ガールズちゃんねる

老人ホームで相次ぐ恋愛・セクハラトラブル…ホーム内で女性を取り合い、殴り合ったケースも

310コメント2017/05/14(日) 21:37

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:54 

    「一緒に寝ようよ」老人ホームで相次ぐ恋愛・セクハラトラブル
    「一緒に寝ようよ」老人ホームで相次ぐ恋愛・セクハラトラブルmyjitsu.jp

    日本の高齢社会化が問題視されて久しいが、『国立社会保障・人口問題研究所』の推計によると、65歳以上の老年人口の総人口に占める割合は、2013年に25.1%となり、4名に1名が老年になっている。そして、2035年には33.4%を占める計算で、3名に1名が老年という未来が予測されている。 「高齢者が増えた影響で、老人ホームの施設不足や入居待ちが問題になり始めています。そして、老人ホーム内でも困った問題が起きているのです。その典型的な例が老人ホーム内で多発する恋愛関係のトラブルです」(女性誌記者) 実際に殺人事件にまで至ってしまうようなケースも出ている。


    「2013年には、兵庫県姫路市の老人ホームで、男性が同じ入居者女性に馬乗りになって刃物で切りつけているところをスタッフに取り押さえられ、警察に逮捕されました。これも恋愛のもつれが原因だったそうです」(同・記者)

    ホーム内で同じ女性を取り合った男性が、こうもり傘と竹ぼうきで殴り合ったというケースもあるそうだ。さらには、男性入居者による女性スタッフへのセクハラも多いという。

    ■スタッフに対する入居者のセクハラも問題に

    「入浴介護の際、ストレッチャーに移動してもらうとき、男性の頭を抱えようとしたら、体を起こしてキスをされたとか、『一緒に寝ようよ』と言って、職員を布団のなかに引きずり込もうとしたという話もあります」(同・記者)

    老人の恋愛と性は、今後さらに問題化しそうだ。

    +555

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:30 

    想像できないけど、本当にあるんだろうな

    +839

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:44 

    男女別にしよう

    +847

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:59 

    おじさん、おばさん盛んですなぁ

    +630

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:59 

    元気じゃん、もっと介護が必要な人に席譲れよ

    +1189

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:02 

    老人ホームで働く方、こんなの読んでたら更にさらに尊敬するわ。もっと給料をあげるべき。

    +1262

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:04 

    キモいな〜、こんな老害介護しなくていいよ、勝手に死んどけ。

    +935

    -24

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:13 

    老害

    +462

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:13 

    高齢者は全員消えていいよ

    +92

    -100

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:15 

    老人て……

    +188

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:37 

     まぁ、老人も神じゃないからな。欲望はあるわな。

    むしろ、いまの若年層よりあるだろ

    +627

    -16

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:42 

    ジジイに交際求められるとかどんな罰ゲームなの

    +809

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:42 

    妹介護士なんだけど大丈夫かな。

    +407

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:49 

    おさかんですこと(*´ω`*)
    ヘルパーさんは、たまったもんじゃないけど。

    +330

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 23:30:59 

    いらないわ

    +128

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:09 

    ここにいるお前らも老害予備軍なことをお忘れなく

    +144

    -79

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:30 

    じじばばが何やってんだか

    +239

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:48 

    色欲はボケない

    +332

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:48 

    迷惑かけるな

    +163

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:56 

    こわ…
    でもよく考えたら他人と生活するわけだから色々あるだろな…

    +264

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 23:31:59 

    ちんちん触って とか言うジジイまじでいるからね。開いた口が塞がらなかったわ。

    +552

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:17 

    問題行動を起こしたら退所してもらうべき。

    +326

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:21 

    老人ホームとは関係ないんですが、ドラッグストア勤務してて70~80歳くらいのおじいさんがコンドーム買ってたりします。
    男はいつまで経っても性欲ありますよね。

    +502

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:36 

    老人ホーム出来すぎ保育園建ててやれよ
    優先順位が変すぎる

    +443

    -23

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:48 

    >>9
    じゃああんた年取ったら消えるんだよね。

    +172

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:14 

    口論から、私の知り合いが勤めてた老人ホームでも殺人事件が起きたらしい。

    年寄りになっても隣の旦那のオムツ替えを女の人がやると、奥さんがヤキモチやいたり、異性のヘルパーさんに抱き起こして欲しくてワザと転んだり、結婚申し込んだり、色ボケみたいなのも様々みたい。

    お気に入り場所とりもあるとケアマネさんがはなしてた。

    +484

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:28 


    すごい

    いよいよまた動物に子供返りしていくんだね。


    +270

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:31 

    じいさんのセクハラ行為を
    上手いこと切り抜ける術も身に付けた方がいい

    +291

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:32 

    >>12後妻業の女には降って湧いた幸運って感じなのかもよ(笑)
    まぁ財産持ちの爺さん限定だろうけどさ

    +60

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:50 

    ただでさえ過酷な介護職に+αがあるわけ?ますますいなくなっちゃう。
    もうロボット化しかないよ!

    +342

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 23:34:48 

    これから超高齢化社会どうすんの・・・(´-ι_-`)

    +150

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:07 

    前に「ヘルプマン」っていう介護のマンガ読んだら、老人の性問題取り扱ってて「マジか・・・」っていう内容だったわ。確かに色んなタガが外れてくわけで、そういうのがあってもおかしくはないんだけどさ・・・

    +218

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:09 

    介護士ですが胸を揉まれる、下半身を撫でられる、夜部屋に引きずり込まれそうになるなんて日常茶飯事。男性がいるとあからさまに色目使うおばあさんとかもいるしね。生きるってなんだろうって思う。

    +733

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:33 

    がるちゃんってアプリ出てるんだ

    +3

    -38

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:35 

    女性の取り合い、
    女性とはおばあちゃん?それとも職員の女性?

    +46

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:38 

    よく子供返りって言うけど子供じゃないから介護するのが辛いんだよね

    +458

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:41 

    >>13本人に聞いたら?

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 23:35:49 

    認知症だと、理性が吹っ飛ぶから
    性欲だけが暴走するらしい

    +446

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:17 

    老いたくない…
    こんなとこに入る金もないし他人と共同生活したり世話になるくらいなら綺麗なうちに安らかに逝くのが理想
    まぁ現実は無理か…

    +436

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:51 

    ジジイの介護は男
    ババアの介護は女
    当然ホームは男女別

    他に解決法がないけど
    実現は無理だろうな

    +575

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:57 

    看護師だけど、老人に限らずこういう男は沢山いる

    +269

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:58 

    老人にキスされるとかキモすぎる。
    されたら殴りたくなるくらいムカつく。
    介護職やってるけどこの人はするなーていうのはだいたい分かるから介護する時なんかはむやみに顔近づけたりしない。介助が必要な利用者さんは身体密着して移乗しなきゃだから困るなー。今の所いないから平気だけど。一時期本気でセクハラ行為恐怖だったなー。

    +315

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 23:37:00 

    今まさに入所してる父の事で悩んでる。まさに本能のまま。スタッフさんには行く度に平謝り。自宅には戻せないし、本当に頭痛い。

    +489

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 23:37:06 

    >>35
    お爺ちゃん達がお婆ちゃんの取り合い

    +110

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 23:37:20 

    施設に勤めていました。
    今も介護の仕事させてもらってます。

    みんなとても寂しいんです。
    高齢者も、障がい者も。

    恋愛対象として見られることもない、人から注目されることもない、毎日同じことの繰り返しで何をするにも時間も決められて見張られて、家族にも中々会えない。

    そんな中で異性にドキドキしたり意識したり、全然悪いことじゃないと思います。



    +78

    -132

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 23:37:35 

    以前働いてた所で
    普段は杖をついてやっと歩ける80代男性が、80代女性に夜這いかけてるのを職員に見つかり走って逃走する事件があった。
    下半身の威力ってすごいよ。

    +506

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 23:38:23 

    ほんとお尻ばっか触ってくる! 

    いいかげんにしてよね!

    +226

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 23:38:37 

    >>30
    認知が入ると行動がおかしくなるみたい。
    噛み付いたり、オムツに手を突っ込んで大便取り出して茶碗に入れたり。
    嫌だとか不快だという感覚はあるからなんだろうけど。

    これから認知症が増えると予測されてるから、認知症キャラバンなんかやってるけどね。
    虐待防止法があっても虐待や介護殺人は増えそう。

    勉強して何とかなるもんじゃないから…。

    +243

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 23:38:42 

    >>23
    こちらはレンタルビデオショップですが、杖をついた80歳すぎの方がアダルトをレンタルしていかれます。

    +253

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 23:38:43 

    ヘルパーさんがシャツをズボンにインしてないと、おじいちゃんが裾から手を入れて触ってくるんだって聞いた事ある。
    気持ち悪いよね。。

    +299

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 23:39:01 

    介護ロボはよってか。
    確かに科学技術の希望ではある(`・д・´)

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:08 

    元介護員です。
    男性入居者には必ず触られると思った方が良いです。
    信じ難い話だけど、夜勤の時に服の中に手を突っ込まれ、生乳触られた人もいて、とっさにつねったら、後日「虐待だ」と言われクビになってました。

    +336

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:17 

    年寄りの人もかわいそうだよね
    死にたいのに死ねないなんて

    +147

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:24 

    入居者どうしの色恋沙汰、本当困るよ!
    どちらか一方が勝手に好きになってとかならそこまでの問題にならないけど、どちらもが発情期みたいになると手に負えない。
    他に人がいても、キスしたり股間まさぐりあったりしてる。

    +221

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:31 

    早めに死にたい。最近も施設で暮らす92歳のおばあさんが殺害されたよね。つらいわ…。

    +167

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:31 

    もう死しか待ってないから何でもできるんだろうね。。。

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:44 

    介護の仕事してた時の話

    夜、見回りしてたら、変な音がする部屋があり、見に入ったら、入居者同士でセックスしてたw

    何歳になっても性欲あるんだなとw

    +312

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 23:40:57 

    看護師だが男ってこんなんばっかりだと思う
    セクハラされない日はない

    +166

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:02 

    老人になったら性別なくなり平和に緑茶啜って昔話するんかと思ってた。
    介護士さんかわいそう。
    男女施設分けて介護士さんも男女わけてあげてほしい。

    +310

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:22 

    逆におじいちゃんの取り合いで、おばあちゃん同士もめるとかもあるんだろうな。
    恋敵にものすごい意地悪してきそう。
    幼稚園の女の子の意地悪さ、若い女の子の意地悪さ、とも違う、理性をなくして恋に溺れる人間の本質が見えそうで怖い。

    +185

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:45 

    おばあさんに「あんたは胸小さそうね」って言われて異性じゃなくてもセクハラ…というか失礼なこという利用者さんはほんとストレス

    +236

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:02 

    入所者同士でレイプがあるって友達が言ってた。

    +135

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:08 

    20代の男性職員が、80代の女性利用者をお風呂に入れていたら、誘惑されたらしい…
    股間に手を伸ばしてきたり、「ワシの裸見て興奮しとるだろう」と言われたらしい。

    +280

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:39 

    自分の親や夫が介護士さんにセクハラしてたら、死にたいくらいショック。

    +316

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:11 

    夜勤の時に男性利用者とセックスした女性職員もいたしね…
    その女性職員もそういう事や下ネタ大好きだったし。
    勿論一気に話は広まったよ。

    +187

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:07 

    >>28
    じじいのセクハラは我慢しなきゃいけないなんておかしいだろ。その辺のおっさんが女のケツ触ったら捕まるのに。

    +269

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:16 

    怖すぎ。性欲あればまだまだ長生きするんだろうな。
    男女別の老人ホームってないの?
    そういうの、なにか法的に問題あるの?

    +125

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:23 

    結局こういう施設でも、
    高額払ってもらってるから強く言えないってか?
    ここまで来たらもう若いのに頼らないで、年寄り同士で支え合って生きていくしかないじゃん。
    人の手を借りておきながら、自分の欲望を満たそうなんて、図々しいにも程がある。
    みんな介護職やらなくなるよ。

    +232

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:11 

    ホームを男湯と女湯みたいに入り口で分けたら?
    じじぃの介護をするのは黒人の筋肉隆々マッチョマンがやるの

    +234

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:46 

    触られて困ってる若い女の子にチーフが、「うまくかわしてね」と言っていた…
    どうやってかわすのか?

    +236

    -4

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:20 

    >>52
    わたしならぶん殴るわ

    +111

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:45 

    すいません。ちょっと話ずれますが、接客業で営業スマイルなのに勘違いして毎日のように、話しかけに来るおじいさんとかいますよね。
    判断力とか鈍るのかな?

    +208

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:56 

    >>45
    それは確かに事実なんでしょうけど、嫌な思いさせられた方は怒りのやり場がないんですよね。
    10代の時にケアハウスにボランティアに行ってて、おじいちゃんにお菓子をあげると言われて部屋について行ったら、抱きしめられて胸を掴まれました。男の子と経験もなかった頃なのでなにが起こってるのかわからなかった。
    少しでもお年寄りのためになればと思っていたのに、もうそこには行けなくなりました。
    確かに淋しくてストレスも溜まるんだろうけど、そういうやり方で発散することには理解も同情もできない。
    分別を持って恋をしたり交際をしている方たちは別ですが。

    +267

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:10 

    ふつうに殺人もあるカオスぶり
    ドラマのネタになるんじゃない

    +56

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:13 

    認知症になったら安楽死で良いんじゃない?生きてる意味ある?

    +220

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:52 

    礼儀正しくキチンとしてる人がレイプされたら気の毒すぎる。
    鍵かけたい。

    +252

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:53 

    スケベじじいは無駄に長生きだよね。
    穏やかなおじいちゃんおばあちゃんには癒されるよ。

    +224

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 23:50:14 

    あまりに大暴れして手に負えない人は、部署によっては薬で抑えていたけどね。
    いっそ薬で抑えた方が良いと思うわ。
    薬使うの嫌いな、綺麗事大好きな偽善者役職者のいる部署はそれが出来ないから困ったもんです。

    +188

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 23:52:01 

    老人ホームの実話ドラマ作ったら
    苦情殺到だろうな

    +180

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 23:53:58 

    好きなお婆ちゃんの部屋に下着泥棒に入ったお爺ちゃんが居て、介護士さん達と真剣に悩んだ。手に負えない。

    +203

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 23:54:26 

    真面目だと思ってた親が、
    老人ホームで異性をあさるキャラに豹変してたら立ち直れない

    +284

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 23:55:18 

    奥さんの前でセクハラしてきたおじいちゃん。私は適当にかわせるけどさ、それを見ている奥さんの気持ちを思うと気の毒。冗談とはいえ、自分の夫が他の女性におっぱいマッサージか?(ジェスチャー付き)とか言ってニヤニヤしてるのを見たくないだろうな、と思う。奥さんに対しては厳格な夫を演じてる人なのにさ。自分の夫がそんなことしてたら恥ずかしくてたまらんわ、私なら。

    +255

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 23:55:31 

    >>73
    つらかったですね。
    寂しいからってやっていけないことは絶対だめアホかだよ。
    親切心や思いやりを踏みにじる奴は地獄に落ちろ。私がかわりにの○っとく。
    これから沢山幸せになってください。

    +144

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:47 

    なので、高級な有料老人ホームでは、毎日のようにイベントをして、入居者を暇にさせない。
    暇にさせると、いじめや色恋沙汰とか、ろくなことがないから。

    +253

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:52 

    凶暴な利用者が暴れて、職員を殴り、そのはずみで職員のメガネが壊れた。
    メガネはその職員が実費で直した。
    修理代は加害者の利用者かその家族か施設が出せや!と思った。
    腰を痛めるから、整体や病院には行かなきゃだし、低賃金だし、人間関係最悪だし、休憩時間は取れないしで、心身共に壊れて仕事辞めました。

    +222

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:00 


    老健勤務です。
    普通に男性入所者からのセクハラ行為はありますよ。
    手の甲にキスされたり胸触ってきたり
    入所者が自分の下半身を触らせようと私の手を自分の下半身の方へ持っていったりと。。
    耐えるしかないです。。

    +156

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:32 

    迷惑かける前に死にたい…迷惑ボケばあさんになりたくないよ。

    +155

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:07 

    月40万くれるなら、腐ればじじいのセクハラ我慢して介護士やるわ。

    +107

    -21

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:42 

    父がデイケアセンターで、お触りをしていることを知った時の怒り、恥ずかしさ、情けなさ。
    「そんなに触りたいなら、娘のを触りなさい!」
    と怒ったら、分かったよ〜、とかふてくされていた。

    +256

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:55 

    介護の担い手として外国人(東南アジア)に頼りだしたけどさ、日本人より気が強いしセクハラなんかしたらブチキレると思うよ。つーかそれが正しいんだけどさ。

    +240

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:57 

    じじばばは安楽死でいいよ。施設で睡眠ガスで眠らせてから毒ガスであの世へってのが効率よさそう

    +91

    -17

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 00:04:35 

    職員が虐待する理由がわかった気がする

    +287

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 00:04:48 

    >>46
    凄いな。
    下半身は起たなくて使い物にならないけど、
    脳の前頭葉がぶっ壊れて、欲望だけで突っ走るんだな。

    +163

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 00:05:02 

    こうやって見ると長生きも考えものだね。
    年取って社会から距離が出来たから好き勝手してるのかな?
    コミュニティにいれば「恥ずかしい」「それは迷惑だよ」って
    言われたり、そういう雰囲気で察するけど、老人はそういう所から
    離されてしまってるから暴走するのかな。

    +124

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:08 

    >>83
    ありがとうございます。もう10年以上昔の話なんで今は大丈夫ですが、あの時のおじいちゃんの性欲に満ちた顔は今でも時々思い出してしまいます。すごく力も強かった。この年になれば躊躇いもなく突き飛ばせますけどね。
    でも、おかげで無知だった自分が1つ学びました。何歳になっても男は性欲があるんだってこと。
    若いお嬢さんたちにも注意してほしいな。優しい気持ちで接すると付け上がるお年寄りもいるってこと。純粋な親切がそんなふうに返ってくるって、すごく悲しいことですけどね。

    +217

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:10 

    男性職員も気をつけなきゃだよ!!痴女みたいな老女いるからね。
    若くて可愛い男の子とか狙われる。股間触られたり、勤務中ずっと後ろついて回られたり。私もそれとなく声かけて男性職員から離すようにするけど、気づくとまたストーキングしてる。

    +165

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:14 

    うわあ。
    ボケはボケでも、色ボケ婆さんにはなりたくないわ

    +118

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:31 

    おじいちゃんおばあちゃんで 恋はする事はあるだろうけど 見たくないね

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:33 

    じじい、ばばあになっても人間の欲望は無くならないんだね(笑)
    こういう年寄りにはなりたくない

    +91

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 00:09:53 

    介護員が起こす事件って異常に多い。
    虐待は勿論、プライベートでも。
    元恋人にストーカーしたり、店員に土下座させたり、去年の大量殺人もそう。
    色々あったけど。
    それだけストレスが溜まる仕事なんだと思う。
    変則勤務で夜勤があり生活リズム崩れると、ただでさえストレス溜まる仕事なのに、余計メンタル壊しやすくなるし。

    +113

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:04 

    痴呆症やわからない状態につけこんで、年寄りから金銭を引っ張る介護士が山ほどいるのも事実。

    +15

    -14

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:46 

    たまに見られるケースじゃなくよくあるって、
    マッマジ?過酷すぎる。
    900万円台で給料少ないとかほざいてた京大の女教授や遊んでる政治家に聞かせたい。
    国も介護士さんに補助金まわしなよ。

    +169

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:46 

    ぽっくり死ぬって、最高の最後なんだな。自分にとっても家族にとっても。

    +202

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:55 

    大抵の入居者に愛情あるつもりだけど、性欲全開な入居者には愛情持てない。介護士として未熟だなと自分でも分かってるけど、生理的に受け付けられないってこういうことか。って、この仕事して理解した。

    +162

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:43 

    知り合いの男性が働く介護施設はグループホームでスタッフ多く入居者は金持ち

    老人男性はスタッフの女性を彼女だと勘違いし男性が話し掛けると怒鳴るあげく殴り掛かる。

    安楽死の制度あるなら70歳で死にたい
    自分の身の回りができなくなったら生きていたくないし。我が子に迷惑掛けたくない(><)

    +130

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 00:16:45 

    あと、利用者のセクハラだけでなく、男性職員にもセクハラされたよ。
    「重たい男性の介助のやり方」とかって講習があって、セクハラデブ男がその講習モデルに選ばれ、小柄な女性達はそれを介助する練習させられた。
    身体が密着したからか、その日からセクハラ行為が始まり、胸を触られ、挙句セックスをせがまれ、突っぱねたら今度は陰湿ないじめが始まった。
    セクハラ利用者も嫌だが、セクハラ職員はもっとタチ悪!
    辞める時、この職員の悪事全部言ってやったわ!

    +183

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 00:17:25 

    けど、それでギャーギャー怒っても「我慢しなさい」「オーバーだ」とまともに取り合ってくれないし、解決しないんだよね。

    +118

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:15 

    取り合いされるおばあさんてやっぱり綺麗なの?見てみたいな。

    +29

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 00:18:18 

    入居者がスタッフにってことね

    最初、爺さんらが1人の婆さんを取り合って
    殴り合いの喧嘩をしたのかと思った

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 00:20:31 

    老後は子どもに迷惑かけないように体動かなくなったりしたら施設にお世話になろうと節約してたけど簡単じゃないね。
    せめてセクハラ婆にはなりませんように。
    可愛い感謝できる婆になりますように。

    +137

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 00:22:42 

    >>107
    そうそう!ほんとそれ!
    それで結局だめになり、ドクターストップかかる人や辞める人が出て、精神壊す人も普通にいる。
    悪循環でしかない。

    +90

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 00:23:53 

    お風呂介助中に唾かけられた時は本当に怒鳴りたかった。仕事だし給料もらってるからがまんするしかないけど大変。

    +125

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 00:24:35 

    ほんとあるある。
    仕事だから関わらない訳にもいかず…

    こんな仕事するために国家資格とったんじゃないのにと毎度思う。

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 00:26:23 

    普段優しい人や癒される人が、たまにワガママ言ったりするのは全然問題ないけど、普段セクハラしてくる人がワガママ言ったらムカつく。
    だから私はばあさんになったら、せめて優しい癒し系の手のかからないおばあちゃんになりたい。

    +115

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 00:27:31 

    入居者でも職員でも胸揉んだりレイプしたり、
    普通に犯罪行為なのに施設は治外法権なの?
    逮捕してわからせるべき。

    +193

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 00:27:50 

    入居者からお尻触られたり胸触られるくらいは許せる。笑ってかわすこともできるから。
    でも入居者同士のはマジで止めてほしい。一緒のベッドに潜り込んで乳繰り合ったり、人前でキスしたり股間触り合ってたり。他の入居者もそれ見て気持ち悪がってる。迷惑だから止めてくれ!!

    +152

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 00:29:42 

    大脳の器質的劣化で理性が働かなくなる・・これが老化の一番の恐怖よね。
    醜く悲惨なエピソードは無数にあるようね。

    +97

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 00:30:14 

    >>73
    私も実習生の時、素っ裸のお爺さんに抱きしめられたことあるよ。
    入浴介助時で周り職員数名いたけど誰も助けてくれなくて、怖かった。
    ま、お爺さんは抱きしめただけでしばらくしたら離してくれたけど。
    歩行介助とかしてたわけでもなく突然無言でされた。
    周り職員数名は、あらあら…みたいな感じだったと思う。

    +110

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 00:36:17 

    有村架純ちゃんのドラマみて大変だな偉いな頑張れ、こんな赤裸々に描いていいのかって思ってたけど甘かった。

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 00:37:53 

    女と男と分けたとしても、異性じゃないとケアを受け入れてくれないとか色々事情があるのも事実。

    でも、寂しい気持ちもわかるけど職員にそういうの求められても…ね。抵抗したり、逃げようとして怪我でもさせれば責められるのは職員。うまーく交わすスキルがつくのも、なんだか悲しいような気もしながら働いてる。正直割りに合わない

    +51

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 00:40:12 

    セクハラも嫌だが、便いじりも困る。
    トイレで便いじりして、トイレの壁に便塗りまくられた挙句、その手でリビングやって来て、机に便つけられたのは参った。
    しかも夕食前の事でした…
    便まみれの手を舐めてた…
    汚い話ですみません。

    +163

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 00:44:14 

    いつも思うけど、性犯罪者って脳の問題だよね。電流流すとか強制的に何か治療しないと刑務所入っても繰り返すよね。なにか良い方法ないの?

    +90

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 00:47:42 

    介護辞めた後、元同僚によるストーカー行為が始まりました。
    怒っても怒っても止まないから、警察に行き、厳重注意して貰いました。
    介護職員って誰でもなれるから、問題児もいるんだよね。
    ほんと困るわ。

    +100

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:54 

    老人ホームは圧倒的におばあさんが多い。平均寿命的に言っても、おじいさんは少数派。
    だから、おじいさんはモテるよ。おばあさんたちの間で争奪戦。

    +92

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 00:51:12 

    こういうの見ると、人間の死に時っていつなんだろうって思う。
    さっきまで世界のお洒落なおじいちゃんおばあちゃん画像見ていて、
    素敵だなー、とかこうなりたいなーってなってたけど、皆がそうはなれない
    とか性欲しかしがみつくものがない人っているんだね。
    戦後の時代性もあるけど。世話を見るのが若い世代だからなお難しい。

    +66

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 00:56:04 

    長生きになりすぎたのか?
    一昔二昔も多少はあったのか?
    初めて知った事実に衝撃をうけ眠れません

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 00:58:08 

    認知症にならないように自分なりに何かやるのがいいのかな。
    体を動かす習慣を持つ、とか。
    多いのが、仕事を辞めて家で過ごすようになったら一気に認知が出てしまい…ってパターンだから、仕事辞めてからもずっと続けられる趣味を作ったり、体も頭も動かす事を続ける事が大事なのかな。

    あとは家族との死別により、そのショックやストレスから認知が出てしまった利用者さんもいた。
    そういう時にどうすれば良いのかは正直分からないけど、身近に頼れる人がいたり、本音や弱音を出せる人がいれば良いのかな…?

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:02 

    じぶんが何だかおかしくなってきたら自決したい…

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 01:07:46 


    介護職をしていますが実際にありました。

    排泄介助をしてた際に
    "くわえるか?"とか言って
    股間に顔を押し付けられそうになったり…

    セクハラではありませんが
    暴力行為も日常茶飯事でした。

    歩けるおじいちゃんなので
    一般男性並みの力があります。

    夜勤で1人勤務の時に個室のトイレ内で
    首絞められたり殴られたり蹴られたり…。

    本気で殺されると思って怖くて
    私も本気の力で抵抗しました。

    周りから見たら虐待になるかも…?
    でも抵抗しなかったら
    首締められて死んでもおかしくなかったです。

    認知症なら暴力ふるってもセクハラしても許されるのか?
    こちら側(介護職)が少しでも手を出せば虐待になるのか?
    といつも疑問に思います。

    病気だから仕方ないんでしょうか…。

    私は自分で自分がコントロール出来なくなる前に死にたいです(・ω・`)

    長文失礼しました。

    +242

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 01:09:06 

    しなびたポークピッツ触ってって言われたら、
    ジャガイモやゴボウの皮むきに使える手袋でゴシゴシ擦ってやればいいよ
    きっと泣いて喜ぶから

    +87

    -6

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:27 

    そういえば。
    職員も人数足りないから、妊婦さんも割とギリギリまで働かされていたっけな。
    重たい男性利用者を抱き抱えたり、暴力振るう利用者の介護したり。
    幸い何事もなく、おなかの赤ちゃんに何もなくて良かったけど…

    +46

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 01:11:10 

    生物学的に生殖能力は枯れてていいはずの年齢のくせに
    性器の出し入れに執着するとこが心底気色悪い

    寂しさや温もりや愛を欲してるなら
    ハグでいいだろうになぜ出し入れをしたがる

    +110

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 01:14:54 

    >>130
    触るなんて正気か
    きったない、見たくもない

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 01:22:04 

    もう介護は絶対したくない!
    周りから、資格あるのに勿体無いとか、向いてそうだからまたやった方が良いとか言われてますが絶対嫌だわ。
    仕事内容もだが、職員に散々いじめられたしね。
    どのみちひどい腱鞘炎にもなったから、二度と出来ないけど。

    +88

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 01:23:13 

    痴呆の色ぼけも最悪だけど
    ボケてない色ぼけ爺のバイアグラ使ってでもやりたがるキモさ、想像しただけでもオエー

    +71

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 01:30:02 

    入所する条件に組込んだらどうだろう?
    前例出して本人や家族にプレッシャーかけるのも必要だと思う。
    でも経営側や家族はいくらでも入れたいだろうし、現場の人が苦労しか
    ないのかな。苦しいね。入所する老人がそれを理解してくれたら
    一番良いんだけど。

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 01:46:38 

    社会的弱者と見せかけた社会的強者ってたち悪いよね
    何かすると全てこちらが悪いことにされるから
    逆らえないんだもの
    介護士の方々、本当にお疲れ様です

    +94

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 01:50:23 

    親や自分がいずれ認知症になったら…と思うと他人事とは思えない
    理性が無くなるって悲しいし怖い

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 01:54:23 

    入居者がいろんな人に会って刺激され、今までより活発になることはいいことだけど、他の入居者や職員に迷惑かけちゃダメだろ。
    大人だし人生経験も豊富なのにこんな事する人は体は元気でも頭が老化しておかしくなってるから隔離して。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 01:57:23 

    >>46
    想像したらちょっと笑ってしまった。
    杖ついて歩いてる人が走って逃走するとか新喜劇みたい。いやでも実際笑える問題ではないが。

    +53

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 02:03:06 

    >>140
    滑稽だけど、今問題になってる痴漢して線路に逃げて走っていく人みたいな感じね。
    自分が責められるくらいならどんな事でもするって感じなんでしょうね。
    黒なくせにその場しのぎって感じなんでしょうね。

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 02:03:45 

    >>23
    ラブホ勤務ですが70代ぽい人もきます

    +32

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 02:04:06 

    読んでて切ないやら恐怖やら…。
    老人様って感じだね。
    そんな入居者の方々も、己に誇りや尊厳をもって社会の中にいた時期ももちろんあったろうに、やっぱり老いに従って欲求が剥き出しになるというか本能的なものが強くなっていくのかな?
    だからといって、介護士の方や看護師の方に暴力ふるったりセクハラしていいわけないからね。いくつになっても健康なのは大事なことだけど、必要以上に医療が発達し過ぎたり寿命が延びたりするのも考えものな気もしなくはない。
    やっぱり人間も循環してかなきゃならないからさ、それなりの年齢になったら天に召されて、新しい命がどんどん産まれてくるってのは自然の摂理として大事なんじゃないかな。今の日本みたいに、老人だけどんどん増えて若い者が金から労力から気力まで吸い取られていくって、どん詰まり感半端ないわ…。

    +76

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 02:08:49 

    おばあさんで、「キスしてぇ」「スケベなことやりてぇ」と言ってる人もいたなー。
    この人はただ言うだけでしたから全く問題ありませんでしたが、もし親がこんな発言していたら、と思うと、なんだか切ないわ。

    +144

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 02:14:05 

    >>143
    分かる。医療が発達しすぎるのもどうなんかなって私は思うわ。長生きが決して必ずしも幸せだとは思わない。自分を保てなくなったら私は安楽死したい。

    +87

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 02:17:18 

    高齢者だけじゃなく知的障害者のセクハラも実は結構ある
    重度の認知症と変わらない力があるから認知症より厄介
    以前、障害者施設の生放送取材がTVであって一瞬だけ映ったんだけど利用者同士でsexしてたからね。周りに人沢山いるのに
    羞恥心も理性も何もないから出来るんだよ こう言う事も取り上げて欲しい

    +94

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 02:17:33 

    1度介護の研修行った時いきなりおじいちゃんに襲われそうになった事あるよ
    ヘルパーさんが近くにいて即座に取り押さえてくれたから良かったけど、普通に怖かった

    +59

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 02:22:29 

    >>23
    素朴な疑問だけど、相手がいくつなんだろう…:;(∩´﹏`∩);:
    同年代なら必要ないよね…!?!?

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 02:40:16 

    >>146

    TVの知的障害者はか弱いから何もしないってすり込み本当に辞めて欲しいわ 私、知的障害者に痴漢された事あるから本当に恐怖しか感じない
    独り歩きの際の痴漢や暴漢もあるのに 痴漢したとしても逮捕すらされないからね。電車に知的障害者乗ってたらある程度警戒すべきだよ
    優しい人もいるのはわかってるけど…やっぱ私は無理だわ

    差別と言われてもいい私は障害者とは距離を取る

    +111

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 02:50:13 

    >>43
    どうにかしてよ。
    きつく言ってきかせてよ。
    マジで迷惑…

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 02:52:19 

    本当過酷だしストレスもたまる仕事なのに給料安いとかどうにかしてあげてほしい。
    在日生保に無駄金ばっか使ってないで介護職の人の給料あげてほしい。

    +113

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 02:55:01 

    私は身体障害者に辛辣なイジメを受けた事があった事を思い出した。
    教師の前ではいい子ぶってるし、「いじめはよくない」と正論だ唱えていたから、「障害があるけど普通の学校で頑張っている良い子」なイメージ。
    しかし、裏では姑息な手口でいじめてきた。
    暴言吐かれたり机蹴られたり責められたりと、散々だった。
    だから私は、身体障害者でも、人柄を見て判断する。
    障害者だからって、何をしても良いわけではない、と私は思う。
    …トピずれな書き込み、失礼しました。
    この人がいずれ施設に入ることになったら大変そう…

    +92

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 03:04:16 

    お年寄りって、ほんと優しい人もいればいくつになっても頭の中性欲だけのジジィもいるよね。
    ドラッグストアで働いてた時に、コンドーム持ってきて、どっちがいいかとかあんたはどっちが好きかとか、一緒に使うか?とか言ってくるクソジジィがいた。
    精力剤買ってく70代くらいの人とか、営業スマイルに勘違いしてストーカーっぽくなるジジィとか…
    自分のお父さんがあんなんなったら辛すぎる。

    +106

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 03:22:56 

    >>7
    お前は朝鮮に帰って老人ホーム作れ
    キモイわ

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 03:25:54 

    >>151
    ほんとだよ
    朝鮮売春婆に生保15万もだしてるなら本国に送り返せ!

    ゴミだろ!

    +92

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 03:26:01 

    長生きがもてはやされてるけど
    寝たきりで何一つ自分の手ではできない状態か
    こんな畜生以下の理性もなにもあったもんじゃない動物に成り下がって生きるかの二択だったら
    さっさっと死にたい。
    健康で他人に迷惑かけずボケもせずある日眠るように、なんてごく限られた人間しかできないよね。

    +61

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 03:36:09 

    いま調べたけど朝鮮売春婦は73歳!
    生保15万も貰いながら売春wどこまで売春好きなんだババア!

    どうせパチ金足りなくなったんだろうけどw
    売春婦像の隣にならんどけ

    +72

    -4

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 04:43:49 

    これから資格とって介護の仕事をしようとされてる方は

    ジジイのセクハラは覚悟しておいた方がいいよ?

    私も訪問だけど
    ボイスレコーダーとか購入検討中。

    まだ働いてるけど
    父や旦那がヘルパーさんのお世話になるような状態になった時…

    セクハラジジイになったら辛いな…

    +55

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 05:02:34 

    これの逆パターンで女性側からもあるよ
    旦那が介護士だけど女性入居者から「あらー今日夜勤なの?じゃあ夜中…」とか、「おっぱいだけでいいから触って!」
    究極なのが旦那を亡くなった自分の夫だと思ってなりふり構わず引っ付いたりなどなど。
    高齢ならばおばあちゃんの様に接してくれるけど、若年性認知症などで入所されてる方はまだ性欲があるのか扱いが大変らしいわ

    +66

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 05:36:41 

    以前、植松が大量殺人した時…

    不思議と驚かなかったし、
    植松が特に悪者とも
    被害者や遺族が気の毒とも思えなかった。

    介護の仕事してなかったら
    「被害者が気の毒…」
    みたいに感じてたかもしれないけど。

    +103

    -5

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 06:14:05 

    尻もむ人も部屋にいいからいいからって呼ぼうとする人もいるよ。やたらと女性職員しか呼ばないとか。そういうことに対して一つ一つ悩んでしまう女性職員もいて、セクハラだわやーねーって軽く受け流す職員もいるよね。それにセクハラしてきても元気ねーって思えるじいちゃんと、あのスケベジジイ本当最悪って思ってしまうじいちゃんもいる。後者は完全にエロ親父の顔になってる人が多い。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 06:28:08 

    給料あげるべきなんじゃなくて、もっと給料下げるべき
    そして誰も介護業界で働かなくなればいい
    安い給料でストレス溜めながら老人の面倒見る必要なんてないよ
    日本の経済にとっても全くプラスにならないしね
    今は人手不足なんだしもっとましな仕事沢山あるよ
    介護業界で働けるくらいのメンタルあるならどこでもやっていけると思う

    +14

    -14

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 06:36:39 

    知り合いのジジイは、
    「100歳になっても女を抱く‼︎」
    と豪語してるよ。

    キモイキモイ!

    +93

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 06:42:58 

    介護士やってたけど本当に気持ち悪いし腹が立つ。
    キスしようとしたり、股間や尻触ってきたり、入浴介助のときあそこ大きくしたり、、
    なんでこんな奴の介護しなきゃいけないの?って思ってた。
    老人だからどんなに職員に嫌な思いさせても犯罪にならないんだよね。

    +86

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 06:49:36 

    介護やるくらいなら生活保護の方が全然まし!

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 06:52:46 

    国は真剣にこの問題考えてほしい。

    認知症になったら何してもいいの?認知症じゃなかったら確実に捕まってしまう行為を被害者が我慢して堪えるっておかしい話じゃない?
    高い入所料払ってるからって風俗やお触りパブじゃあるまいし何言ってんだ
    認知症になったら安楽死導入して下さい。
    認知症になって治る病気ならいいけど治らなくて進む一方なんでしょ?
    薬もない、治らない、進行を遅くする薬はあるがそんなもん飲んでも長生きするだけ。
    本人が元気なうちに選択できるようにしてほしい。介護をする側からしたら毎日が地獄です。政府やお偉いさんは夜に介護施設を見学に来てみたらいい。
    何を優先しないといけないのか見直してほしい、オリンピックなんぞに金をかけるなら日本はそんな場合じゃないと思う。

    +122

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 07:03:04 

    年取りたくない
    認知症になる前、重篤な病気になる前にコロっといなくなりたい

    +56

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 07:09:34 

    保育士より介護士の給料あげれば?

    +28

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 07:12:36 

    若い子は絶対介護なんてやめといたほうがいい
    介護なんておばちゃんにやらせとけばいいから

    +63

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 07:18:50 

    衝撃的過ぎて言葉が出ない

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 07:27:35 

    介護職していますが、入社したばかりの頃ある男性入居者に腕を掴まれたことがあります。で、「これから一発やろう」と誘ってきました。とっさのことでつい、「子供がいるんだけど。」と断って何もなかった。今は別のユニットに異動したためこういうことはないけど、入居者さんたちは普段寂しいんだな。と感じています。できるだけ話し相手になっています。

    +45

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 07:27:48 

    父が入院している精神病院の認知症病棟は、夜間はしっかり寝ないと心身に悪いから、患者さんほぼ全員晩ごはん後に安定剤系のお薬を飲んでいる感じなので、夜間は静かです。それでも中には夜中に目を覚まし病棟内を徘徊したりトイレ粗相したり…
    逆に昼間はそういったお薬を飲んでいない為、奇声を上げたり誰彼構わず暴力振るったりの方々もいますので、お見舞いだけでも一苦労…現場のスタッフは大変という言葉では済まないご苦労だと痛感しています。
    認知症病棟なので病棟出入口は施錠されていますが、各病室のドアは無施錠なので私物持ち込みは禁止。毎日レクリエーションがある上に季節のイベントもあるので、私物の有無だけで老人ホームと同じ感じです。病院なので他の病気異変が出た際の対応が早いです。
    お陰で父は入院前より性格が穏やかになり、スタッフの方々に感謝の言葉が言える様になりました。

    +48

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 07:38:49 

    40過ぎてて今後も介護士になる予定のない私はセクハラされる側より介護される側になった時の不安が強い。
    認知症になって変なことしたらどうしようとか粗末に扱われたら嫌だなとか
    長生きするもんじゃないな

    +48

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 07:49:34 

    私の働いてる施設は女性専用だからいいですよ

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 07:53:15 

    >>164大きくなったら股関節に冷や水を少しだけかけると介護の仕事してる人が言ってた。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/12(金) 08:07:47 

    ラブホで働いているけど、高齢者カップルってスゴく多い。
    常連さんもいる。
    世間が思っている以上に、高齢者の性欲や恋愛は多い気がする。

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/12(金) 08:13:00 

    昔間違えて口でヌくお店に入ったことがあるんだけど、全白髪でヨボヨボで杖ついてるおじいさんがお客で入ってきた。
    お店のお姉さんは何の躊躇もなく対応してた。
    見た目7.80くらい?

    友達とそんな歳になっても性欲があるんだね、と驚きながら帰った。

    +3

    -13

  • 178. 匿名 2017/05/12(金) 08:15:34 

    >>174
    安心して働いている方が一人でもいて良かった。
    もっと公にして改善させよう!
    公費使って豪華家族愛人旅行してる政治家達聞けいとけよー!
    オリンピックで私腹肥やしてる場合かー!

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/12(金) 08:21:25 

    学生時代、ラブホ近くのアパートが家賃安かったので住んでたけど、びっくりするくらい高齢の人が入っていくのを何度も見かけたよ。。真面目そうな会社役員してそーなジーさんとか、え、まだ現役?て感じのおばーさんとか…

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/12(金) 08:31:14 

    >>168
    いや本当にそうなんだよね。保育士より、介護士の給料を上げて欲しい。

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/12(金) 08:32:05 

    同姓介助が理想なんだけど、給料低いから男の人が働くには将来的にキツい。
    管理者でも20万とか…。
    管理者だと残業代も出ないし。

    介助受ける方もする方も同姓が一番。
    おじいさんの中にも「若い娘さんにこんなことまで申し訳ない」と泣く方もいらっしゃいました。
    昔よりは男の職員増えたけど同姓介助をするにはまだまだ足りない。
    国の負担で男性手当付けてでも男性増やして欲しい。未来を担う若い子が辞めてしまう…。

    +49

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/12(金) 08:37:53 

    婦女暴行罪や強制ワイセツ罪で通報出きないの?

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/12(金) 08:44:14 

    一般の人が街中で異性の体を触ったら逮捕なのに、施設や病院という閉鎖空間で介護士さんや看護師さんに同じことしても事件にならないのは何でだろう?
    仕方ないって言葉で片付けられたら、それは被害者の人権無視になると思うんだけど。
    ここまで医療が発展したから高齢化になったなら今度はその医療を使って暴力的、性的思考を制御できる薬なりを開発してほしい。
    給料アップすればいいってだけじゃ済まない問題。
    個人的にはこんな老人になりたくないし、人の手を借りてまで生きるのは何か違うと考えてるから、安楽死を認めて欲しい。

    +74

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/12(金) 08:48:06 

    そんな元気な人たちがホームに入ってるわけ?
    認知症か?

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/12(金) 08:50:16 

    >>183
    じいさんたちはいつ死んでもいいから好き放題したいんだと思う
    仕方ない、って言う人(介護士)はウチからは駆逐されたよ

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/12(金) 08:53:43 

    あの時代の男たちは男尊女卑が当たり前の感覚だからね
    ウチのホームはお金持ちが多くて、
    その分不遜、傲慢、ワガママ、忍耐弱しなじいさんがいっぱい
    逆におばあちゃんは本当に我慢強い人が多い
    じいさんの介護はいやだね・・

    +76

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/12(金) 08:55:56 

    夜中トイレに起きた利用者のおじいちゃんを介助したあと「もしあんたさえ良ければだけど、俺と結婚してくれないかと思ってる。俺は年はいってるけど金はある。」と言われたことがあった。もてなさすぎて一瞬不覚にもときめいたwww

    +75

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/12(金) 08:59:59 

    病院の待合室で、隣に座ったじいさんが、私のじいちゃんと同い年(77歳)だったので、「見た目が若いですね」的にお世辞を言ったら「まだまだ、あんた位の子を喜ばせる事ができるから、どう?」って言われた。

    本当に気持ちが悪かった。

    +95

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/12(金) 09:00:16 

    お母さんもう50近くて訪問介護してるけど
    抱きつかれたりお尻触られるって言ってた。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/12(金) 09:06:17 

    あるよー。介護職を3年やってたけど、
    股間に足あててくる片麻痺の爺さんとか、
    胸触る車椅子の爺さんとかいたよ。
    介護だけじゃなくて、
    理学療法士の女の先生もやられてた。
    多分嫌な思いしてる人たくさんいるよ。
    止めると逆上したり、ボケたふりしたり、
    もう最悪。
    みんな辞めてくのよくわかるよ。

    +60

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/12(金) 09:11:38 

    朝部屋に行ったら男女で寝てたとかよくあるよ…まじキモい。

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/12(金) 09:12:15 

    >>169
    いや、60歳の介護職員してる母も80歳の爺さんに胸やお尻触られてる。
    相談しても笑われるだけだからって我慢してた。
    おばさんになるほど、我慢するしかなくなるんだなと思った。

    +58

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/12(金) 09:15:41 

    >>149

    TVは本当都合の良い所しか放送しないからね。
    なんか、某募金番組を障害者自身も偽善だって思う人もいるって言うけどこう言う実際の出来事報道したらキレそう
    知的障害者なら親とかがね…うちの子は天使なのにって 痴漢やら暴漢するのにちゃんと見張れないお前の責任だろうがって思う
    言っちゃ悪いが、知的障害者の親もちゃんとなんか頭おかしい人が多い…明らかに子供が悪い事をしてるのにうちの子が汚いとでも言うのかとか障害者だから何してもいいんでしょ?って態度の人本当にいる…

    まともな人もちゃんといるけどね

    +37

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/12(金) 09:18:02 

    無駄に長生きするからやることなくて暇なんでしょう。
    元気なうちはいいけど、人に迷惑かけるのは嫌。
    邪魔者扱いされる前にさっさと死にたい。
    孫の顔は見たいから70くらいでいいや。
    人生定年80歳にしよう。
    80歳になったら他の人よりも社会貢献してる人以外は安楽死。

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/12(金) 09:21:10 

    年取ると理性が働きにくくなるんだっけ?だから本能である性欲のコントロールが難しくなるんだろうね。
    それと、老人は介護される側=弱者=なにやってもオッケーって思ってるから調子に乗ってるんだよ。
    こんなの、原点制度にして、持ち点ゼロになったら施設追い出すペナルティとかにすればセクハラとか暴力は一気に減るんじゃない?

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/12(金) 09:23:34 

    キモいとか老害っていうけど、自分も言われるんだと思うと複雑。
    オムツのお世話になる前にぽっくり逝きたい。

    +41

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/12(金) 09:24:48 

    知的障害も美化されてるよね。
    昔突然抱きつかれたけど、その障害者の親は「あらあら」って言うだけ。
    健常者なら痴漢で捕まるのに。

    +73

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/12(金) 09:25:32 

    認知症等の病気由来のセクハラ迷惑行為は、投薬で抑えるべきだと思う。セクハラ迷惑行為が全くないとしても介護医療の現場は大変なのだから。
    病気由来でないケースは通報が当然、犯罪に年齢は関係ない。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/12(金) 09:33:29 

    >>43
    医師に相談して、薬飲ませたりして押さえられないの?謝るだけじゃ済まない問題でしょ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/12(金) 09:41:57 

    「おじいちゃんおばあちゃんと話すのが好き」ってことと、「社会の役に立ちたい」「日本の問題に少しでも協力したい」という気持ちで福祉大学出て介護士になった超純粋な妹がいます。
    入居者からの暴力やセクハラ、大丈夫なのか聞いたら「人間だから仕方ない。最初はショックだったけど上手く避けることも出来るようになってきて、そこからも健康状態知れたりするし、入居者さんが元気なだけで仕事楽しいよ」って言ってて菩薩かと思った。笑
    向いてる人には向いてるし、若い子が介護なんて勿体ないとか無責任に言わないでほしい。むしろ未来を背負って立つ大事な仕事だと思う。
    問題視して対策打ってくれるならまだしも、マイナスイメージだけ付けて貶すのはやめてほしい。

    +61

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/12(金) 09:47:12 

    怖いホラー小説より怖いトピ

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/12(金) 09:50:49 

    4人に1人とかまじヤバい

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/12(金) 09:53:47 

    >>160

    これだけ日常的に暴力やらセクハラやら受けてたらそりゃ精神崩壊して抹殺しなきゃって考えになると思うわ
    知的障害者や認知症の人間は何しても罪に問われないけど職員がしようものなら即解雇で逮捕だからね。そこに、矛盾を感じて+αで精神崩壊してたら殺すしかないって思ってもある程度仕方ない
    許されない事だけど

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/12(金) 09:55:01 

    >>200
    素敵な妹さんだね。
    実際にこういう問題があって、退職者も凄く多い業界、慢性人手不足…一生懸命頑張ってる妹さんみたいな人にしわ寄せがいってるのも現実。
    責任ある、素晴らしい仕事だと思うけど多すぎる問題点をもっと出して、まずは膿を出さなきゃいけないと思う。

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/12(金) 09:55:15 

    >>2
    社会人の時 通勤で同じ駅から乗車するお爺さん(80歳)と
    挨拶や世間話をするようになって 何日かたった時
    胸をわしづかみされて にたっとわらったその顔が気持ちが悪くて
    年取っても男性は男性だと思った 二度と年寄りでも優しくしたくない

    +62

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/12(金) 10:02:36 

    心根が優しい人は、年とっても優しい可愛いおじいちゃんになる。そういう人は、利用者からも介護士からも好かれる。

    自分を理性で抑えて感じの良い人を装おっている人は、年をとるとその理性がきかなくなって、凶暴化したりする。

    男性だけじゃなく女性も同じだけどね。
    結婚相手を選ぶときに、上っ面だけしか見ていないと、えらいめにあうよ。

    +55

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/12(金) 10:03:28 

    フィリピンやインドネシアあたりに私設を作ってもらいたい、向こうは仕事もなく、賃金も安いから、日本の年金が何倍ものかちになる、世のため人の為になる、移民受け入れで永住権もったら絶対介護職やってくれないだろうし、永住もったかたの老後も日本人がみないとならない、今国内旅行より海外旅行のほうが安いし、日本人の痴呆のかたが移民したほうがいい、ながいめでみて、

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2017/05/12(金) 10:04:48 

    少なくとも…

    自分の子供は
    介護職に就いてほしくないわ。

    +41

    -2

  • 209. 匿名 2017/05/12(金) 10:06:08 

    若い頃から勘違い全開だったんだと思うよ
    強引に行けば落ちると思ってる人いるじゃん

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/12(金) 10:06:47 

    フィリピンとかバングラデシュに私設を作れば、学校に行けない子供達が親に仕事ができて通えるようになる、移民反対で移民になりましょう。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/12(金) 10:07:07 

    >>200
    いい姉妹だね

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/12(金) 10:08:06 

    病気無関係の高齢者で性欲を断捨離出来ていないのってどうなの?とおもいます…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/12(金) 10:09:10 

    先生と呼ばれる人の老後は厄介だというよね。
    教師、医師、弁護士・税理士など、政治家、宗教者など。
    プライド高いから人の言うこと聞かないし。
    義父もその中に入っている。老後が頭痛い。

    +48

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/12(金) 10:12:14 

    >>203
    ×抹殺しなきゃ
    〇離れなきゃ
    暴力振るう人って、離脱するっていう方法があるのに実行しない
    逆におまえが邪魔だと他人を攻撃するのが正しい
    そういう躾を受けて育ってきて、自分のやり方を変えていない人

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/12(金) 10:14:20 

    キモいしか無いわ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/12(金) 10:15:27 

    老人ホームで3年働いてるけどセクハラはないなぁ。そんな酷いセクハラする人いるとはびっくり。もうそんな気力ない人ばかりだし。男性でグーで叩いてくる人いるけど弱々すぎて全く痛くない。。

    +9

    -8

  • 217. 匿名 2017/05/12(金) 11:33:37 

    >>24
    老人ホームがないと子育てと介護が同時に来てる人は困るよ。

    しかも嫁にセクハラする爺さんとか居るし。

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/12(金) 11:50:57 

    看護実習が老健で80代のばあちゃんが朝から声出してズボンに何か入れて談話室でやっていたのが衝撃だったけど・・いつもの光景らしい。
    爺さんも(面会の奥さんが来たら)早速奥さんの手を自分の股間に持ってってた・・
    あの日は、本当にびっくりした・・
    爺さんは、風呂介助の時もどさくさ紛れに触ってくるしお婆さん同士とか席取りとかやっていて(気に入った人の隣とか・・悪口いいあったり・・)
    恐ろしいな・・歳をとっても安らげないの嫌だなって・・でも可愛いおじいちゃんも中にはいるから馴染めないで可哀想です・・変な人たちと

    +35

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/12(金) 11:51:47 

    >>33もはや風俗、、

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/12(金) 11:59:29 

    同性介護を売りにしてるホームもあったよ。
    男の介護士増やして同性だけみた方が良さそうだね。
    私も女だけ介護できるなら仕事してもいいかなと思う。
    爺さんは嫌い。

    +49

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/12(金) 12:14:55 

    無線別な他人と死ぬまで同じ空間で暮らすなんて地獄

    ボケるまでは自宅
    ボケたら安らかにあの世にいきたい

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/12(金) 12:20:40 

    認知症の父は、娘の名前も忘れたのに「セック○!」とかは話に出てきて、本能てのは最後まで強いなと思ってる。
    父のデイサービス見学行ったら複数のじーさんに
    「こっち!こっち来なさい」てギラギラした目で呼ばれて怖かった。自分はホーム入らなくていいように年取りたい…。

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/12(金) 12:24:29 

    元気で70過ぎても社会に役立ってるような人もいるけど大半はこじらせてるよな。医療が発達しすぎるのも考えものだね。長期入院や介護だと家族が犠牲になる。男は去勢したら?

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/12(金) 12:43:06 

    老人だから性的に枯れてる思い込みから男女混合施設になってるんだろうけど
    男女別施設にするほうがよさ気だし
    メリット多いかもね

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/12(金) 13:17:53 

    >>169
    介護職は
    40代、50代、それ以降…

    若くなくても
    スケベジジイに
    普通にセクハラされる世界です。

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/12(金) 13:21:57 

    うちの妹も老人ホームで働いているが

    お尻や胸など平気で触ってくるらしいよ

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/12(金) 13:32:43 

    いくつになっても恋愛トラブルってあるんだね。
    イケメンのお爺ちゃんをめぐって女性同士がもめたり、
    イジメみたいなこともあるんだって聞いた。

    年取ると性格がむきだしになってくる面があるのかな。
    認知症になったら仕方ないけど、品のある高齢者になりたいものだ。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/12(金) 13:35:29 

    >>200

    立派な妹さんだね。メンタルを病まないといいなぁ。

    介護なんて嫌いという位の人の方が向いていると言っていた人がいる。
    実際に介護の仕事してる人なんだけど。
    変に優しい人より仕事と割り切ってやれるから・・だそうです。
    何となく分かる気がする。

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/12(金) 13:40:20 

    家族がよくお見舞いに来る入居者さんは、全く来ない入居者さんたちからいじめのターゲットになると聞いた。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/12(金) 13:41:18 

    老人Zってアニメをこの前見たんだけど、それ思い出した。
    老人介護がテーマのSFなんだけど、見たあとに凄く重い気持ちになったわ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/12(金) 13:47:43 

    介護士です。
    男女問わず入居者からのセクハラは日常茶飯事ですね。言葉のセクハラなんて数えきれないくらいありますし、男女問わず自慰行為もよくあります。
    私はセクハラされてむかつくことはなく、ただただ同情してしまいます。認知症って本当に恐ろしいなと。
    自分がもし認知症になったら人目も気にせずセクハラや自慰をしてしまうようになるのかと思うと、安易に批判はできません。やはり、性格ではなく、病気の問題なんですよ。

    ただ、深めの認知症(特に精神)の自立歩行の男性からのセクハラは次元が違いますけどね。あれは命の危険を感じるレベルの恐怖です。馬鹿力だし足速いしで逃げれません。
    だから女性は絶対に一人ではケアに入らないようにしていました。

    あと、セクハラされるスタッフってだいたい決まっています。結局はかわし方が下手な人がされています。いくら認知症とはいえ短期記憶が苦手なだけで長期記憶はあるのでちゃっかり人を見ていますよ。


    +30

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/12(金) 14:02:05 

    男はどこまでいっても性欲に支配されてるね。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/12(金) 14:02:23 

    友人が老人ホームで働いて聞いた話だけど、夫婦で入居して奥さんの方が認知症で旦那さんが同じ入居者の女性の部屋に行き手を出して、コールが鳴り止めたって聞いた。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/12(金) 14:28:46 

    デイサービスで働いてたけど、理性のあるじじいはエロい話を避けてた。
    そういう人はかわいかった。
    だけど、エロいじじいは集まって、エロい話を良くしてたのを覚えてる。

    +20

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/12(金) 14:43:41 

    友達が介護の仕事していた時、お尻などは触られるしセクハラの言葉も沢山あったらしいけど、周りは見てみぬフリか大変だよねくらいで、とにかく心身ともに疲れ果てやめたよ。今は別の資格とって給料は同じくらいでも楽しいってイキイキしているよ。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/12(金) 14:50:53 

    ボケ老人と障害者(主に知的障害)の犯罪行為がなぁなぁで済まされるのはおかしい。

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/12(金) 14:58:55 

    口がきけて体が大きいから、正直動物よりも厄介

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:32 

    認知症でセクハラになってしまう人よりも、今まで女性にセクハラしてきたからしてるだけの人が多い気がする
    今の老人って昭和能でセクハラパワハラ当たり前だったから、コミュニケーションの一貫と勘違いして未だにやってたり、介護されてる弱者だから許されると思って増長してる人が多そう
    普通にそこらへんの年寄りと仲良くなってもセクハラ発言してくるからあいつには、そういう行為が人権侵害や犯罪だとホーム利用前に徹底的にたたき込んだほうがいい
    ルール守れなければ男ばかりの介助者の施設作って放り込めたらいいのにね

    +11

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:56 

    精神障害、心神喪失で無罪になるのと全く同じだと思いますよ。酷い話だけど他人事とは思えない。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/12(金) 15:11:49 

    こんなの子供からしたら、恥としか言えないよね
    老いてまで子供に恥ずかしい思いさせたくないから、認知症になって
    回復の見込みなくなったら安楽死させてほしい

    ていうか、他の国みたいに胃瘻しないでそこで終わりってなんでできないんだろう?
    多すぎる年寄りのせいで医療費圧迫されてるんだよね

    若い世代に迷惑かけるだけの存在になったら、安楽死させればいいのに

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/12(金) 15:17:48 

    >>200
    ケアマネです。

    介護士トピ立つと必ず荒らしに来る人が何でか一人だけいるんだけど。
    その人介護のことが何にも分かってなくて、おむつ替えだけが介護だと思ってるみたい。

    現場でケアカンファレンスってのが開かれることも知らなくて
    より良いケアのために話してるだけなのに、「そんな話する必要ないでしょ」とか言って来たり。

    准看護師からケアマネになったって言ったら、そんなはず無いといわんばかりにマイナス付けてきたり。

    でも、そんな人にも分かるように説明はするんだけどね。

    私は介護士さんは優しい人が多いな。と、思ってる。

    みんなが理解してくれるといいね。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/12(金) 15:18:46 

    長寿推奨した代償だよね。
    健康寿命が全く伸びてないんだから
    尚更リスクが大きい
    国は考え方を、改めるべき

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/12(金) 15:20:26 

    セクハラされる女性の介護士さんが可哀想。
    問題行動を起こしたら、即退去という確約のもとで、ご家族と契約書を作ってみるのはどうかな。
    痴呆症や認知症になってしまった場合には、問題行動を起こさないような鎮静剤を処方して貰って、静かに眠っていて頂くとか。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/12(金) 15:23:14 

    >>224
    私は混合施設の方がいいと思うな。

    恋愛は自由だよ、小学生じゃないんだからさ。

    +0

    -15

  • 245. 匿名 2017/05/12(金) 15:25:39 

    自分が老人になる頃には、安楽死の制度が認可されているといいな。
    人間だからこそ尊厳を持って生きて死にたい。
    痴呆症になって我を忘れた言動を取って、他人様に迷惑を掛けたくない。
    高齢化社会にも歯止めを掛けられるし、私なら自分を見失わないうちに尊厳死したい。

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/12(金) 15:28:44 

    >>245
    安楽死の定義を調べるとこから始めてください。

    +1

    -10

  • 247. 匿名 2017/05/12(金) 15:29:27 

    そんなじいさん気持ち悪すぎる
    そんな人施設から追い出していいと思う
    世話してもらってるのに、セクハラなんてクソすぎる

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/12(金) 15:30:11 

    性欲を抑制するような薬なんて、とっくに開発されていそうなのに無いんだろうか。
    セクハラされる女性スタッフさんも可哀想だし、恋愛トラブルに巻き込まれる入居者のおばあさんも可哀想。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/12(金) 15:30:13 

    元介護士で施設で働いてました。
    トイレ介助中、抱えた時に耳元で「今夜どう?」つて言われた。ありえない。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/12(金) 15:32:30 

    キモいお爺さんにセクハラされるなんて地獄過ぎる。
    それでなくとも介護士さんは少ないのに。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/12(金) 15:35:11 

    施設で働いてました。入居女性の色ボケは半端ない。職員の男の子取り合って喧嘩したり職員の男の子と付き合ってると思い込んでたり。
    男性入居者も認知症になっても体が触ってくる人とかいるし、オムツ介助中に勃っちゃう人もいた。

    +16

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/12(金) 15:36:35 

    私も23歳の時に西友で働いていて、会話して親しくなった70過ぎのおじいさんに店じゅう追いかけ回されて恐怖を感じて店やめた、後ろからコッソリきてブラジャーヒモ触ったり、身体にベタベタ触ってくるから
    嫌だった、50歳以上離れて孫みたいなものなのに女扱いするのが気持ち悪い

    +35

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/12(金) 15:54:58 

    週刊誌等で、死ぬまで○ッ○○とか、煽りすぎるからだよ!

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/12(金) 15:55:27 

    >>206
    わかる。何をやっても「ありがとや」っていちいち言ってくれるおじいちゃんがいた。そういう利用者さんには、いいのよこれくらいーって思える。
    世話するのが仕事とは言え、やっぱり相手の態度で気持ちは変わるよ。介護士だって人間だもん。

    +38

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/12(金) 15:56:18 

    老人になってもそんなことするなんて本当無駄に年ばかりとった子供みたいなじじいなんだね。
    みっともない。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/12(金) 16:01:13 

    >>192
    そうなんだよね。何よ若い子じゃあるまいし乳揉まれたくらいで騒いじゃって、おばさんなのにそんなの気にしてんの(笑)みたいな風潮があるからね。
    おばさんだって不快。

    +58

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/12(金) 16:05:17 

    >>252
    何でか男にはSEXさえできれば、自分はまだ大丈夫だ、現役だ。
    と、思い込む本能があるみたい。

    女性から見ればそんなことないのにねえ。

    ってか、爺さんが立つか立たんかなんてどっちでもいいし興味もない。

    幼い女の子にちんちん見せて喜んでる男もメンタルは同じ。
    歳に関係なく、
    自分が相手にとって興味を惹かれない存在であることを認識していない。

    だから否定されると、必死になって反論してくる。

    +41

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/12(金) 16:12:09 

    >>23
    あるあるですね
    私もドラッグストア勤務してた時、よたよた歩いていた年配の女性から声をかけられた時、その内容にびっくりしましたよ
    「えっちできるような薬ある?」って…
    バイアグラ的なのが欲しかったんでしょうか
    ご主人さんか意中の男性のために必要だったのか…?

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/12(金) 16:15:04 

    昔の方が、不気味な犯罪多かったからね。
    だからだよ。

    今の若者の方が絶対にいい子が多い。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/12(金) 16:17:52 

    >>240
    日本は何でも世界一になりたいからじゃないの?
    単なる、外国に対するコンプレッックスなんじゃないの。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/12(金) 16:31:59 

    スタッフもだよね。
    20代が男50代既婚女と遊んで終わり際揉めて職場で話題の的だったwww

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:18 

    男性は本当に大変だよね、一生性欲に振り回されて
    こういう話を聞くと男に生まれなくて良かったと思うよ

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2017/05/12(金) 16:54:24 

    介護士ではないけど、施設の老人、夜俺の部屋に来いとか胸掴んでくるとかしょっちゅうだった。

    介護士も仕事以前に人間だと言うのに、理不尽なセクハラに晒されて重労働で…しつこくされてる介護士の方も、うまくかわしていたけど一部のセクハラ老人に怒りが湧いた。認知症ではない老人もセクハラ。

    短気だから、数発張り手かましたいと思った。
    日常的に介護士の方が虐待されてると感じたよ。

    いいご老人もいるけど、介護する側は感情のある人間なんだよ。
    セクハラ老人に罰則もないこんなんじゃ、せっかく頑張ってる介護士が辞めてしまう。一部の老人に男女関係なくセクハラにあっている。
    何とかならないものか。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/12(金) 17:14:12 

    >>160
    >以前、植松が大量殺人した時…
    不思議と驚かなかったし、植松が特に悪者とも
    被害者や遺族が気の毒とも思えなかった。

    もっと現場の介護士さんの負担を減らす政策・制度改革を進めていかないと、第二・第三の植松が出るのは時間の問題だと思う。

    +34

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/12(金) 17:26:07 

    以前働いていた時杖で歩くのも不安定な方が
    腰を振る仕草をしながら
    あっちへ行こうと言ってきた事があります。
    急にどうした?と思って見ると
    エッチな新聞?を見ていました!笑

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/12(金) 18:29:49 

    >>208こういうこと言う人のことも介護しなきゃならないなんてね。あなたは自分の子供に介護してもらいなよ。他の家の子に介護してもらわないでね。介護士にも親はいます。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/12(金) 18:44:13 

    セクハラだけではなく、暴力を受けて骨折などの重体になる介護士もいる。

    日々の暴力と暴言に精神的に磨耗して、何とか利用者のために頑張っていても心がぽっきり折れてしまって、うつ病になったり退職してしまう。

    仕事とは言え人間性を否定されることばかりされたら、心が壊されてしまう人もいる。
    実の祖母の介護の手伝いをしていたが、暴言に暴力ときつくてたまらなかった。プロのヘルパーさんがいなかったら、家族はダメになってたと思う。
    頭が下がるし、そう言うすごい事をこなせる若い人が思い悩んで退職に追い込まれるのはこっちも辛い。

    全然対策が思い浮かばないんだけど、ほんとに何とかならないだろうか?

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/12(金) 18:54:57 

    介護施設で働いてた時、80代のおばあちゃんがコンドーム持ってきてて引いた

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/12(金) 19:06:29 

    ガルちゃんでは、老後に施設に入るだけのお金は用意しているから子供なんていらないって意見もよく見るけど、施設に夢みない方がいいね。

    +21

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/12(金) 19:10:57 

    >>23
    私もドラッグで働いてます
    高齢者と言われる年齢の男女問わずローション、コンドームなど買う人結構いますよ

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/12(金) 19:24:16 

    友人が介護士で、いろんな話を聞きます。
    例えば、セクハラをしてくるじいさん。
    お尻を触られたらその手を両手で握ってあげて、そのおじいさんの愛人かのごとく振る舞うんだそうです。
    両手で手を握ってあげて、ただただ目を見て話を聞く。
    大体のおじいさんはそれで心が満たされて、手を握ってあげるだけで満足するんだそうです。
    本当に素晴らしい介護士だなぁと友人を尊敬します。

    +14

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/12(金) 19:27:17 

    >>262
    コメント読んだ?女性でも性欲あると書いてる人もいるよ。
    程度の差はあっても本能なんだから、ボケたら大差ないんじゃないかなぁ。
    個人的には、昔の女性はヨクアツされてた人が多いから、女性の色ボケの方が手に負えないイメージなんだけど。

    +7

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/12(金) 19:47:25 

    日中しか居ないから分からないけれど…。
    多いのかな…?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/12(金) 20:20:04 

    施設で働いていたけど、男女共に特に男性に関しては性欲は80歳過ぎてもある。
    老人同士の恋愛感情もだけど働いてる私は時々キャバ嬢みたいと思う時もあった。
    だけど人間にとって男と女という意識の高さは重要でそういう部分が残っている人ほど長生きだったりします。
    度が過ぎるのはいけないけど、人として何歳になっても恋愛感情を残すのは大切なことです。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/12(金) 21:10:47 

    介護職じゃない人が話し盛ってるかもね

    +0

    -8

  • 276. 匿名 2017/05/12(金) 21:14:30 

    胸触る、お尻触る、卑猥な言葉を言うは日常茶飯事。
    自分はボケてるからと言ってるけどフリしてるだけ。

    一番ビックリしたのは、職員が居ない洗濯場で女性と男性が下着下ろし行為しようとしてたとき。
    それも女性の方はご主人も入居中の方で、歳とっても不倫は嫌だなと…

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/12(金) 21:18:38 

    >>17
    おばーちゃんの方は悪くないじゃん

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/12(金) 21:21:26 

    >>269
    子供に迷惑かけるか施設職員に迷惑かけるか、どっちにしろ迷惑なんだよね。早めに死にたいわ。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/12(金) 21:22:28 

    足腰弱いおじいちゃんがセクハラ?

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:29 

    死ぬ前にもう一花、って思って必死に女漁るらしいよ。男としてこのまま衰えて死ぬなんてありえない、って。
    迷惑。
    屠殺してくれないかな。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/12(金) 21:53:00 

    先月から訪問→施設勤務です。
    認知フロアでそこそこ自立してる人が多いのですが
    トイレ介助中にじーさんに「チ○○舐めて」と言われ
    「・・・終わったなら立ってもらえます?」と言ったら
    「チ○○なら勃った」とか言いながら触ろうとしてきました。

    お触り程度なら適当にかわしますが、こういうキモいのは生理的に無理。
    家族泣くわ!!!

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:11 

    高齢者でも性欲があるなら、それを正しく発散させる場が必要だと思う。極端な話、難しいかもしれないけど、風俗に連れて行くとか。AVを見せるとか、なんでもいい。しっかり発散させないから、持て余して迷惑かけるんだろうね。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:53 

    ガチムチマッチョ闘魂老人ホームへようこそ。ポキポキ…(指を鳴らす音)

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/12(金) 22:21:06 

    うちの義母も施設入った途端おじいさんに気に入られてしつこくつきまとうから仕方なく別の施設を探す羽目に。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/12(金) 22:35:49 

    新人介護士だったころお風呂とかで「もっと其処を綺麗に手で洗え!」とかってやらされそうになったり、陰洗とかで「おほぉ!気持ちいいっ!」って言われるの本気で嫌だったなー

    今は男性いない職員もお客様も完全女性だけのとこだから幸せ。珍しくドロドロしてないし。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/12(金) 22:38:45 

    >>279
    現役ですがそういう時だけ色んな意味で元気になる人はいますよ。立てなくなっても移乗するとき一生懸命胸に顔スリスリする方とか普通にいます。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/12(金) 22:40:36 

    職員に迷惑行為働いたら即退所→逮捕で。
    殺処分でもいいくらいだがな。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/12(金) 22:44:28 

    色ボケとかキモい老害とか言ってる人がたくさんいるけど、欲望が抑制出来なくなるのも老化じゃないかな。おばさんになっていくにつれてなり振り構わぬ図々しさが恥ずかしく無くなったり、おじさんのセクハラ発言が度を増すとか。
    最終的にボケて本能丸出しみたいな。
    みんな長生きすれば最後は通る道だと思う。出来たら介護に関わる職業の人達が少しでもやりがいが持てる様に給料や職場環境が良くなって欲しい。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/12(金) 22:45:25 

    >>238
    あなた、発言からして医療福祉の人間ではないのに

    >認知症でセクハラになってしまう人よりも、今まで女性にセクハラしてきたからしてるだけの人が多い気がする

    ↑多い気がするなんて言えるほど認知症に関わってきたの?部外者が妄想だけで批判していい題材じゃないよ。

    >今の老人って昭和能でセクハラパワハラ当たり前だったから、コミュニケーションの一貫と勘違いして未だにやってたり、介護されてる弱者だから許されると思って増長してる人が多そう

    ↑認知症を全く理解していない発言。
    認知症って判断能力がなくなるの。勘違いもくそもないし、弱者だから許されるなんていう悪賢い考え方が出来るうちは認知症でもかなり初期だけ。

    >普通にそこらへんの年寄りと仲良くなってもセクハラ発言してくるからあいつには、そういう行為が人権侵害や犯罪だとホーム利用前に徹底的にたたき込んだほうがいい

    ↑脳が正常なうちにいくら叩き込んでも認知症になれば無意味です。セクハラとは無縁だった方たちがセクハラをしだす、品が良い聡明な女性が公開自慰をしだすのが認知症の怖さです。

    >ルール守れなければ男ばかりの介助者の施設作って放り込めたらいいのにね

    ↑ルールを守れないのが認知症です。ルールが守れるなら踏み切りに侵入したりしません、万引きしたりしません、異食しません、運転して轢き殺しません。

    妄想だけで語らないでください。
    認知症は認知症なりに自分の脳機能の低下を思い悩んで老人性鬱になったりしています。軽々しく批判していい問題ではありません。

    +4

    -5

  • 290. 匿名 2017/05/12(金) 22:46:02 

    利用者も認知度に関わらず逮捕されたらいいな

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/12(金) 22:50:25 

    資格を取る時に実習先で何人ものおじいちゃんにお尻触られました。
    スケベなおじいちゃん多いんだよね。
    そんだけ元気なら大丈夫だよ!って言いたくなる。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/12(金) 23:03:14 

    派遣でいろんな施設を経験してきているけどまともな施設の職員はセクハラに対して寛容な職員が多い。かわし方がうまいし。

    全体的に見るといちいちセクハラだと騒ぐ職員の方が少ないし、いちいち騒ぐ職員が目立つ施設は漏れなく普段から認知症への理解が乏しく虐待まがいな介護をしていますよ。
    プロとしての自覚がないように見受けられます。

    介護士なら老人や障害者の性と向き合うのは当然ながら仕事のうちです。そんなのら少し考えればわかること。認知症を理解する覚悟がないなら医療福祉業界に入らなきゃいいだけです。
    保育士だって教員だって子供の性と向き合うのは仕事のうちでしょ。それと同じですよ。
    相手が子供か認知症かの差なだけです。

    +2

    -9

  • 293. 匿名 2017/05/12(金) 23:06:04 

    施設で看護婦に求婚されて
    困ってる!
    おれもまんざらでもないけど
    ってやたらと最近言ってくる

    住んでる場所
    年齢
    どんなセリフで口説いて
    くるか?
    しつこいぐらい報告する
    認知症の義父

    そもそもそんな看護婦さんは
    施設に居ないんだよー!

    介護認定の面談日で
    かなりの作話が激し過ぎと
    要介護度が上がったから
    良かったけど

    怖い怖い義母から
    解放されたから
    一気に女を見れば
    俺を好きなんだ!って
    思い込むのは
    認知症のよくある
    症状って言われても

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/12(金) 23:06:11 

    夜の介護もよろしくってことだなww

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/12(金) 23:07:28 

    なんか、色々カオス…

    キスされた子可哀想。。。

    ファーストキスではない事を祈ります。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/12(金) 23:10:31 

    ミッションスクールで長年教職についていたシスターだったけど、
    認知症になってホームに行かれたよ。
    なんと、どれだけ言っても下半身裸になってしまうんだって。
    長年抑圧されていたものが今出ているのか?、という話もあった。
    知的で優しく、信仰深いシスターだったけどね。
    そういうことと認知症は、関係ないらしい。

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/12(金) 23:11:28 

    >>289
    認知症は自分が認知なんて
    分かんないから
    鬱になるのは家族だよ!
    長文で綺麗事はやめたら?

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/12(金) 23:12:21 

    結婚したくても相手のない独女は老人ホームで介護職につけばモテモテ…(笑)

    +1

    -4

  • 299. 匿名 2017/05/12(金) 23:13:22 

    以前働いてた職場で大人しそうな利用者のおばあちゃんを狙って触るおじいちゃんがいた。
    認知症とかない人で職員から辞めるようにお願いしたけど聞いてもらえず逆に暴言吐かれたり、、
    車椅子の自操もできたから見てないと女性の部屋に勝手に入って足とか胸とか触るし、だからといって車椅子を押すと「やめろ!」と大声出されて手出されそうになったりしたな。結局、おじいちゃんの家族に話して違う施設に強制退所になったけど今でもセクハラしてるのかなぁーって思い出す。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/12(金) 23:16:24 

    >>5
    本人は元気でも家族が面倒みれなかったらいれられちゃうんじゃない?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/12(金) 23:30:13 

    デイサービスで少しの間働きました。
    利用者さんはいい人もたくさんいましたが、胸を揉んできたり、下半身を(前)をニヤニヤしながら触ってきたりというのが毎日続き、やめてと言ってもやめてくれず精神がやられました。
    ストレスで毎日続きお腹を下し生理も止まりました。
    ストレスが溜まるのはセクハラだけじゃないですが、介護職を続けていられる人、本当にすごいなと思います。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/12(金) 23:51:43 

    マジレスするとセクハラされてもそこまで気にならなかったわ。かわいいじいさんばっかりで施設に恵まれてたのかな。利用者はまだ認知症だからって自分を納得させられたけど、一番厄介なのはその家族。特に奥さん入所でその旦那が面会にきてセクハラ発言や色目使ってくるのが苦痛だった。家族もお客様って事で常に話聞いてあげたり相手してあげないとで本当職場行くのが嫌だったわ。まったくもってあほらしい。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/05/13(土) 00:06:30 

    >>302
    あるある!
    入居者さんの息子さんから口説かれたこともことあるし、以前いた施設では若いナースが隠し撮りされてたわ!
    健常者の違法行動だから入居者のセクハラより問題よね。入居者のセクハラは笑い話で終わるけど、ご家族からのは笑えない。

    この業界に入ってから色んなご家族見てきたけど、こんな気持ち悪い最悪な男にも妻がいるんだ…と思う事例が多すぎる…。色目だけじゃなくて性格や不潔の問題でね。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/13(土) 00:11:26 

    >>297
    世間知らず

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/13(土) 00:20:02 

    >>296
    認知症と理性の欠如が関係ないって誰が言ったの?
    まさか医者じゃないよね?医者が言ったならとんだ藪。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/13(土) 00:32:23 

    夜中におじいさんがおばあさんの上にのってるのを見たことあるよ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/13(土) 01:47:25 

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/13(土) 06:42:03 

    >>266番さん、あなたは介護の仕事をしてるのですか?

    208番ですが、

    私はリアルに
    現場で介護の仕事をして
    他のスタッフさん達の
    苦労を知ってるからこそ、

    自分の子供にはそういう苦労をしてほしくないと思ったまでです。

    介護の仕事経験がなければ
    「あら、困ってる方々の手助けになるわね。良いお仕事ね。頑張ってね?」
    自分の子供が介護の仕事をしたいと言ってきたら喜んで賛成すると思います。


    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/14(日) 02:52:18 

    >>308
    えー、私は子供から介護やるって言われたら嬉しいし、むしろ一度は経験させたいくらいだけどな。
    究極のサービス業と称されているだけあって、こんなに実り多い仕事は他にないと思ってるよ。介護ってお金に変えられない、他の業界では得られないものが得られる業界だよ。

    あなたみたいにマイナス面だけを見て子供には辛い思いをさせたくないなんて言ってたらどんな仕事もさせられないよね。
    パワハラだのブラックだので過労死してるのはいつも介護ではない他の業界の人よ。
    私は逆に子供がやりたいと言っても飲食と小売りだけは一応は引き止めるわ。介護とは比べもんにならないくらいブラックだらけだもん。

    +1

    -6

  • 310. 匿名 2017/05/14(日) 21:37:45 

    >>279
    手が動きゃ触れるし、会話できるなら下ネタ言えるからね。くそじじいに出会ったことないなんて、あなたとても幸せだよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。