ガールズちゃんねる

高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載

191コメント2017/05/20(土) 00:15

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 16:01:15 

    高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載/芸能/デイリースポーツ online
    高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    沖縄県石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の罪で有罪判決を言い渡された元女優の高樹沙耶さんが10日、ツイッターを更新し、ドイツとイスラエルの大学が発表したという「大麻に『脳の若返り効果』 英紙ガーディアンらが報道」という記事をリツイートした。高樹さんがリツイートした記事はドイツとイスラエルの大学の研究チームが発表したというもので、大麻の有効成分の一つ、THCを少量かつ定期的な摂取することで、脳機能の経年的劣化を防ぐ働きがあることを突き止めたというもの。


    +9

    -421

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 16:01:59 

    懲りない女

    +907

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:04 

    は?

    +339

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:05 

    懲りないね

    +465

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:11 

    またやるね

    +530

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:12 

    妊娠ですよ

    +4

    -52

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:12 

    こいつ懲りてねーな

    +403

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:12 

    ババア、オランダいけ

    +418

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:18 

    誰かこの人を黙らせて

    +358

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:22 

    ダメだこりゃ

    +294

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:23 

    あーあ

    +88

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:27 

    四六時中大麻のことしか考えてなさそう

    +498

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:28 

    綺麗な女優さんだったのにねw

    +380

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:29 

    大麻で脳がやられたな

    +421

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:30 

    脳より外見が若返りたい

    +331

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:33 

    飛んでるんちゃう?

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:40 

    まだ言ってるのか

    +143

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:40 

    またこいつ…
    ほんとなんで釈放されたの?

    +255

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:49 

    バカじゃない。死ぬまでそうしてれば・・・

    +166

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:50 

    全然反省してないな。
    そのうちまた逮捕されるね。

    +238

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 16:02:52 

    しわしわ

    +157

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:01 

    うすうす気づいてたけどやっぱり全く反省してないね。
    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」
    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」girlschannel.net

    高樹沙耶被告「社会的制裁を受けた なんで毎日謝らなければいけないのか」 今後、大麻は「二度と(使用)しない。当然のこと」と誓った。一方、医療大麻の合法化を目指しただけに「私は大麻は悪いものだと思っていなくて活動してきているので、ここでそれは変えら...


    再逮捕される日も近そう。

    +344

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:07 

    精神やられちゃってるね

    +117

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:11 

    どーみても
    見た目老けたよね

    脳みそどうこうより
    そっちきにしろ

    +316

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:18 

    日本でも大麻解禁しないとね

    +10

    -58

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:21 

    全然反省してないね。
    そのうちまた捕まるでしょ。

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:37 

    >>8
    野暮なこと言うと、大麻が合法な国に行っても、日本人には日本の法律が採用されるらしい
    だから日本人である限り、どの国に行っても大麻は違法

    +20

    -18

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:38 

    大麻に取り憑かれてる

    +156

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:45 

    脳が退化しちゃってる感。

    +120

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:55 

    大麻くん、出番ですよ

    +84

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 16:03:55 

    大麻合法の国に行けば幸せになれるよ

    +111

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:03 

    近いうちにまた何かやらかしますな。

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:11 

    ばーさん

    シャラップ

    +47

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:13 

    絶対またやるな

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:13 

    もう大麻推進関係には関わらないとかいってなかった?舌の根も乾かないうちから…

    +114

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:20 

    そんな事はないと思う。

    薬物は人をキチガイにさせる。

    このおばさんもボロボロじゃん!

    +170

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:23 

    ツイート見なきゃいい。ほっとけばいい。

    犯罪者に付ける薬なし。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:36 

    >9日のツイッターには大麻の権威と呼ばれる専門家を招くティーパーティーの告知もリツイートしている。

    こっちもヤバイなw
    ティーパーティーじゃなくて大麻パーティーだろ!w

    +180

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:55 

    大麻なんかに夢中になってる女が若さや美しさから縁遠くなるのは
    この人自身が実証してるじゃん

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 16:04:56 

    呼んだ?
    高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載

    +102

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:03 

    全然反省してないじゃん!!
    更年期だったんでしょ。
    ばばぁには大麻よりホルモン剤の方がいいぞ。

    +70

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:03 

    しつこいね。

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:07 

    大麻大麻って大麻以外ないのかな(笑)

    +100

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:47 

    全然懲りとらんやないか!!とこの記事を見た人が思う率98.5%くらい?

    +77

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:54 

    最近お化粧が濃くなったと思ってだけど
    ピョンチャンオリンピック期待してたのに残念です
    (´;ω;`)

    +2

    -22

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 16:06:17 

    数年前はガルちゃんも肯定的だったのに
    海外で「大麻合法化」が広がる
    海外で「大麻合法化」が広がるgirlschannel.net

    海外で「大麻合法化」が広がる【メリット】 ・合法化で「犯罪激減」「税収増」 ・「酒」「タバコ」の方が有害 「マリファナ合法化」の功罪――米コロラド大学は大人気だが 日本では目下、人気ミュージシャン「CHAGE and ASKA」のASKA(56)が覚醒剤所持容疑で逮捕...

    +22

    -15

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 16:07:07 

    また吸って吸ってホンホンする気だな!!
    懲りないやっちゃ!

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 16:07:11 

    >>45
    誰のこと??

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 16:07:12 

    美人で憧れてたのに…(泣)

    どんなに美人に生まれても
    おクスリやっちゃったり、
    日焼けしまくったり、
    生き方ヤバいとこうなるのね…?

    +90

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 16:07:33 

    大麻系の人になってから老けたよね。
    前は綺麗な人だったのに。

    +104

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 16:08:38 

    この人がこんな事を言うから、オーガニックや健康食品のイメージが悪くなっていく…

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 16:09:08 

    調子に乗ってると実刑食らうぞ!

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 16:09:37 

    私の友達、アメリカ住んでて医療用大麻のライセンス持ってるから吸ってるけど、依存しまくりだよ。
    なきゃ眠れないって言ってるし。だから日本帰れないって。
    オマケに友達にも売ってるし。
    こんなの日本にいらない。
    ほんとこの人黙って欲しい。

    +83

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 16:10:57 

    此の期に及んでw

    なんかこのおばさん、お仲間とサックスしてたっぽいけどちょーきもくない?

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:00 

    もう日本から出てけよ

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:07 

    釈放されたばっかりだというのに、まったくわかっていないの
    見張られてるにきまってるのに

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:08 

    大麻は違法でアルコールは合法っていう線引きはなんでしょうね。
    飲み(吸い)ようによってはどちらも安全だし危険で同じだと思うのですが…
    因みに危険を重視して個人的にはどちらも嫌いです。

    +8

    -14

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:28 

    >>54
    サックスなら問題ないわ

    なんてねwww

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:31 

    真面目に研究している人や大麻も選択肢の1つとしなくてはならない程病気で苦しんでいる人と家族にとって、この人の発言はマイナスにしかならない気がする

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:42 

    執行猶予中は言動に注意した方がいいよ

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:00 

    今もしてるか知らないけど、ダイエット薬と嘘ついてヤクが売られ、中毒になる人たちもいる。

    そういうニュースをこの人は見たことないのか?
    脳に良い影響力与えるなんて嘘を信じる人が出てきて、新たな中毒者を生み出すキッカケになったらどうしてくれるんだろう。

    本当に反省しないヤツだ。

    +29

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:02 

    全然反省してないやんけwww

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:17 

    全く反省してないw

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:54 

    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】jitakukoukai.com

    元女優で大麻所持の疑いで逮捕された高樹沙耶さんの石垣島の自宅です。ここで男女複数人で共同生活を送っていた模様です。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:22 

    この研究チームはどういう扱い?
    こういう研究があるという事はまあそういう事なんだろうな

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:36 

    再犯確実

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 16:13:43 

    まだこんな事を…
    もういい加減にしましょうよ

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 16:14:39 

    百歩譲って医療用で解禁するというのならまだ分からないでもないけど
    この人たちは嗜好用で吸いたいんでしょ

    それは話が違うでしょと言いたいわ

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 16:16:39 

    は?
    ちゃんと医学を勉強してください。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 16:16:47 

    懲りないねぇ。

    大麻が脳をそうさせてるのか。
    外見も全然違うし怖いね。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 16:17:11 

    >>45
    >>48
    それは高梨沙羅でしょ
    本気で間違えたのかボケたのか知らんけど

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 16:17:33 

    脳が若返る=脳みそのしわが取れてツルツルになる?=物覚えられないんじゃ…

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 16:18:25 

    キチガイ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 16:19:59 

    相棒に出てた時はあんなに綺麗だったのに…

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 16:20:23 

    この人の言動を見れば大麻がよろしくないことが良くわかる

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 16:20:29 

    専門家でもないし、捕まったそばからまた軽はずみなことして、「医療のため」なんて信用されるわけないでしょ。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 16:20:59 

    顔も中身も老けてますよ(笑)
    大麻の中の成分の一部に効果があるだけじゃない
    大麻は薬物への入り口
    そのうち大麻以外の薬にも手を出すよ

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 16:21:32 

    大麻促進活動しないってこの前言ってなかった?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 16:22:30 

    こいつも馬鹿だが、法律も変、使用わよくて所持が違法、意味不明、人に危害加える可能性が高いのわ使用者の方だと思うのに

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 16:22:53 

    この人の事はあまり知らないけど、そういう研究は興味がある
    ガルちゃんでは逆が多いのかな

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 16:23:30 

    昔付き合ってた人に「大麻だけは絶対やめろ、馬鹿になるから」
    と真顔で言われたことがある。本人にやったことがあるのか
    怖くて聞けなかったけど、あの話し振りから絶対手をだしちゃ
    ダメってことだけは良くわかった。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:10 

    中西圭三はどう思ってるんだろう‥

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:25 

    吸血鬼みたい
    自分の仲間で周りを固めないと気がすまない=ジャンキーのイメージできもちわるい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:30 

    Twitterにハマりまくる芸能人って漏れなくアレな人が多い気がする

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 16:25:11 

    大麻でイカレて来たか…
    こんな時にこんな事言えるなんて、判断能力、思考回路も蝕んで来たんじゃない

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 16:25:49 

    大昔売れっ子だった頃、いいともに出て「仕事嫌い、南の島に行きたい」ってドヤ顔でほざいてさナンシー関に「誰も止めないからとっととやめりゃあいいのに」って書かれてたね。女優なんてしたくないのに人気があるからイヤイヤやってる雰囲気だしてて嫌な女だと思ってたから、ナンシーよく言ってくれた!って思ったもんだよ。

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 16:28:22 

    この写真、最初おじさんかと思った!
    びっくりした

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 16:29:30 

    どうしても人に勧めたいんだね、ワケわからん。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 16:29:40 

    親にうるさく言われるのが嫌で芸能界入りしたんだよね
    顔とスタイルが良かったから入れたけど、大麻はまだまだ研究段階

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 16:31:19 

    大麻は医学的に有効なのは本当の話
    重度のアルツハイマーにもいい結果がでてます
    医療用大麻 MedicalCannabis メディカルカナビス【日本語字幕、Japanese dubed】 - YouTube
    医療用大麻 MedicalCannabis メディカルカナビス【日本語字幕、Japanese dubed】 - YouTubewww.youtube.com

    元の動画の翻訳者が外国の方だったようで、読みづらかった字幕を少しだけ変更しています。 医療用大麻の現実について知ってください。 日本にも、医療用大麻を必要としている大勢の患者がいます。 医療用大麻国内合法化へ立ち向かいましょう! ooooooooooooooooooooo...


    +12

    -14

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 16:34:07 

    まだ言ってるのかよー、しつこいな

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 16:35:51 

    顔が少しおディーンに似てるような

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 16:38:04 

    仮に良くても日本では違法なものです! 
    この人には道理が通じないんでしょうかねぇ…

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 16:39:18 

    私はコロラドに留学中の友達を訪ねて、夏休み行った事があるけど、この人見てるとその友人を思い出す。
    まるで大麻教の信者かっていうくらい、熱く大麻の効用について語っていて、怖かった。
    次の日の朝のトロンとした目をみて、ああやっぱりやっていたんだと思った。
    いろんな本やチラシみたいの見せられて、
    ネットの情報も見せられて、、なんかひいてしまった。
    それからつきあい無くなったけど、この人見るとソックリで思い出しちゃう。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 16:39:42 

    アルツハイマー型も大麻以外に薬できてきてるよ

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 16:40:12 

    >>90
    そうであるなら「私たちは吸わないですが医療用に解禁して下さい」と主張すれば
    賛同してくれる人もいるかもしれないのにね
    自分が快楽に溺れたいのがミエミエだから主張が支持されないんだよ

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 16:40:22 

    この人が実証してるね
    若返るどころか、退化というか脳機能停止させにいってるって

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 16:40:35 

    どうせまた我慢出来ずに大麻使うんでしょ。
    依存怖すぎ。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 16:41:28 

    そんなシワッシワの汚ったない顔で言われても説得力無いし、法を犯しといてまだ言うかこのバカは。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 16:41:47 

    この人の目的は
    結局、嗜好用でしょ?

    深刻な病気でもないのに使って
    逮捕されたんだし。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 16:42:07 

    石垣島じゃなくて、海外に移住すればいいのに

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 16:44:15 

    >>90
    医学的に結果が出ていたってそんなのどうだっていいんだよ。
    この人が自分で使用したことが問題。
    医療用大麻は良いものだと、困っている人を助けたいと言うのなら、なぜ自分の快楽のために使用したの?活動と無関係じゃない。
    逮捕されてしまっては、意味がないんじゃないの?法律違反ですよ。
    本当に困っている人を逆に苦しめる結果になってない?

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 16:44:36 

    難病患者からしてみれば、藁にもすがる思いでしょう
    よく調べもしないで否定してる人はなんなん?
    CNN.co.jp : マリフアナ、アルツハイマー治療に有効か 米研究者が注目
    CNN.co.jp : マリフアナ、アルツハイマー治療に有効か 米研究者が注目www.cnn.co.jp

    医療用マリフアナに含まれる成分が、アルツハイマー病治療の助けになるかもしれないという研究結果がこのほど発表された。 米ソーク研究所のデービッド・シューベルト氏は、テトラヒドロカンナビノール(THC)といったマリフアナに含まれる精神活性成分のカンナ...

    +2

    -16

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 16:48:49 

    あんなに大麻押しだったのに逮捕されたらあっさり「もうやりません」なんてさ。
    あんたの大麻に対する気持ちはそれっぽっちだったの?と思うし、私は刑務所に入れられようが何しようが大麻を愛し続けます!くらい言えばいいのに。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 16:49:01 

    この人の脳はとにかく大麻に取り憑かれちゃってる。
    完全にイっちゃってるわ。
    大麻って怖いわ。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 16:51:33 

    もう謝る必要もないけど、世間に何か話す必要もないよ。
    あなたが話せば話すほど、説得力がなくなる。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 16:52:00 

    大麻は依存性少ないと言われてるけど、この人は完全に依存してるんだろうね。
    何はともあれ吸いたいんだろうな。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 16:53:35 

    この人医療用大麻を推すけど、自分は大病患ってないよね。
    同居の男に罪全部負担させて自由の身になったのにバカすぎる。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:12 

    脳がハイになっているだけでしょ。ブロッコリー、ホウレン草、クルミでも食べてて。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:23 

    もう日本から出て大麻が合法の国へ行けば?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 16:55:48 

    たーんと若返って、また逮捕されてくださいな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 16:55:50 

    大麻OKな国に行った方が早い。
    日本じゃダメな物はダメなんだってば。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 16:57:06 

    警察沙汰になっても懲りないね。
    もうダメじゃない。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:34 

    まぁ、脳の若返りってわけじゃないんだよね
    世界初!大麻が脳に悪影響を与えることを科学的に証明 — リソウ
    世界初!大麻が脳に悪影響を与えることを科学的に証明 — リソウresou.osaka-u.ac.jp

    大阪大学大学院医学系研究科解剖学講座(分子神経科学)の木村文隆准教授を中心とする研究グループは、大脳皮質の神経回路形成に複数のメカニズムが関与することを解明しました。同時に、大麻の有効成分でもあるカンナビノイドと類似した物質が回路形成に重要な働き...


    自分が吸いたいだけなら、大麻を口にしないでほしいかもね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:43 

    大麻は依存性がないから安全とか擁護してる人達がいるけど、この人見ればわかるじゃん。完全に依存してるし。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:37 

    大麻にアンチエイジング効果あるっていう話もしてたけど、高樹さん見る限り効果ない。
    脳の若返り効果も嘘だと思う。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 17:03:11 


    大野智も吸ってたよね!
    まじないわ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:18 

    >>103
    高樹沙耶は難病患者じゃないでしょ
    医療用に解禁させてくれと主張すればいいのに
    自分で吸って逮捕されてるからおかしいの
    そのぐらい理解しなさい

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:35 

    脳に若返り効果あるかもしれないけど、
    高樹沙耶さんみたいに顔が老けるからダメ〜!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 17:19:05 

    この手の人っているよね。
    留学中に大麻にハマった人を何人か見たんだけど、言動がそっくりになる。
    依存性はないって割には、ハタからみると依存しているようにみえる。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 17:21:34 

    脳だけ若返ってもねぇ。
    外見が若返りたいわよ(笑)
    この人見たら結果見えてるけどw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 17:21:52 

    まだ言うか~
    もう合法の国へ行って下さい

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 17:22:10 

    脳が若返る→バカになる
    やだな

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 17:23:53 

    この人もうダメだね
    また捕まりそう

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 17:23:55 

    若返り?
    退化のまちがいでしょ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 17:24:26 

    顔しわくちゃじゃねぇかよw

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 17:31:25 

    脳の若返りだのアンチエイジングだので大麻の宣伝してるけど、トピ画とか見てるとコイツ自身が大人の女性というより初老のおっさんに見えるのだから効果なし。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:02 

    再犯まで秒読み

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 17:47:51 

    外見からして
    説得力ゼロじゃないか‥。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 17:48:10 

    この人が医学部出て医師免許取って学者として大麻の研究をしてるなら説得力もあるけど、医学知識もないただの素人に何ができるのか。
    そんな胡散臭い人がいくら医療大麻を啓蒙したところで逆効果。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 17:51:31 

    重い病気でもないのに
    自分で使って逮捕されたのに

    まだ医療用とか効能を語れば
    世間に受け入れられると
    未だに勘違いしてるよね。

    思考回路もどうかしちゃってる
    恐ろしさ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 17:52:12 

    こういう人に反省を求めても無駄だけど、後悔は持とうとすれば持てるよね。
    そもそも後悔する理由すら分からなくなっちゃってるんだろうな……。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:24 

    >>102サンジャポでアンミカが言ってたことそのまんま(笑)

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:57 

    この人が言えば言う程、医療大麻は実現不可能にw
    馬鹿?ワザと?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 17:54:44 

    語れば語るほど
    大麻依存の恐ろしさが
    伝わるという。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 17:55:18 

    日焼けって老化早まるんだね
    アンチエイジング効果なさそう

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 17:56:19 

    こりゃあ…また何かお騒がせなさるかも知れんのう…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 18:00:42 

    もしかしたら本当にそういう効果があるのかも?知れない。

    でも脳の老化は、
    規則正しい生活や食事・睡眠・有酸素運動・ストレスをためない。
    そういう方が大事じゃないかな。

    相棒の時、きれいな人だなと思ってたのに残念。
    立ち直って欲しい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 18:01:12 

    老けてるじゃない。肌もくすんで汚いし 脳が若返るなら他も効果が無いとおかしい。
    絶対嘘。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 18:02:56 

    でも、大麻ってそんなに悪くないよね。
    アメリカだったかな・・・合法だし。
    タバコの方が何10倍も有害とか。

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 18:03:11 

    全然懲りてないよね、もう日本にいない方がいいよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 18:03:29 

    脳が若返れば、外見も少しは若返ると思うんだけど…普通よりかなり老けてるよ⁈

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 18:04:14 

    この人またやるよ!だって大麻吸ってる人間の間でかなりの有名人やし、この間関西から石垣島に移住した大麻カップルとも知り合いって聞いたし、あほみたい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 18:11:31 

    >>133
    サンジャポのアンミカの発言を覚えてるなんて、よっぽど大麻に執着があるんだね
    お前も捕まれよ(笑)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 18:27:00 

    干からび大麻更年期女優

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 18:27:03 

    全然反省してないし、全然若返ってもいない。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 18:27:14 

    大麻を肯定してる人は日本から出て行ってください
    居なくなっても大丈夫なんで

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 18:28:53 

    謝罪するのが嫌だと言って
    また懲りずに…この人 
    海外で生きれば良いじゃん
    つーかバカがネットはダメだってば

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 18:31:47 

    若返ってると思い込み
    年齢より老け込んでる

    一緒に大麻した男と離れる気も無いらしい
    今一番再逮捕近い人じゃね?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 18:39:39 

    懲りない女。
    やっぱり頭おかしい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 18:42:04 

    脳がどうにかなっちゃってるだろうな、
    としか思えない。

    依存というか
    大麻に執着しすぎだよね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 18:51:51 

    この人の発言っていい訳に聞こえるね
    大麻ってパーキンソン病にも効くって
    聞いたことあるけど
    だから何の問題のない私も使いたいって
    言ってるように聞こえてしまう…
    医療大麻推進のふりして個人の楽しみにしてる
    気がしてならない

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 19:06:01 

    これって少量で済めばいいけど、結局依存して、かえって脳がやられるかもしれなくない?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 19:09:13 

    顔が劣化している時点で
    脳にも悪影響があったと思われる
    女優時期よりもきれいになってたら騙される人もいると思うけどね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 19:25:14 

    また逮捕されるぞ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:38 

    何か原始人みたい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 20:01:59 

    いくら効能があるとか説明しても今の日本じゃ無理だよー
    個人的には医療用に使うのはアリだと思う。
    タバコみたいにスパスパ吸うのはただの中毒者だけどね。
    脱法ハーブや覚醒剤よりはマシって聞くけど、そもそもそんなものに依存しなきゃ生きられないなんて嫌だわ。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 20:15:56 

    >>133
    102です。
    へーサンジャポに出てたアンミカも同じこと言ってたんだね。
    サンジャポってワイドナショーの裏番組?
    ワイドナショーを観てるからしらなかった。
    で、同じだから何か問題あるの?
    でも、この報道を観た人の多数は同じようなことを思うんじゃない?

    医療用大麻を普及したい、日本で解禁したいと言うなら、自分の欲を満たすために使用してはいけない。
    医療用大麻は、重い病気の人には効果があるかもしれないけど、こうやって間違った使い方をすることで、医療用大麻の印象はますます悪くなるし、この事件のせいで、重い病気の人が余計苦しむ結果に繋がるよ。
    この人はやってることと、言ってることが矛盾していて、活動に関する発言は全く説得力がなくなったよ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 20:48:49 

    大麻で同居の男たちとsex三昧だったんだろ?

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:42 

    だってよ昭恵

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 21:27:16 

    勘弁して……相棒で一番面白い亀山と神戸のシーズン見られないのきついよ

    シャブ漬けアスカでさえスーツだったのに謝罪会見でアッパッパだかムームーだかを着る
    まだマスコミが囲んでるのに迎えの車中で全開の笑顔
    関係各所にお詫び行脚かと思いきやすぐさま大麻推し再開

    この社会性のなさが何より大麻の危険性を証明してる
    いい女優さんで刑事貴族から好きだったけどもうほんと無理
    頼むから大人しくするかオランダにでも永久に移り住んで下さい

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 21:48:41 

    この人、3年前 の9月にウチのサイロ近くにいたの。
    (北海道 北見市住み)北海道は大麻草が自生していて、
    道路端にも生えている位です。 ビニールに一杯草を入れて
    いたので、「採っちゃダメですよ」と注意しましたが、
    「まあまあ、良いじゃない」って車に乗り込んで行きましたが。
    また北海道に来るかもしれないですね。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:58 

    この人、吸っちゃったから問題だけど、もともと麻からは、ガソリン、軽油、灯油、ジェット燃料などほぼ全ての液体燃料を作ることが可能で、プラスチックも作れてしまうらしい。
    石油利権が絡んで禁止にしてるだけ。
    でも、吸っちゃう人いるから難しいね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:28 

    ゴミが

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 22:57:10 

    医療大麻も、この人のせいで、余計イメージ悪くなる。
    自分で気づかないのかなぁ、馬鹿だなぁ。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 23:12:22 

    なかなかしつこい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/13(土) 02:01:37 

    もう脳がやられちゃってるんでしょ。
    元に戻るのは無理だと思う。
    そのうちまた逮捕されるよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/13(土) 03:29:45 

    黙って一人でやっとけよジャンキーが

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/13(土) 04:08:10 

    自分を正当化したくて必死?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/13(土) 05:35:30 

    百歩譲って仮に若返るとしても、色々なリスク背負ってまでやるほどの価値なんて全く無い
    運動でも食べ物でも、若返り効果がある健全なものが他にいくらでもある

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/13(土) 06:11:47 

    適度な運動で脳が活性化するけど
    それじゃいけいないのかね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/13(土) 07:18:22 

    だめだこりゃ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 07:21:33 

    そもそもこの人は何がしたいの?
    健康法伝えたいなら大麻以外にも色んな方法があると思うけど
    大麻にこだわるなら別の国行け

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 07:37:36 

    日本じゃ駄目というのをまだ理解してないのかこのしわくちゃババア…
    脳の若返りだのなんだの言うけど、わざわざ大麻使ってまで若返ろうとか思わないし、こんな奴に言われても説得力0。
    誰が言っても大麻はアウトだけど

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 07:53:01 

    他に体に依存性や害があまりない良薬があるのに、わざわざ依存性の高い禁止されてる大麻に固執してるあたり、本人がただ単に合法的に堂々と大麻吸いたいだけだろうなぁと思う。更年期がとか抜歯の痛みとか他に治療薬あるのに大麻に手を出すあたり、自身が重度のジャンキーだって気づいてないのかね。目的と手段が逆転してるんだよなぁ、大麻を吸いたいがために 周りを納得させる理由を探すとか。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 08:04:35 

    わざわざ日本で広めなくていいから合法な国に行ってくれ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 08:58:37 

    でも外見がパッサパサ・・・

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 09:55:04 

    >>25
    馬鹿なの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 09:59:42 

    >>25
    あなた恐ろしい事言うね?解禁する訳ないじゃん。これに+付ける人もおかしいんだけど

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 10:34:35 

    皮膚の若返りできる方法考えてくれよ。シワたるみウンザリ笑

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 10:37:48 

    大麻で頭おかしくなってる人いるのに。
    悲惨な目にあった家族がいるにに、、、よくもそんなことが言えますね?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 10:45:07 

    寝ても覚めても大麻なんだろーね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 10:52:51 

    本人は医療大麻解禁の悲劇の先駆者のつもりだけど、世間の目は 大麻依存で罪を全て男に被せてシャーシャーとしてるおかしなおばさんとしか思ってないよ。
    自分はまだイケる。女優もの仕事も恋愛もって思ってそう

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 11:36:55 

    肌荒れで皮膚科にかかったら、先生から何度も紫外線は極力浴びないようにって言われた
    大麻より紫外線浴びまくりの生活を止めた方がいいよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 12:16:34 

    体への影響は酒とタバコの方が何倍も高いと証明はされているよね
    大麻に反対する理由が体への害うんぬん言っている人が見当外れなのも事実
    それ言ったらタバコや酒が禁止されていないとおかしいから
    しかし法律では大麻所持禁止である以上守ってもらわなきゃね
    高樹沙耶さん、ツイッターで大麻が脳の若返り効果の記事掲載

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:32 

    大麻は体に無害だとか言ってたのは誰よ
    この人見る限り思いっきり依存してるじゃないかと問い詰めてやりたい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/13(土) 17:45:11 

    この人は大麻の有用性をガンガンアピールするよりも、数年前の美しさを保ち続ける方が効果あるって分からないのかな~。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/13(土) 19:22:43 

    >>24
    >>21
    >>15
    スモーカーズ フェイス(喫煙者の老け顔)だね。典型的な。大麻にはニコチンは含まれれて居なくとも、ベンゾピレンなどの発がん性物質や老化促進物質(DNAに傷をつけるため)が多いんだよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/13(土) 19:40:11 

    >>90
    いい加減なことを。医学薬学的な知識もない、英語も読めない素人が勝手に解釈してはいけない。

    前回のトピでも癌に効いたという根拠の原文を読むと、in vitroでは腫瘍縮小効果があったが、推奨できる段階にはない、と記載してある。in vitroで腫瘍縮小効果があるものなんて幾らでもあるけど、延命効果があるものは殆どないんだよ。

    二重盲検していない試験なんて、どうにでもなることを知らないな。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/13(土) 19:47:33 

    >>103
    よく調べもしていないのはあなた。アミロイド班を減らす薬は今でもある。しかし臨床試験の結果、認知症の進行を止められなかった。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/20(土) 00:15:52 

    高樹沙耶はもう発言するのやめてくれ。オランダ行って好きなだけ嗜好品として大麻使って楽しくやってもう表に出てこないで。迷惑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック