ガールズちゃんねる

彼氏、旦那の自慢どう対処してますか?

75コメント2017/05/13(土) 13:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 23:55:26 

    彼氏の自慢がイラっとします。
    私が面接の前日に緊張していたら、「俺なんか前日にフットサル行ってたけど楽勝で受かったよ〜。」などと微妙に自慢げに言ってきます。
    その度にイラっとして「ふーん、あなたはそうかもね(-_-)」と言うのですが、本人は悪気はないのかアドバイスしてやった感を出してきます!きぃーーー!なにかガツンと言ってやりたい!
    みなさんの彼氏さんや旦那さんの自慢の対処法を教えてください!
    返信

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:56  [通報]

    へぇ~‼️凄いね~‼️ のみ。
    返信

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:06  [通報]

    「そうなんだぁ、すごーい」
    って言っておきなよ

    賢い男ならそのうち気づいて自慢しなくなるから
    バカな男なら、「俺ってすごい」って自信がつくから
    返信

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:21  [通報]

    そっかぁ~

    で、全て受け流す
    返信

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:43  [通報]

    すごいねーと言っておけば問題なし
    返信

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:50  [通報]

    お子ちゃまな彼氏ですね
    返信

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:21  [通報]

    返信

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:54  [通報]

    人の気持ちを汲めない残念な人なんだなぁと心の中で憐れむ。
    返信

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:07  [通報]

    え~さすが○○くんだね~すご~い(棒読み)

    と毎回言う
    返信

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:20  [通報]

    誉めはするけど、意識はあさっての方向(笑)
    返信

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:32  [通報]

    「それ他の人にも言ってるならやめな」
    返信

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:54  [通報]

    夫なら自慢されても別に苛つかない。
    他人に言われたらまた違うだろうけど。
    返信

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 23:59:57  [通報]

    自慢できることがあるっていいやん!!と思います。
    一応聞く。成功例は励みになる時もあるから。
    返信

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:46  [通報]

    口ではテキトーに合わせてるが、実は脳内は右から左…
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:15  [通報]

    彼氏じゃないけど、昔の武勇伝自慢する男も多い。
    「昔、○○と○○で喧嘩して、ボコボコにしてやった」とか。
    知らんがな。
    返信

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:47  [通報]

    すごーい!って言っとけば男はOK
    女の方が利口にならなきゃ
    おんなじ気になってイラついてたらキリがないよ
    返信

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:48  [通報]

    また自慢? って言っちゃう
    返信

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 00:04:12  [通報]

    >>12
    あなたのそんな感想はいらない
    主は対処法を尋ねているよ
    文章ちゃんと読みなよ
    返信

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 00:04:27  [通報]

    >>1の場合、自慢ととるか、気持ちを楽にさせてくれているととるかだね。

    気負わず頑張って来いよと言ってくれてる感じがするけど?
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:00  [通報]

    あーあ、運使い果たしちゃったねぇ、と。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:02  [通報]

    グーパン
    彼氏、旦那の自慢どう対処してますか?
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:29  [通報]

    可愛くない女かもしれないけど、
    毎回そんな風に言ってくるなら、ガツンとそういうところ嫌だって言っちゃうなぁ。
    付き合ってて疲れる。
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:09  [通報]

    そう言うタイプの自慢はイラっとするよね。
    自分は全然努力してないけどまぁいけたわwみたいなやつね!ミサワみたいなやつね!
    返信

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 00:10:17  [通報]

    ふーん(棒)と言ってしまう…
    もっと可愛げがある対応したいけど…
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 00:10:36  [通報]

    私わりと短気だし、なんでも言える間柄だからそんなこと言われたら普通にキレる。
    お前の話聞いてないから!!って言っちゃうと思う。
    っていうかそういう感じの人と付き合わない。自分がイライラするから。
    返信

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:02  [通報]

    そもそもそんな人とつき合わない。
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:24  [通報]

    無表情で「そっかー」
    軽く流す
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:35  [通報]

    あっそーって言ってたら
    なに?僻み?怒ってんの?ww
    って言われてイライラしすぎて泣きながらぶん殴った。
    就活中の精神状態不安定な時期にこういう事言う奴本当に嫌い。
    俺は受かったよ!お前もがんばれよ!とかなら良いんだけどね。
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 00:17:04  [通報]

    主人もそんな感じ。
    自分のことを話しだして私の話は消される
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:01  [通報]

    はいはいって言って流すかな。
    でもたまにすごいねぇって褒めておく。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:01  [通報]

    元カレがそうだった!!

    主さんの様に言われたら
    「うわー!フットサルの翌日に面接なんて筋肉痛になるね!」
    と、ちょっとバカなフリしてソレジャナイ感をわざと出す。

    「昔喧嘩してさ〜」とか武勇伝とか言われたら
    「おるよねー!そういう武勇伝とかいう人ほど、大したことない友達いてさー!」

    と、バカにしたりするのが楽しかった


    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 00:19:10  [通報]

    彼氏や夫なら私を貶す内容じゃない限り気にならない。(マウント然り)
    寧ろ夫の自慢は私の自慢でもある、くらいに思ってる。おかげでイラつかない。
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 00:19:35  [通報]

    無視か「ふ~ん」で終了。で別の話題に滑り込む。
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 00:19:35  [通報]

    あーメンドクセーって感じだね。
    よく女のマウンティングがどうのと言うけれど、
    男のクソくだらないマウンティング、多すぎるよ。
    返信

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 00:19:59  [通報]

    男の人って自慢話する人多くない?
    誰も聞いてないのにw
    返信

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:34  [通報]

    今の地獄のミサワみたーい(笑)どや顔ウケる!もう一回言って~!

    って馬鹿にする。
    返信

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:34  [通報]

    褒めてあげるとすごく嬉しそうだよね
    でもそれが続くと褒めるのも面倒になってくる
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 00:21:13  [通報]

    元彼がそうだった。
    自慢が過ぎるので 私の自尊心がボロボロなっていったけど 本人に悪気はないからやめろとも言えず。
    仕事が出来る、スポーツなんでもこなせる、何故か皆んなに好かれちゃうなどなど‥顔も整ってて余計調子乗るし、NEWS手越みたいな奴でした。
    自慢された時はほとんど聞いてない
    へーふーんスゴイネー

    そいつは結局、普段上手くいっちゃうから打たれ弱くて、ちょっと壁にぶつかると泣いてた笑
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:26  [通報]

    よく稼ぐ旦那なら
    うん、うん、聞くし褒めまくるよ
    うちのはそうじゃないから
    「あっそ」(鼻ホジ)で終わり!
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 00:27:05  [通報]

    不思議なことに、自慢する人ほど
    たいしたことないよねw

    すごいことやってのける人の方が
    なぜか謙虚。
    返信

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 00:34:38  [通報]

    前日余裕でフットサルに行けるくらい、今までコツコツ努力してきたんだもんね。おめでとう。
    って言う。
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 00:37:45  [通報]

    尊敬してるし実際すごいなと思うので
    「え〜!すごいね〜!さすがだねー!」ってリアクションしてる
    外では自慢したりしないと思うからわざわざ注意もしない
    心開いてるからそういう話もするんだろうな〜って感じで特にイラつかない
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 00:38:51  [通報]

    私も「ふーん(棒)」か聞いてないふりです
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 00:39:46  [通報]

    あんたとは違うから!って言う(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 00:40:41  [通報]

    「へぇ‥」と 引いてる雰囲気だす

    あ、俺 外した?と思わせたい
    だって全然おもしろくないもーん
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 00:43:40  [通報]

    バツイチ再婚だけど、前の夫の自慢はイライラしてたな~
    別に大したことないし、とか言ってたw
    今の夫は「へーすごいねー」ってほんとに思う時もあれば、会話を気持ちよくするための潤滑油として言う時もある
    気持ち次第だなwww
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 00:45:00  [通報]

    私がフットサルの後に面接だとボロボロ過ぎてヤバイ笑
    まずメイク直しに時間かかるし、っていうかお腹空いて何か食べなきゃ動きたくなくなって、とりあえず行かなくなりそう笑

    って感じで和やかに話したらいいんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 00:46:58  [通報]

    本当に凄いことを自慢してきたら驚いたり褒めたりするけど、大したことない自慢だったら、それで?って言っちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 01:02:01  [通報]

    とりあえず無言で頭撫でてやるかな
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 01:06:23  [通報]

    うーーん、なんか違うって言う。(それ求めてない)
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 01:08:41  [通報]

    心が荒みそう。
    そういう人とは長く付き合えないわ。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 01:20:44  [通報]


    付き合ってるときは
    右から左だけど、そうなんや~

    結婚した今では
    出た出た、俺自慢。聞いてへんし。

    お互い言いますよ
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 01:32:00  [通報]

    そうなん(^_^)そうなん(^_^)
    って聞いてる。

    また自慢かよ面倒臭い!とかは思ったことない。嬉しかったんやな、楽しかったんやな、と思ってただ聞いてるだけかな。私わ
    返信

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 01:52:31  [通報]

    うちもすごい自慢話ばかり、すこいねーと言いつつ流して聞いてるよ。
    男性って子供だよなとつくづく思う。
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 02:53:02  [通報]

    その程度の自慢でいちいちイラッとしてたら
    結婚なんて無理だよ
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 03:37:18  [通報]

    イチイチ突っかかってたらキリがないし疲れてしまうので、心を無にして聞き流します。へぇ、そうなんだ、すごいね、やるじゃん、じゃあ私も大丈夫かもー。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 03:38:38  [通報]

    そもそも女は共感してほしいけど、男は結論づけを目的に会話するから噛み合わないですよね
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 03:48:36  [通報]

    へーそーなんだぁ。すごいねーって適当に言ってる。毎回似たような話。聞いてるようで全く聞いてない。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 04:28:03  [通報]

    へーって言ってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 06:48:26  [通報]

    元彼は過去のモテ自慢とか聞いてないのに話し出して、こっちが話すとキレる。ガキだなぁと思いました。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 07:21:39  [通報]

    人の話を差し置いて自分の話ばっかりする男は無理
    基本的に面白くもないのにペラペラ喋る男は嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 07:59:23  [通報]

    男は自慢したがるものだと思ってるから笑って受け流す(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 08:02:41  [通報]

    「へぇえ~、すごいね~!!」
    と言っておけば家庭円満(笑)

    ついでにおだてて
    何か買ってもらったり
    家事もやらせちゃう(笑)

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 08:10:56  [通報]

    相手が誰であろうと自慢話を真面目に聞いても無駄。
    その話を広げようと、それって〜〜あれだよね〜って
    こちらの話を振っても、あいつらはただ自慢したいだけだから人の話は聞かないし知らないふり、時間の無駄。
    自尊心を傷付けない程度に、へぇー、ほぉー、凄いねーって聞いてるふりしとけば良い。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 09:11:51  [通報]

    >>1
    「ふーん」で終了。

    面倒だから「面接のとき何聞かれた?」とか話題転換。
    それでも自慢してきたら「いや、そういうのはもう良いから」ってスッパリ切る
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 10:33:11  [通報]

    モテ教本みたいなやつだと、
    凄いね!っね言ってあげたり、よいしょ出来る女は本命女子になり易いってあるよね。

    それやってると結婚も早いよ。
    バツイチ年増に結婚適齢期の男性を持っていかれるのも、男性をよいしょしちゃうから心地良いのだろう。


    そう!


    男はバカなのです。笑
    だから、その男性を好きで結婚したいと思うなら褒めてれば良いのです。

    1人目の結婚の時は、離婚の時に、褒めてくれなかったから浮気した。私以外は褒めてくれると。笑
    ※社会的地位高い旦那だったんすけどね。

    その後は好きな人出来たら褒めて褒めて褒めまくるように心変わりしました。
    褒めとけばいいなら楽だし。


    で、もう私は40歳なんですけど、一回り年下と再婚しましたよ。苦笑
    日々、褒めまくってます。

    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 10:35:48  [通報]

    やっさしー!いーねー!

    で流す
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 10:38:00  [通報]

    すごいねー!そうなんだー!さすがー!って目を見て笑って聞いてるよ

    腹ん中じゃ
    もうそれ何回も聞いたよ
    って鼻ほじってる
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 11:08:28  [通報]

    男はなんだかんだ『すごーい!』とおだてらるのが好きなんだよ。別れたくないなら、とりあえずおだてとけ!うんざりならば、別れてしまえ!
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 11:16:18  [通報]

    自慢話が不快!ってガツンと言ってやりなさい!
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 15:02:08  [通報]

    男ってみんなそんなもんだよ。
    私も旦那の自慢話にイラっとするけどそれでも堪えて褒めてあげると夫婦仲上手くいく。
    男はみんなそんなもん
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 15:27:00  [通報]

    過去の栄光だよね~
    と言ってる
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:08  [通報]

    男って、一々張り合いたがるよね~。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 19:23:55  [通報]

    ほんとに頑張ったことに対する自慢なら心からスゴイって思うけど、よく分からないアホな自慢はへー…だわ。悪ノリ自慢は内容によっては、他の人に言わないほうがいいよって軽く言うこともある。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:40  [通報]

    「なんか言ってるよ、コイツ?!」
    彼氏、旦那の自慢どう対処してますか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード