ガールズちゃんねる

PMS等が無い人

139コメント2017/05/13(土) 00:56

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 00:43:18 

    生理前に食欲が増える、甘い物が食べたくなる、イライラする、生理中に腰が痛い、頭が痛い、生理痛など…。

    私はこういった症状がほぼ無く、生理前〜生理後は何も変わりません。
    ただ出血するから面倒だなって感じです。
    唯一あるのは生理前に胸が張るぐらい。
    生理痛は1度も経験したことはありません。
    姉も母も似たような感じです。

    もしかして自分で気づいていないだけなのかも…。
    同じような人いますか?

    +209

    -21

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 00:43:48 

    ピル飲み始めてなくなりました。

    +34

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 00:44:08 

    ガルチャン何時まで営業してるんすか?

    +14

    -30

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 00:44:47 

    羨ましい
    食生活とかどんな感じなんだろ

    +321

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 00:45:40 

    +10

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 00:46:16 

    私もありません。

    友達から羨ましがられますが、不定期でいつも急に来るから実は非常に困ります。

    +171

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 00:47:32 

    私は生理痛もPMSも酷くて薬無いと生活に支障出るから主さんめっちゃ羨ましい‼︎

    +270

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 00:47:34 

    PMSもだけど生理痛も全く無いです。

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:01 

    私も比較的生理痛が軽い方です。
    だからこそ、重たい人は大変そうだなって思います。
    重たい人、本当に辛そうなので。

    +189

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:02 

    生理前じゃなくてもいつも甘い物食べたくなるし
    食べてもすぐお腹空く

    +110

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:09 

    中学時代から20歳くらいまで生理痛と経血が多すぎて酷かったけど、10年ピル飲んで辞めたらものすごく生理が軽くなってました。
    妊娠も望んだ時にできて、今は新米ママです。今度生理が来る時はどんな症状か気になります。

    +19

    -25

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:48 

    ないよー
    生理痛の苦しみとか全く分からない
    あと、大切な予定がある前に終わるよう素晴らしいタイミングで生理が来る
    この体質で産んでくれた親に感謝です

    +22

    -42

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:29 

    >>3
    24時間営業

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:42 

    羨ましい!!
    やっぱ体質なんですかね??

    私はつい一昨日、
    生理前の発熱で38度超えました。
    生理が理由と思われる発熱が
    初めてだったのでびっくりです。
    続くようなら病院行きます。

    +132

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:57 

    >>1 気にしない
    だって生理関係なくそんなことあるじゃん

    +3

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 00:51:36 

    >>1
    私も全くないですよ

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 00:51:43 

    年取って前より痩せたら無くなった。

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 00:51:58 

    PMSあまりない方だけど
    それより早く赤ちゃんが欲しいから結婚焦ります

    母体年齢が30過ぎたらがくんと妊娠率が落ちるし
    一番妊娠出産に適した母体年齢は22歳だから

    +10

    -54

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 00:53:08 

    PMSない人のトピなのに、ここまでPMSある人の書き込みばっかw

    私はありません

    +75

    -27

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 00:54:05 

    25くらいまでは辛かったのに、ぱたりとなくなりました
    周期は変わらず定期的です

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 00:55:23 

    中学から高校あたりまで生理前になると死にたくなってたわ
    大人になって落ち着いたと思ったら、産後のPMSがまたひどくなってた...
    ハーブティーを楽天でポチりました

    +62

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 00:56:09 

    今生理前で胸張って痛い
    毎月毎月同じような症状が出る訳じゃないけど
    だるいな~!って思ってる

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 00:56:22 

    私もほとんどないから、
    むしろ、ちゃんと女性ホルモンでてるのか心配になる。

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 00:57:16 

    かなり不規則な生活してるけど、一度もなったことない。
    それに生理も予定通りに来る。
    ただ、体調の変化が無さすぎて生理が来たことに気づくのが遅くていつも焦る

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 00:57:17 

    PMSがある人トピならわかるけど、ないから何?って思ってしまう(笑)
    20代前半は症状がひどくて、倒れたり戻してしまったりかなり辛かったので

    +19

    -30

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 00:57:45 

    >>19
    すまない
    絶賛苦しみ中で、ついついPMSない人羨ましさできてしまいました。

    +99

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 00:57:48 

    ずっと自分でいられるなんて 羨ましい

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 00:58:19 

    生理痛は無いのが正常らしいよ

    +77

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 00:59:34 

    生理中は気分も良いし絶好調

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 01:00:15 

    主です。
    この時間に採用されて驚いてます!!

    私は生まれつきアトピー体質です。
    あと、最近発覚しましたが酷い貧血で、病院に通いながら鉄剤を飲んでいます。
    産後は安定してきましたが、生理不順でバラバラでした。

    生理不順なうえにPMSが無いのでいつ生理が来るのか分からず、急に来て服や下着をよく汚していました。

    何が違うのでしょうか?
    体質かホルモンの違いなのでしょうか…?

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 01:00:54 

    10歳の時に配膳中に立ってられないほどの腹痛に襲われた以来ないです。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 01:00:56 

    PMSある人は来なくていいよ
    嫉妬?うざいわ
    リアルでもPMS酷い人ってイライラ出したり厄介な人多いんだよなー

    +13

    -56

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 01:01:22 

    本当はあるんだけど、鈍感すぎて気づいてなかったりして。私。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 01:01:37 

    ある人来なくていいよ
    うざいしw

    +12

    -37

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 01:02:32 

    生理痛なったことないからどれくらい辛いのか分からない

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 01:03:16 

    >>32
    うわあ…
    イライラ出したり厄介な人ってまさに貴女のような人なんじゃないかと思ってしまうわ

    +73

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 01:03:38 

    生理休暇とか は?って思う

    +14

    -15

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:01 

    胸が張るのは痛くないの?
    私めっちゃ痛くなるからそれだけで不快なんだけど…

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:07 

    >>30
    それはそれで大変そうだね
    ホルモンやストレスによりPMSの度合いが左右されるらしいよね

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:38 

    >>36
    そんな貴方はPMSあるの?
    だったらトピ違いだから出てってね^ ^

    +11

    -14

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:05 

    >>30

    生理がいつくるかは基礎体温を毎日測れば解決しないのかな?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:10 

    >>1
    胸張るの痛くないですか?
    程度によっては痛みまでは感じないのかな

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:35 

    >>25
    無い人ってあまり聞かないので、他にもいるのか疑問だったのです。
    ある人と無い人は何が違うのかとか、ある→無いに変わった人がいるかとか。

    そもそもPMSって女性ホルモンの関係だから、無い=女性ホルモンが正常に働いてないのか?等が聞きたかった。


    +17

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:50 

    >>40
    ないからこのトピを開いたんだよ

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:55 

    生理のときに苦しむ人って生理中彼氏に甘えられていいなーって思う

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 01:06:44 

    >>18
    は?豪快なトピズレだね?

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 01:07:11 

    >>28
    まじで?
    逆に全く無いのが心配だったから安心した

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 01:08:23 

    こういうトピってだいたい生理痛ある人と無い人の言い争いになるよね
    まあ、生理痛ある人まで書き込んじゃうのが原因だけど

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 01:08:58 

    生理前じゃなくてもPMSみたいな症状が襲ってくることがある

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:08 

    PMS女が侵食してくるから荒れるよね
    うざいわ〜

    +11

    -22

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:14 

    昔はあって今はないとか、時々あるとかころころ変わるもんねー
    でも書き方ってものがあるから、トピに沿ってても不快なコメントはやめてほしいな

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 01:11:48 

    ある人は辛そうだよね…
    おばちゃんだけど、あまりない
    40になるまで皆無、今43だけど最近はちょっとある、生理前に気持ち悪かったり、乳首が張るというか痛くて困ったりwない時もあるから、イマイチPMSなのか定かではない…
    子持ちだけど、つわりも皆無だったよ

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 01:14:51 

    乳首が痛くなる、食欲が増す、肌が荒れる、が、どちらか1つ出る。生理始まる数日前にはそれがピタッとなくなる。あと生理がくる当日にちょっと腰に違和感出るけど合図になるからありがたい。
    生理痛はないから、生理痛がある人が可哀想。
    血液の本を読むと、生理痛はないのが当たり前で重い人も無くすことができるって書いてあった。
    血の量を増やすと良いんだとか。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 01:18:30 

    女性は生理があるから大変だよね。って言う男性多いけど、なにが???と思う。

    +14

    -13

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 01:19:30 

    私もまったくないです\(^o^)/
    痛さもしんどさも肌なんて荒れたことない

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 01:20:38 

    42歳で無くなった
    43歳で閉経になった

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 01:20:49 

    出産後にまったくなくなりました。PMSも生理痛も。
    でも、姉はその逆で出産後にPMSひどくなった。

    私は出産後、突然敏感肌にもなりました。
    一生は長いので体質は変わることもありますよ。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 01:28:38 

    PMS全くありません
    生理前の異常な食欲やイライラ、気分の浮き沈みなど一切ありません
    生理痛もありません
    なので生理がいつ始まるか全く予想つかなくカレンダー見ながらそろそろか、とチェックしないといけない
    生理きそうな気配皆無です
    PMSないのと関係あるかわかりませんが、妊娠中のつわりや体調不良もあまりなく、出産もほとんど痛くなかったです

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 01:29:00 

    もともとあまり無いほうでしが、
    食生活整えて、なくなりました。胸張るくらい?

    前触れがほぼ無いので、あっ血出た‥
    て感じです。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 01:31:35 

    出産後、もしくは40代~
    体質変わっちゃう人も多いからね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 01:32:08 

    >>41
    そうなんですが、基礎体温って毎朝起き上がる前に…っていうのがキツイです。

    娘はまだ時々、夜中〜朝方に何度か夜泣きするので毎朝決まった時間に…というのが難しいです。

    妊娠希望の時は、排卵日が分からないので頑張って基礎体温付けてました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 01:32:53 

    PMSある月とない月があってバラバラです
    胸だけ張る時もあれば異常なイライラと腰痛に苦しむ時もあれば何にもない月もあります
    何が違うのか自分でもよく分かりません
    強いて言えば運動不足だと症状が若干ひどいかも?くらい
    健康の為にと納豆と亜麻仁油をたくさん摂った月は腹痛も酷く経血量がいつもの1.5倍になってビックリしたので食べる量は減らしました

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 01:34:18 

    PMS無い人はつわりや出産軽い人が多いんでしょうか?

    私はつわりも辛かったし、陣痛も31時間かかりました…。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 01:39:06 

    羨ましいです~~。
    少しでも症状抑えたいんだけど体質改善しかないのかな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 01:41:17 

    私も月によってバラバラ。ただ生理痛はない。
    筋トレ頑張った月は生理の予兆皆無だった。たまたまかな。あと普段から上にある亜麻仁油、納豆は取ってる。風邪引くのは10年に一度くらい。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 01:44:15 

    >>45
    あなた男性ですね。
    ここはガールズのためのちゃんねるですよ。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 01:45:38 

    >>66
    男なのかな?恋愛体質の馬鹿な女かと思ってた。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 02:23:57 

    つわりもPMSもない。でも太ってる!結果本人の体質によると思う。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 02:28:38 


    PMSが全くないってわけでもないけど、私もない方だと思う。
    イライラしやすくなる時期とがっつりしたものが食べたくなる時期が重なると「もうそろそろくるなー」って感じ。(生理周期が定まってないからこれで予想するしかない)
    その2つ以外の症状は経験したことがないです。生理痛含め、生理関連で体に痛みを感じたことがない。

    ただ、まともな周期も痛みもないままいつの間にか生理がくるから、外出る時は絶対生理用品持ってかないと不安……
    ちなみに生理痛酷い人の看病をしたことがありますが、代わってやりたいくらい辛そうだったので生理痛とかPMSが酷い人に「生理そんなにつらい?演技じゃないの?」なんて思ったりはしないですよ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 02:31:30 

    いつも生理は規則的だし生理痛も軽い方だけど、この前寝付けないくらいお腹が痛くなった。
    起き上がって楽な姿勢で休んでたら突然涙が出てきて…止められなくて2時間ほどただひたすら悲しい気分になって泣いてた。
    翌日生理が。あれはPMSだったのかな?
    珍しく3日くらい予定から遅れたから、何か調子悪かったのかもしれない…。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 02:32:07 

    私も全くない…
    しかもきっちり28日周期。
    ある人と無い人、どちらの方が多いんだろう…?

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 02:32:55 

    全くないわけじゃないけど、ダイエットとか意識して運動してるとPMSにならない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 02:36:14 

    >>58
    私もまったくありません。
    そして妊娠中もつわりがまったくありませんでした。
    ホルモンに影響されにくい体質なのか…鈍感なんですかね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 02:49:50 

    前の職場に、女性だけど生理痛が無いから生理痛が辛いのが分らない。甘えじゃない?みたいなこと言う人が居て生理が無い男性よりもこういう人の方が厄介だなと思いました。

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 02:58:58 

    ひどかったんですがこれのんで少しましになりました
    PMS等が無い人

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 02:59:04 

    本当に人それぞれ症状や重さが違いますよね。
    私の場合アラサーになり最近変わってきたのが、生理前は体調面、生理後は精神面がおかしくなります。
    生理終わってスッキリなはずが、なぜか落ち込んだり情緒不安定になります。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 03:10:49 

    妹が生理中毎回痛そうにしていて、本当に心配してます

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 03:38:36 

    私も眠たいなぁくらいで痛みや張りは全然ありません。産後も特に体質変わらずないまま。
    つわりもなく安産体質なので子宮が丈夫なのか?
    唯一いやなのは母乳なのに毎回産後3ヶ月で生理がくること。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 03:44:34 

    生理前は便通がよくなる程度の症状です。

    一方で辛いのは排卵日です。ほてり、だるさ、腹痛、風邪のような症状がつらい。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 03:56:30 

    私は生理痛は全くないんだけど、胸がはるのと、イライラする症状はある。
    なんか気持ちが不安定になっていつもより些細なことにイライラしてしまう。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 04:27:27 

    私も何もない!
    生理不順じゃないし、産後2ヶ月で生理始まったけど今でもPMS無し。
    PMSが無いから女性ホルモンが正常に働いてないってわけじゃないよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 04:30:23 

    >>63
    私PMS無いですが、初産で2時間で産まれました!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 04:34:41 

    食欲が出て快便になるくらいで、生理痛やイライラはないな。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 04:37:30 

    PMS無い人、羨ましいの一言です。イライラ、頭痛、腰痛、腹痛、ひどいときは嘔吐、下痢。直前は情緒不安定なので、なるべく人と話さないようにしています。楽なのは生理が終わった後の少しの間…。イライラしたくてしているわけじゃないので辛いです。どうすれば少しでもましになるのか!?

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 05:13:43 

    これに色々書いてたよ
    PMS等が無い人

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 06:25:05 

    生理前は胸が張る位で、他は特にないです。
    生理いつ来るか分かりにくいので、アプリで記録してます。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 06:31:55 

    38からいきなりなったよ…
    もう毎月うんざりしてる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 06:32:17 

    PMSもあるし、生理痛もあるけど、生理前の胸の張りというのは全くない。
    妊娠中もでかくはなったが張りはなく…
    母乳もあんまり出なかった。
    関係あるのかな?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 06:37:42 

    私はあるのかないのか分からない。
    食欲が増えたり、精神的不安定になったりとかよくあるし、でもそれが生理のせいだと結び付けられる決定的な理由がないのでよくわからない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 06:38:36 

    私の場合は
    出産したら、PMSの症状がすごく軽くなりました。
    頭痛と腹痛がひどくてだるくてしんどくて
    薬が欠かせなかったのに
    今はほとんど無くなり、チョコレートが食べたくなるだけ(笑)
    ついでに産後花粉症も軽くなったので
    子ども産むときに毒素も一緒にデトックスしたのか?
    と勝手に思ってます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 06:52:06 

    生理痛は酷い(2.3日間程度)けどPMSは一度も感じた事ないや

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 07:01:30 

    酷い生理痛はないけど、足がだるくなる。
    なんか浮腫んでるような感じ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 07:01:58 

    私も生理痛ない!出産の時に生理痛ない人は慣れてないから陣痛が耐えられないって言われてたけど、声も出さずとても安産だった。
    そんな私は遅くても10時には寝て、野菜と果物が大好きで便秘の経験もない!肌も強い方であまり荒れたこともない。最高!

    ただ、見るからに健康そうながっちり体型。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 07:40:57 

    20代の頃はPMSなかった
    生理周期不安定

    30代になって生理周期が
    安定してくると
    PMSらしき症状がでてくるようになった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 07:43:07 

    私も胸やお腹が張るくらいでPMSあまりない。
    張りとか生理痛に気付いたのも20代後半になってからで、学生時代は生理2日目でも陸上部で走りまくってた。
    PMSとか生理痛ヒドい友達とかは女性ホルモン多いのかなと申し訳ないけど少し羨ましくもあった

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 07:45:37 

    生理前は胸大きくなってやったー!って感じですw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 07:56:19 

    主さん何歳?私は30前まではそんな感じでした、生理痛って、そんな痛いのか?甘えてんのか?と思ったけど、30すぎたら急に生理痛におそわれるように。今までないからーと油断しない方がいい。私は原因わからないけど老化かな?子供産んでないってのもあるかも。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 07:56:39 

    はい、ないです。面倒なだけです。母もないです。

    関係ないですが、妊娠中は悪阻が酷く入院し、出産は難産で2日かかりました。母は安産。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 07:58:55 

    生理前は浮腫んだり胸が張ったりするのが1週間続くので辛い

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 07:59:16 

    痛さとか胸が張るとかはないんだけど、
    快便になるからもしや?と思うと来る

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 08:05:30 

    腰が少し重いかな?ってくらいで特に困った症状は出ません
    旅行のため生理をピルで2週間遅らせたことがあるのですが、その次の生理は遅れた分出血がいつもより多くて痛みも凄くて歩くのがやっとだった
    生理痛が酷かったら毎回こんな思いするのかと思うとゾッとした

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 08:06:05 

    >>45
    甘えられないよ
    イライラがあるタイプだとむしろ当たりまくって喧嘩したりするし迷惑かけちゃう

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 08:06:09 

    私も何もないからいきなり来る。
    よく生理きそうっていう人いるけど
    まったくわからない

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 08:34:10 

    PMS が無いと言うか、生理に関係なく体調崩すときは崩すという感じ。
    食生活、生活習慣は規則正しい方だと思う。好き嫌いもない、暴飲暴食しない、夜更かししない、とか。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 08:37:40 

    もともとの体質なのかな。
    それとも普段何の気なしにしてる生活習慣が体にいいのだろうか?

    私もそういうのあんまりないけど、体に良いことはしてない。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 08:38:56 

    筋腫と内膜症の手術をしてからPMSがなくなりました。手術前は胸がやおなかが張って痛かったり、精神的にも落ち込みやすかったりしたけど、今は『胸張ってきたから、そろそろか』って言うのがないので、気づいたら生理予定日だ!みたいな感じです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 08:39:43 

    私も何もないです。痛くなることもないし、イライラもしない。(そもそも普段からイライラしたり気分の浮き沈みがない)
    親がそうみたいだから、体質かな?
    私はアラフィフで子なしなので、そろそろそのまま閉経しそう。
    若い頃は周期もなんとなく30数日とか予想しづらくて、予兆もないのでいつも唐突でした。
    40代になってからは周期が28日に定まって、へぇ~普通こうなんだ!便利!と思いました(笑)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 08:46:34 

    わたしも2.3日前から胸が張るくらいで特にありません。
    胸が張るのはいつ来るのか分かるから有難いくらいの感覚。
    でもだからと言って特別食生活や睡眠にこだわってはいないのでアドバイス等はできないかも…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 08:46:57 

    妊娠前まではなかったのに出産したら生理中に1度は頭痛が来てひどいと嘔吐する。。
    なんでだろう。
    骨盤歪んだのかな。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 08:54:26 

    うらやましー、うらやましー!!
    生理痛も排卵痛も酷い。
    月の3分の2くらいは具合悪い。
    婦人科系の病気で手術もしたことある。
    人生損してる。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 09:00:45 

    PMSは全くないけどいざ始まったら痛みが地獄
    腰とお腹が痛くてロキソニンないと立ち上がれない
    生理痛もPMSも理解ない人何処にでもいるから辛いね
    三年前の職場で苦しんでる人がいてPMSの存在を初めて知った

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 09:02:45 

    私もないな。
    生理痛もない。
    周期に乱れないので生理に来る時はだいたいはわかる


    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 09:04:10 

    羨ましいの一言

    更年期も本当に何もなく終わりそうだね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 09:16:07 

    >>1
    私「反り腰」なんだけど、それが原因で>>1さんと同じ感じらしい。
    反り腰じゃない姿勢に無理やり変更すると、少しお腹痛くなる(笑

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 09:19:05 

    >>109
    骨盤歪むと、痛くなったりするらしいですよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 09:38:48 

    >>1
    私も全く経験なし!
    筋腫で生理の量が多すぎた時も、出血が多いな~くらいにしか思わなかった。
    腹痛、頭痛、腰の痛み、イライラ、全くなし!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 09:53:46 

    生理痛は少しあるけど、生理の時イライラしたり感情の起伏が激しくなるって感覚が全くわからない
    こういう人は妊娠中・産後もイライラしたり神経質になることってないのかな?
    私は全くならなかった

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 09:56:18 

    わたしも
    7年前まではひどくて毎回寝込むくらい!

    ですが、不妊をきっかけに
    半身浴、冷やさないように腹巻きを
    していたら
    生理痛がまーったくなくなりました!!
    PMSの症状すらもです。

    突然、出血という感じで。

    いままで、酷かったのは冷えからだったんだと
    実感しました。

    半身浴初めて以降、一度も痛んでません\(^-^)/

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 10:45:19 

    生理痛がまったくないはないで無排卵の病気の可能性があるんだよ。

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 11:01:05 

    私は10年前、一人暮らしを始めて
    PMSがひどくなりました。
    食生活、生活環境などガラッと変わったからだと思います。
    PMS前は落ち込んだり凶暴になったり、終われば最高の体調と気持ちになったり。

    最悪だったのが
    その時の私がPMSを知らなかったということ。
    自分がおかしくなったのかと思った。
    躁鬱みたいな自分を自分で責めてボロボロ。私は意志の弱いダメ人間だと。

    あの頃はPMSはほとんど知られてなくて、スマホもなくて、自分で調べて勉強してやっと分かった。
    若くて楽しい時期をPMSで振り回されて終わった。



    ちなみに母はPMSを知らない。ほとんど気分には影響がない。
    母を責める資格なんてないし責めようなんて思わないが、PMSについて母から聞いていたら最悪自分がおかしく意志の弱い人間だと責めることは少なくともなかっただろうし、人生変わってたんじゃないかなと思う。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 11:27:33 

    私もない。多少胸が張るけど、毎月でもない。生理痛もあまりない。でも学生の頃は起き上がれないくらい酷かったから痛みに苦しんでいる人の気持ちはわかる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 11:46:24 

    排卵期に体調崩すのはPMSに入るんですか?
    生理直前は普通に元気です。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 12:32:09 

    小学4年の時、友達が生理痛で苦しそうにトイレや保健室に行く姿をよく見た。
    男子からはからかわれるし、生理の来てないほとんどの同級生からは気持ちをわかって貰えないし凄く辛かっただろうな。ましてや小4であの痛みって。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 12:34:19 

    朝ジョギングするようになってから落ち込みにくくなったよ。普段も生理中も。
    10分くらいで良いから軽く走るのもおすすめ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 12:46:20 

    無い、
    だから、というわけでもないだろが、生理の周期にも無頓着で準備のないまま始まってしまいヒヤリとしたことが何度か……

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 14:00:47 

    PMSが無いというか、PMSでよく聞く症状が生理前とかでなくても起きたり、逆に生理前は何もなかったりするから別に私の場合関係ないんだと気付いた。
    生理痛も不順もないけど、ストレスが溜まると他のところが調子悪くなる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 14:36:15 

    普段は夜更かしで睡眠時間・食事も偏ってて不規則で決して健康的な生活ではないけどPMSはほぼないし周期も安定してる。
    生理中も風呂上がりや就寝時に漏れて慌てることもほぼない。

    小学生の頃「生理始まったら生理痛や腹痛イライラして大変だよ」って聞いてたから怖いなって思ってたけど拍子抜けした。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 15:41:13 

    私も生理痛もPMSも全くなく、周期も規則正しいです。生理自体も軽くて2〜3日で終わります。
    出産も3回していますが実は陣痛もすごく軽くて3人目にいたっては陣痛も感じずに産みました。
    ただ子宮頸管無力症で自覚なく子宮口が開いていく病気でしたので常に早産の危機はありました。
    生理痛が無かったり短かったりは子宮頸管無力症も関係してるのかなぁ?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 16:52:41 

    >>32
    イライラされるのはあなたの性格に問題あるんじゃないの?
    どうみても厄介な人って感じが文面から読み取れるしねw

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:36 

    25歳過ぎた頃からPMS(強烈な眠気・食欲増・軽めの生理痛・イライラ・おりもの)が現れてくるようになりました。
    前まで、主さんのように何もなく(胸の張りぐらい)突然生理が来る感じだったのに…。
    ただ前に比べて周期がやっと安定してきた気がします。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:45 

    過去、PMSでフラフラだった
    とあるマラソン大会出場の為に毎日少しづつ走ってたら全くなくなった
    運動して血の循環が良くなったからと勝手に思ってる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 17:45:11 

    初潮から今までPMS、生理痛経験した事無いです。
    検査に行ったらホルモンバランスに問題有りで男性ホルモンの量が成人女性平均の3倍ありました。もちろん、自力ではまともに生理が来ません排卵もありません。
    生理痛無くてラッキー!なんてお気楽に考えず、もっと早く病院行ってれば良かったです。。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 20:58:13 

    食欲だけなくなってくれればと思うわー泣

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 22:36:53 

    PMSひどかったけど、出産して以来、無くなったように思います!快適ー!\(^o^)/
    ただ、産前よりも出血量がかなり増えてそれだけが大変です。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 23:00:46 

    わたしは生理痛は軽い方だけど、PMSが酷い。気分が落ちてしまう。生理になれば、何であんなことで悩んでたんだ?と不思議に思うくらい。
    漢方外来で、カミキヒトウってのを処方してもらいました。落ち込みは無くなったけど、食欲増大で困った。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 23:12:02 

    どうしようもないくらいイライラと甘いもの食べたくなってたけど、大豆製品を意識して食べるようにしたらあまりイライラしなくなった。
    抜け毛も減った

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 23:19:44 

    中学生の頃は腰痛・腹痛あったけど、その後は全くと言っていいほどない。
    かなり規則的で生理不順になったこともない。
    母親も姉妹もそんな感じだから、そういう家系なのかもしれない。
    関係あるか分からないけど、親族はわりと子だくさんなとこが多い。高齢でも産んでる。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 00:32:03 

    私も全くないよ!けど姉は吐いちゃったりするぐらい酷い…本当かわいそうだよ。
    兄弟でこんなに違うもんなんだね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 00:56:23 

    PMSがほぼない。
    生理前にいつもより朝起きた時眠いくらいで他は特にないもない。
    生理痛も2日目に数分のみ突然痛くなるくらい。
    ありがたい( ゚∀ ゚)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード