ガールズちゃんねる

友達と無言でも平気な人〜!

46コメント2017/05/12(金) 09:49

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:02 

    友人と無言でもリラックスできる人いますか?
    主は、ある程度話すと話すことがなくなり
    付き合いの長さ関係なく
    自然と無言で過ごせるタイプなのですが

    中には気まずい人もいるみたいで、、
    そういう人と遊ぶ時は、
    主みたいなタイプの方でも
    気を使ってあげたりしてますか?
    いまいち対処法がわからなくて、、、^^;

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:24 

    平気

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:49 

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 21:32:05 

    幼なじみとは、無言になっても普通でいられる。

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 21:32:30 

    幼なじみの子なら
    平気だな。二人でぼーっとするときある。

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:08 

    無言で何してるの?突っ立ってるの?

    +5

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:09 

    無言でいても平気な友達ってすごくいいよね
    遊んでるのにお互い違うことする、みたいなw

    +137

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:48 

    私は割とどんな相手でも平気だけど
    1番は幼なじみかな?

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:14 

    無言でもお互いが気まずく感じない関係っていいよね
    そういう友達が一人でもいたらいいね

    +30

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:38 

    無言が気まずい人とは、話していても疲れるし 合わないんだなーと思う。

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:51 

    >>4>>5
    私もです。
    すごく落ち込んだ時には、幼なじみの所に行って何も話さずにいます。

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:58 

    本当に仲良かったらきになんない

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:30 

    無言で平気になれば友達だと思っている。

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:31 

    無言でも落ち着けるとこが好きと友達に言われますw
    でも友達とは喋ってなんぼ!って人とかテンション高い人からは避けられ気味

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:11 

    無言でバドミントンやキャッチボールしてますw心地よい時間です。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:48 

    そっか
    無言が怖くて人付き合い避けてる私は
    だからぼっちなんだな

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:20 

    家族や友達となら無言でもぜんぜん平気なんだけど
    それ以外の人だと沈黙すると泣きそうになる

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:29 

    私も出来るなら無言でいたい
    でもみんな話してるし話したほうがいいのかなって思って話すけど本音を言うと無言でいたい

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:59 

    ある程度仲良きゃね
    数回会った程度じゃやっぱ喋っちゃう
    だんだんと居心地が良くなれば友達になったと感じる

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:09 

    本当に仲良い子とは無言でも平気

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:00 

    無言でも平気だし話すときはすごい話すよ!

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 21:50:49 

    本当に仲良かったら無言でも平気かな
    というか無言の方がいい、無言が苦手とか喋ってないとダメみたいな人は苦手

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:13 

    無言になったら考え事するので別に平気です。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 21:52:15 

    平気。付き合いの長い友達とはお互い無言になる時がある。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 21:52:38 

    友達と店に並んでる時とか街歩いてる時とかほぼ無言だなあ
    たまにくだらないこと思いついて話して笑ってまた無言

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 21:54:28 

    仲良くなくても平気

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 21:54:40  ID:goyitFStnp 

    高校の時、友達の家に遊びに行って、無言が続き眠くなってしまって寝てた
    ハッて起きたら、友達がニコニコしてくれてた
    私の結婚式の時には友人代表で挨拶してくれて、感謝ばかりで今でも親友

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:20 

    無言で気まずいのは友達ではないのです。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:56 

    疲れたら無言になるけど、それ以外はソワソワしちゃう。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 21:59:03 

    程度にもよる。あんまり無言が多いときはもう付き合うことはないかな。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 22:02:24 

    最低5時間は話が尽きないのが友達だと思ってる。それ以上一緒にいたら無言になることもあるだろうけど、できれば喋っていたい。話してないと退屈だから。

    +5

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:35 

    主です!

    みなさんの投稿みてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

    最近、久しぶりに気があう人ができたかと
    思い、一緒に出掛けたのですが
    話の流れが自然じゃないと言いますか
    一生懸命話題が途切れないように努力してくれてる事に鈍感な主でも気付いてしまい
    こっちまで久々に気を使ってしまって。笑

    ちょっと、気が合ってるなと思っただけに
    二人きりで出掛けた時の差を感じてしまいました

    三、四時間会うところから
    始めていけばいいのかな?笑

    みなさん、どうしてるの(;_;)

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 22:27:06 

    主です!

    みなさんの投稿みてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

    最近、久しぶりに気があう人ができたかと
    思い、一緒に出掛けたのですが
    話の流れが自然じゃないと言いますか
    一生懸命話題が途切れないように努力してくれてる事に鈍感な主でも気付いてしまい
    こっちまで久々に気を使ってしまって。笑

    ちょっと、気が合ってるなと思っただけに
    二人きりで出掛けた時の差を感じてしまいました

    三、四時間会うところから
    始めていけばいいのかな?笑

    みなさん、どうしてるの(;_;)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 22:33:13 

    引かないでね。
    無言だとそわそわしてしまいます。
    つい話し過ぎてしまう所があります。
    でも、静かに過ごしたい人にとっては迷惑ですよね?
    ここを見て気をつけたいとおもいました。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 22:40:43 

    幼なじみの親友とは大丈夫!
    旅行に行っても移動中は無言に近い(笑)
    間が怖くないのが、親友だと思ってる!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:14 

    私も基本的に大丈夫なタイプ
    自分もボーとしてるというか...だから、無理して話さなくても大丈夫
    あと一応無言でもふんわりとしたオーラをだすようにしてる(意識してる)けど出てるかどうかは不明笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 22:45:56 

    >>34
    そういう訳じゃないよ!話してくれるのは嬉しい!話しかけてくれれば普通に会話するよ!
    私からも普通に話すし!
    だからそんな風には思わないでね(><)私も昔はそんな感じだったんだけど高校の時の友達が無言でも居心地が悪くなくてそしたら私も平気になっちゃったんだよね

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 23:14:18 

    幼なじみレベルの親しい子は平気だよ?
    どちらかの部屋とかでまったり過ごす時とか。
    でも久しぶり会ってお茶でもしよー!ってカフェとかにいるのに無言はキツイ。
    話しかけても二言三言答えてまたダンマリ、
    自分からは話題出してこない子は「なにしにきたー?」って思っちゃう。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 23:14:28 

    本当に仲が良い子とは沈黙になっても平気〜。苦手な子と話してると沈黙になると気まずい。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 23:54:17 


    私は無言でも平気だから喋らなかったりする時あるけど、たまに自分が無言が嫌いだからって、なんか喋ってって会話を強要されるのが苦痛(;ω;)
    なんか喋ってくれる人といればいいじゃないのって思ってしまう〜〜

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:31 

    私は無言が不安になって、
    無言の時ってどうしたらいいかわからない。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:23 

    小さい頃からお喋りなので、つい話してしまいます。少し皆さんとは違うけど、中身のない何でもない話をします。相手が適当に聞き流しててもそれでいいんです。多分自分の声をBGMにして友達とダラダラしてる感じ。
    話したり歌を唄ったり、けっこう自由です。
    友達も良く流されて一緒に歌ってますね笑

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:48 

    長年の友人や家族、彼氏は無言でも何とも思わないのに何でこう知り合ったばかりの人とはこんなにも無言は切羽詰まるんだろ
    考えてる事が分からないからかなぁ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 00:31:55 

    二人だけ平気な子いる
    長年の友達
    この前ディズニー行ってアトラクションで並んでるときも終始無言だったw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 08:53:43 

    無言OKな空気好きです。
    でもやっぱり無言がつらそうな人の方が周りには多いですね。「○○(私)はしゃべらないから私がずっと喋らなきゃいけないじゃん!」って言われてからその子といると喋らなきゃいけないんだと思って疲れるようになった。友達なんだし無理しないで喋りたい時に話したいことを喋れば良いじゃん…と思ってしまう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 09:49:06 

    いたけどいろいろあって疎遠に
    あーゆう関係になれる子もう
    これから会うことないだろなほんと
    家族並に仲良かったし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード