ガールズちゃんねる

恋がはじまる予感あるある!

90コメント2014/04/19(土) 13:28

  • 1. 匿名 2014/04/04(金) 09:48:45 

    私は4月1日に入社式を終えた新社会人です。内定者懇親会とうでよく会っていた同期に絶賛片想い中です(笑)。

    みなさんもこの春いろいろな出会いがあったことでしょう。そこで伺いたいのですが、
    あなたが思う恋がはじまる予感あるある!は何ですか?

    +62

    -15

  • 2. 匿名 2014/04/04(金) 09:50:21 

    頭の中がお花畑になる。

    +118

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/04(金) 09:50:42 

    なんか今目が合ったような…
    もしかして…♡

    +219

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/04(金) 09:50:59 

    優しい笑顔にズキューン♡

    +164

    -6

  • 5. 匿名 2014/04/04(金) 09:51:34 

    裏山歯科…

    +33

    -41

  • 6. 匿名 2014/04/04(金) 09:52:13 

    自分でもわからないうちに
    目で追っかけちゃう♡

    +234

    -5

  • 7. 匿名 2014/04/04(金) 09:53:09 

    あれ、この人いい匂い、、、

    +152

    -6

  • 8. 匿名 2014/04/04(金) 09:53:39 

    何か胸がざわつく
    話すのがはずかしくなる

    はー懐かしいわ

    +212

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/04(金) 09:54:52 

    夢に出てきちゃう

    全然好きじゃなかったのに好きになっちゃう…

    +143

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/04(金) 09:55:35 

    何故かいつも近くに居る。
    ミーティングで座る時や、飲み会でも。

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/04(金) 09:57:08 

    昨日花見で、田舎の美味しいソフトクリームの話したら昨日の夜に、どこにあるの?って場所聞いてきた。
    でも一緒に行こうとは言われなかった。
    はぁ~

    +51

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/04(金) 09:58:06 

    新学期、寝坊し食パンを口に入れてダッシュ
    道の曲がり角で男とぶつかる
    嫌な奴と思いながら学校に間に合った
    転校生の紹介と先生が…
    「あー!アイツ!」

    +27

    -58

  • 13. 匿名 2014/04/04(金) 09:59:20 

    わざわざ相手の視界に入りたくなる←

    +167

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/04(金) 10:00:11 

    ニコッって笑顔で 接してくれたとき!
    お、私のこと好きなの?! って思って 逆に私が気になってしまう(笑)

    +120

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/04(金) 10:02:47 

    この間飲み会で幹事してて、二次会行ったら前の店に携帯忘れて焦ってたら、取りに行ってくれた男の人。
    もぅズキューンです。

    +41

    -9

  • 16. 匿名 2014/04/04(金) 10:04:31 

    ラブコメの波動を感じる

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/04(金) 10:04:45 

    喫煙所でいつも二人きりになったりするとどきっとする。話したことないから話さないけど、なんかドキドキする。しかも大体二人きりになる。話しかけるべき?

    +35

    -16

  • 18. 匿名 2014/04/04(金) 10:09:23 

    なんかよく目が合う

    +43

    -5

  • 19. 匿名 2014/04/04(金) 10:09:59 

    連絡とりあってるとき、スマホに穴が開くんじゃないかってぐらいさりげなく何回も見てはついチェックしてしまいます。
    返事待ち中そわそわしてると、これって好きなの?とか考えてしまいます。

    あー取り戻したいわぁあの夏を。(特に意味はありません。)

    +121

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/04(金) 10:12:15 

    やたらと話し掛けられる♪

    +21

    -8

  • 21. 匿名 2014/04/04(金) 10:13:57 

    変なポエム気持ち悪い

    +8

    -34

  • 22. 匿名 2014/04/04(金) 10:14:33 

    ちょっとした仕草にドキッとする。
    すべてがカッコ良く見える
    (〃ノωノ)

    +141

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/04(金) 10:18:13 

    会えただけで、その日はハッピー。
    話しかけられたら、舞い上がって声が裏返る。
    その時の相手の反応で、相手の気持ちもだいたいわかる。

    +120

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/04(金) 10:18:29 

    その人の姿を見つけただけで勝手にドキドキ♡
    何もしてないのに。え?なに?何でドキドキ?

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/04(金) 10:19:54 

    ポエムじゃなくて、歌詞ですよ^^

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/04(金) 10:21:19 

    もう自分の中で恋が始まっちゃってる人いますねー

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2014/04/04(金) 10:22:47 

    一瞬でもその人に会えただけで、その日のモチベーションがあがる!(笑)その人のことばかり考えて、キュンキュンしてしまう。この時期、すごい楽しいですよね。2年前のこれをもう一回味わいたい!!

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/04(金) 10:25:18 

    恋に気づいたら相手の目を見れない!
    年がいもなくキュンキュンしちゃう。

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/04(金) 10:26:40 

    よくいくお店で男性店員に話しかけられたら…!!

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/04(金) 10:29:31 

    違和感がないことに、ふと気がついた時。

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/04(金) 10:37:46 

    夢に出てきて 気になる存在になる。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/04(金) 10:41:34 

    春だから  (*´∀`)♪   

    +24

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/04(金) 10:42:00 

    友達と遊んでて同んなじ人と何回も会う!
    それで何回も目が会っとき!

    別の日、用もないのにぶらぶらしちゃう

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/04(金) 10:42:41 

    会えると思っていたのに、その人がお休みでがっかりしている自分がいた時。

    +143

    -1

  • 35. 匿名 2014/04/04(金) 10:44:12 

    ぶっきらぼうで有名な同じ会社の人
    でもわたしにだけ笑顔で挨拶!

    きっと妹としか思われてないんだろうけど(´・_・`)

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/04(金) 10:49:16 

    前から気になっていた彼が引っ越しで、同じ通勤路線利用になった。
    それを車内で、彼の方から教えてもらった!!
    朝からハッピーいっぱいです。
                     (#^.^#)

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/04(金) 10:55:45 

    頭の中に好きかもと言う男の子が浮かんでは「いやいや有り得ないでしょ!」となぜか否定的になる自分がいる

    +97

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/04(金) 11:00:06 

    席替えをして席が前後になり話す機会が増えた時。
    今の好きな人もそれで好きになりました(笑)

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/04(金) 11:00:59 

    どうでもいい人のタバコは迷惑でしかないけど、好きな人のタバコはカッコ良く見えてしまう。
    タバコのにおいすら、かっこいい〜♡
    吸う姿なんて失神もの。

    +56

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/04(金) 11:06:38 

    好きな人とかいるの?
    って聞かれたら
    あーーー♡♡って内心思う(笑)

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/04(金) 11:17:42 

    四年付き合ってる彼には会う度キュンキュンしてる。
    本当に恋したら全てが素敵に見える。

    +36

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/04(金) 11:21:33 

    気になる人からのメール音変えた。そのメール音がなるたびにドキドキしたり、内容にガクリだったり楽しんでます。

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/04(金) 12:09:32 

    電話かける勇気もなく、ラインの彼の写真見てドキドキ、キュンキュンしてる!

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2014/04/04(金) 12:13:21 

    ここに書いてるみなさんはみんな独身なんだろうか?www

    +14

    -16

  • 45. 匿名 2014/04/04(金) 12:24:04 

    その人がやってるスポーツとか、好きなものに興味が出る!
    私は実際、高校野球が好きになりました(笑)

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/04(金) 12:25:35 

    かっこよく見える。
    そう、たとえイケメンと言われるタイプの顔でなくても…ww

    +68

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/04(金) 12:26:38 

    行動を、気づいたら目で追っかけてる!

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/04(金) 12:28:40 

    今の季節、クラス替えで違うクラスになったら、残念に感じる自分がいる。
    とか…。
    実際そういう子いたなー(^^)v

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/04(金) 13:04:53 

    今はLINEで既読が気になるーとかだけど、一昔前はメールの着信がきたらもードキドキでテンションあがってメール開くまで緊張してた。
    逆に彼の色に着信が光らないとチッとおもってた

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/04(金) 13:11:45 

    45
    わかる!私も(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/04(金) 13:46:02 

    ちょっと気になるあの人いるかなあ~~と思って会えたとき
    緊張で手がプルプルしはじめて
    おまけに前髪やら髪の毛を整え始めたりするw
    でもなぜか側によれない自分。

    そんな時、あれっ私、恋しちゃったのかなって思う。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/04(金) 13:50:18 

    その人に会う前に
    スッゴい着てく服を選んだり
    どんな系統が好きかなあと考えたりしてる
    これは恋かな?

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/04(金) 14:31:48 

    あれ?今日挨拶してないなー
    あっ、今日は挨拶できた!
    とか細かいことを意識し始めた時!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/04(金) 14:55:47 

    ◯◯時かあ。ってことは彼もそろそろ仕事終わる頃かなあ。と時間帯で何してるとか考え始める

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/04(金) 15:01:32 

    ひょんなことからメールのやりとりが始まった!
    続いてるわけじゃないけど、なんとなんく嬉しい!^^

    でもあまり強くおすと周りにバレるし相手にもひかれるから、大人らしく、落ち着いていく!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/04(金) 15:23:58 

    もうずっとずっと、四六時中、彼の事ばっかり考えてしまい何も手付かずになる。
    夢の中まで出てきてしまって、寝起きから会いたくなる。
    電話が来るとブリブリな気持ち悪い声が出る。

    恋をしていない今は、不思議な事に、あの気持ち悪い声を出そうとしても出ない。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/04(金) 15:34:41 

    全然タイプじゃないのに気になる。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/04(金) 15:36:38 

    携帯が鳴って、もしかしてって顔が浮かんでドキッとしちゃう。
    違うとガッカリな自分がいて、そうだったら携帯離さない(笑)
    お風呂の時間が惜しくかんじる。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/04(金) 15:41:29 

    このトピをみて、旦那と付き合う前のことを思い出してキュンキュンしちゃってます(笑)

    真冬でも早く会うために朝7時に家を出れてた自分が凄い…しかも原付(笑)

    10年も前のことなのに、覚えてるもんだなぁ。

    まだ大好きだけど、その時の気持ちもっかいおもいだして大事にしようって思えた。

    いいトピだ(笑)

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/04(金) 15:50:54 

    近寄ると子宮が疼く。

    +1

    -9

  • 61. 匿名 2014/04/04(金) 15:57:06 

    ザメハ!

    それでもだめなら

    ザラキーマ!

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2014/04/04(金) 16:07:03 

    メールしながらニヒニヒしてるww

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 16:31:27 

    彼に会う度に、ハグや頭ポンポンしてくる〜
    これって…もしかしたら…
    私に気があるのかなぁって妄想してしまう♪

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 16:51:48 

    前仕事場が一緒だった。
    両思いだけど、お互いに既婚者だから一緒懸命気持ちを抑えてる!
    三末いっぱいでお仕事を辞めてしまったけど、連絡先も交換しなかった。
    お別れする時に周りの目線を気にせずに思う存分抱き合った。

    またどっかでばったり会えたらいいなぁ〜♡♡♡

    +13

    -17

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 17:00:03 

    緊張して避けちゃう(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 17:07:14 

    遠くからずっとみつめたり、近くに行ったりと堂々としたことができる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 17:30:36 

    かざらない笑顔をみてどきってした時…♡

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 17:47:47 

    私だけに、親しげな時

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 18:27:06 

    相手がやたらと褒めてくる。
    これはもう期待してしまうね。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 19:34:57 

    メール、電話、ライト、好きな人は変えちゃう
    メール頻繁にする仲になると、専用のメールボックスを作ってました
    まだ新婚なのに、すごく懐かしく感じる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 19:36:09 

    どこにいるのか、目で探してしまう。
    そしてどこにいるのかいつも把握するようになったら、恋に落ちてます

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 19:49:21 

    目が合うと、ドキドキ(≧∇≦)
    嬉しい気持ちになる♪

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 20:13:44 


    すれ違うときはいつもお互いガン見して見つめ合う

    これって絶対・・・♡

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 20:53:35 

    ドキドキしてご飯が喉を通らない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/04(金) 21:02:48 

    駐車場に彼の車がとまってるかさりげなく確認する
    あったら今日は会えるかなって期待してる自分w

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/04(金) 21:05:33 

    視線を感じて、彼をみたらばっちり目が合ってしばらく見つめ合う状態になったとき
    何回もあると意識してしまうわ!

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/04(金) 21:06:48 

    駐車場に彼の車がとまってるかさりげなく確認する
    あったら今日は会えるかなって期待してる自分w

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/04(金) 21:43:46  ID:bNkPB5IV2T 

    小学校の同窓会で再会してご飯行ったりLINEするような関係になった!相手に彼女がいるかはわかんないけど、いい人で好きになりそう。笑 でも彼女がいたら好きにならないようにしなきゃなぁ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/04(金) 22:21:02 

    前から気になっていた先輩に、今日偶然会い、
    あ、やっぱり、、いい♡…ってなったとき


    曖昧なものが確信に変わった瞬間です

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/04(金) 23:49:05 

    高校のとき特定の男子に嫌がらせされていて、大学に入ってからその男と顔も体型も声も喋り方もそっくりな男子と同じゼミになった。
    最初は、態度も悪いしやっぱりこいつも私に嫌がらせするのかな…ってちょっと怖くなってたけどすごくいい人で、気づいたら好きになってた。
    話したことないけど(^^;;←

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/05(土) 00:19:25 

    いつの間にかその人の事を考えてる…自分にびっくり!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/05(土) 00:24:05 

    友達としてしか見てなかった人が仕事に一生懸命な姿を見たとき周りに聞こえたんじゃないかってくらい突然ドキッ!っとしてしまってそれ以来気になる存在に
    それから半年以上経ってよく話すようになり最近、これって恋なのかな…?ってなってきました♡
    でも好きにならないようにしなきゃ!とも葛藤してしまう

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/05(土) 00:37:06 

    初対面でカラオケ行ってプリ撮って楽しかった。
    同じクラスになった時楽しみって言ってくれて嬉しかった、けどその人は遊び人でした
    負けたくないっていうのもあり、もーちょっと進展ほしいです(>_<)恋の予感です。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/05(土) 02:54:11 

    78
    あなた、男?
    ガルちゃんに男がいるとは…

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/05(土) 04:16:18 

    挙動不信になって、逆にこっちがむこうのこと嫌いだと思わせちゃう(;>_<;)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/05(土) 04:22:31 

    お前らみたいな毒女に恋なんてできるわけないw

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2014/04/05(土) 09:54:46 

    64は、なんで両思いってわかったの?
    なんか、既婚者なのに気持ち悪い

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/05(土) 22:13:48 

    84さん
    78さんは女性だと思いますよ!!
    気になった相手の男性に彼女が居たら、好きにならないようにしなくちゃ…と言う意味じゃないカナ??

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/15(火) 21:39:25 

    他の人には感じない気持ちがするっ!

    キュンっ!ってぇ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/19(土) 13:28:34 

    朝学校で会えただけで1日中ハッピー(≧∇≦*)
    でも、その人が学校を休んだら1日中ショボーン( ;∀;)

    だから少しでもその人に会いたくてその人の分の連絡物だけは私が家までお届けしています(*^^)v

    そのお陰でその人の家族とは仲良くなれて嬉しかったけどww
    ________________________________________________________
    もう一つは、その人が笑顔だとこっちまで笑顔になる。





    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。