ガールズちゃんねる

松本人志 : “不仲芸人”との「いいとも」共演に「楽しんでもらえて良かった」

92コメント2014/04/29(火) 17:14

  • 1. 匿名 2014/04/04(金) 08:38:14 

    松本人志:“不仲芸人”との「いいとも」共演に「楽しんでもらえて良かった」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    松本人志:“不仲芸人”との「いいとも」共演に「楽しんでもらえて良かった」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、東京・台場のフジテレビで、自らがコメンテーターを務め、4月から日曜午前の放送に生まれ変わる番組「ワイドナショー」(同局系)の初収録後に会見。バラエティー番組「笑っていいとも!」の最終回特番で、“不仲説”が伝えられていた「とんねるず」らと共演したことについて聞かれると、「みんな楽しんでもらえたみたいなので、良かったなと思ってるんですけどね。ああいうのをみんな待っていたのかな。ピリピリした、ハラハラするドキドキ感覚みたいなものを」と語った。

    +105

    -1

  • 2. 匿名 2014/04/04(金) 08:38:40 

    松本の方が最初に「ネットが荒れる」って言って煽ってたよね。

    +214

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/04(金) 08:38:49 

    あれはすごい共演だわ

    +228

    -0

  • 4. 匿名 2014/04/04(金) 08:38:57 

    また共演しないのかな?

    +110

    -1

  • 5. 匿名 2014/04/04(金) 08:39:11 

    え?まっちゃん、朝の番組やるの??

    +9

    -36

  • 6. 匿名 2014/04/04(金) 08:39:23 

    最近だと結構まっちゃんとんねるずについて言及するような感じだったよね

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/04(金) 08:39:32 

    やっぱりあれはすごい。

    +162

    -0

  • 8. 匿名 2014/04/04(金) 08:39:41 

    ラジオでもっと深いところまで語らないかな?

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/04(金) 08:39:53 

    とんねるず側の意見も気になる。

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:02 

    伝説になりそう

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:12 

    来月ぐらいもずっと話題になってそうだねw

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:24 

    とんねるず+爆笑問題vsダウンタウンの構図を見たかったのに、さんまがうざかったなぁ…

    +43

    -163

  • 13. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:32 

    全然まとまってなかった。

    +19

    -47

  • 14. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:40 

    まっちゃんがコメンテーターってなんか珍しい。

    +35

    -7

  • 15. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:45 

    サルの格好でとんねるずの収録現場に間違えて入った話は笑った

    +98

    -3

  • 16. 匿名 2014/04/04(金) 08:40:49 

    もうちょっとゆっくりトークして欲しかったなぁ

    +156

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/04(金) 08:42:18 

    若い頃の考えと今の考えと変わったんだろうね…

    お互いに歩み寄るいいきっかけになったらいいですね

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/04(金) 08:42:38 

    あの共演は本当嬉しかった。これからもとんねるずとダウンタウンとウンナンと年一回でもいいから共演してほしい。

    +212

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/04(金) 08:45:06 

    ダウンタウンととんねるずのお互いみんなキャラが違うから見ていても楽しい。

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/04(金) 08:46:19 

    憲さんが関係ない人達を次々上げてきてたのって
    やっぱりお互い話す事が無く間が持たないからなのかな

    +135

    -16

  • 21. 匿名 2014/04/04(金) 08:47:03 

    12
    あの場に爆笑問題が余計な存在。
    さんまはすっと消えてたし。

    +205

    -17

  • 22. 匿名 2014/04/04(金) 08:47:40 

    永久保存版

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/04(金) 08:48:16 

    ワイドナショー、生放送じゃないのね!

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/04(金) 08:48:34 

    この共演はもう見られないね

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/04(金) 08:48:43 

    爆笑問題は要らなかった

    +171

    -28

  • 26. 匿名 2014/04/04(金) 08:51:23 

    これを機にちょいちょい共演してほしい

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2014/04/04(金) 08:52:01 

    ウンナンの内村さんあまり喋らずに終わったけど内村さんらしいと思う。控え目な感じが

    +279

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/04(金) 08:52:51 

    録画消せない

    +94

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/04(金) 08:54:15 

    正月番組とか節目節目でいいから、もっと共演がみたい!

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/04(金) 08:56:36 

    中居がいらなかった

    +55

    -58

  • 31. 匿名 2014/04/04(金) 08:56:48 

    ウッチャンナンチャンと一緒に出たことがめちゃくちゃ嬉しかった。

    浜ちゃんの楽屋に集まったりして相変わらず仲好さげな4人ですね。

    +209

    -4

  • 32. 匿名 2014/04/04(金) 08:57:26 

    爆笑問題が出たから意味がある

    松本と太田の絡みが業界内の
    大本命なんだから

    +72

    -38

  • 33. 匿名 2014/04/04(金) 08:58:23 

    爆笑問題とナイナイはタモリに軽く挨拶して席に戻るべきだったと思う。
    タモリ×ダウンタウン×とんねるず×ウッチャンナンチャンの夢のトークをちゃんと見たかったなぁ。

    +176

    -11

  • 34. 匿名 2014/04/04(金) 09:02:02 

    ネットが荒れる、って松ちゃん、自分でかましておいて、とんねるずの方も出てきておいて、あのぎこちなさ。違う意味で笑えた。

    +88

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/04(金) 09:02:11 

    12
    いらなかったのは中居

    +66

    -56

  • 36. 匿名 2014/04/04(金) 09:02:29 

    松ちゃんと内村が一緒にコントやってたのは今でも忘れない。

    +80

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/04(金) 09:04:24 

    どことどこが仲悪いの?太田と松本?

    +24

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/04(金) 09:09:22 

    太田は松本と会話して
    和解を印象づけたら
    すぐ引っ込めばよかった。
    いつまでも中央で田中と一緒に
    騒いでたから残念がられる。

    +160

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/04(金) 09:10:55 

    生放送だと思っていた。

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2014/04/04(金) 09:11:20 

    この先もうないだろうね…

    みんなタモさんの 花道盛り上げる為に…

    ある意味…伝説…

    +81

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/04(金) 09:13:26 

    ダウンタウン ウンナン とんねるずで
    トークありの番組作って!
    絶対見ます!
    もちろんタモリさんの司会で(*^^*)

    +92

    -6

  • 42. 匿名 2014/04/04(金) 09:16:57 

    もっと見たい!
    ギャラすごそうだけどw

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/04(金) 09:17:54 

    豪華だよーw
    もう一度だけ見たいw

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/04(金) 09:18:19 

    この関係が気になる
    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言
    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言girlschannel.net

    松本人志が太田光に「ありがとうな」「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言松本人志が太田光に「ありがとうな」 「いいとも!」グランドフィナーレCM中の会話を千原ジュニアが証言 - ライブドアニュース1日に放送されたラジオ番組「千原ジ...


    +22

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/04(金) 09:21:47 

    爆笑問題とナイナイは、あのメンツの中には場違いな感じだった。明らかに格下だった。

    +157

    -9

  • 46. 匿名 2014/04/04(金) 09:22:26 

    夢出会えたら思い出した❗️
    そこに、とんねるずなんて、凄すぎ。
    子供の頃の、お笑い番組を純粋に楽しく観てたのを思い出した。
    ナイナイ、爆笑はいらなかったな〜。すぐひっこめばよかったのに。爆笑しつこかったね。

    +100

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/04(金) 09:23:49 

    でもやっぱり、ピリピリしてたんだ(笑)

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/04(金) 09:27:44 

    37
    全部ネットで拾ったニュースで恥ずかしいし、信憑性も微妙だけど、どこが仲悪いという噂はダウンタウン中心に

    とんねるず→人気絶頂の頃に、お互いが意識?何より周囲が気にし過ぎた。
    貴さんが東京のお笑いの若頭意識が強く、吉本興業に対抗意識。島田紳助との対立もあった。
    憲さんの奥さんが、昔、浜ちゃんとつき合ってた?

    爆笑問題→太田が松ちゃんのアディダスの服装を揶揄、怒った松ちゃんが吉本の後輩芸人を引き連れて、太田に土下座をさせた。

    ナインティナイン→ダウンタウンが「ナイナイはダウンタウンのチ○カス発言」ナイナイは当時イケイケで、尖っていたダウンタウンを恐れていた。

    +21

    -8

  • 49. 匿名 2014/04/04(金) 09:28:12 

    32私もそう思う。爆笑ってうざがられるけど、わざとウザがられる様にしたり、意外と冷静だしね。ダウンタウンと爆笑出てたのは感慨深い。

    +43

    -17

  • 50. 匿名 2014/04/04(金) 09:31:57 

    昨日のナイナイのオールナイトニッポンで裏話いっぱい聴けましたよ!
    出る前にすでに松ちゃんと太田さんはトイレで鉢合わせしちゃったって!

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/04(金) 09:36:45 

    爆笑問題はいらなかったというけど、ダウンタウン松本が共演前に“ネットが荒れる”って言ったのを聞いたとんねるず石橋が、不仲芸人が集まる場に爆笑問題に出てもらうように頼んだって話だったと思う。
    だから太田もその空気を壊そうとして、敢えて前にしゃしゃり出たKY行動とったのかなぁと勝手に憶測。
    そうすることで結局爆笑問題に注目されるうちに不仲芸人の方が自然に合流して集結できた感じだった。

    +39

    -13

  • 52. 匿名 2014/04/04(金) 09:39:11 

    51
    爆笑問題はいらないというより、
    松本と絡んで
    役目終えたら一歩下がれ、
    最後まで一番目立とうとするな。
    って話じゃないかな。

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/04(金) 09:40:06 

    52
    役目終えたあと、途中から端に移動してたよ?

    +9

    -23

  • 54. 匿名 2014/04/04(金) 09:42:00 

    爆笑問題は写真撮影も
    当然のようにタモリの近くで
    スピーチも二人ひどかった。
    あの記念回で
    なんかずーっと残念な存在だった。

    +39

    -7

  • 55. 匿名 2014/04/04(金) 09:42:31 

    私はダウンタウンととんねるず世代のお笑いで育ったから共演してくれただけで本当に嬉しかった~。
    三村やバナナマンがすごくニコニコしてたのも良かったわ

    +74

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/04(金) 09:42:39 

    これがきっかけで、面白いバラエティ番組が出来たらいいなぁ!

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/04(金) 09:45:33 

    爆問・とんねるずは場をかき回すような芸風だから生放送という時点でハラハラしてしまうけどダウンタウンとウンナンはやっぱ空気読むの上手だったね

    +73

    -5

  • 58. 匿名 2014/04/04(金) 09:46:10 

    南原バンバンバンをみたとき
    いいとも見て良かった!って思いました!
    ウンナンダウンタウンにとんねるず
    またこの共演をお願いします!

    +55

    -5

  • 59. 匿名 2014/04/04(金) 09:48:15 

    ナンちゃんの
    ダンスのキレは健在で
    なんか嬉しかったw

    +49

    -5

  • 60. 匿名 2014/04/04(金) 09:51:17 

    土下座事件の一連の流れ
    「ホットドッグ・プレス」94年7.25号(No.340)で太田が松本の服装を「アディダスの広告塔」とネタにする。


    「女性セブン」95年2月2日号に土下座事件のゴシップ記事が載る。

    半信半疑だったけど、爆笑問題のマネージャーが「いや、もう終わったことですから・・・」って否定してないあたり、本当なんだろうなと思った。
    まっちゃんも太田も結構好きだけど、この件に関しては当時尖りまくってたまっちゃんがやりすぎたのかなという印象。

    +13

    -13

  • 61. 匿名 2014/04/04(金) 09:54:59 

    99は邪魔だった

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2014/04/04(金) 09:56:15 

    不仲自体ネットの噂、週刊誌の作ったデマが多いから(^^;;
    ジュニアがラジオで、打ち上げの時に貴さんは乱入含めてあの場を「楽しかった」と言ってたらしい。
    ダウンタウンとウンナン、とんねるずの絡みもっと見たかったな〜ギャラ高くてもう無理だろうけど

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 10:01:23 

    視聴者も出演者も年齢層高くていいからこの世代のお笑い番組出来ないかな・・・
    大人の事情で無理っぽいけど今のテレビつまらないんだもん

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 10:07:19 

    若い頃にいろいろあったのは事実だと思う。なかったことにする必要もない。ただお互い少し大人になったのと、タモリさんのために集まれたということが、良かった。
    これからも別に、仲良しこよしでなくてもいいと思う。松ちゃんの言う通り、ヒリヒリした感じを楽しんだ人も多いんじゃないかな。
    共演は見たいけど、馴れ合いはいらない。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 10:10:30 

    私もダウンタウン、ウンナン、とんねるずの笑いで育った世代だからあの共演は本当に嬉しかったな。
    柳沢慎吾も面白かったな〜(*^^*)

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 10:15:16 

    48さん
    浜ちゃんが成美さんとじゃなくて、のりさんが菜摘さんと昔付き合ってたと噂じゃなかった?

    あと、太田アディダス事件は松ちゃんが土下座させたんじゃなくて後輩が怒ってたんじゃ?いくらなんでも土下座ありえない。

    夢の共演、良かったね。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 10:19:57 

    今更言ってもあれだけど、

    とんねるず乱入で
    さんま、ダウンタウンとウンナンで
    しばらく騒ぎ、さんまは突然帰る。
    そのあと改めてトークして
    コーナーの最後でタモリ胴上げする為に
    爆問とナイナイが乱入、
    そのどさくさ紛れに
    松本と太田が会話して和解?

    こういうのが理想だった。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 10:29:03 

    ウッチャンおとなしかったけど、自分が笑をとるだけが良いってもんでもないし。笑顔が素敵でしたよ~

    +42

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 10:29:45 

    爪痕残しすがた 爆笑問題
    爪すら無かった ナインティナイン

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 10:37:36 

    生のドキドキ ハラハラ ピリピリ楽しかった
    最近はVTR鑑賞番組や
    事前にスタッフが用意したカンペ通りに進んでいく予定調和的なトーク番組ばっかでつまんなかったから
    昔みたいにハプニングを楽しめる、ハプニングから思わぬスターが生まれる番組がみたいな

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 10:40:27 

    いや、中居はいらない!
    もはやダウンタウン、とんねるずだけでいい!
    ダウンタウンと爆笑問題も見たいけど。

    +15

    -13

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 10:41:39 

    このメンバーで椅子に座ってトークして欲しかったな!
    終わるの深夜2時くらいになりそうだけど

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 10:51:28 

    個人的にさんまさんがトーク引っ張り過ぎた感が否めない。さすがだなと思うこともあるけど、いつも俺が俺がで時間なくなる(苦笑)

    『ぼくらの時代』みたいに、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンでトークしてくれないかな…。

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 11:07:08 


    とんねるずダウンタウン世代じゃないけど、この共演はすごいと心から思えた。
    また共演してほしいな。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/04(金) 11:08:55 

    ナイナイのラジオで本当は出る順番があったって言ってたよ。

    第一部がさんま、ダウンタウン、ウンナン。第二部がとんねるず、爆笑、鶴瓶。
    ナイナイは一部と二部の間に出て仕切り直しの役目だったらしいけど
    松ちゃんの煽りを受けてとんねるずが爆笑連れて乱入になったって。

    グダグダだったけど奇跡の共演だったのねー。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/04(金) 11:21:26 

    お笑いの人、しかも売れてる人になると頭いいからちゃんと雰囲気や周り見て動いたりしゃべったりしてると思う
    それぞれに確立されたキャラがあるからうざがられたりするかもしれないけど
    みんなちゃんと自分の役割わかってると思う

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/04(金) 11:25:26 

    個人的には、さんまさんと浜ちゃんがずっと左端でコンビみたいにしてたのが新鮮だった。
    松ちゃんの「ネットが荒れる」は、名言だね。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/04(金) 11:29:35 

    やっぱりまっちゃん面白いww
    ネットが荒れる荒れるwって言ってたけど、
    その頃ネット(2ちゃん)ではサーバが吹っ飛んでましたよww

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/04(金) 11:35:13 

    年末ぐらいにくだらない番組ひとつ辞めて、あのメンバーで最強のお笑い番組やってくれないかなぁ?
    それが恒例化してほしい。年に一度の楽しみになりそう。あっ爆笑問題はいらないよ。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/04(金) 12:14:42 

    今年の笑ってはいけないに出そうじゃない?この中のコンビのどれか

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/04(金) 12:17:20 

    80
    爆笑問題だけは勘弁。
    あとは面白そう。

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/04(金) 13:30:32 

    48
    後輩芸人引き連れてっていうか後輩芸人(ホンコン)が怒鳴り込みに行ったって書いてたのをどこかで見た

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/04(金) 14:23:22 


    ダウンタウンととんねるずの食わず嫌いが見たい。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/04(金) 14:31:02 

    浜ちゃんが人格者なのがよくわかったね。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/04(金) 14:38:23 

    混ぜるな危険になるんじゃないかな~って思ったら結構大丈夫だった。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/04(金) 18:52:19 

    確かに豪華だったね。
    これまでのどういう心境の変化があったかとか、お互いどんな風に思ってたのかとか聞きたかったなー。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/04(金) 19:52:12 

    また共演してください

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/04(金) 22:03:57 

    貴さんがやっぱりキーマンだったな〜
    もし先にとんねるずが出ててもダウンタウンは突撃しなかったと思うな。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/04(金) 22:32:08 

    うっちゃんと松ちゃんって仲良いんだよね。可愛いね。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/05(土) 03:56:28 

    久しぶりにテレビに夢中になってワクワクしてときめいた時間だったわ

    これがテレビだよ

    最近はクレーマーのせいで本当につまらなくなったし実力あるタレントが若手にいないもんなー

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/05(土) 05:13:33 

    まさにバラエティに富んだ共演者達だった。
    これぞバラエティ番組

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/29(火) 17:14:32 

    要らない人は居なかった。
    みんな楽しそうにわちゃわちゃしてて、壇上に上がってた人たちが全員好きな人達ばかりで嬉しかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。