ガールズちゃんねる

泊まりの出張がある方~

62コメント2017/05/12(金) 08:15

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 14:52:16 

    どんなお仕事ですか?

    私は、イベントの司会で遅い時間の時はそのまま一泊します。
    出張先で楽しんだりできますか?

    +21

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 14:55:16 

    他店舗のヘルプでたまに県外に行きますが、大抵忙しいので現地では楽しめず
    仕事も終わるのが遅いのでホテルで寝るだけです

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 14:56:22 

    泊まりの出張がある方~

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 14:57:00 

    仕事してクタクタになって帰るよ連日。ホテル内か近場に食事に出る時や、帰りに空港や駅で美味しいお土産探す時間が唯一観光してる感。

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 14:57:01 

    なんか、エロいね

    +4

    -27

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 14:57:42 

    この時間にその話題についてこれる人はいないんじゃ…

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 14:58:13 

    動物病院で働いてます!
    手術の内容により、船橋市~より設備の整った横浜の病院に移す際に一緒に行きます。
    だいたい泊まりになります。

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 14:58:24 

    >>5
    は?

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 14:59:11 

    >>2
    出張ヘルスですか?

    +6

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 15:00:18 

    >>5
    主婦の発想ってやーね

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 15:01:24 

    いいなぁ遊べて。うちの会社翌日もう一泊なんて許してくれないよ。有休使えば休めるけど白ーい目で見られる事が想像できる。

    +3

    -13

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 15:02:01 

    スケジュールによるけど、早めに行って観光したり、翌日がお休みだったら自腹で泊まってぶらぶらすることもあります。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 15:09:26 

    泊りの出張多いです。
    しかし、男性の上司(40代)といつも隣の部屋になります。
    たまにワイン持って訪ねてくることもあります。
    これって変ですかね?

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 15:10:57 

    >>13
    部屋に入れるの?

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 15:14:02 

    同じ県内ですが飛行機か船で移動しなくてはいけないような数百キロ離れた
    離島に行かなければいけない事もあるからね
    泊まり掛けの出張=遊びに行けるって発想の人、視野狭いね

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 15:14:05 

    >>14
    やはり上司ということで断りづらく、入れますね。
    ツインのときは酔っ払って隣のベットで寝ることも多々、、

    +8

    -31

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 15:15:28 

    >>13
    私もそれぐらいの上司と出張行くことあるけど、部屋を行き来したことはないよ。
    夕食兼ねて飲みには出るけど、朝食以外は部屋入ったら別行動だよ。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 15:15:28 

    あ、15ですが私は金融関係

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 15:16:27 

    >>13
    狙われてない?大丈夫!?

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 15:19:00 

    今、秋田にいます
    午前中に仕事が終わったので
    ブラブラ観光してます
    秋田には明後日までの予定です

    全国飛び回ってるんでマイル貯めるのが
    密かな楽しみです

    出張が多い皆さん頑張ろう

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 15:20:20 

    仕事であって遊び目的で行くわけじゃないから、主みたいに翌日観光してくる余裕は会社員には無くない?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 15:22:23 

    弟は海外出張あると出張先で3日とか4日オフの日があるらしい
    ホワイト企業羨ましいわ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 15:23:25 

    >>13
    ありえない信じられない。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 15:23:48 

    >>16
    その上司より上役にその事を言ったらどうなると思う?なんらかの処分とか、来期移動とかあるかもよ。
    なんとかしてやめたほうがいいよ。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 15:24:46 

    >>16
    おかしいんじゃない?あなたも上司も

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 15:25:40 

    >>13
    ホテルってあえて離れた部屋にしてくれるイメージ。
    近くても向かいの部屋か1室開けてとか。
    ホテル側の配慮かと思ってたけど、隣になることもあるんだね。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 15:26:16 

    >>16
    釣りかな

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 15:31:37 

    普通は部屋に入れないよ
    そういうつもりないなら毅然としなきゃ
    それは仕事云々の話ではなく、常識だと思う
    そういう気弱さはつけこまれるだけだよ

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 15:32:38 

    >>21
    トピ主さん、遊んでるとは一言も書いてないと思うけど

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 15:32:46 

    >>20
    いいですね〜
    わたしもそろそろ出張に行きたいw

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 15:32:54 

    私も昔、男の上司と出張なんて滅多になかったけど一回だけあったときはお互い自分でホテルを取ったから別のホテルだったし。お互いにいつも自分が利用しているところを取ってるから仕事が終わったらお疲れ様でしただし。翌日はお互いスケジュールも違うから。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 15:33:26 

    皆さんは出張先のホテルでお化けに会ったりしませんか?
    私は2度ほどこわい経験をして出張のある仕事を辞めました。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 15:33:48 

    販売で全国行きます。
    疲れ果てて観光せず帰ります(^o^;)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 15:34:51 

    >>27

    5 の人が妄想で書いたんじゃない?

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 15:35:55 

    >>34
    だとしたら笑えるw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 15:38:30 

    >>35
    妄想トピに書けばウケるんじゃない?
    昨日だかあったよねw

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 15:39:05 

    私も男三人、一人だけ女(私)で泊まり掛けの出張に行った事あるけど、ご飯と仕事はずっと一緒だけど、あとはバラバラだよ。部屋も階も男性陣とは違う。
    むしろ、男性陣が何かと気を使ってくれてる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:57 

    >>32
    えー!
    よっぽど霊感体質なのでは?
    仕事を辞めるほどとはお気の毒です(。>д<)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 16:06:13 

    >>16
    えー
    ヤバいよー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 16:06:24 

    私は派遣ですが社員さんと一緒に出張に行きます。
    時給が発生するのが業務開始とか集合時間からなので、始発で出たのに10時からしかタイムシート書けないのがちょっと悔しいです。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 16:13:37 

    >>32
    客室乗務員をしていてサイパンにステイがあった時に泊まったホテル。
    霊感の強い同僚が
    「匍匐前進をする日本兵の幽霊を見た。」
    と言ってました。
    私はそういうことに鈍いので
    「その幽霊は足あった?」
    とトンチンカンなツッコミをしてました。

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 16:27:40 

    ほぼ日帰り出張だけど、学会の時は2泊とかある。でも拘束される時間はそれほどなくて、ちょっとした観光もできる。アポの時間が早すぎて、朝一の飛行機や新幹線で間に合わない時は前泊。出張先で夕ご飯食べて、翌日仕事が終わったらそのまま帰る。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 16:45:33 

    ロンドン2泊4日っている超キツイ出張もあったけど、フランクフルト6泊は土日が間に入っていたので、オフの日が3日もあってミュンヘンまで1泊で遊びに行っちゃった~。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 16:53:33 

    月に2回博多へ出張。
    帰りに博多駅でお土産買うのが楽しい。
    博多駅のことは福岡県民より詳しいんじゃないかな?

    因みに、今博多駅。
    福砂屋のカステラ買って帰ろ。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 17:21:16 

    就活の参考にしたいので、差し支えのない程度に職種を教えて頂きたいです。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 17:39:04 

    そういえば出張の多い人達の間で、出るって有名なホテルあるわ
    安くて古いビジネスとか

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 17:47:47 

    >>26上司が隣り合わせで予約入れてるとしか思えない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 18:10:46 

    バスガイドです。
    観光地をめぐり、温泉に入り、旅館のご飯を食べて、楽しめてます。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 18:19:33 

    海外だとたいてい出張期間中に休み入るから、その時に遊ぶ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 18:32:01 

    マイルが貯まることだけが楽しみ。
    シンクタンクです。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 18:33:44 

    営業職。
    出張+有休で遊びまくってたら、他の社員も真似し始めた。
    上司も部の有休取得率が上がって、自分の査定が上がったって喜んでるから良い会社だと思う。
    出張手当安いけど。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 18:40:41 

    >>37
    私もそう!
    申し訳ないくらいです

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 20:54:16 

    皆さん出張手当どのくらい出ますか?
    私の会社は宿泊費10000円、交通費実費、出張手当1日2000円です。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:08 

    宿泊費と交通費のみです

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:02 

    >>44
    努努鶏(ゆめゆめどり)知ってますか?
    何年か前に突然現れ、あっという間に人気お土産となりました。
    凍ったまま食べる手羽の唐揚げです。サクサクの鶏皮も(やはり凍っている)
    美味しいですよ。博多駅や西鉄福岡駅にも売ってます。
    ビールが進む(^^)

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 22:37:44 

    月に2回は海外出張します。
    疲れ切ってホテルでは寝るだけです。
    若い時はどんなに疲れてても観光してたのに。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 22:57:20 

    海外出張は憧れるなぁ
    私はせいぜい地方です 笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:37 

    コンサルです。
    月に2回ほどクライアント先に出張します。国内は大抵日帰りで行けてしまうので、なんとか金曜か月曜に打ち合わせをセットして延泊してます!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 23:29:18 

    >>53
    宿泊費は上限12000、手当は5000円、交通費実費です。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 23:44:57 

    いままさに新潟のホテルにいます。
    うちは状況次第ではホテル代上限なし、手当4000円、食事代3000円、交通費実費です。
    もう毎週毎週毎週毎週出張飽きた。新幹線も乗り飽きた。セールスはそろそろ限界かなと思い始めたアラサーです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 02:32:10 

    51です。皆さんの出張手当て気になる‼

    私は、
    宿泊費:国内8,500円(大阪のみ9,500円)。海外実費。
    交通費:国内はyahooの定額。海外実費(ビジネスNG)
    日当:国内2,800円。海外6,000円。

    節約中は夜行バスで移動して、宿泊と交通費を懐に入れるw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 08:15:25 

    大体年の三分の一は海外で一度行くと一ヶ月近くは滞在。
    開発コンサルです。

    …途上国ばかり。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード