ガールズちゃんねる

タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

176コメント2017/05/14(日) 17:41

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 18:15:03 

    タイムリープ、タイムリーパーに興味ある人語りましょう!実際にタイムリープを経験した人、身近にタイムリーパーだと思われる人がいる方いますか?ぜひ体験談を教えて下さい!!
    ちなみに主は某有名子役の彼女は絶対にタイムリーパーだと思ってます笑

    +82

    -45

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 18:15:36 

    1の文章のテンション高

    +168

    -24

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 18:15:46 

     
    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 18:15:57 

    芦田愛菜と寺田心は人生何回めなんだろう?と思う

    +343

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:02 

    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +54

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:20 

    未来で待ってる

    +159

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:23 

    チョマテヨ

    +24

    -13

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:30 

    デジャブは良く起こるけど、気にしてない

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:32 

    タイムリーパー?
    何それ、珍しい両生類?

    +26

    -36

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 18:16:52 

    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:07 

    芦田愛菜

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:10 

     
    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +48

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:23 

    サンジェルマン伯爵みたいな?

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:32 

    なんの経験談も知識もないけどこんな話好きよw

    +201

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:33 

    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:53 

    タイムリープの仕方を教えてください。

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 18:19:16 

    でもまあ、正直タイムリープしてみたいよね。

    +191

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 18:19:52 

    タイムリーパーてなに?

    +28

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:13 

    タイムリープした人達、結構写真に残ってるよね。

    +172

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:19 

    2ちゃんのタイターとか?

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 18:21:22 

    一生高2のままでいたいなぁ

    +56

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 18:21:52 

    タイムスリップと違って意識だけが過去に戻るってやつね
    Steins;Gateで学んだ

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 18:22:32 

    >>21

    タイムリープの仕方とかネットにあるから
    やってみればいいじゃん!!

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 18:22:45 

    ファレル

    +174

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 18:23:17 

    日本の未来、世界の未来が気になります。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 18:23:39 

    タイムマシーンがあったら
    今の時代 未来人がウジャウジャよ

    今の時代にタイムマシーンが未来から運ばれて来てないってことは、そういうことよ

    +137

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 18:24:55 

    2ちゃんで見たw
    タイムリープと異世界の話おもしろいよね

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 18:25:01 

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 18:25:37 

    芦田愛菜は失敗する度に何回もやり直してる。
    彼女に失敗なんて言葉は無い。

    無限にタイムリープできるのだから
    意外と簡単に出来ちゃうかも?

    +141

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 18:26:56 

    タイムリープ、タイムスリップ、タイムトラベル
    違いがわからない

    +125

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 18:27:06 

    前にがるちゃんに書き込みあったからその人が語りに来てくれないかな。
    「誰も経験したことないであろうことを経験した人」みたいなトピだったと思う。

    +105

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 18:27:38 

    UFOとかもタイムマシーンって言うよね
    歴史的な事件、テロ、災害とかは
    必ずUFOの大群がくるんだよね。

    歴史の勉強会みたいな感じで
    タイムマシーンを使ってる

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 18:28:03 

    時間操作系の話ってややこしいよね

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 18:28:12 

    >>8
    デジャブは脳の誤作動だからねえ

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 18:28:43 

    >>3
    卑猥に見える...

    +40

    -16

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 18:29:40 

    芸能人とかハリウッドスターとか大統領とか
    タイムリープできる人は多い
    プーチンとかもタイムリーパーで
    永遠と生き続けてる。

    +72

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 18:29:48 

    来世でまた会おう

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 18:31:08 

    >>35
    それはね、あなたの心が汚れてるからだよw

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 18:32:12 

    >>35
    ww

    +66

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 18:33:12 

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 18:34:11 

    頭悪いから、ちょっとついていけないやー

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 18:37:33 

    ここは定番の荒木先生
    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +164

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 18:38:10 

    誰か身近な人で怪しいと思う方はいませんか?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 18:39:48 

    韓国人がタイムリープした場合

    韓国人「君、イヤイヤやってるんだろ!! 日本軍に誘拐されたんだよね!?」
    慰安婦「お客サーン並んでくれないヨ、前金だよ」
    韓国人「だって・・だって! 日本軍にさらわれたんだろ!?」
    慰安婦「私たちチョセン人なら2円、日本人は5円ね。チョセン人選べばサーゴス最高よ!」

    +33

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 18:40:25 

    >>12
    懐かしい…

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 18:41:58 

    身近にはいないなあ。身近じゃない人について語ってもいいのかな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 18:43:09 

    タイムリープして両親を救いたい

    +115

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 18:44:39 

    パート先の18歳の子が32歳の私の年代で流行ってたものをよく知ってる。
    (その時代の全盛期のミュージシャンの歌とか、たまごっちがなかなか売ってなくて…とかルーズソックスとか笑)
    見た目は今どきのギャルぽいんだけど中身は凄く落ち着いてて芯も通ってる子。なんだか10年くらいタイムリープしてる気がしてきた笑

    +160

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 18:45:34 

    なんてタイムリー‼️

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 18:45:41 

    過去に来ることは出きるけど戻ることはできないってドラマ面白かった
    題名忘れたけど筒井康隆の。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 18:46:18 


    暁美ほむらさんは本編では1ヶ月限定で何度でも時を巻き戻せますけど、トピの趣旨に合ってるのかな。

    +25

    -8

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 18:47:43 

    >>28
    タイプライター♪

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 18:47:57 

    タイムトラベルは現代の自分が過去や未来に行く。
    ドラえもんやバックトゥザ・フューチャーはこれ。

    タイムリープは自分の過去や未来に意識だけ飛んで行く。時をかける少女はこれ。小学生に戻っても意識は大人のままだったりする。芦田愛菜ちゃんもおそらく…

    タイムスリップはタイムトラベルと同じだけど、本人が意図していなかったり、ハプニング的な事を言うみたい。漂流教室はこれかな?

    +134

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 18:48:54 

    >>41

    頭悪いからついていけないって意味不明。。

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 18:50:26 

    これ有名なやつ
    1940年に洪水被害にあったサウス・フォーク橋が再開される際のセレモニーの写真
    サングラスの男が手に小型カメラの様な物を持ってる
    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +132

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 18:51:28 

    >>53
    ありがとう。わかりやすい。

    +80

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 18:52:46 

    >>55
    これはタイムトラベラーかな?

    +91

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 18:54:00 

    主です。以前も申請したけど不採用だったので、今回はトピ採用されてびっくりしました!
    身近な人じゃなくても、タイムリープに関する話があれば是非聞きたいです!

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 18:57:31 

    またがるちゃんで新しい言葉を覚えましたφ(..)

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 18:59:08 

    >>55

    勉強熱心なタイムトラベラーですな〜
    タイムリープして歴史勉強できるなんて
    羨ましい〜

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 18:59:13 

    未来ではタイムマシンが出来ていて、最初はルールが確立されないまま時空を超えてしまい、結果、大きく未来が変わることにった。
    最終的にはタイムマシンにより、環境や歴史が変わったという世論から、タイムマシンが開発された日に戻り開発を止めた日が、最後のタイムスリップだったんだと思っている。

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 19:00:23 

    >>57
    そっか タイムリープとは違うんだね
    ありがとう

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 19:00:24 

    周りの人と服装が全然違うね❗

    +128

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 19:01:20 

    >>48
    彼氏援交相手がその年代なんじゃない?

    +4

    -10

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 19:03:57 

    >>55
    周りの人気付かないのかな?
    自分たちとは服装違うとか

    +92

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 19:04:26 

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 19:06:53 

    ちょうどそういうゲームやってるとこ!
    過去の歴史を忠実に再現しなきゃ未来が変わるとか色々難しいね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 19:08:46 

    友達で昔から友達みたいな感じだけど
    何か違う子ならいる?

    自分がおかしいのか分からない。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 19:13:54 

    >>32
    そういう話好きだわ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 19:16:32 

    ワクワクするトピだよねー
    楽しみにしてます

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 19:20:19 

    普通の人間は
    コップに水が入ってます、そのコップは机の真ん中に置いてありますと、認識してから話す

    しかし
    女性に多い知能に問題がある人は
    コップがないのに水を語ろうとするそうです

    +1

    -53

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 19:23:09 

    これはタイムリープなのかな、過去未来に意識が飛んだというより、宇宙の方にいっちゃった系かもしれないけど。

    イギリスの作家ジョナサン・スウィフトが「ガリバー旅行記」を書いたのは1726年。スウィフトはその本のなかで、火星に二つの衛星があり、火星からそれぞれの衛星までの距離、公転時間について詳細に記述している。
    火星の二つの衛星「フォボス」と「ダイモス」が発見されたのはガリバー旅行記が出版されてから150年後のことで、その位置も公転時間もスウィフトの記述どおりだった。ちなみにスウィフトは天文学者ではない。

    +121

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 19:23:53 

    >>71

    素直に楽しそうじゃん
    興味無かったら見なきゃいいのに

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:28 

    >>71
    面白半分に見てるでw楽しけりゃええのよ

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:39 

    >>31
    何ですか、それは?興味津々です

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:37 

    キムタクのタイムリープ説もあったね!
    SMAP解散を阻止するために何度もタイムリープするけど何度やっても上手くいかないみたいなやつ。

    +156

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 19:34:48 

    >>31さんの
    検索してもヒットしなかった(T_T)どのトピか知ってる人いましたら教えてください・・

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:11 

    『飽きた』をすればいいと思う

    手に握って寝たはずの『飽きた』の紙が
    翌朝起きた時に消えていれば
    それが異世界に来たという明らかな証拠

    『飽きた』の紙があれば
    異世界に行けなかったという事

    +77

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:25 

    えっ、芦田愛菜ちゃん、そうなんですか?
    タイムスリップはドラえもんで知ってたけど、皆さん芦田愛菜ちゃんがそうって知ってる!!有名な話なんですか?!
    え、いまいちよく分からないんですが、芦田愛菜ちゃんがタイムリープって、有名なんですか?
    初めて聞いてめっちゃ混乱してます(笑)(泣)
    タイムリープってほんとに出来る人存在するんだ?!?!
    あり得るんだ!!
    芦田愛菜ちゃん、じゃあ未来の人なの?\(◎o◎)/

    +27

    -56

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:31 

    昔、催眠術をかけて未来の自分を透視する、という実験があって、一般人の女性が催眠術をかけられたのをテレビで見た。女性は目を閉じて笑いながら「誰かを迎えに空港に向かっているようです。車がおにぎりみたいに三角ですw。ええ?飛行機に主翼がないです。Tの字みたいになってますw」
    って言ってた。
    NASAが開発中の超音速旅客機の図を見て、いよいよ来たか!って思った。

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 19:45:47 

    >>79
    5センチ×5センチの正方形の紙に
    できるだけ大きく三角と逆三角で星を描く
    中に赤で『飽きた』

    これを握って寝ると
    翌朝紙が消えていて
    そこは異世界だそうです
    タイムリープ、タイムリーパーについて語ろう!

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 19:48:34 

    >>79
    >>82

    やった!異世界だ!
    しかし鏡をみたら髪の毛の寝癖のところに「飽きた紙」があるのを発見する

    +118

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 19:49:10 

    好きなとき自由にタイムリープ出来たら便利だなぁ
    例えば告白してフラれても「セーブ地点からロードして失敗した選択肢は選ばない」みたいなゲームみたいな事が出来ちゃうわけでしょ?

    +95

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 19:49:22 

    タイムマシンが未来に出来ても 今の時代に来る人はいないと思うよ

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 19:51:55 

    話わかってなくてす(まさん、
    >>80なんですが、その飽きたっていうで異世界に行った人のは、どうやって今に帰ってくるんですか?( ;∀;)

    +77

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:46 

    >>86
    スミマセン文章めちゃくちゃになってたm(__)m

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 19:59:34 

    >>79
    それやりたいけど、黒い人が来たとか怖い話聞くからできないでいる・・・

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 20:00:42 

    >>48
    私も17歳ですが、普通にわかりますよw
    たまごっちは幼稚園の時流行ってたしルーズソックスも知ってる。
    小さい頃の高校生みんな履いてたから

    +80

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 20:01:45 

    >>66
    なぜターミネーター?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 20:02:16 

    >>86
    帰ってくる方法は不明らしいですよ

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 20:04:39 

    タイムリーパー?\(・ω・)/
    ありえないっしょw

    +4

    -11

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 20:05:52 

    昔アメリカでアンドリュー・カールシンという人が株で大儲けしすぎて、インサイダー取引で警察に逮捕されたときに「違うんや、自分は2256年から来た未来人だから株価知ってるんや!それだけや!」って言い張ったらしい。

    +120

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 20:12:34 

    >>91さん
    不明!!!かなりこわいですね(><)映画の話みたい!!!
    あのサングラスの人とか確かに時代に合ってない出で立ちですし、ガリバーの話もすごすぎて(*_*)
    もし異世界に行っちゃったら、現実のその人の体はどうなっちゃうんだろう!!!?

    +63

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 20:24:41 

    >>55
    これ、ロマンあり好き。
    しかし違うと解明され、ガッカリ!
    でもタイムリーパーかもね。
    隠したい誰かがいるとか。

    +55

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:03 

    タイムリープというか、同じ人生を永遠に繰り返す人たちの話

    これ、あながちも物語ってわけでもないと思う
    生まれるたびにおなじ生年月日場所おなじ両親なんだけど、同類の人たちが歴史の出来事を変えるときもある
    未来人とされる人もこんなんじゃないかな?
    微妙に予言ズレてるでしょ

    +87

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:29 

    >>96
    読んでみたい!
    昔リング流行り、次がらせん。
    最後のループだけ映画化されてないと思うんだけど。
    結局リング、らせんは箱庭みたいな感じて最後。
    ループで好きなように異星人になるのかな?
    じっと皆の動きを見ている。
    本題離れたかな?すみません‼

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 20:59:43 

    こういうトピ好きだから伸びて欲しいな…

    +64

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 21:16:35 

    >>86
    戻って来たいという事は
    別にこの世界で生きて行けるということですよね‥?

    飽きたは、この世界を捨てて他の世界で生きたい!と願う人がやることで

    戻って来たいと思っている人がやることではないのだと思いますよ

    +76

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:12 

    >>99
    そうだよ
    飽きたは、この世界に飽きたから異世界に連れて行ってくださいって意思表示だからね

    +63

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 21:32:55 

    >>77
    あったねww
    YouTubeにあったキムタクのタイムリープ動画見たけど
    「何度やっても草彅が脱いでしまう」で笑った覚えがある

    +120

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:22 

    飽きたの体験談で読んだんだけど‥

    紙に星と飽きたの文字を書いて握って寝る
    それを普通は本人がやるもんなんだけどね

    その人はひどい旦那さんに耐えきれなくて
    旦那さんの枕の中に飽きたの紙を仕込んだんだって
    もちろんバレないようにね

    そしたら旦那さんが、これまでひどい言動をしていたのが嘘のように
    別人のようにすごく優しくなったらしくて

    元のひどい旦那さんが、飽きたの紙のお陰で異世界に飛ばされて
    異世界で暮らしていた優しい方の旦那さんがこちらの世界に飛ばされて来て
    入れ代わったんじゃないか?という話

    +142

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:05 

    だいぶ前に一部の人で盛り上がったパラレルワールドのトピ同様
    好きなジャンル

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:05 

    予習がてら見てる。
    これと同じ世界の話?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:36 

    近々「飽きた」をやってみようと思っている人いますか~?

    過去に行くのか未来に行くのか
    今の時代のまま平行世界の自分と入れかわるのか
    どうなんだろう~?

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 21:54:08 

    >>100さん
    >>99さん
    なるほど!それで飽きたなのか……!!
    なんか、未来?過去?異世界?でも、同じ日本語が同じ意味として伝わるのが、なんかすごいですよね
    そうやって飽きる度に人生やりなおしてる人が、いるかもしれないんですね……
    うちの猫、こないだまで人見知りな性格だったのに最近やたら甘えてくるんですよ。誰かタイムリープしてきたのかも(*_*)

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:51 

    >>93
    えらい関西弁ですなぁ

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 22:01:10 

    >>83
    飽きたの紙を見つけちゃったら失敗だね 笑

    どこ探してもない!消えた!ってなったら成功

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 22:05:11 

    飽きた。やってみたいけど、子どもと離れたくない。旦那を飛ばしてみようか…。でも、もっと酷い旦那が来たらどうしよう(T0T)
    真剣に悩むわ。

    +96

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 22:08:30 

    皆で同じ日に飽きたをして
    結果を報告し合いますか? 笑

    過去か未来に行くのがタイムリープだと思うんですけど‥
    飽きただと異世界?に行っちゃうからタイムリープとは違いますかね?

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 22:09:42 

    >>108
    そうそう
    成功したら紙はなくなってるんだよ
    なぜなら紙は元の世界にあるから

    +52

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 22:17:37 

    2ちゃんだと、明晰夢を使って過去に戻るとか
    あとは神社で不思議な体験をして過去に戻って人生をやり直すとか
    そういう話をよく見ますけどね

    本当、この意識のまま過去に戻ってやり直せたらどんなにいいだろうと思います

    現在、完全に人生に行き詰まり
    なぜ過去にもっと自分のためになる選択をして来なかったのか
    きちんと将来を考えて選択しなかったのかと
    後悔してもしきれない思いでいます

    タイムリープ‥とても夢がある話だと思います

    +76

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 22:18:50 

    >>111
    なるほど、それで紙がなくなるのですね
    なんで紙がなくなるかよく理解できなかったのでありがとうございます

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 22:21:40 

    >>109
    やってみる価値ありそう

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 22:27:39 

    >>112
    私も2chので見たけど、母親が神社で不思議な現象にあって、別世界か過去かどっちか行く話覚えてる。新しい世界でも子供が出来るんだけど、置いてきた子供の事心配してるのを読んで辛くなったよ。創作ならいいんだけど。

    +73

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 22:28:14 

    >>26
    過去の時代の人間にバレないように隠蔽技術を取得してると予想。時間旅行が出来るほどの技術を持つなら隠蔽技術くらい取得してそう。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 22:33:39 

    >>115
    自分で望んで過去や異世界に行くならいいですけどね

    本人が望んでもいないのに、大切な家族と引き離されて
    過去や異世界に送られちゃうのは気の毒ですよね

    その話はツリだといいですね

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:31 

    ドラえもんの、タマシイムマシーン?みたいなこと?
    確か、のび太くんが魂?意識?だけ赤ちゃん時代にタイムスリップする話あったよね。
    眠ったら戻ってしまったけど、自由に行き来出来たら楽しそう。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:07 

    過去というか、生まれる前に戻る方法を知りたい
    まっさらな状態からやり直したい

    自分にどんな計画があったのか知らんけど
    この両親を選んだのはヘビーモードすぎた

    手に負えない人生になって身動きがとれん

    計画立て直してやり直したい

    +51

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 23:17:04 

    今の記憶を持ったまま過去の行きたい所にいって、ちょいちょいとやり直したい。このままじゃ今の人生になるから、ここをこう変えてとか楽しかった頃を何回も体験したりとか妄想をよくする。

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 23:18:10 

    お風呂浸ってたら色々考えてしまったー。
    宇宙のことみたいに果てしないね。どうなってるんだろ。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 23:45:18 

    >>119
    わたしは
    前の人生もその前の人生も何度も自殺死亡繰り返してたみたいで
    その前は殺人事件で殺されてたw生まれる前も救いようがなく悲惨だったw

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 23:48:07 

    昔見た映画で、そんな話があったと思う。
    売れない漫画家の女の人が過去にタイムリープ(その頃はタイムリープという言葉は知らなかった)して、これから売れる漫画を自分が描いてしまうって内容だったかな。
    子供の時、漫画家という職業に憧れていたからそこだけ覚えていて、最後どうなったのか全く覚えてない。
    その時は子供だから「そんなこと出来たらすごい!大好きな漫画を自分が描ける!」なんて思っていたけど、実際にやったら本来成功する人の人生を狂わせることになるんだよね。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 23:50:54 

    芦田愛菜ちゃんはきっとタイムリープしてて、たぶん何らかの使命を遂行しようとしているんだと、タイムリープものが大好物の私はよく妄想してる。
    数十年後に彼女は今から築き上げた知名度と知能で世界を救うのではなかろうか。
    あの年から頑張らないといけないんだから、きっとすごい脅威が未来にはひかえてるんだろうな。

    +66

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 23:51:53 

    >>122
    フラグ立てるような発言止めようよ…
    話聞いてるこっちが怖くなっちゃったよ。
    今回は、今の人生はその連鎖を断ち切ってね?

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 23:58:42 

    >>122
    じゃあ今回は絶対に自殺だけはしないこと
    それを目標にしてみたら‥?
    生きることはしんどいけど、絶対に自分の命を粗末にしない

    殺されるとか事故死とか病死って
    いくら気を付けていようと自分に落ち度がなかろうと
    なっちゃう時はなっちゃうから
    まあそれは寿命と解釈するとして 笑

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 00:19:48 

    私は今何回目かはわからないけど、今までいつも、同じところで死んでしまって、死ぬ瞬間にあーまたこかよ!って思ってました。
    なかなか更新できなくて、前の人生で後悔したこと反省しながら生きていました。
    今回はどうも更新できたようです。たぶん。
    結婚して子供を生んだのは初めてだと思います。
    子供は障害もってるのですが、これを乗り越えて生きていけば次の人生はもっとよくなるのではないかなと思っています。
    意味不明ですがここならわかってくれるかな?

    +108

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/12(金) 00:58:35 

    タイムリープで時をかける少女思い出したけど、まことはタイムリープしてたけど、ちあきもタイムリープなの?

    ちあきはもっともっと未来から来てる人みたいだよね?話の内容から現代と全然違う世界に住んでる感じは分かったから。
    タイムリープが意識だけ飛ばす事なら、ちあきは現代の人って事だから、まことと違って普通にタイムトラベルしてきたって事で良いのかな?

    もしくは、もっと昔の前世とかにタイムリープしたとか?

    うーん、難しい!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/12(金) 01:00:21 

    こういう話好きだけど、ビビリだからなんだかゾワゾワしてくる。分かる人いますか?鳥肌モノというか、眠れなくなりそう…

    +50

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/12(金) 01:08:34 

    >>112
    昨夜の話
    かなり参ってしまい現実逃避したくなった
    あの世に行くわけにもいかないので狭間の世界にいこうと意識的にやってみた
    身体が天井ギリギリまで浮いて楽しかったよ。浮きながら拍手をしたり意識はハッキリとしてた
    明晰夢も無意識にやってしまうんだけどよくないね。めちゃくちゃ疲れる

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:03 

    >>123
    「未来の思い出」ですね。
    清水美沙さんと工藤静香さんが主演で、和泉元彌さんも出られていました。
    主題歌が、確かワムのラストクリスマスじゃなかったかな。懐かしいです。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/12(金) 01:26:22 

    >>125,>>126
    まごうことなくガチでそのとおりなんだよ。今回の使命はとにもかくにも
    第1条件が「死なないこと」。女性には重要な恋愛とか、結婚とか、
    そこまでのレベルすら到達していなかったよ。過去の人生が全部死亡だから
    早期リタイアしない条件が最優先みたい。失敗失敗失敗続きで神様も呆れて
    目もあてられない状況だから今回は再々々々々々・・・何度目かわからない
    くらいの再チャレンジの回、みたいなのになってる。学生が卒業できなくて
    留年している感じ。わるいほうの意味での、お前は何でも諦めが早すぎるから
    「諦めるな」ってのも御先祖様にいわれたよー。むずかしいねー!

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/12(金) 01:51:23 

    >>122
    無限地獄とかそういうループってことでもないの?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/12(金) 01:53:49 

    芦田愛菜は医師になるためにタイムリープを
    繰り返してるはず、そして凄い事を
    成し遂げる。

    +53

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/12(金) 01:57:15 

    『世にも奇妙な』的な動画あったら教えてください

    別トピ”パラレルワールド”の時は鶴ちゃんの『帰れない』
    とか木村佳乃の『越境』とかを見てなるほどなるほどと
    怖いながらも納得したもので。。。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/12(金) 02:02:51 

    タイムリープが一番良いな
    タイムスリップで過去に行ったり未来に行ったとしても、何も出来ないような気がする。でも戻ってこれるのかな?
    タイムトラベルなんて最悪だ。過去に行っても今と言葉が違って通じないだろうし、昔の文書も読めない
    未来は嫌な事しか想像出来な

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/12(金) 02:08:05 

    幽体離脱しそうになったらあの日に戻りたいって強く願って気がついたら五歳になってないかな

    とりあえず眠れないし焼きそば食べよう

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/12(金) 02:30:54 

    芦田愛菜ちゃんなんでそんなこと言われてるの?
    小さい時から頭がいいから?

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/12(金) 05:47:53 

    時空のおっさん でググると面白いよ

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/12(金) 07:16:42 

    このトピにいる人に新井素子さんの
    「もいちどあなたにあいたいな」って小説読んで欲しい。
    クセのある文章だから、初めてこの人の本読むのは大変だけど、ラストのゾワゾワする感触を是非!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/12(金) 08:13:56 

    >>131
    123です。
    映画のタイトルが思い出せなくて、面白い映画だったのに探せなくてずっとモヤモヤしていました。
    教えてくださり、ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/12(金) 08:19:58 

    >>102
    そうなると、異世界の奥さんが いきなり豹変した旦那に手を焼いているだろうに、、、

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/12(金) 08:44:38 

    >>142
    そうだよね

    昨日まで優しかったのに
    朝起きたら暴言モラハラ夫になってたり

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/12(金) 08:57:11 

    映画バタフライエフェクトもタイムリープものですね

    最後が切なくて…
    シュタインズゲートも好き〜

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/12(金) 09:04:41 

    このマンガも小説みたいに面白かった!
    事件を避けようと意識だけが戻る主人公の話

    コミック『僕だけがいない街』公式サイト|KADOKAWA
    コミック『僕だけがいない街』公式サイト|KADOKAWAshoten.kadokawa.co.jp

    本格ミステリの超話題作! 著:三部けい「僕だけがいない街」物語本編の隙間を埋める最終9巻2017年2月4日発売!

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/12(金) 09:09:09 

    もし時間や時空が変わっても現代の日本なのかな?北とかに飛ばされたら地獄だし、日本でもあまりに昔だとちょっと怖い

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/12(金) 09:14:31 

    ご先祖様の身体に意識入れさせてもらって
    ご先祖様の意識を今の自分の身体に入ってもらえたらいいのにな...
    タイムリープになる?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/12(金) 09:17:22 

    よく夢で、近代的な施設でたくさんの人と暮らして仕事している。今の家族や知り合いは全く出ないけど夢の人とは長い付き合いみたい。
    グレーがかった空で街もゴタゴタしてなく統一された未来的な感じ。

    いつもけっこう長い夢なんだけど、向こうでも生活してるのかな?いつも目が覚めたら、さびしい気持ちと疲れがある

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/12(金) 09:31:37 

    アホみたいなことを信じるからバカにされる

    +0

    -10

  • 150. 匿名 2017/05/12(金) 09:35:06 

    夢の中での場所や人がいて、当たり前の様にその人と接していたり、あっ、またこの場所だって なる様な夢を見る人いますか?
    大抵あんまりいい夢ではないんだけど、たまにいい夢もある。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/12(金) 09:43:38 

    みんなやり直したいけど無理だから、そういう現実逃避を妄想してしまうのかもしれないよね。
    やり直したい事が過去にあるから…
    やり直せないから、今 出来る事から新しい未来を築いていけば今日は過去になる。
    過去に執着するんではなく、未来に目を向ければ良い。わかってはいるけど、こうしてガルちゃんしてる自分は…取り敢えず掃除してから仕事に行くね。
    ちょっとだけはやるよ…

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 09:45:34 

    >>148
    私もいつも同じ街の夢を見ます

    どこにでもありそうな都会でもなく田舎でもない感じの

    私はそこで生活していて
    どこに何があるかも把握しています

    歩いて15分くらいの範囲内には二軒
    車で10分くらい行けばもう二軒くらいスーパーがあって
    カラオケ店やコンビニや服屋があって‥

    友達や家族(全員、現実の生活ではまったく見たことがない顔)と
    当たり前のように一緒にいます

    その人たちとの過去の思い出もあり
    ずっと昔から一緒にいる感があります

    パラレルワールドなのかなと思っています

    正直、現実の家族とは険悪で
    恥ずかしながら友達もいないので
    あちらの方が幸せです 笑

    願望が夢に出ているだけでしょうかね?

    でも、夢の中の生活にもたくさんの登場人物がいるのですが
    現実の生活で知っている人と一人もかぶらないのが不思議でなりません

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 09:55:40 

    >>152
    睡眠薬やらクスリは飲んでますか?
    クスリの作用で見る夢の質って特殊な気がして…

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 10:02:37 

    >>153
    薬は何も飲んでいませんし
    通院もしていません
    健康です

    その街の夢は20年前くらいからみていますが
    夢のせいで疲れるなんて事もなく
    毎晩ぐっすりです

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/12(金) 10:14:34 

    >>154
    もしかして、現実世界を充実させる事が出来たら、もうその夢は見ないのかもね。自分が求めてる場所を夢の中で作ってしまっているのかも?!

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/12(金) 11:31:49 

    東日本大震災 タイムリープで検索

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/12(金) 11:34:16 

    星を見れば誰でも、何百光年前に起こったことをリアルタイムで見てることになる
    すごく性能がいい映像が見えるレベルの望遠鏡があれば面白いのにな

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/12(金) 12:09:22 

    時差とかあるし、他の星ではもっと時間の概念違うし地球だけだよね?
    365日24時間の概念って。時間なんてほんとはないのかもしれない

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:14 

    >>73
    読んでみたい〜(о´∀`о)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 13:16:11 

    これさ、ぞわぞわするって人は今の世界に満足してて、夢があるって言ってる人は異世界でやり直したいんだろうね。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/12(金) 13:17:03 

    芦田愛菜ちゃんの登場率の高さ。笑
    本当に小さい頃からしっかりしてて知的だもんね。疑いたくなるよね。笑

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/12(金) 15:13:46 

    2ちゃんの神社でのリープの話、他にもタイムリープした人の話で同じ神社が出てきたから、本当かも。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/12(金) 15:42:19 

    グーグルで八剱神社て入れたら、候補にタイムリープって出るくらいだから有名みたいだね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:52 

    SF映画とかファンタジー系映画は
    実際に 直接宇宙人に指導を受けながら

    世界的有名な監督が

    世界中の人々の目を慣れさせるために
    作られた映画なのかもしれません


    地球は 宇宙人に監視されてるんです

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 18:27:55 

    >>55
    ターミネーターの影響で、
    タイムトラベルは肉体のみの移動という
    勝手な認識でいました。
    カメラとかの手荷物や着衣とかも
    オッケーなのね。
    どんな方法で移動するのかな?
    やっぱり乗り物系?

    タイムリープは意識のみ、
    との事なので、
    比較的カンタンそうで
    現実味あるような。

    どちらにしても
    やれるものならやってみたい!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 18:33:59 

    2ちゃんの所がポイントなのかな?
    ガルちゃんではあんまり聞かないね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 18:42:28 

    本当に昔20年以上前のアニメでタイムトラベラーの2時間くらいのテレビをみた記憶があるんだけど いくら思い出そうとしても思い出せない。夢だったのかな

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/12(金) 19:53:51 

    >>160
    まえ異世界のトピックにいた。最近おどろいたことは
    ノッポさんが御元気なことです。これで何となくわかるかな?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/12(金) 20:22:44 

    >>150
    あるよ。何十年続けてみていたワンパターンの夢。前世の光景ということが判明。
    >>132もね。専門の所で行った。現実に存在する国。夢の登場人物はいまの世間
    では会っていない。気になるけど、施術した先生の方針では一定期間休息とらないと
    連続での過去の人生退行は危ないと言われた、全部が解ったわけではないけれども
    一部のみでもわかってよかった。モヤモヤ悶々としていた気分が少し落ちついたよー

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/12(金) 20:37:34 

    >>165
    この写真の人は当時発売されていた最新のカメラを持ってるんだよ。Tシャツも当時の最新のスタイルで販売されていたって検証されてなかったっけ?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 20:42:38 

    「100万回生きたねこ」っていう絵本があったよね。何度も生まれ変わって、ちょっと切ないやつ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 21:05:56 

    佐野洋子さんの絵本ね
    谷川俊太郎と結婚してた人

    あの本で白いネコに会えて良かった。
    やっと生まれ変わらない終わりがきたんだよね。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/13(土) 10:31:18 

    昔々、私が小学生の頃友人の家で観たドラマ?映画だったかな?
    子供過ぎてタイトルも出演者も覚えていないんだけれど、現代の日本人家族が家ごと
    戦時中の日本(太平洋戦争あたり?)にタイムスリップしちゃう話。
    もちろん家族は突然の出来事に大混乱で、戦時中の生活に馴染めなかったり、
    お父さんに召集令状が届いたりと、観てて怖かった思い出。
    そんな中、子供が持っていたガンダムのおもちゃが印象的だったなぁ・・・

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/13(土) 15:53:32 

    興味ある人少ないのかな?
    私は昔、幽体離脱とか明晰夢とかよくあって
    コントロール出来てた時もあったよ。
    今は出来ないし、しようとも思わないけど。
    この人生も何回目かな?わからないけど感じる。
    前の人生で乗り越えられなかった試練とか課せられてる感じがする。
    何がゴールなんだろう。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/13(土) 17:53:44 

    夢をコントロール出来るってタモリが言ってたけどなかなか出来ないな。夢って不思議ですよね。
    予知やら頭の整理やらよくわからない部分があるし…

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 17:41:07 

    何かのトピで神社は異世界への入り口って書いてた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。