ガールズちゃんねる

毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

217コメント2017/05/12(金) 17:41

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 13:17:11 

    皆さんはどれくらい気になりますか?
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に - ライブドアニュース
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ギャランドゥ(へそ毛)はじめ、ひと昔前、体毛は男性の象徴だったが、今や雑誌やテレビなどではグルーミング特集が組まれる時代へ。体毛=男らしさという考えは時代遅れかもしれない。男性専用エステティックサロン「MEN’S TBC」を展開するTBCグループが今年の3月、10代~50代女性447名にムダ毛・脱毛に関するアンケート調査を実施した。


    (要約)
    ・男性のムダ毛が気になってしまう場面は?
    第3位「海やプールなど水着・薄着の時」
    第2位は「デートや食事中」
    第1位は「エレベーターや電車に乗っている時」

    ・男性のムダ毛が気になる部位は?
    第5位「膝下」
    第4位「手の甲・指」
    第3位「お腹」
    第2位「胸」
    第1位「ヒゲ」

    女性の意見
    「半袖・ハーフパンツから見える黒々したムダ毛はNG」
    「体中に毛があると動物を連想してしまう」
    「間近でみる青ヒゲは不快」
    「つり革やエレベーターのボタンを押す時に濃い体毛にゾッとした」
    「腹毛は汚らしい」
    など

    さらに一歩踏み込んで毛深い男性を見たときの印象「とても嫌だと思った」「少し嫌な感じがした」と約7割が不快な意見。「好印象」という回答はわずか1.3%だった。かつて女性は男らしさ・ダンディさを求める人が多かったが、現代では物腰の柔らかな中性的な雰囲気や清潔感を求める人が急増しているのが実情だ。

    +20

    -70

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:01 

    剃ってあげたくなる

    +27

    -51

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:03 

    申し訳ないが、正直私はデブ・ハゲよりイヤだ。

    +46

    -99

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:12 

    適度が一番いい
    ツルツルでもいいけど。

    +85

    -39

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:15 

    おしゃれなヒゲはいいけど無精ヒゲは嫌い。
    キスするときのジョリジョリがすごく嫌。

    +181

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:32 

    いや、昔から大嫌いです

    +90

    -50

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:33 

    だって臭そうなんだもん

    +93

    -47

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:36 

    永久脱毛させた。

    +24

    -48

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:38 

    私はあんまり気にしないな

    +294

    -49

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:42 

    ヒゲは不潔よね、雑菌の住みかって言うし。

    +153

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:44 

    受け止め方は人によるでしょ。

    +131

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:46 

    私も青髭はやだなぁ〜。保毛尾田保毛男を思い出す、、

    +133

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:54 

    イケメンならOK

    +48

    -311

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:05 

    でもしょうがないことだと思うけど

    +298

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:15 

    顔が良ければダンディや男らしいになり
    ブサ男ならキモ毛になる

    +217

    -14

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:30 

    たまに耳から生えてる人いるよね、無理すぎる。

    +162

    -18

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:35 

    キモいわ 〇ねって思う

    +20

    -62

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:43 

    >>11
    人によるからアンケートなんだろ

    +19

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:59 

    私は好きなんだけどなー
    みんな、キモいって言うよね

    +176

    -24

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:14 

    時々、シャツの首の後ろから毛が見えてる人いるよね
    背毛??
    ほんとゾワッとする

    +47

    -30

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:21 

    コンプレックス産業が儲かるわけだ

    +121

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:26 

    キモイキモイキモイ

    +29

    -31

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:46 

    >>13
    ゴリラみたい。

    +29

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:48 

    中国で最も毛深い男

    +14

    -194

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 13:21:55 

    >>7、お前も臭い

    +27

    -23

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 13:22:08 

    >>13
    胸毛がなければ…

    +50

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 13:22:52 

    剃ってると逆に、チクチクする&ナルシストや自意識過剰なのが嫌とか言うくせにー!!

    どうしろと。

    分からないようにさりげなくメンズエステで脱毛?

    +115

    -14

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 13:22:54 

    旦那のは気にならないけど、旦那以外の人の毛は嫌だって思う。

    +61

    -11

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 13:23:07 

    >>24
    グロ画像

    +38

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 13:23:09 

    私は胸毛が好き

    +41

    -38

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 13:23:15 

    セクハラじゃん

    +56

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:04 

    女性のムダ毛に関する男性アンケートには噛み付くのに相手には文句言うんだ?ケツの穴小さい

    +162

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:04 

    南の方出身なので、あまり抵抗はない。
    毛深いの好き!というわけではないけど、気持ち悪いとかは思わないよ。
    電車のつり革持つ手で気持ち悪いと思われるとか男性もかわいそう、わざと裸で胸毛や腹毛みせてるわけでもないのに。

    +169

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:06 

    これはしょうがないじゃん。
    清潔感保ってれば別に良いよ。

    +174

    -13

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:17 

    ハゲ(度合いと形状による)>デブ(季節による)>毛(度合いと顔による)

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:29 

    イヤ、程度によるよね。。私は多少なら全然オッケーな方だけど、なんだろ毛深いが似合う人と似合わない人って居ますよね?!

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:30 

    高校生男子でも脱毛してるんだって!
    毛が薄くて色白な方がモテるらしい

    +26

    -29

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:44 

    やっぱ2次元みたいに無駄毛一切ないのがいいよね

    +18

    -25

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:45 

    >>24
    なのに頭は薄い・・・

    +83

    -7

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:12 

    本人も気にしてますが、うちの主人は腕と足毛だらけです。
    私は毛深いのが嫌というより、総合的に見て清潔感があればいいや。
    でもこのアンケートの結果は傷つくから主人には見せたくないな(笑)

    +145

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:30 

    >>24
    野生を感じるわ。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:36 

    頭うすいのに体毛濃い人本当に苦手。
    指毛を髪の毛にわけてあげれば良いのに。

    +95

    -26

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:45 

    短パンで足の毛ボーボーの男の人好きじゃない
    私の周りでもそういう人多い
    今の若い人は特に気にする人多いと思う

    +44

    -11

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:48 

    >>13
    胸毛きもい
    イケメンでも無理

    +34

    -12

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 13:25:49 

    そりゃそうよ
    毛がない方が清潔感あるもん
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

    +154

    -25

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:04 

    身の程を知れ

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:05 

    自分よりツルツルだとあせる
    適度に生えてたほうがなんか安心する

    +152

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:28 

    また逆もしかりだよね
    生まれ持ったものだししょうがないよね

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:34 

    ハゲてるのに腕毛モシャッとしてると腕の毛を頭に移植できたら良いのに…と思うよね!

    +62

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:46 

    私も抵抗ないな
    旦那のフサフサのすね毛触って遊んでるとなんか安心する

    +77

    -18

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:48 

    +36

    -57

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 13:27:44 

    >>40
    うちも笑
    Vネック着る時に気にして剃ってるから、「気にしなくていいんじゃない?」と言うと、「だってきもいでしょ」とショボンとしてる。
    ちょっとかわいそう。

    +87

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 13:27:48 

    つるんつるんでムダ毛一切なくて
    色白くて、モチ肌までついたら…
    隣にいるのが嫌になりそう(笑)
    適度にムダ毛がある人なら気にしないわ

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 13:28:33 

    >>51
    4枚目に一票。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 13:28:45 

    まぁでも本人も気にしてるよね、たぶん

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 13:28:53 

    欧米では毛深い方がセクシーなんだよね

    +14

    -55

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 13:28:59 

    毛が濃いと気持ち悪い。脱毛してると女子力高くて気持ち悪い。と言われ男性も大変だ。
    私の彼氏も濃いの気にして夏場は剃ったりしてるけど、ジョリジョリして嫌だからそのままでいいって言ってる。

    +72

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:07 

    しょうがないしょうがないって
    じゃあ女性の無駄毛もしょうがな で済ませられるの?
    女のくせに毛の処理してない!とか二度と言わないでね

    +13

    -22

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:42 

    私も毛深い人絶対嫌だったんだけど、元彼が毛深かった。
    最初は意外だったからびっくりしたけど、好きになった後に知ったからそこまで気にならなかったなー。

    次にもし彼氏ができて毛深かったとしても全然良い。

    +44

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:44 

    男だし、腕とスネくらいあっても気にしないかな。

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:47 

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:49 

    外人の胸毛と日本人の胸毛は印象がさすがに違うと思う

    +35

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 13:30:22 

    逆に胸毛が好きです。
    脱いだとき胸毛がある人だと倍ドキドキして倍興奮します。

    +32

    -13

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 13:31:05 

    >>58
    なんで怒ってんの?
    人それぞれでしょ(笑)

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 13:31:22 

    >>51
    >>56
    無理

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 13:31:36 

    >>58しらねーよ、誰に言ってんだよ

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 13:31:55 

    自分も自己処理してるけどムダ毛ある
    男の人が自分よりツルツルとかイヤかな

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 13:32:30 

    膝下はツルッツルの方が逆にキモくない?
    もしそんな男いたら、自意識過剰でキモイと思っちゃう

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 13:32:40 

    向こうも女性の無駄毛は不愉快だろうしお互い様

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 13:32:44 

    旦那、腕毛とか足は夏場は鋤いてる(?)よ。そういう道具がお風呂場に置いてある笑 見た目はくしみたいだから間違って髪をとかしたら大変)汗

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 13:32:58 

    胸毛って冬は暖かいんだぞ
    夫の胸毛に顔を埋めるのが好きです

    +17

    -10

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 13:33:30 

    なんでアンケート結果にピリピリしてる人がいるのか不思議。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 13:33:48 

    女性ばかり痛い思いしたりお金掛けたりして脱毛してるけど女性だって男性のムダ毛には不快感あるよ。
    別に気にしない人同士なら問題ないけど、腕毛ボーボーの男が女性の脱毛は当然、みたいな態度は腹立つ。
    女性のムダ毛に文句言うのは自分のムダ毛もちゃんと手入れしてからにして欲しい。

    +17

    -12

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 13:33:58 

    気の毒だけど、乳首周りだけ生えてる人の上半身裸は見たくない。俳優でいるけど

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 13:34:37 

    九州男児!みたいな感じや鍛えてる人ならまったく気にならないな〜
    むしろ頼もしさがプラスされるんだけどw
    青白くてヒョロヒョロorダルダルの人は変に毛が目立って気になるかも

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 13:34:54 

    >>51
    無理無理
    ボンジョヴィクラスのイケメンでようやく許されるレベル

    +19

    -32

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 13:35:33 

    私的に、腕スネはOK。
    お腹と背中は論外。

    +10

    -9

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 13:35:41 

    たまにお尻に毛ご生えてる人いる。肛門周りとかじゃなくて、お尻のほっぺ?のとこ…あれは無理。

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 13:36:05 

    >>56
    無理やわぁ
    ウチやっぱ西洋人でも毛がない方が魅力的やわぁ
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

    +36

    -26

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 13:36:53 

    自分も毛深くて、必死こいて処理してるから何とも…

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 13:36:55 

    イケメンの彼氏が出来て、いざエッチ…となったら絶対にTシャツ脱がなくて
    なんで脱がないの?って聞いたら胸毛が濃くて恥ずかしいから嫌だって真っ赤な顔で言われた。
    イケメンでもそんなコンプレックスがあったのね~と思った。
    全然気にするような濃さじゃなかったのに。

    +59

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 13:36:58 

    自分が毛深くて悩んで色々やってるから、
    他の人のことをとやかく言う気はなかったのだけどね

    元カレが、すごく毛深くて、、それは別に構わないのだけど
    私の家にお泊まりにくると
    部屋もトイレも湯船もシーツも毛だらけ。
    しかも、陰毛なのかどこの毛なのか
    とりあえず頭髪以外の毛。

    ……無理でした。

    +25

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 13:37:39 

    人のこと言えないんで……

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 13:37:49 

    髪の毛、眉毛、まつげ以外きもい!!
    ちゃんと処理して!

    +10

    -15

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 13:38:20 

    お風呂やプールから上がった時の
    ハゲ頭のようにペタッとしたスネ毛
    ヴォエエエエエエエエ

    +10

    -14

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 13:38:50 

    一切手入れしないのに、女の指毛の一本すら許せない、って男いるよね。

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 13:39:25 

    キモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいアニメキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモいキモい

    +8

    -23

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 13:39:37 

    適度に生えてるくらいなら気にならないけど毛深い人は少し処理して欲しい。
    あと部屋の掃除は毛が薄い男性よりもマメにすべき。
    腕毛ファッサーな人だと食事中とか目に飛び込んできて正直不快。
    毛深い人と付き合ったとき部屋に体毛が結構落ちててとにかく不快だった。

    +15

    -12

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 13:40:03 

    【アンダーヘア】「頼むから剃って!!」と絶叫 外国人男性から見た日本女性のムダ毛
    【アンダーヘア】「頼むから剃って!!」と絶叫 外国人男性から見た日本女性のムダ毛girlschannel.net

    【アンダーヘア】「頼むから剃って!!」と絶叫 外国人男性から見た日本女性のムダ毛「初めて日本人女性と寝た時だけどさ、ベッドで絶句したよ。なんでアソコの毛がボサボサなの!? ……って! まさか清楚で有名な日本女性のアソコがギャランDoだなんてさ!あり得ない...

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 13:40:35 

    >>79
    あるじゃん!私はそのヒゲも無理だから!

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 13:40:37 

    >>71
    胸毛に顔を埋める(笑)
    仲良さそうで羨ましいな

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 13:40:52 

    自分はボーボーなのに相手には剃れとか言う奴はまずそっちがツルツルにしてから言えってなる

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:10 

    >>89
    ヤリ目当てに来る外国人のお願い?

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:16 

    今の彼はツルツル脇も下の毛も剃ってて無い
    高校の時に運動部で蒸れるから剃って快適だから今でも剃ってるって
    そのせいかわからないけど臭くない笑

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:29 

    体毛は薄い方がいい!半袖から見える長いボーボーの脇毛も気持ち悪い。すごい臭いを放ってそう

    +24

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:32 

    そーいえば昔、
    合コンで会った男の人にデート誘われて
    その頃はタダでご飯食べれるならいいやー的なノリだったからご飯行ったら
    その後に、
    「俺、毛濃いの気にしてるんだよねー。」
    って言ってきて
    「これ、気になる?」
    って足のすね毛見せられた!!爆笑

    その時は相手傷つけちゃダメだと思って、
    「そんなことないと思うよー」
    って軽く流したけど、
    笑いこらえるの必死だった。笑

    若干トピずれすみません。
    思い出して、懐かしいなーと思ったもので…笑

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:46 

    こういうすね毛で短パンは無理きもい
    ババアは毛に寛大なんだね
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

    +23

    -37

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 13:42:12 

    胸毛とか有り得ない

    +13

    -11

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 13:42:20 

    ジョージクルーニー好きだからかなぁ?
    胸毛とか大好き。
    (夢トピでもジョージの話をした者です)

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 13:42:34 

    わかるー
    毛深い男って髪の毛以外の体毛が大量に部屋に落ちてるよね!
    びっくりするし、不快!!

    +17

    -8

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 13:43:09 

    男は生やしっぱなしでもいいから羨ましい
    けど正直見てて不快だし露出しないか剃ってほしい、気持ち悪い

    +11

    -17

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 13:43:25 

    人による。
    キモメンだったらウエーーってなるけど、爽やかなイケメン風な人の袖の隙間からチラっと脇毛が見えたらむしろ萌えーってなる。

    +15

    -7

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 13:43:54 

    >>89
    ちょwww
    とりあえず、同じ国同士で話し合おうかw
    パイパンって日本男児は引く奴多いからさ

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 13:45:31 

    うちの旦那は結構濃いよー。
    でも私はあんまり気にならないかな。
    見慣れたのもあるかも。
    ありがたいことに旦那も私のムダ毛に
    寛大でいてくれます(^^;

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 13:46:16 

    私が毛深いゴリラなので、ツルツルの男性の方が嫌かも。申し訳なくなるわ。

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 13:46:22 

    >>97
    ババア云々じゃなく、男をあまり知らない子ほど嫌がるよね。
    慣れもあるかと。

    +30

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 13:46:54 

    こういうのは本当に勘弁。処理して欲しい。

    +24

    -14

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 13:48:14 

    体毛は基本的に嫌だけど、脇毛までツルツルだとビビる。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 13:48:37 

    薄毛が一般的にな韓流男子がモテる所以だね

    +1

    -18

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 13:49:19 

    脛毛とか気にして剃ったりするより
    そのままの方が男っぽくて好きだけどな~

    +22

    -5

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 13:49:35 

    内村選手も脇毛ボーボーで笑われてたね。
    そろそろ男性も処理してくれたら嬉しい。
    毛深いのが好きな女性なんて、ごくごく一部だと思う。

    +18

    -14

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 13:49:48 

    >>109
    何にでも韓国を絡ませないで
    存在自体が気持ち悪いから

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 13:50:04 

    うちの父はツルツル。弟はボーボー。
    なぜ!?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 13:51:50 

    自分が毛深いので男性が毛深いと安心します。
    いつも完璧な手入れが出来てはいないので。
    生きものですから。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 13:52:04 

    松潤ちゃんだってすね毛濃いとか眉毛凄いとか濃い顔とか言われたの気にして今は全身脱毛してるんやで!

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 13:55:00 

    ガル民はばばあとおっさんと女子力低いのが多いから時代が変わってもムダ毛肯定派が多い。

    +6

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 13:55:29 

    旦那が胸毛生えてるけど
    私は全然気にならない(笑)

    旦那は気にしてインナーで胸毛を隠してるけど。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 13:56:25 

    >>73
    匂わせじゃなくて
    二人共もこみちに教えてもらったスイカの漬物の話しただけなんだけど
    もこみち含めて共演者で度々集まってみんな仲が良かったから

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 13:56:34 

    うちの旦那はお腹も胸も背中にもちょっと生えてるけど(笑)腕と足は薄い方だから服着てれば普通

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 14:00:06 

    イケメンじゃなくても 気持ち悪くない人とキモい人がいる

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 14:00:08 

    こんな事で男が必死にコメしてんのみると哀れ

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 14:00:23 

    たぶんね意見が分かれてる原因の一つに、旦那や彼氏など好意的な感情がある人と赤の他人を想像してる人がいるからだと思う
    赤の他人が毛深いのは、ただただ気持ち悪い

    +31

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 14:02:08 

    男も剃ってほしい

    +6

    -8

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 14:03:13 

    女だって穴の周りまで生えてるケツ毛女いるぞ
    あれは幻滅する

    +8

    -12

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 14:05:40 

    >>124
    なかなか女同士でお尻の穴の周りまで見ないけど…
    あんた男か!

    +37

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 14:08:15 

    >>118
    山下おばさん?トピ間違ってるよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 14:08:56 

    全然気にならない!生きてたら毛くらい生えるっしょ。
    知らないおじさんが熊みたいだったらちょっと嫌だかな

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 14:12:00 

    >>124
    彼女できたことある?
    AVの見過ぎじゃない、童貞さん(笑)

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 14:14:22 

    顔による。
    が、自分より体毛薄い方が嫌だし
    それなら濃いくらいがいいな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 14:17:49 

    髭に関しては、生理現象だし時間経てばジョリジョリするから仕方ないにしても、腕毛が濃いのは夏場はどうしても目に付くから何となく嫌です
    彼氏が結構毛深くて…
    腕 胸 腹 背中が ボーボヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    とくにお腹は全体にサワサワする感じで ちょっと嫌なんですが、剃ってとも言えず
    今まで付き合った人が結構薄い人が多かったので、初めて見た時はかなり、衝撃的でした

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 14:18:30 

    わたしは毛フェチなんだと思う。
    旦那はあっさりした顔なのに体毛がすごく濃いです。胸毛やすね毛って匂いを嗅ぎたくなる…
    清潔な人の体臭もわりと好き
    見えないところを見てしまった感じかな。
    変態だなと思います。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 14:20:52 

             
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

    +8

    -21

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 14:22:05 

    >>35
    私は
    デブ>ハゲ>毛
    かな~
    ジェイソンステイサムが好きだし!

    旦那は毛&薄毛w
    スタイルがいいのが救いw

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 14:24:29 

    >>133
    間違えた!
    毛>ハゲ>デブ だった!

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 14:27:39 

    ヒゲも好きだし、そんなに気にしてなかったんだけど、セックスした後、胸毛が焦るでしっとりワカメみたいで(´・ω・`)
    帰ってからベットにはちぎれた毛か散乱(´・ω・`)
    ごめん、嫌いになった。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 14:34:02 

    でも、欧米のスターの多くが髭を蓄えているでしょ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 14:35:39 

    >>132
    これって外国人が見たら、みんなゲイに見えるだろうなw

    +24

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 14:36:58 

    手とか腕ならカミソリで剃れば済むことでしょ。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 14:38:51 

    動物じゃなかったら人間って何なの

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 14:40:01 

    私が脱毛で通ってるクリニックの男性医師が見たこと無いくらい腕毛ボーボーなのよね。
    施術は看護師さんだからどうってことないんだけど、カウンセリングの時、ひぃぃっておののいた。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 14:45:18 

    へそ以外は我慢出来るかな
    何かへそだけ許せん

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 14:45:58 

    >>90
    うへー、じゃ髪の毛は?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 14:46:07 

    >>125
    ごめん、私女だけど、Oライン結構茂ってたよ。
    レーザーと針で無くしてるけど、まだ生えてきちゃう。
    VIOって言葉があるくらいだから生えてる人は確かに存在するよ。
    自前のまつ毛が長い女性はほぼ体毛濃い場合が多いです…。

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 14:46:46 

    わたしは毛フェチなんだと思う。
    旦那はあっさりした顔なのに体毛がすごく濃いです。胸毛やすね毛って匂いを嗅ぎたくなる…
    清潔な人の体臭もわりと好き
    見えないところを見てしまった感じかな。
    変態だなと思います。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 14:46:53 

    腹毛胸毛好きですね
    顔うずめてわしゃわしゃしたい
    熊みたいで好き

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 14:53:44 

    程度による。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 14:56:14 

    >>51
    外人の胸毛やばいww
    日本でもこんな人いるの?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 15:00:53 

    私は毛深い人好きなんだよねぇ…
    少数派ってのは自覚している。
    旦那の胸毛もじゃもじゃですごい好き。

    むしろ処理してツルツルしてる今時のヒョロヒョロした男子は恋愛対象にできないなぁ…友達なら良いんだけど…

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 15:04:19 

    こればかりは体質だからね~
    私は気にならないです
    毛なんてどうでもいい

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 15:19:51 

    毛は大したことない。
    もっと重要視してることあるから。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 15:25:55 

    髭や胸毛。すね毛はまだ許しせる
    けど手にすごい毛生えてる人見ると、この人の握ったおにぎりやこねたハンバーグ、パンは嫌だなぁと思ってしまう

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 15:29:50 

    毛深いのが好きな変態も結構いるよね。
    私は苦手だけど。

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 15:33:40 

    ツルツルは絶対嫌だ

    +12

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 15:37:04 

    父親が私より手足ツルツルであんまり見慣れてないせいか毛深い人みるとびっくりしてしまう。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 15:45:40 

    私の夫は外国人でモジャモジャです。不快な気持ちにさせてごめんなさい。でも一生懸命働いて日本に納税しているので、大目に見てやってください。

    +34

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 15:55:04 

    ウチの旦那は日本人だけどメッチャ毛深いよ~お風呂あがりに体を拭くと床に絶対に脛毛が落ちてる。
    私には男の兄弟いるんで特に脛毛が嫌とかは無かったんだけど、旦那はさすがに毛深すぎた(笑)

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 15:57:56 

    >>124じゃあ自分はしっかりケツ周り剃ってんの?
    女だって~幻滅する~とか言っといて本人がモジャオ男だと説得力ないぞ
    幻滅するわ

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 16:00:08 

    私は無理。以前胸毛男性と付き合ってて、エッチのとき汗と胸毛で自分の胸が赤くただれて大変なことなったから。
    胸毛でジョリジョリ、そこに汗がついて汗疹みたいなったから。

    +7

    -8

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 16:25:45 

    ブサイクやスタイル(デブ・チビ・短足)悪い人が体毛が濃いと気持ち悪いけど、イケメン(男らしい)で筋肉質でスタイル抜群なら体毛が濃くても気にならないわ。
    体毛が汚ならしく見えるか見えないかは、男性の顔やスタイルや雰囲気次第。
    ただし、足の甲と足指の毛だけはホントに無理。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 16:35:44 

    私は全然気にならない。むしろ毛深い男性好きだわー。
    女性にはない面だからセクシーに見えるよ。
    夫も割と毛深くて本人は気にして『剃った方がいい?』って聞かれるけど『剃らなくていい♡』って言ってる。
    短パンは家でのみ履いてます。

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 16:45:10 

    えっ、7割も?って思ったら、TBCのアンケートじゃん。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 17:02:05 

    私はツルツルは嫌だな〜。
    胸毛だけはどうしても無理だけど。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 17:07:36 

    毛深い彼氏いたけどあまり気にした事ない。ただエッチしたあと毛が結構抜けていて犬みたいとは思ったけど(笑)
    胸毛もはえ方によるよね。
    綾部みたいだと鳥肌立つほど嫌だ。


    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 17:37:46 

    髭、男の濃い体毛大嫌い、綺麗に生えてるなら良いけど頭ハゲなのに体毛凄いとか生理的に無理。普通はある程度ほしいゆうひとがほとんどだとおもうけどわたしは頭とまゆ以外全ての体毛がなくてもいいくらい。むしろ薄い人がいい

    +7

    -5

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 17:40:25 

    ギャランドゥが生理的に無理。イケメンでギャランドゥがあるってわかるとがっかりする

    +6

    -7

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 17:40:50 

    チン毛もツルツルにしてほしい

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 17:54:11 

    何人かコメあったけど
    うちも父がつるつるに近い!
    足とか細い毛が数本でしかもかなり色白!笑
    すんごい綺麗なの...

    私は母に似て普通に毛生えてます(;_;)
    でも色白は受け継ぎ、毛が目立つ(;_;)

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 18:33:54 

    大人の男ならある程度生えて当たり前でしょ。子供みたいにツルツルの方が嫌だし引くわ

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 18:46:13 

    私の旦那さんは超毛深いです
    そして濃いので腕や指は
    本当に真っ黒です……

    本人もやはり気にはしています

    ドラッグストアで
    毛を短くするアイテムを見つけ
    今ではそれでカットしています

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 19:04:56 

    >>67
    それって脚が太い女がスキニー履きこなせる男性をキモいというのと同じ心理よね?
    要するに嫉妬でしょ?
    そんな人に否定される男性が可哀想。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/11(木) 19:14:14 

    父親が、色白・ロマンスグレー・体毛ほとんどナシだった。
    姉妹で兄弟もいないから、毛の免疫なし。

    だから夫は、色白・猫毛(最近ハゲ散らかってきた)・体毛ほとんどナシ。

    一度の人生、浮気相手は剛毛もいいかなって。
    ってか相手いないけど(しょぼんぬ)

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/11(木) 19:15:56 

    性欲強そうてか確実に強い

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/11(木) 19:38:18 

    自分の努力でどうにもならないことはどうでもいい。
    毛深いとかハゲはぜんぜんOK。だけどデブは嫌かな。
    見た目にばっかりこだわると本質見失うよ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 19:56:07 

    ものすごく毛深い彼と付き合っていた時、うちに遊びに来ると細かいクルンとした毛がいっぱい落ちて、本当に嫌だった。掃除がまじ、面倒で。別れてからのストレスフリーったらなかった。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/11(木) 20:04:15 

    彼氏、濃くはないけど、毛が長い。笑

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/11(木) 20:18:36 

    西洋人ならセクシーに感じます
    ニコラスケイジとか興奮するんだけどなー

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:24 

    細かいなー もっと大きく物事をとらえようよ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/11(木) 20:39:13 

    なのにがるちゃんで山田孝之が人気なのは不思議ですね

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/11(木) 20:40:49 

    男がツルツルになったら立場ないし
    気色が悪い

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2017/05/11(木) 20:44:05 

    もしや、身長高いけど顔普通のモテない男が立てた自己肯定スレか

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/11(木) 21:01:12 

    体毛ってセックスアピール感じる部分だと思うの。だから、苦手なタイプの男性のを見ちゃうと気持ち悪いとなるんだけど、好みの男性に意外としっかり体毛があったりすると、そこが良かったりするよ。

    +10

    -3

  • 182. 匿名 2017/05/11(木) 21:03:00 

    腋毛とか高温多湿の日本だと不衛生だし
    見た感じも不潔に見える
    某体操選手とか演技は素晴らしいけど毛が目立って・・・

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2017/05/11(木) 21:04:21 

    30くらいまで毛が気持ち悪く、毛深い人は絶対むりでしたが、3年前性格で好きになった人がかなり毛むくじゃら。。

    肌の質感も好きだったからか、途中から胸毛にうずまるのが心地よく感じるようになってしまいました(^^;;

    その後別れることになり、今は別の人と付き合ってるのですが、その人は全体的につるつるで男らしくないって思ってしまいます…

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/11(木) 21:12:26 

    毛深くても好きになったら許容、愛おしくなるもん

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:55 

    男らしいから毛深い人好き。逆に体毛薄い人無理。
    毛深いの嫌いな人たちにはオエーって思われるだろうけど、旦那のモフモフの胸毛に顔をワシャワシャ擦り付けるのが大好き。
    ただ毛深い人のデメリットは、抜け落ちる体毛が多いから床がすぐ毛で汚くなる。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/11(木) 22:52:42 

    生まれつきなんだからどうしようもない事だし、好きな人なら毛深くても全然気にならない

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/11(木) 22:58:33 

    両親体毛が薄くて、私もツルツルだから
    毛深いのに抵抗があった
    毛深い男性の毛に、虫が絡まっていたのを見て
    更に駄目になってしまった・・
    毛深いのは仕方ないのはわかるんだけど
    無理なものは無理なんだ・・・

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:08 

    >>36
    いるね
    180とかあって日焼けして熊みたいなガチムチだったら似合う
    色白で背が低かったら似合わない

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:50 

    髭が不潔っていう人いるけど理解出来ないな
    自分達の頭からも似たような物が大量に生えてるじゃんww

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2017/05/11(木) 23:36:48 

    毛が濃くてキモイ言われてる男は、実の所毛が薄くてもキモイって言われると思う。

    女が男をキモイって感じる理由ってもう本能的な部分だから実際説明つかないのよ。だけど聞かれたら理由付けしなきゃいけないから、一番手っ取り早い特徴の中からキモイ部分を厳選して話してるだけ。
    キモくない男=好意的な男なら毛があっても無問題。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/11(木) 23:42:50 

    男だって、シミ、シワ、ほうれい線、肉割れした女は嫌いでーす♫
    女というカテゴリーから、ババアというカテゴリーに自動移行されまーす

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/11(木) 23:49:24 

    >>190
    それはわかるな
    実際のところブスとババアには本能的な嫌悪を覚えることが多いが、そいつらが何をやっててもムカつくもん

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/11(木) 23:50:24 

    身長190のややマッチョなら毛深くてもいいよ
    むしろ嬉しい

    チビで毛深いのは猿にしか見えない

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:09 

    男はムダ毛OKで女はNGってのがムカつく!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/12(金) 00:11:21 

    >>193
    良い歳こいて男の身長に拘っているとか幼稚な奴だのぅ

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/12(金) 00:22:08 

    ヒゲは剃ってるなら、毛深いのは仕方ないよ。
    伸ばしっぱなしじゃなければ問題ない。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/12(金) 00:43:29 

    うちの旦那、7割の女性にイヤがられているのね。可哀想(T_T)
    皆さんのイメージとは違って無臭だし、案外サラサラしてるんだよ。しかも蚊に刺されにくいそうだよ!これからの季節ラッキーだね!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/12(金) 02:06:07 

    彼氏の腕毛、すね毛、胸毛、肩毛、背中の毛、ほんとびっくりした。
    こんな毛深い人見たことない。
    画像検索したけど外人よりかなり濃い…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/12(金) 03:19:58 

    >>24
    腕とかあんなにフサフサなのに頭はスカスカだというね..

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/12(金) 03:22:18 

    >>36
    色白なのに毛が真っ黒なタイプの毛深い人は無理だった。
    この人みたいな
    毛深い男性への印象を女性447人に調査 7割が不快な意見に

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/12(金) 03:32:42 

    >>132
    うーむ
    なんか弱そうw

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/12(金) 04:47:02 

    むしろ好き

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/12(金) 04:48:33 

    少数派なの知ってるけど大好き。男性ホルモンて感じが男らしい。初恋の子が腕毛バーコードだったし旦那もクオーターで胸毛ボーボー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/12(金) 05:22:58 

    昔いたな。
    顔がかっこよかったんだけど、いざ脱いだら乳毛、胸毛、ヘソ毛
    毛のオンパレードで引いた。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/12(金) 05:54:35 

    うちの旦那も胸毛以外はボーボー。
    髪の毛なんて地肌見えない。
    子供ももれなく地肌見えないくらい生えてて頭をかゆがるから万年坊主。
    旦那のヒゲが濃くて頬まで生えてて、毎日剃るけど剛毛過ぎて夕方から刺さるから、顔近づけるだけで子供が嫌がる。
    部屋に3センチくらいの体毛抜け毛があちこちに。新婚の頃びっくりした。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/12(金) 07:41:23 

    人による。嫌いな人ならば薄毛の腕でも寒気がする。
    旦那がすごく毛深いんだけど、気づくと毛を撫でてる自分がいる。宝くじが当たったら適度に脱毛させるけど。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/12(金) 08:20:54 

    日本だけでしょ?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/12(金) 08:37:40 

    伊藤英明の脇に制汗剤塗るCMの脇毛が気持ち悪い。脇毛というか、あの仕草が気持ち悪いのかな。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/12(金) 09:48:44 

    こういうアンケートって聞かれたことないけど、どこで調査してるの?
    500人に満たない10代から50代ってどこの人?職業は?国籍は?
    あてにならない情報だしてテキトーなこと言うのって
    ステマでしょ!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/12(金) 10:01:38  ID:56gr41Lyll 

    ツルツルの奴見ると半島系かなって思っちゃう。在日の女も私脇毛生えないって言ってた。
    個人的にはそこそこ生えてる方がいいし、毛深くてもあまり気にならない。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/12(金) 11:20:50 

    口髭のある外人さんが食事している時、おかずのソースなんかが髭にくっついているのをみたらものすごく不潔だと感じた。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/12(金) 12:26:52 

    うちの息子、たぶん毛深くなる。遺伝だわ、ごめんよ。全て愛してくれる人に出会いますように!あ、脱毛させようか。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/12(金) 12:43:02 

    このトピは、男性用脱毛サロンのステマかな?

    日本ではツルツルが好まれるけど、欧米では胸毛は男性のセックスアピールらしく、セクシーだと言われている。

    ちなみに007のジェームス・ボンド役のの俳優さんは、これ見よがしにフッサフッサの胸毛をスクリーンで晒していた。

    セクシーだとは全然思えなかった私は、やはり日本人なんだなと思ったよ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/12(金) 12:59:09 

    旦那腕とか少ないのに胸と下が濃い…
    脱がなきゃバレないです
    脱いで誰かに見られてると思いますが

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/12(金) 13:04:59 

    胸毛があるとあがる私は少数派(笑)

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/12(金) 17:17:39 

    少数派だろうけど毛が好き。
    好きな人に胸毛があると嬉しかった。
    旦那には胸毛も腹毛もある!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/12(金) 17:41:35 

    初めから生えてない男性なら仕方ないしどうも思わないけど、
    私は男性なら体毛が生えてて欲しいかな
    その方が「男らしい」というか
    髭もオッケー全然平気です
    もちろん清潔感は当たり前ですけど

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード