ガールズちゃんねる

あの時ストレス溜まってたなと思うこと

78コメント2017/05/29(月) 20:08

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 11:55:49 

    主は小学生の頃ストレス凄かったと思います。母子家庭で私に対して毎日毎日仕事の八つ当たり、無理やり塾に入れ帰りの車では成績のことで怒鳴り散らし他にも習い事させられておそらく相当疲れてました。

    ある日学校で突然耳が聞こえにくくなり周りの声が全く届かないことがあって、時間が経つと治りましたが今思えばストレスだったんじゃないか…と思います。
    当時から先生に「元気ないね」とよく言われてたので家庭内のストレスが出てたのかな…と思います

    皆さんは振り返ってストレス溜まってたな…と思うことありますか?

    +152

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 11:56:51 

    妊娠中の旦那に対する色々でストレスたまりまくった

    +18

    -12

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 11:57:37 

    >>2
    妊娠中って一番幸せな時じゃない?

    +4

    -54

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 11:58:00 

     
    あの時ストレス溜まってたなと思うこと

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 11:58:03 

    親の再婚でストレスで一時期呼吸がちゃんと出来なくなったのと、十円ハゲが出来た。
    その時はそのせいだと気づかなかった。

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 11:58:09 

    母子家庭で塾や習い事色々させてくれたなんて、お母さんも必死だったんだね。お互いいっぱいいっぱいだったんだよ。

    +181

    -18

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 11:58:44 

    転職する前の半年ぐらい、とにかく辛いものが食べたくてほぼ毎日お店を変えてタイ料理食べてた。
    転職してからは全く食べなくなったから、きっとすごいストレスだったんだと思う。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 11:59:47 

    いつもストレス溜まってるからわかんない

    +74

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 11:59:55 

    八年で離婚したんだけど、終盤二年くらいは、しょっちゅう母親に電話して、延々話聞いてもらってた。
    ほぼ九割九分、旦那の愚痴。
    離婚してからは、ボケるんじゃないかと心配になるくらい穏やかな毎日で、愚痴ろうにもネタがない。
    何があっても、あの頃よりマシだと思えば、愚痴るネタにならない。

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 12:00:01 

    お店の改装オープンで忙しすぎて、血尿が出た時。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 12:00:13 

    ガルちゃんで喧嘩売りまくってごめんなさい

    +8

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 12:01:03 

    >>3
    全然理解のない旦那や周囲に、ひどいつわりではそんな気持ちにはなれないでしょうね、赤ちゃんを妊娠していることはとっても幸せなことだけどね

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 12:01:51 

    9歳から16歳まで。
    両親の離婚があり、母親から親権を拒否された。
    抜毛癖に虚言癖に摂食障害に自殺未遂と、ろくな青春時代を送れなかった。

    +86

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:06 

    >>3
    そうとも限らない。
    人それぞれ。

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:09 

    医療事務していた頃。
    管理薬剤師からとにかくひどい事をされていて、笑えなくなっていて、胃も悪くした。
    胃痛に嘔吐すらも、仮病だと言い放たれた。
    思い切って仕事をやめたら、胃も治り少しずつ笑えるようにもなった。
    凄いストレス抱えていたのだろうな。

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:11 

    小学生の頃不登校で担任が毎朝来たんだけど頭がガンガン死ぬのかと思うくらい痛くなった。
    その人の年が終わったら無くなった。

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 12:03:22 

    私は勉強だけが全てじゃないと思うのに主さん大変だったね

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 12:08:02 

    息子の思春期と受験に私の更年期と持病が重なってしまった。一年後に息子の受験と私の治療が終わるからそこまでは耐えてみる

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 12:08:39 

    前の仕事してるとき、普段職場の愚痴などを旦那によく話す私が何も話さなくなった。職場でも何を言われても何も抵抗しなくなった。本当にしんどくなると愚痴も言えなくなるんだなって思った!

    +55

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 12:09:19 

    聞いた話ですが、
    30代半ばの女性が義両親と同居するようになって、生理が数年止まったままだって。
    逆バージョンで、都内の40代後半の女性が東北震災時に、止まってた生理が再開したって。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 12:09:30 

    私も子供の頃主さんと同じく耳が聞こえにくい?ボァーンボァーン何か水の中みたいな感じあった
    家は父親が酒癖悪くて家庭内暴力だったけど、ストレスだったのか

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 12:09:59 

    中学時代に集団でいじめられまくり、緘黙持ちの私にはなす術がなかった。
    ある日学校に行きたくなく、電車で遠くまで行ったら、私が行方不明になったと大騒ぎになっていた。
    実は自殺を考えたけど、思い切ることが出来ず地元に戻って来たんだけど。
    小心者の私がそんなことをしたのは、よっぽど追い詰められていたんだと思う。
    その後不登校になりましたが。

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 12:10:03 

    以前の職場で日勤して、そのまま夜勤して…朝が来たらまた日勤、翌日も日勤…
    ストレスと寝不足がピークで蕁麻疹出てて、2年間内服続けた
    あんなひどい職場は初めてだった

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 12:11:52 

    24歳の時
    飲食のサービスをしていてその年の新卒の男の子が頭おかしいんじゃないかレベルで色々やらかしてストレスで円形脱毛症が出来た…

    その後、その子はテナントとして入っていた商業施設の他の店舗のバックヤードの商品レンタカー借りてまで盗んで警察に捕まる←ちなみに前日に交通事故で怪我したって行って会社休んだ日
    窃盗で会社クビになった

    やっぱ頭おかしかったらしい(⌒-⌒; )

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 12:11:59 

    義両親から「子どもはまだか!」って再三催促され
    夫も守ってくれず
    結果、低音性の耳鳴りがなる難聴になりました
    ストレスって怖いね

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 12:12:06 

    住んでるところが田舎すぎて日々ストレス溜まってます。が、なんとか頑張ってます!

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 12:12:26 

    >>2
    胎教に悪い。

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 12:12:41 

    中学生の時、自分の部屋の壁紙をビリビリに破いた。申し訳なかった両親よ。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:24 

    小学生の頃、学校でいじめられ家でもいじめられ
    ストレス溜まってるのに当たる場所がなかった・・・
    ほんと生き地獄だった・・・
    姉って普通は助けてくれる存在なのに逆にいじめて何してんだよ
    ほんと嫌な姉だった・・・

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:25 

    職場でいじめにあってた頃
    毎日何時間も寝付けずに寝ても悪夢を見て起きるを繰り返して、職場に電車で向かってるとだんだん頭痛吐き気が強くなり、難聴にもなって退職するまで毎日通院して点滴漬けの生活だった
    辞めた後引きこもってたら治りました

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:40 


    >>1

    モラルハラスメント毒母に虐待されてきたから、ずっと、ストレス(笑)

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:47 

    小学生の時
    両親の離婚
    父親に引き取られ
    その後母親に引き取られ、義父と住み始め
    義父の2度の不倫と相手の妊娠
    義父のDV。
    ぐれずによく思春期を越したと思いました。
    その当時はストレスはないと感じてましたが
    円形脱毛症や不眠はひどかったです。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 12:14:24 

    トピ画いいと思うw

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 12:15:16 

    東日本大地震の時

    お風呂もずっと入れないし、
    色々環境が変わって
    ストレスで胃腸炎になった

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 12:15:36 

    私が20歳の頃、母が癌で亡くなり、翌年に父が事故で半身不随になり施設に、その翌年愛犬が病気で亡くなり家に私一人だけになった頃が一番きつかった
    体調悪くなって病院でパニック障害って言われて、数年間まともに外出できなかったな

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 12:16:03 

    彼氏のセックスが下手くそと怒った時。

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 12:16:14 

    >>16
    不登校の子どもの対応って難しいよね、先生が毎朝来られるのも子どもにとってプレッシャーになることもあるだろうし、でもそれをしてほしいって保護者もいるだろうし。そして連絡ないならないで「不登校の子を放置して!どうでもいいのね!」とかいうこと言われそうだし。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 12:18:44 

    >>3
    嫁の妊娠中に浮気したりして幸せをぶち壊す旦那もいるのよ。浮気までいかなくても思いやりがなかったりいつまでも独身気分の旦那も多いのよ。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 12:20:58 

    ズレてるのは重々承知てすが、言わせて下さい!
    今、一人でランチしてるんだけど、隣のテーブルの家族連れの旦那の方が、人が食べてる最中に思いきり大きな音をたてて鼻をかんだ!
    嫁もちゃんと注意しろよ!せっかく、連れてる赤ちゃんはとてもおとなしくて可愛いのに…
    という訳で、今まさにストレス感じてます。

    +10

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 12:21:50 

    小学校の頃からオナ○ーして現実から逃げてました…。

    母が毒親だから。

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 12:22:33 

    夫とセックスレスで相手から全くそういう誘いやスキンシップがなく、女性としてわたしは全く魅力ないんだとひどく落ち込んでる時期は買い物依存してた。

    いけないことだけど、他の男性から好意を寄せられたり、抱きしめられたりした今は買い物欲求がなくなった。

    +30

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 12:23:14 

    トピずれかな・・
    あの時ていうか生理前
    いつも生理前に嫌なことあっていらいらするんだねけど後であっ、生理前だったんだっておもうことがある

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 12:25:23  ID:goyitFStnp 

    去年、人生5回目の十二指腸潰瘍になった
    もう慣れた?って言われるほど胃カメラを飲んでいるけど、毎回涙が出るほどツラい検査
    仕事のストレスが大きい

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 12:28:12 

    小学生の頃自分の物壊しまくったり(鉛筆折ったり)、よく指の皮剥いて血出したりしてた

    虐待、両親離婚、他にも色々家庭問題あった

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 12:29:53 

    子育て真っ只中の時、近所でワイワイ何故かいつもうちに集合、自分の子が幼稚園に行って居なくても、チビちゃんを連れてくるママ友、とにかく毎日近所の誰かが時間問わずうちにいる、家族だけでゆっくり過ごしたい時もあったけどピンポーンって来たら断れなかった

    そんな事を5年ぐらい続けてたら、突然過呼吸になって、そこから誰にも会いたくなくなり鬱になりパニック障害も重なり、未だに薬を飲んでいる

    自分で気づかない、知らず知らずに溜まっていくストレス程怖いものはないと思い知らされた、あれからNOと言える人になるのだと決めた、断れない情けない私がダメだった

    ストレスは怖いです、皆さんも家庭や会社でしんどい事があったら全て自分で抱えず、嫌です、無理です…断る勇気を持って下さいね、長々失礼しました。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 12:31:59 

    若い頃にOLしていた時。
    セクハラ男にセクハラされ、お局に散々いびられ、仕事のミスでないような事すら「次やったら目黒川に放り込むで!」などと怒鳴り散らされても周りは誰も助けてくれなくて。
    サザエさん症候群になっていた。
    それでも頑張って頑張って頑張って出勤していたが、ある日、体が会社に向かわなくなった。
    不思議なもので、本当に体が会社に行けないの。
    そのまま心療内科に行ったら、「就業不能」と診断書を書かれ、そのまま辞めた。
    知らず知らずのうちに凄いストレスを溜めていたのだろうな。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 12:32:50 

    鼻血が止まらなかった時期があったな〜。
    会社辞めてから一滴も出なくなった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 12:34:47 

    美容部員時代に先輩にいびられてました。
    でも一種の洗脳というか自分が出来てないせいだと思い込んでしまっていました。
    実際はいじめてくる人もミスをしたりうっかりがあるのに私のことは理詰めにして必要以上にミスを槍玉にあげられてました。
    顔に紅斑が出来たり、浸潤が出来て病院に行きましたが原因不明といわれました。
    今思うとストレスかな〜〜とおもいます。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 12:38:24 

    元カレと付き合ってたときのこと。
    もはや、依存しすぎて病気に近かったと思う。
    ドン引きマイナス覚悟で。

    彼との会話がつまらなかったら、
    居酒屋のトイレ個室でリストカットするわ、

    彼と約束してたけど破られてイライラしすぎて、
    彼の携帯にメールで
    ○○(自分)は亡くなりました
    って送ったり。
    泣きながら夜実家に来させたりとかね、

    今はノーストレスで幸せ。
    だけど、やっぱりこのとき付き合ってた彼とは、
    ストレス恋愛だったし、
    病みすぎて狂いすぎてました。。

    今は依存もなくなって、本当に楽。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 12:42:06 

    >>6
    大人が逃げ場のない子供をいじめてんのに、
    イーブンみたいな話にして、頭おかしいの?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 12:46:56 

    保育士してた時は凄まじい歯ぎしりといびきで一階で眠る母から苦情が来たほどだった。
    あと寝言もすごかったみたい。
    退職してからまったくなくなったらしい。
    思えば人間関係がうまくいかない年度は左耳が聞こえなくなったり潰瘍性大腸炎になったりと身体に不調が出やすかった。
    辞めてよかったんだと思う。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 12:48:13 

    毎日毎日毎日毎日人格否定され続けた。
    その上、「辞めたくなったでしょ?でもあなたみたいな資格もなくて仕事も出来ない人、どこも採用してくれないよ?」と言われ続けていて、その言葉を鵜呑みにしていた。
    でもここでストレスで自殺するか過労死するよりは、辞めてしばらく休んだ方が良いと判断し、仕事を辞め、少し休んで次を探したら、あっさり転職先が見つかった。
    転職先では楽しく仕事をしている。

    悪い洗脳って本当怖いです。

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 12:49:48 

    私も小学生の頃がピークだった
    父がアル中で毎日のように暴力をふるわれてた
    母親は子供を家に残して自分だけ実家に避難
    今思えば毎晩寝るときにオルゴール音や、二階の私の部屋に父が暴力をふるうために階段を上ってくる「幻聴」まで聞こえてた
    人混みに行くと周りが私の悪口を言ってる気がしてたし
    小学生なのにやばいよね
    今は素敵な夫と結婚して子供も生まれて幸せに生きてます

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 12:52:51 

    不妊治療してた頃。
    今は育児のストレスがあるけど、治療してた頃のストレスと比べたら全然楽。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 13:02:45 

    高校生のときに人間関係に悩んで15キロ太りました。その時はいくらダイエットしても落ちなくて…。卒業したらスルスルと落ちて元に戻りました笑
    やはりストレスの溜めすぎは良くないですね(^◇^;)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 13:10:27 

    交互にくる乳トラブル
    よって毎日くらい熱
    出なくなる母乳
    増えない体重
    減らない体重

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 13:10:35 

    変な男と付き合ってた頃
    連絡きてないかなとか返事こないなとかしょっちゅうスマホ確認してた。夜中も何度も目が覚めてチェックしたり。いなくなったら朝まで眠れるようになって、ストレスだったんだなぁと思った。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 13:13:39 

    >>45
    近所のママ友が常識ないって。
    断る勇気は大事だけど、断るのもストレスだからね~。たまたまおかしな環境だっただけだよ、自分を責めないでね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 13:14:37 

    辛いものがそんなに好きではないのに、無性に辛いものが食べたくなった!
    ハバネロとか、真っ赤な唐辛子煎餅とか…
    自分でも何でだろ?と思って調べたらストレスが原因だそうなので納得(^^;

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 13:18:39 

    職場で人格否定されたり罵詈雑言あびせられ続け、もう無理だと退職。
    かなり体育会系な職場で、負けず嫌いな性格が発揮され「見返してやる!」と思って一年半程頑張ってみたのですが現実は甘くなかったです。

    辞めたとたんに尋常じゃない口内炎が出来て食事ができないわ、高熱は出るは、盲腸になるわで寝込みました。

    今振り返っても相当疲れてたんだろうなと。
    話逸れるけど子どもに「いじめはダメ」なんて、よく言えるよね。
    大人の世界にも普通にいじめはあるのに。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 13:19:26 

    上京したてで住み込みで新聞配達してた時。
    部屋は風呂なしトイレ共同。
    しかも寮が今にも壊れそうなボロ小屋だった。
    隣にはホームレスみたいなオッさんが住んでて、夜中には共同玄関開きっぱなしで、野良猫入ってきて廊下でケンカしててうるさかったし。
    宗教勧誘のオッさん勝手に部屋に入ってくるし。
    でも実家も貧乏だから家には帰れなくて泣きながら頑張ってたなぁ。

    今はお風呂があって、トイレがあって、洗濯機までついてる。それが自由な時間に使える。
    あの頃は若かったから、大丈夫!って意地はってたけど大分ストレス溜まってただろーなぁ。。
    情緒不安定だったもんなー
    苦労した甲斐あって、今は大切な人と結構いいところに住んでるよ〜。
    あの頃の自分に教えてあげたい。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 13:28:15 

    学生の頃辛いことが重なって自暴自棄な感じになり学生で鬱っぽくなった。あまり周りに話を聞いてくれる人もいず、自分の中でストレスを溜め込んだ結果。常に無気力で感情も何もないって感じで人って追い詰められすぎると最終的にこんな空っぽな感じになるんだって思い知らされたような感じだった。今は良くなったけど、思い出しても辛い。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 13:29:11 

    束縛してくる男。
    つき合ってた時はストレスあっても、洗脳されてて頑張って要望に応えるよう頑張ってました。
    別れたくても丸め込まれてしまい、「オレを大好きなオマエ」というポジションにされてました。
    つき合って半年、何故かあっちから、信用できない、もう解放してくれみたいに言われ破局。
    不思議なことに、解放感より喪失感の方が圧倒的に大きく、しばらくの間、食べ物の味がしなくなりました。
    戻りたいなんて思ってないのに、やたらカップルが目についてキラキラして見えてました。
    ストレスって、理屈じゃないですね。


    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 13:51:25 

    転職した先で、私が質問すると『で?』と『今まで何してきたの?』しか言ってくれない上司と仕事して、7キロぐらい体重が落ちました。
    あの頃はストレスがすごかったなぁ。。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 13:55:52 

    転職先が自分には絶望的に合わず、
    毎日、怒号の中で過ごしていたら
    思考回路がおかしくなった。

    激痩せして顔面蒼白、激しい頭痛に
    自分が分裂してる感覚になって入院するに
    いたった時。

    今思い返しても、あの時の自分は
    相当危ない状態だったと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 14:02:46 

    職場に大嫌いな伊〇、小〇、高〇がいた時今はこの三人やめたけど今は白〇がうざくてストレス
    嫌いだから。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 14:04:23 

    極度の対人恐怖症で、人と話そうとすると体と声がガタガタに震えまくって話にならない。
    バイトの面接に行くと、有り得ないぐらい体と声が震えるから引かれて面接落ちる、の繰り返し。
    自分自身は鬱だったわけでもなく普通に働きたいのに、体が普通になってくれないのが本当にもどかしかった。
    この時期のストレスは今思い出してもしんどい。
    当時は心療内科の存在も知らなくて、必死に緊張をほぐすツボ押しとか試してた。
    今は精神科で薬をもらって、震えを止めて働けるようになったからありがたい

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 14:08:51 

    中学時代のいじめ
    しかも1日たりとも休めなかった
    苛めてた本人達が「こんな状況でも学校これるとか凄すぎ…」と言うぐらいの環境だった
    卒業してからの精神的な反動は凄かったけど

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 16:40:36 

    セクハラパワハラモラハラしまくり気分屋男。
    たまに優しくなるからたちが悪い。
    若い私はそのせいで嫌いになり切れなかった。
    たまにそいつを撲殺する夢を見て目が覚めた。
    相当ストレス溜まっていたんだろうな。
    仕事辞めてそいつと縁切れたら、そんな物騒な夢は見なくなりました。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 18:20:21 

    熊本地震で1ヶ月後に初めてメニエール病になりました。
    目眩で吐き気がしてトイレ行きたくても、真っ直ぐに歩けない、立てない、おう吐が激しく、死ぬかと思いました。
    自分では丈夫だと思ってたのに気を張ってストレス溜めてた事に気づきました。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 18:31:49 

    実家が厳しくて厳しくて、小学生時代に生きている現実感が失せた。
    参観日のたびに熱が出た時期もあって保健室の常連だった。
    高校生時代に悪化して半不登校。
    大学時代も悶々としてた。
    社会人になって、風邪が治らなくて病院行ったら心療内科にまわされて、不調は心因性だと言われ。
    小中から続く現実感のない感覚もすべて離人症ということでした。
    トホホ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 18:48:29 

    大学で入学早々付き合ったら仲良くなった子に付き合ってから好きだと気付いたとかで嫌な態度とられたり、周りに悪口吹聴されたり最悪だったし彼氏に相談出来ずに悩んで人間関係ボロボロだった。

    家では母子家庭なんだけど、母が病気で鬱病になり姉は内弁慶で私に対して態度がひどくて仲悪かったんだけど精神病になり壁とかに穴開けるくらいパンチしたり、私が外出するのがムカつくらしくエナメルとかのサンダルをハサミで切りつけてはけなくしたり、夜中とか私が部屋にいるときに私の部屋の前(鍵付いてない)お前を殺したいとかお前のせいで…ブツブツみたいな感じで呟かれてガンガンドアを叩かれて、ある日昼から部屋で化粧してたら部屋に乗り込んできて私に馬乗りになり叩いてきて殺されるかと思った…。

    そんなとき別に心の支えにもなってなかった彼氏ともお別れして悲しくないと思ってたけど、もう全てが嫌で食事が出来なくなって10kgくらいすぐにおちて、固形物を食べる意味がわからなくなってするする痩せてった。でもこのままじゃ死ぬと思って無理やり食べてなんとか持ち返した。

    今もこのことは誰にも言ってないけど、当時は本当にボロボロで死のうとしなくても死ぬかと思った。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 19:02:06 

    高校時代、ある女に目の敵にされて、聞えよがしに悪口言われまくっていた。
    ストレスが原因かはわからないが、ある時腹膜炎となり手術して1ヶ月入院した。
    ぶっちゃけ、「学校行かなくて済む!」と心の中で安心してしまった。
    入院生活の快適な事!
    嫌な奴はいないし、お医者さんも看護師さんも同室の方達も良い人だったし、幸せだった。
    ずっと入院していたかった。
    その話をだいぶ後になり、人にしたら、「普通、入院していたいなんて思わないよ。よっぽどストレス溜まっていたんだね」と言われた。
    尚、退院して学校行っても、聞えよがしに悪口言われ続けた。
    大学合格した時にだけ、何故か話しかけてきて、どこの大学か聞かれた。
    (どう考えてもそいつと同じ学校なわけがない。嫌いなくせに人のプライベートを知りたがるな)

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:51 

    小学校低学年と一歳の子供が二人。
    年末から2月くらいにかけて、舌の裏に口内炎ができてなかなか治らず、やっと治ったと思ったらまた舌の裏にできてを繰り返していました。
    今まで舌の裏にできたことないのに。
    上は何回言ってもやらない、できない。
    下はまだまだ手がかかる。
    さらにダンナは自分がパチンコに行くことで頭がいっぱい。
    疲れとストレスがマックスでした。
    家で1人でのんびりしたーい!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 23:17:55 

    あの時でなく今もストレス溜まってます。
    あーーーーーーーーーーイライラする
    申請しても採用されないのでトピずれすみません。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 23:26:16 

    前職を辞めたとき
    不眠・過呼吸・拒食・嘔吐で一週間で一気に5キロ痩せた
    よく接客業をこなせてたと思うくらいキテた
    心配した親が心療内科勧めるくらいのレベルだったから見た目ヤバかったんだと思う



    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 05:11:09 

    隣の部屋が毎日朝5時〜5分間目覚まし鳴りっぱなしで起きてしまう。
    足音とかもするから起きてるはずなのになんで5分間も止めないのか意味不明。
    毎日毎日くそうざい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 20:08:08 

    仕事を休職する前
    楽しいことを楽しいと思えなくなり、夜も寝付けなくなり、やっと寝れたと思ったら寝ながら無意識にお菓子食べてるし、何をしてても頭は仕事のことを考えていて、もともと彼氏に依存とかしないタイプなのにものすごく彼氏に依存して、二股三股不倫を繰り返す最低な女だった。
    ある程度元気になって、本来の自分を取り戻せた気がする。
    あの頃は毎日が地獄だった。ストレスだったんだなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード