ガールズちゃんねる

不安な事があるとすぐ体調に出る人

169コメント2017/05/17(水) 22:57

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 23:54:23 

    私は不安な事があるとすぐ体調に出て体調不良になってしまいます。
    心臓はかなりドキドキ、バクバクし始め気分が悪くなってしまいます。
    ひどいと吐きそうになります。
    そうなると吐き気混じりの変な咳が出ます。
    食欲は無くなるし夜も眠れなくなります。
    何とかしたいと思いながらもそんな時に限って忙しいのでしんどい、気分が悪いのに休めません。
    私と同じように不安な事があるとすぐ体調に出てしまう人は不安から体調が悪くなったらどうしていますか?

    +546

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 23:55:22 

    わたしはお腹いたくなる。
    胃腸薬飲むよ。

    +351

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 23:55:24 

    わかる。私も冷や汗出て、なんだか自分じゃなくなる。

    +366

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:17 

    すぐおしっこ近くなり何度もトイレ行く

    +317

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:22 

    お腹ゴロゴロして下痢します。

    さらに痔にもなります。

    踏んだり蹴ったりです。

    +313

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:33 

    何も考えず、ぐっすり寝るようにします。

    +14

    -19

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:36 

    メンタルつよくなりたい

    +504

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:37 

    下痢する(汚くてごめん)

    +293

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:56 

    朝まで寝れない

    +390

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:00 

    頭が痛くなる

    まさに今だよ…

    +261

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:17 

    お腹痛くなって下る…そして肩凝って首から頭痛になる

    +288

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:22 

    凄くわかります
    心臓が口から出そうになって自分を離れたところから見てある感じになる

    頓服飲むと少しましになりますが
    漢方を飲んで体質改善しているところです
    病院で処方してもらうと安くていいですよ

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:23 

    不安な事があるとすぐ体調に出る人

    +6

    -22

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:27 

    不整脈でます。

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:36 

    体調悪くなるのが分からない人に仮病だって言われたことある。

    +192

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:37 

    ダイレクトに胃にくる。胃潰瘍になる。

    +137

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:38 

    直後は食べれなくなっちゃいます

    しばらくすると不正出血のパターン

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:45 

    わかる。私も心臓ドキドキ吐き気、胃が痛くなる。

    +187

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:58 

    わかる…すぐ胃が痛くなる
    強くなりたい( ̄∇ ̄)

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 23:58:32 

    お腹がグルグル鳴り出す
    過敏性腸症候群です

    +201

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 23:58:46 

    私は不安なことをあれこれ考えてしまうと、お腹がきゅうっと痛くなります。
    ちょっとでも悪い方に考えると痛くなる。
    マイナス思考なのでよく痛くなってほんと困ってます。

    +147

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 23:58:53 

    身体がだるくなって、熱がでます。
    食欲もなくなります。

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:11 

    ご飯食べれなくなる

    +132

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:27 

    毎朝電車内で猛烈な便意

    各駅トイレの場所は把握するも その駅の使用状況までは読めない

    もし漏らしたら・・・と考えると余計怖くて怖くて

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:33 

    不安障害です。安定剤服用してます。

    +193

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:34 

    目がピクピク

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:40 

    自律神経失調症か、冷や汗止まらなくなるよ

    +144

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:03 

    お腹痛くなる
    吐き気がする
    動悸と目眩がする

    不安障害(パニック障害)と診断されて大事な用事な時だけ薬飲んでます

    +141

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:08 

    ヘルペスでる
    肌荒れる

    最悪

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:43 

    わかる
    頭痛くなってだんだん吐き気まで…しまいにはぶっ倒れて救急車に運ばれたことあります
    過換気症候群でした

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:43 

    不安な事や心配事があると、すぐお腹痛くなっで下痢します。
    あとは肌荒れ(吹き出物)したり偏頭痛が起きたり…

    なかなか難しいけど、できるだけ気にしないように心がけています。

    +108

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:53 

    私は胃にすぐくる。原因不明でバリウム何度飲んだことか。1週間で10キロ痩せたり。メンタルってもう強くならないのですかね?

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:01 

    不安が重なると、食欲がグンと減り、お腹がゴロゴロ言い出す。

    ストレスによる、体の防御反応だと思っている。
    「今、辛いんで処理能力ありませんよ。」と体が言っているよう。

    来たな!と思ったら、温かい飲み物をとって、体を出来るだけ休める。
    眠るのが元気回復の要(かなめ)にかんじる。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:37 

    緊張するとすごくドキドキ鼓動が早くなる。別トピで鼓動を打つ回数は決まってる
    って読んで怖くなった
    ドキドキすると寿命縮むってこと??

    これどう思いますか?

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:59 

    ちょっと嫌な事があると情緒不安定になる。
    旦那とケンカしても自己嫌悪で即効胃痛になる

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:06 

    お腹下します…動悸とめまいと冷や汗も。長期的な不安だと生理不順になります。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:11 

    不安になると胸が詰まったり、息苦しくなったり、身体が動かなくなったりします。
    デパスを飲むと驚く程穏やかな気分になりますが、やはり依存や副作用が気になるのでできれば使いたくありません。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:15 

    眠れなくなって、具合が悪くなります!

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:34 

    義母がくる前日に高熱。
    義理実家に行く日に高熱。
    そしてお腹ゴロゴロ…

    自分の身体がいやになる。

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:47 

    今まさしくです。
    仕事でミスをしました。
    作り直したけどミスした事は言えていません。
    言うと半端なく怒られるし今日は野球負けたので気嫌が悪くて言えたもんじゃありません。
    それで気持ちは悪いし苦しい。
    明日朝言わないといけないと思うと心臓に悪い。
    ミスした私が悪いんだけど今不安でもうダメです。

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:59 

    目眩がして顔が真っ青になる

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:21 

    私は生理不順になります。
    転職や引越しなどでもなってしまいます。
    現在妊活中なので、毎日色々なことを考えてしまい、妊活し始めてからさらに生理不順で不安で仕方ないです。。。

    +51

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:35 

    今まさにそうです。
    明日就職の面接があり、頭が痛く、吐きそうです。眠れない…

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 00:04:19 

    調子悪いとすぐに口内炎になる。
    そして胃痛、だるくて横になる。
    外出したくなくなる。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 00:05:42 

    そんな時は深く深呼吸をし、空を見上げたら少し気分が和らぎますよ。
    不安な事があるとすぐ体調に出る人

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 00:06:46 

    眠れなくなる
    過敏性症候群
    食欲不振
    浅い呼吸
    頻脈
    など色々な症状があります
    安定剤、抗鬱剤飲んでます

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 00:08:27 

    >>1

    軽いパニック発作じゃない?
    私もなんだけど、内科や心療内科で頓服もらえるよ。持ってるだけでお守りにもなる、1度受診されたらいかがでしょう。

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 00:09:21 

    胃がキリキリして、眠れなくなる

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 00:09:56 

    仕事休むレベルまでお腹が痛くなってしまう。

    子どもの頃もストレスからの腹痛でよく学校休んでたな。。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 00:10:57 

    マンガみたいにへなへな~っと崩れ落ちて
    しばらくしゃがんだまま動けなくなります。
    今月お金が足りないと実感したり
    猫が怪我しただけで(軽い)血の気が引いて30分くらいしゃがみこんでしまいます。
    弱ってる場合じゃないのに、どうにかなりませんかね?

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 00:11:05 

    >>24
    過敏性腸症候群じゃない?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 00:11:13 

    お腹痛くなって下痢する。頭痛に加えて吐き気までする時もある。子どもの悩みでだから一生なくならないと思う。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 00:11:25 

    生理が遅れる

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:10 

    ストレスで胃腸炎、耳が聞こえなくなりかける、
    目の痙攣、吐き気、頭痛など

    肌も荒れるし本当にいいことない、、

    ストレスって取り除かないことが多いから
    病院行って薬もらうしかない、、

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:23 

    えずく
    不安な事があるとすぐ体調に出る人

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:48 

    とりあえず、お腹の調子が悪くなり、それとともにどんだけ食べても体重減っていきます。
    要は吸収されてない…
    そして生理不順になり、めまいが悪化します…
    そろそろ労災申請してもいいかなぁ(;ω;)?

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:53 

    私実際本当に体調が悪くなって病院に行った事がある。
    仕事で夕方までにやらないといけないのがあったんだけどそれが量が多くて大変でずっとPCと向き合ってたんだけど焦りと不安から気分が悪くなって吐き気がしてそれからずっと体調不良。
    数日間体調不良で大変だった。
    貧血かと思い貧血の薬を買おうとしたけど実際貧血ではなかった。
    同じ症状が派遣で働き始めた時も出て仕事での不安とストレスから毎日朝仕事に行かないとと思うと体調不良になり数日間お昼が食べ辛かったりしたから病院に行ったら辞めるよう言われた。
    長時間のPCはダメと。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 00:14:47 

    ・片方の頭だけ痛くなる
    ・不眠になる
    ・イライラしやすくなる

    はー、仕事辞めたい(笑)

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:04 

    暇な時に薬指以外の爪もみ。
    寝る3時間前に湯船に浸かる。
    寝る前にストレッチポールで背中をほぐす。
    手首から指4本目のとこのツボ押し。痛いとストレスが溜まってるらしい。
    肋骨を動かす呼吸を心がける。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:07 

    皆さん、繊細だ。。。


    守ってあげたくなる。。
    不安な事があるとすぐ体調に出る人

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:24 

    長い事ストレスに耐え続けてらたら、ちょっとした嫌なことで頭に血が逆流するような感じがするようになった。
    ドキドキ、ぐらぐらする。
    血圧が上がるのかな。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:59 

    胃が痛くなる
    その後必ずお腹下す

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:14 

    私はすぐ下痢します。
    あとは動悸が続きます。

    皆さんはどうやって乗り切ってますか?

    私は考えないように本を読んだり
    掃除したり音楽聴いたり
    アニメや海外ドラマを見たり
    なんとか気を紛らわせようと
    しますがふとした瞬間に思い出して
    またお腹グルグルしたり動悸が
    止まらなくなってしまいます。

    こんな方法で和らいだ!
    マシになった!
    などありましたら聞きたいです(*^^*)

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:29 

    同じような症状でした
    過呼吸で救急車で運ばれ、精神科でパニック障害と診断されました
    抗鬱剤と睡眠薬でマシになったけど、病名つけられたことで不安になり、負のループです

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:54 

    耳がキーンてなった後、聞こえが遠くなるというのが頻繁におこるようになった。

    病院では、精神的なもの?ストレス?みたいな感じで対処法がなかった。。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:00 

    >>63
    山にある景色の良い温泉に何も考えずぼーっと浸かりにいくんですが、知らないおばちゃんがしつこく話しかけてきて、また色々考える(笑)
    疲れる(泣)

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:44 

    軽い不眠になり
    軽い帯状疱疹になります
    今まさに体がピリピリ痛いです
    皆さんもご無理なさらずお大事になさって下さい

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:07 

    私も下痢。不安+緊張があると大抵そうなる。いつも行かないような場所に行かなきゃならない時は外出前、身支度しながら何度もトイレに駆け込む。でも、外出する頃にはわりと出し切って(汚い話すみません)スッキリしてるから、ある意味有り難い症状かもしれない。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:12 

    ストレスに弱くて過呼吸になりやすい、
    胃にきて吐き気もしやすい。

    けど心療内科で話を聞いてもらって
    自分の状態を客観視する癖をつけ
    呼吸法(長ーく吐いてからゆっくり吸う)や
    体の力を抜く練習をしたら、
    ストレスに強くなってきたよ。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:42 

    身体中の血が逆流する感じがわかります。その後頭がガンガンするので、怖い。

    なんか強いストレスってほんと悪いんだろうなって思う。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:53 

    >>1です。
    採用ありがとうございます。
    お仲間さんがいて嬉しいです。
    私は不安から体調不良になりますがミスも怖くてミスしないかその不安から体調不良になる事もあります。
    えずくと書いている人がいますがまさしく私もえずきます。
    しかも仕事に関する不安の時だけ体調不良になるので厄介です。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:13 

    不眠になります
    不眠が続き余計に体調悪化

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 00:25:10 

    毛が抜ける人いませんか?
    ストレス抱えると、1週間後くらいに抜け毛が増える

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:12 

    眠れなくなる。口にヘルペスができる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:44 

    子供の時から不安感が強くて、子供の時は平気そうに振舞えてたけど、年々、制御できなくて過呼吸とかなるようになってしまったよ

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 00:28:42 

    心療内科って話聞いてもらえますか?
    精神科に何件か行ってみたけど薬出されて終わりで、心理的なことはカウンセリングを受けろって言われた
    話を聞いてくれた精神科医もいたけど、セクハラしてくるようになって行くのやめた
    心療内科は精神科とカウンセリングの中間みたいな位置づけなのでしょうか?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 00:29:42 

    安定剤(^ ^)様様。
    パニック障害なので即効性のある安定剤と併用して抗鬱剤の服用。お陰様で人様に迷惑かけず仕事して生きています。

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 00:29:45 

    胃は痛くなったことはないですけど、不正脈がでます。目眩がします。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:00 

    若い時は気力や体力があったので、何とか乗り越えられてましたが、30過ぎてガタッと体調崩すようになりました…
    不眠、多汗、吐き気、目眩、動悸、胃痛、頭痛、倦怠感…
    色んな病気疑って、何件病院回ったかわかりません。
    昔はあんなに元気だったのに、何でこんな体になってしまったんだろうと、たくさん泣きました。
    元気な人には考えすぎとか、運動不足とか決めつけられて、わかってもらえず。
    でも、自分も元気な時に体調悪い人にそういう言葉を無神経にかけてたのかなと反省もしました。

    結局、不安障害とわかり、かかりつけ病院を見つけ、不整脈と安定剤もらってやり過ごしてます。

    この上、これから先更年期障害とか、くるのかぁ…と思うと、落ち込みますが、
    今は考えず、その時にまた対処しよう!と思います。
    長くてすみません。
    主さん、一緒に頑張りましょう!

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:58 

    女性に多い「不安障害」。パニックを克服するための治療法 | いしゃまち
    女性に多い「不安障害」。パニックを克服するための治療法 | いしゃまちwww.ishamachi.com

    【医師監修記事】誰もが感じる不安。その不安の強さが通常の範囲を超えてしまい、様々な身体症状を伴って日常生活に支障をきたすようになる病気が、「不安障害」です。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 00:32:05 

    私も寝る前だけ安定剤のんでますよ。
    あと発作的に不安に襲われた時も。
    不安で何時間も体調おかしくなるなら、安定剤もいいと思います。
    薬漬けとか言い出す人がすぐでてくるけど、私はもう何年も仲良くつきあってますし、
    穏やかな日常がくるなら死ぬまで飲んでもいいかなーと思ってます。

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:16 

    自律神経が乱れて心臓がポコポコすることがよくある。生きてたら必ずストレス貯まるし改善が難しい!

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:14 

    ホルモンのバランス崩れて不正出血する

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 00:37:21 

    >>79
    よく似ています。
    私は40代ですが、頻脈発作、不眠、しびれ、目眩です。
    脳のMRIとか、筋電図、ホルター、ホルモン検査、本当にいろいろやりましたが原因がわかりません。
    自律神経がおかしくなってるのと、昔から不安障害があるので、そういう関係かと思います。
    毎日仕事があるので、毎日自分の体調のことで不安で、自分自身に疲れました。
    わたしも安定剤とめまいの薬と不正脈の薬でやり過ごしてます。
    更年期怖いですよね。私はそろそろ始まりそうです。
    お互い頑張りましょう!なるようにしかなりませんしね!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 00:46:45 

    >>84さん。
    79です。
    私もです!色んな検査しました。
    すごくよくわかります。涙出る…

    膠原病、甲状腺ホルモン、若年性更年期障害…
    色々疑いましたが、病院で言われるのは異常なし。なんですよね。
    病名分からないって、ほんとに辛いですよね。
    検査代もバカにならないし、仕事と並行して病院行くのって本当大変。

    ここには似た方がたくさんいて、何か気持ちが楽になりました。
    一人じゃないんだ~
    明日からも適度に頑張ります。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:58 

    不安障害パニック障害なので、常に体調不良です。
    特にしんどいのは吐き気とめまい。あと最近は頭痛頻発。
    酷い発作の後は平気で1~2週間気持ちどん底を引きずるから困る…

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 00:48:05 

    悩んだりするとすぐに円形脱毛症になる。しかも5百円みたいな小さなのじゃなくてコブシ程の大きさの。もう癖みたいなもんなのかな?(・_・;

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 00:51:17 

    ちょっとトピずれかもですが、私は生理前がすごく体調悪くなります。感情にも波が出来るし。カレンダー見て、ああーもう1ヶ月経ったのか…を毎月。みんな色々抱えて生きてるんですよね。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 00:54:48 

    私も不安障害持ちで、不安が強くなるとゾワゾワして、胸がキューっと締め付けられ、涙が溢れて、何も手に付かなくなります。
    昔は、横になって休むことすら苦痛な時は、睡眠剤とアルコールを飲んで眠ってしまっていました。
    今は、薬アルコール断ちしています。
    不安に襲われた時は、ひたすら悶絶してやり過ごしています。
    キツイです。

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 00:59:08 

    すぐに出るのは情緒不安定と痛すぎて失神する腹痛
    ストレス性の難聴にも何度もなった
    自律神経が元々弱いせいもあって立ちくらみが酷く、運動は無理と思っていたけど
    ジムに入会してプール歩いたり、ゆるーい筋トレやストレッチ、ヨガを始めてだいぶ良くなった
    有酸素運動と、体操系も無理するとすぐ血の気が引くからマイペースでやれるの限定だけど、外出のきっかけにもなるしジム様々〜

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 00:59:12 

    すごくわかる

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 01:08:41 

    >>76

    話を聞いてもらえるかどうかは、その病院によると思います。
    わたしが以前行っていた所は最近の調子をちょこっと聞いて薬処方して終わりだったけど、今の病院は1回の診察でその時により多少変わりますが平均して10~15分話をします。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 01:16:03 

    脱力する
    酷い時はその場にへたり込む

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 01:20:00 

    呼吸が浅くなる。
    動悸・痺れ・不安感と連鎖していく。
    あっ、来たな!と思ったら早めに抗不安薬飲むようにしてます。
    薬は出来る限り飲みたくないけど、ほっとくとどんどん連鎖して重症化するので。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 01:22:28 

    緊張すると脇汗が止まらなくなる!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 01:26:49 

    >>63
    不安感にはヨーグルト(乳製品?)がいいとどこかで聞いて常備してます。
    真偽のほどはわからないけど、「ヨーグルト食べたから大丈夫!」って自己暗示がかかるせいか、気持ちが落ち着きます。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 01:29:06  ID:ok4LFYlUC9 

    お腹の調子が悪くなる(頻繁に便意、下痢、それに伴いお尻にダメージ)
    気持ち悪い
    血行が悪くなり、手足が激しく冷える(季節関係なく)

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 01:29:37 

    吐き気が止まらなくなる

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 01:31:59 

    まさに今
    動悸、お腹の気持ち悪さ、頭痛、食欲不振、喉の違和感
    つらいです(T_T)

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 01:51:22 

    胃が痛くなる。
    予感は出来るから胃薬持ち歩いてます。
    あとは大好きで落ち着く曲聴いたり

    それでもダメな時は吐くのと熱出る

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 01:58:40 

    ビオフェルミン飲んでます、、私も就活で胃がやられててごはんも食べられず、体重がかなり減りました

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 02:04:26 

    不安や心配事あるとまず落ち着かなくなる
    考え過ぎてストレスになる
    ストレスが腰にきて苦しい
    息の仕方が下手になる
    まず『深呼吸しなさい』と先生に言われた

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 02:09:58 

    動機 息切れ めまい
    自分は大丈夫だと思ってたのに
    忙しくて気になる事があるとダメ
    息切れで手足がしびれた時にハッとして
    仕事か家事、何かやる
    気を紛らさないと1日何も出来なくなる

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 02:13:05 

    仕事に限らず、学校でもそうだったなー

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 02:15:48 

    耳がキーンと鳴ったり
    地味な耳鳴りが続く
    寝る時に頭の中でパン!って音が鳴る
    ギターの弦が切れる感じ
    病院で検査したけど頭のだけは『ストレス』『疲れ』でスルーされた
    見つけたより頭の音が怖いから
    睡眠だけは沢山とる

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 02:30:26 

    >>1さん、私もお仲間です。いろんな症状が出ておつらいですよね…その症状が出てから病院は受診されましたか?初めは内科でも大丈夫だと思うので行ってみて下さい。1番大切なのはたっぷりと睡眠を取ることらしいので眠れない日が続くようでしたら軽い導入剤をおすすめします。あと安定剤があると心臓のバクバクが減ってだいぶ楽になりましたよ。
    無理しないでね。まずはゆっくり深呼吸しましょ(^。^)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 02:44:11 

    汚いけど、ウンティーが緑色になる。
    すとれすで腸内バランスが崩れて、悪玉菌だらけになってるらしい。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 02:46:12 

    >>105
    頭の中のパン!は怖いですね。しかもあまり分からないとは…
    耳鳴りは大丈夫ですか?難聴とかになってませんか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 02:46:40 

    >>105
    頭の後ろの方で音が鳴るなら、脳梗塞の心配があるらしいよ。別の病院でも調べてもらった方がいいかも。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 02:47:51 

    >>107
    え!私もウンピー緑色!!ほうれん草食べ過ぎたせいだと思ってたんだけど、悪玉君のせいなのかな?!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 02:49:57 

    天気のいい日に公園で、ゆっくりまったりほーっとしたいなーと思うけど、それを人に見られるのが嫌で出来ないです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 03:06:26 

    わかります!
    人と食事するときは緊張状態からか
    吐き気がすることも…
    気分悪くなって迷惑かけないようにと思えば思うほど気持ち悪くなっちゃう
    実際吐いたりすることはないけど結果全然食べれない

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 03:14:03 

    昔は胃が痛くてよく胃潰瘍になったけど今は胃には来なくて、不安になると寝起きに心臓がバクバクいってる。もう死ぬのかなと思うほど。バクバクが激しすぎて、普通の状態に治まった後も心臓が痛い。あとは、肌荒れ、頭痛肩こり。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 03:20:13 

    >>105
    頭内爆発音症候群というやつでは?私もなります。寝入りばなに、バン!バン!て何度も。びっくりして起きるけど、ああまたいつものあれか、と思ってそのうち寝てます。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 03:21:06 

    吐き気
    硬直
    ふらつき

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 06:37:08 

    あまりひどいので心療内科受診しました。
    適応障害で抗不安薬処方され今は落ち着いています。
    もっと早く受診すれば良かったです。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 06:41:19 

    精神的負荷ですぐ体調崩してしまいます。
    胃腸の調子が悪くなる(下したり便秘したり)、吐き気、頭痛、極度の眠気、または全然眠れない、熱が出る、心臓がバクバクして手が震えるなど症状は様々。子供の頃からそんな感じでした。
    健康で体が強い人にはなかなか理解されず、嘘でしょとか、大げさだとか言われて(そんなことを他人に言えるくらい図太い神経はある意味羨ましい)きて2重に辛かったな。

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 07:11:57 

    ミスして不安な時は仮病を使ってます。
    親の仕事を手伝っていてミスに気付く。
    気付いてそれが報告の必要があるなら下痢とかお腹が痛いとか仮病を使う。
    まぁ不安から実際お腹が痛くなったり下痢になる時があるから本当の時もあります。
    しかし嘘でもいいから使う。
    トイレに行って10分以上出てこないとかな腹痛いから寝ると言うとか。
    でっ心配されて怒りにくい状況にする。
    でっタイミングを見てミス&作り直した事を話す。
    謝る時は大きな声で何度もすみません。ごめんなさいを連呼。
    親にだからいけるのかもしれないけど私精神状態が少し不安定だからミスはするし怒られると直ぐ泣いてしまうから。
    でも謝るのは本当に悪いと思って謝ってるしミスはダメだから反省はします。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 07:35:03 

    頭痛、胃痛、不眠、耳鳴り、下痢が一気に起こります。

    実家帰るとそうなる。
    母からメール、着信があると動悸がする。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 08:06:57 

    私も不安障害

    普段は投薬なくても平気だけど
    親戚や実家で何かあると聞くと落ち着かなくなる

    家族が長い病気療養やら夫が休職したり
    心配事が続いていたせいか
    そうなってしまった

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 08:12:31 

    >>1
    全く同じ症状になるよ。ひどくなるとその症状プラスパニック症状まで出る

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 08:16:30 

    不安やらストレスが続くと発熱する。
    心因性ストレス発熱とカルテにあった。
    漢方やら自律神経に効く薬飲んでる

    神経性胃炎にもなる。
    なんかこれも病名ついてた。

    モヤモヤ感でいっぱいになると落ちけなくなる

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 08:17:57 

    >>76
    私はメンタルクリニックでカウンセリングを受けましたよ。
    話をゆっくり聞いてもらえるだけでもだいぶ楽になるし
    それだけじゃなく、不安ごとにどう対処していくかの方法を学ぶ感じ。
    私は行ってよかった。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 08:18:08 

    眠れなくなる
    冷静な判断がつかなくなる
    息苦しくなる
    癲癇の発作も出るから、少しのことで考え込まない人間になりたい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 08:23:59 

    不安でパニックまで起きて寝込んでいるはずなのに、他人に暴言吐いてはスッキリさせるタイプの人って病気?そういう人が近所にいるから怖い。

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 08:34:24 

    目眩、下痢、倦怠感、突発性難聴、吐き気で目覚める、咳が1か月以上止まらない…など
    去年は下痢し続けた後、血圧が下がりすぎて気絶しました。
    必ず医者に言われるのは規則正しい生活しなさい。
    してます。何年も飲み会すら行ってません。何の参考にもならない指導で5年以上ずっと具合悪かった。

    仕事辞めたらほとんど改善された。
    家事育児しながら働けるような強い身体がほしい…

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 08:38:04 


    本当に助けを必要としている人の問題解決に協力するとか
    可愛い猫の世話をするとか

    強くなれるよ

    +1

    -6

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 08:41:01 

    酷い時は痔になる。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 08:45:11 

    寝る前の安定剤と導入剤、処方してもらってます。
    今はそのおかげで、長く睡眠取れるようになりました。
    体調不良の日も減りました。(悪い日はとことん悪いけど)
    それだけでも全然違います。
    薬は悪!みたいにすぐ言う人いるけど、我慢して抱え込むストレスの方が何倍も悪だよ。
    1日の時間は限られてるんだから、生きてる限りストレスはなくならないけど、減らせるストレスはなるべく減らしたい。
    そう思って過ごしてます。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 08:54:12 

    子供が小学校あがるとき、付き合いは幼稚園で懲りてたのにやっぱりまた巻き込まれストレスで肌がボロボロになりました。
    皮膚科で薬も処方してもらったけど原因を断ち切らないと意味なかった。
    ほんと付き合いはストレスしかない。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 09:04:54 

    遠くの義両親が遊びに来ることに。
    案の定緊張で前日からめまいからの吐き気とふらつきが治まらなく点滴が必要になり、当日病院に行き点滴をするも、約束の時間過ぎまで待たせることに。
    その時の旦那の第一声が「遅いよ、だいぶ待たせたから」みたいな感じで言われ、それ以来私の体調よりも時間に間に合わなかったことで苛立った旦那の事が忘れられないのと、具合が悪くなることへの不安で眠れなくなり安定剤のお世話になってます。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 09:22:04 

    >>45
    ツタンカーメンさん^ - ^

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 09:28:55 

    分かる、けど、普通に過ごすしかないと、割り切るしかないかな?
    なるべく、不安なことを早く解決するようにガンバルとか。
    出来ることって、そのくらいだと思う。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 09:35:48 

    不安障害で電車の中で倒れちゃった事ある、知らないおじさんが体を支えてくれた

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 09:41:11 

    大事な仕事がある2~3週間前に
    突然、胃が激しく痛み動けなくなってその場に倒れた事があります。

    その後3~4日、
    殆ど何も食べずに
    布団で安静にしてたら治った(笑)

    今考えると
    ストレスMAXだったんだと気付きました。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 09:42:56 

    前の職場で上司がとにかくこわくて毎日怒鳴られてた時は腹痛が酷かったし、ご飯も喉を通らず毎日吐いてた

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:15 

    下痢止めが効かないほどひどい下痢になる。
    移動とか待ち合わせとかすごく困って、生活が出来ない。
    月1とか半月に1度やって来る。
    最初、生理周期も関係してるのかと思ったけど、それだけではないみたい。
    あと、その時のお腹の痛みが半端なくて、気を失う時がある。
    お腹の薬で何とか治った時は、代わりに吐くほどの頭痛になり、頭痛を無理におさえると肋骨が折れる程咳き込んだり、全身に蕁麻疹が出来たりする。
    身体が、ストレスに正直すぎる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 10:51:10 

    >>127
    私もそう思ってた時期があるよ。
    猫が具合悪そうにしてたら、サッと捕まえて病院に走ってた。

    今は猫が具合悪そうにしてると
    過呼吸になったり、血の気が引いて歩けなくなってしまう。
    体が過剰反応するから、思ったように動けず涙が出てくる。
    普通な状態と違うから困ってる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 11:22:37 

    ストレスから甘い物を食べ過ぎていませんか?
    糖分の取り過ぎは血糖値を乱高下させて自律神経を乱します。
    甘い物を食べたいときは柑橘系の果物が良いです。
    胃腸が弱い場合は空腹時には食べてはいけないですが。
    あと食事にらっきょうの酢漬けなども取り入れてみてはどうでしょうか。

    不安になるのはストレス過多の証拠です。
    パソコンの使い過ぎも「うつ」「不安」の原因になるのでほどほどに。

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:02 

    血糖値が自律神経を乱すんだ、知らなかったよ。
    デキストリン入りの飲料でも買ってみる!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 12:49:12 

    ストレスの少ない職場へ移ったはずなのに、生理が1ヶ月以上も遅れている。。。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 13:17:44 

    緊張したり不安になると便意をもよおす
    過敏性腸症候群なんだろうか

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 13:18:05 

    私も不安が大きくなったり緊張状態が続くと気持ち悪くなって
    ひどくなると本当に吐きそうになる
    冷や汗が出てきて心臓バクバクなって
    マジでもうダメだ・・・どうしよう・・・ってなる
    そういう時ドグマチール服用してます
    結構効きます
    すぐに効く時となかなか効かない時もあるけど
    私にはすごく効果のある薬なんで家でも外でも必ず常備してます

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 13:47:33 

    お腹をくだし

    冷や汗

    体の震え


    それでも治らず吐く
    去年の夏は毎日 毎日何度も吐いて
    出かける事もできなかった。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 14:20:03 

    >>143
    ドグマチールはよく効くね
    昔、過敏性腸症候群で内科で出された薬に複数の粉薬が混ざっていて、それを飲むと速攻で症状が治まるので魔法の薬と思って頼りきっていた
    しかし、数年飲んでいたら生理が止まり、婦人科に行ったらドグマチールが犯人とわかり、母乳まで出て来た
    副作用で、男性でも胸が張って母乳が出る事があるらしい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 14:58:38 

    吐き気してきて食欲なくなる
    今朝も行かなきゃいけない所があってなったばかり。
    でもいざ着いたら治まった
    いつもそう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 15:41:11 

    ストレスってホントに細胞壊したりするらしいから、無理なことは分かってるけどあんまり長期間ためたくないよなー。強度のストレスってがんのリスク上がるらしいし。

    そんな私は緊張すると100%吐きたくなります。もうどうしようもない。
    何も食べてなくても胃液は出るし辛くて仕方ない。出先で「オエッ」とか言ってる大人って…
    あと弟と体質似ていて、2人とも長めのストレスあると口中口内炎になりますね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 16:50:54 

    呼吸が浅くなる。落ち着こうと思うと余計に息がしにくくなる。
    やはり自立神経失調で安定剤で何とか凌いでます。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 16:54:20 

    体調じゃないかもだけど
    家族に問題が起きて解決まで大変で眠れなくなって…となった後
    必ず白髪が増えている

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 17:01:09 

    薬と栄養ドリンクを多めに飲む。
    吐き気や動悸、うっすら過呼吸、辛いです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 17:45:58 

    夕方になると不安感が増して一気に具合悪くなる
    夕飯もまともに食べられない

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 19:25:44 

    みんなもしパニック障害なりかけみたいな実感あるんだったら早目に対処した方が良いよ。放置してたらどっかで突然酷い発作起こしてヤバい死ぬってなって救急車騒ぎになるよマジで。しかも精神的なもんって判断されたら救急隊員超冷たいし運んで貰えないからね

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 20:06:52 

    吹き出物ひどくなる。
    寝れない。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 20:29:45 

    自分にとって必要な人であるのはわかっているから大切だけどやっぱり旦那との共同生活で、パニックみたくなるー。慣れなのかもしれないけど、連休とかでずっと家にいられたりすると息苦しさから吐き気、胸焼け、イライラが…相手のせいにしちゃいけないのもわかってるが…自分が結婚向いてないのかもとおもう。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 21:12:34 

    手足が冷たくなって震えと動悸が出ます。
    呼吸浅くなって、会話がどもったりします。
    2時間毎に目が覚めて、悪夢をみます。

    病院行ったら、不安障害でした。
    とりあえず薬飲んで様子見中です。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 21:12:41 

    眠れなくなる。
    自律神経おかしくなり、体温調節上手く出来ない。

    結果、体力落ちて風邪を引く。

    義実家行く前後はいつも体調崩すのが仮病だと思われて旦那と喧嘩になる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 22:07:53 

    誰かに相談したりネットで調べても分からないんですが、昔から不安な事があると胃にムカムカしたものが溜まる感じがして、深呼吸するとそれがスッと出ていきます。気にしないと忘れていますが、頻繁になると5分に1度くらいそれが起こり、深呼吸しても上手く出せたくなって酸素過多の様な状態になって辛いです。分かる方いませんか?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 22:23:10 

    蕁麻疹が出ます。
    皮膚科にいく(`・ω・´)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 22:38:12 

    不安があるとすぐ便秘になるし、生理も贈れる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 23:04:52 

    食事が喉を通りません。3日飲まず食わずでも平気だけど水分だけは無理からにとった。
    過去3回あって精神的に本当に辛かった。
    今回は本当に離婚に向けて動かなくちゃ

    うすのろマヌケとの縁を切らないと 私がダメになる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:07 

    私は不安障害です。ひどいときは不安がずっと付きまとって食欲がなくなり眠れなくなって、大きな恐怖感で押し潰されそうになりました。今は心療内科に通うようになってだいぶ落ち着きました。
    主さんやみなさんのコメントが自分と重なることが多く、言い方がおかしいかもしれませんが自分だけではなかったんだ!と少し安心しました。
    みなさん本当に大変かと思いますが、自分をなるべく労ってたまには誰かに頼ったり、病院に頼ったり、なにより自分を大切にしてあげてください。ここにいる方たちはもう十分がんばってる方ばかりだと思います。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:57 

    不安や緊張すると直ぐにお腹に異常が出ます

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 23:08:54 

    食べられなくなり嘔吐

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 23:13:09 

    下痢ラ雨

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/12(金) 00:00:33 

    手足の震えと痺れ、めまい、食欲がなくなる。
    極限までいくと、嘔吐症?吐きはしないけどオエッとなってしまう…
    ストレスに強くなりたい。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/12(金) 00:12:00 

    激しい胃痛、腹痛、食欲不振、腹部膨満、下痢…とにかく胃腸が弱い
    特に不安がなくても、癖になって毎日お腹痛い
    過敏性腸症候群+機能性ディスペプシア
    ほんとに薬が効かなくてつらい…

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/12(金) 09:55:31 

    腸は第2の頭脳と言われてるから不安が強くなると調子が悪くなるのは当たってると思います。私もお腹が緩くなったり胃がムカムカしたりよくあります。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 18:06:22 

    友達の愚痴を聞いたら、その子の立場になり過ぎて具合悪くなった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/17(水) 22:57:59 

    不安障害持ちで、下痢、吐き気に襲われ、生理もなくなった。自立神経鍛えたらなんとかなるのかな、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード