ガールズちゃんねる

声が低い人

185コメント2017/05/13(土) 09:20

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 19:25:19 

    私は自分の声は普通だと思っていましたが、会議内容を録音したものを聞いてると低くてびっくりしました。
    いままで友達同士で撮っている動画はテンションが上がっていたからかそんなに感じなかったんですが、会議中こんなに低い声で話してたんかと反省しました。
    (早口で感じが悪いような話し方でした)
    声が低い方、何か意識したりしてますか?

    +138

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:02 

    麒麟です

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:10 

    声が低い人

    +122

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:46 

    低いです。
    友達のお見舞いに病院に行ったら、友達の同室の方から風邪ひいてると思われました。

    +144

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:14 

    母も声が低いですが私も低いと言われます。
    遺伝するのかな?

    +149

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:35 

    大学出て新卒採用された会社の歓迎会のカラオケで、知床旅情歌って 選曲の渋さに大うけでした 

    +33

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:54 

    声が低い人

    +74

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:00 

    幼い時から声低いです。
    普通に喋ってるのに「怒ってる?」って言われます。意識して裏声に近い声で喋らないといけません。

    +235

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:17 

    カラオケで可愛い歌歌えない

    +279

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:22 

    低いです
    親戚に電話で弟と間違えられる

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:55 

    松嶋菜々子とか声が可愛い人羨ましい
    声が可愛いと3割り増しで可愛く見えるよね

    +406

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:57 

    低い!
    けど子供の頃のビデオ見たら普通に甲高い子供の声だった
    私いつ声変わりしたんだろう…

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:02 

    低いしこもってる
    キモ声です( ◠‿◠ )

    +234

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:10 

    声が低い人

    +8

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:11 

    子供の頃から低いよ
    家の電話取ると「息子さんですか?」
    兄の友達からの電話取ると私を兄だと思って勝手に喋り出す…可愛い声になりたかった

    +204

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:12 

    ハスキーとか枯れてる訳じゃなくて
    ガラガラしてる泣

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:21 

    女はきゃんきゃん吼えるイメージがあったが、おまえが怒るとドスが効いている、と旦那に言われた。

    +116

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 19:30:08 

    姉の声とそっくり
    顔に似合わない声だから地声で喋りたくない…

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 19:30:25 

    話す声は低いです。
    でも声楽やっててソプラノです。
    ギャップに驚かれる。

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 19:31:06 

    ニューハーフに間違えられた事がある

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 19:31:11 

    低い方が落ち着くしかっこいいじゃん
    高いのイラッとする人もいるからね

    +121

    -11

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 19:31:46 

    さすがにエッチの時は頑張って高くします

    +140

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 19:31:54 

    低いから、トーンあげて話すよ。

    +52

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 19:33:06 

    オッサンだヤクザだ言われるけど、若い頃から女の子っぽくない自分には合ってると思ってる。気に入ってます。日本人女性は声が高い人多いよね。欧米じゃ私のオッサン声も普通だった。

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 19:33:36 

    カラオケの18番は高橋真梨子
    「ごめんね…」
    あ、20歳です

    +53

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:12 

    低すぎて、電話出た時男と間違えられた事あるw
    高い声でないから歌も歌えない

    +121

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:18 

    20代前半なのに いとうあさこ みたいなオバ声です

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:22 

    見た目が声が高そうな雰囲気らしく、喋ったら意外がられる。
    声と喋り方のせいでだいぶイメージダウンと言われたこともある...
    逆に声や喋り方が可愛いと可愛く見えたりするし羨ましい。

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:26 

    子供の頃、運動会の応援で、キャー!とか、がんばれー!とか自分だけ声のトーンがおかしいので、声出せなかった思い出。

    +126

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:27 

    かわいい声憧れる。
    私何言ってもかわいくないw

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 19:35:53 

    風邪ひいて余計声低くてもう喋りたくない(><)笑

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 19:35:54 

    声が低いとテンション上がってもやっと普通の子くらいの高さだから基本暗い人扱いされる

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 19:36:22 

    カラオケあんま好きじゃない

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 19:36:30 

    母も私と同じ低音声
    高校生の頃用事があって学校に電話を掛けて担任に引き継いでもらう時に、はい、〇〇君からって男と間違えられてて恥ずかしかったーーー

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:00 

    怒ってる?って聞かれるのほんと腹立つ

    +98

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:04 

    >>11
    わかる!!ほんとにそう!きつい言い方しても全然きつく聞こえなくて、声の可愛さで完全に相殺しちゃってる。同性でも聞いてて癒されるし。

    私はつまってるような声かつ太い!非常に太い

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:04 

    低いです。場末のスナックのママ声って言われます。たまたまポリープが見つかり、手術したけど、期待を裏切り低いです。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:12 

    会社の人から携帯に電話かかってきて素で出たら戸惑い気味に「あ、すみません。間違えました」って切られた
    その日はそれ以降かかって来なかったから本当に間違えたのかなと思ってたら翌日、会社で「昨日、用があって電話したけど出たの彼氏?」って聞かれた

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:37 

    子供の時から低い
    自分では気づかなかったけど、母親と声が似てるらしい
    やっぱり遺伝子って強いな…

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:43 

    カラオケ、歌える曲男を探すのが大変

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:54 

    下ネタで申し訳ないけど、喘ぎ声ですら低いから悲しい

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:55 

    >>5
    あかの他人でも、輪郭が似てる人はかなり声が似る。喉や顎の形、太さでかなり決まる。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:20 

    低いし通らない。

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:30 

    私も低いです。
    すごいコンプレックス。
    男性に間違われることのない
    女性らしい声の人が本当にうらやましい。
    声が女性らしい人は加算ポイントだけど、
    私は普通の状態で減点ポイント…。

    子供の頃に、
    よく男の子に間違われてたこと&祖母に
    『アンタは声がダメだから、ダメ。』って
    言われたのが、なかなかのトラウマ。
    出来ればしゃべらなくていい仕事について
    人生を過ごせたら…と夢想する日々です。

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:35 

    長いこと連絡とってなかった友達から電話がかかってきて
    もしもし~
    って出たら
    あっすみません間違えました
    って言って電話を切られた。
    あれ?と思って折り返しかけたら
    男の人が出たかと思って焦って切っちゃったよ~間違えたのかと思った。
    って言われた。
    地味にショックだった。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:45 

    歳取るにつれて、どんどんどんどん低くなる

    +76

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:55 

    声低いので暗い人だとか大人しそうだとか怒ってるとかいつも言われてたなぁ…
    全然そんなことないのに…
    自分の声が嫌いすぎる

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:04 

    何かで、声の低い人は痩せ型が多いって聞いたけど

    私は、違う。

    +116

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:10 

    中1の時に声変わりした。
    まさか女の自分が声変わりするとは思ってなかったから、最初は風邪ひいたと思っていたのに熱とかの他の症状がないし
    おかしいと思ったら声変わりだった。

    地声で喋ると聞き取られにくかったり
    怒ってる?と聞かれるので、常に1オクターブくらい高い声で話してます。

    地声を知っているのは家族だけです。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:16 

    赤ちゃんの時に聞いてた声に合わせようとするみたいなのを声低くて悩んでる時にみた
    母親も声低いしほんとっぽい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:51 

    鼻声の低音
    歌う時だけは違和感なく高い音出せるからギャップに驚かれる

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:57 

    声低いしかなり音痴です
    カラオケは絶対行かないと決めてます

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:10 

    声が低くいから、松嶋菜々子の声に憧れるわ。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:14 

    上司に野太い声だねって言われた事ある…

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:48 

    久しぶりに幼稚園の頃の学芸会のビデオ見てたら、みんな可愛らしい声してるのに私だけ男みたいな低い声で全然可愛くなかった…
    大人になった今も本当に低い

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 19:43:50 

    >>48
    はい!声低いです。痩せ型です。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 19:44:19 

    やっぱり年取るとますます声低くなるよね?
    アラサーですがもともと声低いのが最近また声低くなった気がします

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:27 

    アラフィフです。益々低くなります。しゃがれます。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:30 

    私も、キモ声!
    キャバで働いた時に声が残念ー!
    と言われたし、動画とかダミ声すぎて声出さないように必死。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:55 

    人を説得するには低い声の方が効果高いよ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 19:46:17 

    声低いし早口だからキツそうに見えるんだよね。
    がっきーみたいな声になりたい。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 19:46:17 

    裏声。それ何?ってなる。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 19:46:41 

    声が低いとクールな感じがするから別にいいかな

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 19:50:30 

    久しぶりに友達から電話で、起きたばっかでしょ?って言われた。昼間だったのに…

    息子さんですか?って言われたことも…




    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:39 

    プレゼンの時声が低いから気持ち高めにしてって言われた。辛い(笑)

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:46 

    低いと通らないよね。人混みのなかで離すと同じこと何回も叫ばなきゃいけないから疲れる。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:58 

    友人たちから

    「アメトーークの『いい声芸人』に出れるね」

    「そこらへんの男声優さんには負けないかも♡」

    嬉しくねーwww
    じゃあ声を交換してくれよって感じだw

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 19:53:58 

    >>48
    確かにそうかも。モデルとかも声低めの人多いよね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:10 

    黄色い声は出せないけど逆に威圧はできるので電話対応とかクレーム処理とか頼まれる
    可愛い声でコロコロ喋る同僚はお客さんからなめられること多くてショックうけてるけど私の声よりだいぶマシというか可愛いから本当にいいなと思う
    昔のウグイス嬢?だっけ、あんなかんじで透き通るようだから羨ましい
    顔すら小池栄子系できついから気を付けないとただ感じ悪い女になるのがネック

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:21 

    >>64
    「息子さんですか?」は、あるあるですね(T_T)

    友達と挨拶交わした時、より自分の低さを実感して嫌になる…

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 19:55:22 

    子供の頃から、電話に出たら「奥様ですか?」と言われる。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 19:56:04 

    >>2
    声が低い人

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 19:56:10 

    平井賢の音域を苦労なく出せる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 19:57:47 

    蒼井優は 結構低いけど可愛い
    私のは可愛くない

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 19:59:19 

    男性声優さんより低い自信がある。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 20:00:33 

    はい、低いうえにこもってて聞き取りにくいらしいし変な声って言われました(泣 カラオケでも高温が出ません、ヒトカラが趣味なのに…

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 20:00:40 

    はーい!
    小さい時から低いです。
    全然可愛くない笑

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 20:02:13 

    母によると、産声からハスキーだったらしい。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 20:02:21 

    学生時代の合唱はいつだってアルト~♪
    なぜか高3の時だけメゾソプラノ?だった。少しずつ高くなったのかな?笑

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 20:04:30 

    私も地声は低いけどソプラノ。
    ボソボソと話す。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 20:07:12 

    元々低いけど、職場や接客してくれる人だとか人前だと少し高めのトーンになります。家族や特別親しい友達相手だと自然と低くなる。親密度が増すにつれ低くなるな~。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 20:09:52 

    頼りない外見なのに、よく言えばテンション低めな
    篠原涼子悪く言えばしんちゃんみたいな声。
    飲食店ですいませーんが聞こえない。緊張するとよけい低くなるから面接受からなくてニート危機もあった。
    ドエルだから男曲歌いやすいのだけは救いw

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 20:10:12 

    電話でよく男性に間違えられるよ
    でも「ボク、タラちゃんれしゅ~」と
    フザけて物まねするとソックリと言われる

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 20:13:26 

    声が低い女の人って怖い
    常に怒ってんのかなって思ってしまう

    +3

    -24

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:14 

    自分の声が男並みに低いから、声の高い男は男として受け付けない。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:15 

    声高くしようとすると変なアニメ声みたいになる

    私だけ??かなぁ。。。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:16 

    暗い、静か、大人しい、落ち着いてる、大人っぽい、、、

    もう聞き飽きたわ。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:43 

    >>84
    野澤雅子ディスってんの?
    もうドラゴンボール見るなよ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:54 

    嫉妬かもしれないけど高すぎても年を重ねたら大変だよね。
    職場のパートさんがアラフィフだけど声がかわいくて、ちょっと接客中はぶりっこ気味に聞こえてしまう。何事もほどほどがいいんだけどね。

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 20:16:44 

    >>89
    あー声が可愛すぎるおばさんってちょっと無理。

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 20:17:13 

    カラオケで女性アーティストの歌が歌えないし嫌だったけど、落ち着いてて聞き取りやすい声と言ってもらえてからちょっと好きになれた(*^_^*)

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 20:17:14 

    50代高齢女性がコールセンターで
    ブリブリの喋り方してるとキモイよね
    落ち着いたトーンで話せばいいのに

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 20:19:46 

    ビートたけしがツービート時代のギャグで
    「高い声しか出せないヤクザ」
    っていうネタがあった
    「オイ、コノヤロウ。フザケテンノカ、ブッコロスゾ、コノヤロウ!」
    って甲高い声でしか言えないヤーサンていうやつ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:23 

    私は声が低い上に本当に声質も悪い
    声が低くても良い声してたりかっこいい人は憧れるよ〜
    私の場合は本当に可愛くもなくかっこよくもない変な声…

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 20:20:30 

    たまに高い声で喋るけど堀北真希みたいなか細い声しかでなくて「もっと大きい声出せないの?」って言われる

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 20:22:41 

    低くてハスキーです。
    風邪で掛かり付けの病院行った時に
    「あー、これは辛いねぇ」と言われたが
    「先生、声は地声です」
    と言ったら
    「あー、そうだったねぇ。失礼」

    看護師さんが笑いを堪えていて私が笑ったら先生も看護師さんも笑って診察室が和やかになった。

    カラオケで、聖子ちゃんとか歌いたいのになぁ。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:31 

    声高くてうるさい人よりずっといい。

    +10

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:59 

    水川あさみや山本美月よりぜんぜん低い。
    でもエビちゃんみたいなキンキンした高い声は苦手。

    アナウンサーみたいな綺麗な声になりたい。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:34 

    一応外では高めの声で喋るけど(それでも低め)家とか仲良い友達とかと喋る時の地声はかなり低い。そして今風邪もひいてるので更に低い。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 20:32:25 

    >>29
    これめっちゃ分かる泣

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 20:33:55 

    おばあちゃんから電話かかってきて私が出るといつも弟と間違えられる。ちなみに弟は声変わり済み…

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 20:40:22 

    可愛らしい声に憧れるけど、中学の時に国語の授業で教科書を読まされた時に先生から
    「NHKのナレーションを聞いてるみたいだな。いい声だなぁ」と言われてそれから自信が持てるようになりました。
    旦那も、キャンキャン高い声より落ち着いた声の方が疲れないし好きと言ってくれるので、低い声でも良かったなと思ってます。

    +16

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:04 

    声は遺伝もあるけど身長も関係するよ。高身長になると首も伸びるから声帯も伸びて低くなる
    だからモデルの人が見た目と違って声低いのは身長関係あるよ

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 20:44:43 

    松嶋菜々子さん、常盤貴子さん。多部ちゃん、ガッキー、ハリセンボンはるかさん、どれでもいいから落ち着いた優しい声になりたい!

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 20:50:08 

    >>103
    私、低身長だけど声低いですよ…

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 20:51:26 

    >>103
    首が長い人が声が低いってこと?
    じゃああまり身長関係ないような…

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 20:54:34 

    例外もあるかもしれないけど、だいたい身長に比例するみたいだよ
    可愛い系の声の声優は、極端な低身長の人が多い

    +5

    -8

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 20:54:43 

    声低いしシャガレてる 

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 20:55:07 

    >>103
    それあまり関係ない気がする
    ガッキーとか長澤まさみとか榮倉奈々とか高身長だけど声低くないし

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 20:55:13 

    顔は残念だけど
    痩せ型だし、
    私…首、長いわ。
    だから低いの?ほんと?…。

    酒飲めないのに酒やけ声って言われるのが辛い

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 20:56:41 

    カラオケではキー下げないと歌えない
    Let it goは高さがちょうど良かった

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 20:56:43 

    じゃあ身長低いのに声低い私って、、、泣
    首は長いってよく言われるけど…

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 20:58:32 

    身長関係ないよ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 20:59:21 

    小学校高学年の頃に、友達の家の車に乗せてもらった時、友達のお父さんに「女の子も声変わりあるんだっけ?」って言われた事をアラサーの今でも覚えています。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 21:01:19 

    >>84
    こういうトピにきて、わざわざそういう事を言わずにはいられない性格悪いあなたの方が怖いです。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 21:04:49 

    高音が出なくても歌える女性の歌を教えてください…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 21:12:54 

    >>5
    うちは
    母親は高いけど、私と妹は低い。
    そして、私の娘は私に似て低い。
    遺伝の様な!?違う様な!?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 21:14:31 

    私身長高いけど声低い‥周りの高い子も考えたら低いわ!逆に高身長で声高い子会ったことないかも(笑)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 21:15:02 

    >>116
    声の低さは関係なく高音が出しにくいだけ
    誰でもボイトレすれば西野カナの最も高い曲(最高音hihiA=高いラ)でも裏声を使わず普通に歌えるようになるよ
    高音の出し方を知らないだけね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 21:16:06 

    しずちゃんとかも低いよね
    けどガッキーは高い…
    わたし藤井フミヤのTRUE LOVE
    原曲で歌えるw

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 21:17:34 

    イエモンの
    球根歌える笑

    かみのけ〜

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 21:19:09 

    TVであってたけど、実際自分が聴いてる声より高いらしいよ
    実際、実験みたいなのでそうだった
    でも自分の録音の声は誰?ってかんじだしね(笑)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:02 

    >>116
    1人で家で歌う分にはイケるけど
    カラオケになると出ないのは何でだ(笑)
    音量でかいからかな。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:19 

    声が低いの憧れる…
    ビックリするぐらいの子ども声で
    電話に出るとお母さんいますか?と言われます
    声だけで振り返る人もいて、
    これで見た目が良ければ良いけど
    婆、ブスときてるから本当に話したくない

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 21:28:13 

    会社の電話に出たところ、相手がペラペラ話しだした。

    話を止め『要件を伝える』といい切ったけど、後日、
    私のことを部長と間違えて話しをしていた。と。

    部長 40歳後半(男性)
    私  30前 (独身)

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:07 

    低い。
    でも低い声のが好きなんですよね。
    低音の方が聞いてて落ち着くし。

    高い声はキーキーしてて聞いてて疲れる

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:26 

    この人、地声が低すぎてツイッターで話題になってたね
    燈露*ヒロ on Twitter:
    燈露*ヒロ on Twitter: twitter.com

    大吉さんにひたすら怖いと言われているのはわたしです。 https://t.co/B0DZRvnR7R

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:56 

    子どものころ、ついたあだ名が青江三奈だった。
    調子にのって歌ってた私もどうかと思う 笑

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:34 

    >>123
    ・自宅で歌う時は高さが足りてない
    ・普段歌う時小声なため、カラオケだとマイクに声が通りにくいので、無駄な力みを加えてしまう
    ・喉に負荷がかかり過ぎている
    など

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:37 

    松嶋菜々子そんとか 菊池桃子さんとか
    可愛過ぎて羨ましい

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 22:01:06 

    初対面の人に酒やけしてる?って聞かれた…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 22:01:09 

    職場で自己紹介動画を撮影したんだけど、
    自分だけ声低くて喋り方も気持ち悪かった。
    周りからはこんな風に見えてるんだと思うと辛い。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:21 

    最初は皆おんなじで育った環境で高い低いが決まるって聞いた事あるよ。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 22:12:23 

    子供の頃から声が低くて初対面の人には
    「声どうした?(笑)」とか「酒やけ?(笑)」
    とかネタにされる事が多いです(´;ω;`)
    お酒とか一滴も飲めないのにー!
    女の人は電話とかよそ向けの作り声あるけど
    私はどう頑張っても女性声には聞こえない。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:58 

    声低いのって本当に損してると思う
    顔が良くても声が低いとなんかあー...ってなる
    生きてくことで重要なことは意外と声質だったりするよね、そんな私はゲスボイス(´;ω;`)

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 22:39:29 

    見た目的には声が高そうに見えるらしく、初対面の人に驚かれますし男性にはガッカリしたと言われたことも…^_^;

    でも英語の先生だったカナダ人のイケメンが「日本に来た時女の子たちの声がみんな高くて驚いた。低い声の人がセクシーで好きだ!」と言っていてちょっとテンション上がりました笑

    ちなみにその先生は杉本彩姉さんの声が好きらしい。確かに低くてセクシー。

    私は低くてもセクシーじゃないけど笑

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:05 

    声が可愛い人ってあんまりいないからたまにお出かけしてる時に可愛い声の人がいると聞き入ってしまう

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:28 

    母から寄越した電話なのに『え…(弟の名前)?』いえ、娘の方だよ‼お前がかけたんだよ‼

    一昨日は役所の人から夫に電話かかってきて、ご家族様ですかもなく普通に夫本人として話が進んだのには正直色々ショックだった。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 22:55:58 

    喜ぶとこで自分ではテンション上げて喜んでるのに、あんまり嬉しくなかった?とか心配される

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 22:58:29 

    >>135
    自分は美人ですけど声は低いよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 23:08:32 

    声の整形したいレベル。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 23:12:00 

    普通の声はそんなだけど歌声が低すぎる。カラオケとかでもみんなそこまで出るの!?って位高いとこまで出てる気がする

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 23:20:35 

    カラオケは女性アーティストはまず無理
    ジャニーズの歌すら高い。

    顔は童顔だけど声低いから
    学生の頃ギャルに「声がwww」って言われたわ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:01 

    声かわいいとかわいく見えるって意見もあるけど、
    がっかりされることも多いと思う
    職場の声がかわいい子、他営業所の人から私宛ての電話取り次いでもらったあと
    「今の子ってかわいい?」とか聞かれたりする
    見た目が光浦さんだから答えに困る

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:35 

    自分が低音だからかキンキン声の人の声が耳について申し訳ないけどうるさいなぁと思ってしまう。
    声高くない子がぶりぶりしててもそこまで気にならないけど、甲高い子だと否が応でも耳に入ってきてちょっと嫌。
    耳が慣れてないんだと思う。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:00 

    私は見た目が童顔でアニメ声みたいな声がでるような感じらしいけど、ドスのきいた低い声しか出ません!!笑

    昔から第一印象は声と顔が違うでした。
    しかも凄い驚かれる(°_°)。

    社会人で事務になり電話対応するともっと明るく!!って言われたり暗いねって言われちゃったよと言われるし本当にコンプレックス。

    会えば暗いとか言われないけど、電話だといくら明るくしても無駄!!声帯の手術したいけど効果あるか謎だから覚悟できない。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:45 

    私は声が低すぎるし、職場でも声通らないし辛いけど、何故かカラオケで歌う時は声が高くなるらしい。

    自分ではよくわからないけど、声高くて思ったより可愛い声で驚いたと言われますが、私はあまり変えてないつもりなんですけどね。でも普段は全然高い声でないから何故カラオケだけ??笑

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:08 

    そもそもが、太ったり歳取ったりすると声が低くなりますね。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:12 

    女性スタッフのみ募集の求人に電話で応募したら
    ごめんなさい男性はダメです と言われてしまった…
    カラオケのキーも低い 女の子の歌とか高くて歌えない

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:19 

    私も水川あさみくらい低い。
    可愛らしくなりたかった。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 00:23:31 

    倖田來未より高いキーの歌が普通じゃ歌えません。あゆの歌はキーを2個下げ。
    西野カナとか歌ってみたい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 00:30:04 


    >>3

    自分とかぶる。笑
    1人で隠れて吸う時
    だいたいこんな感じ。
    最低だねー

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 00:37:02 

    低い(´;Д;`)
    動画とか落ち込む

    みんな声可愛い

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 00:38:52 

    低くてコンプレックス
    でも低くて可愛い声の人もいる
    要は顔

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 00:50:23 

    アメリカ留学した時に
    低い声セクシーだねってよく褒められたよ
    アメリカは高いより低い女性の方が好まれるらしい

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 00:58:38 

    >>103
    身長150cmもないのに低い声。太いともいうのかな。
    小学生のころからイジられてしゃべるのが怖くなり、関係あるかわからないけど吃音ぎみになった。
    声援キャー、絶叫系の乗り物でキャー、びっくりしてキャー・・・が憧れ。
    娘に声帯が遺伝してませんように。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 01:16:18 

    同級生と成人式で再会して付き合うことになり、学生時代の思い出を話していたら、彼から当時声が低くてびっくりした!って言われてショックだった。。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 04:03:28 

    声低いです…声優の甲斐田さんや皆川純子さんあたりに似てるって言われるレベルの低さです。

    こどものころ寝起きでインターホンに出たら、お兄様ですか?と間違われました。
    うちは一人っ子です。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 06:10:24 

    低くて聞き取りづらいって言われたことがあるので、知らない人(お店の人とか)と話す時は、意識して少し高くしてる。

    歌える曲が限定される。
    聖子ちゃんはつらい。明菜ちゃんは歌っていて楽。(年齢バレるね笑)

    鈴木保奈美や松嶋菜々子みたいな声に憧れる。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 07:17:57 

    声が可愛いと本当に可愛くみえるよね
    癒し系ボイスとか言われてみたーい!!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 08:07:40 

    >>8同じです。私も低いので機嫌悪いと思われがちで辛いです。

    なので寝起き以外はワントーンあげてます。
    実家の電話鳴ってお母さんがワントーンあげて出るのと同じ感じ(笑)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 08:20:15 

    母親からの家電話をとったら弟と間違えられた!

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 08:30:03 

    どこかから私宛に電話があり、めんどいので嘘ついて「●●(私)は今いません」と言ったら「あ、弟さんですか?」と言われた
    実は本人だし、私には弟なんていない…

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 08:30:37 

    自分に聞こえてる声と
    他人に聞こえてる声って違うよね
    何気なく録音して聞いてみたら
    この低くてキモイ声は誰…!?ってなったわ
    高くて可愛らしい声になりたかった(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 08:53:47 

    会社に声が低い上に、言葉遣いが悪い人がいて、元ヤンですか?な感じです。
    わたしも声が低いので気をつけてるのは、言葉遣いです。
    かわいい声の人が、ちょっと口が悪くても誤魔化せますが、低い声=怖いと思われますので。
    特に大阪だから、一応気をつけてます。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 10:37:11 

    いいじゃん!低い声の女性。
    かっこいいと思う。
    アラサー以上で、そんなキャピキャピする必要ないし、低い落ち着いたトーンで話す大人の女性の方が、いい年して可愛い子ぶってる人やアニメ声の女性より断然好感もてる。
    私も25才くらいから声が低くなってきたから、カラオケは男性アーティストが十八番になった。
    もう三十路だから別に可愛いとか思われなくて良いし、高い声には全く憧れない。
    ハスキーボイスの人たち、もっと自信持って!

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 10:39:56 

    低くてダミ声です。学生時代、みんなが高くて可愛い声で羨ましかった!独学で発声を勉強したら声の出し方が分かって、声が聞き取りやすいと言われるようにはなったよ。声そのものを褒められたことはないけど。笑 生まれつき綺麗で高めの声の人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 10:43:10 

    カラオケでは、セカオワ、アジカン、遊助とか歌う。
    友達と被らないし好評です♪

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 10:51:54 

    声低いのすごく嫌。高い声に憧れる。
    背低いからキャピキャピしてるように思われるけど、喋ると声低いしテンションも低いし滑舌も悪い。
    おぎやはぎの矢作に雰囲気が似てるって言われて傷つく。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 12:22:19 

    >>167
    音声障害とかでなければ、声はどうにでもなるよ
    高音はどんなに低くても大丈夫
    男が女声をマスターするよりはずっと簡単
    最初は作った声でも慣らせば自分の声となる
    ダミ声は声帯が閉鎖し過ぎているから微調整すれば普通の声になる
    フォーで声帯の開いた裏声となり、イ母音の発音で声帯が閉鎖した声となるから、色々と試すといいね
    透明感のある綺麗なクリスタルボイスにするためには、最終的には囁き声であるウィスパーボイスをマスターすることで完成するよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 12:31:18 

    わたしは逆に声が高くて甘いのでもうすぐ30になるのに小さい頃からブリッコブリッコ言われるのが本当に嫌だし恥ずかしいです。
    萬田久子さんの声が好きで、あんな感じになりたい。
    喋り方もあるのかもしれないけど、低いほうがセクシーだし落ち着いてる。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 13:17:32 

    わたしも、逆に声が高くて、アラフォーママなのに、電話に出ると、お母さんと代わってくれる?って言われます。子どもの声に聞こえるらしい。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 14:39:08 

    声が低くくて、早口になると
    ダンナにさえ機嫌が悪い、怒ってると誤解される
    休みの日はなるだけ口数減らしてる
    ダンナはアイドルとかの高い声が好きで
    あたしみたいの嫌なんだなって
    時々こっそり凹んでる
    女性らしい可愛らしい声になりたかった

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 15:52:20 

    子供に絵本読む時、ひよこ・ネズミなどのセリフを可愛らしく高音で出したいけど、掠れて出ない。
    ゾウやカバ・クマの低音セリフは得意。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 17:34:43 

    動画で聴いたら本当にひどい声だった
    悪い意味で小学生?みたいな

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:51 

    おっさんみたいな声と言われた事があります。泣きたいです。
    ちなみに言ってきた女性もそんなに高い声ではなかったです。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/12(金) 17:59:08 

    すんごいコンプレックスだったけど、ここのトピ読んでみんなのエピソード結構笑えた!
    いっぱいプラス押したよ!

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/12(金) 18:35:25 

    身長が高いと声も低い人が多いと思う
    自分も身長が高く声が低いので自分の声が嫌い
    新垣結衣は背が高いのに声が可愛いので羨ましい

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/12(金) 18:41:18 

    顔が大久保佳代子似なんどけど、骨格も似てるのか、声も似てる…低めです…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/12(金) 18:54:01 

    私も低い…
    ハスキーボイスって言われるような素敵な低さじゃなくて、鼻に何か詰まってるような通らない声。
    たとえると今期のドラマに出てる東出さんみたいな感じ。
    カラオケも男性歌手のしか歌えないし、高くて可愛い声の人がうらやましい!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/12(金) 18:59:49 

    カラオケ、女性の曲は3~5下げないと歌えない。

    最近のお浜さん(あゆ)が声出なくなって、みんなに「野太い声」と言われているけど、それよりも低いから笑えない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/12(金) 19:51:01 

    この人音域広すぎ

    女1人8役で EveR ∞ LastinG ∞ NighT / いかさん【歌ってみた】one person playing eight roles - YouTube
    女1人8役で EveR ∞ LastinG ∞ NighT / いかさん【歌ってみた】one person playing eight roles - YouTubeyoutu.be

    はじめまして!いかさんと申します。 ニコニコ動画からの転載です / Reprinted From Nico Nico Douga. http://www.nicovideo.jp/watch/sm30627673 ◇Music : ひとしずく×やま△(sm24438970) ◆Cover : Ikasan ---...

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/12(金) 20:02:58 

    この人音域広すぎ

    女1人8役で EveR ∞ LastinG ∞ NighT / いかさん【歌ってみた】one person playing eight roles - YouTube
    女1人8役で EveR ∞ LastinG ∞ NighT / いかさん【歌ってみた】one person playing eight roles - YouTubeyoutu.be

    はじめまして!いかさんと申します。 ニコニコ動画からの転載です / Reprinted From Nico Nico Douga. http://www.nicovideo.jp/watch/sm30627673 ◇Music : ひとしずく×やま△(sm24438970) ◆Cover : Ikasan ---...

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/12(金) 20:54:58 

    図太くてドスの効いた声で普通に話していても怒ってるのかと勘違いされる事が多いから言葉遣いには昔から気を付けてる。電話だと表情も見えないから仕事では1番気を付けてる!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/13(土) 09:20:07 

    150くらいしかないのに自他共に認めるほど声が低いです。
    父が店員や知らない女性に声低いですね!ってよく言われるほど低音なので、父譲りだと思います。
    脅しやケンカ腰のセリフをたまに一人で言ってます。似合うほどドスのだけは効いてるんです…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード