ガールズちゃんねる

イカ墨パスタが好きな人!

78コメント2017/05/12(金) 08:33

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 10:14:54 

    語りませんか?
    最近イカ墨パスタ少ないですよね。
    スーパーなどでもレトルトのイカ墨パスタのソースは殆どみかけませんが...
    私はあの独特の味のするイカ墨パスタが大好きです。
    イカ墨パスタが好きな人!

    +134

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 10:15:34 

    好き
    お歯黒の話題ばかりになりそうだけど

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 10:16:55 

    美味しいですよねー
    私は昨日イカスミリゾット作ってお昼食べました

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:33 

    外食では食べにくいからパスタソース欲しい!
    でもほんと最近イカスミソース見ないよね

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:51 

    好き

    だけど外で食べられない
    お歯黒どころか唇も薄黒くなる

    +38

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:55 

    サイゼリヤ行ったら必ず頼みます。
    美味しいですよね〜。

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:18 

    前は好きだったんだけど
    サイゼで食べたイカ墨が生臭くて不味くて
    それから何となく敬遠するようになっちゃった。
    またチャレンジしてみようかな
    どこか美味しいおすすめのお店あったら教えてください

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:19 

    見た目でなんか食べたくなるけど、好きじゃない。

    +2

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:23 

    カプリチョーザのたまに食べます

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:56 

    >>7
    高級店でも臭みあるよ。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 10:19:12 

    唇が真っ黒くなるから食べ終わった時がちょっと恥ずかしい(^_^;)

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 10:20:11 

    大好きっ!無印良品のイカ墨ソース美味しかった!!

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 10:20:26 

    次の日便器見て驚きモモの木リンゴの樹

    +69

    -7

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 10:20:50 

    1回興味あって食べた。でもまた食べたいかっていったら別のソース選ぶかな。

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:09 

    >>13
    やっぱ黒いの?

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:10 

    う◯こまで黒くなるのがチョットおもろいw

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:17 

    >>10
    独特の臭みじゃなく
    (それは好き)
    ちょっと腐ってたような匂いだったんだんです。
    それで食べれなくて

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:33 

    カルディー・無印にソース売ってますよ

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:09 

    未だに食べたことないです
    美味しそうに見えない

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:31 

    すき!
    ついこないだ友達とジョリ〜パスタ行ってめっちゃ食べたかったけど諦めたよ。
    友達にお歯黒見せられない!!
    家族と行く時しか食べられないよー。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:48 

    >>16バリウム飲んでイカ墨食べたら、どうなるか?
    とか考えちゃいますよね。
    まさかのパンダう〇こなのかグレーなのかw

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:49 

    こないだ人生で初めて食べたんだけど、
    無理だった… 生臭いって表現が本当にぴったりだった
    でも他の店のイカスミパスタはまた味違うのかな?って気になってみたりはするけど、基本なんでも食べれる自分が一口でギブアップだったから怖くて頼めない…

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 10:24:24 

    美味しそうに見えなくて食わず嫌いしてたけど、初めて食べたとき美味しくて感動した!
    翌日の漆黒のウンコにびっくりしたww

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 10:24:37 

    >>21
    私はグレーだと思うw

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 10:24:43 

    リゾットも美味しいよね。
    個人的にはイタリア料理屋さんよりもスペイン料理屋さんで食べることが多いかな。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 10:25:04 

    舌も黒くなるんでしょう?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 10:27:12 

    イカ、タコ、エビ、カニ、貝のアレルギー(アナフィラキシー)がある私はイカスミパスタを食べたことがありません
    食べてみたい!
    スミだから平気かな?

    +4

    -21

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 10:28:34 

    >>22
    まずい店で食べてしまいましたね。
    美味しいところで食べると、病みつきになるはず。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 10:29:19 

    >>27
    命の危険を犯してまで食べたらダメよ。
    とりあえず医者に行った時に聞いて見てからにしよう

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 10:29:21 

    ジョリーパスタにもあるね。
    私も大好きなんだけど、本当に唇も歯も真っ黒になるからうら若き乙女の皆さんのデート時には絶対おすすめできないw
    タコは水揚げの時に威嚇のために墨を吐いちゃうから、タコスミはとても貴重で高価だと聞いた。

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:12 

    食べたことないけど美味しいの?
    食べる勇気が出なくてw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 10:33:03 

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:06 

    まだ一度も食べた事がないので、すっごく食べてみたい!
    普段イタリアンのお店に行かないからわからないけど、だいたいどのお店にもありますか?
    こってり濃厚そうなイメージで美味しそう!

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:23 

    サイゼにあるよね。美味しい。五右衛門パスタにも前あって美味しかったけど、今もあるのかな?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 10:35:55 

    サイゼリヤのイカスミリゾットも美味しかった。
    メニューから消えたけど

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 10:36:05 

    両親と一緒の時やひとりランチの時に食べます。お友達と一緒の時はまだ食べたことない。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 10:37:37 

    >>21
    くだらなすぎて笑った

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 10:38:31 

    最近レトルトのいかすみって本当に殆どみかけないけど、どこに行ったらかえますか?
    前にカルディで買ったこれ、量が少ないしあんまり良くなかった。
    イカ墨パスタが好きな人!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:45 

    イタリアで食べたらイカスミパスタ美味しかった♡

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 10:49:01 

    初めて食べるなら、ちゃんとしたイタリア料理店とかお高めのパスタ店で出されるいかすみパスタを食べた方がいいです。とても美味しいので。
    下手なの食べると生臭いので苦手になるかもしれません。
    味を知った上だとレトルトでも美味しいと感じると思います。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 10:49:15 

    >>21
    胃の検査予定のかた いらっしゃいませんか〜?
    検査前日にイカスミパスタ食べてください!
    私の予想 グレー ところどころマーブル

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 10:49:38 

    イタリアで食べたのは美味しかったなぁ
    最近行ってないけど、ジョリパのも美味しかったような。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 10:50:58 

    食べたことないから食べてみたい

    でも歯真っ黒にならないですか?

    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 10:52:23 

    市販のパスタソースだと、これが安くて美味しかったんですが
    最近あまり見かけません
    イカ墨パスタが好きな人!

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 10:53:40 

    >>16
    うちの妹はそれを見たくて食べてた
    こいつアホだと思った

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 10:55:59 

    歯が真っ黒になるけど
    美味しさにはかえられない(≧∇≦)
    とても好きです♪

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 10:57:21 

    うちの近所まわりの
    サイゼリアが どんどん潰れてくー
    困る!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 11:00:38 

    >>33
    美味しい店で食べると、イカの香ばしさを感じれます。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 11:04:26 

    >>27
    やめときな。美味しいけど、命をかけてまで食べるような物じゃないよ。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 11:04:48 

    >>41
    あまりに気になったもにでネットで検索して見たところ
    実験した人がいましたw
    結果は1番のグレーだったそうです。
    イカ墨パスタが好きな人!

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 11:07:00 

    私も好きです!あまり見かけないよね〜
    つい先日、サルバトーレでイカ墨パスタ食べたよ!美味しかった(*^^*)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 11:10:38 

    >>46さん。
    たしかに!
    美味しさには代えられませんね。
    イカ墨パスタが好きな人!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 11:15:00 

    イカスミ大好き!
    だけどあまりお店にないのが悲しい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 11:15:53 

    いいなと思ってた人と初めてご飯に行った時、相手がイカスミパスタ食べて、口の周り程よく黒くして、歯を真っ黒にして二カッと笑われてすごくショックたったのを思い出した。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 11:21:10 

    >>50 ちょw ふいた

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 11:23:36 

    イカスミだいすき!
    あー、食べたくなりました。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 11:47:36 

    サイゼ行って頼んで食べたけど
    生臭くてもう頼まないと誓った。
    臭かったなー。
    しかもお腹すいてたから大盛りにして
    食べ尽くすの苦労した笑

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 11:47:58 

    サイゼリアのは、失敗した。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 11:48:29 

    >>57
    57です!
    でも好きですよ!
    ただサイゼのはもう頼まない笑

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 11:50:51 

    私もイカスミパスタが好きで、去年ヴェネツィアに行った時にレストランで食べたら本当に本当に美味しかった!

    やっぱり本場のものはおいしいね。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 11:56:10 

    ちょっとおしゃれなビュッフェにあったから冒険してみたら
    ビックリするほど美味しくてそれから嵌りました
    レストランで注文するのは怖いけどちょっとだけと思って冒険して良かった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 12:03:24 

    モッツァレラチーズちぎってのっけるとまだ美味しいよ。
    あんまりパスタ屋いかないから家で食べるだけなんだけど、具でオススメありますか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 12:08:54 

    イタリアで初めて食べたイカスミパスタは臭みもクセもなく、すごく美味しかったんですが帰国してレトルトの食べたらクサくて食べられず。。。
    外出先では口の中が真っ黒になるのでなかなか挑戦しづらいです。また美味しいの食べたい。。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 12:28:06 

    >>29
    >>49
    27です
    ありがとうございます
    医師に確認してみます

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 12:32:32 

    今もメニューにあるかわからないけど、イカスミのパスタを食べたいと思ったら、鎌倉の老舗のイタリアン「タベルナ・ロンディーノ」に行ってた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 12:34:03 

    恋のチカラ、思い出した。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 13:11:12 

    私はサイゼのも好き!

    イカスミは業務スーパーでビンに入ったの安く売ってたよ!イタリア産だかスペイン産のやつ。買ったこと無いから美味しいのかはわからないけど。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 13:22:51 

    食べる前に、ワセリンかリップクリームを塗っておくと、食べ終わったあとに汚れが落ちやすいよ!
    私は外で食べる勇気がなくて、専ら家で市販のイカスミパスタソース利用してます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 13:24:42 

    サイゼのは臭くて食べれなかった
    近くの個人経営のお店のイカスミほんとに美味しい
    みなさん歯気にしてるけどミラーもってけばいいでしょ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 14:24:17 

    無性に食べたくなって、一昨日食べた
    オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪も加えて
    これぐらいしか近くに売ってない
    近くにイカスミパスタ食べれるところがないー
    レトルトとをアレンジして美味しく食べれる方法あったら教えてください
    イカ墨パスタが好きな人!

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 14:43:55 

    カプリのイカスミは絶品ですよ!!
    にんにくも効いてて、なんで今まで食べなかったんだろうと思ったくらい!

    わたしは食べたあとはマスクして帰ります(笑)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 14:50:53 

    >>64
    医者に確認するほど食べたいのかww

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 16:34:10 

    使い切れなかったイカの塩辛をオリーブオイル、にんにくと炒めカルディーで売ってるイカスミペーストで作るパスタ簡単にコクがでて簡単で美味しい、薬味は紫蘇と青ネギ山盛りで

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 18:00:27 

    イカスミは、食べ過ぎたら、腹痛起こすよ
    火は充分に通して。
    食べ過ぎは危険です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 18:39:37 

    一時期流行ってたとき、どれだけ美味しいのか興味が湧いて食べてみましたが・・・私、イカスミの味が全く分かりませんでした(T_T)
    ちなみに、そうめんの薬味に欠かせないとか言われるミョウガも全く味を感じない。
    他の味は判別できるので味覚障害ではないと思います。
    同じような方、いらっしゃいますか?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 19:22:16 

    たまにデパートのイタリアの物産展みたいのでイカスミパスタの素が冷凍で売ってますよ
    物産展だと試食もさせてくれるから好みのが買えると思います

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 19:55:39 

    どんな味なのか教えてください

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 08:33:42 

    カプリチョーザのイカ墨パスタ美味しいよね。外で食べると、洋服に着くのが気になるから、イカ墨パスタソースを探して家で食べます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード