ガールズちゃんねる

女子校あるある

226コメント2017/05/14(日) 10:33

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 19:31:04 

    レズがいる

    +138

    -36

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 19:31:56 

    下ネタがエグい。

    +204

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:05 

    ソフトボール部など運動部の女子がイケメン扱い、モテる。

    +255

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:20 

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:26 

    またかー


    体育の先生が、体育祭でバック転して
    黄色い歓声が上がる。
    ブサイクなのに、モテてる。

    +249

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:33 

    これほんとに。レズがいる。

    +215

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:34 

    あそこ見せ合ってびらびらの形確認しあってた、黒歴史。。

    +20

    -82

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:47 

    >>4
    腐女子のネナベ乙

    +31

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:54 

    教室内で、ナプキン頂戴!って投げ合いしてる。

    +252

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 19:32:58 

    教室が制汗スプレーの香りで満ちている。

    +324

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:05 

    ナプキンかしてー。

    +197

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:07 

    おじいちゃん先生、謎の人気

    +367

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:15 

    若い男の先生が大人気

    +229

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:34 

    大学とか言ってからも
    「あー女子校出身っぽい」と言われる。

    +223

    -6

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:38 

    窓辺に靴下が干してある。

    +126

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:47 

    レズビアンカップルがいる

    +52

    -14

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 19:33:49 

    若い男の先生がそんなイケメンでもないのにモテる

    +253

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:02 

    若い男の教師が人気

    +142

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:10 

    兵藤ゆき系というか過剰にボーイッシュな子がいる。
    で、やっぱり女の子同士で付き合ってた。
    本当のレズビアンの子もいれば、思春期の迷走で、レズビアンでもないのに女の子と付き合ってる子もいた。

    +187

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:20 

    オナベもいる

    +17

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:45 

    漫画やドラマのように生徒が憧れる若くてイケメンの男性教師なんて皆無。

    +111

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:52 

    女ばっかり集団になるとだんだんおっさん化してくる

    +207

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 19:34:59 

    でも、客観的なイメージは良いんじゃなかろうか?
    「女子校だったんですぅ〜〜」って。

    +72

    -10

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 19:35:00 

    何処でも恥じらいなく着替えられる。

    +139

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 19:35:29 

    SEX経験した子はカースト上位

    +180

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 19:35:30 

    レズから告白される

    +22

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 19:35:55 

    ギャルの子たちは男子校の子とコンパしまくり。

    +147

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 19:36:08 

    先生の奥さん
    元生徒・・・

    +310

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 19:36:33 

    体育祭と球技大会がすごい本気

    +99

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 19:36:39 

    >>13
    おじいちゃん先生でも人気と不人気がいるよねw

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 19:36:49 

    変質者が校門近くにいる

    +168

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 19:37:08 

    みんな何かのオタク
    ギャルっぽい子でも漫画に詳しかったり宝塚が好きだったり

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 19:37:19 

    男子の目がないから暑いとスカートであおいだりする

    +205

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 19:37:40 

    廊下でケンカが始まる

    +10

    -16

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 19:38:14 

    裏の悪口がすごい

    +123

    -13

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 19:38:15 

    若い男の先生の前でも下ネタ

    +77

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 19:38:24 

    >>8
    なんで?大人になってからの方が見せ合うでしょ

    +5

    -22

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 19:38:44 

    体育祭の日はフェンス越しに一眼レフを持った男達が現れる

    +74

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 19:40:58 

    >>5
    ご近所の中学校です(*´ω`*)

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 19:41:04 

    人気がある男の先生はバレンタインのチョコいっぱい貰える

    +61

    -6

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 19:41:54 

    人気のある女子はバレンタインにチョコをいっぱいもらえる

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 19:41:56 

    急に生理来たっていう友達がいて
    ナプキンわすれたから

    ナプキン投げてキャッチしてもらったw

    +85

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 19:41:59 

    毛抜きする

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 19:42:37 

    私、レズじゃないんだけど
    女子校時代、好きな子いたわー
    高1、高2と憧れてた子が
    高3になって同じクラスになれたけど
    ちっとも話せなかった。
    やっぱり可愛くて、勉強もスポーツも出来て、性格良くて面白いから友達も多かったなー
    あの子、今頃どうしてるんだろう。。

    +93

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 19:43:13 

    若い男の先生がモテる

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 19:43:28 

    スカートの中を下敷きで扇ぐ。

    +106

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 19:44:30 

    共学女子 → 彼氏欲しい〜
    女子校女子 → 出会い欲しい〜

    +175

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 19:44:42 

    女子校は下品だの何だのとイメージが悪いみたいですが、実際にはスクールカーストも無く平和。
    そもそも争いのキッカケになる男子が最初からいないんだから揉めようがない。
    そのせいか、女特有の嫌らしい面を見せられる事がなくストレスも少ない。女同士の友情だって大切に出来る。
    反面、男絡みの女同士の対立に慣れていないので卒業後共学の大学に進学した子は一時的に人間不信に陥る事も…
    女子校出身者は割と「女は女の味方でいたい」と考える人が多いけど、共学で揉まれて来た子は「女の敵は女」を実感して来てるせいか同性に対して厳しい人が多いと感じる。
    それでも私は女子校で良かったです。
    女子校バンザイ!

    +265

    -14

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:04 

    豪速球が飛び交う地獄のドッジボール。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:06 

    若い男の先生が常ににやけてる

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:31 

    中村アンも「レズビアンでもないのに、バレンタインはかっこいい先輩にチョコとか手紙渡してた」って言ってた。
    私も同性愛の気は全然ないけど、当時は
    「あの先輩、かっこいいんだよなー」とか思ってたもん。
    女子だけの世界で、ただの憧れと恋愛感情がごちゃ混ぜになる感覚。

    +65

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:38 

    体育で着替えてるときに間違えて男性の先生が入ってきそうになったことがある

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:42 

    娘を母校へ入学させる

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 19:46:45 

    >>49
    女子校楽しかったよね

    +94

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 19:47:31 

    生徒会長が黒髪おかっぱの眼鏡

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 19:47:53 

    同窓会に行っても男がいないから
    友達の洋服やブランドバック、持ち物のチェック

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 19:49:41 

    みんな一年中「ダイエットする!」と言っている

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 19:49:51 

    >>54
    分かるかも!!
    我が家は違ったけど、周りの子は「お母さんも同じ高校だった」っていう子多かった。
    うちは商業高校だったから高卒でも就職に強いっていうのもあったからだと思うけど。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 19:50:57 

    みんながいる前で平気でアイプチをする
    鏡見て糊に一生懸命瞼を棒で貼ってるw

    卒業してから全然違う出身校の人に あの子可愛いねと言われたら、みんなが知っている事なので あの子アイプチだよーと挨拶みたいな感じで誰もが普通に言っている

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 19:51:28 

    ケータイの登録は女子割合が異様に高い

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 19:51:51 

    男の先生に恋をする

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 19:52:54 

    男子がいないから、女子がリーダーシップを取って何もかもやらなければならない。
    その習性は大人になってからもずっと残る。
    女子校出身者は何もかも自分でやりたがる。ただし、ある程度優秀な女子校だけね。

    +108

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 19:53:12 

    意外にいじめがない

    +123

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 19:53:46 

    >>59
    受験の面接で
    身内に卒業生がいるかどうかを聞かれた
    私は叔母だったな

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:04 

    私は女子校で良かったけどなぁ。
    イジメとか全然なかったし、
    ギャルもおとなしめの子もみんな仲良かった。
    本当にクラス全員でしょっちゅうカラオケとかご飯食べに行ってた。
    今でも頻繁にクラス会やってる。
    恵まれた学生生活だった。

    +123

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:13 

    案外楽しい

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:30 

    新発売のお菓子を開けたら
    一瞬でなくなる

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:31 

    男性に対して甘え下手

    +75

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 19:55:13 

    体育祭や文化祭などの行事の団結力半端ない

    +49

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 19:56:56 

    >>10
    ごめんなさい
    キャッチしたナプキンを開封しながらトイレに行きました…

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 19:56:57 

    英語のイケメン外国人先生がいる

    +22

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:08 

    電車通学でチカンに遭う

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:58 

    先生に恋する
    出会いがないから!

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:59 

    >>49
    ほんとそう!
    いわゆる女子校のざっくばらんな感じは薄くて、
    割とプライドが高いと言うか、人にどう見られるかを意識して育つように思う。

    意外とオタクな子とギャルが仲良かったり。
    本質で付き合うんじゃないかなあ。

    女子校楽しかった!

    +98

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 19:59:10 

    文化祭とか体育祭に男の人を呼ぶときは(親兄弟でも)
    続柄とかを提出しなければならない。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 19:59:18 

    共学の女をうざがる

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:29 

    楽しい!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:50 

    放課後コテとかアイロン使ってヘアアレンジ大会をやる
    でも特に出かける予定はないからそのままダラダラお喋りしてから帰宅

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:52 

    結局、女子校で良かったと思う。

    +113

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 20:01:37 

    巨乳は胸を揉まれる

    +77

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 20:02:32 

    サッカー部にイケメンがいる

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 20:04:01 

    >>79
    分かる分かる。
    うちはみんなでメイク大会を定期的に開催してました。
    ギャルの子にマンバメイクしてもらったり、バンギャの子に目元真っ黒のメイクしてもらったり。
    で、完成したら職員室に行って、先生にお披露目しに行ってました。
    楽しかったなー。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 20:04:38 

    >>5
    みんな脚ほそーい!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 20:04:59 


    大学1年のとき、共学高校出身の子が女子高校を卒業したばかりの私に、やけにモジモジしながら「…今あれだから…お腹痛いの…薬ある?」


    下痢止めではなくて生理痛の痛み止めが欲しかったんだとは気づかなかった


    +73

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 20:06:42 

    本当、いじめはなかったし、楽だった。
    私は小中と今のような陰湿ないじめではないがあったから女子校があった。
    小学生の頃に男をめぐって勝手に嫉妬されてドロドロ体験したから既に女は女を憎むと知った。
    共学の友達の話を聞くだけでグッタリ、かといって出会いはあった。地元でも有名な三大美人が多いと噂の学校だったからリア充の子達も多くて下校は出待ちの男子もいたぐらい学生生活の中で一番良い思い出

    +43

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 20:07:07 

    夏、スカートばさばさ

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 20:09:13 

    男子が別の世界の生物のように思える

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 20:09:59 

    ブスと美人の立場があまり変わらない

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 20:10:42 

    修学旅行のホテルの部屋で巨乳の子に「触ってみる?」って言われて断るのも悪いから触った。
    私はレズではないけど。
    本当に大きい子だったからクラスの女子は「何なんあの胸」みたいな感じで見られてた。
    父親のアダルトビデオ持って来て回し見してる子とかいたし、バイブ500円で買って〜って頼まれたし何でもありだった、超楽しかった。

    +5

    -15

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 20:10:53 

    男子がいないからトラブルが起きない。
    楽だし楽しかった。

    +85

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 20:11:01 

    学園ドラマみたいなドキドキに憧れてたけど、女同士で色々あったけど、なんだかんだで楽しかった(*^▽^)/★*☆♪

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 20:11:36 

    女子校出身の社長って確か多いとかテレビで言ってたけど。友達も社長だわ。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 20:11:58 

    ギャルもオタクもほっこり系もみんな仲良し

    +72

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 20:12:48 

    男子がいないから教室で好きな男の子とかを意識せず、みんな自然体でいられる

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 20:12:59 

    そこらじゅうに、スカートの下に手を入れてシャツを引っ張ってる子がいる。
    自分もやったww

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 20:13:44 

    社会に出ても男に負けず活躍する子が多い

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 20:13:57 

    うちはイジメがエグかったなー
    イジメるほうのグループに勝手に入れられて、関わらないようにしてイジメ受けてないけど、見ていてトラウマレベルだった。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 20:15:15 

    体育祭とか男子の目を気にせず必死に燃える人が多い

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 20:15:35 

    ここでレズと書いてあるけど周りで噂もなかった、私が知らないだけでそんな人いたのかな?

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 20:15:37 

    女子大出身です(・ω・)/
    最初は女子大って心配だなーと思っていましたが、心根の優しい子が多いので楽しく過ごせました。
    もちろんビッチとか真面目系もいますが、そんなに対立することもなかったので過ごしやすかったです。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 20:16:33 

    文化祭の気合いが半端ない

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 20:17:57 

    おっちゃんたまんない

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 20:19:22 

    学校付近に露出狂が出没する

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 20:19:41 

    女子校の人はたまたまかも?だけど
    私のクラスや周りはサバサバ系
    共学のネチネチしたタイプは性に合わない、社会に出ても仲良くなる人も似た人だ

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 20:20:45 

    女子校出身と知ると急に親近感が湧く

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 20:20:56 

    これわかる
    女子校あるある

    +70

    -8

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 20:24:53 

    ギャルもオタク系というかおとなしい子も仲良いのは女子校あるあるかも。
    おとなしい子がバイト先とかの男の子に恋した時はクラス全員で全力応援。
    みんなでメイク教えたり、一緒に美容院行ったり、服買いに行ったり。
    ファミレスで計画立てたり。
    結果的に告白して振られちゃったんだけど、
    その子が「でも、みんなのおかけで自分に自信持てたし、楽しかった」って言ってくれて、みんなで大号泣。

    +100

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 20:25:05 

    >>107
    女子高出身だけど、ねえよ…

    +54

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 20:27:44 

    レズの人は結構いたし、それを知っても特に差別はなかったです。

    社会に出てからは「私、女の子が好きなの!」という人に会ったことがありません。

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 20:30:09 

    学校の外に出たら絶対モテないであろう男の先生にもファンがいる

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 20:31:03 

    ありえないくらいの美人がいる

    +62

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 20:36:32 

    男の先生が、なぜか独身で20代かおじいちゃんの二極。女の先生は20代~60代まで全世代いるのにな~。

    +19

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 20:38:20 

    私はギャル系の女子校だったけど、
    底辺のわりには?みんな仲良しだった

    てかバカだしギャルだからいじめをする考えよりも、化粧やダイエット、彼氏のこととか、趣味とかそう言うことで楽しんでた

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 20:38:32 

    体育祭が怖い…。女同士の戦い方が半端ない。けが人続出で騎馬戦は廃止になったけど、棒引きは残っている。一番怖い競技。

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 20:40:43 

    文化祭で男役をすると下級生ファンが大量にできる

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 20:41:14 

    >>93
    共学だと男子任せのような仕事でも、女子がやらなくてはならないからね。皆を引っ張っていくのも、普通に女子の役割だから、リーダーシップを醸成する土壌があるのかと思う。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 20:42:18 

    確かに美人率は多い、友達も女同士でもハッとする美人。遠くから見てもあのキラキラ感は今まで見たことがない。

    +62

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 20:43:34 

    必然的に力持ち。

    大学に入って、友達が「この荷物重い…」っていうから、「いいよ!私が持つよ!」って言ったけど
    そういうことじゃなかったらしい。

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 20:43:44 

    >>113
    私は共学校出身だけど、部活の先輩が国語教師になって最初の配属先が女子校だったら、教え子が嫁になったよ。若い男性教師は、嫁探ししてるのかな?

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 20:46:41 

    女子校経験のない私は、娘の学校へ行くと皆キラキラしていて楽しそうだな~って感じる。(実際に、とても楽しいと言ってた)

    +40

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:16 

    >>110
    私の周りではレズはいなかったけど、かといって同性愛者とか性差別も含めて人の権利というか、人を色眼鏡でみないかも

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:07 

    非処女がなぜか羨ましがられる

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:07 

    クラスみんな姉妹みたいに仲良かった!
    先生と喧嘩しようもんならみんな味方(笑)
    毎日楽しかったな〜学校休みたくなかった!

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:46 

    >>49
    全てに納得!
    本当に楽しくて人間性も育ててもらった中高6年間だったから、例に漏れず大学で人間不信に陥った。
    30超えた今でも中高の友達とは年に1回集まるし、最高の財産を得たなと誇りに思う!
    女子校万歳!!!

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:08 

    進学校で校則が凄く緩かった。
    男性教師への逆セクハラ?も多数。チョークを全部タンポンにすり替えたりしても、バカだなぁ〜と笑われるだけで怒られた事は無し。
    よく授業さぼって部室でお菓子食べながらお喋りしたり、勉強していた。見つかった時も問題にもならず、集まった教師達は目立たない場所に部室があった事に関心していた。
    今は共学になり偏差値が少し下がった為に、もともとOG同士の繋がりが強かったのが更にパワーアップした。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:33 

    高校時代のプリクラとか写真を見せると、
    共学の子にびっくりされる。
    なぜなら、やたらとクラス全員と撮ったやつが多いから。
    共学の子に聞くと、「一言も喋ったこともない、名前も思い出せない子とかたくさんいたし、系統似てる子としかつるまなかった」って。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:14 

    私は女子高、女子大、女子が多い職場…ってずーっと女子畑にいるから、女子でキャッキャ、ワイワイやるのが大好き!!
    男の人は今だに苦手で緊張する。

    おやつとかお弁当とかガッツリいくよね、女子高出身って。
    大学の時に共学から来た子がみんな少食でビックリした!でもしばらくするとみんなガッツリになる笑

    +57

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 20:56:12 

    早々に”女性”になったグループとそうでないグループ

    そうでないグループでも、前向きに取り組む女子のグループと
    そう言うの興味ないを気づいてか気づかぬかで高校時代を卒業

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 20:56:21 

    良い意味でのライバル心はあっても、蹴落とそうとか腹黒さはなかった。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:45 

    中学が私立の女子校で引越しで高校は共学
    大学は女子大に行って、その後も女だらけの職場

    女子校はいじめもないし、ちょっとハブ?とかあっても他の子がスッと寄り添ったり人間関係に疲れる事がなくて良かった
    それと根本的に男が嫌いなんだと思う笑
    イケメンや出来る男は好きだけど使えない男見るとイライラしちゃうんだよね
    結局仕事も女だらけを選んだけど女だけで騒ぐのってほんと楽しい

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:53 

    お昼にご飯の大食い大会ができる。
    共学だったら男の子目が気になって出来なかった。
    アホなことしたり、授業サボって他の体育館裏とかに隠れたり楽しかったなぁー
    男の子いないからこそ本音で話せてたかも。
    彼氏いないとダメな子は彼氏に依存してすぐ来なくなったなー

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 20:58:36 

    女子校ならではの雰囲気を持ってる美人はいたな〜

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 21:03:48 

    トイレの鏡の前が渋滞

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 21:04:03 

    私は女子校、兄は男子校卒業
    兄の卒アルを見せてもらうと顔立ちが女子みたいに可愛い人がいて聞くと、あー皆可愛いってギューってしてた! 後々分かったのはその人地元を離れてニューハーフで人気者らしい。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 21:07:22 

    男子うけしない髪型やメイクをしてしまう。
    私の時代はPuffyみたいなくるくるヘアで、ナオミ・キャンベルみたいなベージュの口紅をしてた。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 21:16:27 

    なんだかんだ仲が良い。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 21:18:11 

    >>26
    現役ですが確かになぜか尊敬の眼差しで見られてますね
    基本出会いがないので彼氏いる子は軽く嫉妬されてます(笑)
    といっても私のクラスには非処女2人しかいないです 私の知ってる限りですが

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 21:20:05 

    意外と結婚が早い。中学の時に「女子校なんて絶対嫌だ〜。」って言ってた共学行ってた子より結婚早い。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 21:22:40 

    男に対する警戒心が強い

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:06 

    早弁をする。ただ、早弁すると午後お腹空いてしまうのに気づき、結局やらなくなる。

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:16 

    中学の時は美人で頭も良く体操部だった同級生と同じ高校で仲良くなったが、中学時代は男子にチヤホヤされていた彼女は高校で全く別扱いに。
    体操部で筋肉質なのでいじられキャラに。イジメでは無いし、本人も気取らなく伸び伸びしていた。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 21:24:42 

    >>113
    60代どころか、ホントにおじぃちゃん先生かいた。(講師という形で在籍してたように記憶してる)
    おじぃちゃん先生はかわいくて人気があって、引退する年にみんなでとった写真は宝物です。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 21:25:11 

    おりものシートから夜用まで種類豊富にロッカーに常備してるやつ

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 21:26:05 

    体育祭に一眼レフ持った男の人来てた!
    それを共学だった子に話しても全く信じてもらえなかったなぁ

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 21:29:48 

    文化祭でバンドをやってたボーイッシュな先輩が、卒業後しばらくして
    「女の子が好き。」とカミングアウトしてニュースになってた。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 21:30:35 

    私の出身校はカースト酷かったし、オタク系の子がバカにされてたなぁ
    私もオタクグループにいたから、ギャルからギャル集団って呼ばれてた。
    他にも色々あって人間不信になった。ギャルが怖いです。

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 21:33:08 

    同性の先生を好きになる(ビアンの子は)

    まさに私

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 21:35:52 

    うちは校則が厳しかったから
    生徒vs先生になる方が多かった

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 21:37:04 

    楽だった

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 21:38:16 

    女子校出身で凄く楽しかった青春だったからか、
    映画の「スウィングガールズ」を見ると、
    毎回泣いてしまう。
    あの映画、女子校ではないけど、
    女の子達が1つの目標に向かって紆余曲折ありつつも一致団結して奮闘する話だから、自分の学生時代と被る。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 21:40:41 

    トイレに行くのに連んで行く!

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:47 

    >>85
    わかるー!
    別に生理痛なんて恥ずかしいことじゃないじゃんって認識があるから、こういう場合はお腹下したか便秘かを考えちゃうw
    「下痢」とか「便秘」もあっけらかんと発言する場合もあるww

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:39 

    春から女子校に通っています。想像を遥かに越える平和っぷり!
    ただ、内部生の子達に共学やったら彼氏おるやろ!?と言われたのはびっくりした笑笑居たら苦労しない!
    あと、
    内部「○○先生かっこいい」
    外部「えっ、、、?おっさん、、、」
    若い男の先生も居ないんですよね。でも楽しいです

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:51 

    みんな顔と顔の距離が近い
    やたらと腕組んだりしてた

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:14 

    基本みんな仲良し
    喧嘩するときは本音でぶつかり合う

    だから、社会人になってマウンティングする人や異性の前だと態度を変える人に初めて遭遇して、ホント怖い

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 22:02:16 

    とにかく楽しかった!
    来世も女子校に通いたい!

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:08 

    ひよこまんじゅうや鳩サブレ、「ひよこさんと鳩が可愛いそうで食べれな~い」なんてことを言う共学出身の女子を尻目に躊躇なく食べる

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 22:14:43 

    彼氏が社会人という人が結構いた

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 22:15:37 

    >>107
    こんなことない

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 22:16:21 

    外部の試験とかいって男子高校生にビビる

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 22:17:00 

    >>158
    共学でもそんなバカいません。

    +8

    -5

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 22:17:03 

    女社会での生き方を学ぶ

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:06 

    >>156
    キツいこと言ってくる人よりもこういうタイプの方が苦手

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 22:44:06 

    中高一貫か高校か大学かで違う

    +27

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 22:54:21 

    男の人に親切にされるの苦手。
    重い物とか自分で持つことに疑問を持たない。
    学校では行事の時とかピアノの移動とか自分たち女子でしてたし…。
    かよわい風ぶっこくのもなんか照れ臭いというか、くぁーーーっ無理無理ってなる。

    +43

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:47 

    授業中とか行事の時にトイレ行きたいって先生に言えるのが楽だった

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 23:28:28 

    女子校といってもカトリックで厳しい校則のお嬢様学校や進学校と誰でも入れるような底辺校じゃ全然違うと思うよ。
    うちはナプキンの飛び交いもないし、家ではわからんけど教室でシモネタいう人もいなかったし、下品な言葉遣いもいなかったし、スカートをバサバサしてただけで周りの人が何?って感じでみてくるし。
    家ではわからんけど、いつもシスターが廊下通ってたから言葉遣い悪いと注意されるし担任に言いつけられたらこってり怒られるから真面目だったよ。
    帰りにマックなどでご飯食べるのが精一杯で、でも見つかるとそれもダメ。
    彼作ってエッチしてた人もクラスに1,2人はいたけど毛色が違うというかちょっと浮いてたし。
    でも苛めもなく、おたくっぽい子も差別もなく穏やかに過ごせてたし中学の共学よりも平和だったよ。
    なんだかんだいって貧乏な家庭の子がほとんどいなかったから妬みみたいなのがあまりなかったと思う。子供もできればキリスト教の女子校の進学校に通わせたいくらい。

    +35

    -8

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 23:30:43 

    放課後だけど、ポテチをあけるとアリのむれのようにやってきてあっという合間に空になったwそーっとあけてもバレる
    いつもビッグサイズ買ってたなぁ

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 23:32:40 

    >>168
    何かちょっと怒ってるw?中間位の緩い女子高だったけどナプキンとスカートのとこは無かった

    +20

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 23:57:47 

    個人的なイメージだけど

    女同士は男の目がある方がエゲツなくて、逆に男同士は女の目がない方がエゲツないイメージがある

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/13(土) 00:15:32 

    真夏日
    スカートを冷房の上にフワッとして涼む
    腰高の位置に冷房の風が出るところがあったので。

    でもカトリックのお嬢様校でしたよ?
    シスターにはもちろん怒られるけど。そんなギッチギチではなかったなー
    ナプキンもトイレの中ではキャッチしてましたよ。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 00:58:57 

    大体は今時のグループ、暗い感じのグループ、どちらでもない普通の子が多いグループの派閥があります。
    今時グループは外見も今時で明るいんだけど、悪く言えばうるさい。
    校則破るし女子だけだからか休み時間ごとにお菓子食べたり先生によくないあだ名つけて読んだり話し方汚いし、授業によってはおしゃべりしてる。
    暗い感じのグループは協調性が無くて困りましたし、他の人と接するのが苦手なのかとことん暗かったです。
    私はどちらでもないグループだったので見ててなんだかな…って思ってました。
    最近は女子高=ガサツな子が多いって印象みたいですが、ちゃんと落ち着いた女子高の女子って雰囲気の子はいます。
    それこそクラスにいるかいないかですが。

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 01:02:11 

    勝手に高い壁を作る孤独な人はいたけど
    派閥なんてなかった

    +17

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 01:03:23 

    >>172
    共学でもそれくらいはあったよ。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 01:17:01 

    母親の母校ってのも多々あったけど、姉妹で
    通ってたらちょっとお嬢さん扱い。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 01:29:46 

    ジャニーズのファンがいっぱい

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 01:34:27 

    共学女子に可哀想と言われるが、楽しくてしょうがない。
    個性が伸びすぎる。

    +35

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 01:37:11 

    すぐに友達の膝に座る。
    女子同士の距離感が分からなくなる。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 01:47:57 

    男の取り合いがない。青春スカッと見てると、イケメンをめぐってヒロインが意地悪されてるけど、あんなのないから平和だった。
    勉強や部活に集中できる。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 01:54:48 

    中学校は共学。高校は公立の進学校とカトリックの進学校女子高で迷い、結局女子高にした。
    すごい平和でゆっくり過ごせたし、大学も推薦で第一希望に行けたし、満足してます。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 02:17:39 

    新卒の若い男性教諭がなぜだかモテる。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 06:27:21 

    男の目がないから異様に臭い
    共学でも女子クラスはホントに臭い

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 07:16:38 

    休み時間皆で化粧したり髪まいたり体育の時はオイル塗りたくって日焼けしてたなww←ギャル世代です(笑) 

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 08:40:45 

    なるほどなー!私は共学校出身だから女子校は陰湿なイメージがあったんだけど、男がいないと色々な問題が起きない分平和なんだね。女子ばかりが集まる学校って恐いって思ってたのは、共学の女子を集めた想像しかできなかったからなんだね。
    凄い納得!娘が大人しい子だから女子校はイジメがありそうで恐いなーと思ってたんだけど、逆なのね!

    +21

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 09:06:22 

    陰湿な虐めをしてる人に対してクラスの大半は冷ややかな目で見るから逆に「アホくさ〜」とか「(虐めてることが)ダサっ」となり、やめるように直接注意する子もいた。

    虐められてる子より虐めてる子の方が確実にクラスから浮くことになると思うよ。

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 09:20:18 

    >>186
    185です。そーなんですね。
    女子のスクールカーストって男子の目を意識したカーストだったんだとわかりました。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 09:26:58 

    男子に見られたら恥ずかしい!てことがないから
    楽。

    体育の後は教室の前の手洗い場で洗顔フォームで洗顔したり、お昼の後は歯磨きしたりしてた。

    風邪や花粉の時期は、みんなマイBOXティッシュ持参して自分の机の上に置いてる。たいてい
    その箱に落書きしたり、されたり(笑)

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 09:28:05 

    男子の目が無いので、ひどい苛めがあったり
    すごく騒々しかった。

    +4

    -6

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 09:49:23 

    同窓会があるとみんなあの頃に戻る

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/13(土) 10:57:47 

    鯉のぼりの様に雨の日はルーズソックスが窓枠で干されてる

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/13(土) 11:15:59 

    進学女子校は別って思ってる人いるけどそうでもないよ

    めっちゃ下品って訳じゃないけど
    ナプキンは普通に渡すし、彼氏との話もするし、別に勉強ばっかやってるわけじゃないよ

    雙葉とかそういうところは違うだろうけど
    ただの進学校ならただ勉強してきた子で、家柄が良いわけでもないから、本当に普通だよ

    夢を持ちすぎ

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/05/13(土) 11:16:19 

    雙葉出身の担任、めっちゃガサツだったけど

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/13(土) 11:16:55 

    >>189
    男子の目がないから普通いじめがないんだけどね

    可愛そうなとこ入ったんだね

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/13(土) 11:49:21 

    女子校育ちは女の子らしい子やぶりっこを敵視してそう、というイメージを持たれがちだけどそんなことない

    ぶりっこを見かけたら、本当に実在するんだー‼と驚きつつ珍しいものを見つけたときのテンションになる

    癒し系女子なら、女子校にもいるのでそういうタイプは可愛がられる

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/13(土) 11:55:12 

    トラブルがあっても当人同士でぶつかり合うだけで、周りは関わらないか仲裁するかだからね
    多勢に無勢の苛めではなく、一対一の喧嘩
    お互いすっきりしたら、あっさり仲直りできる

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/13(土) 11:58:30 

    ナプキン投げるなんて本当?
    中高大女子校だったけど、そんな人1人もいなかったわ

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/13(土) 12:23:54 

    うちの学校では、
    普通に仲良しの意味で(多分)口にちゅーとか
    手つなぎとか、
    じゃれ合いでおっぱい揉み合ったり、堂々と教室で
    着替えたり。
    私の友達は、
    夏場、熱いからってスカートめくって下敷きで
    パタパタとかしてたし。

    +5

    -4

  • 199. 匿名 2017/05/13(土) 12:29:58 

    ジャニヲタ、ヅカヲタ がたくさんいる
    そして非ヲタと仲良く共存してる

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/13(土) 13:11:25 

    いいなあ女子校
    私は共学で一部の女子に嫌われて怖かったけど、女同士で仲良くするのは好きだから女子校に憧れる

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/13(土) 13:11:48 

    オナ話を普通にする!笑
    気持ちよかったオナの情報交換をする!笑笑

    +2

    -19

  • 202. 匿名 2017/05/13(土) 13:14:20 

    ドラマや漫画って、男同士は不自然なくらいに爽やかで女同士はやたらドロドロなのが多いよね
    そのせいか知らんけど、女だらけってだけで陰湿なイメージ持たれて気分が悪い

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/13(土) 14:50:25 

    共学の人から女子校は陰湿そうと言われるけど実際そうでもないし寧ろ共学の方が陰湿。
    男が居ない分吹っ切れてる

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/13(土) 14:50:56 

    ノリが男子の体育会系

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/13(土) 14:52:23 

    女性のみの職場に就職すると可愛がられる

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/13(土) 14:52:41 

    高校は共学だったから、違いは分からないなぁ。だから同窓会も男は来るし、男の制服も学校にあった。
    大学は女子大って言ったら受けはいい。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/13(土) 14:58:08 

    二時間目が終わると、お腹が空いてみんな
    お菓子などをいっせいに食べ始める笑笑

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/13(土) 15:10:26 

    教育実習生のお兄さんがやたらモテる!

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/13(土) 15:11:12 

    鉄臭い!

    +1

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/13(土) 15:20:45 

    女子校は同級生同士が結婚というのが出来ないから、それは可哀想だね。
    高校の友人が同級生同士結婚して、結婚式が同窓会みたいになるのを思い出した。

    +0

    -11

  • 211. 匿名 2017/05/13(土) 16:01:59 

    >>201
    そんな話、しねーわ!!!!

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/13(土) 16:22:01 

    トップ画の制服見覚えあるなと思ったらまさかの母校(笑)

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/13(土) 17:04:45 

    ちょっとした仲良い悪いはあるけど、皆自分の中で処理していてわざわざ悪口言ったりはしないアッサリした子が多かった。
    全体的に平和主義な風潮があった。

    大学で共学に行った時に、公立で揉まれてきた女子の面倒くさい敵対心に凄く疲れた。
    あと女子校時代の友達の方が美人が多い。
    大学で可愛いって言われた子を見ると、そうかな?って子の方が多かった。男子目線も入るからかな。

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/13(土) 17:11:13 

    >>213
    女子校の方が美人が多いと思う。
    共学は嫉妬や盗難が渦巻いてた。
    ストレスは多いんだろうな。           

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/13(土) 17:34:52 

    別にレズではないけど、同性に胸や尻を触られたり抱きつかれても平気

    むしろ、男受けを狙ったなんちゃってレズにどういうわけだか敵視される

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:18 

    ブサイク(笑)
    女子校あるある

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2017/05/13(土) 18:05:12 

    化粧なんてしなくても天然な美少女が多かったら同性なのに見てるだけでドキドキしてたなぁ

    大学は共学だったけど、嫌味のない美人は女子校出身が多かったよ

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/13(土) 18:11:13 

    ワキ毛がボーボーの子がいる

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/13(土) 19:09:03 

    >>216
    その子一般の方でしょ?
    一般の方を載せちゃダメだよ、ましてや侮辱しながら。通報しました

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/13(土) 19:13:25 

    手を叩いて笑う

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/13(土) 19:30:24 

    うちの学校は
    ・スカートで仰ぐ→全くなかった
    ・レズ→いなかった
    ・下ネタ→そんなエグくない、むしろ軽いノリの下ネタが苦手で真剣な保健の話っぽくなる
    ・生理ナプキン→飛び交わない。

    体育祭は本気の死闘だったのは確か。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/13(土) 19:45:04 

    中高女子校だったので、大学生で男性のいる世界に出てからいろいろと学んだ。
    男性との接し方は小学生の頃の記憶で止まっているから戸惑った。
    『「すごく優しい!」と純粋に親切を受け入れて感謝をしていたら下心だった』のパターンは最初の方で学ぶ。
    予防線を張らなきゃいけないんだなと。でもこれはまあなんとかなる。


    一番難しいのは、男子を「男」として意識する女性との接し方。女子校ときの女同士の関係とはやっぱりちょっと違う。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/13(土) 19:48:09 

    女子校は、同じグループとか卒業後年賀状すらやりとりなかったりしても、時間がたっても、
    友達経由で芋づる式につながったり、電撃的な再会、で突然交流が復活したりする。

    先日とある場所で、同じ資格取得の授業をとってた同級生と出会った。
    当時授業の時に話すぐらいで、一緒にお茶すらしたことない、連絡先も知らないのに、
    今度ランチしよーってなった。卒業してウン十年経つのに。

    特に仲良くしてなくても、あの当時にふっと戻れる「仲間」感覚なんだと思います。

    当時からですが、リア充でもギャルでも真面目でもオタクでも、本人同士が
    気があえば、話もするし垣根がない感じです。
    見た目やカーストじゃなくて、その人の良さや個性をみる付き合いをする。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/13(土) 19:54:29 

    >>213
    >>217
    わかる。
    市内三大ブス学校と言われる高校だったけど、可愛い綺麗な人は確実にいたわ。
    しかも厳しかったから、化粧や髪型補正も全くない。
    なぜか、私がはいっていた琴部wに、となりの男子校から学年トップ3ぐらいに
    入れられる人が二人もいた。

    となりにいると、彼女たちはフルカラー、私はモノクロな感じ。
    美人な人にはねたむというより、大好きです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/13(土) 23:18:18 

    トイレが満室で 耳をすますと

    クチュクチュ音が聞こえてくる

    みんな 溜まってるんだなー

    +0

    -9

  • 226. 匿名 2017/05/14(日) 10:33:09 

    変態がいるみたいなので、もうこのスレは来ないことにした

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード