ガールズちゃんねる

髪の毛についてQ&Aトピ

127コメント2017/05/12(金) 00:48

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:57 

    髪の毛についてQ&Aトピです!
    未婚の24ですが
    グラデーションカラーがしたいんですが
    年齢的に痛々しくなると思いますか?
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +231

    -86

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:45 

    金髪がいいの?

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:17 

    好きにしなはれ!

    +329

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:28 

    >>1
    24ならまだまだ行けますよ
    今のうちにチャレンジ

    +640

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:44 

    髪くらい、ご自由に

    直しも効くわけだし

    +347

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:48 

    >>1
    同じく24歳だけど、
    グラデは髪が綺麗で巻いてないとただのプリンに見えるかな。。

    +330

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:52 

    今が一番若いんだ

    仕事に支障がないならやってみたまえ

    +393

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:09 

    アホ毛が酷いんだけどどうやって抑えたらいいの??
    せっかく髪まいても汚らしく見える

    +257

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:19 

    好きにしなさいな(^-^)

    +34

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:41 

    ちょっと明るすぎるかな

    まああと少しでアラサーになっちゃうし今のうちに楽しむのもありかな

    +170

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:56 

    いずれ黒と白のグラデーションになるからそれまで我慢

    +86

    -24

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:00 

    いいと思う!!!今しか出来ない!やらないと後悔するよ

    +223

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:10 

    夏だし、やってまえー!

    +164

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:10 

    こういう髪色にしたいなーって考えてるんですけどどうですかね?

    やっちゃえ+
    やめとけやめとけ-
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +678

    -209

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:15 

    芸能人みたいなつやつやウルウルした髪はどのくらいの頻度で美容院に行けばいいんだろ

    +267

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:33 

    ずっと迷っていると、だんだん年をとってますますやりづらくなるので思い立ったらスグするべき!!
    24でも、痛々しくないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    +270

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:45 

    夏だしいいと思う!24ならまだいける

    +205

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:46 

    白髪が黒髪になる食べ物教えてください

    +172

    -10

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:57 

    髪色なら嫌と思ったらやり直せばいいんだしやってみるといいんじゃないか

    +31

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:58 

    今年より来年、来年より再来年、、
    挑戦的なものはどんどん似合わなくなるよ

    今のうちに楽しんで

    +130

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 00:22:41 

    年齢関係なく、好きなようにすればいいと思うけど・・・。

    +119

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:02 

    >>18
    キムチ

    +3

    -30

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:21 

    妊娠出産したら髪が傷んだ人ー!
    というか抜け毛が半端じゃない・・

    +230

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:31 

    24歳ならまだまだ!個性だ個性だ!

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:21 

    コンディショナーって時間を置かずにすぐ洗い流していいんですか?

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:22 

    所々の毛がゴツゴツしている。
    つるんとしてなくて毛穴が歪んでるのかボコボコの毛が嫌だ。
    25歳以降からなりだして困ってる。

    +183

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:58 

    20代は金髪の期間が長かった

    +43

    -8

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 00:25:27 

    グラデーション綺麗だから見たいし痛いとも思わない

    こだわりがあるならどう言われても染めてると思うけど
    そこまでこだわってはいないのかな?
    ネットって批判の根拠なき羅列も多いから

    +89

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 00:25:56 

    27歳でグラデーションしている私は痛いんか?w
    24歳なら全然大丈夫でしょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    +201

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:41 

    24ならありあり!

    あー篠原涼子の広告ウザイw

    +15

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:54 

    歳を取ればとるほど奇抜な髪型はできなくなる
    できて大阪のおばちゃんだけだ
    若いうちに好きなことしたほうがいい

    +88

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:54 

    カラバとカラシャンで。
    毛先のほうシルバーピンクですが。
    巻かないとパンク系笑
    まいてるとかなり可愛い

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:33 

    >>25
    コンディショナーは馴染ませたらすぐに流して◎

    トリートメントは時間をおいてok

    +119

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:56 

    >>23
    抜けた後しばらくしたら生えてくるけど短い髪がぴんぴん立ってまとまらないんだよね。

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 00:28:14 

    >>32
    と思ってるのはお前だけ

    +8

    -18

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 00:29:34 

    天パは一生直らない??

    +83

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:06 

    24歳って若いよー
    どんどんしてー

    +73

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:07 

    24歳、若い、大丈夫!

    仕事に支障なければいいんじゃないかな。

    でも見た目で判断される事もあるので注意。

    +98

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:34 

    >>23
    私は出産で白髪が増えた!
    そしてもう減らない!
    そのまま白髪染め生活に…涙

    +75

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 00:31:48 

    >>34
    まだ今抜け続けてる途中だから恐ろしい。。
    子供産むまで髪には気を使ってる方でツヤツヤだったのにそんなの関係無しに抜けるし傷むから泣きたいわ笑

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 00:32:22 

    24も25も26もおばちゃんからしたら一緒!若い!!

    +134

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 00:33:34 

    24ならいける!
    25、26なら顔立ちと雰囲気による(老け顔ならアウト)
    27からはやめとくのが正解!

    若い子特有のファッションってだいたいこんな感じだと思う。

    +10

    -37

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:27 

    初めて胸のとこまで伸ばしました!
    毛量が半端なく、暑くなると辛いものがあります。
    肩こり知らずだったけど
    最近はやたら首肩が凝ります。
    縮毛矯正は美容師さんを困らせてしまうし
    硬く乾きにくい髪になります。
    何か髪質を変える方法はありますか?

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:27 

    >>36
    多分直んないと思う。
    年取るとハリコシが失われて髪がもっと歪んでくるよ。

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:33 

    主大丈夫!24なんてまだまだ若い!人生一度きりしたい事しとき

    私は出産してあほ毛がスゴいw

    +61

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:08 

    何歳からはダメとか、何を基準に言ってるのかわからないけど
    主さんの好きなようにしたらいいよ

    +78

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:26 

    同じシャンプーを1年ぐらい使い続けると相性が悪くなってしまうのですが、これって普通ですか?

    +76

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 00:37:23 

    あほ毛ってどうしたらなおせますか?

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 00:38:05 

    ブリーチせんと綺麗なアッシュ入らんよね…

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 00:38:25 

    アプリエカラーとかイルミナカラーとかどんな違いがあるのですか??

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 00:39:14 

    >>43

    髪質は、変わんないよん

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 00:40:09 

    何歳からあれはだめ、これはだめ
    アホらしー
    結局年齢にとらわれてるのって女自身じゃんねー
    好きにすればいいのに
    なんで好きな格好するのに人の許可がいるんだか

    +101

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 00:40:34 

    20代までなら好きな髪型髪色何でも挑戦していいと思う

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 00:42:13 

    髪質はずっとほめらます!
    子供の時、よくウィッグにしたい、筆にしたいと言われ協力してました(^_^)
    私からアドバイス。
    髪質は治らないから、悩むだけ時間の無駄だよ

    +7

    -33

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 00:42:25 

    >>1めちゃくちゃかわいい

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 00:43:16 

    薄毛がやばいんですが何か効くものありませんか?

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 00:43:59 

    >>33質問した者です。レスありがとうございました。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:18 

    可愛いと思う!
    まじで髪の毛とかはやれるうちに色々楽しんどいた方がいいと思う!

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:48 

    >>52
    他人にどう思われるか、じゃなくて、自分がどういう格好をしたいか、でファッションを選んでる人はそれでいいと思うし素敵だと思う。

    でもファッションを、自分の趣味でありつつも他人にこう思われたいってのを示すツールとして考えてる人は、年齢とか体型とかそういう要素を気にするんだよ。
    それはそれで気持ちわかるし、確かに筋は通ってるし、アホらしいって簡単な話でもないと思う。

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 00:45:58 

    24は若いと思う!
    グラデ綺麗だし
    楽しもう

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:14 

    >>1

    24さいでしょ?全然余裕だよ。
    年取ったら白髪染めしかできなくなるんだから
    できるうちになんでもやっときなさい

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 00:49:53 

    グラデ可愛いけどブリーチしなきゃそれなりにならないと思う。

    1度ブリーチしちゃうとリスクもあるから、まずはカラー剤でできる範囲でハイライトとかやってみたらどうかな?
    私が最近太いハイライトじゃなく、細いのを何十個かいれてもらったんだけど、立体的になって光の加減で自然に綺麗に見えるよ!

    実は、髪型たくさん載ってるようなカタログもワントーンカラーじゃなく細いハイライトたくさん入れて立体感や動きを出してるのが多いみたい。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 00:50:48 

    グラデーションカラー自体が今やってる人あんまりいない

    +2

    -18

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 00:50:53 

    27歳位から髪がちぢれてザラザラします。もう元の毛にならないんでしょうか?

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 00:51:23 

    伸ばしかけの髪
    頭洗って乾かしてすぐはまっすぐで綺麗なのに、時間が経つと外にはねる。
    伸ばしかけの時って縮毛矯正どのタイミングでかけるか迷うんだよね〜

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 00:54:53 


    Yahoo!知恵袋とかで聞けばいいのに…

    +4

    -22

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 00:56:14 

    >>66なんで?

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 00:57:53 

    もうね
    ある程度の年齢になったら
    奇抜な事出来ないし
    やってみたかったって思うから
    若いうち何でもやりたい事やりなさい!
    一生それじゃないんだし
    ウイッグとかもあるし
    ダメ元で何でもチャレンジして欲しいです!

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 00:58:06 

    トピ画みたいに明るくするのはかなりの大ダメージあたえるよ。
    ケアもかし続けられるならいいけど

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 00:58:52 

    >>65
    コテで巻いたりしないの?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 01:00:32 

    グラデは美容院選び、美容師さん選び重要だよ!!
    信用できるところでやってもらって(°▽°)!

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 01:01:57 

    やっちゃいなよ!
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +70

    -10

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 01:02:54 

    22歳くらいの頃パーマに失敗して胸下まだあった髪を肩までバッサリ切って、25歳の今ようやく伸びてきた
    でも子供産んだら大量の抜け毛&なんとなく髪が傷んだような..
    はー、綺麗な髪にたどり着くまでが長い...
    それに結婚したら好きな髪型出来ないよね、なんとなく義両親とかの目も気になるし..

    +31

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 01:04:29 

    年齢重ねたらミニスカショーパン履けなくなるのと一緒で、髪も好きに出来なくなるからやりたくて出来る内はやったらいいよ

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 01:12:29 

    25過ぎてから陰毛みたいなガタガタの毛が頭から生えるようになりました。
    くせ毛ではない旦那の陰毛でさえツルツル…
    お風呂で見つけるとすぐわかる
    悲しい。
    もう直ぐ30歳です。くせ毛風パーマ風の癖毛だったのに、最近はロッチ中岡に近くなってきました。
    長いこと高いトリートメント使ってたのになー。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 01:13:24 

    実際、何歳でやるかよりも
    どんな仕事してて どんな性格の人かによるんじゃない?

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 01:13:58 

    グラデやった事あるけど、思っている以上に髪痛むよ!髪切るのが嫌ならオススメしない。カラーも1週間で色落ちして、ただのだらしない髪になっちゃう。髪も傷んだからロングをバッサリ切った。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 01:24:22 

    縮毛やカラー、ヘアアイロンで傷んだ髪はアウトバストリートメントで修復可能ですか?
    痛み具合が酷すぎることもないんですが、ギシギシなのでツヤを取り戻したいです!

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 01:32:03 

    35歳までは若いからやってもいいと思う~!

    +7

    -13

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 01:34:28 

    あほ毛ってか切れ毛がピンピン立ってて困ってます。
    何か付けるとベタ~って洗ってないように見えるのが嫌。
    何か良い方法ありませんか?

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 02:00:47 

    >>80
    私もです。アホ毛炸裂してます。
    クリームタイプとか付けるとベッタリ重たくなるし
    ワックスもベトついて不潔感出そうで嫌いです。
    トリートメントした日は比較的落ち着きますし、
    毎日サラサラするリキッドタイプのトリートメント付けます。
    (メーカーによってはベトつくリキッドもあり)
    髪に合う合わない個人差あると思いますが、私はケラスターゼが根本に付けてもサラリとしてしっとり落ち着きます。
    美容師さんに聞いても美容室で取り扱ってるメーカーをオススメされるだけで実際合う合わない出ます。
    色んな整髪料を買って自分に合うのを試すしか無いです。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 02:07:20 

    頭皮が薄くなってきてます…どこまでがセーフでどこからがアウトでしょうか。。。
    改善方法も教えてもらえると嬉しいです!やっぱりロングの一つ結びはやめたほうがいいでしょうか(>_<)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 02:20:14 



    こういう髪型にしたいのですが、これは
    ふつうのパーマ?→+
    デジタルパーマ?→-

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 02:49:55 

    >>8
    毛は冷めた時に癖がつくから、
    コームで根元のアホ毛を抑えながらドライヤーの熱風を弱く当てて少し放置→コームをよける
    これで少しは良くなるよ!
    あとはコレ。パッケージ変わってるみたいだし今は分からないけど、何年か前はセットサロンでもよく見かけた。アホ毛にも使えるよ。
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 03:12:28 

    多毛な上、ハリがあり過ぎて困ってます。
    クセもありゴワゴワで落ち着かないので常に結んでます。
    少しでも柔らかくなる方法はありますか?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 03:50:54 

    産後の抜け毛がひどくて、特に顔回りの生え際。

    どんな前髪すればいいですか?

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 04:02:56 

    >>36
    天パが自然に直った知り合い2人いる。どちらも大人にかけて直ったから大人になってからは分からない。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 04:24:21 

    >>85

    アミノ酸系シャンプーがオススメ。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 04:29:09 

    >>43

    髪質は遺伝なので変えられません。
    残念!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 04:31:31 

    髪質悪い、髪多いっての
    よく見るけど
    禿げてる人を見てごらん
    髪があるだけありがたいと思いましょう!

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 05:36:15 

    髪質
    癖毛、柔らかく多い、乾燥キツイ、広がる、傷んでみえる

    ロッジ中岡みたいな髪の毛です

    シャンプー前にお湯でしっかり洗い(これで汚れを落とせるし、シャンプーの量が減らせる)
    シャンプー(地肌を洗う)
    シャンプーをしっかりすすぐ
    タオルドライ(トリートメント剤を髪の毛の水分で薄めないため)
    トリートメントを耳から下につけて、目の荒い櫛でとく(トリートメントがついてるので櫛で傷みにくいし、絡まりを直し、櫛についた少量のトリートメントを耳上部分につける)
    3分置いてサッとすすぐ(トリートメント成分を残すため)
    タオルドライ(ドライヤーの時間短縮のために、タオルを巻いて少しでも水分をとる)
    しっとりさす乳液タイプをつける(水分と油分補給)
    ドライヤー(綺麗なお姉さんシリーズのイオン出るタイプを使うと手触りが違う)
    冷風も当てる(温度が下がる時に髪型が固まるらしいし、キューティクルを閉める)
    オイルタイプをつけて艶を出す

    めんどくさいけど、これをしたら見た目マシにまりました

    癖毛なので、乾かす時に髪の毛をクルクル指で縦ロールみたいにして
    縦ロールのまま冷風当てると、毛先だけカールして可愛くなるよ

    これをしないでシャンプー、適当トリートメント、適当ドライヤー
    オイルタイプしっとりのみだと中岡になります


    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 06:38:36 

    ギブソンタックが許されるのは何歳まででしょうか?
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 06:46:20 

    >>14
    ガルちゃん民の、こういうノリ好きだ♥

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 06:54:24 

    26までなら

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 07:11:54 

    普通にダサい。
    てかギャルが本当ダサい!!

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 07:24:24 

    >>8
    >>80
    わたしもアホ毛すっごいけど
    朝とか出掛ける前、30分以上ニット帽被ると直るよー!被るときアホ毛を元の方向に直しながら慎重にね
    あと、緩めのニット帽にしないとペチャンコになる

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 07:25:30 

    >>92むしろ何歳でもできる髪型じゃない?

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 07:37:15 

    多毛過ぎてヘアアレンジがうまくできない。
    おまけに超直毛だから止めてもすぐにするんって取れちゃう。
    同じような人、ヘアアレンジはどうしてますかー?
    切実です。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 08:06:41 

    >>98
    参考までに長さとやりたい感じのアレンジ教えてみて

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 08:07:24 

    30代。1年前に茶髪から黒髮に戻した。最近白髪が出て来た…。ヘナで染めるか、茶髪に戻すか迷ってる。ヘナ使った事ある人います?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 08:13:16 

    31歳のおばちゃんだけど、グラデーションしてる。
    明るいグラデじゃなくて、アッシュ系のグラデ。
    夏に2人目出産予定で頻繁に美容院来れなくてもプリンが目立たないようにグラデにしたんだけど、根元が全然気にならなくてしてよかった!

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 08:27:40 

    >>101
    同い年で夏に出産予定です!
    わたしも産後を考えてグラデーション検討してて、巻き髪じゃないと微妙というのをたくさん見かけたので先日デジパかけました 笑
    しばらくしたらグラデーションしに行きます!
    明るめだと年齢もあるので、暗めでカラーすれば30代でも大丈夫なはず。゚(´つω・`。)゚。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 08:51:01 

    アホ毛は、頑張ってストレートにブローやアイロンをしても液状のスタイリング剤やトリートメント類を付けると元の癖が出やすいので、なるべく固形のものを使うと良いです
    癖は濡れて自然に乾く時に全開に出るので、汗をかいたら必ず出ます

    オイルやトリートメントをベタベタに付けるより柔らか目のワックス少量の方が抑えられます

    少し表面がパリッとしても良いなら、スプレーを薄くかけても良いです
    コツは、頭から離して広い範囲を大きく行ったり来たりしながら薄く薄く重ねるイメージで(重ねると言っても濡れた感じになるのは付け過ぎです)
    で、ここがポイントですが乾く前にコームで1回梳かします
    乾いてからだと白く粉が出るのと、梳かし過ぎるとアホ毛が出やすくなるので1回で良いです
    (剛毛の方は片手でコーミングしながらコーミングした所を追いかける様にもう片方の手で撫でて下さい)
    この時、不自然に束感が出てコームの跡が付く場合はスプレー付け過ぎです(アホ毛も出るし乾くとバリバリになります)

    スプレーの適量は、経験して判断するしかないので1度失敗したからと言って諦めずに、また、色んなスタイリング剤を試して自分の髪に合ったものを見つけて下さい
    いい感じのスプレーだと、パリッと感はあまり無いのに1日アホ毛抑えてくれます

    シャンプー等にしてもそうですが、使うもので髪の扱い易さはかなり違いが出ます


    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 08:56:01 

    肌にハリがあって目力あった若い時の方が黒髪似合ってた。
    私の場合は年取る毎に明るい髪色の方が誤魔化しきいてる。。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 09:25:41 

    >>1
    やってみたーい。でもアラフォーでこれしてたら白髪混ざってるみたくなるね。若い頃しとくんだった。主はまだ若いから全然イケますよ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 09:26:11 

    アラサーでもしてる。
    職業的に問題なし。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 09:26:37 

    >>103
    美容師さんかな、ありがたや。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 09:28:25 

    美容室で、グラデにしてくださいって言うの?田舎の美容室でもやってくれるかな(^◇^;)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 09:29:08 

    >>54
    なんやこいつ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 09:36:28 

    みんな、悩まんといてなー、楽しくいこーやぁ
    髪の毛についてQ&Aトピ

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 10:12:29 

    >>107
    美容師です^^
    少しでも悩みが軽くなれば嬉しいです
    長文でしたが読んでもらえて良かった

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 10:58:45 

    今35ですが昔傷めつけました。
    後悔はなく真逆になり誰?って言われるレベル。
    今のうちです!楽しんだ方がいいですよ!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 11:21:07 

    >>111
    私も参考になったー
    あとでケープ買いに行こうw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 11:31:47 

    カラーはとにかく髪の毛を痛めるから、楽しめるのは髪の毛が丈夫な若いうちだけだよ。
    ちなみにカラーはシャンプーに気をつければ長持ちするよ。シリコン入りのものを使えば退色を抑えることできるんだって。
    脱シリコンで髪質が改善するってほんと? 意外と知られていないノンシリコンシャンプーの真実
    脱シリコンで髪質が改善するってほんと? 意外と知られていないノンシリコンシャンプーの真実 alluxeweb.com

    ここ数年、大手メーカーのメジャーなシャンプーをはじめ、市販されているシャンプーもノンシリコンを謳ったものが増えてきました...


    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 12:09:42 

    20歳からほぼツートーンかグラデーションしかしてない。年々色を落ち着かせてるくらいで好きだから辞められない!もう30!どうしよう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 12:27:07 

    生トリートメントしたことある方、変わりましたか?教えて欲しい。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 13:34:14 

    はちはり、絶壁、多毛に剛毛です。。
    どんな髪型にしたらキマるんでしょうか。。
    ずーっと髪型ジプシーなので、本当に知りたいです。
    今は、ロングでバナナクリップでバシっと止めてます。(バナナクリップは、めちゃめちゃ大きいやつでギリギリ止まります(-_-;)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 14:16:34 

    でも、逆に今しか黒髪なんてできない

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 17:45:18 

    汗かきですが髪がサラッとなるシャンプーとかあったら教えてください

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 19:27:31 

    髪の毛、毛先の方をそうめんみたいにゴシゴシ洗うのをやめて
    地肌だけをマッサージして洗って
    毛先は泡を手ぐしで通すだけの洗い方にしたら
    痛みにくくなったよー!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 20:08:52 

    20代なら、美容室で手入れしてもらって何でもできると思います。
    年を取ると、気持ちだけではロングヘアができなくなるので(抜け毛、傷み、白髪)お若いうちに思い切り色々なバリエーションを楽しんでください。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 21:07:23 

    ストレートアイロンってちゃんとストレートになりますか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 23:20:18 

    何歳になれば白髪染めやめていいんだろうか。
    若白髪が多かったから二十歳からやりはじめて今は年相応の白髪。もう止めたい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:03 

    天パで広がりがスゴイので髪をおろせません( ;∀;)いいシャンプーやトリートメント類などオススメあれば教えて欲しいです( ;∀;)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 23:32:07 

    髪質って変わりますか?剛毛でフサフサだった髪の毛が、20歳超えてからペタンコで細くなりました…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/12(金) 00:41:00 

    >>122
    なりますよ〜
    水分が残ってる状態でアイロンすると傷むので、ちゃんと乾いた髪に使うのと
    分厚く挟まない様に、早目に熱を通す様にすると良いです
    熱を当て過ぎるとパサパサになっていくので気を付けて!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:17 

    >>125
    女性の髪のピークは25歳だと言われています
    20歳だと早いですね...
    ホルモンバランスが乱れたりしたのかな?

    個人差ありますが、25過ぎたら概ね髪は細くなっていきます
    それによってうねりが出たり逆に癖が緩くなったりしますが、髪質も肌質と同じ様に変化しますよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード