ガールズちゃんねる

旦那に母親扱いされますか?

119コメント2017/05/12(金) 09:33

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 08:14:58 

    私の旦那は、ちょっとした擦り傷でも「今日怪我しちゃった」と患部を見せていちいち報告をしてきます。
    そのくせ、私が体調不良の時は「俺の飯は?」と言います。
    イライラして「私はあんたの母親じゃない!」と言ってしまいました。
    旦那に母親扱いされますか?

    +219

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 08:15:59 

    されない…

    +58

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 08:16:08 

    家政婦扱いですね

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 08:16:23 

    妻=母

    +52

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 08:16:31 

    それって母親扱いなの?

    +71

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 08:17:20 

    主のは母親扱いはされてないと思われる・・・

    +104

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 08:17:26 

    されないです。
    むしろお母さんみたいです。
    私のお世話を色々してくれる(笑)

    +97

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 08:17:28 

    主さんが頼りになるんでしょうね

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 08:18:23 

    一応まだ女としてみてもらえてるかな。母親代わりになんて絶対嫌

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 08:18:59 

    旦那に母親扱いされますか?

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 08:18:59 

    男は女に母性を求めるからね

    ある程度はそうなるよ

    +89

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 08:18:59 

    かわいいじゃん

    +3

    -22

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 08:19:28 

    旦那に母親扱いされますか?

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 08:19:33 

    ちょっとした傷でも見せてくるのはわかるな。

    大丈夫?って心配すると喜ぶ。
    何あれ。

    +172

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 08:19:55 


    そんな事言われたことないよ。
    かわりに作るか、買ってくるかしてくれる。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 08:20:15 

    うちの旦那は5歳年下だから、基本甘えん坊かな。

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 08:20:26 

    >>1
    そのくせ、私が体調不良の時は「俺の飯は?」と言います。


    これ既婚者の間で、よく聞きますよね。でも母親扱いとは違うと思う。母親が病気の時に、ご飯作ってあげる息子もいるだろうし。

    +111

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 08:20:46 

    会社で使っている私が見たこともない物を
    「どこにあるか知らない?」って聞いてきたりとか。

    子どもの物なら一緒に探すけど、夫の物は知らんがなって思います。

    +155

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 08:22:08 

    うちはむしろ旦那が親みたいだからなー
    私のこと子供かペットだと思ってそう。

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 08:22:25 

    いいえ。嫁→母→New! 家政婦

    旦那の中で変わりました

    あれしてこれしてを文句言わずやってたら
    いつのまにか家政婦m(*_ _)m

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 08:22:33 

    母の日に(子どもと一緒に)何してくれるん?
    て聞いたら、

    母の日は妻の日ではない。
    俺は関係ない。

    て言われた。

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 08:23:17 

    子なしだしまだ。
    子供産まれたらそうなるのかな!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 08:24:04 

    ないです。
    むしろ夫の方が母親らしさがあるほど。
    今朝もゴミの日忘れてた!とさくっとゴミをまとめて仕事に出かけて行きました。
    ありがとう夫よ。

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 08:24:19 

    >>1
    私もそれは母親扱いだと思います。

    いちいち報告してきたり、
    自分のことは自分で出来なかったり。
    小学生の子供がやってることと同じですよね。

    それを大人の男がやるから可愛くないんですよね。
    やっぱり男って、結婚すると妻が実母の代わり扱いしだしますよねぇ…

    +94

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 08:24:34 

    少しの発熱やかすりキズでも大げさにアピールしてくるのは同じ。
    でも私が病気なら掃除も買物も全部やってくれるよ。一人前の大人だから。

    病人相手に「俺の飯は」なんて聞くのはクズ。
    母親が病気だったら「なんか買ってこようかる」くらい言うでしょ、それすらできないのは妻をなめてるから。

    +98

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 08:24:58 

    36度9分でも、熱出たしんどいと体温計を見せてくる。

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 08:25:27 

    される。
    朝、自分で起きれない。
    食事後の食器とか、脱いだ服とか自分で片付けられない。
    マジで育てた姑恨んでる。

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 08:25:28 

    怪我したとか頭痛い〜お腹痛い〜とかはしょっちゅう言ってくるけど、私が病気の時には世話する方にまわってくれる。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 08:26:41 

    私がちょっとの怪我でも怪我しちゃったって旦那にいちいち言う(笑)
    全然母親扱いされないな。母親扱いなんかされたくないけど。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 08:26:45 

    果物を自分で剥いて食べない
    バナナですら皮剥いて切ってと言われた時には目を見開いてびっくりした

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 08:27:14 

    一人で実家に帰ったら上げ膳据え膳だったみたいで
    色んなことしてくれたと嬉しそうに話してた。

    お給料入れてくれればそれでいいから
    自分の実家から仕事に通えばいいじゃんって思った。

    3人の子ども世話しながら夫にできることと
    息子が帰ってきて大喜びの義両親がやってくれることと比べられても困るわ。

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 08:28:28 

    >>18
    分かる。うちは何でも探す前に聞いてくる。目の前にあっても手が届かなければ取ってほしいのか聞いてくる。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 08:29:00 

    >>30
    うちは柑橘類の薄皮…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 08:29:34 

    飯炊きばばあと思われてる33歳女盛り。
    旦那は女として見てくれていない。レス歴長いし。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 08:32:10 

    >>30
    うちはイチゴのへた。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 08:32:24 

    母親扱いされていると思う
    10歳年上の旦那だけど決めるのは全て私
    「どうする?」と聞いても「どうしょう…」と言われて話し合い
    結局提案も決めるのも私
    出向を会社から打診されて悩む旦那に「これからの事を考えたら行くしかない」と決めたのも準備や義両親の根回しも全て私
    だから母の日はシッカリ頂いている
    旦那からは「気配りしてもらってありがとう」と言われるけど気配りされたい!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 08:33:24 

    >>18

    それ夫じゃなくて私がしちゃう、、、実家でも母や兄弟に「あれ知らない?」ってよく訊いてたし、みんな探してくれた。夫にも訊いてしまう。。。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 08:34:13 

    セックスレスです
    かろうじて週末に約束してしています
    虚しいです
    母親扱いしてるとレスになると聞くので

    +12

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 08:34:31 

    こういう話聞くとやっぱり結婚は性格よりもスペック重視の方がいいなぁと思う
    心から好きになった人と結婚しても冷めるのが怖い

    +17

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 08:36:15 

    私の方が旦那を親扱いして甘えまくってる。
    完璧な旦那さま、いつもありがとう!

    +9

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 08:38:01 

    全部 マイペースでしようとする。
    『ご飯だよ〜』って呼んで なかなか来ないから 先にちょっとした洗い物してると、いつの間にか 椅子に座って食べ出したりする。

    私はあんたを待っていたんだけど?
    お義母さんは息子の あなたのペースに合わせていてくれたかもしれないけど、
    私と夫婦になったんだから ご飯くらい 家にいる時は一緒に食べる努力してほしい。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 08:38:31 

    うちの旦那は母親がネグレクトタイプだったから、逆に何でも自分でやっちゃうタイプで、私の出番が本当にない。具合悪い時も自分で全部対応しちゃうし、家事育児もこなすし。

    でも、唯一母親扱いしてくるのが、普段の家庭料理。ネグレクトに加えて料理ヘタな義母だったからか、何てことない料理ですごい喜ぶ。新婚当初、休日の昼にホットプレート出して、「楽してお好み焼きと焼きそばにしようかね~」って言ったら、「そういうの憧れてた。俺いつも菓子パンとかだったから」って言われた時は、さすがに泣きそうになった・・・









    +72

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 08:38:40 

    わりとマジで池沼入っているんじゃないかと疑ってる

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 08:41:05 

    だが池沼入ってそうに見える男は案外多そう
    ネットとかでよく見る

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 08:41:44 

    出しっ放し、やりっ放しは当たり前。やってくれるだろうって思ってるんでしょうけど一切やりません。洗濯物も片付けてねって言ってから数ヶ月でたままです。まぁシワになろうが靴下なくなろうが知りません。
    今までは姑がなんでもやってたみたいなのでそれがそのままなんでしょうね。なぜ30過ぎたおっさんの世話までせねばならぬ。まだ子供の方がきちんとできる。子供にもああなるなよって言い聞かせてます。

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 08:41:53 

    先週、仕事場の機械で手を怪我したからこれから病院行ってくるって留守電が入ってたんで指でも切断したんじゃないかと慌てて病院に迎えに行ったら、ただ筋を痛めただけだった。何か大袈裟に言う人って多いんですね。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 08:43:28 

    はい。

    年老いた母親から若い母親に変わっただけです。

    この前は、熱があるから病院ついてきてと言われました。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 08:48:09 

    あぁー!旦那じゃ無くてすみませんが、同棲していた元彼がそれでした!
    熱してるのに「俺の飯どうするん?」『しんどいからコンビニ行って何か買ってきて』と言って寝ていたら自分の分だけコンビニで買って熱で寝込んでる私に飲み物も何もなしでした!別れて良かった!

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 08:51:23 

    ちょっとトピずれで申し訳ないが、
    友達の彼氏(同棲中)が、こんな感じだわ。
    以前一度紹介されたけど、友達は結婚して欲しいもんだから甲斐甲斐しく尽くしてた。
    花粉の時期で、彼氏の方がよく目をかいていたけど、そのたびに彼用の目薬を自分のハンドバッグからハンカチと一緒に出して差し出したり、
    彼が落としたスプーンも拾ってあげて店員さんに新しいものと交換してもらいに走ってた。
    中途半端に(婚約せず)同棲して、目の前に「結婚してもらえるかも」ってニンジンぶら下げられた馬状態なんだろうけど…こりゃ結婚しても家政婦扱いじゃないか?と思ったわ。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 08:52:49 

    今まで付き合った人はほとんどが母親に愛されて、家の手伝いとか身の回りのことも母親がやってくれるような人ばっかりだったから結婚したら一体どうなるんだろ、、とゾッとしてた。
    でも一人だけ、母親がちょっと難あり(子沢山なのに離婚を繰り返したり、お金にもだらしない)で私が付き合ったのは長男で割と稼ぎがあったから母親に生活費渡したり妹の学費払ったりしてたんだけどその人は一人暮らしの家も綺麗に片付けてて料理や掃除も(収納とか細かい書類の管理とかも)しっかりやってた。私に対しても頼ることは一切なく、いつも私を心配して、自分が体調悪くてもどこへでも迎えに来てくれたり「家賃払える?ごはんちゃんと食べてる?」とかいつも心配してくれてた。
    母親に対してもそんな感じだったもんなぁ。

    ちなみに結婚した旦那はやはり母親がなんでもやってしまうタイプだから新婚当時はなーんにもしなかったよ。ビックリの連続だった!私がごはんの支度しててもソファから1ミリも動かない!『お箸も並べてくれないの?!』って。
    1から教育して子供産まれるまでにはなんとか自分のことは私に頼らずできるようになったよ。あのままだったら離婚してたと思う、、

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 08:53:13 

    >>48
    別れてよかったね
    うちの父親がまさにそれ!
    体調が悪い時に優しくしてくれる人がいいよ
    父親とは正反対の人と結婚した

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 08:54:09 

    うちは完全に指示待ち旦那。
    自分では何も決めない。
    でも私が決めた事に文句も言わない。
    姑が親が決めた事は絶対!だったからだと思う。
    意見は言っても微妙な他人事。
    「車買うなら〇〇がいい」
    「出掛けるなら〇〇がいい」→…ならって結局買うの買わないの?出掛けるの出掛けないの?それ誰が考えるの?ってなる。

    大事な事も世間話レベルでしか話せない。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 08:54:16 

    >>33
    みんな大変だねー
    うちは旦那の方が果物好きだから、自分で買って来て私にも皮むいて出してくれる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 08:54:56 

    やめれ〜〜そのトピ画 笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 08:56:58 

    私はインフル中なのに、朝ごはんを作らされ、息子の連絡帳も持って行ってくれない。。
    あんたのかーちゃんじゃないよ。たまには見返りほしいよ。悲しくなるわ。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 08:57:16 

    >>26
    ガルちゃんのコメントにあったんだけど、
    36.8や9でも重病人さながらに喘いで、熱出てないじゃんと奥さんに言われると俺は平熱が低いんだ!とキレる旦那の話に笑ったよ。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 08:57:55 

    年上好き、巨乳好きの男は要注意
    女に母親像を求めてる甘えん坊

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 08:58:30 

    >>50
    50さんみたいに、自分で旦那を教育するしかないよね。姑がどうとか、池沼とか言ってないで。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 08:58:38 

    >>53
    いいな いいなー
    私は果物好きで毎日必ず食べるけど旦那は果物まったく食べない
    旦那さんが果物好きで買ってきてむいて出してくれるなんてうらやましいわー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 08:59:50 

    >>45
    うちも、旦那と旦那の母親をいい鏡として自分の息子には最低限自分のことは自分で管理できるように育てようと思ってる。
    うちの旦那も脱いだらそのまま洗濯機にポイだった時は靴下とか裏返したまま畳んで渡してました笑
    何回言っても直らなくて3年くらいかかった・・・
    普通、そういう自分のだらしない所を指摘されたら恥ずかしいし、相手の迷惑になりたくないからめちゃくちゃ意識して直すと思うんだけど・・その甘えってやっぱり今まで何しても母親から嫌われる危機感なんてなかったからなんだと思う。パートナーはそうはいかないのにね。馬鹿だよなー。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 09:00:25 

    母親扱いするような人気を付けた方が良いよ。
    元旦那が私を母親扱いして、朝起こす時は寝起きが悪いからと一時間前から起こさなきゃならなかった。
    朝六時に起きるときは五時。
    もちろんお弁当も作るし、私も仕事がある。
    朝ご飯にもケチつける。今日はベーコンって気分じゃなかったとか、何かにつけてモラハラ発言。
    靴下まで履かせてたね。靴下履かせれば起きるから。
    DVとモラハラが原因で離婚したんだけどね。
    マインドコントロールされてたけど今思えば、なんで私があんなにお世話してたんだろう。精神病んでたなって思う。
    そういうのもあり、自分で起きれないやつとか本当引く。
    しっかりした男性のが絶対良いよ。
    可愛いとか思えばつけあがるし妻の方が可愛がられて、お世話してくれるような男性のが絶対幸せになれると思う。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 09:01:15 

    >>57年上好きの方が意外にちゃんと女に対してカッコつけようとする気がする。
    経験上、年上ほど甘え倒してきてた。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 09:01:31 

    自分がまだ子供だと思ってるのか幼稚な男性っている

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 09:02:28 

    妻を母親扱いする旦那とか気持ち悪い。
    一生母親に面倒でもみてもらえ。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 09:03:13 

    自分のことですら何にも出来ないよ、うちの夫も。
    よくそれで会社で働いていられるなぁ…大丈夫なのかな…と思うもん。仕事だったらまた違うのかな。

    うちの夫はミカンを食べるときの皮むきや、魚料理を出したときの骨とりをずっと母(私から見たら義母)にしてもらっていたらしく、ミカンは皮むきがうまく出来ないから食べたがらないし、魚料理も真ん中しかつつかない。

    どおりで魚の食べ方がヘッタクソだと思ったよ!
    それが発覚した瞬間、本気でこの人何か障害があるんじゃないのかと思った。今も疑ってるw
    ミカンは皮をむいて渡すし、魚は骨取り加工してあるものを買うようになった。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 09:06:08 

    母親扱いなんか全然されないよ。
    私が旦那になんでもしてもらう。
    家事とか料理とかそういうのは抜きでね。
    食後に果物剥いてくれたりとか魚の骨とってもらう。
    私が母親にしてもらってたから魚の骨上手くとれない。
    甘やかされて育ったから、ちょうど良い。

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 09:06:17 

    旦那に靴下履かせたりみかん剥いたりしてる人さ…
    そういうのを見て育った息子が同じ様な旦那になるんじゃないの?

    どこかでその連鎖を断ち切って欲しいわ…

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 09:08:35 

    母親扱いとは違うけど言わせて。

    うちの旦那は母親から風邪引くからと厚着させられてたらしく、今でも朝会社行くとき、出掛ける時「この服じゃ寒いかな?ヒートテック着た方がいいかな?」とかしょっちゅう聞いてくる。
    「天気予報見ろよ、外出て自分で確かめろよ」って言うんだけど、帰ってきて「ちゃんと教えてくれないから寒かったじゃん」とか言い出す。
    過保護な子育てはよくないね。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 09:12:01 

    私は家政婦扱いです

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 09:17:26 

    元彼は末っ子長男でマザコンだったので、甘えん坊で本当に気持ち悪かった。
    旦那は、第一子で義母が他界しているので甘え方を知らない。なのにいつも私の事を甘えさせてくれる。だから結婚して20年たつけと未だに旦那のことが好きで好きで一方的にベタベタしてしまう。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 09:18:28 

    >>67
    遡って読んだけど、靴下履かせてる人は離婚したらしいよ。
    ゴミは捨てるのが一番だよね。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 09:19:01 

    甘えてくれるのは別に構わないけど私が辛い時には頼れる人がいいな。全部自分で完璧にできすぎるのも私は疲れる。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 09:19:06 

    寝坊すると、私のせいにする旦那は私を母親扱いしてます

    服脱ぎ散らかすまま、片付けしない、印鑑や家の物の場所知らない、料理した事ない、洗濯した事ない、子育て遊ぶだけ、仕事行く以外は丸投げ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 09:24:36 

    >>68
    分かる、夫の体調管理は妻がして当然と思ってる人っているよね。
    以前義父が怪我をした時、病院に行くのを嫌がりその結果治るのに相当時間がかかってしまったのだけど、うちの夫は義母が病院に連れて行ってやらないからこうなったと義母にキレていたよ。
    義父の幼稚な行いが原因だと気が付かない夫。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 09:27:41 

    大変申し訳ないが、
    妻に依存しまくりの夫、それを恥とも感じない妻、両方に腹がたつ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 09:28:51 

    >>73
    よくそんなクズと一緒に生活できるね。
    子ども産む前にしつけ直すか、別れるかの選択はなかったの?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 09:38:06 

    >>76
    そんなクズと同じ生活を過ごして新婚はストレスMAXでしたが
    ある日から、旦那は人ではなくチンパンジーだと思ってます
    チンパンジーは記念日はちゃんと祝ってくれ
    チンパンジーは年に数回は旅行に連れて行ってくれ
    チンパンジーだか仕事して、家も車も保有して生活出来てます。
    チンパンジーだが、ちゃんとしてるかなって考えてます 人なら耐えれません

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 09:38:14 

    男の人はお母さんみたいな人を求めているらしい。

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 09:45:10 

    >>77
    なんかすごく説得力があるね、よくわかった。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 09:45:40 

    いくつになっても女親は息子が可愛いんだろうね
    小さい子供にするみたいでみててほんときもち悪いけど
    いま小さい息子がいる人も将来の嫁さん苦労させるから厳しくしたほうがいいよ
    自立できない男って帰省したがるし
    自分が旦那実家に何かにつけて帰されること考えると本当に教育って大変だなと思う

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 09:46:08 

    甘えん坊の旦那が本気で気持ち悪い。母性をくすぐる僕可愛いでしょ?とか思ってんのかな。それでいて甲斐性がなくて偉そうだからどうしよもない。一生ママに甘えてろ!もう私は知らん!

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:55 

    >>81
    捨てろ捨てろ、断捨離

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:02 

    そんな旦那は世の中沢山いるが、そんな旦那は一緒にしばらく生活しなきゃどんな奴判断できなかったし
    そんな理由で離婚するのも違うと思う
    耐えてるんじゃなく呆れてるし、時間に限りがあるから無駄に喧嘩やあちらに態度を改めさせる修正をしないだけ許してるわけじゃない
    馬鹿な旦那だが、離婚するほど嫌いじゃないだけ

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:49 

    奥さんが寝込んでる時に自分のご飯の心配とかは最低ーと思うけど、反対に旦那に頼ってます旦那が何でもしてくれてますって人は悩みが反対なだけじゃない?どちらの甘えるも相手が不満に思っていなければアリだと思う。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 10:01:36 

    うちは夫が逆に打撲や痣ができていても気がついていないので私が大丈夫?と心配します。
    気がつかなかった!という感じです。

    私が風邪をひいた時は心配してくれて家事を全てやってくれてご飯の用意もしてくれますよ。
    母親にも甘えるというより自立しているタイプだからかもしれません。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:22 

    うちの夫、かなり自己中で冷酷。
    私との事は全てに於いて自己中。

    自分(夫)から約束した事柄でも約束を守らない、且つその理由は私にある、と言う。

    そして、それに対しての反論に不愉快になるのか
    プイッとどこかへ出掛ける。

    外面だけは良い。

    家の事は何も出来ないし、しない。
    試行錯誤した時もあったけど「俺の気が向いたらね」と言われ諦めた。

    自分自身が困らない(自分の身に降りかからない)
    限り知らんフリ。
    母親、というよりも家政婦扱いな感じがする。

    うち、猫がいるんだけど夫より猫のほうがおりこうさん!

    結婚する前は本性隠してたんだな、と思ってる。
    離婚すべく粛々と準備してます。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 10:12:26 

    >>16
    大の大人を甘えん坊って(笑)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 10:14:51 

    >>14
    でも消毒しようか?とか絆創膏貼る?って聞くと それは大丈夫って言うんだよ うちの旦那。
    聞いてもらえて心配してくれたらいいだけなのか…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:01 

    うち逆だな
    私がちょっとした怪我でも報告するし
    私が頼りなくて旦那がしっかりしてるから
    母親扱いされてる奥さんはきっとしっかりした女性で旦那さんが頼ってしまうんだと思います。
    勝手だけど突き放されるとすごく寂しいw

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 10:23:20 

    何も言ってはこないけど怪我を見つけて大丈夫?痛そうって言うとこのくらい大丈夫!って言ってるけど顔が喜んでる(笑)
    娘がこけた時に泣かない強い子!ってほめた時と同じ顔してる(笑)

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 10:25:04 

    うちの旦那は喧嘩の時に
    お前は母親になれてない!俺のワイシャツアイロンかけるの忘れる時あるだろ!と言ってきた
    まさしくあんたの母親じゃないからと言い放ったけどなんでも自分の母親が正しいと思ってるし今でもいいなり。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:11 

    うちの最低旦那。

    仕事のあと、近所の女の子と待ち合わせして2人でいたらさ〜と私に話してくる。

    殺意もんだよね。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:40 

    あるある母親扱い。
    何にもできないし家ではだらしなく転がって漫画読んで、小学生みたいだなと思ってました。助け合うとか、俺がやっとくよ〜とか一切なし、とにかくあてにならない!
    小学生なのに仕事して偉いね!と思うことで日々をやり過ごしていたけど限界がきて離婚した(笑)お荷物がいなくなって1人が快適すぎて毎日たのしい。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 10:54:34 

    うちも指示待ちです。自分でやってと突き放すと逐一報告してきてうざったい…。2歳の子どもがいますが立場が同じと言うか並びが同じです。私からの指示がないとオムツも変えてくれません。もう親ではなく兄弟です。普段の言動もそう感じてイライラします。姑批判になっちゃいますが、間髪いれずに指示する人なんです。書類一つ書くにも「このペンで。ほらここに座って書きなさい」みたいに(笑)30過ぎの旦那も自然と従うという…。私はお義母さんみたいにはしないよ、求めないでといつも言ってます。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 10:59:41 

    >>52さん
    旦那同一人物かなって思うほどです!笑
    微妙に他人事わかります。結局最終決定は人に委ねてるんですよね。無意識に。大事な話したくても自分のことじゃない(と思っている)から核心に迫れないんですよね…。うんざり。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 11:10:26 

    逆だな。むしろ私がお父さん扱いしてるふしがある。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 11:14:18 

    母としても扱われてないし、女としても扱われてないからもはや自分は旦那にとって何なのかわからないけど楽しく暮らしてる

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 11:15:13 

    こないだ、ふいに「お母さん」と呼ばれた(ふたりの間に子供は居ません)
    何気にショック…

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 11:37:51 

    されている
    でかい長男としか思えない
    ウザい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 11:40:48 

    うちの旦那も。アイロンとかボタン付けとか自分でも出来ることをやってと言う。共働きで私のほうが忙しいんですが。
    でも旦那は母親を早くに亡くしているので母性を求めるのかなと、多めにみてる。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 12:09:04 

    家政婦兼運転手。
    妻より家政婦としか見てないし、家族で出掛けるときはいつも私が運転
    甘えさせてくれる人と結婚したかったー。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 12:20:24 

    私の方が多く旦那に甘えさせてもらってるので

    旦那がちょっとした怪我を見せる時は甘えたいんだな~と思って優しく薬を塗ったり絆創膏を貼ってあげたりしてます。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 12:31:11 

    子供が産まれても、私のことはママやお母さんと呼ばないでね。と言ったので、名前で呼んでくれる。それは嬉しい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 12:33:09 

    >>21 そうだよね。母の日であって、妻の日ではない。うちもそういうよ。その代わり、クリスマスと誕生日は子供の前でプレゼント渡してくる。良い旦那アピールらしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 12:33:51 

    >>101 行き私 帰りあなたでいいかな?と子供の前で聞く!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 12:43:40 

    >>77
    まあそうなんだけどさ。
    ちゃんとしたチンパンジーより、ちゃんとした人間と暮らしてる人が大多数だから。やっぱ無理に耐えてるとしか思えない。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 12:49:23 

    >>83
    離婚する勇気と離婚後1人でやっていく自信がないだけじゃない?
    みんな何にしがみついてるの?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 14:00:31 

    母親と言うか、先に出てるけど家政婦だと思うこと多々あった。「俺のことを一番に考えろ」って言う奴。私は私に対する相手の言動に、思いやり感じられず疲れていって、相手はそれに不満を持ち、愛情感じなくなったって言われて別れたよ。
    当時はかなり参ったけど、冷静になった今ならそれで良かったと本当に思える。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 15:43:31 

    >>100
    アイロンやボタン付けぐらい大目に見るも何も奥さんならやって当たり前でしょ
    いくら共働きでも

    +0

    -11

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 19:24:28 

    それが嫌で離婚した

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 19:54:56 

    >>50
    え。旦那ってご飯の時箸とか並べたりする生き物だったんですか・・・と思うくらいうちの旦那も何もしないです。
    せっせと私がご飯出す準備してても旦那は1㍉も動かないし箸並べるどころか自分が飲むビールすら出さないですよ。
    私がビール出し忘れてると「喉乾いたー」って言ってきます。お箸忘れると「俺何で食べたらいいのー?」って言ってきます。

    で、やーっと座ってご飯食べれるって思った時に「あ、冷蔵庫にあれあるー?」って別の用事頼まれるから疲れます。
    1人でご飯食べるのが楽で仕方ないです。

    私は母親というかエッチできる家政婦っていう扱いに近いです。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 20:14:11 

    >>111
    なんでいうこと聞いてるかなあ!あきれちゃう。
    どんどん用を言いつけて、自分のことは自分でやるよう教育すればいいのに。

    年収が二千万くらいあって、家事労働に対する報酬が見込まれるならそのままでいい。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 20:33:58 

    ほんとに皆んな何で耐えてるの?母親扱いなんて絶対やだし、何もしない旦那なんて、よっーぽどの高給取りじゃないと許せない。
    このトピ見てたら、何でも出来るうちの旦那が神に見える。共働きだから家事はぜんぶ一緒にやってるよ。だからいつまでも仲良く出来る!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 20:35:57 

    >>111
    その扱いで平気なの?
    旦那さん年収いくら?
    見てるとこっちが悲しくなる。
    私なら、手で食べろや!って言うわ。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 20:59:43 

    >>112
    >>114
    コメントありがとうございます・・・
    いや、ほかの家庭がどうなのか知らなくて最初はあまり気にしてなかったんですが、一緒に働いてるパートさん達に「旦那さんお箸も自分で出さないの?」って言われてから自分がやりすぎだということに気付きました。

    旦那はお皿も飲み物も出さなければ洗うこともしない究極の上膳据膳です・・・。年収300万くらいの共働きでまだ子供はいません。。。
    こんななので子供欲しいと思えない(;´・ω・)

    トピズレですみません。。。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 21:18:10 

    >>115
    このまま旦那の言いなりになるつもり?
    まだ教育出来るんじゃない?
    子供居ないなら最悪別れることだって。
    だって年収300万なんて派遣社員並みじゃない。
    よく結婚したよ。愛や情だけじゃ今後数十年乗り切れないよ。流されてないで、真面目に今後の事考えたら良いと思うよ。どんな事でも一方だけが負担してる状態って、まともな関係じゃないんだよ?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 21:29:33 

    >>116
    115です。

    同棲3年を経て今結婚3年目なのですが、やっと食べたお皿をシンクに持ってくところまではやるようになりました。今までは食べたら食べっぱなし、空き缶もそのまま、ご馳走様も言わなかったのですが・・・

    じっくり時間をかけて色々やって貰えるようにならないとダメですね・・・。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/12(金) 00:03:54 

    >>42
    なんか泣きそうになった…。
    ご主人大切にしてあげてね。奥さんがあなたなら良い夫婦になれそう!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/12(金) 09:33:03 

    朝子供をおこしに行って
    「○○起きなさーい!」って言ったら
    なんでか旦那が「うー、、ん。」って毎朝返事して
    チョイイラ(笑)
    おまえじゃねぇ。
    で、一番最後に起こされる。

    最近、「母上ーー!」って抱きついてくるから
    そろそろ言うかな。
    「オマエの母上じゃない」と。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード