ガールズちゃんねる

『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

146コメント2017/05/14(日) 09:55

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 19:05:07 

    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言www.huffingtonpost.jp

    「私 日本人でよかった」のキャッチコピーが書かれた神社本庁のポスターのモデルは中国人だったことが、ハフポストの取材で明らかになった。ポスターに使われた写真を撮影したLane Oateyさんが5月10日、「モデルは中国人で間違いない」と断言した。 このポスターには、女性の頬に日の丸のようなチークが塗られ、下部には日本国旗とともに「誇りを胸に日の丸を掲げよう」と書かれていた。全国の神社を包括する神社本庁が2011年、計6万枚を神社の境内で掲示するために配布したものだった。 祝日に国旗を掲揚することを推進するための啓発ポスターだったが、ネット上ではポスター内の女性モデルが「日本人ではなく


    ■撮影したカメラマン「モデルは中国人で間違いありません」

    Lane Oateyさんは5月10日、ハフポストの取材に対してメールで以下のようにコメントした。

    「そのポスターは、中国でもブロガー達が取り上げたことで大きな話題になっています。このポスターに使われている写真は、2009年に私が撮影したものだと信じています。モデルは中国人で間違いありません。日本には合法的にライセンスされていると考えています。日本は知的財産権を尊重するという実績があるからです」


    ■神社本庁「デザイン会社は日本人の写真と認識していた」

    同日、神社本庁の担当者に「モデルは中国人ではないか?」と問い合わせたところ、以下のような返答だった。

    「ポスターの発注先のデザイン会社に問い合わせたところ、2011年当時『日本人』の女性として登録されていた写真を、ゲッティ・イメージズ以外の写真素材の提供会社から購入しました。その際、写真の所有者から『日本人』という確認を取っていたそうです。もし、仮にモデルが中国人であったとしても、特定の人物を指して日本人とする内容ではないので、問題にするほどでもないと思います」前トピ
    神社本庁制作のポスター、「日本人でよかった」のキャッチコピーと女性写真掲載も「モデルは中国人?」の声
    神社本庁制作のポスター、「日本人でよかった」のキャッチコピーと女性写真掲載も「モデルは中国人?」の声girlschannel.net

    神社本庁制作のポスター、「日本人でよかった」のキャッチコピーと女性写真掲載も「モデルは中国人?」の声 神道系の団体が制作したという未確認情報があった。これを受けて、ハフポストでは日本全国の神社が加盟する「神社本庁」の担当者に取材したところ「うちで...

    +8

    -319

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:48 

    ほんと、なにしてんだよ。。。

    +777

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:06 

    もうどうでもいいよ。

    +149

    -24

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:13 

    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +208

    -40

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:19 

    ナメてる

    +294

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:25 

    恥ずかしすぎる、
    情け無い

    +402

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:29 

    いやいや。
    問題ありまくりだろ。

    +518

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:14 

    なんでそんなことしちゃうの?

    +328

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:45 

    ん?背乗りバンザイのポスターってこと?

    +222

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:48 

    別にこれくらいいいじゃん。

    +11

    -106

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 19:09:12 

    正直アジア人なんて、こっちから見ても区別できないよ
    よく目が細い画像使って韓国人はこんな顔とか言ってる人いるけど、
    純日本人でもそういう顔たくさんいるやん
    美人に関しても同じ

    +173

    -79

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 19:09:15 

    これこそ国の恥やんか

    +274

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 19:09:21 

    んん〜??特定の人物を指してなくても、中国人モデルに「日本人でよかった」のキャッチフレーズついてると違和感しかない

    +481

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 19:09:26 

    え~…やめてよ、一番大事なところでしょ。確認してよ。

    +335

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 19:09:56 

    +698

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:24 

    >>15知ってた

    +346

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:27 

    業界でストックフォトっていうやつだね
    使う目的は決まってないけど写真として色々なシチュエーション撮っておいて後で何に使われるか分からないってやつ
    日本人が貴重な存在ならまだしも日本人モデルのストックフォトなんて溢れてるのにわざわざこの内容で中国人引くとはw

    +321

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:35 

    確認があますぎ。
    日本人だって綺麗なモデルいるのに。

    担当した奴ら減給で。
    こうでもしないと、公務員の甘ちゃんは直らない。

    +383

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 19:10:49 

    制作費ケチったんだろうね。
    日本人としては残念だわ。

    +246

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 19:11:28 

    火のないところに煙はたたない。

    別に日本にも海外で活躍してるモデルさんいくらでもいるんだからいいじゃないの
    なんでややこしいことするかなー。

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 19:13:00 

    反日三国人どもから徹底的にナメられている日本人( ゚д゚)、ペッ

    反日三国人どもは一匹残らず地球上から消えろ!(# ゚Д゚) < 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

    +139

    -31

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 19:13:00 

    日本人として登録していたんなら、詐欺にあったようなもんじゃん。
    モデルやモデル会社の責任。

    +257

    -11

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 19:14:22 

    デザイン会社に損害賠償請求してもいいんじゃない?

    +165

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 19:14:33 

    だから通名はやめさせろってあれほど

    +249

    -18

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 19:16:28 

    そもそもこのポスターが気に食わない人達が騒ぎ立てているんでしょ。

    +14

    -24

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 19:17:15 

    日本人に帰化してよかったって感じ?

    +67

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 19:17:21 

    >>22
    いや確か前トピに中国人って書いてるってコメあったよ。画像付きで。

    +24

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 19:18:05 

    どうでもよいかな。騒ぎたい人が騒ぎたいだけでしょ?

    +8

    -22

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 19:18:58 

    ホント、日本も終わってるね
    ミランダがマルコメ味噌のCMしてたり、外人が着物着てCM出てたり。いくら国際社会でも、日本独特の物を外人が伝えてると違和感ある。

    +259

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:22 

    >>27
    >2011年当時『日本人』の女性として登録されていた写真を、
    >ゲッティ・イメージズ以外の写真素材の提供会社から購入しました。
    >その際、写真の所有者から『日本人』という確認を取っていたそうです

    >>1の記事の内容が嘘と言う事?

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:34 

    「私、日本人でよかった」
    というキャッチコピーなら、それにぴったりの、日本ならではの写真を選ばなきゃ。
    頬のチークもピンクで、日の丸とは思えないし。
    頬に国旗を貼れば、中国人でよかった、韓国人でよかった、でも成立する。
    仕事が雑すぎ。

    +164

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 19:21:05 

    このチーク入れてる感じそのものが
    日本人じゃない入れ方だね

    +53

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 19:21:53 

    こんなのばっかりでうんざりする。

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 19:23:15 

    同じ人ww
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +267

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 19:24:57 

    なんだよ、ガッカリだな!

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 19:25:59 

    広告代理店は賠償ものだね。

    +101

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:25 

    在日「私日本人で良かった~(笑)(笑)(笑)」

    ↑これにしか見えない

    +156

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:33 

    ふざけんな、ゴキブリ支那畜!!

    お前らは日本人からゴキブリよりも嫌われていると自覚しろ‼

    +22

    -19

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 19:26:59 

    >>30
    ごめんね。嘘かどうかはわかんない。
    前トピで見たなーって思ったもんで。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:02 

    実際どっちでもいいよ

    +5

    -16

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:28 

    >>18
    いえ、神社本庁の職員は公務員ではありませんので。

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:36 

    素朴な疑問なんだけど
    なんで日本人じゃない人が
    自分の事を日本人って言ってるの?

    +107

    -15

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 19:30:43 

    >>11
    アジア人は区別出来ないとかそういう見た目の問題じゃないでしょ
    今の時代に日本で日本人でよかったってキャッチコピー使っておいて実は中国人でしたってわかったら嫌な気持ちになる人は多いい
    バレた事が一番の問題だと思うけど

    +88

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 19:32:05 

    制作費が少なくてストックフォトの写真を使ったんだよね
    でも販売者に日本人か確認したのなら制作者に非はないのでは…?
    わざと中国人の写真を使ったわけではないよ

    +40

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 19:33:49 

    事をやはやこしい方向にしたい人がさわいでるだけだよねこれ

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:02 

    >>42
    ひた隠しにするんだから、自分の国を恥ずべき物だと思っているんだろうね。
    恥だと思うような国なんだよ。
    私はこのポスターの一連の流れで改めて「日本人でよかった」と思ったわ。

    +11

    -16

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:11 

    神社本庁も、お金がないわけではあるまいし、何でポスターの制作費をケチったのだろう?
    最初から日本人のモデルを選び、カメラマンに撮影させて、オリジナルでポスターを作っていれば、こんなことにはならなかった。

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:14 

    >>44
    >でも販売者に日本人か確認したのなら制作者に非はないのでは…?
    >わざと中国人の写真を使ったわけではないよ

    それデマだよ
    ストックフォトの販売ページには、きちんと「中国人」って記載されてる
    「日本人」って文字はないよ
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 19:37:17 

    これが中国人ってのもヤバいけど、そもそもポスターのデザインが最悪

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:08 

    全てがくだらない、ポスターの存在からなにからなにまで

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:19 

    どーでもいいですよ。ちゃんちゃんってなんかありませんでした?

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:19 

    中国人に嫌がらせで油まかれてるのに、
    中国人のポスター貼るなんて情けない

    +59

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:33 

    てか神社本庁はいつの間にこんな気持ち悪い組織になったの
    神道の本質から外れているよね

    +48

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 19:41:41 

    神邪

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 19:43:33 

    日本人のモデル捜すのそんなに難しい???
    しかも私日本人でよかったって

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:00 

    前に中国で健康を訴えるかなにかの
    政府が作ったポスターが
    日本のAV女優のナース写真だった話を
    思いだした
    日本も中国も、なんか恥ずかしいね

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 19:49:28 

    韓国の小学校の教科書の表紙の写真が日本人家族だったこともあるよ。
    しかも大橋のぞみちゃん似の可愛い子でどうみても韓国人顔ではない。
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 19:50:08 

    フリー素材として配布してたのを使われただけなので
    モデルはただの巻き込まれただけの人

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 19:50:30 

    制作したやつ大馬鹿。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 19:51:22 

    ドラえもんじゃあかんのか
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 19:52:14 

    >>46
    別に国籍をひた隠しにしてないし
    最初から中国人と言って公開してる模様

    +50

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 19:53:58 

    問題ないわけないだろ!!!!!!

    日本人女子全員のコケンに関わる!!!


    今すぐポスター回収。撮り直し! ヤレ。

    +16

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 19:56:48 

    モデルが叩かれてるけど別にこの人は普通に仕事しただけだよね
    日本人だなんて言ってないし中国人って言ってるし

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 20:02:35 

    神社なんて滅多にいかないしどうでも良い

    この人が日本人でもこんなんで行く気にならん。

    +16

    -8

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 20:07:54 

    ショボいオチだな

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 20:15:48 

    >>60
    「ロボットでよかった」となる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:18 

    美大の学生でも、もう少しマシなものを作ると思うよ。
    経費節減なら公募制にしてみたら?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:06 

    >>1
    ドリカム吉田美和の、CD宣伝ポスターかと思った。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 20:37:28 

    舞妓さんにすれば良いのに

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 20:41:49 

    神社本庁しっかりして

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:40 

    >>1
    デザイン会社も騙されたって事だよね?
    日本人だって嘘ついた画像提供元を訴えるべき。

    また繰り返すよ、特亜の日本人なりすましでの金儲け!

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:11 

    >>64
    日本人なら産土神社くらいお正月とかお礼参りに行きなよ。

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:20 

    日本人より反日中国人が怒るんじゃない?日本人にされるなんて屈辱だとか言ってさ。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 21:59:43 

    日本がおかしくなってる。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:35 

    そもそもこのポスターなんだよ。
    日本がどんどん右傾化してる気がするわ。

    +17

    -10

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 22:23:25 

    デザイン会社はセンス無さすぎ
    神社本庁も馬鹿じゃない
    日本人じゃなかったら意味がない
    旗立ててる神社の写真使いなよ
    このポスター見ても意味が伝わらない

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 22:36:11 

    >>15
    wwwうまいw
    スクロールして「わたし日本人で」なんて書いてあるのかと思ったらw

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:00 

    >>48
    ほんとだ…
    デザイナーはデザインだけ見て(センスがないデザインだけど)完成させ、
    発注元の神社本庁も素材まで確認しなかったんだね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:50 

    ワタシモニホンジンネー
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 23:10:26 

    チッ!
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 23:11:39 

    フザケンナコノヤロー
    『日本人でよかった』神社本庁のポスターのモデルは「中国人で間違いない」 カメラマンが断言

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 00:13:44 

    >>11
    ごく真っ当なこと言ってるのにマイナスつきまくってるのがガルちゃんのやばさ。
    マイナスつけてる人は、日韓中で顔は全然違うんだって思い込んじゃってるんだろうね。
    そう思わないとやってられないと言った方がいいのかな。馬鹿って本当にあわれ。

    +8

    -10

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 00:25:20 

    蓮舫は台湾だから、青天白日旗でないとおかしい。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:17 

    ひどいな、これ本当に日本人が作ったの?

    学生時代に国旗モチーフで応援ポスター作ってた時、神社関係の人に『日本の国旗の太陽は崇高な魂や誇りや様々な象徴の意味があるから、そこに文字や記号を書いたり何かで覆うようなデザインは遠慮してね』って言われた記憶があるんだが、思いっきり被せてきてますね。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 01:20:28 

    これは笑える
    中国人も嫌な気分になるだろうし
    日本人も、えっ?中国人???
    日本人女性は大激怒

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 01:34:03 

    水原希子のビールのCMもやめて欲しい
    あれ見ても別に飲みたくならないから

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 01:34:06 

    気持ちがまったくこもってないもの作るな。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 02:04:31 

    知り合いにいる
    エラなくなってイキイキ
    元を知ってるからキモイ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 02:06:19 

    >>88
    ゴメン寝ぼけてトピ間違い

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 02:15:26 

    >>15
    こういうの速攻で作る人すごいなーって思う

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 02:57:56 

    日本の保守って所詮この程度ということか?w

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 02:59:37 

    日本における国民栄誉賞第一号の王さんも昔から今も台湾国籍の台湾人だからねww

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 07:08:32  ID:grQO5MFi1J 

    私は、神社本庁を含め日本会議に対してもキナ臭さを感じる。

    靖国とかでよく街宣している連中も似非右翼=在日のパフォーマンスだと言われているし。

    今回の件についても、神社本庁が乗っ取られつつあるということだと考えられるし、

    その辺のカルト宗教団体と相違ないのではないかと思う。

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 07:31:55 

    >>61
    ごめん、このモデルさんと言うよりも、一般的な日本人なりすましや通名制度について言ったんだ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 08:26:32 

    これ、モーニングショーでやってるね。
    確かに日本人て、わざわざ日本人でよかったなんて自ら言わない気がする。
    それを追及していったら写真が中国人だったってなんだかね~。
    このポスターの作成に日本人じゃない人が関わってたらイヤだわ、って疑ってしまう。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 08:29:49 

    >>95
    私もテレビ見てましたが、このポスターは違和感ばかりです。一茂さんのコメントは、なんかズレてる。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 08:31:20 

    デザイン会社に日本人じゃない人がいたのかしらね。
    だとしたらチャンスとばかりに何でも邪魔しそうだもん、、、

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 08:32:24 

    ネット民すごいわ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 09:55:44 

    「問題ないと思います」って開き直っちゃったよ。
    僕悪くないもーんって幼稚園児か!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 11:06:23 

    >>34
    お金払ったら使える素材みたいなもの?
    代々神主の家系の人とか巫女さんとか
    たくさんモデルになれる人いるのに

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 12:16:32 

    ハッキリ言ってこれを問題にしてる人とメディアが不思議でならない。
    これはただのポスターの素材であって、人種問題に発展させるほうがおかしい。

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 12:35:11 

    ポスターのセンスが良いか悪いかは別にして
    こんなことで文句つけられるデザイナーが可哀想だな。
    日本人に見えれば別にいいだろう。
    最近の一般人の過剰なナショナリズムが怖いわ。
    ま、かの国々がそうさせてしまうんだろうけどさ。
    それでも。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 14:26:27 

    今日の内閣支持率
    今日の内閣支持率www.jra.net

    あなたの一票が決める今日の内閣支持率リアルタイム調査



    政治トピ全然あがらないけど今日もぽちっと!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 15:24:25 

    このモデルさん美人だね

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 15:25:09 

    この中国人モデル美人だし清潔感があるわ

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2017/05/12(金) 15:27:32 

    >>102
    私も同じこと思った。
    ぶっちゃけ日本人に見えればいいと思う。
    それに韓国も報道されているほど反日じゃないらしいね
    恥だよ恥

    +1

    -7

  • 107. 匿名 2017/05/12(金) 16:42:26 

    デザイナーでこれを問題視してる人はほとんどいないと思うよ。
    自分もデザイナーだけど、作成意図や出来がいまいちだとしても
    この写真を使うことに何の問題があるわけ?
    このポスターをみただけで中国人とわからなければ、制作物としては成り立ってるよ。
    規約違反してるわけでもないし、ただの難癖だよ。
    ちなみにわたしは嫌韓嫌中だけど、
    TV番組や書籍、このポスターみたいな自国自賛にはうんざりだけどね。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:44 

    >>57
    この教科書、韓国で大問題になって
    結局写真差し替えで作り直されたんだよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:18 

    ノーブルな美人だね

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/12(金) 17:03:54 

    >>107
    私もこれでいいと思う。
    だって伝えたいメッセージが伝わっているんだから、何で騒ぐのか分からない
    日本人の淑やかさや穏やかさがよく伝わる表情です。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/12(金) 17:03:56 

    >>107
    じゃあ何でデザイナーは蒸発しちゃってんの?
    行方不明だってよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/12(金) 17:04:38 

    >>111
    そりゃあネット民が叩くからでしょう。
    可哀想にいいポスターなのにさ

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:00 

    私はこの中国人モデル素敵だと思うな

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:19 

    結論:美人に国境無し

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/12(金) 17:07:42 

    >>112
    記事読んだ?
    蒸発したのは「今」じゃなくて、
    「デザインした後」なんだけど 笑

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:25 

    >>112
    バカが現われた

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/12(金) 17:17:50 

    >>115
    どういった事?
    デザイン会社には連絡がついたって書いてあるけれど、デザイナーが蒸発したってどういった事なの?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 17:22:09 

    >>11
    いや、ならに沢山アジア人きますがあきらかにわかりますよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 17:22:16 

    >>115
    記事を読んだんだけれどデザイン会社のデザイナーが蒸発したってのは書いてなかったよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/12(金) 17:24:20 

    何も悪いことしてないんだから、デザイン会社やデザイナーには毅然とした態度で対応してほしいよ。言いがかりみたいな意見に+がいっぱい付いてるとか謎。韓国や中国が嫌いすぎて皆んなおかしくなっちゃったの?私も嫌いだけど、それとこれとは話しは別でしょうよ。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/12(金) 17:27:01 

    >>115
    デザイナーが蒸発したのってどこの情報?
    少なくともトピ主が張り付けた記事を読んでもデザイナーが蒸発したなんて文章は一言も書いてないよ
    貴方こそ記事をよく読みなよ
    仮に蒸発していたとしてもこれは完全なるブーメラン (笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/12(金) 17:28:05 

    >>120
    だよね
    第一イメージなんだから中国人モデルでも全然平気

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/12(金) 17:28:54 

    こうして見ると中国人も日本人も変わらないね

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 17:31:40 

    こんなことで騒ぐから外国の人から民度低いって言われちゃうんだぞ

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/12(金) 17:33:18 

    ここのコメントは恥ずかしいの多いよね
    これじゃあレイシストと呼ばれても仕方ない

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 17:35:21 

    >>117
    関連記事にあったのは、このデザインをやった後で
    会社をやめて行方知れずなんだって。

    私もデザインの仕事してるから分かるんだけど、
    広告やグラフィックの業界は、狭くてつながってるから
    通常は辞める時にはクライアントに
    お礼と言うか、案内状を出したりするもんなのよ

    だから、何にもなくて連絡取れなくなるって
    普通は考えられないんだけどね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 17:35:21 

    どうして中国人モデルを使用してはいけないのかが理解できない

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 17:36:38 

    >>126
    その記事プリーズ

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 17:38:48 

    これって騒ぐほどの事かな?
    別に伝えたいことはしっかり伝わっているんだから良くない?
    今まで気づかなかったって事は日本人らしいからでしょう?
    だったら別にいいんじゃないかな

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 17:39:02 

    >>128
    自分でググってよ面倒クサイ
    確か前トピの記事元にもあるし、普通にあちこちにあったから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 17:41:16 

    大切なのはこのポスターがどういったメッセージを伝えたいかだよ
    今までみんなが気づかなかったのは逆に言えば、そのメッセージが伝わっていたから違和感がなかったんだよ
    中国人だからって騒ぎ立てるのはおかしいよ

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:03 

    >>130
    なら記事をよく読んでとか言わないの
    もし違う人だったらごめんね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:54 

    別に中国人でも全然オッケー

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 17:50:15 

    >>126
    いや
    デザイナーが蒸発するのって時々ある。
    デザイン会社は全部ブラックだから

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:29 

    このポスターの写真が中国人なことに怒ってる人って戦時中の愛国主義者みたいでこわいよ。
    日本車に乗ってる同胞の中国人を暴行する中国人と全く同じじゃん。
    同じになっちゃダメでしょ。

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 17:57:36 

    >>134
    流れ読んでる?
    ネット民が叩くからデザイナーが蒸発したって
    コメントについて、それは違うって話だったんだけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 17:58:53 

    このトピでも在日の連投がすごいなw

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 18:01:09 

    >>136
    流れを読んでる?
    記事に書いてあるってコメントについて、それは違うって話だったんだけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 18:02:15 

    >>136
    流れを読みなよ
    それは議論のすり替えです。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 18:02:58 

    >>137
    キターーーーーー
    在日認定

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 19:08:31 

    トピズレかもだけど、ローラも日本国籍なのに着物着て炎上してたよね。
    見た目が外国人の日本国籍ハーフと
    見た目日本人の中国人、どちらでも炎上しただろうね。
    みんなの言ってる日本人には、ハーフは入る?
    日本人として自覚があるならOK?
    日本ともう一つの国、どちらも尊く思うのはダメ?
    宮本エリアナが炎上した時のこと思い出した。
    彼女は日本国籍で、日本に育ちゴージャスでとても美人だったのに、叩かれたよね。
    日本でイジメを受けたことを話して、反日だ!って言われてたけど、外国人扱いしてたのは彼女の当時の同級生と、がるちゃん民も同じだよね。
    文化は継承者が非伝統的と捉えられても、その空間で創り上げらてくものだから外国人が日本文化にフィーチャーしても不思議だと思わないよ。
    今回のは日本人が安上がりで済ませよう、とした結果だと思うけど。だからこのモデルを叩くのはおかしいと思うな。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 23:11:32 

    >>141
    正しく正論
    しかしこういった良いコメントにはプラスもマイナスもつかない
    これぞガルちゃんミステリー

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 07:42:46 

    神社のあちこちに油まかれちゃうくらいなんだもん、敏感にもなるよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 07:45:41 

    この画像の販売ページにちゃんと中国人表記あるんでしょ。
    それも神社のポスターだし「日本人でよかった」と書いてある。だったらちゃんと日本人の方がいい。
    デザイナーのプロ意識が低いと思う。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 08:02:21 

    >>142
    単にみんな別のトピに行っただけだろ。。。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 09:55:38 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック