ガールズちゃんねる

友人の会話に出てくる知らない人の話

188コメント2017/05/17(水) 10:04

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 12:51:39 

    友人がよく職場の人話をしてきます。

    私は、彼女と違う職場で働いているので会話に出てくる人のことを知らないのですが
    延々と知らない人の話を聞かされることが少々苦痛です。

    知らない人の話題に全く興味ができないのですが、絶えず話し続けるので会うのが億劫になってきました。

    みなさんのまわりにもこういう方いませんか?

    +419

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 12:52:46 

    いるー!名前いっぱい出して、マルマルさんが〜って本人笑ってるけど、知らない人だからちっとも面白くない。返事に困る!

    +572

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:02 

    友人の会話に出てくる知らない人の話

    +14

    -33

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:06 

    空想上のお友達かもよ

    +30

    -23

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:18 

    野球好きな友人に延々と野球の話をされたんだが、野球一切わからないから反応に困る、、

    +216

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:27 

    レズビアンの友達が知り合いレズビアンカップルの話を延々としてくるけど、登場人物が全員女なので、どことどこがつきあってるのかサッパリ分からなくなる

    +273

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:46 

    話し方が下手な人の知らない人の話ほどつまらないものはない

    +378

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:47 

    います!
    なかなかの熱量で話されるけど、こちらは全くピンとこないので、ふーん、そんな人いるんだね、程度で同じテンションにはならないし苦痛だよね

    +273

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:48 

    私の友達もずっと昔からそうです
    覚えた人もいれば未だに誰だか記憶に残らない人もたくさんです

    +156

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:07 

    私にもそんな友人居るけどその話の間は真面目に聞かないで夕飯や買いたい服の事を考えてるよ

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:15 

    ドラマ最高の離婚の綾野剛も、そんな役だったよね
    自分の職場の人の話してて、今その話いる?って突っ込まれてた

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:22 

    分かる。顔も知らないしイメージ湧かないし、つまらない

    +144

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:42 

    聞き下手な私にとっては苦痛で仕方ない。

    +31

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:47 

    ウチの旦那がそうだった。
    そんな知らない人の話ばっかりされても返事に困ると言ってやりました。

    +69

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:01 

    いますいます。
    会社の人の話されても分かんないよーと軽く言うといいです。

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:02 

    義母がそうです。知らない興味のない人の話などされても、返事のしようがありませんので、へー、そうなんですかーの繰り返しです。この時間は一体何?と思いますが、話は右から左へ。そういう人は喋らせといたらいいですよ。

    +152

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:08 

    話上手の人だったら知らない人の話でも面白いよ!

    +216

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:08 

    日本昔ばなしほど、頭に登場人物が想像できないところがツライ

    +7

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:30 

    職場の人の話なんて同じ職場の人しか盛り上がらないよね

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:31 

    「いや、知らんし」ってなる

    +87

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:44 

    面白かったり、オチのある話ならまだいいけどね

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:44 

    わかるー!友達多い自慢されてるのかなと思ってしまう。知らん人の話しどうでもいい。

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:54 

    延々とされるとキツイ
    少しぐらいなら皆するよね

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 12:56:04 

    たまに人脈が広いと言いたいんだろうか?と思う事はある
    友達の友達や会社で知り合った外部の人とかもう沢山

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 12:56:27 

    うそ。私は結構好き!
    えげつないドロドロ恋愛の話や相続の話など強烈な話をされるけど、昼ドラ感覚で聞いてる
    がるちゃんで「だんなに浮気されて・・」とかでトピ立てる人がいるけど、そういう人の話を聞いてるようなもの

    +127

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:13 

    よくよく考えたら、ガルちゃんも知らない人の話だよねw

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:13 

    いる!職場のお婆さんが娘やお孫さんの話をする
    それはまだいい
    娘の友達の名前まで出てきて
    え?あの有名な、知らないのー?と言われる…

    娘の友達なんて知らんがな

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:33 

    え?みんなつめたいね。
    知ってる人に愚痴ると
    〇〇さんがあなたのことこう言ってたよってちくられるかもしれない。

    だから全然関係ない人にぐちるんじゃん?

    +32

    -24

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:38 

    知らない人じゃなくても、旦那や子供の話を延々されるのも困る
    笑って話してるけど可笑しくないし

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:49 

    ふーん、へー、そうなんだー、しか言えないよね。
    最初は笑顔で頑張るけど、あんまりしつこいと無表情になるわ。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 12:58:29 

    職場のおばちゃんは口を開けば子供の話しかしない。全く関係ない話でも必ず「うちの息子も〜」と始まる。会ったことないし、小さい子ならまだしも二十歳過ぎの娘との会話を延々と聞かされても反応に困る。本人は面白いのか爆笑してるから合わせて笑わないといけないから疲れる。

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:13 

    会社の人もその映画みて面白いって行ってたよー!友達の旦那がそれ美味しいってめっちゃハマってるらしい!とか…

    会話的に接点があってサラッと出てくるなら良いんだけどね…自分もそのくらいは話すし…

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:22 

    電話だとTV見ながらひたすら相槌うってる

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:51 

    そういう人って大概が話下手だから余計に聞いてて苦痛だよね
    話があちこちに飛ぶしオチもない
    〇〇が~って話してたと思ったらいきなり呼び方が□□さんに変わってたり、唐突に別の△△さんが出てきたりで訳が分からない

    それでいて「ね!ね!面白いでしょ?」ってリアクションを求めてくるからしんどい
    話題選びにしても話の進め方にしても、相手のことを考えてない
    真面目に聞かなくてもいいと思う

    +36

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:53 

    友人の会話に出てくる知らない人の話

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:54 

    子供の話ならまだいいけど
    私の友達保育士でそのこどもたちの話してくる。

    友達のこどもでも興味無いのに
    友達がはたらいてる保育園のこどもって……

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:59 

    私のおかんがまさにそれ。
    分かるよ、つまんないよね(笑)

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:18 

    いるよね〜
    親戚のおばさんがそう 他県だし知らないっつうのに合わせるのに必死でした
    あと職場のブス 同じ事三回は言うし 頭おかしいよ 笑笑

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:21 

    へぇーを生まないでに通ずるものがある

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:27 

    ガルちゃんで読んだ面白い話を友達には出来ないね

    話した相手もガル民だった時、自分だけ認定されちゃう

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:34 

    職場の人とのトラブルなんかの愚痴なら聞くけど、○○さんて人と○○行ったんだー。とかはウザイ。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:44 

    仕事の話なのに
    これ娘がおかしいって言うのよ
    娘がー、娘がー
    娘がおかしいと言っても会社と関係ないやろ!

    ほんと変な人
    お前の頭の方がおかしいわ

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:53 

    友人の会話に出てくる知らない人の話

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 13:01:20 

    >>41
    えー?逆じゃない?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 13:02:00 

    皆さんいい人ですね。
    私は友達が友達の働いてる職場のことベラベラと喋るから聞いてるんだけど、
    友達の職場の人のキャラがぶっ飛んだ人が多いので話聞いて一緒に笑ってしまいます。
    仕事の専門用語を話されるとはぁ?となりますが…

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 13:02:39 

    なら会わなきゃいいよ。仕事してるんだから仕事の話しが主になるのは仕方ないんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:47 

    その話しが面白くて分かりやすいなら私は聞きたいけどな
    へぇ、そんな人もいるんだって聞くよ

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:10 


    あなたにしたら、他人

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:25 

    パート先の人たちが会ったことない子供の話ばかり競って話しててすごく聞いてて疲れる。
    ディスってる話でもいっしょにディスることできずほめなきゃならないしで、ずーっと聞いてて本当にメンタルやられそうになった。
    ご自分自身の話をして欲しい。ただそれだけです…

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:30 

    >>3
    中山美穂の彼氏?
    知らないの豚って事?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 13:05:07 

    私もそんな友達います(^_^;)あと、子供のちょっとおしゃれな写真見せられたり…。いい子なんだけど、おもしろくはない(>_<)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:04 

    いるいる。
    名前どころか、人の家庭や病名や職場の人の肩書きとか業務内容までベラベラと話してきてたよ。
    こいつ守秘義務って言葉を知らんのかと思ってた。
    私は合わないし私のこともなに言われてるかと思うと気持ち悪くてもうずっと連絡疎遠にしてるけど、多分、今もそうだと思う。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:07 

    オチやキャラが面白ければ問題ない

    でも、誰々さんがこう言って、私がこう言って、とか端から会話再現しないと話せない人の話を聞くのは苦痛
    登場人物が知り合いでも苦痛

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:15 

    知らない人についての話って、面白く話せる人とそうでない人とハッキリ別れる

    面白い人だと相手に分かるように間に説明を入れたり、聞き手に関連してる事を絡めたりして「聞いてる人が楽しいこと」を優先して話してくれる

    下手な人は「自分が話してて楽しいこと」を最優先に話す
    だから訳が分からないし面白くもない

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:52 

    子持ちの人は子どもの話よくするよね。
    あんたの子ども見たこと無いし知らんしって思うわ。私も子どもいるから気をつけよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:58 

    知らない人の話でも…
    似たようなスペックの人が5キロ痩せた話とかは聞く!!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 13:07:07 

    いる。それに決めつけが激しいのがウザイ。
    あの人はA型だからやっぱりA型の人って○○だから嫌だわ。とか。
    ○○県出身らしい○○県の人ってやっぱり陰湿とか。
    それも、5回くらい聞いた!って話だからうんざり。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 13:07:52 

    ちゃんとオチのあるネタだったら、知らない人のことでも楽しく聴けるけどね。
    話し手によるかなぁ。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 13:07:52 

    >>3ホリエモン?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:02 

    これ夫婦仲が悪く娘に依存気味のうちの母がそうだったよ〜。

    お稽古事でハブられた時の詳細なレポ等私が小学生の頃からリピに継ぐリピ。

    自分が懇意に交際している人に娘の私までお土産を渡すように持ってかれて。

    お陰で亡くなった時に誰に連絡すれば良いかだいたいわかったけれども。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:14 

    知らない人の話全然気にならないよー!面白い人の話なら
    前いってたあの人最近どうなん?とか聞いちゃう(^o^)
    知ってる人の話だけするほうが楽しくない

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:29 

    知らない人ばかりのやり取りのタイムラインにいいね押せとか、ふざけんなと思う。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 13:09:07 

    知っている人の愚痴聞かされるよりは、知らない人の話を聞いた方がマシだとは思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 13:10:00 

    まぁ普通に聞くかな。面白いとか面白くないとか別にどうでもいいから

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 13:10:25 

    本当に仲良いんだろうなっていう特定の人の話は聞いてる
    想像がふくらんでるから、たまにチラッとでも会うことがあれば色々思うところもあって楽しい

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 13:11:46 

    >>60

    ↑こういう事だよね?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 13:11:46 

    他人が話を聞いてくれないって被害者ぶる人も結構いるけど
    >>1みたいなパターンも多いからね

    途中でわからないから質問しようとしても
    今私がしゃべりたいのってヘソ曲げるし

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 13:12:01 

    自分は知らない人の話するのにこちらが話すと誰それ?状態

    なんなん?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 13:12:23 

    >>34
    うわ、同じ人かな?
    すんごい似てる

    他の人と喋っているのに
    ね!ね!と大きな声で話割って入ってくるし
    人が説明してても最後まで聞いてくれないし
    喋ってる途中なのにいつも大きな声で話を中断させられて話す気も無くなってくるんだよね
    いつの間にか、何を言いきたんだっけ?て
    こっちまで分からなくなってきて
    あ、そうだった!とまた言いに行かなきゃならなくなる
    そしてまた違う話になる…
    苦手だわ〜

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 13:12:47 

    姉がそうです。
    〇〇ママが、、、
    誰が誰だかさっぱりです。マシンガントークです。
    こちらのことを話すと長くなるだけなので電話が来たときは黙って聞いてます。
    電話に出たくなくなってきた。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 13:13:09 

    友人との会話を再現される
    〜って聞かれたから〜って答えてそしたらこうでこうで...

    私あなたのお母さんちゃうので誰と楽しい会話をしたかどうでもいいの

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 13:13:13 

    >>16
    私も義母がそう!
    初めの頃は「そんな人いるんですねぇ」とかなんか興味ありそうに聞いてたけどもう無理。知らんがなって心の中で今まで何回言っただろう…

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 13:13:39 

    話し手のトークスキルにもよるよね。
    話すのが上手な人だと、知らない人の話でも面白い。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 13:13:48 

    >>44
    えーっ!じゃ、あなたは友人が職場の人に嫌がらせ受けてて相談されてもウザーって思うって事!?

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 13:14:13 

    >>68
    そんな奴もいるいるwww

    同意しないと、あんたに愚痴ってもスッキリしない。とキレられ
    こっちが愚痴ると全否定

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 13:14:27 

    >>17
    わかる!むしろ会ってみたくなる(笑)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 13:15:59 

    逆にどんな話しならいいのかな?趣味の話し?
    家族の話し?趣味も違えばつまらないしね。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:01 

    >>68
    間違えてマイナス触れてしまいましたが同意です。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:19 

    義母が入院中に、昔自分が旦那(義父)の家族からどれだけいじめられたかっていう話を、いつも延々と聞かされるのが本当に苦痛だった。会ったこともない親戚のおっちゃん、おばちゃんの話をされてもねぇ…
    修行だと思って、頑張って相槌をうってたけど。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:35 

    姉は職場の人の話よくするけど、話が整理されてるし、たまに人間関係を紙に書いて説明してくれるし、話すの上手いから聞くの好き。あの人のその後どうなった??とかこっちから聞くこともしばしば。姉のこと好きだからかな。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:55 

    ガルチャンの中で

    悪口話す人が嫌
    身内の悪口が嫌
    子供の話が嫌
    噂話が嫌
    自慢が嫌
    自分の話が嫌

    何を話せばいいんだろう?と思ってる

    +10

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 13:17:22 

    知らない人の知り合いの話で盛り上がってるw

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 13:17:58 

    風俗で地雷に当たった時の話はその風俗嬢のこと知らなくても話聞きたくなる
    話の内容が全て

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 13:18:03 

    よくバイト先の人間関係の話をする友人。
    「Aさんがさぁ、Bさんとまた揉めちゃって、そこへCさんが割って入って…」と何人も出てくる。
    そして次に会った時に「その後AさんとBさんは仲直りしたんだけど、今度はDさんが…」と、前回の続き。
    ごめん、Dさんて誰だっけ?と聞き返そうものなら、「前言ったでしょ、Dさんだよ!○○××な人!」と、こちらが物覚えが悪いような言いよう…
    私その人達に一度も会ったことないのに。疲れます。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 13:19:02 

    ドラマとかなんだけど○○見てる?と聞かれて見てないって言うとあらすじを教えてくれるんだけど、興味ないから見てないのに長々と内容話してくる人がいて疲れる…

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 13:20:13 

    >>69
    同じ人かもw
    分かりすぎるくらい分かるよ
    自分が使い勝手のいいごみ箱になったような気持ちになるから疎遠にしたよ
    「いいから!あたしの!話を!聞 い て よ !」
    なんだよね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 13:20:22 

    職場の人の自分の子供の話が最強につまらない
    会ったことのある子ならまだしも、会ったこともない子供のことを延々と言われても…
    大人の話はまだ共感できる部分もあるからマシ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 13:20:42 

    義母がそう、義父に「くだらん話ばかりするな!」って怒られてるが(笑)
    全く聞く耳なし

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 13:21:06 

    あるね
    知り合いの家に何人かと招かれたとき、
    別に悪口や噂をしている訳でもないんだけど
    延々と知らないAさんやBさんが次々に会話に
    登場し、知ってる?と確認し合うという会話が二時間以上続き、帰りたくても帰れなくて困ったことがある
    頭がボーッとした

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 13:22:12 

    私のお父さんがそういうタイプ。しかも会社の同僚の友達とか、ほんとの赤の他人の話をするときもあって、ウンザリする。会ったこともない人の話じゃなく自分の話をしてほしい。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 13:22:20 

    >>55
    いやいや、今から子供迎えに行かなきゃならなくてさ。くらいは誰にでもある
    娘のプライベートな事や娘の彼氏の話は知らんがな
    「昨日さぁ娘が話しあるって言われてさぁ妊娠でもしたぁ?してなかったんだけどさぁ仕事場でさぁ」とかなんとかかんとか・・・
    そんなこと知らんがな!笑
    ごめん!息子帰ってくるし帰るね!
    また今度ゆっくりね!って感じ

    はっきり言って会話が頭悪いよね?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 13:22:47 

    ガルちゃんがコミュ障がおおいのなんとなくわかった

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 13:22:54 

    めんどくさいから会わなくなった
    疲れますもん
    つまんないし

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 13:24:04 

    友達はかなりの聞き上手だと思う。、同調してくれるし共感してくれルシかなりのききじょうずだとおもう。
    友達に愚痴れなかったらわたしは仕事とか続けられてないだろうなー

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 13:24:55 

    >>81
    そーゆーコメントよく見かけるけど
    それ全部たった1人が言ってると思ってるの?

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 13:26:48 

    みんな止まらない…!
    結局、みんな他人の事話すの好きなんだよ。笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 13:26:58 

    >>81
    実際には
    ・話をしてくる相手に好感があるか
    ・話の仕方は上手か下手か
    ・話の内容に興味が持てるか  だと思う

    興味が持てるかもしれなくても
    しゃべりが下手なのわかってる人が口開いた時点で帰りたくなる

    芸人みたいに笑わせろじゃなくて整理して話してほしいけど
    出来ない人は本当に出来ないから言ってもしょうがないのあるし
    時系列順に全部言われた事並べないと話せない人とか

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 13:27:15 

    知り合いも私の一番仲いい子で
    いつも彼氏出来る時一緒だし
    別れる時も一緒だし
    車買う時も一緒やねんなー
    っていつも聞かされる
    そっか、、、仲良いんだねーで終わる
    タイミング合うねーとか

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 13:27:57 

    >>51
    子供やペットならよくあるよ
    困るのは自撮り…
    奇跡のショットなんだって
    何て云えば良い?
    それもアラフォー、母子家庭2人の子持ち
    もう笑うしかないよねw

    世の中には変わった人がいるなと思って

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 13:29:16 

    >>96
    職場で言っても共感してくれる人がいないもの…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 13:30:41 

    面白くても長くてマシンガントークだと苦痛かも。
    古舘伊知郎や小籔あたりの話苦手、一般的にはあそこまで話術やオチもなくただただ話まくってるおばさんだからね…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 13:31:00 

    説明上手な人だと聞いてて頭に入る。
    ドラマ聞いてるようで登場人物も
    わかりやすい。
    下手な人だと誰が誰だかわからず
    すっごくイライラするパターンだね

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 13:31:01 

    >>81
    一歩引いた所で挙げ足をとったつもりだろうけどすごく頓珍漢なことを言ってると思う
    「〇〇な話をするのは絶対にダメ!禁止!」
    とは誰も言ってないと思う
    聞き手に直接関係のない話をするときはいろいろと気を遣うことがあるのに、そういうのを無視して自分の話したいことを延々と押し付ける行為が嫌われるんだよ

    そういう人に限って指摘されると
    「アレもだめ、コレもだめ、じゃあ何を話せばいいんですかぁー?」
    って問題をすり替えたがる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 13:31:28 

    うん、うん、おー
    興味が無さすぎて途中、意識が飛ぶ。
    また意識が戻ったところからテキトーにリアクション。
    話が長すぎる人に対しても失礼だけど、これやってしまう‥。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 13:31:57 

    >>82
    知らない人の話でもこういう所に困ってるとか
    顔の見えないこんな場所でも共有できる形で引き出して
    語ったり出来る人と出来ない人がいるって話

    こういう所では出来ない人が書き込む確率は低いから

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 13:32:26 

    >>77
    え?出来れば話しかけないで欲しいです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 13:34:07 

    >>104
    途中で「話、聞いてる」って言われない?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 13:34:09 

    て言うか相手の反応みて嫌そうだなって伝わらないのかな?よっぽど聞き上手なん?ここの人達

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 13:35:19 

    いました。

    職場の人の話とか、妹の知り合いとか。
    その人達の手柄を自分のことのように話してマウンティングしたり、
    その人達のプライベートの話を聞かされたり。

    自分で勝負できない中身空っぽの人に多いですよね。
    話の抑揚もなく、だらだら話すから余計に疲れるし、つまらない。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 13:36:33 

    >>108
    あからさまに嫌な顔もしにくいっちゃしにくいし
    伝わる時もあるし伝わらない時もあるだろうね
    自分が言いたい言いたいで前のめりになってる時は
    たぶん相手の反応が見えてない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 13:38:14 

    聞いてると思考停止して眠くなる
    ボーっと聞いてるので質問されると焦る

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 13:39:41 

    >>108
    相手の反応で察することができるくらいなら、中身のないオチのないマシンガントークをしないと思う
    ここで嫌われてるのは相手を気遣ったり空気を察したりが出来ない人なんだよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 13:40:24 

    >>52
    いる。あの人は子供が何人いて今年受験だとか
    あの人はお子さんいないよとか
    旦那さんはどこどこにお勤めで、そこの娘さんの旦那さんが外国に転勤で、、まで知ってた
    ヘェ〜って聞いたけど
    私のことも別の人に言ってそう

    うーん、でも今書いてみたけど半分は聞いてないね
    興味ないのかも全部覚えてなかった

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 13:40:29 

    職場の愚痴とかお互い様だから聞くよ(^^)/

    ほんとは知ってる人に話した方が盛上る(?)けど誰かに聞いて欲しいときあるもん

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 13:41:13 

    私の親がそれです。
    職場の誰々さんがねーとか、
    友達の娘さんがねーとか、
    どうでもいいww

    ただ聞いて欲しいだけだから、うんうんそうなんだー。てテキトーに返してる。
    それで満足してるからテキトーにあしらっておけばいいと思います。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 13:41:38 

    >>107
    大丈夫なんです。
    ただ話したいだけの相手はリアクションしなくても大丈夫だし、三人いたらもう一人にまかせる。
    意識飛ぶのもわずかな時間だし。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 13:41:46 

    >>111
    ふーん、ふーん
    (質問)え?もっかい言って。でOK

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 13:44:40 

    本当、へ~そうなんだー。しか言えない。。。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 13:45:41 

    うちの母です
    お友達の娘さんがここの大学病院に勤めてるから名前見て!どの子?と挨拶しそうな勢いなんですけど
    探してなんて声かけるん?笑
    お母さんのお友達の●●です。の次は?
    本当お恥ずかしい…あの年代らしいですよね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 13:47:11 

    聞いてほしいだけって癖モノだよね
    話が伝達的な意味で下手糞だったり長かったり
    同意だけ求めてるようだけどさっぱり無理だったり

    慰めとか励ましだけ欲しくてこっちチラチラとか
    本人が言う話聞いててすらそれアンタが悪いじゃんて
    レベルの話とか、殺意がわきますのん

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 13:47:12 

    >>28

    なるほど。こういう人が話してくるんだな。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 13:47:45 

    >>118
    下手に興味持ったふりして質問なんてしようもんなら会話が倍返しで来るよ

    よく喋るよね共通点もないのに

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 13:49:22 

    >>121
    空気読めないからね

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 13:50:53 

    そんな人って声大きいよね
    そんなに叫ばなくても聞こえてるよ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 13:52:27 

    友達多いアピールの知らない人の話はつまらないよね。ただ、友達がこうした、ならまだいいけど、○○って言う子がさーとフルネームで何人もでてきたり、どこどで働いていて○○という友達がとか、説明もすごい。
    そういう人って昔友達がいなかったとかのコンプレックスからみたい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 13:54:53 

    共通の友達がいない子で、私とは会ったこともない子の話ばかりしてくる子がいた。
    しかも、決まって不幸な話ばっかり。
    この子がやり逃げされたとか、この子が彼氏にお金貸して返してもらえないとか。
    写真見せながら名前出して話してくるので、「知らない私にそんな話したらかわいそうだし、しなくていいよ」って言っても聞かなかった。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 13:55:45 

    あーそれ反応に困るやつー

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 13:56:52 

    >>126
    写真見せながらって底知れない悪意があるよね
    変な団体のマニュアルでもあるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 13:58:06 

    >>125
    なるほど、すんごい納得。
    いつもやたら知らないの友達の住んでる場所やら職場やら彼氏の職業やら話してくる友達がいたけど、友達多いアピールすごかったわw
    色々嫌になって私が少し距離置こうとしてたら、「今までの人生でたくさんの友達に恵まれてきたけど、あなたみたいに避けてきた人は初めてだからね!」と喚かれてびびった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 13:58:15 

    私は友達に斉藤ひとり?の話を延々されて苦痛です
    友達との会話に自己啓発とか求めてないし
    会うのが苦痛でしか無いから、疎遠になってしまいました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 13:59:28 

    知らない人の話でもおもしろく話せる人もいるんだよねーつまらない人のはマジ退屈なのにこの差はなんだろうw会話の能力が試される話題なのか

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 14:00:23 

    知らない人ならまだ良いじゃん
    全く興味がない話題を延々との方が
    辛いし嫌だ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 14:03:52 

    >>132
    たぶんその人が話題の選び方含めて話が下手だから
    どっちの話題でもされてみたら嫌だと思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 14:12:58 

    逆に知らない人の話でも興味しんしんで聞いてる人いるよね。
    ポロっと、友達の○○が××して〜、とか言うと、後日、あの××って言ってた子どうなった⁉︎みたいな。
    そういう人ってだいたい
    自分には友達いなくて知りたがりやの人多いよね。

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 14:16:44 

    うちのおかんがそれ!
    「長谷川さんがさ~」とか「チーフがさ~」とか………
    登場人物一切知らんわ!!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 14:17:44 

    >>134
    そういう人は話に出てきた人の事聞き出して
    自分でさっさと直接顔とか職場とか
    聞き出せてたら自宅とか見に行ってるんだよ

    または相手と知り合いになって今度はそっちの悪口言ってたり

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 14:23:03 

    >>107
    そう思うなら察してよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 14:27:56 

    何故か会話の上手い人なら知らない人の話でもOKって事?笑

    会話に参加できるわけでもなく
    ただウンウンと一方的に知らない人の聞いてろと?
    危篤な人だね


    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 14:33:03 

    >>99
    私の友達はペディキュアの写真を見せたがるんだよね
    そんな人の足の指見たい?wインスタグラムにも足の指…
    綺麗だと思ってるのか人の足の指って気持ち悪くて
    妊婦だから足は時間がかかったとか
    お前は芸能人かてwww

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 14:34:29 

    >>137
    察するというのはどっちのどういう感情を?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 14:37:26 

    腹とか手の写真とか見せる人いるよ
    リングアートとかなんとか

    不気味だった


    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 14:56:23 

    私以外は同じ会社の元同僚という飲み会のときは、さすがにきつかった。
    一対一で互いの知らない人の話をする分には、無責任に楽しめていいかなとも思ってる。
    話題にもよるけど。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 14:58:33 

    話し上手、話し下手がいるように、聞き上手、聞き下手もあると思う。

    しっかり聞いて、分からない所があれば、ちょっと聞き直したりして、自分なりに頭で考えれば知らない人でも、それなりにイメージ作れるよ。

    本を読む、読まないでの差もちょっとあるかもね。

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:31 

    お年寄りとの会話に多い。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 15:22:05 

    話にはつきものだから仕方ないね。
    男友達の話は、割りと会ったり連れてきたりしてたり、一緒に食事することもよくあったから、知ってるけど。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 15:25:06 

    >>124
    わかる、います。そういう人。声も大きいです

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 15:32:40 

    >>143
    間違ってはいないと思う、でたまにずれてるなって思うのが

    聞き上手って自分が努力する話してるならともかく
    他人に求めるのは接待してくれって意味なのにそこを忘れてる

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 15:59:54 

    知らない人の話だからつまらないんじゃなくて話の内容がつまらないのでは?
    普通は相手の知らない人を話題に出すのって面白いエピソードがあるからだよね?
    違うかな。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 16:06:01 

    >>148
    自分が面白いと思って話してて、実際に面白いけど
    その面白さを伝わるように話せない人もいるから難しいのよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 16:30:20 

    いるいる~
    知らない友達とのホームパーティービデオを、説明付きで延々見せられたこともある。
    興味ないのを露骨に態度に出したら少しムッとしつつ止めたけど、苦行だった…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 16:33:23 

    いわゆるクリエイティブ業界で働いているけど、「〇〇さん(業界有名人)と飲んだ時にさー」とか「〇〇(有名事務所)のデザイナーが知り合いなんだけど」とか、些細な会話でやたら固有名詞を出してくる人が結構いる。

    知り合いアピールとは違う、親戚とか同僚とかの噂話は、面白キャラだったら普通に楽しく聞く。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 16:34:47 

    私は楽しく聞いてます。
    学生時代じゃないし、友達や家族と共通の知り合いなんて少なくありません?
    友達との話しは、たいてい私の知らない人の話しだけど、そういう人もいるんだ~って。
    知らないからこそ、ボロクソにしたりして楽しんでます。

    +8

    -4

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 16:35:27 

    逆に話してる側は環境が合わなくなってると気付かないものかな?
    その新しい環境が良いなら会わなくなるはず…

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 17:28:27 

    私は、上司や先輩にあたる人とかいわゆる目上の人から常にそんな話ばかりされるんだけど、「これくらいの仕事上の社交辞令ができないようじゃ、社会人としてまだまだだ」と自分に言い聞かせ、興味を持って聞くようにがんばっているのですが、じつは本当に退屈で、高齢気味の方などからは、もう何十回目だろう?というレベルでその「登場人物が一切わからない話」ってのをされており、苦痛にさえ思ってました。でも「こういうコミュニケーションをこなせてこその大人なのだ」と、耐えていましたw
    そうやって、ちゃんと聞くから話しやすくなってしまったのかもしれませんが、もう本当にああいうのがキツいと思ってました。同じように思ってる方がいて、ちょっと救われました。
    今後は徐々に、石像のように無表情で淡々と聞くスタイルに変えてみることにします。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 18:04:22 

    姑がこの手のタイプで、友達、近所の人、職場の人、いろんな知らない人の話をしてきます。

    正直うっとおしい。

    一回、私の知り合いの話をしたら全くもって興味なさそうで、だったらお前も話すなやー!!ってイライラした。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 18:23:34 

    わかります!!話が下手な方の知らない人の話は何が面白いの?って思います。
    私はこの場にいるわかる人だけの話するよう心がけてるけど知らない人の話だすときは特徴言ってから話たりします!だと伝わります!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 18:37:40 

    ネタ次第。
    ほんとうに面白いなら聞きたいが、それ以外なら愛想笑いして時間が過ぎるのを待つ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 18:58:48 

    知人程度の知り合いのことしゃべられても、興味ないし
    視野狭いから仕方ないのかな、って思って聞いてる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 19:16:42 

    他人のことばかり話す人は世間体を気にしているひとらしい

    少しならいいけど、毎回新旧フルメンバーの話をする人がいて、だんだん疲れを感じるようになり、今は疎遠にしてるよ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:56 

    微妙にズレるんだけど、知り合いにソックリだわ〜って言われた時の反応に困る。
    その人の事知らないし、顔見たことないし、そうなんだーとしか言えない。
    今日読んだ雑誌のモデルに似てる人がいたよーとか、知らんがなって思う。
    もし綺麗な人なら嬉しいけど、見てないからなんとも言えないしね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:58 

    ただ聞き流すだけならいいけど、それ以降また会った時に同じ人の別の話を出され、当たり前のように話されても流れがサッパリわからなくて、それ誰の話?と聞いたら
    「いや、前に言ったじゃん!〇〇さんだよ!」
    と若干キレ気味で言われ、勝手にその〇〇さんとやらを話題のレギュラー化させんなやって思ったw

    オチもなければ解決策もない上に見ず知らずの人の話とか、もうどーすりゃいいのww

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 20:11:07 

    わかるわ~でも、一対一で話してるなら、ふーんって適当に相槌うちながら聞けるけど、
    この前、子供の学校のママたち数人と飲み会したとき
    私以外、全員が上に同じ学年の兄弟がいて、その学年の父兄の話とか、前にいた先生の話とかされると、私だけ話わからなくてポツン、としちゃってなんかアウェイ感すごかったなー、、、ニコニコ相槌うちながら聞いていたけどさー。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 20:36:12 

    知らない彼氏の話詳しく聞かされるだけでもかなりしんどいのに、「まじヤバいこと起きた!」とかLINEで送ってくる神経、どうなってんの

    しかも全然ヤバくないこと「ね!?ヤバいよね!!」とか騒いでるから白目

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:46 

    気にならない
    話が上手なのかな。。
    知らないママ友の話や職場の人の話も普通に聞くよ。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 21:13:55 

    いるいる。
    おかげでその人の職場の人ほとんど知ってるかもw
    でもそういう人って、私の失敗談とかも他の人にネタとして話してそう。てか確実に話してる。
    正直信用できなくなるかな

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 21:32:10 

    話が上手い人なら伝わるし面白く聞ける
    下手な人だとサッパリ理解出来ないしつまらない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 21:35:17 

    職場の人を5人も10人も話題に出して誰が誰と仲が悪い、誰と誰は同期で、誰は誰と付き合って、それを誰と誰は知ってて〜って延々終わらない友達がいる
    せめて理解できる程度にうまく説明してほしい
    誰一人知らないし多過ぎて把握出来んわ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:00 

    話下手な人にはテキトーに聞き流すけど、意見求められる時が困る(笑)
    いや、話全然分からないのにどう思うか聞かれても…だったら上手く面白く話して!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 22:30:49 

    でもさ、じゃあみんななんの話してるの?
    久々に会った子とそんな共通の話題ないときって近況報告だし職場の話とかでてくるけどな

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 23:01:36 

    職場にいます。
    韓国人の知り合いがいるみたいで、よく飲みに行った話とか、彼らがどんなにすごい人とかを自慢気に話してきます。
    私はどうすればいいのか。
    全然羨ましくと何とも思っていません。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 23:15:09 


    わかる
    職場の話も登場人物多すぎて把握できないし
    職場のデブの先輩とか上司の変顔写真とか
    面白いと思って送ってくるけど
    私には全く関係ない人だから
    なんにも面白くない

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 23:20:26 

    親しくない人の子供の話も聞くの苦手

    …で?ってかんじで

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 23:47:31 

    >>66

    意地の悪い奴だな

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 23:48:51 

    友人自身の身内話しとかならまだ全然マシじゃない?
    職場の人の身近話しとか家庭事情とか、全く関係性のない他人話しのほうが余程苦痛。
    毎回聞き流しているけど、最近は疲れて会うの苦痛になってきちゃった。
    はっきり言うのはダメかなぁ?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 23:51:04 

    マシンガンにされると適当に受け流すのでさえツライ・・・・
    もう、その話しはいらんよ〜。と言ってみたい。
    言った事ある人います?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/13(土) 00:32:37 

    いるいるー!!会うたび必ずAさんという知らない人の話をされる。
    ランチしたら三回はその人の名前がでる。
    他に友達がいないんだろか。
    「その人知らないんだけど」と言ったら黙ったよー。
    気がついていないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/13(土) 01:29:08 

    そういう人ってものすごい情報量で状況、場所、会話まで詳細に話すから聞いててわけわからんくなっちゃう。
    早くこの会話終わらないかなあって思ってる。先日もそういう子を含めた面子で会ったけどその子1人9割話してた。
    芸人ってそういうのを簡潔にわかりやすくオチまで持ってってくれるからやっぱりすごいんだなぁって思う。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/13(土) 02:10:35 

    わかる。
    身内の話しならまだマシ。職場の人の話しとかほんと聞きたくないわー!まだその話し続くの?って思う。
    オチもないただの噂話なんてつまんない

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/13(土) 02:10:36 

    あまりに他人の話ばかりする人って自分に日頃出来事がないんだなって思う。
    あと人のやったことを我が物顔で言ってくる人いるんだけど、何君が偉そうな顔になってんの?w って結構思う。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/13(土) 02:13:43 

    思うんだけど、あまり話さない人だから話題出してくれてるんだと思うわ。私は別に他人の話されても、へーそういう人と普段仕事してんだー、とかへーそういう人が友達にいるんだ。とか思える。私には話題がない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/13(土) 07:24:02 

    田舎あるあるだと思ってた笑
    まだ友達がねーって言うのはわかるけど
    友達の彼氏の友達がね、私の親戚のおじさんの近所に住んでるんだ!っていう話をよく聞く
    他人の話をされても分からないよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/13(土) 08:10:14 

    説明下手な旦那が職場の人の話を毎日してきてそろそろうんざり気味です。
    相手の事を私も知ってるかのように話してくるので内心知らねーしと思いながら適当に相槌を打っています。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/13(土) 08:22:40 

    男でも知らない人の話しする人いるんだね。
    私の周りには圧倒的に女性ばかりだけど。
    旦那にやられたらたまんないわー
    即座にはっきり言わせてもらう(笑)
    女友人だから、言えなくて困るのよー

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/13(土) 11:07:59 

    うちの父親がこれ
    旦那に会社の会ったこともない人達の話を延々としてる
    ちょっと病気じゃないかと思う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/15(月) 04:55:03 

    います。

    会社の◯◯さんが~
    とか
    上司が~
    とか…


    知らんがなってなるので適当に返事します。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/17(水) 09:02:28 

    友だちの職場の人や仕事のお客さんの悪口や噂話をずっとしてくる子がいるけど、その話題の相手を知らなくて片一方(友だち側の視点で)の話を聞いてるだけだと、友だちの良いように言ってるだけかもしれないし、知らない人の悪口とか楽しくないのにずーーーっと話してる。
    そういう子はこっちの話を聞いたり楽しい話をしようとしないから、解散してドッと疲れてたり(期間空けて会おう...)とか次にまた会いたい気分にならない。
    『自分のしたい話しかしない子

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/17(水) 09:21:15 

    いるいる。
    楽しい話ならまだしも愚痴なんだよね。
    私にはまったく関係ない会社でのトラブルとか、最初はバカ真面目に聞いてたけど、アドバイスしたところで何の意味もない、次に会えばまた愚痴愚痴。
    もう会うのやめたよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:19 

    友だちの職場の悪口や苦労話とか聞いてて『そういう性格は人とぶつかるんじゃない?』『周りの人と信頼関係が築けてない』『事を荒立ててるよ』『後輩かわいそう』とかはよくある。その子は人の話は聞けないし、失言や一言余計な事が多いし、自分大好きな子だし、後輩の失敗や後輩への指導が嫌味やいじめに近くて周りが可哀想だった。言っても正義だと思ってて気づかなかったし。
    結局辞めたい辞めたいって何年も続けてたり、職場の愚痴をグループLINEまで送ってくるけど、真剣に聞く方がバカらしいと思って適当にあしらうようになってしまった。別の話題でもその話に戻すし今は距離置いてる。同居の彼氏や同期にでも聞いてもらって欲しい...。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード