ガールズちゃんねる

☆シリコンパフ使った事ありますか?☆

69コメント2017/05/24(水) 11:53

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 17:38:45 

    今話題のシリコンパフ、
    使ったことある方いらっしゃいますか?
    ヌーブラでも代用できるとか…
    スポンジより使いにくそうに見えて
    買う気にならないのですが、
    実際どうなんでしょうか?

    +137

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 17:39:53 

    ヌーブラで代用はすごいね!

    私はビューティーブレンダーは買いたい!!って思ったけどシリコンパフは買ったら後悔しそう

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 17:40:04 

    滑りはどうなんだろ

    +64

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 17:40:18 

    ユーチューバーが動画出してたけど、そんなに良いもんじゃなさそうだったよ

    +181

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 17:41:12 

    シリコンパフ?
    今、初めて聞きました

    +322

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 17:41:20 

    塗りづらそう。。
    ビューティーブレンダーは欲しいけど高くて!

    +123

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 17:42:06 

    洗いやすい所は良さそう

    +154

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 17:42:26 

    +131

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:05 

    ヌーブラ押入れにあるわ( *´艸`)

    +98

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 17:44:13 

    パフは100円ショップで買って、使い捨てる。
    洗うより楽で経済的。

    +288

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 17:46:16 

    ヘラで代用。

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 17:46:29 

    シリコンは肌引っ張られる感じがするので普通のパフの方が私は好きです

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 17:47:23 

    シリコンパフなんて初めて聞いた!
    ちゃんとパフとしての役割を果たすのだろうか…?気になる

    +183

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 17:48:47 

    気になってますが、ちゃんと伸びなさそう&無駄に多久さん使いそうでなかなかチャレンジできないです(ToT)

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 17:50:26 

    靴のクッションパッドみたい

    +155

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 17:50:29 

    ムラになる

    +35

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 17:51:00 

    染み込まないからファンデが全部肌に使えるのはなんか嬉しい
    使い心地さえ良ければ使ってみたいけどなー
    どう想像しても使いにくそう

    +222

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 17:51:43 

    買って使いました!
    肌に馴染む感じがせず私には合いませんでした、、、。 よく伸びるし手も汚れないからその部分はいいかなと思ったんですけど塗りのムラというか、、私の使い方が悪いのかもしれませんが泣

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 17:52:48 

    先日買いました。
    全く良くない。
    伸びが悪いし、肌傷みそう。

    +122

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 17:53:39 

    ムラが出る、肌に馴染まずヨレるだけ。スポンジと比べ物にならないくらい全然使えない。

    買うだけ無駄です。スポンジを定期的に洗って清潔に使ったほうが良い。

    +118

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 17:53:59 

    パフがファンデを吸わない分ちょっとでもファンデの量が多いと厚塗り感が出そう。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 17:55:03 

    肌が強い人向けだろうね〜
    流行ってるらしいアメリカとか韓国とかって、肌強い人が多いもの。

    日本人は皮膚が薄い人多いから、気を付けた方が良さそう。

    +132

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 17:55:25 

    主です!

    早速ご感想くださった方々ありがとうございます!
    ムラになりやすいのですね。
    あと余分なファンデが吸い取られない分、
    逆に厚塗りになったりしませんか?

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 17:55:34 

    何でもかんでもパフにする発想ww

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 18:06:29 

    耐震マットみたいな素材?

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 18:07:42 

    シリコンパフ、ベターっと付く感じがして難しかった。
    普通のスポンジはファンデを吸うぶんだけ、余分なものも吸ってくれてるんだと実感した。
    あと、硬いから小鼻の脇とか細かいところがうまく塗れない。
    結局、シリコンパフを使ったあとに普通のパフで塗り直した。

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 18:11:12 

    >>26です。追記
    ビューティブレンダーも値段の割には…って感じでした。
    ビューティブレンダーに似た感じのパフが安価で売ってるけど、そっちで充分かな?と思いました。

    わたしは海外で購入したのでそこまで高くはなかったですが、今、わざわざ高いお金を出して日本で買うってほどでもないかも。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 18:13:30 

    海外発信の外国の人向けでしょ?なんで日本で発売するのかわからん。

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 18:13:41 

    はい!買って即、後悔しました
    (;A´▽`A
    硬いし、ファンデを擦り付ける感じが最悪でした

    店頭で売ってるところがなくて
    ネットで買いましたけど
    店頭で手に取ったら絶対に買わなかったシロモノですね

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:49 

    指にビニール被せて塗る感じが近いのかな?
    どう考えても馴染みそうには思えない

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:07 

    ヌーブラで代用!を名案だと思ってる人は頭大丈夫かよw

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:50 

    結構気になってたけど、あまり良くないみたいだね(笑)いいトピだ、主さんありがとう。買わないことにします。(笑)

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 18:21:25 

    肌に馴染まなくない?
    ゴム手袋つけてファンデをペタペタしたところで、ムラになって終わりだよね?同じじゃないの?

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 18:21:38 

    ペチペチペチペチ
    ビッタンビッタンしそう

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 18:26:07 

    >>4
    私もYouTubeで見た。
    塗りムラできやすくて、イマイチっぽかったですよ!
    ちなみに見たのはマリリンだけど…(・・;)
    買う前の参考にはなると思う。
    ☆シリコンパフ使った事ありますか?☆

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 18:27:20 

    >>15
    まさに、靴のクッションと同じ感じだった!
    しかも高いやつじゃなくて100均とかのやつ。
    ヌーブラでも良いなら100均のジェルの靴パットで良いと思う!笑

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 18:28:57 

    シリコンパフを買うくらいなら、ドラストにあるパフがたくさん入ってるパックを買う!っていうのが使った感想です…損した!

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 18:32:26 

    2、3回使ってやめました。
    合わなかったのかすごくムラができます。

    手で塗るか、安いスポンジを使って洗って捨てての方が全然マシです。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 18:49:45 

    手でやるにかぎる!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 18:51:12 

    冷蔵庫で冷やして夏に使うと気持ち良さそう笑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 18:51:49 

    うん、利点は手が汚れないってトコだけ

    買っちゃダメー

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 18:51:54 

    スポンジやブラシは
    要らないファンデを吸うから
    綺麗につくのに
    これはファンデそのまま肌の上伸びるんだよね?
    単純にムラになりそうだし、量間違えると厚塗りルート...

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 18:59:20 

    >>8
    何か小指の爪だけ長いのが気になる

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 19:07:41 

    パウダーファンデには使えるんですか?相性悪そうだけど。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 19:21:50 

    LINEのタイムラインに
    ムラになりにくい
    って文字でてたけど
    明らかにムラになりそうな塗り方だった。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 19:28:11 

    そういやシリコンチップっていうのもあったな。アレも一緒かな?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:22 

    化粧水から練りチークまで全部これで塗りたくなる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 19:39:45 

    最近知って購入しました!ファンデーションいつも使ってる量じゃ多いけど、適量がまだ掴めないです。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:55 

    毛穴まで浸透しなさそうなのがいいね

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 19:46:01 

    シミの上で叩くと厚みが出て隠せるよ
    コンシーラー代わりに使ってる
    その上からパフで伸ばす

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:27 

    伸びがいい
    手が汚れない
    仕上がりは悪い

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 20:05:40 

    叩くように塗るとムラになりにくくなる
    でも、仕上がり含め普通のパフやブラシもしくは手の方が断然持ちがいい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:18 

    あまり、良くなさそうですね…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:59 

    おいくらなの?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 20:47:40 

    冷やしてまぶたに乗せると、疲れ目に効くけどw
    化粧はサッパリ上手く出来ないよ〜私だけじゃなくて良かった〜
    ムラが出ないは嘘だと思う。
    もしか、毎日使ってたら慣れてくるかもしれないけど、なぜいっぱいある樹脂の中でこれにしたのかが謎。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 21:04:11 

    手荒れが酷い時にメイクでもスキンケアでもクリーム系をぬるときに使ってます!
    クリームチークはムラなくつけられるから結構お気に入りです(*゚▽゚*)♡
    どっちみちスポンジは必須ですけどね!(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 21:15:04 

    >>56
    スポンジ必須だとシリコンの意味ないw
    でも確かに何かをのせるだけならいいかもしれませんね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 21:17:33 

    >>46
    マリクワのシリコンチップ使ってますが、ラメがいっぱい入ってるクリーム?っぽいアイシャドーに使えますよ!(^_^)
    例としてはキャンメイクのジュエルスターアイズのアイシャドウです! 指にラメつかないし、私はよく使います〜*\(^o^)/*

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:28 

    パフではありませんが、アイシャドウを購入する際BAさんに勧められ、シリコンチップを購入しました。
    私が下手なだけかもしれませんが伸ばしにくいので結局指でやり直しました(笑)
    あと意外と?硬いので肌に悪そうだなと思いました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 01:31:36 

    毎日使っています。
    伸ばすように塗るんじゃなくて、トントンと叩きながら広げていくと綺麗に塗れます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 02:18:43 

    こんなもん使うのなら手で塗っても良くない??

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 08:14:17 

    韓国発祥のものだよね、
    絶対使わない。

    ごり押し感すごいから、やっぱり韓国かって感じだったw

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 09:43:02 

    アイメイク用のチップならシリコン製の使ってる
    洗ってお手入れするのは楽ちん、使い心地は、うーん微妙
    マリークワントのやつ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 10:28:02 

    >>35
    ユーチューバーって宣伝部隊だよね
    裏でメーカーさんと会ってたり

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 13:46:42 

    ヌーブラで代用とか糞も味噌も一緒だろタコめ

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 06:41:17 

    >>62
    ゴリ押しされてるの見たことないけど…

    何でもかんでも韓国韓国って韓国嫌いアピールしてくる人うざいよ

    日常生活の中で、韓国発祥のものなんていくらでもあるでしょうに…

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 18:42:24 

    >>65
    口が悪いよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 21:26:44 

    持ってる

    慣れるまで厚塗りになってブス仕上がりだった
    量を調節できたらまだまし

    今はコントロールカラー塗るときしか使ってない
    でも最後は手で仕上げるから意味ない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/24(水) 11:53:43 

    ムラになるから何度もヌ〜リヌ〜リするうちにファンデが乾いてきて最悪の仕上がりになる。
    ファンデの量が半分以下で済むことと洗って拭くだけでまた使えるってところだけがいいところ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード