ガールズちゃんねる

お金の増やし方

114コメント2017/05/17(水) 19:36

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:17 


    主は1歳児子育て中の専業です。
    子供が幼稚園に行くまでは働けないのですが、
    主婦にいいお小遣い稼ぎはありますか?

    今は、宝くじに夢をたくしてます笑

    +121

    -28

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:39 

    内職

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:48 

    ない

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:48 

    まず宝くじをやめる

    +324

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:57 

    保育園に預けて働けば?

    +125

    -34

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:46 

    宝くじは一攫千金じゃないの

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:46 

    堅実にいくならまずは宝くじをやめてその分貯める

    +248

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:57 

    ハーデスか凱旋でGOD揃い引きまくる。

    +55

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:11 

    使わない。
    給料は入ったその日に定期預金に
    おちるようにしておく。

    +149

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:16 

    つもり貯金は?
    ○○したつもりって貯金箱に入れていく
    結構たまりますよ

    +127

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:24 

    SNSでの
    副業は全てガセです。

    +240

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:26 

    宝くじwwwwww
    主貯める気全然ないね

    +175

    -12

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:56 

    1 お金を地面に埋める
    2 水をあげる
    3 水をあげる
    4 水をあげる
    5 お金の成る木が生えてくる
    6 わけがない。

    +258

    -26

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:56 

    保育園、なかなか空かないしね。私はチラシ配りと、旦那が連休の一日を子守にしてもらって日払いのパートしてました!

    +145

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:00 

    お金の増やし方

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:18 

    主です。保育園に預ければ等はなしでお願いします(>_<)

    +77

    -53

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:47 

    >>1
    いいねぇ~!
    私も買ってるよ!

    +67

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:25 

    >>5
    働けないって言ってるじゃん(笑)

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:45 

    内職しなさいな

    +17

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:46 

    短時間パート

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:53 

    >>10
    つもり貯金いいよね

    月平均7000円くらい貯まる

    +118

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:12 

    地道に働く

    +17

    -7

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:19 

    内職

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:25 

    つもり貯金の後の空虚感半端ない。切ない。

    +73

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:59 

    ポイントサイトに登録して換金してます。
    月に千円〜三千円くらいですがお小遣いにしています。

    +107

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:25 

    手作りの物を売ったりしてお金稼ぐ主婦をテレビで見た事ある。

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:34 

    ハンドメイドするのが好きなので、作ったものをフリマやフリマアプリなどで販売しています。
    そこまで儲けはありませんが、塵も積もればなので頑張っています。

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:48 

    >>5
    保育園に預けようにも、働いていないと保育園に預けられないよ。

    働きたいから保育園預けたいけど、預けるためにはまず働かないとっていう矛盾があるの。

    +160

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:50 

    ちょいちょい主がコメントしている模様

    +15

    -14

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:53 

    >>13
    ドラえもんのひみつ道具であるよ(笑)

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:54 

    YouTuberになる

    +20

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:24 

    そこらじゅうの自販機の下を覗く。

    +85

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:31 

    1歳なら保育園預けられるし職場によっては託児所もある。出来ないわけが無い。働く気がないなら節約して貯金しなよ

    +14

    -47

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 21:41:42 

    新しいビンゴ5って宝くじいいよ!私初めて買ったけど200円が3000円になった╰(*´︶`*)╯♡

    +110

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:00 

    服飾の学校出てるから時間がある時はミシン踏んでばかりいた。
    とにかく、薄利多売でとにかく売って売って売って…
    経費抜いて50万貯めて幼稚園資金貯めた。

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:08 

    実家が近いなら、何か手伝いとか。

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:22 

    宝くじってギャンブルの中でも一番ってくらい損するみたいですよ。

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:46 

    たぶん主さんはそこまで経済的に困ってないんだと思う。あったらいいな〜ぐらいの感覚だから宝くじも買えるんだよね。

    +151

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 21:43:09 

    投資すれば?

    +69

    -6

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 21:43:12 

    家に居るなら節約するしかない

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 21:43:16 

    ホームページで、アフェリトやってます
    地味だけど、黙っててもお金が入るので
    楽チン
    お金の増やし方

    +12

    -38

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:16 

    パトロンをゲットする

    +35

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:39 

    どっかの外国で
    クリップ1個から〇〇、〇〇から〇〇、そうやって物々交換していって最終的に大きな家もらった人いるよね。

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:41 

    メールレディとかアダルトなサイト稼げるよ
    メール1通40円とか電話30秒150円とか

    +11

    -23

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:47 

    主です。登場しすぎてすみません。
    今住んでる家の家賃を主人の会社が負担してくれていて、主が働くとその補助がでなくなるので働いた方がマイナスになります(>_<)

    +153

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:59 

    保育園預けて働きたいけど、最近保育園で昼寝中に亡くなったとかニュース見ると預けるのがこわくなっちゃう(ToT)
    そんなわたしは最近メルカリ始めてちょっとお小遣い稼ぎしてます!

    +88

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:06 

    治験は?

    +6

    -13

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:46 

    主です。登場しすぎてすみません。
    今住んでる家の家賃を主人の会社が負担してくれていて、主が働くとその補助がでなくなるので働いた方がマイナスになります(>_<)

    +18

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 21:46:09 

    不要なものをメルカリやヤフオクで売る
    無職の1ヶ月、私はこれでしのぎました。
    もう売るものなくなったのでやめました

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 21:46:16 

    株かなー

    +27

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:06 

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:38 

    色々やってきたけどさー、やっぱり外で働くのが一番手っ取り早く稼げるよ。
    上手い人ならメルカリとかヤフオクで転売とかして儲けるとか?
    うちの上の子が、主の子供くらいの頃 データ入力の内職したけど やっぱり労働の割に稼げない。
    子が泣き出したり寝なくて仕事が進まないとかね。
    手作業系の内職もしたけど、肩こり半端ない。

    今は午前中のみパート行ってマス。
    一番割りがいいし、楽しいし お金もいいと思う。
    あ、保険類は年齢が若いうちに入らないと高くなるよ。

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:49 

    宝クジは全然いいと思うよ。
    パチンコや競馬と違って200円だし、
    ギャンブルなんてどうせ負けるってわかっててやってるんだから、それなら宝クジの方が全然まし。
    もしかしたら来週には大金持ちかもって想像しただけで楽しくなる。

    +26

    -23

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 21:48:56 

    100円くださいって書いた紙をもって練り歩く
    10人からもらうと1000円に!

    +20

    -14

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 21:49:45 

    メルカリとか物売って300円稼いで、外でハンバーガー食べるとなんか意味ねえって思っちゃう。
    パートならその場所にいてるだけで金もらえるから楽チン。貧乏な発想だけど

    +57

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 21:52:44 

    定期預金とかって、今の時代どこがいいんだろう
    昔は郵便局がすごく良かったらけど、今全然良くないし利息の数円からも税金引かれてて定期にした意味あったのか疑問なんだよね…

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:42 

    >>45
    最高やないか…!!

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:32 

    知能低そう

    +12

    -12

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:29 

    ちまちま貯めるより働けば?
    家賃半分以上働けば?

    +5

    -21

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:32 

    パソコンできるならクラウドワークスとかで文字打ちの仕事するとか。でも子育てしながら割りに合わない内職もストレス溜まるよ。

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:04 

    >>54

    この前、知らないおっさんにそれされた!
    紙じゃないけど、金がなくて帰れないんじゃ、100円でいいからくれないか?って言われて100円あげた。
    何人にもやってるんだって今気づいた!

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:42 

    少額からでも投資するべき!

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:35 

    FXに決まってるじゃん!!
    自己ルールを決めたら余裕だよー!!
    5%上がったら利益確定。5%下がったら損失確定。

    わたしはこの方法で3000万の資金を50万にしたよ!w

    +47

    -34

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 22:05:30 

    働けないけとま
    お小遣いは欲しいって事でよいの?
    月どれくらいなん?
    月5万くらい?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 22:06:05 

    賃貸なら、家賃を抑えると一気に溜まります

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:03 

    >>59

    半分なんてどこに書いてるの?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:29 

    >>63
    大損してるし

    +112

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:32 

    マジレスすると
    投資が 早道だと思う。
    主?必死で株式の勉強してみ?
    自己責任でね。

    +56

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:49 

    家賃補助にひっかからない
    金額は いくら未満?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 22:13:05 

    >>53
    宝くじは200円って決めつけてる貴女は薄っぺらい人間だと思いますw

    +13

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 22:14:43 

    転勤族、超遠方でぼっち育児中の専業主婦。
    次の転勤がいつなのかわからず、働くことができず、周りにも頼れる知り合いもいません。

    私がやってるのは、
    状態の良いおもちゃや服は躊躇なくメルカリでどんどん売る→半年で五万程度稼いでる

    格安スマホにする→月額7000円以上浮いた

    友達と必要以上に会わない、電話しない、連絡しない→交際費が殆どなくなりました。頻繁に会うと、余計な一言や相手の嫌な面も見えてくるので、年に一度会うぐらいならほどよい大人な付き合いが続けられます。

    +42

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 22:14:44 

    >>28田舎だからかな?仕事ついてなくても預けられて、半年は猶予があったよ。

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 22:21:15 

    >>70
    うん、終いには楽しくなるってw
    貯金の話しなのに数行で忘れてるw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 22:22:41 

    >>72
    ドが付く田舎のシングルマザーだけどそれでも保育園空きがなくてこども園に預けて延長保育お願いして働いてるよ!
    田舎でもその場所によりけりだと思う!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 22:25:27 

    メルカリで要らないもの売ったり
    アクセサリー作って売ったりかな〜

    あと、アンケートに答えてお金もらえるサイトに登録したらいいよ。めんどくさいけどね!

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 22:26:12 

    >>19
    二足三文じゃない?
    体だけ疲労してさ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 22:29:30 

    500円玉ができたら使わずに必ず貯金箱に入れます。
    勿体ないかもしれないけど、金額が大きい分あっという間に数十万とかになります。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:28 

    ヤフオク半年で30万くらいになったよ。手数料がネックだけど、断捨離好きなら部屋もスッキリするし楽しいよ。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 22:33:01 

    普通預金だとたかが知れてるけど、割とネットバンキングとかイオン銀行は 条件を満たせば利子がよかったよ。まだやってないけどw
    株は余剰金がある人しか手を出したらダメよ。

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 22:35:19 

    私は内職してます。
    内職っていってもいろんなのがあるし、こんなに工程多いのに単価これだけ?って言うのは続かないよ~。
    1個50銭とかでも簡単なやつのほうが多くできるよ。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:55 

    >>63
    笑えねぇ…

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 22:43:52 

    フリマで激安で仕入れたものをヤフオク、メルカリで転売。

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 22:51:02 

    >>55
    パートとはいえ仕事舐めすぎでしょ。

    +34

    -9

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 23:00:30 

    内職してる主婦案外多いよね。
    外ではみんなセレブ風に見せてるママが多くて分からないもんだなと思う。

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 23:01:46 

    >>1
    お金を稼ぐ=働く だと思うよ。

    働けないのですが~は矛盾してるよ。
    宝くじでいいんじゃない。

    +40

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 23:03:52 

    >>71
    友達よりお金なんだね

    +9

    -9

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 23:07:38 

    月にいくら欲しいかによる。
    一万くらいなら内職で良いし、
    足りないなら単発のバイトするとか。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:53 

    ポイントサイトでコツコツ稼いでる。
    子供の学資保険入る時とか、保険相談しただけで10000円とかありました。自動車保険の見積もりだけでも数千円もらえたし。
    ちなみにEdy経由で楽天ポイントに変えてル・クルーゼの鍋とか曲げわっぱの弁当箱とか、まず自分ではお金だして買わないwものを買ってます。
    お小遣いがないので、ちょっとした贅沢みたいな感じで楽しいです。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:54 

    クラウドワークスに登録したら?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:20 

    >>55
    あなた、最低のパートだね。
    うちの職場にこんな人居なくてよかった。
    給料ドロボーじゃん。

    +16

    -13

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:33 

    添削のパートは?家で出来るよ 得意な科目は選べるし

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 23:50:59 

    主さんの状況、働くのには不利な感じですねー。
    自分が働いたら家賃分は損するし、その状況だったら、保育園量も高くなりそう…
    私だったら、ポスティング、オークション系、徹底的な生活費の見直しするかな!
    光熱費って、工夫すればかなりの節約になるし。
    主さん、お金は大事です。株なんかに手を出さず乗りきってください。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 23:53:58 

    >>90
    意味を悪くとらえすぎ

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:19 

    格安スマホにする
    メルカリで3000円稼ぐ
    光熱費の見直し
    1万以上は貯まると思う
    足りないかな?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 00:24:09 

    節約勉強しましょう。保育園のお金もかからない。行楽外出も、食費も少なくてすむ。今の時期に節約貯金出来ないなら、子供が大きくなって働くようになった頃も大して貯金出来ないよ。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 00:25:50 

    >>86
    女友達との意味のない会話に数時間で数千円飛ぶのは無駄。
    子供の教育資金、あと自分達の老後は子供に迷惑かけずに余勢を過ごしたいから、そういう風に考えたら、昔のペースで友達と会ったりする暇や金なんてないと思う。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:19 

    ガスや電気代は全部楽天カードで払ってポイント貯めてる。ずっとダイヤモンド会員です。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 01:29:38 

    都内23区を出て埼玉に住む

    家賃の違いが大きいからその分たくさん貯金できるようになった

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 01:39:10 

    やっぱりパートかな

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 02:43:11 

    >>45
    扶養内なら外で働けるのでは?

    働かずして稼ぐなら
    メルカリとか地道にやるしかないよね

    宝くじを買うお金はぶっちゃけ捨ててるのと同じ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 04:21:49 

    外で働けないなら株や投資。ちゃんと勉強すればだけど、少ない資金でも月数千円〜万は利益でると思う。株主優待狙いでも。
    あとはマイナスだろうけどアフィリエイト。これもノウハウの取得や土台作りさえしっかり出来ればものすごい収入になるよ。

    他の人も書いてるけど、支払いはクレカにまとめてポイントで外食したり旅行したり。不用品は捨てる前にメルカリ、リサイクルショップ。無駄な友人付き合いを控えるなど。

    転勤族&妊娠中で外で働けないけど、我が家はこれで月数十万円利益でてます。友達には胡散臭いとか言われそうで言えないけど・・・
    まずは真剣にお金について学ぶことが大切と思います。

    眠れなくて長文失礼しました。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 07:23:57 

    扶養内で働くなら会社からも何も言われないよね
    役場にも申告しないのに旦那の会社がわかるはずないし

    友人は主と同じ立場だけど
    旦那が帰って来てから育児変わってもらって
    夜に三時間位パン屋の仕込みに行ってるよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 08:06:19 

    >>101

    101さんの財テクもっと聞きたい(笑)

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 11:04:06 

    占いに興味があれば、タロットとか九星気学とか自分で勉強して電話占い師になるのはどうですか?
    友達の悩み相談と変わらないレベルだと思う。
    病んでる人がかけてくるから彼も貴方のこと好きですよーなんて言っておけば、ハズレてもその時は安心できるのだから。在宅で出来るし。主婦とか多いみたい

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 11:21:55 

    権利収入を得て、時間や場所に縛られないライフスタイルの構築

    Design Your Life on Strikingly
    Design Your Life on Strikinglydesign-your-life-with-us.strikingly.com

    Design Your Life on Strikingly WelcomePowered By時間や場所に縛られない 自由な人生 好きなことを好きなだけ Design Your LifeDesign Your Life-時間や場所に縛られない自由な人生- ​初めましてJoeと申します。今日このサイトを見ていただいた後、あなたの人...

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 12:43:40 

    コンビニはよらない

    お菓子買うなら野菜を買う!
    お菓子買うなら野菜を!!!!ってしたらお金も少し貯まるし肌あれもなおって一石二鳥(  ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 12:50:00 

    私に預けてごらん、騙されたと思って…

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 14:08:33 

    街の信用金庫とかネットバングが、利率よかったよ。一千万くらい預けたら普通の銀行より利率良かったよ。
    あと宝くじ買うお金あるなら、投資に回した方が良さそう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 19:53:17 

    外貨・株・FX
    ちゃんと勉強しないとダメだけど、家にいていつでもネット見られる主婦には結構向いてると思う
    常にパソコンつけっぱなしで取引情報とかチャートとかチェックできるからね

    最初は銀行とかで投資相談してみるといいかも

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 20:05:09 

    家賃補助分を超えるくらい働いたらいいのでは?
    15万も20万もは家賃かかってないですよね?
    宝くじやめてお子さん保育園預けてフルタイムで働いたらプラスになりそうですよね(^-^)v

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:26 

    出費を減らす方法をあげてるのがあるけど、それってお金の増やし方なの?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 21:23:54 

    株はどうかなぁ

    私は上がったり下がったりに一喜一憂しちゃって疲れました…
    いくら優待狙いといっても塩漬け株になったりするとなんか気持ちがどんよりしちゃいますよね…

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 09:49:00 

    タイなどへ行って「フッ素入り・リステリン」を買い付けて
    日本で売ると儲かります。たとえば現地で100万円で購入して
    日本で売れば売り上げ200万、利益100万です

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 19:36:34 

    こないだレッド吉田が上手く不動産投資してるのテレビでやってた。
    お金の増やし方

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード