ガールズちゃんねる

部屋にお花、飾っていますか?

130コメント2017/05/17(水) 11:10

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 14:43:08 


    私の部屋は観葉植物しかないので、近々お花を迎え入れようかという所です。

    おすすめな花もありましたら教えて下さい(^^)

    部屋にお花、飾っていますか?

    +100

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 14:44:40 

    手入れができないので飾ってません
    お花があると部屋が明るくなるよね

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 14:44:55 

    カスミソウ トイレに合うよ^^

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 14:44:56 

    庭に植えてる花を飾ります。
    やっぱり季節の花がいいんでは?
    アジサイも店頭に出てきましたね!

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 14:45:15 

    花じゃないけど今の時期だったらドウダンツツジも良いですよ

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 14:45:16 

    庭に咲いた花を一輪挿しとかに飾ってる。

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 14:45:24 

    年末に買ったシクラメンまだ沢山花が咲いてる
    長持ちするんだねー

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 14:46:13 

    ガーベラ。安いし、色が華やか。

    +93

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 14:46:38 

    迎え入れるって、鉢ですか?

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 14:47:16 

    北国なので今チューリップが盛りです
    庭のピンクのチューリップを一本飾っています

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 14:47:21 

    今の時期、調度庭のバラが鈴なりだから切ってきて飾ってる。
    香りも楽しめて良いよ。

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 14:47:23 

    時々青山フラワーマーケットで370円くらいだっけ?で売ってるちっちゃいブーケをガラスのコップにいけてるよ。

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 14:47:53 

    観葉植物さえ枯らすのに…うちに花瓶ない。

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 14:48:17 

    一輪挿ししてます(✿´ ꒳ ` )

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 14:48:25 

    綺麗だけど水仙だけはやめた方が良い!
    匂いがキツイ。

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 14:48:43 

    毎週お花を買って飾ってます。
    今は芍薬が綺麗ですよ!

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 14:48:51 

    花すぐ枯れるやん
    無駄や

    +4

    -49

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 14:49:20 

    以前は毎週切り花を買っていましたが、猫を飼ってからやめました。
    バラは首が折れなければ長持ちします。
    壁の色や、手持ちの花瓶や花器に合わせて選んではどうでしょう。

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 14:49:34 

    グリーン系のカーネーション、さわやかでいいですよ!

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 14:49:41 

    花が部屋にあると良いよね〜。気分があがる!でも腐りかけたときの匂いや捨てる時がちょっとかわいそうでなかなか花瓶さえも買えてない。

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 14:49:55 

    花壇の花を時々生けてるけど、今は娘が豆苗を育ててるのでダイニングに豆苗が鎮座してる
    ちょっと切ない

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 14:50:17 

    仏壇になら

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 14:50:40 

    一輪挿しは手軽で可愛いよ!

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 14:50:47 

    こういうのもあるよ。
    Bloomee LIFE
    Bloomee LIFEbloomeelife.com

    Bloomee LIFEは毎週500円で自宅にお花が届き、手軽におしゃれなライフスタイルを手に入れることのできるサービスです。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:09 

    造花と観葉植物かざってるよ

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:21 

    アジサイの鉢植え、きれいだなぁーと思って欲しいけど、毎年あんな風に花が咲くのかしら??

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 14:52:00 

    カーネーションは長持ちするよ

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 14:52:27 

    お花飾りたいけど、貧乏だから高いと感じる!
    本当は玄関に飾りたいんだー

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 14:52:30 

    ブリザーブドフラワー 飾ってます。
    5万くらいの。
    高いけど旅行に行っても枯れないし
    ずっと美しいです。

    +21

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 14:52:45 

    お花飾るの好きだけど、茎がズルズルになるのがいやです。対策ありますか?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 14:53:12 

    関西弁うざいな・・

    +3

    -17

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 14:53:48 

    おちょこに野の花もかわいい。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 14:54:07 

    スパティフィラム、花が咲いたよ。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 14:54:20 

    >>21
    娘かわいいw

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 14:54:27 

    >>30
    毎日水を替える

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 14:54:55 

    お花を飾る丁寧な暮らしに憧れるなぁ(*^_^*)
    現実は家事育児に追われ、こんな散らかった部屋にお花は似合わない…

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 14:56:36 

    いいなあ。心に余裕があるって感じ
    近々マイホームに引っ越すけど今まで無縁の私にもできるのかな
    やっぱ今までやらなかったらずっとやらないままかな

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 14:58:55 

    >>17
    余裕ないんだね
    可哀想

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 14:58:57 

    飾ろうかと思うんですが主人が花粉症ですあまりよくないですか?私は花粉症ではないのでそのへん疎くて

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 14:59:04 

    今の時期なら紫陽花おすすめです!花を楽しんだらドライフラワーにしてみてください♪くすんだカラーも素敵です♪

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 14:59:08 

    飾ってます。
    少し前はチューリップ。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 15:00:04 

    >>29

    プリザは生花じゃないから好きじゃない。

    植物の本来のエネルギーみたいのがないんだよね。
    死んだ花だし。

    +30

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 15:00:20 

    ガーデニングとか苦手なのでほとんどやってないけど、部屋には切り花買ってきて適当にフラワーベースに生けてます。
    スーパーで売ってる切り花でも好みのがあれば買うし、それだけで部屋の雰囲気良くなりますよ
    花の種類にもよるけど結構何日も持つし。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 15:00:40 

    この前が自分の誕生日で、もうすぐ愛犬の命日なので
    5月に入ると毎年花を飾っています。
    他の時期はあまり飾ってないかも

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 15:01:07 

    カツカツの生活なので、花買うなら食費に回すわ。

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 15:01:11 

    向日葵とかは?個人的に黄色好き。
    部屋にお花、飾っていますか?

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 15:01:47 

    ストレスばかりで心に余裕がない時こそ、花を飾るのはおすすめ!
    ウチも花瓶なんてないから頂き物のプリンの空ビンに飾ってる(^^;)

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 15:02:00 

    ブリザードフラワーは風水的には死んだ花だから良くないらしい。
    実際はどうなんだろう?

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 15:02:26 

    >>26
    アジサイは新築の時に頂き、庭に植えています。
    毎年綺麗な花を咲かせますよ。
    部屋にお花、飾っていますか?

    +65

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 15:04:44 

    2年くらい前から切り花を買って、玄関に毎日飾ってます!
    ガーベラとかカーネーションがスキ!やっぱり雰囲気が全然違う!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 15:04:53 

    お財布に余裕があるなら百合。
    なければカーネーション。

    長持ちするし、百合は二輪くらいで立派にみえる。
    デンドロも安くて長持ちでオシャレ。けど高さがないから、ダイニングテーブルとかにはいいかも。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 15:04:56 

    お部屋に飾るのってどこにみなさん飾ってますか?ダイニングテーブルはおかしいのかな?ご飯のとこだし…(^_^;)普通のに賃貸マンションです。よくあるリビングダイニングになっててキッチンがカウンター?みたいになってるよくある間取りです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 15:05:37 

    ブリザーブドフラワー持ってます。
    枯れないのでいつも美しい花を眺められます。
    私はドライフラワーより好きです。
    部屋にお花、飾っていますか?

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 15:05:49 

    >>49

    アジサイと雨って本当に合いますよね。
    梅雨の時期は嫌いだけど、アジサイ見たら気持ちが華やぎます。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 15:06:05 

    ブリザーブドフラワーでもいいじゃん。(^_^)そんな攻撃しなくても♪

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:05 

    お花飾ってると夫が早く帰宅するって聞いてから、一切生けてない(笑)

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:23 

    出窓にナチュラルに見える造花なら飾ってます。

    生花は綺麗だと思いますが
    枯れるし…食えないし…
    水替えが面倒なので飾ってません。

    庭も草むしりが面倒、
    虫が飛んでくるのが嫌なので
    除草剤を撒いてます。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 15:08:01 

    >>56
    生けたれ笑

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 15:08:17 

    これからの季節はカラーもいいですよ。
    部屋にお花、飾っていますか?

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 15:09:01 

    飾る場所から片付けないと…
    お花綺麗よね。
    見習います

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 15:09:49 

    子供に公民館でやってる生け花を習わせ始めたから、それを玄関に飾ってる。
    生のお花が飾ってあると気分がかわる。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 15:10:15 

    >>30
    こまめに水換えです。
    茎も洗うといいですよ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 15:10:53  ID:DZupzClR8w 

    花瓶のいらない花を飾ってます
    部屋にお花、飾っていますか?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 15:10:55 

    色んな花を枯らしまくってしまう私でも育てられるゼラニウム。花もずーっと咲いてくれるし、切って一輪挿しにも生けられるよ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 15:11:07 

    実家の母が透明な水色の花瓶にかすみそうのドライフラワーをかざってておしゃれなことしてる!っておもってよく見たら日本酒のびんだった

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 15:11:35 

    お花屋さんにアレンジお任せで週2で配達してもらってる

    室内が明るくなります

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 15:11:44 

    神棚に榊を…(小声)

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 15:12:15 

    やはり生花に勝るものはないと思います
    プリザーブドも頂き物であるので飾りますがトイレとかに。
    好きな切花を買ってきてガラスのフラワーベースに飾ってます
    画像は拾い物です
    部屋にお花、飾っていますか?

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 15:12:17 

    観葉植物があるのなら
    木立性のベゴニアはどうですか?
    観葉植物でもあり、赤い花も咲きます
    大きくなると雰囲気があってオシャレ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 15:12:23 

    お金に余裕があれば私もそうしたい

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 15:13:50 

    お昼仕事に出ていて閉め切ってるからこれからの季節はすぐに傷んでしまって、、、泣

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 15:15:34 

    >>66
    お金持ち~~~~

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 15:18:29 

    >>65

    笑った(笑)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 15:18:38 

    量り売りの花を週一くらいでかってます。
    200円前後くらいなので、月に1000円くらい。

    数日前にミニのひまわりが3本で150円

    少しのお金で部屋が潤います!

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 15:20:27 

    週1~2でリビングに飾ってる

    スーパーで買い物ついでに買ってる

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 15:27:44 

    >>75
    私も食料品の買い物のついでに買ってます。

    スーパーの出入口付近にお花屋さんがあるのでついつい買っちゃいますよね(^^;;

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 15:29:22 

    飾ってますよ。
    今はガーベラを30本フラワーベースに。
    来客がほとんどない家だけど笑
    自分のためですよね。
    モチベーションを上げる為と癒されたいので。
    値段を気にせず買えるお金持ちだったらなと思います笑
    密かな贅沢です。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 15:29:41 

    なぜか花屋の前では足が止まっちゃうのよね、無意識に。女の本能かしら(笑)

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 15:33:40 

    華道をはじめたので、生けた花材をそのまま持ち帰り玄関に飾っています。生け方は身につくし玄関が華やかになるので一石二鳥。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 15:37:49 

    私もお花好きで愛でています(^^)
    玄関に飾るので長く持ちして華やかなカサブランカが一軍。
    家用だから高いやつじゃなくて、商店街の野菜屋さんとかで売ってる300〜500円のカサブランカを買ってます。
    大きめのフラワーベースがあるから、たまに桜や柳の枝物を置いたりもします。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 15:39:17 

    花は癒されるよね。今度買ってこようかな
    枯れそうになったらうちの父は獲物を捕まえたかのように枯れた花を庭に勝手に植えますw
    顔に似合わずお花大好きな花おじさんですw

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 15:42:32 

    花、大好きなので本当は飾りたいけど猫がいるので我慢してます(´-ω-`)羨ましいです。

    花は季節ごとに色々楽しめるからいいですよね♡

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 15:43:17 

    ガーベラ安いですね。スイートピーも高くなく、
    ガーベラよりは小さいけどいい香りがしておすすめです!

    ガーベラが冬場高くても100円だったのに、最近は150円にくらいになってしまい、買わずにお菓子を優先してしまっています…(汗)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 15:44:26 

    >>81
    素敵なお父様ですね!!枯れてた花も生き返ったでしょう(*^-^*)

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:15 

    玄関先に必ず生花を飾る事にしている。部屋に入った時に気分が良いから。
    おすすめは百合。最近は安いものも出回っているし毎日新しい氷水に取り替えて
    小まめに手入れをすれば今の時期2週間は確実に持つよ。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:50 

    >>56
    クスっと笑ってしまった。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 15:46:26 

    花じゃないですが、ユーカリの葉をヴィンテージのビンなどにさすと雰囲気が出ておしゃれでよく買います(*^^*)
    色も可愛いです!枯れそうになったらドライにして吊します♩

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 15:50:11 

    菊科が丈夫でいい!
    バラとかも飾りたいけど寿命短いよね

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 15:54:59 

    ガーベラ、買って2日目になると折れるんだけど、何が悪いんでしょうか?
    ガーベラ+かすみ草の組み合わせが好きです。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 15:57:50 

    >>88
    バラ農家の親戚から捨てるやつもらうけど、新鮮だとすっごい長持ちしますよ。
    2週間は余裕で持ちます。
    キク科は間違いなく長持ちしますよね。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 16:01:07 

    >>89
    ガーベラは特に茎が弱くて菌が繁殖しやすいから浅い水に浸けるのがいいよー。切り口から2、3センチで十分。
    水は毎日取り替えて、切り口を新しくするのが理想だけど、面倒なら水に1、2滴漂白剤をたらしておくと長持ちするかも

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 16:06:00 

    私も華道を習っているので飾っています。
    私は草月だから大丈夫だけれど池坊は高い枝物を使うから大変だよね
    毎年どんどん値上がりしているらしいし華道人口も減少が止まらないんだよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 16:10:28 

    お花買ってきて飾ることはないけど、庭の花や草花をちょっと摘んで、小瓶やカップに生けてトイレやテーブルに飾る。
    さりげなくチョコンとあるのが可愛い
    部屋にお花、飾っていますか?

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:28 

    部屋に花を飾るのが好きで、食費カツカツの月にも無駄に買ってしまうよ(;o;)
    散る前にドライフラワーにして二度楽しんでます♪
    今月入って芍薬を買ったらすごく長持ちしてる(笑)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 16:24:43 

    庭に咲いてるお花を飾ったり気分でお花買って飾るよ。
    気分次第だけど(笑)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 16:29:05 

    近所に新しい花屋さんが出来て、オープンセールでカラーの花束(6本)が390円!
    飛び付いて買っちゃいました!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 16:30:58 

    >>66
    う ら や ま し い !
    花に囲まれて生活したい~~~~

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 16:31:51 

    青山フラワーマーケットがやってるカフェ?レストラン?店内が植物だらけのとこ、あれ行きたい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 16:32:02 

    茎が太めのものを買うと結構持ちが良くない?沢山水を吸い上げるのかなぁ?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 16:34:41 

    今、国際バラフェスティバルやってるね!めちゃめちゃ行きたいけど、お金すごい使っちゃいそうだから、ガマン…!でも、5月中にはどっかのローズガーデン行きたいな。お給料日には部屋にもバラを飾るんだ♪ワクワク♪

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 16:38:50 

    部屋にお花があると、穏やかな気持ちになれますよね。ガーベラとバラが好きです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 16:49:17 

    花瓶がない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:15 

    飾ってたら1~2ミリの赤いクモっぽい虫がいっぱい( ;∀;)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:58 

    ちょっと大きめの花瓶しかないから、一輪挿しが欲しい。
    で、毎週1〜2輪の花を買うんだ。
    ラナンキュラスが好きです。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:00 

    恋愛運がアップすると聞いて、一人暮らしの時に部屋にガーベラとかピンクの花を飾ってました。
    気持ちが明るくなったせいか、いい方向に進みました。
    しょっちゅう買ってたらお花屋さんがちょっと値引きしてくれるようになった。笑

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:15 

    花屋で働いていました
    お花が大好きなのでいつも飾ってあります

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:43 

    玄関とトイレにいい香りの花を飾ってる
    たまに気が向いたりお客様が来るときはリビングにも飾ります

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 17:24:24 

    生け花飾ってました!
    蕾も全部花開いてほんと綺麗だし
    水変えるのも楽しかったよ
    今はもう全部散って枯れたのでないけど
    なんか気持ちも明るくなりました

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 17:39:12 

    .....ハダニ

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 18:46:54 

    庭に咲いた花をリビングや玄関、トイレ、寝室などに飾ってます
    今の季節だとバラが多いです
    季節の花が家の中にもあると気持ちも華やぐよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 19:04:44 

    タイムリーなトピ
    3か月くらい前から切り花買ってリビングテーブルに飾るようになった
    年末に久しぶりに買って長持ちしてたシクラメンが枯れてさびしかったので
    切り花は不経済だと思ってたけど意外と長くもつので驚いてる
    スーパーで1束400円くらいになってる安い切り花買ってガラスの花瓶に挿すだけだけどいいものですね
    主人も口には出さないけど満足してる感じがわかるのでこれからはいつも欠かさないようにするつもり
    玄関は日当たりが悪くて暗いので大きめなプリザーブドフラワー飾ってます

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 19:38:21 

    花の宅配で良いところ教えてほしいです!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 19:44:45 

    近くの畑がたまに格安で売ってる。
    欲しいけれど花瓶無いから牛乳パックで味気ないしまだ2歳がやらかすから我慢。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 19:47:06 

    >>112
    私が通っているすっごいおすすめの花屋さん知ってるんだけど
    ここに書いていいのだろうか…

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 21:03:53 

    火曜日にイオンで500円のプチブーケを買ってきました。花のある生活って やっぱりいいですね!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:41 

    毎週切り花を買って飾っています
    トルコキキョウ持ちが割と良くて華やかで好きなんだけどネコが異常に執着して噛んだりするから買えない
    ネコが気にする花があるみたい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:56 

    花を育てるのが苦手で飾ってません。
    結婚式とかでテーブルのお花持ち帰ってくださいって頂いても、けっきょく枯らしちゃう…
    しかも放置してると虫出てくるし、だから自ら買ったらはしません。
    ガーデニングとか家庭菜園好きな人とか尊敬します。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 22:06:01 

    お花があると部屋も明るくなるしいいなっておもうけど、手入れできる自信がないので生花は飾ってません。
    造花飾ってます笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 22:12:12 

    たまに飾ります、百合が多いかな。
    この時期から、観葉植物は全部ベランダに出してしまうので、なんか植物っけがあるといいなと。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 22:24:56 

    カサブランカやオリエンタルユリを一本飾ってる。
    一週間くらい持つし、いい香りだし、華やか。
    特売日に買います。一輪挿しの花瓶をアレコレ見るのも大好き。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 22:35:43 

    花系だと、すぐカビが生えます、、、、


    イケアで買った、ミニサボテン置いてます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 00:38:46 

    ベッドのサイドボードに置いてます☆起きた時寝る時に見て癒されてます!生花って元気をもらえますよね!
    チューリップ、ガーベラ、ラナンキュラス、スズラン、今は芍薬です。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 01:07:47 

    2年くらい前にスーパーの花屋さんで八重咲きの百合をみたけど高くて手が出なかった。
    それっきり見てないので、買えばよかった!
    高いと言っても初期のカサブランカ(1本3000円)ほどではなかったのに。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 05:31:31 

    >>122さん、生花いいですよね。
    お花を飾る時は いつも玄関に飾りっぱなしで いつの間にかダメにしてしまうけど、今回は 常に見える位置に移動させて元気をもらってます。

    >>123さん、八重咲きのゆり 初めて見ました!綺麗ですね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 06:37:36 

    なぜかブルゾンちえみの声で脳内再生された

    部屋に花、飾ってる?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 09:43:27 

    手入れがラクなのとコスパがいいので
    出来るだけ本物に近い造花を飾っています。
    何もない殺風景よりは何倍もマシです。

    ホントは生花を数日ごとに替えられると最高だけどね。
    部屋にお花、飾っていますか?

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 12:10:18 

    たまにお花がセールのときに飾ります。

    百合が多い。
    香りがいいのと、長持ちするから。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 12:58:52 

    アジサイ(o^^o)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:17 

    花だけが癒しなので常にあります!かといってそれをインスタにあげたりはしません。笑
    スターチスは枯れても色が保ったままだからそのままドライフラワーにもなるし安くて可愛いからおすすめ!あとガーベラとアネモネとかも華やかで可愛いからダイスキ(^_^)

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 11:10:45 

    昨日は近所の花屋さんがセールをしていて活きの良いアルストロメリア10本を300円で買って来たよ。
    2つの花瓶に活けて部屋に飾ってる。本当に生花は良いね。良いエネルギーを貰える気がするわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード