ガールズちゃんねる

よく眠れる方法があれば教えてください

94コメント2017/05/15(月) 18:48

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 14:28:07 

    たまに、なかなか寝付けない日もあるので、癒しの動画見たり、ホットミルク飲んだりしてるんですけど、皆さん何かいい方法があれば、是非教えてください

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 14:28:32 

    運動、日光浴

    +87

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:07 

    よく眠れる方法があれば教えてください

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:09 

    体を適度に動かして疲れさせる

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:13 

    ハチミツを大匙1杯溶かしたお湯を飲んでから寝る

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:13 

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:18 

    よく眠れる方法があれば教えてください

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:24 

    動画とか視覚に訴える系は見ちゃダメだよ。癒しとかジャンルの問題じゃないから。

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:27 

    抱き枕良かったよ

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:34 

    昼間寝ない。よく動く、昼寝過ぎると夜寝れない

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:40 

    YouTubeでヘッドマッサージやフェイスマッサージ観てる

    寝落ちして持ってたスマホが顔にあたって目が覚めるけどw

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 14:29:56 

    軽くストレッチ

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:02 

    湯船に浸かる

    +30

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:05 

    寝る直前までスマホとかいじらないで、部屋を暗くして身体を休めるようにリラックスさせる。

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:13 

    よく眠れる方法があれば教えてください

    +56

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:33 

    交感神経を休ませて
    副交感神経を優位にする。

    =刺激のあることしちゃだめよ、寝る前に。運動とか、刺激の強いもの食べるとか、歌うとか、ブルーライト見るとか、アクション観るとかね。

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:39 

    30分早歩き

    走らなくていい
    早歩きできなければ、ゆっくりでも
    ストレス発散になる

    体を動かすと眠りが深くなるよ

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:41 


    他トピで見たけど、オナニーしてから寝る
    マジ下ネタだけど、確かにって感じ

    +106

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:41 

    きちんと朝起きて、お昼寝しない、とかそういうのじゃなくてだよね?
    私は小説とか漫画を眠くなるまで読んでる事が多いかなー。最近読み飽きちゃったから新しい本がどっさり欲しい。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:52 

    頭をアイスノン等で冷やす。好きな音楽聴いてリラックスする。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 14:31:12 

    寝室を自分が落ち着くなーと感じる香りにする

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 14:31:24 

    枕と枕カバーの間にハーブを入れて、ハーブの香りでリラックスして寝れるかも

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 14:31:41 


    床拭、雑巾でね!
    熟睡できるよ

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 14:31:47 

    Twitterで見たけど、目を閉じて眠りに落ちる直前の一番心地良い時を想像するのがいいみたいだよ
    半分寝てて半分起きてるみたいなあの時ね

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:02 

    ウォーキングとか運動

    寝付けないのも困るけど、起きる30分前とか中途半端な時間に目が覚めると困る(笑)

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:09 

    ASMR

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:10 

    癒しじゃなくて高速道路をずーっと走ってる単調な動画が眠くなるよ
    動画ダメって聞くけど、私は見た方が目が疲れてすぐ眠くなる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:23 


    よく眠れる方法があれば教えてください

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:29 

    動画は目が冴えちゃうし、何か飲むのも本当は胃が活動を始めてしまうからダメみたい。私は眠れなくてもいいや、一晩くらい徹夜覚悟しよう。と開き直るといつのまにか寝てます…睡眠時間は減りますが。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:36 

    寝る前は何も考えない。無になる。
    本当、寝る前に悩み事とかいろいろ考えると寝つき悪いし、深く眠れない

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:53 

    ポカポカで寝る

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 14:33:23 

    ペットでも子供でも彼氏でもいいから添い寝する
    相手の体温と呼吸につられて眠気が来るよ

    +2

    -12

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 14:33:39 

    毎日チューハイ一本でスッキリ寝れる

    +4

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 14:34:06 

    布団の中でゆっくり腹式呼吸する。でもなんか腹式呼吸しだしたら、腹囲がめちゃくちゃ大きくなってしまった…胃が大きくなった気がする^^;

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 14:35:11 

    癒しの動画→パソコンやスマホは逆効果

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 14:37:54 

    眠剤

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 14:38:32 

    寝るできれば1時間前くらいはスマホいじらない
    やっぱりスマホいじりながら眠くなって寝て起きた時は目覚めが凄く悪い気がする

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 14:40:41 

    働けニート

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 14:41:03 

    玉ねぎを切った直後のツーンとする臭いが睡眠欲を促すので、枕元に置くと良いらしい。

    前に保育園児に実験してて、皆スヤスヤ寝ててた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 14:42:42 

    お風呂 → 飲む → 歯磨き → 寝れっ! ☆彡
    よく眠れる方法があれば教えてください

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:21 

    雨の音を聞く

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:27 

    入眠剤。最終手段として。
    眠れなさ過ぎて、身体がしんどいようでしたら、
    そうしてくださいと(入眠剤飲んで寝る)、医者が言ってました。

    ただ、経験上、半分だけや、4分の1だけ飲むっていうだけでも、
    癖にすると、思考回路がだんだん根暗になったり(うつっぽい??)、疲れやすくなったり、マジでおそろしいです。

    始めに言いましたが、入眠剤は最終手段。眠れないのが2,3日続いて、身体がしんどい時におすすめです。
    じゃないと、かえって、ウツっぽくなったり、そのせいで友達なくしたり、太ったりします(気分がすぐれないので、食べるのに走るので)。

    ご無理しないでください。

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:59 

    お酒飲んだらすぐ眠たくなる、笑
    カラダによくなさそうやけど、。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:59 

    渡辺徹さんのナレーションのやつ、NHKの(番組名忘れた)、あれよく寝れる。目をつぶって音声だけ聞いてると特に寝れる。あの声としゃべり方に催眠効果があると思う。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 14:45:18 

    口は閉じるが歯は噛み合わせない。
    肩の力を意識的に抜く。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 14:47:14 

    お風呂上がりにホットミルク飲んで、ジブリのオルゴール聴いてたらいつの間にか寝てます。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 14:48:20 

    yogiのベットタイムもしくは、セントジョーンズワート

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 14:48:30 

    とりあえず寝る前はスマホやめよう

    ガルちゃん民にはきついけど

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 14:50:48 

    お風呂でじっくり温まったらすぐベッドに入って目を閉じる
    その間スマホやテレビは見ない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 14:52:54 

    カフェイン絶ってから快眠ですこぶる快調
    昼間の眠気も全く来なっくなったよ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 14:52:55 

    私ももう寝るタイミングがわからない、です。YouTubeで「絶対5分で眠れる」「癒しのα波」、5分で眠れるのならなんで3時間も流すの?と思って雨やピアノの音とかずーっと聴いてます。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 14:53:04 

    早目にお風呂入る→丁寧に身体や頭洗う→きれいな寝まき着る
    →布団に早目に(通常の2、3時間前)入る
    →まくらメッちゃ高く(テレビ見れるくらい=病院のベッドように斜め45度?くらい)する→部屋暗くする→テレビか、まあまあ好きなDVDか録画したの見る
    →テレビにオフタイマーあるならタイマーつけて寝むたくなったら寝ちゃいましょう。

    そしてかなり、きつい状態なら、自分への極上のご褒美として
    →次の日も休めるなら朝1で連絡して、次の日は5度寝くらいする。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 14:56:31 

    >>52
    私は今日これをします。
    酒や、入眠剤、運動(あ、お風呂とかが運動の代わりかな)より良さそう。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 14:57:04 

    羊数える、笑

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 14:57:11 

    硬いベッドや硬い床、アイマスクと耳栓でよく眠れるようになりました。
    起きたらなるべく太陽を浴びるようにカーテンを開けてます。
    硬い床だと寝返りをよく打ち深く練れます。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 14:58:46 

    この時期、アレルギーの薬を飲んでるからよく眠れるわ~

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 14:59:37 

    横になってるだけで良いらしいよ。

    日本人と外国人の睡眠時間比較されるけど
    外国人は眠ってる時間じゃなく
    ベッドに入ってる時間で数えてるんだって。

    私は夜中に眠れない時は窓からしばらく外見てる。
    (部屋の電気は消して)
    寝てる人も起きてる人もいるなーって思うと不思議に落ち着く。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 15:04:16 

    個人的に、478呼吸法が一番効いた。
    眠れないーて思うと余計眠れないけど、呼吸するのに集中していつの間にか眠ってる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 15:06:37 

    GW疲れで先週からずっと不眠でした。
    辛いので、思い切ってリフレクソロジー(足裏、膝下、ふくらはぎを揉みほぐすやつ)に行ってきた。
    結果、その晩から質の良い眠りが出来ています。

    多少の出費とお時間があれば、おすすめします。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 15:07:23 

    夕方ウォーキングする

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 15:08:37 

    ホットミルクにハチミツ入れて飲んだら寝つきやすい気がする。けどそれで身体ポカポカになるから血流良くなって指先の傷が痛む。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 15:14:08 

    寝ている背中の肩甲骨あたりに高さ5センチくらいのもの(私はマグボトルを利用)を当てる。その刺激で何故かいつの間にか寝てる、なんかの眠りのツボがあるのかも、と思っている。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 15:15:27 

    これは私のやり方なんだけど
    首筋と付け根をほぐしたら深く眠れるよ
    わかりにくくてゴメン

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 15:21:28 

    がるちゃん辞める

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:34 

    日本語でひつじ数えても意味ない!英語でシープがだんだんスリープに聞こえてくるから数えてるだけ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 15:45:47 

    大好きな曲を聴く。(イヤホンで)
    激しい曲ではなく壮大な感じの。
    日本語よりも洋楽のがいいかな。


    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 15:46:26 

    太陽光を浴びる。
    ハイキングで一日中歩き回った日は夕方くらいから眠気が来て夜はコテンだった。
    やっぱり、人の体は朝起きて、お日様浴びて暗くなったら眠るように出来てるんだなと思った。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 15:53:29 

    周りの家にエコキュートやエネファーム、エコウィルがついてませんか
    低周波で眠れない被害が続出しています


    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 15:59:01 

    ホットアイマスクをすると適度に温かくて気付いたら朝になってる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 16:02:33 

    ハーブティーなんてって思ってたけどカモミールティーのホットを飲むようになってからよく眠れる。今までコーヒーばかり飲んでいたからかなあ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 16:07:52 

    これは真面目にASMR、寝れます

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 16:13:58 

    他にいないと思うけど、ガルちゃんのアユのトピを見てると眠くなる。
    他のどんなトピでもなく、アユというかお浜さんのトピなんです。
    コメするわけでも無く、不思議な事にいつの間にか眠くなって寝ています。
    ありがとう、お浜さん!そしてお浜さんのファンの方々‼︎




    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 16:13:58 

    またネギのみじん切りまくらいおいてたら匂いで寝れるとかなんとか

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 16:50:43 

    しばらく寝ない。ッて覚悟する。(荒療治)→今だって時にめちゃくちゃ寝る。

    それか、休めのマッサージ、長いコースして(寝れる準備して)そこで寝て、帰ってまた寝る。
    ***タクシーで移動してください。運転しないでね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 17:16:23 

    難しい本もしくは苦手だった教科の教科書を読む
    学生時代よく眠くなったわ(笑)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:19 

    昼寝のしすぎだろ、自律神経のバランスが悪いんだよ。的なことを医者が言ってたぞテレビで

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:59 

    お酒を飲むと寝れる

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 17:57:30 

    オルゴールで何かおすすめありますかね?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 18:17:18 

    >>78
    スイスオルゴールのCD良いよ~(^^♪

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 18:24:24 

    働く事。働けば死ぬように寝れる。

    +1

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 19:17:21 

    自分にあった眠剤を貰う。ストレス過多になると眠れず仕事にも支障をきたしてたけど、眠剤貰ったらどんな精神状態でも眠れるようになった。もっと早くにもらいにいけばよかった

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 20:00:17 

    前にYouTubeで 「助けてきわめ人 不眠」のNHKの番組を見たら とても参考になりましたよ~

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 20:44:37 

    規則正しい生活を心掛ける。

    家事等は寝る2~3時間前に
    済ませリラックスタイムを設ける。

    毎日同じ時間に布団に入る。

    メラトニン、グリシン、バレリアン等のサプリメントを寝る1時間前に摂取する。

    寝室を暗めにしてYouTubeのヒーリング系の安眠音楽を小さな音で聴く。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 20:52:13 

    体質にもよると思うけど

    私は夜炭水化物抜きしたら
    不眠になってしまったので

    夕飯時にご飯(お米)を食べるようにしたら眠れるようになりました。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:39 

    フルタイム勤務や家事で疲れてるはずだし、毎日ウォーキングもしてる。聴くと眠くなるアプリも試したけどダメ。
    お酒で寝付きは良くなるが睡眠の質が下がる。
    結局、眠剤を飲んでるよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:07 

    >>65

    目からウロコ!
    そういう意味だったんだ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:37 

    甘酒がおすすめです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 22:56:21 

    朝日を浴びてから16時間後?に眠くなるらしいから、合わせられたそこにあわせて眠れる準備をするとか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 22:59:28 

    グリシン私もおすすめ。
    味の素がグリナとか出してるけどちょっと高かったような…
    グリシンってそのまんまのが安かったよ
    ラムネの粉末みたいな味

    うちの旦那は効きすぎ?て
    4時半きっちりにスッキリ目が覚めて悔しいからと飲むのやめてた
    それだけグッスリ深く眠れるのかも

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 00:29:16 

    広いベッドと枕2個とラジオ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:29 

    ビタミンP-5-Pとグリシンおすすめ。
    翌朝のすっきり感、素晴らしい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 02:39:02 

    寝る前にスマホとかできるだけ見ないで、ディズニーのオルゴールかけて寝る。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 02:58:14 

    睡眠アプリの relax orientl いいよ
    綴りを間違えてるかもしれないからストアで睡眠アプリで検索してみて

    課金制だけど無課金で十分使える
    はじめに色々な効果音がズラッと出てくるけど無視して下までスクロールしたら 夢を見ない眠り の周波数がある

    イヤホンで周波数を聴きながら寝るとグッスリ眠れる
    たまに夢は見るけどね 笑

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:39 

    >>26
    耳かきの音がすき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード