ガールズちゃんねる

キャッシングについて

64コメント2017/05/11(木) 17:23

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:50 

    夫婦間でもやってはいけないこともたくさんあります。例えば夫、妻のクレジットカードでキャッシング。もし、配偶者に勝手に自分名義のカードで100万以上キャッシングされていたのかがわかったらどうしますか?

    また、自分が友人の立場で 「夫または妻のカードでキャッシングしてしまった、ばれたくないから キャッシング枠を戻すのに貸してほしい。それで補填して のちに必ず返す。正直に話す勇気もない」と相談されたら うまく断る理由などありますか?
    私にはその額の貯金はあるので 友人の離婚危機回避の為ならと思ってしまいそうで 強い意志をもって相談を聞かないと巻き込まれそうです

    +5

    -122

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:03 

    今北産業

    +18

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:06 

    そんなバカな友人とは関わらないようにする

    身から出た錆
    自業自得

    +212

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:42 

    キャッシングについて

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:43 

    自分ちなら離婚

    友達んちなら関わらない

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:50 

    処すのみ
    キャッシングについて

    +10

    -26

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:55 

    >>1
    私、夫にそれやられて離婚しました。
    入院中で大変なときに

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:28 

    私の周りにはそんなクズは居ません。

    +84

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:48 

    銀行行ってお金引き出すと
    魔法みたいにいつもお金出てくると

    キャッシングを理解していないバカな人を知ってる

    +138

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:55 

    そんなお金ないからゴメンね
    で、話を聞かないです

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 23:12:03 

    友人関係でのお金の貸し借りは絶対だめ!
    長い付き合いがしたいから、そういうのはやめようと言う。
    それで切れるならそこまで!

    てか、100万勝手にキャッシングなら、旦那の親がいるならチクる

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:01 

    キャッシングはしちゃいけない
    肩代わりは絶対だめだよ そんなの返してくれる保障も、絶対もないっ!
    カード作る時点でキャッシング枠0円に必ず設定してもらってる。キャッシングとリボ使うのはクソだよ

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:09 

    やけにリアルですね(^ ^)

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:16 

    離婚危機回避の為に貸しても いつか離婚するよそんな人は
    貸さない方が良い

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:19 

    貸せるお金ないよーでok。まともに相手してはいけない。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:32 

    そんな相談を持ち掛けてくるのが例え親友だとしても絶対貸さない
    それで離婚なら仕方ないと思う
    借金した上にその穴埋めにまた借金とか馬鹿としか思えない

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:49 

    タイトル変じゃない?
    キャッシング関係ないよね。
    友達からの借金申し出の断り方
    なんじゃないの?タイトルは。

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:06 

    ごめん、ちからになれないわ!ってはっきり言う
    大事な友達なら『このことが落ち着いたらまたお茶しょ』と一言付け加える

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:43 

    それね貸したらアカンやつ
    金にだらしない人は関わってはダメ。
    名義も貸してはダメだし、金も貸してはダメ。
    痛い目にあったらいいんだよ。痛い目にあってもわからないままのバカが多いんだし。

    お金無いのごめんね、でしばらく疎遠にしたほうがいいよ。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:02 

    私は大事な人にお金貸してとは言えない
    だからお金貸してと言われたら貸さないし
    付き合い方を変えると思う

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:04 

    私は友達が横領がバレそうになって補填しなきゃいけないのを進学費用を数百万貯めてるのを貸してくれと泣きつかれたよ(当時お金が溜まり次第社会人学生になる予定だった)

    小学生からの仲だったけど貸せなかった
    どんな思いで働いたお金を何年も貯めてきたか話してたしみんなが初任給で旅行やブランドバッグ買ってるのもいいなーと思いながら貯金しはじめたのも知ってて自分の悪事を人のおかねで隠そうとしてたのが許せなかった
    頭にきたけど情はあったから内縁の夫には話さなかったけどその後両親が死んだり姉が喪中婚したりしてメンタルが疲れてそのまま疎遠にさせて頂いた

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:25 

    後半は例え話?もしかして、リアル?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:27 

    >>1自分が幾ら持ってようが、貸したら返ってこないよ

    旦那さんに言う勇気は無いのに、他人に借りる図々しさはあるんだね

    あなたは友達じゃなく、便利なATM

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:08 

    他人名義のカードを勝手に使うって、例え夫婦であってもダメでしょ。
    借金を借金で返すなんて、ろくでもない。
    内緒で借金するぐらいだから、どうせろくでもない使い道でしょ?
    お金を貸す理由がどこにあるの?
    キャッシングを利用したのも、あなたにお金を借りるのも、目の前の事からとりあえず逃れようとした安易な考えじゃん。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:28 

    >>1

    旦那が浮気したら引き出せるだけ引き出してきえるわさw

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:42 

    お金あっても貸さない
    もし貸しても絶対返さないでバックレるの確定
    金の切れ目が縁の切れ目って言うでしょーに。
    でも、クレジットカードで100万のキャッシング枠ってあんまり無いよね。
    あっても20~50万じゃない??

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:49 

    強い意志を持って自分で対処しろ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:57 

    内緒でこっそり補填できたら
    それでリセットだと思ってまた借金するだけだよ
    返済なんかするつもりもないと思う
    その場しのぎの浅知恵
    配偶者に内緒でどうやって100万以上返せると思う?

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 23:18:04 

    貸さなくていいと思う。
    ってか、カードのキャッシングで100万借りるって凄いね。一枚のカードでもせいぜい50万くらいまでじゃない?
    何枚も借りてるってことかな?この低金利の時代に、高い金利払ってお金借りてまで買いたいものがあったのか?

    お金の貸し借りは絶対ダメ。
    帰ってこないよ

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 23:18:08 

    >>1
    相談に乗らない方がいいよ

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 23:18:33 

    今の時点で借りたかね返せない奴がどうやって返済してくれると思うの?そんな見通しも立てられないおばかさんにお金なんて渡したら、返ってこないどころかもっとタカられるよ。

    相談も乗らなくていいと思う

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 23:18:39 

    キャッシングする人は返さない

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 23:22:40 

    たいして親しくもないママ友に2万円貸してほしいと言われたことがあるけどシングルマザーの私に言うか?「こっちが2万貸してもらいたいぐらいだよ」と言い返した。

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 23:22:41 

    そんな友人いくら大事な友達だとしても自業自得だよとしか思えない

    配偶者に内緒で借りてて返せなくて困ってるような人なのに、どうやって返済してくれるの?風俗でもするの?普通にバカすぎる。
    旦那に言えないこと大金借りてるなんて、ルーズすぎてやばいよその人。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 23:25:37 

    金がなくて困ってるから借金てするんでしょ。返済のアテあるの?って思う。宝くじでも当たらない限り無理だと思う。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:09 

    そういうクズな夫といつまでもズルズル付き合ってる女友達がいたけど縁を切った。
    「また財布から金盗まれた…」とか「もう別れたい」とかほんと被害者ヅラでうるさかった。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 23:29:09 

    お友達、何して借金こさえたんだろうね
    男でよく聞くだらしないケースだとパチンコでジワジワ散りツモが多いけど、女で主婦で借金て

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 23:30:46 

    キャッシングの返済のためにお金貸してほしいと言ってくる人なんて信用できないよ。
    そんなこと言われたら私なら友達やめる。

    クレジットカードの会社で働いてたことあるけど、キャッシング枠満額利用してて、足りないから枠を増やしてほしいって言う人けっこういるよ。
    今借りてる分を返せていないのに、また新たに借りようと思うところがおかしいよね。
    お金がなければまた借りればいいと思っていて、返すことなんか考えてない。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 23:30:53 

    キャッシングしたこと無い。
    カードのキャッシング枠はカード会社に電話して、特別に5万以下にしてもらってる。

    使わないなら0円設定してもらうとか、対策もするべき。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 23:31:37 

    友人間のお金の貸し借りはしない方がよいですよ。
    関係性が歪んできますし、一度で済まず、繰り返すことも。

    もし貸すのであれば、そのお金は戻ってこないもの、あげるつもりで、返済に期待しない。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 23:34:44 

    キャッシングしてる人は、金銭感覚が麻痺してます、友人に100万貸しても利息分です、ドブにお金を捨てるようなものです。

    それでも助けたいなら、もうそのお金は戻らないつもりで援助…ですかね

    しかしそんな事を相談してくる人、本当の友人と言えるでしょうか?

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:27 

    旦那にバレて酷い目みなきゃ治らないよ
    買い物し過ぎては少しは分かる
    でもキャッシングするって、完全に詰んでる
    お金にだらしない人は全てにおいてだらしないよ
    貸せるお金は無いってキッパリ断って、それで疎遠になったら
    それだけの付き合いと思って諦める

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:40 

    旦那がしてたら離婚。

    友達には貸さない。
    そんなお金ないって言うよ
    もし、貸してあげたとしたら
    友達は翌月まだ誰かに泣きついて補填しようとするよ。どんどん友達いなくなって一人ぼっちになっちゃうよ

    厳しいようだけどこんなこといつまでも続けられないって教えてあげた方がいい

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 23:44:52 

    うちの親やん

    父が勝手に母のカードでキャッシング

    もうそりゃ大変なことになり今でも返済してますよ。

    当時、父はモラハラだったので、母は昔ながらの人だったし我慢してた。今じゃ立場逆

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 23:47:32 

    キャッシングはATMの機械にカード差し込んでピッピッと画面押したらすぐに諭吉さんが こんにちは!の非常に便利なものだけど、それは翌月には返済しなきゃいけないということを忘れてはなりませぬ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:00 

    自分自身のカードで自分のために銀行に今お金ない。なら
    ありなのかと思う。
    たとえ親しくても友人に5万円貸して。でOKってケース、
    なくはないだろうけど、相手も多少「ん?」ってとこは
    あるだろうし

    黙って身内のを。は泥棒じゃない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:19 

    キャッシングはATMの機械にカード差し込んでピッピッと画面押したらすぐに諭吉さんが こんにちはー!と出てくる非常に便利なものだけど、それは翌月には返済しなきゃいけないということを忘れてはなりませぬ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 23:50:31 

    45と47誤って2回投稿すみません。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:20 

    キャッシングを簡単に考える人が多い気がする。特に銀行系。
    あの銀行系のキャッシングなんて、借金の後ろめたさみたいなものをなくして
    簡単に借金させてる感じがして凄く嫌なものを感じる。
    デパートとかもキャッシング枠あったりするけど、ああいうので簡単に借金してしまう人
    多いんじゃないかな?
    とにかく、借金なんて家を買う以外するものではないと思うよ。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 00:05:21 

    >もし、配偶者に勝手に自分名義のカードで100万以上キャッシングされていたのかがわかったらどうしますか?

    離婚した上で全額請求書を出す。当然利子付きで。
    相手を有責配偶者として親権も慰謝料ももらう。

    >ばれたくないから キャッシング枠を戻すのに貸してほしい。それで補填して のちに必ず返す。正直に話す勇気もない

    そんな度胸もなくて金のやりくりもできなかった奴が、強い意志を持って人に金を返せるわけがない。
    本当に出来るんなら自分名義で借り変えればいい。
    それをしないのは金利を払いたくないからか、踏み倒す気だからだろ。
    こっちに踏み倒しのリスクとともに金利分を持てってのか?
    と突き放す。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 00:07:38 

    いるんだよ
    車の中にキャッシングの控えがあって驚いた
    本人は気がついてない
    旦那が定年したら即離婚を考えてます

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:42 

    夫に内緒で友達と出掛けてたら、仕事中の夫を発見した。夫が普段使用しない駅のキャッシングから引き出して外でお金を財布に入れてるのを見た。そんなカード見たことがない。


    ギャンブルやるから信用してない

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:22 

    旦那に内緒で借金こしらえたことがバレたら今までに築き上げた信用は一気に音を立てて崩れると思う。離婚届突きつけられるかもしれない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:44 

    自分のカードで勝手にキャッシングされたなら、まずカード会社か弁護士に相談するよ。返済義務があるのかどうか。
    そして離婚します。

    友人の話ならまず軽蔑するわ。
    致し方ない事情があるなら縁は切らないけど、金は貸さない。

    金借りるやつはクズ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 01:47:27 

    うまく利用すれば便利だと思う。
    まあ年収とか入ってくる金額によりけりですがね

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 05:21:14 

    100万キャッシングってすごいね!!
    わたしのクレカはカード利用枠300万だけど、キャッシングは20万しかできないよーw
    キャッシングしたことないけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 05:23:45 

    自分のキャッシング枠から現金出して貸したら、かなりの利息を友だちにもらわないと割りがあわないね。ちなみに自分が入用でもキャッシングは金利設定が高いので利用しません。クレジットカードも一括払いのみ。リボや分割は金利が高いので利用しません。そうすると、勝手にキャッシング枠が広がっていくんだよね。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 05:26:58 

    わたしのイオンカードは、ショッピング枠100万、キャッシング枠50万だった。
    ちな、キャッシングは利用したことない
    100万キャッシングってことは相当収入があるか複数枚???

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 07:45:35 

    うち、自営業だけど銀行との付き合いでカードローンのカード作らされたよ。
    キャッシングのみのカードで限度額300万。
    恐ろしくて封筒から開けていません。
    家族の誰も知らない所に隠してます。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:05 

    主です
    確かにタイトルは友人へのお金の貸し借りのがよかったのかもしれないです
    ご指摘ありがとうございます

    その友人は他で滞納したことがあるのかもう 怪しい金融系しかないそうです

    夫婦では借金の認知はあるらしく 借り換えをしたらしく金利が安くなるからとか
    その場しのぎしか考えてないです

    みなさんの意見たくさん聞いて気を引き締めたいです

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 10:15:41 

    親が以前10万を結婚前からの友人(シングルマザー)に貸したようです。数年かかって完済したけど、借りてる人が偉そうで、返してくるのも1万ずつを数年かけて、当初の話と違って今は自ら連絡はせず会う都合もつけなくなりました。孫をダシに貸してた言われてもない!の一点張りです。
    どうか参考になればと思います。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 14:30:15 

    あげてもいい、貸した途端音信不通になってもいい、と思える友達なら、貸す。
    そんな友達3人くらいしかいないけど、幸い全員そういう人物ではない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 15:09:32 

    そんな馬鹿な友人、いらん。
    友人を財布扱いするとは・・・。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 17:23:01 

    くクレジットカードのキャッシング枠って保証対象外らしいんで、勝手に使われた場合は自己責任

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード