ガールズちゃんねる

この職業の人に聞いてみたい!

333コメント2017/05/14(日) 20:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 12:21:53 

    ガルちゃんには色々な職業の方がいると思うので、普段から思ってる疑問や質問などを聞いてみましょう!

    私はショップ店員さんにお聞きします。
    私は田舎住みのため近くに可愛いお店が少なく
    いつも同じお店に何度も服や雑貨、アクセサリーなどを見に行ってしまいます。
    欲しいものがあると買いますがないと買わずに出てきてしまい店員さんには申し訳なく思っています。
    最近では店員さんに顔を覚えられてるような気がします。
    ショップ店員さんは何度もお店に商品を見に来て、買ったり買わなかったりする客をどう思いますか?
    返信

    +169

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 12:24:27  [通報]

    パイロットは宇宙船を見てもスルーしないといけないのはほんと?
    見たら、精神異常と見なされ、地上勤務になるって宮迫が言ってた。
    返信

    +331

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:03  [通報]

    がるちゃんにパイロットがいるかしら
    返信

    +466

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:05  [通報]

    >>2
    画像こわい
    返信

    +47

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:07  [通報]

    ソープ嬢に聞いて見たい。感じて仕事になりますか?
    返信

    +41

    -72

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:12  [通報]

    この職業の人に聞いてみたい!
    返信

    +37

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:15  [通報]

    人と話すことが苦手なのに接客業を続けられてる方はいますか?
    ストレス溜まりませんか?
    返信

    +353

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:23  [通報]

    返信

    +8

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 12:26:05  [通報]

    医者の嫁出番だぞ
    返信

    +136

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 12:26:11  [通報]

    美容師さんへ
    やっぱり給料お安い?
    返信

    +210

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 12:26:18  [通報]

    スーパーの店員さんに聞きます。
    新人いじめ楽しいですか?
    人の人生壊して楽しいんですか?
    返信

    +33

    -125

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:01  [通報]

    美容師さんに聞きたい!
    自分の頭を洗う時も、お店でお客さんにやってるみたいに丁寧に洗うんですか?
    返信

    +281

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:27  [通報]

    美容師さんへ

    髪の毛を巻くとき、仕上げ、に使うスタイリング剤って市販だとどれがいいですか?
    返信

    +194

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:35  [通報]

    >>6
    過去にソープやってました
    感じることなんてないし濡れることもありませんでしただから潤滑剤を入れていかにも濡れてるようにしてました
    ほんとに感じてる人がいるかはわかりませんが、そういう演技だったりがうまい人は指名率高いと思います
    返信

    +371

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:38  [通報]

    ロリコンアニメで金稼いでる人らは罪悪感無いのか是非お聞きしたい!!
    スク水とかの方とか是非意見お聞きしたいわ!
    返信

    +55

    -28

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:53  [通報]

    美容師に質問多いなw
    返信

    +217

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:54  [通報]

    >>1 なんとも思わないです。
    むしろまた見に来てくれたんだなって心の中で喜んでます。

    >>8 話すことが苦手でも仕事と割り切ればできます。
    人間なのでイライラするときもありますが仕事中はキャラを変えているので気になりません。
    返信

    +258

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:55  [通報]

    美容師に聞きたい人多くない?www
    返信

    +189

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 12:27:57  [通報]

    看護師さんに聞きたい。血を見ても全然平気?大量出血見ても?私は自分の血はまだ見れるけど、人の血は苦手。だから採血する看護師さんすごいと思ってる。
    返信

    +272

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 12:28:02  [通報]

    >>8

    ストレス溜まります。
    しかし、お金を稼がないと生きていけないので、毎日、自分を演じるつもりでごまかしながらやっています。
    休日の日は疲れて動けません笑
    返信

    +242

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 12:28:04  [通報]

    声優さんへ
    声優って変わった声の人しかなれませんか?
    返信

    +27

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 12:28:07  [通報]

    >>3
    私自身はパイロットじゃなく、パイロットをサポートする立場の仕事だけどパイロットの知り合いは誰もそんなの見たことないって言ってますよ
    返信

    +322

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 12:28:07  [通報]

    >>1
    何もお買い上げされなくてもお客様ですからありがたいですよ。
    返信

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 12:28:25  [通報]

    ラブホの従業員にたずねて見たい。盗撮、盗聴される?
    返信

    +252

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 12:29:38  [通報]

    >>20

    血には慣れます。
    むしろ、どろどろした医療独特の人間関係に慣れにくいですね〜。
    返信

    +277

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:01  [通報]

    >>8
    元接客業でした。
    人と話す事が苦手な人でも、仕事のスイッチが入ると平気な人が多かったですよ。
    もう1人の自分を演じてるような感じ。

    でも、根っこの部分が接客好きではない人は、ある程度の対応は問題ないんだけど、想定外の出来事とかが起きると対応がイマイチだったかな。(天性の人は緊急事態でもいい対応出来るもんなんです)
    返信

    +220

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:18  [通報]

    ショップ店員です。
    何度も来店してたまにでも買ってくれるなら嬉しいです。
    あまりにも来て取り置きまでしてやっぱりキャンセルし、さらにまた来て同じものをまた見てる迷惑な方もいるので、そういうタチの悪い方じゃなければ大歓迎ですよ(^^)
    返信

    +254

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:30  [通報]

    >>15
    ありがとうございます。
    返信

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:33  [通報]

    >>13
    理論は分かるからやりたい気持ちはあれど、自分の頭はあんな風にしてません~
    指の腹で揉み洗いするだけです。私は…
    返信

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:45  [通報]

    都知事は選挙前と選挙後にだいぶ違いがあると思うけど先延ばしと嘘吐くだけの簡単なお仕事ですか?
    返信

    +11

    -26

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:48  [通報]

    花を取り扱ってる方(花屋、フローリスト等)に聞きたいです!
    どんな仕事内容ですか??
    返信

    +55

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 12:30:55  [通報]

    看護師さんに質問。
    突然採血することになって腕の毛が未処理だったら、やっぱうわーwて思いますか?
    返信

    +12

    -70

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:13  [通報]

    カウンセラーの方に聞きたい。

    人に話すことありますか?
    返信

    +14

    -21

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:45  [通報]

    >>25

    盗撮、盗聴なんて、ありえないです。
    返信

    +163

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:52  [通報]

    >>20

    元看護師です。

    新人の頃は本当に血がダメでした。
    慣れたら屁でもないっすよ…慣れって怖い…
    返信

    +176

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:54  [通報]

    貿易事務ってどうですか?
    出会いとかありますか
    返信

    +10

    -21

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:54  [通報]

    芸能関係の方へ

    ジャンルも書いていただくと嬉しいです。

    (マネージャー、スタイリスト、芸能人)

    仕事していて良かったなと思うこと

    逆にこれが嫌だなと思うこと
    返信

    +113

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 12:32:10  [通報]

    >>1
    学生時代バイトですがショップ店員してましたが、見るだけのお客さんも歓迎です。色々試着とかして買わずにお店出ても「また来てくださいねー」って感じで特に嫌だと思わなかったです。
    返信

    +93

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 12:32:11  [通報]

    >>31
    小池百合子はがるちゃんしないと思うww
    返信

    +185

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 12:32:37  [通報]

    >>34

    守秘義務がありますからねえ...それはないですね。
    返信

    +76

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 12:32:57  [通報]

    教師へ
    男子生徒とセックスしましたか?
    返信

    +14

    -77

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 12:33:22  [通報]

    >>8

    人と話す事が得意だと思ってたけどいざ仕事してみると苦手な人でもいいですか?(´;ω;`)

    固定のお客様と数ヶ月のお付き合いがある職業です。
    失敗の許されない、神経使って100%のことをしてもそれか当たり前なので…
    築けた信頼関係が、クレームに変わるのは本当にキツいです。
    ただ好きだから続いてるけど、辛い(笑)
    (結婚式関係)
    返信

    +129

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 12:33:51  [通報]

    美容整形外科のお仕事(受付)

    最初から整形に興味があって施術していくうちにここに入りたいと思ったりして入ったんですか?

    返信

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 12:34:02  [通報]

    >>33
    何も思いません
    腕に入れ墨した人も来たことありましたが、仕事中は意外と平気でした
    返信

    +96

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 12:34:20  [通報]

    美容師さん
    なんでそんなに私の回りは外車ばかり
    乗れるんでしょうか?
    お給料はいかほど?
    返信

    +18

    -25

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 12:34:52  [通報]

    ショップ店員さん、似合わなくても似合うと言うの?こないだ試着したらショップ店員に可愛い!似合いますよー!と言われ、
    間に受けて買ったんですが、それを友達との集まりに来て行ったら、大不評でした。
    一生着ないと決めた。
    返信

    +163

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 12:35:02  [通報]

    美容師さんへ

    おデブでセンス無い客だと「プッ、だせぇw」とか思ってしまいますか?
    指名してくれるならありがたいですか?
    「よし、キレイにしてやるぞー」とかヤル気がわきますか?
    返信

    +173

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 12:35:05  [通報]

    >>22

    むしろ普通の声が多いよ。演じているときは声を無理して酷使して出している状態。わたしがしたっぱだから、そんなふうになるのかもしれないけどね
    返信

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 12:35:12  [通報]

    >>3
    テレビの話でごめん
    宮迫じゃなく元パイロットが話していたのを見た。
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 12:36:15  [通報]

    看護師さん、夜勤は怖くありませんか?お迎え現象は本当にありますか?
    返信

    +70

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 12:36:24  [通報]

    保育士さんへ

    保育園の子供にイラっとすることはありますか?実の子供でも時々イライラしてしまうので他人の子を大勢見ている先生はどうなのかな〜と
    返信

    +153

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 12:36:43  [通報]

    保育士さんに質問。
    どんな保護者が厄介ですか?
    返信

    +95

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 12:36:45  [通報]

    >>38
    地方イベント関係のスタッフだけど、いいかな?タレントさんの宿泊先や食事手配などを昔してました。

    嫌というか面倒だなーっと思ったのは、タレントさんが宿泊先に地方彼女を呼び出すこと。ホテルって宿泊者以外はフロアに上がっちゃいけないらしく、ホテルマンから注意されました。その地方彼女の分も急遽部屋とったりして、支払いやらなんやら面倒だったなー…。
    返信

    +142

    -5

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 12:36:54  [通報]

    >>8
    苦手だけど接客業やってます。お客様とはその場限りだしロープレさえ覚えてしまえばそれ以上はあまりないので大丈夫です。
    返信

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 12:38:04  [通報]

    映画とかの刑事さんとか警察官てビシッとしててめっちゃカッコいいけど現実はもっとくたびれてるよね?
    返信

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 12:38:09  [通報]

    別れ屋に聞きます。ターゲットの男とセックスしましたか?
    返信

    +5

    -21

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 12:38:38  [通報]

    >>34
    絶対にそれはありません。
    返信

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 12:39:00  [通報]

    郵便局の配達員の方、玄関先にまで荷物を運ぶのは規定違反か何か?雨の日でもポストの前でこっちが受け取りに行くのを待ってるの、荷物も濡れるしサービス悪すぎませんか?
    返信

    +2

    -55

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 12:39:39  [通報]

    ユーチューバーの人
    楽して稼げて人生イージーモードって感じですか?
    返信

    +31

    -11

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 12:40:31  [通報]

    金融業や警察署勤務の方は、お付き合いしてる相手のご家庭の内情(貯蓄や借入、前科の有無等)を調べたりするんでしょうか?
    返信

    +128

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 12:41:45  [通報]

    美容師
    どうしてタトゥー入れてる人が多いの?
    返信

    +22

    -20

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 12:42:22  [通報]

    >>54 デリヘルと呼ぶ人多そうなのに、ホテルマンに怒られるんだね!?
    返信

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 12:42:36  [通報]

    歯科助手さんへ
    やっぱり歯科医師との結婚狙いですか?
    返信

    +6

    -30

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 12:43:54  [通報]

    医師の方(もしいれば)
    出された藥はホントに全部飲んだ方がいいんですか?
    医者はこういう藥は飲まないとかたまに聞くけど。
    返信

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 12:43:59  [通報]

    >>38
    ちょっと質問と違うけど先日某映画の撮影現場で働きました。
    若手人気俳優がヘアメイクさんに髪型整えてもらっているときにハゲることへの不安を語っていたw
    ヘアメイクさんは「皆さん50歳過ぎるとなんちゃらかんちゃら・・」て答えてた。
    もっと聞きたかった・・
    返信

    +130

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 12:44:14  [通報]

    医者の嫁さんに質問です。
    どうやって医者の旦那様を射止めましたか?
    返信

    +37

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 12:44:26  [通報]

    なんだか偏見に満ちた失礼な質問が多いね。
    返信

    +32

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 12:44:32  [通報]

    2消えた。よかった…。
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 12:44:39  [通報]

    歯科衛生士さんや、歯科助手さんは患者さんの肌 気になりますか??
    汚いなや綺麗だななど

    見てしまう+
    歯以外は見ません➖
    返信

    +71

    -22

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 12:44:52  [通報]

    >>16 がるちゃんで聞くことかな、、、と思ったw
    返信

    +25

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 12:45:43  [通報]

    介護士さん
    お給料も安くて心身ともに大変な仕事だと思いますが、やりがいはどこにありますか?
    返信

    +39

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 12:47:06  [通報]

    幼稚園の先生
    子供各自の保育料って知ってますか?
    知っているプラス
    知らないマイナス
    返信

    +18

    -34

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 12:47:16  [通報]

    西松屋の店員さんいますか?
    西松屋ってなぜ音楽とかかけないんですか?シーーンとしてるからなんか違和感。
    返信

    +193

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 12:47:50  [通報]

    >>60

    稼げるのはごくごくごく一部。
    稼げませんよ。
    ちゃんとした仕事したほうがいいです。
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 12:48:05  [通報]

    >>14
    美容師です!
    ごめん!市販品ドラッグストアでは
    見かけるけど...
    実際ほとんど使った事なくてわかりません。
    でも、どのメーカーも大差ないと思います。
    でも、1度旅先でケープのスプレー使いましたが
    使用感は悪くなかった!
    たしか、ゆるふわでスプレーした後も
    触れるワックススプレータイプだったと思います!
    返信

    +54

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 12:49:13  [通報]

    >>72

    不謹慎かもしれませんが、お金のためと割り切ってやってます。もちろん、暴力ふるったり、いじめたりは一切してないよ!
    返信

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 12:49:56  [通報]

    >>74
    えっ、今はかかってないの?私が行ってた時は
    ♪赤ちゃんはみんな仲良し~ って曲が流れてたよ
    返信

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 12:50:01  [通報]

    >>11
    見習い、アシスタント時代は
    安かった!
    トップスタイリストになると結構いいです。
    ですが、私服とかにめっちゃお金かかるから
    貯金はあんまりなかったよ
    返信

    +102

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 12:50:22  [通報]

    アロママッサージとかお手軽に受けられる店増えたけど、本当に効果ありますか?
    やってくれる人、パートやバイト多いんですよね?
    返信

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 12:50:45  [通報]

    >>54
    地方のシティホテルもデリヘルも経験したことありますがホテル側もわかっててスルーしてますよ。
    どちらも10年位前の話だから今は厳しいのかな…
    返信

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 12:51:40  [通報]

    営業の方(特に不動産)
    求人を見ると一年目でも、とても給料が高く(一年目で年収500万とか)驚きますが、本当に一年目からそんなにもらえるのですか?
    やはり、それなりに大変な仕事なのでしょうか。
    返信

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 12:51:44  [通報]

    >>62
    私の周りで入れてる人いませんでしたよ。
    返信

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 12:51:48  [通報]

    保険外交員の方に聞きたいです。
    生命保険や医療保険に入るのはお金を捨ててるようなものですか?
    返信

    +28

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 12:51:48  [通報]

    >>61
    警察は身辺調査あります。
    どこまでやるかは、都道府県によっても違うみたいですしどこの所属かにもよって違うようです。
    返信

    +105

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 12:52:16  [通報]

    >>52

    イラっとしても数秒。それは反射的なもの。子どもには罪はないし。むしろ、モンペにうんざり
    返信

    +112

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 12:52:20  [通報]

    産休中の暇美容師。自分で洗うときはちゃちゃっと、でも指の腹では洗います。
    市販は使わないのでわかりません。昔からあるケープとか?
    体型、洋服で差別はしませんが、手をかけないででいいようなスタイルを提案します。その参考に見るといった感じ。
    ずっと洗ってないとかじゃない限り うぇーとは思いません。
    返信

    +54

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 12:52:39  [通報]

    会社勤めというより手に職の業種の方(美容師、ネイリスト、インストラクター等)は、福利厚生はどんなカンジですか?
    会社員だと普通に健康診断などが年1回受けられたりするんですが、そういうのはあるのかな。
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:09  [通報]

    >>81ですが>>63さんへです…
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:12  [通報]

    結婚式のメイクの経験がある方に質問です。

    私は自分の結婚式でプロの方にメイクしてもらいましたが、式の序盤で涙ぐんだらマスカラがウォータープルーフではなかったのかかなり落ちてしまいました。
    プランナーさんにハンカチを借りて乗り切りましたが、メイクさんがそんな初歩的なミスをするものでしょうか?
    自分が普段からウォータープルーフ派だったので凄く驚きました。
    返信

    +115

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 12:53:58  [通報]

    靴屋さん
    足の臭い客が来たら正直迷惑ですか?
    返信

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:05  [通報]

    >>1
    元アパレルだけど、「好きなんだなー」と思うくらい。一度も買わないなら微妙だけど、買ったり買わなかったりなら何とも思わない。
    返信

    +73

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:16  [通報]

    ユーチューバーなんてやっててちゃんと税金払えるのかね?
    返信

    +33

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:33  [通報]

    >>81
    一般の方ならスルーなのかもしれませんが、タレントさんの場合はフロア全部を同行スタッフやグループで貸し切るので、ホテル側も彼女だと分かってても、女の子を通すわけにはいかないみたいです…
    返信

    +31

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:35  [通報]

    >>85 え!自分の付き合う相手のご家族のこととか調べるって決まりがあるってことですか(驚)
    返信

    +77

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 12:54:56  [通報]

    ディズニーランドのキャラクターの中に入ってる人に質問です。
    自分がキャラクターを演じているは守秘義務があると聞きますが、家族にも内緒にするんですか?
    返信

    +123

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:25  [通報]

    >>13
    人による(笑)
    私はブラッシングして絡まりほぐして
    スタイリング剤も落ちやすくするので
    洗う前は丁寧にブラッシングしてから
    すすぎをしっかりしてから指の腹で
    優しく洗います。
    同僚はガーッとやって
    ガッーっとワシワシあらって結構適当でした(笑)
    お客様には丁寧にと、言ってるのに自分は
    結構適当でした。
    何事も人によるかな(笑)
    返信

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 12:55:36  [通報]

    >>95
    そうですよ。付き合うだけなら報告のみで調査はされないみたいですが、結婚すると時はされます。
    返信

    +84

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 12:56:16  [通報]

    携帯ショップの店員さん。
    iPhoneとAndroidどっちがおすすめ?
    奨めてくれるプランはホントにお得?
    ラインとちょっとした検索くらいしか使わないんだけど。
    返信

    +46

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 12:56:47  [通報]

    >>22
    女性はとにかく顔です。
    男性はコミュニケーション能力です。
    返信

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 12:56:49  [通報]

    >>95
    横からすいません。自衛隊の嫁ですが、ありましたよー。
    返信

    +47

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:03  [通報]

    美容師さんへ

    リア充ぶらないとダメなんですかね?
    返信

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 12:57:17  [通報]

    青汁やサプリの生産者か販売業者の方へ
    ほんとに効果あるんですか?
    返信

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 12:58:28  [通報]

    >>59
    私の住んでる地区の局員もインターホンの前でずっと待ってる。他の運送屋は玄関先まで持ってきてくれるのに。
    返信

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:02  [通報]

    靴屋さん
    外反母趾だから靴買いにいくの恥ずかしいんですけど
    ゲッ凄い曲がってる気持ちわりいとか思ったりしますか?
    返信

    +20

    -8

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:45  [通報]

    大手企業に勤めてる方
    やはり学歴で出世に影響出ますか?
    高卒高専卒で部長クラスの人いたりしますか?
    返信

    +45

    -8

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 13:00:51  [通報]

    >>8

    はい、仕事中はめちゃくちゃ笑顔で会話して
    ストレスたまりまくっています。
    反動で休みは誰とも喋らず引きこもっています。

    でも仕事なので、今日も頑張ります
    返信

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 13:01:06  [通報]

    >>8
    苦手ですが、対お客様となると話が商品説明やご契約の流れなどなので、話す内容が決まりきっています。
    最初はそれこそドキドキしながらでしたが、場数を踏むうちにルーティン化してきて慣れてきました。

    ですが話す練習はたくさんしましたし、それなりの努力はしてきたつもりです。
    返信

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 13:01:38  [通報]

    家電が壊れた時、修理と買い換えどっちがいいか、微妙なラインで迷うことが多いんですけど、見極め方教えてください。
    返信

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 13:02:15  [通報]

    >>48
    ださいとか思いませんよ!
    出来るだけご要望きいて
    近づけたい!!!って思うのはどんな方でも
    変わりなしです。
    ですが...
    不潔な人はちょっと...って思いました。
    時々髪の毛すごく汚い人もいますから...
    せっかく希望通りにカットやパーマしても
    汚れやフケなのかな?って思っちゃいます。

    あと、私の周りの男性美容師は
    美人な人とそうでない方では
    接客に差がある人多かったです(笑)
    私の周りだけかな??

    返信

    +86

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 13:02:37  [通報]

    幼稚園や保育園の先生
    直接聞かなくとも、親たちの様子で何かママ友トラブルがあったのかな?って分かります?
    返信

    +31

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:02  [通報]

    >>20

    全然平気
    汚物処理も平気
    霊安室でご遺体とふたりきりでも平気
    仕事なので



    返信

    +96

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:19  [通報]

    >>1
    ショップ店員ですが、気に入った物がなかったのかなーと思う程度です。

    なかなかリアルじゃ客にたいして言えませんのでこの場をお借りして皆さんにお伝えさせてもらいますが、
    広げるのはいいとしても畳みかたがわからないようなら適当なところにぐちゃぐちゃに丸めて入れるのではなくすぐに店員に渡してください。
    意外にといっては失礼ですが、お願いしますと声をかけてくれるのは若者の方が多いです。
    新品なのに、しわくちゃになって中古のようになります。常に無言で端から端まで引っ張るようにして取り丸めて突っ込む人に対しては実際に損害賠償請求したいくらい腹が立ってます。
    各サイズ各色サンプル置いてるのですが、そのサンプルを手に取るひとは何故か少ない。
    愚痴じみましたが、商品は、店にあるうちは店の所有物なのでできる範囲で協力してくださると助かります。
    返信

    +97

    -20

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:27  [通報]

    >>1なんとも思わないです。
    1回も買わないのにまた来た!ていうのはちょっとあれですけど主さんの場合買ったり買わなかったりってことなので、
    そんなかたはほかにもたくさんいらっしゃいます
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:33  [通報]

    声優はいる?
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 13:03:42  [通報]

    看護師さん
    担当した患者の事覚えてますか?
    1年前、半月お世話になった看護師さんにお礼が言いたい
    返信

    +92

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:57  [通報]

    >>51

    恐くない
    恐いと思ったら仕事出来ない
    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 13:05:09  [通報]

    >>84
    短期の経験だけど、やっぱり万が一の備えと思うなら加入した方がいいし、くるかもわからない万が一の為なら保険料を蓄えておいて賄うって人による。
    うちの旦那は8年で3回、私は出産で2度給付もらってるからよかったと思う。これもトータルの保険料より低い額だからと思うかどうか。
    返信

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 13:05:28  [通報]

    >>47
    店員によります。
    私は似合わないものを似合うとは言いたくなかったので、お客様が試着されてイマイチだったら違う色や形を勧めてました。
    返信

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 13:05:54  [通報]

    >>52ないと言えば嘘になるけど仕事!と思えたら割り切れます。
    返信

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 13:06:53  [通報]

    >>109
    単純に修理費と価格を比べたらどうでしょうか?

    1年以内でメーカーや店舗保証で直せるならそれが1番ですが、保証が切れていたりすると実費になります。
    内容によっては修理費のほうがかなり安い場合もあるし、新品と大差ないこともあるし…

    メーカーや量販店に修理費を見積もってもらってから検討することをおすすめします。
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:22  [通報]

    >>102
    私、あまりお客様の私生活とか
    興味がありません。
    喋らないでオーナーに注意されます。
    無口な美容師です

    返信

    +89

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:52  [通報]

    >>65

    自己判断で薬を中断されたら困る
    絶対必要な薬と

    症状を緩和するために出したもので
    症状が治まっているなら
    飲まなくてよいものもある。

    主治医にご相談ください
    返信

    +61

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 13:09:03  [通報]

    電鉄会社のみなさん。
    遅延多すぎます。
    もっとスムーズに振替案内とかしてもらえませんか。
    返信

    +3

    -54

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 13:09:34  [通報]

    まともな職だったら
    ほぼ人と関わるんだし接客業みたいなもんだろ
    返信

    +17

    -21

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 13:10:12  [通報]

    >>106
    大手化粧品会社。
    高卒でも部長はいるよ。
    返信

    +34

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 13:11:39  [通報]

    >>8
    その業務内容にもよるので私の場合になりますが、
    人付き合いが苦手なら苦手で、苦手なことを武器にもできます
    苦手だからできないではなく
    苦手なことをどう仕事に生かせるかを考えます
    お客様もいろいろといらっしゃいますから
    私と同じように人付き合いが苦手だというお客様には、明るくて元気なタイプより私のようなタイプの方がより親身になれますし安心して頂けます。実際にいくつか感謝の言葉を頂きましたが、接客業ではそれが誇りになりますし醍醐味に感じます
    返信

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 13:11:41  [通報]

    >>53
    元保育士です。
    クレーマーの保護者は保育士から嫌われてました。あと私的には無断欠席したり登園時間遅れる連絡無しに遅刻してきたり。ほとんどは親の寝坊なんですが…連絡あって遅れるのは構わないけど、無断だとそのあと全体の流れに支障出るので1番困りました。そんなストレスもあって今は辞めて全く違う職種に就きました。

    でもほとんどはいい保護者でしたよ(^_^)
    返信

    +95

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 13:12:05  [通報]

    20です。お返事下さった看護師さんありがとうございます。慣れるものなんですね~。私は血を見たらフラフラするので尊敬します。これからも頑張って下さい♪
    返信

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 13:12:44  [通報]

    医師、または看護師の方。
    インフル大流行中や胃腸炎大流行中に息子の小児科へ診療に行った時、8割の看護師さんがマスクをつけていないんですが、移らないんですか?
    いつも疑問です。
    返信

    +122

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 13:13:37  [通報]

    旦那は医者だけど、出会いは同じ大学。
    私は会社員だけどね。
    返信

    +15

    -5

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 13:14:44  [通報]

    >>116
    相手によるとしか。すみません。
    「あの時お世話になったね」と入院中から距離感ガン無視の男性とかに言われたら恐怖。
    お互い普通に接してたら問題ないし覚えててくれたら嬉しい。
    返信

    +45

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 13:15:01  [通報]

    >>111
    分かります‼︎先生達は結構親の行動、言動、仲良しグループ把握してると思う
    返信

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 13:15:24  [通報]

    >>121
    ありがとうございます。
    見積りお願いしてみます。
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 13:15:38  [通報]

    >>122
    やはり喋らないと注意されるんですね…
    毎回、旅行行った?等聞かれて苦痛でした
    話下手な美容師指名したいと思います
    返信

    +48

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 13:15:48  [通報]

    看護師さんに聞きたいことが!
    採血でとりにくい、とりやすい人が
    いるのはなんでだろう…
    私は病気をし体が動かせなくなり
    筋肉量が減ったときから
    採血しにくくなった気がします
    看護師さんによってムッとされる方と
    申し訳なく思うぐらい謝ってくれる方が
    います
    問題はどこなんだろう!?
    返信

    +22

    -5

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:10  [通報]

    介護福祉士さんへ
    「公務員化すべき」賛成ですか?反対ですか?
    返信

    +70

    -7

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:37  [通報]

    山あいでカフェとか趣味の店とか開いておられる方
    失礼ですが、採算合いますか?
    返信

    +113

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:52  [通報]

    >>125
    どうしていつもケンカ腰なの?バカだから?
    返信

    +36

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 13:18:06  [通報]

    >>123
    お返事ありがとうございました
    お薬出しときますと言われた時にも、ちょっと聞いてみます
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 13:18:33  [通報]

    >>130
    クリニックだとマスクやゴム手袋などの備品を院長が準備してくれないところだったり、感染予防に関する知識が大きな病院に比べて遅れていて意識が低いとかあるかもしれない。
    ただ、インフルも胃腸炎もマスクで完璧じゃないです。あくまでも予防。
    マスクしてもなる時はなる。
    返信

    +60

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 13:19:30  [通報]

    >>138
    それ知りたい。個人でやってる和食屋さんとか小料理屋さんとかも気になります。
    返信

    +70

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 13:22:52  [通報]

    >>ラブホ経理です
    盗聴、盗撮なんてありえません。(うちの会社の場合。)
    他は知りませんが、きちんとしたビジネスとして経営管理バッチリでやってるので
    すべてにおいて、そのへんの会社よりしっかり法にのっとって
    施設の法定点検などもしっかり受けて、金銭管理等含め一切ごまかしなくやっていますよ。
    ただ、実際わたしは事務所なので実際の現場で働いたことはないので
    現場で汚れ仕事してる清掃担当の方は、本当はいやだろうなと思ってます。
    返信

    +78

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 13:23:06  [通報]

    >>138

    そのお店自体は厳しいけど、学校に週2で提供してるからやってけてる。
    あと、スーパーにも。
    ちなみにパン。
    返信

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 13:24:08  [通報]

    >>51
    夜勤は、色んな意味で怖いです。
    私はお化けも怖いですし、亡くなってたらどうしよう…とか

    お迎え現象は、本当にあると思います。
    夫婦で入所してたお爺ちゃんが亡くなって、葬儀等が終わった翌日にお婆ちゃんが亡くなりました。看取りとかでなく、元気だったお婆ちゃんが。亡くなる数時間は、天井の一点を見つめ笑みを浮かべていました。
    仲の良い夫婦だったので、一緒に居たかったのでしょうね。
    返信

    +206

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 13:26:57  [通報]

    >>72
    利用者の笑顔です。
    残り少ない人生を、私がお世話をしてもらっているという意識があります。
    毎日、楽しいです
    返信

    +69

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 13:27:59  [通報]

    >>137
    公務員化というより、介護保険前は特養などは地方公務員に準ずる扱いでしたので、制度に翻弄されてると思います
    以前は、ある程度保証されていたので、働きやすかったですが、施設側のさじ加減ひとつのようなところもあり、不満も不安も募ると思います
    返信

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 13:28:04  [通報]

    >>145
    いいお話です。病院にもちゃんとお迎えに来てくれるのですね。
    ありがとうございました。
    返信

    +100

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 13:30:09  [通報]

    >>33
    >>20

    手術室看護師です!
    血液も内臓も平気ですよー。
    仕事帰りに焼肉も余裕です。

    全身麻酔をかけた後、患者さんの裸(毛)見ることが多いですが、なんっにも思いません。
    刺青や昔の大きな傷跡は「あっ」って反応することはありますが、あそこの毛が多かろうがツルツルだろうが脇毛がはえていようが、気にしません。
    返信

    +124

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 13:32:56  [通報]

    >>138
    それ知りたい。個人でやってる和食屋さんとか小料理屋さんとかも気になります。
    返信

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 13:34:18  [通報]

    >>147
    母が大変お世話になったもので素人ながら大変気になりました。
    これから大切な職業ですので給与面等制度などもいろいろ改善されていくことを祈りたいです。
    返信

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 13:43:03  [通報]

    >>1

    田舎のアパレル店員だけど来店して世間話してくだけのジジババを毎日相手にしてるから全然気にしてないよー。
    返信

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 13:49:10  [通報]

    タクシーの運転手ってどうなの?最近女性に人気らしい。
    返信

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 13:50:05  [通報]

    美容師さん・美容室経営の方
    一度もお店に行った事ないのに、シャンプー・トリートメント等
    購入するだけでもokですか?
    今までお世話になってた美容室を変えようと思ってるんですが、
    そこの使ってたシャンプー(COTA)類だけは続けて行こうと思っていて・・
    返信

    +27

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 13:50:44  [通報]

    美容師さん、お店にはたくさん雑誌がありますが、付録ってどうしてるんですか?
    返信

    +60

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 13:52:32  [通報]

    >>130
    看護師です。
    小児科だとマスクをすることで表情が見えなくなりお子さんに不安感を与えることがあります。
    少しでも安心していただくことが安全な治療にもつながりますのでしていないのだと思います。
    返信

    +52

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 13:54:21  [通報]

    名のある有名店接客のかた

    レストラン、ブランドショップ等です。

    あきらかに金銭繋がりの愛人の方とくる男性の方はいらっしゃいますか?
    奥さんも常連なのに…と思う事ありますか?

    また、それを見てどう思われますか?
    返信

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 13:55:14  [通報]

    上記追加ジュエリーショップの方にもお聞きしたいです!

    やはり若くて美人なのかも気になります
    返信

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 13:58:19  [通報]

    ショップ店員の方
    「サイズもございますので〜」ってどういう意味で言ってるんですか?デブって言いたいんですか?毎度毎度イラっとくるんですが
    返信

    +2

    -38

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 13:58:37  [通報]

    >>109
    前の方に追加
    修理見積もりは1000円前後の見積もり代がかかるメーカーもあります
    返信

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 13:59:30  [通報]

    市役所、区役所勤めの方いらっしゃいますか?
    今度臨職でお世話になる予定ですが、勤務前に個人情報調べたりしますか?
    特に調べられて困るような過去もないですが、調べたりすることもありますか?
    返信

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 14:04:31  [通報]

    >>52
    >>53
    保育士です。正直、相手が子どもであっても同じ人間。合う合わないがどうしてもあります(・・;
    表面上は絶対出しませんが

    やっかいな保護者は、色々な種類がいて書ききれませんが、ちょっとしたこと(自分で転んで擦りむいたとか)でグチグチ言ったり
    自分の家の子を優先して うちだけはこれOKにして とかいう方ですかね?
    とにかく、最近は普段社会に出てどうやって人と接しているんだろ、、と思うような保護者が多いですね。保育士にだけあぁなのかな、、?
    返信

    +83

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 14:04:47  [通報]


    >>64

    歯科助手ですが、違います。
    そんなに若い歯科医師さんって多くないですよ。

    他の職業より職場のでの出会いはめっきり少ないと思いますけど(´・_・`)

    返信

    +21

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 14:05:27  [通報]

    大病院の看護師さんへ

    ウイルスや風邪の菌をもった患者が大勢いる中、毎日お仕事してマスクしてるだけなのに自分にうつらないですか?不思議です…。秘訣とかあったら教えて欲しいです。私は某ショッピングセンターで働いてますが、マスクしててもすぐ風邪引いたりうつされたりします…。看護師さん疲れる仕事で大変だから余計免疫力低下してしまうと、すぐもらいそうな感じしますが、自己管理が素晴らしいんですか?
    返信

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 14:05:40  [通報]

    >>130
    小児科クリニック勤務ですが感染予防のためにマスクしています。
    病院によるんじゃないでしょうか。
    ただ、マスクは完璧じゃないとはいえ医療者が胃腸炎やインフルの感染媒体になる可能性分かってて、患者さんの不安感除去を優先するのは危険だと思います。
    返信

    +44

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 14:07:03  [通報]

    >>54
    地方彼女してるけど実際そんな面倒なことありませんよ!
    ホテル側も早番と遅番でスタッフ変わってるから堂々と入っていけば何も言われないし、スタッフ全員が宿泊者全員の顔なんて覚えてるわけないし!
    相手も周りのスタッフやら、同じ出演者に気を使いたくないから夜中に勝手に部屋に来てって感じだった、そこからは朝までいて少し先にでるか、連泊の時なら好きな時間にでてってー!って感じだった!
    返信

    +5

    -19

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 14:10:12  [通報]

    >>157
    そんなのいっぱい来ます。
    別に他人の人間関係なんてどうでも良いし、軽蔑したりせず普通に丁寧に接客する。
    奥様が来ても余計なことは言わない。
    返信

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 14:10:20  [通報]

    >>132
    来週同じ病棟にお見舞いに行くのでお会いできればお礼が言いたい思いました
    同じ病気の人を担当するのは2人目と仰っていたので覚えてくれてるかな?
    嬉しいとの事で安心しました
    看護師さんにはいつも感謝しています
    お返事ありがとうございました
    返信

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 14:10:33  [通報]

    >>164
    感染予防のワクチンなどは必須ですが感染る時は感染ります。マスクしててもです。
    検査してないだけで感染源を抱えている人もたくさんいます。
    激務で免疫力が下がってるのかもしれないし、もともと体力がない人もいます。
    逆にマスクもしてない無防備な状態でインフルエンザに一度もか勝ったことないひともいます。
    返信

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 14:11:17  [通報]

    >>159
    元販売員です。
    痩せてる方にも言ってます。
    見ただけでお客さんのサイズがわかる店員なんて居ません、お客さんも好みのサイズがあったりするからです。
    デブだからとかありえません。
    返信

    +68

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 14:14:33  [通報]

    >>136
    嫌味ったらしい聞き方ですね。
    返信

    +3

    -22

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 14:17:51  [通報]

    >>157
    もちろんいますが何とも思いません。
    お客様のプライバシーに立ち入らないのも
    サービスの一部です。
    返信

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 14:21:45  [通報]

    ショップ定員さんへ

    夏になるとワキガの御客さんが試着しようとしているとどう思われますか。
    返信

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 14:27:43  [通報]

    >>64

    歯科医は変なのばかりだから逆に冷めます
    返信

    +36

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 14:27:55  [通報]

    >>154 さんへ。
    新規のお客様で商品だけを買いに来られる方結構いらっしゃいました!
    私が働いていた美容室では全然シャンプーだけ買いに来て頂くのもOKでしたが
    事前にお電話でそのシャンプーを取り扱っているかどうかを聞いてみて、シャンプーだけ
    買いに行きたいんですが・・・と言って頂けるとありがたいです。
    返信

    +57

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/12(金) 14:33:14  [通報]

    >>61
    警察関係者身内です。金融業は分かりませんが、警察は調べますよ。結婚する段階になれば、相手の家柄、事情、ある程度調べます。相手が韓国、中国の血があったり、身内に血縁関係があると基本結婚出来ないです。赤軍派?がどうとか言われました。私は兄が警察ですが、留学に行くときに念のためといって、忠告されました。
    返信

    +92

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/12(金) 14:34:09  [通報]

    >>155 さんへ。
    私が働いていた美容室では、美容師さんが持って帰っていました。
    あとは、お店で使ってたりすることもありましたね。
    ポーチとか、バッグとかだったりしたらお店の小口現金入れとか、通帳入れにしていたり。
    返信

    +51

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/12(金) 14:38:01  [通報]

    >>74
    元西松屋従業員です。
    かつてはオリジナルの曲が流れていたようですが、店内でお子さんの泣き声など分かるように静かにしてあると聞いた事があります。
    返信

    +106

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/12(金) 14:39:00  [通報]

    >>175さん
    154です!
    教えて頂いてありがとうございます。
    一度お電話して聞いてみます。

    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/12(金) 14:40:55  [通報]

    >>84

    そんなことはないです。
    ただし、コスパがわるいなというのは正直あります。あと、きちんと約款を確認してくださいね。身内、複数人での確認をオススメします。
    返信

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/12(金) 14:48:59  [通報]

    >>136
    看護師です。
    いろんな理由がありますが運動ができないことで血管が脆くなり漏れやすくなったのではないでしょうか?
    あと水分が足りていなかったり動脈硬化が進んでいたり糖尿病だったりしてもとりにくくなります。
    可能な範囲内で体を動かしているとまた強い血管になることもあります。
    私はウォーキングを始めてからいい血管が育ってきました。

    ムッとしたり、謝りすぎたりは、その人によるとしか言えませんが、ムッとする理由はあなたのせいではないのでお気になさらず。
    採血に自信があるのに一回でとれないとくやしい、とかもありますよ。
    それを患者さんに気にさせるのはよくないと思いますけどね。
    返信

    +41

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/12(金) 14:51:03  [通報]

    >>164
    患う時はどんなに注意していても罹ります。
    本当かどうかは分かりませんが
    年中病院にいる事で人より菌やウィルスに耐性があるのかもしれません(笑)
    返信

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/12(金) 15:01:42  [通報]

    >>25
    廊下の監視カメラはあるけど、
    部屋にはない。
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/12(金) 15:02:43  [通報]

    学校の先生方へ
    今、高3なんですけど進路の事でしつこく色々質問してくる生徒ってウザイですか??
    返信

    +6

    -20

  • 185. 匿名 2017/05/12(金) 15:03:41  [通報]

    歯医者さんで働いてる方、

    虫歯だらけだったり、歯が抜けてたりする人を内心は軽蔑してますか?

    どう思ってますか?
    返信

    +51

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/12(金) 15:04:54  [通報]

    配送ドライバーの方
    荷物は丁寧に扱ってますか?
    再配達は腹立ちますか?
    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/12(金) 15:05:57  [通報]

    塾講師や家庭教師の方に質問。
    バカは見捨てますか?
    返信

    +1

    -11

  • 188. 匿名 2017/05/12(金) 15:15:39  [通報]

    >>184
    高校の進路室の事務員です。
    全然ウザくないですよ。逆に一生懸命な子だと思って先生方も、もっと親身に相談に乗って下さると思います。
    返信

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/12(金) 15:21:02  [通報]

    >>187
    予備校講師です。
    私は、塾も家庭教師もやっていましたが、見捨てないです。もちろん、成績は下から上まで教えた経験があります。

    むしろ伸びしろがあるぶん、教えがいがあります。
    しかし、成績の良くないコほど、講師の言ったことを聞かない、やらない傾向が強い気がします。
    素直に出された課題や解き方を行えば、すぐに成績が上がらずとも諦めずコツコツやれば必ず伸びます。

    初めから「自分はバカだから…」などと決めつけず、「自分は出来るんだ!」と信じて頑張っていくことです!
    返信

    +66

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/12(金) 15:23:22  [通報]

    美容師です。

    お給料は、アシスタント時代は手取りで13万円くらいでしたよ。
    スタイリストになると歩合で増えていくので、指名人数が多い美容師は稼げると思います。
    だいたいのお店がボーナス無し、退職金無しです。

    市販のスタイリング剤などは、本当に使わないので分からないです。すみません。

    ポッチャリな方が来ても、ご要望などしっかり聞いてその人の可愛さを引き出す!とがんばります!
    逆に自分に自信があるような方のほうが緊張してしまう。

    タトゥーが入っている美容師は多いですね。
    特に男性が。お洒落だと思ってる人が多いんだと思います。

    美人さんなど容姿が良い人にテンションが上がるのは、男性美容師だけだと思います。
    女性美容師は、そんな事で接客態度を変えたりしません。

    雑誌の付録は、働いているお店ではお客様に差し上げています。

    頭を洗っていなくて不潔な人や、横柄な態度の方はやっぱりやりづらいですね。
    返信

    +52

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/12(金) 15:23:46  [通報]

    >>6馬鹿じゃないの?男?
    返信

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/12(金) 15:25:32  [通報]

    >>154

    そのよう方は、たくさんいらっしゃるので大丈夫ですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/12(金) 15:27:57  [通報]

    アイドルってやっぱ大変なの?
    ひっそりK-POPを語るトピ  Part2
    ひっそりK-POPを語るトピ Part2girlschannel.net

    ひっそりK-POPを語るトピ Part2前回盛り上がったので3ヶ月ぶりに立ててみました。 好きなK-POPアイドルや最新情報、画像貼り付けなど自由です。 30日間のんびり語りましょう! 韓国やK-POPが苦手な方のコメントはご遠慮くださいm(._.)m

    返信

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/12(金) 15:29:47  [通報]

    >>192 さん
    154です。
    そうですか!
    教えて頂いてありがとうございます!!
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/12(金) 15:30:49  [通報]

    クリーニング屋さんに聞きたいです!

    コートやスーツ、ワンピースなど色々出しますが、洗い方などはクリーニング屋さんにおまかせしています。
    その時の洗い方など、どのように振り分けているんですか??
    返信

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/12(金) 15:40:32  [通報]

    保険レディの方に質問!
    人を勧誘して、保険に入ってもらったら毎月自分にそのお客様の分の報酬をもらえるんですか?
    私が長年入っていた保険をやめたんですが、辞める時あまりいい顔しなかったので、やっぱり給料減ったりするのかなーって思いまして(^^;
    返信

    +25

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/12(金) 15:43:24  [通報]

    寿司職人の方にお聞きしたいです。
    女性は少ないと思うので身近にいたり関係者の方いましたらお願いします。
    私いい大人なのにどうしてもわさびが食べられません。
    ですがお寿司は大好きなのでお手頃なところからお高いところまで色々行くのですが最初にサビ抜きをお願いするとあからさまに嫌な顔をされる事もあります。
    勿論私のワガママなのも分かりますしやりづらいのも分かるのですが、
    やっぱりサビ抜きの客は面倒なのでしょうか?
    返信

    +20

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:43  [通報]

    >>157
    毎回違う女性を連れてこられるので対応注意…という業務連絡もあったりしますw
    「奥様」「ご主人様」はタブー用語であり「お連れ様」等と濁します
    お客様同士の関係ですがそもそも色んな方がいらっしゃるので全く気になりません
    返信

    +65

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/12(金) 16:06:43  [通報]

    学校の先生へ。

    土日も部活で1週間お休み無しって大変じゃないですか?

    いつもお疲れ様です!!
    返信

    +72

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/12(金) 16:10:10  [通報]

    >>8
    超コミュ症だけど、成績は社内でトップ3に入ってる(笑)
    返信

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:22  [通報]

    >>155
    オーナーが持ち帰り
    娘さんにあげたりしてましたよ!
    時々奥様も使えるようなものは使ってるみたいです。

    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/12(金) 16:15:05  [通報]

    >>3
    ホステスですが、お客様でそのようなお話されていた方がいました
    もうすぐ退職だからと油断して話したら、翌日から残りの日まで地上勤務になったそうです
    返信

    +9

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/12(金) 16:23:06  [通報]

    【美容師さんへ】
    シャンプーする時、整形のリフトで皮膚を引っ張っている人はわかりますか?
    噂では耳の後ろを洗う時に分かるとか聞いた事があります。。
    返信

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/12(金) 16:31:56  [通報]

    >>157
    詳しくは書けないですが、そういった場所で接客してました。

    水商売のお姉さんと一緒にご来店されるおじさまや、奥様じゃない女性と仲良さそうに腕を組んでいる方(著名人やご夫婦で常連の方だと奥様の顔も覚えているので)

    あれ?ついこの前ご結婚されてはずだけどなーなんて思うこともあります。

    基本的にあらあら、おモテになるのね。ぐらいしか思いません。
    返信

    +68

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/12(金) 16:35:44  [通報]

    >>138
    山あいではないですが、田舎のまわりが田んぼばかりのところで和食屋をやってた知り合いがいます。やはり人が少ないところだと経営は厳しいようですね。
    返信

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/12(金) 16:52:08  [通報]

    >>8
    なぜか、お客様には大丈夫ですね。
    返信

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:30  [通報]

    いろんな職業の方がいて面白いね(*´ω`*)
    返信

    +43

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/12(金) 17:12:52  [通報]

    歯科助手してました。
    肌が綺麗な方や、化粧の上手な方はつい目がいきます。汚い方はそうでもないです。照明でとぶのもありますし、そんなに目立ちませんでした。
    虫歯が多い、歯周病がひどい患者さんは反面教師になります。歯は大事です。歯が汚い人は服装や髪型も清潔感がない人が多かったです。
    それと、親御さんのケアが行き届かなくて小さいうちから虫歯だらけのお子様は可哀想だなと思っていました。乳歯だから構わないと思ってるのかも知れませんが痛かったり怖い思いをしますから…可哀想でした。
    返信

    +67

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/12(金) 17:13:09  [通報]

    看護師です
    全て慣れです
    返信

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/12(金) 17:14:52  [通報]

    たまに女性も見るので、宅配便の配達されてる方!
    週に2.3荷物あって不在だとイラっとしますか?この家は夕方しかいないとわかったら時間指定なくても夕方に行きますか?
    うち、旦那が勝手にネットショッピングを度々するので、申し訳なくなる…
    返信

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/12(金) 17:17:51  [通報]

    ユニクロとかしまむらでお仕事を
    されている方に聞きたい事があります
    どちらにしようかと迷った時に
    意見を聞いても良いですか?
    どうしても自分で選ぶと
    好きな色を選んでしまうので
    色が偏ってしまいます
    見てるだけでは悪いなと思うのて
    気に入ったら買いたいと思ってます
    だから意見を貰えると参考になります
    返信

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/12(金) 17:27:10  [通報]

    >>12
    はい!ものすごく愉しいです♪
    返信

    +0

    -16

  • 213. 匿名 2017/05/12(金) 17:58:16  [通報]

    TOTOとかLIXLとかキッチンのショールームで
    働いてるスタッフさんへ質問

    それぞれの会社で良いとこが違って
    キッチンを決めきれません
    正直自分のとこ以外の商品の方が
    いいなぁとか思いますか??
    返信

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/12(金) 18:26:07  [通報]

    エステティシャンの人に聞いてみたい!

    40,50代になっても、やっぱり肌キレイですか?
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/12(金) 18:44:16  [通報]

    >>22
    そんな事ありません
    アニメなら中以上のルックス、滑舌、コミュニケーション能力があればスタートラインには立てます
    ナレーターは滑舌とセンスがあれば後は運です
    ちなみに稼げるのは圧倒的にナレーターです
    返信

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/12(金) 18:54:49  [通報]

    病棟保育士が気になる
    やっぱり、亡くなっていく子どもも多いんですか?
    返信

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/12(金) 19:01:46  [通報]

    >>215
    横ですけど何歳までなら目指してもいいと思いますか?
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/12(金) 19:03:39  [通報]

    >>195
    素材や装飾品、汚れなど衣類一点ずつを見て、最善な方法で洗い、乾燥、仕上げをします。
    例えば、水洗い不可でもその理由が明確で、且つ水洗いの方が良いとなればそうすることもあります。
    その逆も然りです。

    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/12(金) 19:13:54  [通報]

    >>181
    ありがとうございます!
    私は看護師さん泣かせの血管の持ち主で
    いつも先生の「採血しましょう」にビビっています
    いつも「いつもとりにくって言われる」とは伝えるのですが
    心苦しくて不安になるせいで血管が狭くなるのか心配でした
    被害妄想にならずに楽な気持ちでいようと思います
    あと運動や水分もとるようにします
    ありがとうございました!
    返信

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/12(金) 19:24:38  [通報]

    >>65
    医師です
    服用時間なども書かれている通りに全て飲んでください
    疾患によっては服用期間もガイドラインで決められてるものもありますので
    返信

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/12(金) 19:31:09  [通報]

    >>106
    大手ですが部署によりますがぜんぜんいますよ。
    ただし、高卒の新卒採用のみです。
    中途採用は管理職になることはないです。たとえ大卒でも。あと、女性の管理職も皆無です。
    古い考えの会社です。
    返信

    +25

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/12(金) 19:31:54  [通報]

    へ、声優さんて声とか演技力がもっとも重要だと思ってた。容姿も大事なの?
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/12(金) 19:40:05  [通報]

    >>222
    アニメ声優ならアイドル扱いで売り出すことも多いですから、容姿は良ければ良いほどいいです
    返信

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/12(金) 19:40:38  [通報]

    美容師さんに聞きたい

    芸能人の写真を見せて、こんな感じにして下さいって言われたら、内心
    いやw顔が違うだろw無理だわwって思いますか?
    そう思われそうで芸能人やモデルさんの写真見せたりできない。
    返信

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/12(金) 19:46:01  [通報]

    >>106
    昔からある日系企業は課長クラスなら普通にいる。部長以上は少ないけどいないこともない。
    外資はまずいない。そもそも高卒専門卒を採用しない。
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/12(金) 19:54:18  [通報]

    >>51
    緩和ケアナースです。お迎えがきたとおっしゃる患者さん、ときどきいらっしゃいますよ。時期はさまざまで、亡くなる3ヶ月も前に見る方もあれば、数日前に見る方も。痴呆などなく見当識がしっかりした方の場合、寝入りばなだったから夢だったのかしら、などと口ではおっしゃいますが、かなり明瞭な体験のようです。共通するのは、お迎えを怖がったり、お迎えがきたことで死期が近いと悟って落ち込むことはなく、みなさん嬉しそうにその体験を話されます。そんな患者さんを見ていると、自分が死ぬのが怖くなくなります。先に亡くなった懐かしいお父さんやお母さんが、きっと迎えにきてくれると思います。
    返信

    +77

    -2

  • 227. 匿名 2017/05/12(金) 19:59:32  [通報]

    >>178
    74です。そうだったんですね。たしかに泣いたり迷子になったりしたとき声が聞こえないと不安ですもんね。
    トリビアの泉のへぇーボタンがあったら連打したいぐらいです。ありがとうございました!
    返信

    +29

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/12(金) 20:10:56  [通報]

    >>213
    夫がTOTOです。製品にはかなり自信があるらしく、おそらく他社より値段は高いですが高いだけあるみたいです。笑 たまに熱弁されますが興味ないので聞いてません笑
    返信

    +51

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/12(金) 20:13:15  [通報]

    >>185
    まず歯科治療を受けようと決意したことを後悔させないよう、全力でこの人が食べるのが、笑うのが楽しくなるよう、最善の方法で治療にあたろうと思うな。軽蔑なんてするわけないよ、そういう人を治すのがお仕事なんだもん。
    返信

    +47

    -2

  • 230. 匿名 2017/05/12(金) 20:13:49  [通報]

    看護師さん、病院関係の方へ
    前腕にリストカットの跡があったら引きますか?
    返信

    +1

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/12(金) 20:14:52  [通報]

    230です。ちなみに、男性の場合です。
    女性でも関係ないと思いますが、、
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/12(金) 20:22:35  [通報]

    不動産管理の仕事をされている方にお聞きしたいです。
    騒音関連のクレーム対応は日常茶飯事だと思いますが「またこの人から電話がきた」とか要注意人物にされることがありますか?また契約違反で同居している入居者に退去勧告は出来ないのでしょうか?
    返信

    +21

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/12(金) 20:26:02  [通報]


    >>185

    レントゲン写真見るとほとんどの歯に詰めものある患者さんとかいらっしゃるので特に気になりません。
    ただ、ずっと虫歯を放っておいて抜歯をせざるを得ない状況になってやっとくる人は困ります。笑
    痛いと思ったらすぐに診てもらった方が身のためですよ!!

    返信

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/12(金) 20:47:29  [通報]

    >>47
    ショップ店員です!
    だって全然似合いませんよって言われへんやん笑
    とりあえず褒め倒して買ってもらって売り上げに笑
    返信

    +10

    -12

  • 235. 匿名 2017/05/12(金) 20:49:44  [通報]

    うちの近くに警察の駐在所があって、子供さんのいるご家族がそこで暮らしてる。

    おやすみはないの?旅行とかいけないの?
    辞令がでて、そこで暮らしてるの?
    返信

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/12(金) 20:53:08  [通報]

    >>232
    業界歴の浅い私でよければ。

    要注意人物にはなりませんが、基本的には注意しかできないので申し訳なく思います。
    また退去に関しては貸主の判断になりますね。
    入居者が退去に同意をすれば問題ありませんが、同意しない場合は裁判になります。
    その裁判も賃料未払いが何ヶ月も続くとかよっぽどのことがない限り、法で入居者は守られてるので難しそうですね。
    返信

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/12(金) 21:05:41  [通報]

    イオンとかで放送で、「先ほど○○ショップでお買い物された▲▲様お伝えしたいことがありますのでお越しください」みたいなことあるけど、あれって何ですか?
    商品もらい忘れ?
    返信

    +57

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/12(金) 21:08:59  [通報]

    >>47
    ショップ店員ですが、自分はお客さんに似合ってないなと思ったら勧めないです。
    お客さん自身が気に入っている場合はまぁいっかって思っちゃいますが
    返信

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:42  [通報]

    >>72
    せっかく資格とっても一年周期で、この仕事から離れたいと思っています。おそらく自分はむいてない気もする。ストレスフルで。この人の介助は限界って思う事も多々ある。でも、もっとこの人とかかわりたいと思える人も少しはいるし、またやろうと思える時もある。何より仕事以上にスタッフ同士の関係性な気がする。多少キツくても人間関係がうまくいっていれば、たいていは乗り越えられたりする
    返信

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:30  [通報]

    いるかわからないけどモデルさん。
    元々太りにくい体質ですか?
    食事や運動も正直に知りたい。
    あと、モデル業だけで生活していけますか?
    返信

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:59  [通報]

    >>199
    中学校教員です。
    明日は土曜日ですが、部活があるためもちろん出勤します。小さい子どももいますがやるしかありません。
    うちは夫が教員じゃないので部活の時は見てくれますが、部活(仕事)に行くのに嫌な顔されます。
    生徒が素直でかわいいので、生徒の成長を支えに頑張っています。実際自分の子どもはほったらかしですが。
    199さんのように言ってくださる方がいてありがとうございます。
    返信

    +42

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:18  [通報]

    >>8
    人と話すの正直かなりめんどいけど、続けられてますよ。
    すっごいストレスはたまるけど、そのうち鈍くなってくるから大丈夫(?)
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/12(金) 21:49:58  [通報]

    パーソナルジムのトレーナーさん、
    お客さんと恋愛は禁止でしょうが、実際のところ、どうですか?
    返信

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:34  [通報]

    >>72

    やっぱり根底に自分のおばあちゃん、おじいちゃんが好き、かわいいっていう気持ちがあるから。
    辛いことも多いけど、1日の中ですごく癒されたり笑ったりする場面も多いです。

    あとは、状態が良くなったり、元気になってくれたり、経過が前向きだとやりがい感じます。
    返信

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:01  [通報]

    芸能事務所に所属している裏方さんに質問です
    どんな仕事をしますか?
    また仕事量に合った給料ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/12(金) 21:59:20  [通報]

    >>214
    私はまだ20代で7年目だけど、まわりのスタッフ見てるとけっこう人による!
    肌が綺麗なスタッフは努力もしてるし金かけてる。私も毎月美容代で5万かかるときもあるけど綺麗って褒められる!ケチってるスタッフは、やっぱりあんまり肌綺麗じゃないかな
    返信

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/12(金) 22:06:19  [通報]

    >>241先生へ。

    199です。
    そうなんですか・・小さいお子さんがいらっしゃるのに凄い頑張ってらっしゃるんですね!尊敬いたします。旦那様が協力的で素晴らしい。

    実は私の息子は中学で野球部でしたが顧問の先生は野球経験がなく見るからにしんどそうで日曜日くらいお休みすればいいのにとか思ってました。昔はそうでしたし。
    何か話それてしまってスミマセン


    返信

    +25

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:26  [通報]

    >>236
    早々のご回答ありがとうございます。
    退去勧告できないことは分かりました。
    ただ、契約者以外の身元もわからない人物が住んでいることは本当に気味が悪いです…。
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/12(金) 22:08:20  [通報]

    >>187

    元塾講師です。

    仕事なので見捨てることはありません。
    伸び悩んでいる生徒さんにはまず、成績をあげることより、やる気を出すことを目標にしてました。
    期末テストの合計点が二倍になった生徒さんもいました。
    自分が見ていた子だったのですごく嬉しかったです。
    返信

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/12(金) 22:13:16  [通報]

    洋服屋さんのアクセサリーだけ買いたいんだけど
    どう思いますか?服は買わないのかよ!って思いますか?
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/12(金) 22:15:37  [通報]

    歯科衛生士です。
    虫歯が多くても何とも思いませんが、汚すぎる口の中はちょっと…毎回だと磨けよ!って思っちゃいます。ごめんなさい。
    返信

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:06  [通報]

    >>61
    銀行ですけどしません

    相手が口座持ってたら残高調べられるし、暴力団や犯罪に関わった人が調べる手立てはあるけど
    返信

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:11  [通報]

    〉〉235
    辞令で駐在所です。
    休みはないですが、旅行はもちろん申請を出さなければ行けません。奥様は買い物も管轄の署に電話を入れて不在にする旨を伝えて出かけます。
    大変ですが、自ら駐在所に希望出されるご家族もいます。私が住んでいる地域の駐在所だけなのか否か。
    返信

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2017/05/12(金) 22:21:16  [通報]

    >>185
    歯科医師です。
    あくまで個人的な感想ですが、たくさん虫歯があったとしても、歯科医院に来たというのは治したい、という意思があってこそ。
    私はそういう患者さんには今出来る限りの最善の治療で治していきたいと思うので、軽蔑はしません。
    ただ、中には痛みが無くなったら治療途中でも来なくなってしまう患者さんもみえます。
    特に神経の治療をする時は大きな穴を開けて治療をするため、放置してそこが虫歯になると抜歯しか方法がなくなってしまう場合が多いです。
    そういう方は軽蔑というより残念な気持ちになります。残せた歯や治せた歯を抜いたり削ったりするのは出来たらしたくないです。
    返信

    +28

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/12(金) 22:22:18  [通報]

    美容師さんに聞きたいです。
    私はアトピーで肌が汚く髪は円形脱毛症で
    とても綺麗な状態ではないのですが
    やっぱり“気持ち悪い” “触りたくない”って思うんですか?今プリンも限界で美容室行きたいのですが
    躊躇してしまいます....(>_<)
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/12(金) 22:22:38  [通報]

    >>25

    何年か前にフロントで働いていたけど、そこのホテルは部屋の盗撮とか盗聴はなかったですよ。
    ただ駐車場や部屋を選ぶ所、廊下とかにはいくつかカメラあるし音声も拾うので、何を話してるか丸分かりでした。
    顔も鮮明に映るんで、暇をもて余してるお掃除さん達はカップルの容姿をけなしたりはしょっちゅうで、常連さんはだいたいあだ名つけられてましたね~
    デリヘルがきて、すぐ帰っていったらだいたいお客さんがチェンジしたって事なんですが「あの顔じゃそりゃあチェンジだわ~」とか「いかにもデリヘル利用してそうな男ね~」とかそんな感じですね。
    年配のカップルがきたら、よくあんなババアで勃起するよねとか(笑)
    まあだいたいフロント内は容姿批判ばかりです(笑)

    返信

    +28

    -4

  • 257. 匿名 2017/05/12(金) 22:22:45  [通報]

    >>235
    親族が駐在所で暮らしてたけど休みはあったよ。
    でも旅行の時はどこに行くのか書類提出しなきゃならないから海外は行ってなかった。
    旦那がすぐ帰ってくるからウザそうにしてたよ(笑)
    駐在所って近所付き合いもあるから面倒そうだったよー。
    返信

    +18

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/12(金) 22:23:36  [通報]

    >>47
    長年アパレル販売してます
    似合う似合わないを正直に言うかは
    販売員によりますね…
    私は正直に言うようにはしてます
    その方が長くご来店いただけるお客様に
    なっていくので
    後、いつもと違う雰囲気のものほど普段
    一緒にいる方が似合わないと言われること
    が多いかも
    見慣れてないからでしょうね








    返信

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:02  [通報]

    >>217
    女性と男性で違いますが、女性でアイドル声優になりたいなら、遅くとも22歳くらいまでには事務所に所属していないときついです
    ナレーターは30歳くらいまでならいけます
    返信

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/12(金) 23:00:23  [通報]

    >>25 働いた事は無いですが10年くらい前に大阪のラブホ街の近くで泥だらけの小さい子犬を拾って当時の彼氏の大き目バッグに隠して持ち込んで部屋に入ってからバッグから出して風呂場で暖かい湯で洗ってあげようとしたら部屋の電話がなって犬の持ち込みはお断りしますって言われた。どう考えても犬を連れたこっちが悪いけど鳴き声も無かったし、部屋の中にカメラがあるんだなってわかった。
    返信

    +29

    -5

  • 261. 匿名 2017/05/12(金) 23:01:51  [通報]

    >>82
    不動産営業です。
    もらえますよ!
    でもめちゃくちゃ大変です。残業も休日出勤も多いし、退勤後・休日も支給されてる社用携帯が鳴りまくります。
    それも含めてのお給料、って感じですね。
    返信

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/12(金) 23:05:41  [通報]

    >>25 盗撮や盗聴は犯罪なのでしませんが、各フロア通路とロビーには監視カメラが有ります。
    早まってロビーのソファーで始めないでくださいと思いました。
    昔フロントのバイトしてました。
    返信

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/12(金) 23:06:58  [通報]

    >>232
    >>236
    何度も連絡が来ただけではなんともなりません。相当ひどいんだろうなぁ、と記録に残します。
    反対に、言葉遣いや態度がひどい入居者は一発でクレーマー登録することがあります。
    返信

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/12(金) 23:11:03  [通報]

    校閲ガールというドラマを観て、校正や校閲の仕事に興味を持ったけれど、実際の仕事はどんな感じかな? やはり地味?
    返信

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/05/12(金) 23:16:47  [通報]

    >>161
    臨時職員なら調べてないと思いますよ
    その市区町村に住所がある場合、住民課などが持つ情報から検索すれば家族構成とかわかりますがそういうのは絶対調べちゃだめって言われています
    新しく来る臨職さんの情報も興味本位で調べたりしたら履歴残るからできないです
    返信

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/12(金) 23:17:45  [通報]

    BAさんに聞きたいです!
    地味女でもお店行ったら嫌がらず接客してしてくれますか?
    デパコス好きで、本当は試してから買いたいですがいつも怖くてネットで買ってます
    返信

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/12(金) 23:27:20  [通報]

    アパレル販売してます。
    数回来てくださる方は顔も覚えます。
    いつも買わなくても、時々買ってくださるだけでも嬉しいですよ!
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/12(金) 23:31:52  [通報]

    >>265さん
    161です!返信ありがとうございますm(_ _)m
    調べた履歴が残るようになってるんですね。地元の市役所で働く予定なのですが、どこまで情報を知られたりしているのか少し不安があったので。
    ありがとうございます(^人^)
    返信

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/12(金) 23:36:14  [通報]

    >>61
    警察官です。
    恋人の氏名、住所、生年月日、職業は申告させられますが貯蓄や借入まで調べる事はないと思います。
    本人の貯蓄や借入も自己申告なので、一般人の貯蓄額まで調べることはないはず。
    貯蓄額なんて言いたくなーい!と上司に言ったら「そんなのテキトーでいいんだよ、一億ありますとでも言っとけ!」と言われたくらいですから(笑)
    ただ、前科があるかは調べます。
    返信

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/12(金) 23:44:45  ID:vlSKiO99T8  [通報]

    >>3
    夫がパイロットです。聞いてみたら「レーダーに写らない飛行物体は見たことあるけど、多分政府のやつだから」「この世界でそういうの見たとか聞いたことないよ」とのことです。
    返信

    +49

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/12(金) 23:46:17  [通報]

    >>32 さん
    花屋勤務のものです。
    仕事内容は
    市場から仕入れた花を切ったり、バケツにわける
    前日予約やとびこみでの注文の花束作成
    予約の花束を配達
    レジ対応
    売り場の花の手入れ、水替え
    (枯れているもの、萎れているものを処理したり、何10個ものバケツを用意したり)

    が、主な仕事です。

    花屋によって何をメインにしているか(鉢物がメインだったり、花束しか作らないところだったり)、立地場所、雰囲気などで忙しさや仕事内容も変わってくるのですが、主な内容は上記が共通かなと思います。参考になれば嬉しいです(*^^*)
    返信

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/12(金) 23:49:24  [通報]

    >>25
    以前フロントやってたけど、そんな話聞いた事無いよ
    万が一やってるとしたら個人じゃないの?
    返信

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/12(金) 23:50:28  [通報]

    バイトしたいんだけど、
    バイト休憩何か話さなきゃ行けないんじゃなくてバイトすることに踏み出せない。
    人見知りだから仕事だけして帰りたいんですけどわがままですかね……。
    返信

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/12(金) 23:53:32  [通報]

    >>53
    幼稚園教諭でしたが、やたら親子でお気に入りしてくれるのは嬉しいんですが
    卒園式後1時間以上話された時はさすがに疲れたし園長が呼びに来た。
    返信

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/12(金) 23:57:09  [通報]

    警察官のかた
    前科と前歴は違いますか?
    前科、前歴があると結婚や交際は出来ないってことですよね?
    返信

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/12(金) 23:59:25  [通報]

    BAさん、ブスがうちの店で買うなよ。とか思いますか?
    お店行くのに躊躇してしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/13(土) 00:03:57  [通報]

    マッサージや整体やってる方。オッさんとか来る時もあると思いますが嫌ではないですか?
    クレームとか来た事ありますか?
    返信

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/13(土) 00:05:46  [通報]

    未経験でもOK、最初から教えます、て募集に書いてあって本当に未経験の人が入って来た時、その人は辞めがちですか?また、キチンと教えてもらえますか?
    返信

    +12

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/13(土) 00:10:23  [通報]

    >>109
    メーカーに電話して、あくまでもだいたいの修理代を聞く
    トントンの額なら新しいものに買い換える
    あと長く使用していた場合、部品も保有期間があるので部品を調達出来ない場合もあります
    とりあえずメーカーに電話かな
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/13(土) 00:15:47  [通報]

    >>276
    BAですが、そんなこと思いませんよ。
    ご購入されなくても、うちのブランドに興味を持ってくれて、ご来店されたことに感謝します。
    躊躇せずにお店に来てください(^^)
    返信

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/13(土) 00:15:53  [通報]

    >>273
    私も人見知りで、業務のこと以外は自分からあんまり話したりしないタイプだけど、普通に色んなバイトやってこれたよ。
    休憩中も一人でどっか行ったり、寝たりしてても何も言われない。
    幸い、どこの職場でも一緒に働く人たちがすごくいい人たちで私にもばんばん話し掛けてくれるから、今では普通に仲良いけど。

    学校じゃないから、人見知りでも、ちゃんと業務こなしてれば問題ないのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/13(土) 00:18:31  [通報]

    >>160
    大型家電だと出張修理代もかかります
    そのまま修理依頼なら出張修理代は無くなる
    その場で修理無理なら引き取りにもなる
    御断りなら出張修理代は支払うパターンです
    3500円位〜〜なのかな?
    メーカーや家電屋によって事なりますよね
    返信

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/13(土) 00:19:47  [通報]

    >>52
    イライラすることばかりですよ(笑)ちゃんとしないといけない時にわざとふざけるし、人を見て行動するし。特に保護者の前だと怒られないと思うのか、かばん投げたり靴なげたり…親もあらら~やめて~で笑ってるし。
    でも、かわいいし癒されることも多いです。
    返信

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/13(土) 00:22:40  [通報]

    >>106
    大企業ですが、そもそも高卒高専卒がいません。
    出世に関しては、学歴関係なく、仕事と根回しが出来る人が順当に出世していきます。
    学閥が強い企業だと学歴関係あるかも知れませんが。
    返信

    +24

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/13(土) 00:29:35  [通報]

    >>213
    ショールームでは無いのですが、大手のこの関係で仕事をしていた時に研修で他社との比較などで見た時に
    あら!この方がいい
    と思った事は有りました。
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/13(土) 00:29:50  [通報]

    >>53
    園の決まりを守らない。
    保育園にすべてを丸投げ。
    自分都合で園の行事を変更しろという。

    保育園で怪我をしたとすごい文句言ってきた。でも登園したときにはすでに傷があったことを説明。何日かにかけて何度も文句言ってたけど、のちのち実家に預けてるときに怪我してたのを親が気づいてなかっただけと判明。謝罪なし。
    返信

    +13

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/13(土) 00:34:17  [通報]

    >>228
    えー聞いてあげて下さい
    私も以前働いてたのですが
    都内の高級ホテルやレストランで最新型が使われていると本当に興奮するんですよ
    機能を全部使ってみたりして喜んでいます
    返信

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/13(土) 00:38:34  [通報]

    >>8
    家業でやってます。つらいです。気が狂いそうです。
    返信

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/13(土) 00:55:45  [通報]

    >>216
    元大学病院の保育士です。やはり厳しい状態の子も多く、月に数人亡くなることもありました。保育士という職業でこんなに死が身近なのは病棟保育士ならではですかね。
    返信

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/13(土) 00:55:49  [通報]

    美容師さんへ

    通っている美容院でヘアケア用品(オージュアなど)やサプリメントをすすめられていつも断るのに大変です。
    カラーカットでいっぱいいっぱいです。

    売り上げ金の中から何パーセントかは
    美容師さんの収入になっているのでしょうか?
    もしくはノルマがあるのですか?

    購入してあげたくなるけど
    どういうシステムになっているのか気になります。
    返信

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:16  [通報]

    >>61
    親が警察、私は金融です
    私自身は調べませんでしたが、親ががっつり調べてました…
    やはり、そういう方々とお付き合いがあると良く無いので
    返信

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/13(土) 00:57:15  [通報]

    美容室で髪をオールバックにされた時
    顔でかいなって思います?あと輪郭変だな~とか。。。
    返信

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/13(土) 01:00:03  [通報]

    カルディの店員さん、1日2回行くこともあるのですが(買い忘れだったり、時間つぶしだったり)2回目もコーヒーもらっていいですか?
    返信

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2017/05/13(土) 01:07:38  [通報]

    調剤薬局の薬剤師さん
    よく「お薬の在庫が足りないので入荷次第郵送します」と言われるんですが、在庫を抱えたくないんですか?
    返信

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2017/05/13(土) 01:16:45  [通報]

    医者嫁です。

    美人でもない、器量も良くない私です。
    愛嬌と料理と年齢、お金遣い荒くない(地味な)ことが良かったのかな?と思います。
    あとは運とタイミングです。
    奇跡か旦那が何か血迷って結婚したんだと思います。

    けど、
    収入がそこそこあって好きな人と
    お金持ちの医者だったら
    好きな人を選んだ方が幸せになれる気がします。
    医者と結婚したからと言って幸せになれるとは限らない…
    返信

    +11

    -4

  • 296. 匿名 2017/05/13(土) 01:25:12  [通報]

    >>155

    旦那が美容室経営してます。付録は全て嫁の私のものです。雑誌は私が付録目当てで買ってます。
    返信

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/13(土) 01:27:45  [通報]

    >>290

    うちは店販は1割バックです。10000円売れば手当てに1000円つきます。たまに店販強化月で2割バックになります。
    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/13(土) 01:38:15  [通報]

    管理栄養士の病院就職ってやっぱり狭き門ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/13(土) 01:45:11  [通報]

    >>271さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    未経験者でも大丈夫ですかね??
    返信

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/13(土) 01:49:26  [通報]

    ソープ嬢に聞きたいです。

    気持ち良いですか?







    返信

    +0

    -6

  • 301. 匿名 2017/05/13(土) 01:49:57  [通報]

    ソープ嬢に聞きたいです。

    気持ち良いですか?










    返信

    +1

    -22

  • 302. 匿名 2017/05/13(土) 01:59:57  [通報]

    本気で夢を追って小さな劇団に所属している方や地下アイドルの方に聞きたいです
    何歳までに何かを実現できなければやめるって決めたりしていますか?
    返信

    +6

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/13(土) 02:18:09  [通報]

    医者嫁って職業なの?w
    返信

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/13(土) 02:23:22  [通報]

    バーテンダーやっている方

    バーテンダーにおいて一番大事な事や求められる事はなんですか?
    年齢層はどれくらいですか?
    返信

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/13(土) 02:30:56  [通報]

    はい!はい!
    美容師さんに質問です!

    シャンプーの際、襟足洗うとき頭に手を添えて上げてくれるじゃないですか。
    いつも何か申し訳なくて、少し自分で頭上げるんですが逆にご迷惑になってますか?
    返信

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/13(土) 02:39:29  [通報]

    >>47
    昔ショップ店員していました。
    私の場合は試着されたお客様の
    服が似合っていなかったら、
    「(例)そちらも春っぽくてすてきですけど
    お客様は背がスラッとしているのでこちらも
    似合いそうですよね~❤」
    ってさりげなく別のを勧めていました。
    友人が働いていたショップでは
    会話の3割くらいはリップサービスでと
    お店から言われてたと言っていましたよ。

    あとよく聞く話ですが、
    店内の照明の明るさ、
    鏡の角度などでマジックが
    かかっているので家に帰って着たら
    あれ!?全然違う!ってなることもあります。
    返信

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/13(土) 03:17:12  [通報]

    >>237
    イオンのテナントで働いていました!
    およびだしは忘れ物(おつり、WAON等、商品…)など色々ですね。私自身、何回もサービスカウンターに放送のお願いを頼みに行ってたのでよく覚えています(^^;
    返信

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/13(土) 03:34:59  [通報]

    >>32
    花屋勤務です。
    仕事内容はほぼ花の管理や手入れです。
    お店にもよりますがギフトを作るのは仕事のうちの3割程度で、あとは水換え水やり、接客、雑務も多いし事務もたくさんあります。
    ギフトを作るのが仕事ではなく、花を売ることが仕事なのでディスプレイや仕入れは重要
    また生物を扱い、入荷日も決まっているのでロスを出さないようにしたり管理や手入れは毎日です。
    暇そうに見えますがやることはたくさん。
    のんびりまったりお花に囲まれて、なんてことは一切ありません。
    力仕事も多いです。
    入荷日毎に相場によって値段が変わるので、最初は花の名前と値段、管理方法を覚えるのが大変です。
    繁忙期は年に何度かありだいたい1週間程度ですが、普段の何倍もの来店があるので地獄の1週間です。
    もうすぐ母の日ですね。
    今日も先ほど帰宅しました。
    母の日が終われば一瞬でいつもの日常と、差が激しいです。
    皆様、母の日にはぜひお花屋さんへ。
    私達も全力でお花をお届けしています。
    返信

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/13(土) 04:59:50  [通報]

    >>42
    いかにもど底辺な人が…
    AV見過ぎなんだよ、おっさん
    返信

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/13(土) 05:43:29  [通報]

    車屋で働いてる人に質問

    店にオイル交換とか予約電話するとき
    「予約お願いします。○○です。」って言うけど
    何千人もお客さんいるのに、分かるかな?
    って思って最初キンチョーしたんだけど
    ○○←車種の○○様ですね〜。て言われるから
    電話した時に、誰って分かる様になってますか?

    それで、修理とかお願いしたい時には
    もしもし○○と申しますが〜って話ししてもわかってもらえるんでしょうか?
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/13(土) 07:24:58  [通報]

    >>237
    お客様が忘れ物したとか、従業員ミスでのお呼びだしだよ
    クレジット払いで必ずお客様に渡さなきゃならないレシートの渡し忘れとかね
    返信

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/13(土) 07:44:50  [通報]

    >>294
    申し訳ないですが世の中にある全ての薬を一つの薬局にストックするのは不可能なので。
    よく出る薬、あまり出ない薬、めったに出ない薬と薬局によって(というか処方箋元の病院、診療科によって)変わります。
    まぁ薬局によってはデッドストックに厳しすぎて経営面から在庫を絞りまくってる場合もありますが。。

    その病院の目の前にある薬局に行くのが在庫置いてる可能性高いです。
    返信

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/13(土) 08:30:24  [通報]

    >>277
    オッサン=嫌ではありませんでした。

    水虫が酷すぎるオッサンの足つぼをオイルマッサージせる時とか、何度も寝っ屁してそれが強烈に臭いオッサンとか(腰や太腿のマッサージ中に直撃する)、連絡先を教えてくださいってうるさいオッサンとか、そういう人はうんざりしました。寝っ屁は責められませんが。
    オッサンかどうかではなく、一個人として相性がどうかですね。
    返信

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/13(土) 08:53:44  [通報]

    >>185
    歯医者勤務ですが、虫歯が酷くても前歯が無くても息が臭くても軽蔑はしません。
    ただ虫歯が酷い患者様は治療途中で来なくなることがほとんどなので続けて通院してほしいですね…
    返信

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/13(土) 09:05:03  ID:LUMQCp6CGu  [通報]

    >>227

    商品の渡し忘れの他、
    クレジットカードの返し忘れとか。

    私も客の立場で、
    一回呼び出されたことがあって、
    びっくりしたなー。
    会社近くのデパートで、
    けっこう珍しい名字なので、
    会社の人が
    「あら○○さん、どうしたのかしら?」とか、
    思ってたらイヤだなーと。
    返信

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/13(土) 09:49:02  [通報]

    >>243
    女トレーナーですがないですね!
    男性トレーナーは分かりませんが、うちの所はないと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/13(土) 10:28:17  [通報]

    ウェディングプランナーさんへ

    彼氏がいない時や結婚適齢期になってもプロポーズされない時にカップルの幸せそうな姿をを毎日目の前で見せられてストレス溜まりませんか?
    返信

    +2

    -4

  • 318. 匿名 2017/05/13(土) 10:36:11  [通報]

    薬剤師

    政府から言われてるからだとは思いますが、患者が病院で医者で話した内容を薬剤師が患者に「今日はどうされましたか?」ってもう一回聞いて、患者からイラッとされませんか?私は病院で話した内容をなんで薬剤師にまた話さなきゃいけないのかと思い面倒くさいです。診察中は部屋だけど、調剤薬局だと話す内容が周りにまる聞こえだし。
    返信

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2017/05/13(土) 10:51:47  [通報]

    >>184
    そんなことない!むしろ歓迎!
    意欲がある生徒はかわいいし何とかしてやろうって思える。
    むしろ何も言わないわからないって子の方が困る。
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/13(土) 11:06:31  [通報]

    みなさま正しいお辞儀してくださいね(>_<)
    この職業の人に聞いてみたい!
    返信

    +9

    -8

  • 321. 匿名 2017/05/13(土) 11:07:04  [通報]

    コンスはNGです
    この職業の人に聞いてみたい!
    返信

    +13

    -4

  • 322. 匿名 2017/05/13(土) 11:53:22  [通報]

    披露宴に友達の設定で出席するバイトをやってみたいのですが、
    やったことある方いますか?けっこう演技力必要ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/13(土) 12:04:20  [通報]

    >>321
    真ん中のがいちばん礼儀正しく見える。
    右はだらしなく見えちゃう。
    韓国は嫌いだけど、自分が面接行くときは真ん中の礼しちゃうかな。
    返信

    +4

    -3

  • 324. 匿名 2017/05/13(土) 12:06:40  [通報]

    >>284
    高卒高専卒がいない大企業ってあるんだ!
    驚き。
    返信

    +0

    -6

  • 325. 匿名 2017/05/13(土) 12:23:52  [通報]

    >>1
    ショップ店員です!

    全然大歓迎ですよ、購入されなくても
    お客様がお店に居るだけで活気良く見えるため買わなそうな方でもロング接客で勝手に華になってもらってます!むしろゆっくり観て下さいるとありがたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/13(土) 12:30:33  [通報]

    >>305
    力は抜いていていただいて大丈夫ですよ!
    力入れちゃうと逆に水で濡れてしまう可能性があるので
    力抜いてリラックスしてもらっている方が助かります^ ^
    返信

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/13(土) 12:32:39  [通報]

    保険外交員です。
    契約後に一年と経たずに解約されると契約手当が返納(給料からさっ引かれる)されます。だから短期解約を嫌がります。
    あたり前ですが、保険は入ってすぐやめる商品ではないので、そうでなくても何度も入ってすぐやめるお客はブラックリスト化して審査で落ちるようになります。
    返信

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/13(土) 13:47:11  [通報]

    >>277
    男女来店できるマッサージ店に勤めてます。
    おじさんが来ること自体はいいんだけど、臭いがしたり足の指のとこに靴下の糸屑ついてたりすると、ちゃんと備え付けのボディソープでしっかり洗ってくれただろうか…とは思います。ある程度の加齢臭とかは仕方ないんだろうけど。
    あと連絡先を聞いてくる、食事に誘ってくる、指名で何回も通えばデートしてくれる又は性的なサービスをしてくれると思ってる人も中にはいて、すんごい迷惑。クレームはないけど、あまりにもしつこいから強めの態度に出たらネットでめっちゃ悪口書かれたことはあるww
    あと(ごめん愚痴止まらんw)施術後、綺麗なシーツやタオルに替えたのに平気で濡れたバスタオル置く人やめてーw
    返信

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:49  [通報]

    寿司職人の方いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/13(土) 15:26:50  [通報]

    >>182
    ありがとうございます!
    しかも看護師さんてなんで皆さん優しいんでしょう…。
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/13(土) 20:27:14  [通報]

    >>308さん
    32です。詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/13(土) 23:38:22  [通報]

    >>318
    これよく言われます。お気持ちはよーく分かります。
    しかしやむを得ず聞いているんです。
    例えば同じ薬でも疾患によって用量が違うとか、薬の飲み方が違うとか、あとは単純にドクターの処方ミスとか。
    それを見落とさず食い止めるのが私達の仕事です。
    先生の指示通りただ渡すだけて問題ないものが9割でも、残りの一部を見過ごすわけにはいかないんです。
    薬局かカルテが見れないので患者さんの話すことは貴重な情報源なんですね。

    若い人はたまに風邪薬もらう程度で必要性感じないと思います。それは本当に心苦しいですし、出来る限り簡潔に済ませるようにはしています。
    (ダラダラ聞いてくる系の人もいるけど…それはすみません)
    でも世の中には1日に何種類もの薬を毎日飲んでる人もいるし、ちょっとした間違いが命取りになる薬もあるんです。
    理解してくれとは言いませんが、少しで良いのでご協力よろしくお願いします。
    返信

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/14(日) 20:06:23  [通報]

    >>332
    横から失礼します!
    初めて知りました。薬局で薬剤師さんが咳はどうですか?とか熱はあるんですか?と色々と1から聞いてくるので私は世間話がてらお話ししますが、疾患の内容によっては話しにくいなぁと感じていましたがそういう理由だったんですね!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード