信

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:15  [通報]

    若さが羨ましいんだよ。ほっとけほっとけ。
    返信

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:31  [通報]

    下品な書き方で申し訳ないけど
    男に一発ぶち込んでもらえば
    大人しくなるんじゃないw?
    返信

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:31  [通報]

    お局って、理不尽なキレ方したりパワハラする中年女性のこと?
    だったら証拠を集めまくって「みんなストレスで仕事への意気込みが消えている」って報告し、島流しやクビの方向へ持っていけば良いじゃん。
    もちろんお局より仕事の実績が無いと意味が無いけどね。
    返信

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 21:47:08  [通報]

    独身の女性のがお局化しやすいのはなぜだろう。
    という私も40過ぎで独身なんだけどさ。
    返信

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:42  [通報]

    >>2
    お局さんにしては老けすぎてる感じがする。
    お姑さんみたい。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:21  [通報]

    うちのお局60歳ぐらいに見える
    50後半だろうけど
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 21:51:06  [通報]

    子ども産んでないと若いって言うけどそんなことないんだなってお局見て思う。
    返信

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:07  [通報]

    >>55
    まず、若さや既婚者への妬み
    あとは更年期障害もありそう

    返信

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:21  [通報]

    仕事を回すのは大切だ。しかしあんた沸点低すぎ。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:09  [通報]

    >>57
    意地悪ばっかりしてるから、眉間のシワとか、
    への字口で老けて見えるよね
    返信

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:11  [通報]

    あまりにムカついて一回キレてるのが顔に出てしまった。そしたらお局「あ、やべ」って顔してた。
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:18  [通報]

    うちのお局はいつも旦那がー旦那がーといってるが架空の旦那なような気がしてる
    返信

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 21:58:07  [通報]

    うちのお局は40代独身で、それはそれは嫌な人なんだけど、そりゃこんな嫌な奴結婚できなくて当たり前だと思う。
    「結婚するだけが人生じゃない」「子ども産むだけが人生じゃない」って聞いてもないのにうるさい。
    結婚したかったし、子ども産みたかったんだろうなー。
    返信

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:00  [通報]

    >>55
    やっぱ既婚女性より風あたりも強いし仕事も多く振られるし
    職場で我慢させられることが多いせいじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:07  [通報]

    私の会社は40代独身のお局様はすごく優しい
    そのかわり30代既婚のお局様達(複数)がめちゃくちゃ怖い
    既婚子持ち同士で仲良しグループになってるってのもあると思う
    返信

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:48  [通報]

    若い男の子(イケメン)にはデレデレで甘いお局。スケベオヤジと大差ない。
    返信

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:30  [通報]

    前の職場。お局というよりDQNに近い。
    仕事に使う車の点検はしないし、バックで道に出てはいけないって言うのにするし。たぶん驕ってるから一回軽く事故れって思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 22:05:05  [通報]

    イライラしながら客のクレーム処理してるお局に客よもっとクレーム入れてくれ!がんばれと思ってる
    その分こっちに被害が出るけどね
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 22:06:48  [通報]

    >>31
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 22:11:39  [通報]

    お局って、本当に>>2のイラストのような顔じゃない?つり眉 ジロ目 尖り鼻 への字口
    悪口言うなって言うほうが無理だわ とにかく感情を表に出してヒスるのだけはやめてほしいなと思った 意外と反撃に弱いよ
    返信

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 22:16:28  [通報]

    舌打ちしてうぜーな…って思わず口に出して言ってしまった。
    私もやべって思ったけどお局も固まってた。
    返信

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 22:18:39  [通報]

    見た瞬間こいつがお局だってわかったよね?(笑)
    返信

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:06  [通報]

    既婚子持ちのお局
    こんなやつでも結婚できるんだ!と希望が湧いてきた。
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:14  [通報]

    お局というか、この人に嫌われたら働きにくくなるって人ならいる。
    新しい人が入ると彼氏いるかとか根掘り葉掘り聞いてプライベートを把握しないと不安らしい。
    返信

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 22:32:25  [通報]

    >>2
    前の職場のヒステリックなお局にそっくりでびびった(笑)
    いつも独り言でヒステリックにわめき散らしてた。
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 22:34:03  [通報]

    >>71確かに反撃に弱いよね。
    感情100%で発言するから、反論される事を予測してない。
    だから切り返す言葉の用意をしてない馬鹿。
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 22:37:18  [通報]

    デカイ独り言のように、言われた事に対する理不尽な気持ちを吐き出す!
    そのお局に聞こえるくらい。
    でも、あくまで独り言。
    そしたらそのお局何も言ってこなくなった!
    お局って、気の小さい、実は弱い奴が多いよ。
    返信

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 22:45:39  [通報]

    感情の垂れ流し=バカ局
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 22:50:53  [通報]

    実家住みで独身で40近くなるとお局って言われそうでこわい。
    感情的にならずにみんなに気を配れるように気を付けよう。
    返信

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 22:54:55  [通報]

    マイルール作るのってお局あるあるなんだね。
    今倉庫でピッキングのバイトしてるんだけど指示された通りに普通に段ボールに物品詰めてたらお局がやってきて「これを詰める時はこの形の段ボールでしょ!!」「あーあぐちゃぐちゃじゃない!」って鬼のような形相で突っ込んできた。
    後で社員の責任者に聞いたら特にそんなルールは決まってないだとさ。
    どこでも似たようなもんなんですね。
    返信

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 22:55:34  [通報]

    乙骨の特徴

    ・勤続年数が長いがミスだらけ
    ・やけにパソコンに詳しいがその割に誤処理が多い
    ・高齢独身
    ・不美人(ブス)
    ・離婚歴あり
    ・母子家庭
    ・既婚だが子供なし(犬を飼っていることが多い)
    ・既婚で子供がいるが子のデキが悪い
    ・既婚だが旦那と仲悪い(家庭内離婚状態)
    ・既婚だが旦那が浮気、ギャンブル好きのクズ
    ・子供の父親が違う
    ・小学生の子供がバンドを組んでるの~
    30万円のギターを買ってあげたわとイミフの自慢話が多い
    返信

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 22:55:57  [通報]

    前の職場のお局が強烈すぎて他の人は何とも思わない。
    45歳で病気か?ってくらいヒステリック。
    独り言でわめきちらしながら仕事してた。
    みんな話しかけるタイミングうかがって、ビクビクしてた。
    責任者だからお局に確認しなきゃなのに
    「今いそがしいから無理!!」「今話しかけられても無理!!」
    って一人でパニクってた。
    同じ空間にいるだけで本当しんどかった。
    返信

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 22:56:19  [通報]

    「○○さんに言ったんですけど~、私の言い方が悪かったから聞こえなかった?」とフロアに響き渡る大声で笑いながら自分下げして私に仕事のミスをなすりつけるという卑怯なやり方をするお局がいる。

    毎日地獄だけど、皆同じような状況で頑張ってると思ったら元気が出てきた。
    返信

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 22:59:44  [通報]

    お局ってすごくない?
    人からこんなに嫌われたり恨まれたりしてるのに平気で生きてられるって。
    返信

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:33  [通報]

    人によって態度違い過ぎ
    私が何か聞くとハアー?とか振り向きもせずいらない!!とか怒鳴るのに他の人だと丁寧にこやかに対応する。今までアラフォー近く生きてきてこんな人に出会ったたことが無かったので面白おかしく観察してるw
    今日も私が眠いし疲れたような顔してたらしくお局の取り巻きが察してお局さん怖くないよとかお局さん色々教えてくれるから心配しないでとかお局の前で言ってお局がニヤニヤしてたけど、こっちは毎日朝5時起きで子供の弁当と朝ごはんや犬の散歩ごみ捨てで既にヘトヘトなんだよ!と心の中で思ってた
    お局は家事しないから分からないんだろう
    マジ羨ましい~仕事だけできてw
    返信

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 23:17:28  [通報]

    もう私は辞めたけど今思い出してもムカつく。
    新人には何をしてもいいと思ってる。人間なら通常持ち合わせてる気遣いすらない。運動部の上下関係を未だに引きずってたけど私はアホらしいから無視した。じゃあお局は上の人間にへりくだってるかというとタメ口使ってる。
    軽井沢のバス事故の話をしてた時「遊んでるからこういう目に遭うんだ」知り合いの子どもが入試の時「落ちて痛い目見ればいい」って言ってた時は引いたわー。
    返信

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 23:18:49  [通報]

    誰も助けてくれなかったけどそれは私を庇うとその人もいじめられるからだと思った。
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 23:19:16  [通報]

    お局って、トイレの回数数えてトイレ行き過ぎ!

    とか言いがかりつけるから、

    お前が膀胱炎と頻尿になれ!って思うわ
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 23:22:18  [通報]

    お局って1人をターゲットにして虐めるよね
    辞めさせたいみたいだけど辞めねーよ
    返信

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 23:27:23  [通報]

    >>2
    久本?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 23:35:39  [通報]

    うちのお局は顔は>>2だけど黒髪で超ロング。
    白髪染めしたらすぐわかるw
    ボリュームなくてスカスカで艶もないのになんで超ロングなんだか。
    「巻かないんじゃなくて巻くほど量がないんだよ。」て先輩に言われて爆笑したw
    返信

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 23:45:28  [通報]

    お局の嫌みにもなれました。ああ言えばこういう
    返信

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 23:52:08  [通報]

    お局って言っているあなた達もいずれはお局よね。
    結婚しても共働きしなくちゃならない人の方が多いんだから。
    反面教師にするしかないね。
    返信

    +2

    -14

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 00:02:19  [通報]

    このトピ、嬉しいです…
    私に話しかける時だけ
    バカ丁寧な敬語を使い、
    私宛の書類・FAXは
    見て見ぬふり。
    少しでも気にくわない態度を
    察知したら物に当たる。
    仕事のことで報告・連絡しても
    絶対に目を合わさない。
    不謹慎ですが、
    本当に消えてほしいと
    日々願ってしまいます。
    返信

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 00:09:35  [通報]

    今日は通りすがりにむかつくなとお局に言われました。明日もいると思うと胃が痛い
    返信

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 00:20:04  [通報]

    >>94 お局という言葉ググってみたらわかるよ
    勤続年数が長いおばさんでも無害なら お局 なんて呼ばれないよ
    返信

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 00:38:29  [通報]

    >>94
    結婚しても共働きしなくちゃならない人はみんなお局なの?
    違うでしょ。
    返信

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 00:46:43  [通報]

    うん!うちのお局さんも相変わらず女性には理不尽なイジメ、それでイケメン君にはデレデレして権力使って逆セクざんまい!今日もイケメン君はジュースや食べ物の見返りにお尻やアソコを触られて…ホンマ死んだらいいねん!
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 00:49:25  [通報]

    うちのお局は調子に乗りすぎて辞めさせられた。
    退職の日、プレゼントもお花も何もなし。飲み会とかもなし。
    みんな普通にお疲れ様ですって帰っていった。
    お局も「えっ?」ってなってたし、当時一年目だった私もびっくりした。
    でもまさに因果応報。
    返信

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 01:04:20  [通報]

    若さしかないじゃーんww
    と言われたから
    若さもないじゃーんww
    と言ってやった。
    すごい顔したから吹き出してしまった。
    うちのお局は小者。
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 05:13:05  [通報]

    ガルちゃんお局対策委員会
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 05:45:51  [通報]

    >>43
    うちのお局、ICレコーダーのことを盗聴器って呼んでたwww

    なんか実家が居心地悪いのか毎日来て残業して帰っていく
    家が居づらいなら職場以外の自分の居場所くらい見つけりゃいいのにばかじゃねーの
    まあ単独行動できないチキンだから開拓できないんだろうな
    58歳にもなってそれってなんか切なくね?
    いじめだけが生きがいだなんて
    誰か抱きしめてやればいいのにー(棒
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 05:57:30  [通報]

    >>53
    バター犬でよくない?
    返信

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 06:05:28  [通報]

    >>77
    入社して半年くらいの頃、そろそろ仕事にも慣れてきたけど、この作業ってこれで合ってたっけ?
    と不安になってお局に確認しに行ったら、マニュアルでも作って首からぶらさげてろって罵倒されたん
    いやいや確認作業したかっただけだけどと思いながら
    「ハイ、わかりましたー!ありがとうございます、じゃあそうしますね、あとで上司にマニュアル首からさげたいって言ってきますーアドバイスありがとうございますー」
    って笑顔で答えたら言葉に詰まったのか真顔で口だけへの字になってた
    ふだん陰口ばっかり使って卑怯なやり口で他人を陥れてるから、
    面と向かった口撃には弱いんだろうね
    そろそろ胸倉つかんでやろうかと思ってる、一人だとへぼいってことがわかったから^^
    返信

    +23

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 06:07:32  [通報]

    >>81
    それTさんじゃないよねw?
    マイルール作ったけど上司に効率が悪すぎるって言われて即却下されたTさんww
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 06:08:12  [通報]

    お局に出会ってこんなクソみたいな人間が世の中にいるんだと思い知ったwww
    同時に、いかに自分が人間関係に恵まれていたか、周りにすごく感謝するようになった。
    返信

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 06:11:04  [通報]

    >>89
    うちのお局45分に一回くらいトイレ行くんだけど、尿漏れの季節がやってきたんだろか
    漏らされたら困るからみんなスルーしてるけど、どんだけゆるいんだよ
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 06:23:22  [通報]

    助けて、乙骨が逃げ恥のゆりちゃんと自分を同一視してる…
    ただの色黒しわしわBBAでまったく慕われてないのに…仕事できないのに…
    返信

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 06:47:21  [通報]

    男の人が2~3歳年上の女の人(37歳)をお局って影で呼んでてびっくりした
    内容としては、年がいってまだ会社にいる女の人って意味で使ってた
    男の人なら37歳はまだまだ働く年齢なのに、女だとまだいるのかお局って言われるの悲しかったなぁ
    私ももう30歳だから言われるだろえし、言われてるかもだなぁ

    返信

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 07:03:43  [通報]

    入社数日で「おまえ」「こいつ」呼ばわりされて衝撃&ドン引きだった…
    対策は、お気に入りの女性を従えるタイプだったから気に入られた方が楽だったと思うけど私にはできなかった~
    35歳独身だからお局と一緒に作業する日は結婚指輪に婚約指輪を重ね付けして行ったりしてるw
    返信

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 07:09:32  [通報]

    お局の悪行をさりげなく上司にちくったら、
    いつもは無言で私のところに仕事持って来るくせに
    ドスの利いた声で「お願いします!!」
    机の上にわざと大きな音が出るようにドン!と置きやがった。

    お、なになに?ちゃんと声出してお願いできるようになったー?と思ったけど
    それ一回きりで、翌日には元通りになってた。
    よっぽどムカついたんでしょうけど、こっちも良い気持ちしてないからねー。

    同じように無言で仕事返ししようかなと思っちゃうわ。
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 09:20:32  [通報]

    何故いつもそんなに、ヒステリックなのか。
    返信

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 10:09:18  [通報]

    わたしの友達独身たらけなんでいくらでも紹介したいです〜〜って言っといたらしばらく優しかった(笑)
    嘘やのに。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 10:45:58  [通報]

    >>28
    わかるわかる。
    休憩中に自分以外がトイレに行くと、いつも仕事中に行くくせにその時だけ後からトイレに来るんだよ。
    悪口言われてると思ってるんだろうね。あなたみたいなことはしませんよ?
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 12:00:35  [通報]

    誰からも愛されないし大切にされないってかわいそう、しかも死ぬまでずっとなんて本当かわいそう
    と憐れむ
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 12:37:31  [通報]

    >>48

    私の部では
    お局から男性の社員とはしゃべるな、みたいな決まりがあって、社員から指示を受けた後にお局から「私を通してくれる?勝手にしゃべらないで」とか怒られたことがあるwww

    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 13:57:08  [通報]

    お局たくさん取り巻きいるけど、実はたまに陰でボロクソ悪口いわれてたり
    お局の悪行にうんざりしすぎた若い子たちに半日シカトされたりw
    その時泣きそうな顔になってたの見て、意外だけどざまあって笑えたわ
    対策としては、取り巻きから孤立させて徹底的に独りにさせること
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 15:20:35  [通報]

    弱いから先制攻撃してくるよね、お局って
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 15:28:55  [通報]

    証拠とったったらええねん
    デジタルに馴染めてないから慌てはじめる様がおもろいで
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 16:27:09  [通報]

    お局を抜いたグループラインがあるらしい
    ガラケー持ちを装ってるけど実はスマホと二台持ちのお局涙目
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 17:53:02  [通報]

    うちのお局様は外面だけは死ぬほど良い。
    反動なのか、内に対しては必ず"目の敵を一人"作ってネチネチネチネチ攻撃。
    目の敵役になると地獄。
    目の敵から外れると途端にネチョネチョごますりしだす。
    ほんとタヒんでほしい。
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 19:10:58  [通報]

    ターゲットの弱る姿がみたいから常にあら探し。

    ある時、いつものようにつまらないことで極悪人扱いされたから、飛びっ切りの笑顔で「教えていただきありがとうございますっ!」って言ったら、ものすごく拍子抜けしたつまらなそうな顔してた。

    所詮、指導というのは名ばかりのいじめをしてるんだよね!
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 20:16:19  [通報]

    おい!お前のことだよ西田!!
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 20:18:06  [通報]

    A市T病院のお前!
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 20:28:59  [通報]

    お局の辞書に「謝る」という言葉無し。

    自分がお局である自覚無し。

    それどころか自分は被害者だと思ってる。
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 23:13:12  [通報]

    無能のくせにプライドが高くてどうしようもないけど、47歳、実家暮らしの独身って考えたら憐れだよね
    年下の男性社員と話すとき女の顔になってるのも笑える
    返信

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 03:27:39  [通報]

    お局ってよーく観察してると誰にもまともに相手にされてないし
    よく考えたら可哀想な人なんだよね
    新しい仕事与えられた!って本人はイキってるけど、どう見ても雑用係だしお金なくて必死すぎ
    このままいじめられて調子に乗せておいて程よいタイミングで告発しとこうかな
    まともに相手するような人間じゃないんだわ、本当に
    でもお掃除って大切だよね、職場のお掃除
    返信

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:09  [通報]

    >>101
    お局はあなたの上司だよね?
    上司に敬語使わないんだ…驚き
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 22:41:38  [通報]

    >>121
    いみがわからない
    誰が二台持ち?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:03  [通報]

    お局はまあ頼れるし嫌いではないんだけど…
    お局のご機嫌取りしてる周りのババアがうざい。

    ガハガハ笑ってうるさいし、そのババアとシフト重なる度、辞めたくなる。

    転職しようかなあ
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 15:48:04  [通報]

    耐えきれなくなって6月末で辞めます。
    50過ぎで独身。更年期なのか、本当に気分の波が激しい。
    朝から機嫌が悪く、挨拶無視なんてザラ。機嫌が悪い時は、やることなすこと全て文句を言われます。
    社用携帯投げるように渡したり、1つミスがあれば、「もうあたしがやるからいい。」と聞く耳持たず。
    社長には辞める理由体よくしたけど、今更ながら、お局のせいって伝えればよかった。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 11:15:52  [通報]

    >>2
    うちのお局様にそっくりでビックリした・・・( *´艸`)
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 11:37:20  [通報]

    自分もよくお局にイジメられてた。対策は、辞めるしかなかったけど、どこの会社にもいて、今度は自分がお局の年齢になると、普通にしてたつもりでも年下から都合よく使われたりして、愚痴を言ったら今度は、やり返されて、年上からイジメられてるという設定で他の人に泣きついてた。
    自分は、独身で病気もちなんだが、相手はまだ若いから子供ができてその間も仕事手伝ったりしていたのに独身で子供がいないから自分に対して僻んでいるか周りに言いふらしていたのを知りショックを受けた。自分の体調が悪くても彼女のフォローを頑張ってやっていただのにそなんな風に思われていたなんてとお局扱いされてたと・・・
    それで相手の対策だと思うけど、私へはとにかくある時からおべっかばかりを言う人と否定ばかりする人に分かれてグループでイジメる。当然否定ばかりする人のことはよく思わないから話を聞いてくれるおべっか言いに相談するとそれでまたもっと否定されたりイジメられるの繰り返し。エンドレス。独身で年齢いくと何を言っても僻みととられるから気を付けないといけないのかな・・・








    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/28(日) 00:35:16  [通報]

    うちの職場のお局は旦那に捨てられてから男アサリに励んでるよ。
    40過ぎてんのに真っ白のミニスカートで出勤。
    顔は爬虫類、髪はクルクルのソバージュだから痛々しさが半端ない。
    そんな格好しても性格の悪さが顔に滲み出てますよー。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/28(日) 00:42:04  [通報]

    お前だよ、Aくら
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/28(日) 18:52:45  [通報]

    うちのアラフィフお局が会社の備品を持ち帰ってる。
    パソコンできない
    若い子女性社員をイジメる
    若い男性社員に話しかけて仕事の妨害をする
    使えないし上司や同僚と喧嘩ばかりするから、いろんな部署を転々としている。
    勤続30年なので高給取り
    会社のゴミでしかない
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:31  [通報]

    忙しいと機嫌悪くなり、
    暇になると、手や足をくんで偉そうに座り、こちらが忙しくても知らんぷり。
    こちらは気使って手伝ったりしてるのに。
    手伝いすぎるとこれまた機嫌悪くなり。

    もう1人のお局は、居眠りする。電話でない。

    誰も何も言えないんだなぁ(^.^)

    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/29(月) 19:31:16  [通報]

    なんせ、物音でかい。
    くしゃみが、おっさんよりでかい。
    もっと女性ホルモン増やしてくれ〜〜ぃ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード