ガールズちゃんねる

イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

290コメント2017/06/07(水) 18:09

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 23:01:37 

    ファンデーションが異様に白い。

    +582

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:13 

    女だけで集まって悪口大会をしない

    +603

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:14 

    言葉遣い

    +570

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:14 

    娘の服は着ない

    +622

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:18 

    性格が攻撃的

    +605

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:21 

    引き算を覚える

    +432

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:24 

    全身が臭い

    +279

    -30

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:25 

    リップが赤すぎない

    +369

    -17

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:33 

    ガル民を反面教師にしようかと

    +221

    -13

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:38 

    がるちゃんしない

    +141

    -22

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:39 

    若い子の真似しない
    アクセサリー屋さんでヘアバンドやって鏡でいろんな角度で見てる人いて、初めて痛いと思った

    +543

    -43

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:51 

    同年代のおばさんと集う時は大声で話さない。

    +351

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:52 

    若作りし過ぎない。

    +458

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:54 

    若過ぎる服を選ばない。
    年相応の清潔感のある服装と
    目の周りを黒くしない化粧

    +517

    -11

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:56 

    ガニ股で歩かない

    +158

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:02 

    いつまでも若いと思ってる。
    SNOWの自撮りとか。
    許せて20代前半

    +439

    -25

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:10 

    清潔感、大事

    +249

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:10 

    頼まれてないのにしゃしゃり出ない。
    人の話を奪わない。

    +397

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:45 

    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +340

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:48 

    収納にハマる

    +22

    -44

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:51 

    70歳過ぎての運転・・・(=゚ω゚)ノ
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +351

    -25

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:13 

    老いを受け入れる

    +523

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:23 

    レギンスの上に白のヒラヒラロングスカート(半分透けてる)を履かない。

    アラフォー知人がこの前着てきて「へ?!」ってなった。

    +381

    -58

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:32 

    年下のいる職場でノロケ話やセックスの話はしない

    影で絶対キモイと言われる

    +617

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:50 

    ガルちゃんですぐアンカーつけて暴言吐かない。

    +125

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:52 

    >>5わかる!
    優しくてほんわかした人はおばさんでも私はお姉さんと思ってる
    嫌味で妬みばかりのおばさんはクソババアって思うけど

    +397

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:12 

    スーパーで立ち話しない。

    +219

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:15 

    あまり肌を露出しない

    +318

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:17 

    加工しまくりの自撮りをSNSにアップ。
    「可愛いー!」「昔と全然変わらないねー!」のコメントに
    「最近の加工アプリすごいよねっ!実物はやばいからー笑笑」みたいなコメント。この流れ流行ってるの?ってくらいイタいおばさんがやりがち。

    +502

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:21 

    下ネタは控える。

    +245

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:28 

    若い男だけチヤホヤして若い女に嫌味を言わない。

    うちの局がこういうタイプだから女職員にはもれなく嫌われてるし、休憩室じゃ悪口言われてるよ。

    +265

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:35 

    肌、髪、歯のケアをすること。
    これらが汚いといくらお洒落したところで台無し。

    +432

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 23:05:51 

    過去に固執しすぎないこと!

    +287

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:10 

    芸能人はともかく一般人は年とったらメイクは薄い方が断然いい、という事

    +359

    -14

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:11 

    老いに逆らわない、小綺麗にしとけばいい。

    +359

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:18 

    若い子に嫉妬

    +150

    -4

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:27 

    ジャニーを追っかけないこと
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +358

    -33

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:31 

    年齢でカテゴリー分けをしない。

    二言目には若い子はダメ〜ってよくないですよ。
    若い子が同じ顔に見えるからって本質をみてあげず否定するのは、貴方の能力が落ちてるだけですよ。

    +214

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:36 

    韓流とかにハマりすぎないこと。

    +137

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:56 

    文章に気をつける
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +514

    -30

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:04 

    カラコン
    マツエク

    +248

    -33

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:08 

    自分を過大評価しない。

    +224

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:29 

    自虐は周りに気を遣わせるのでしない。
    「おばさんだからー!」とか「もうばばぁだからさぁー」とかそういうのは年下からすると返事に困る。

    +584

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:30 

    知ったかぶりをしない。

    +163

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:42 

    言葉遣い。
    20歳超えての「てめー」「やべー」など。

    +285

    -10

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:26 

    >>42
    誰?
    かわいい人だけど痛い文章だ…。

    +214

    -17

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:35 

    若い
    大きいお子さんいるなんて信じられない

    この2つは真に受けないようにする
    社交辞令だからね

    +488

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:40 

    私、いくつに見える?

    って聞かない。

    +350

    -8

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:59 

    服装は清潔感もだけど、露出は絶対控えた方がいい

    パートでもノースリーブとか絶対だめ!仕事の時はノースリーブはだめ!

    +205

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 23:09:08 

    短パンミニスカはNG。
    せめて真夏に膝上くらいまでだよ。

    +164

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 23:09:36 

    ファッションや化粧はあまりに奇抜でなければ好きにすれば良いと思う。
    けど、立ち振る舞いや言葉遣いは年相応でないとイタいかなと思う。

    +179

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 23:09:42 

    「私、おばさんだからーー 」って口グセ
    60歳前の職場のババア

    「そんな事ないですよー○○さん、まだお若いですよ」って言葉を待ってる

    本当、めんどくさっ!!!

    おばさんどころか
    もう、ばぁーちゃんだろーが!!!

    +310

    -9

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 23:10:50 

    >>48
    嵐の二宮と付き合ってることをブログで匂わせたのがバレて炎上した伊藤綾子アナ、通称「匂わせ綾子」。

    +140

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:06 

    マツエクをするにしても、おしゃれにも大人なら自分に似合う限度をわかってできること。

    +114

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:47 

    >>48
    匂わせ綾子

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:58 

    若い子に嫉妬しない

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 23:12:33 

    なんだよ、ここは寄ってたかってババアを貶めるためだけの若い奴らの暴言垂れ流しかよ。
    お前らもいつかはそうなるんだよ!!
    今だけ笑ってろ


    と言った口汚い事を言わない。

    +175

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 23:12:56 

    リボンの髪留めは絶対やめるべき
    職場にいるおばさんに言いたい

    +170

    -23

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:11 

    ミニスカと短パン履かない!

    +113

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:14  ID:PdPyNziMni 

    ガサツにならない。話し方や話す内容、所作、ファッションなどなど。常に「誰かに見られている」という意識を忘れない。

    +129

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:19 

    >>48
    匂わせ綾子だよ

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:38 

    今の時代、ババアは機械に弱いっていうのはそんなに通用しない

    お願いされる方も面倒くさいんだから、自分で覚えるって意識を持つ方が好印象

    +163

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:39 

    金髪にしないこと!

    +102

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 23:14:51 

    私30歳なんだけど40くらいのママ友が何かにつけて「◯◯ちゃん若いから大丈夫だよー!」「若いよねー」「若さだよー」「35すぎるとー」みたいなことを言ってくる。こっちは年齢関係なく付き合いたいのに毎回毎回若いからーみたいに言われるとなんだかなーと思うし壁を感じる。たまたま幼稚園のクラスのママの中では若い方なだけで世間的には普通の母親だし。
    自分より年下の人に若い若い言い過ぎるのもなんかイタいっていうかウザいよ。

    +245

    -27

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:35 

    初対面もしくは知り合い程度で、明らかに自分より年下だってわかってても「アンタ」呼ばわりしたりタメ口でグイグイいかない。

    +80

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:45 

    アラフィーなのに自分の事を姫って言う人‥ヤバイです。ズレてます。

    +159

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 23:18:19 

    身近に良い年してギャルみたいな人が居るからその人みたいにならないようにしようって思ってる。
    スタイルは確かに良い人なんだけどね。

    +101

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 23:19:29 

    洋服に気を配っててスッピンみたいな人ってなんなの?!
    服は若め?若作りめ?で、アクセサリーとかもしてるのにスッピン。
    それでも肌綺麗でシワもないならいいけど、顔見たら軽く老婆みたいな人が時々いてびっくりする。
    化粧したらそこまでじゃないのに。
    本人はスッピン美人だと思ってるのか...
    厚化粧も痛いけど、おしゃれするなら化粧もした方がいい。
    おしゃれしないおばさんならスッピンでもいいけど。

    +194

    -14

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 23:19:37 

    >>68 アラフォー?アラフィフ?
    THE ALFEE?
    どちらにせよやばいね。

    +250

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 23:20:30 

    >>70
    わかる!幼稚園のお母さんでそういう人多いよ。化粧すれば良いのにと思う。

    +114

    -7

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 23:20:46 

    いい年して場末のスナックやキャバクラで若い子に混じって働かない。

    +83

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 23:21:18 

    トピ画変えて!

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 23:21:29 

    12にプラス押すとアク禁くらうよ

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 23:21:45 

    語尾を伸ばさない
    「○○だからぁ~」「○○じゃないですかぁ~」
    アラフォーでこういう口調の人が多い気がする

    +90

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 23:23:13 

    地味なぐらいで丁度いい

    +88

    -6

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 23:23:43 

    若い子を『ゆとり世代は~』といじったり、いじめない

    +96

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:02 

    自分自身で決めた品格を、ちゃんと守り通した方がいい。
    ネットの炎上工作に安易に釣られるな。

    ガルちゃんの、バーベキュー刺殺事件のトピは
    被害者をDQNと罵り、狂ったように叩きまくっていたよね
    炎上工作に踊らされるなと何度言っても
    「陰謀論いらねーよwあんたもDQNの妻ですかぁ!?」だってさ

    ところが今日、工作員が一斉に引いた

    昨日のバーベキュートピ  7402コメント
    今日のバーベキュートピ   163コメント

    盛大に仕掛けたヤツらの背景も分からないのに
    安易な煽りに乗っかって、情報操作で固められた世界を
    「あたかも正論」と思い込む

    そしてカンタンに釣られて踊らされ
    人として踏み外してはいけない道に迄踏み込み
    死者を中傷して土足で踏みにじっただろ?

    いい加減に目を覚まして反省しろ

    +23

    -46

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:18 

    >>54私それたまに言う

    その人は知らないけど私は、
    若い子みたいに体力も気力もわくわくする気持ちもないから(飲みや旅行に)誘わないで〜若い子達だけで楽しんできて〜って意味で言ってる

    褒めて欲しいとかではない人もいると思うよ

    +150

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:19 

    >>12
    ガルちゃん始まった当初のじゃない?未だにあるのそれ?
    最初は掲示板盛り上げるためにどこもそういうのやってるでしょ。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:24 

    ダイエットトピかなんかにも書いてしまったけど、子供のスイミングの待合室で毎回見かけるお母さん3人組。

    待合室のベンチを我先にと持ち物で場所取りし、3人ともデブだから1つのベンチ(4人掛け)が3人でいっぱい。たった1時間程度のレッスン待ち時間にお菓子を広げて缶コーヒー飲んでおしゃべり。またこのおしゃべりが、3人とも耳が遠いのか?というくらい声がキーキーギャーギャー大きい。

    声が大きいから話す内容も丸聞こえで、また内容がえげつない。言葉遣い悪いし笑い声もオバサン特有というか。着ている服も安定のチュニックにおしゃれじゃないブーツカットデニム。

    これ見てると、こんなふうになりたくないと強く思う。

    +205

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:30 

    ・何にでも会話に入ってるくる人
    ・噂話が大好きな人
    ・よく群れたがる
    ・品のない言葉遣い

    こうならない様、反面教師にしてる。

    +162

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:32 

    時すでにお寿司

    +123

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:46 

    年相応って大事。
    去年も着てた服だからって今年着れるとは限らない

    +98

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:50 

    >>80
    気持ちはわかるけど「おばさんだから」は気を遣うから「私はいいよー誘ってくれてありがとうねー!」みたいにさっぱりしてた方がいい。

    +199

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:50 

    過去の栄光を自慢気に話す人っているよね。
    特にバブル世代。

    +98

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 23:29:30 

    おばさんがビーニー?みたいなニットキャップ被ってるのイタい。

    +37

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 23:29:47 

    知りもしない興味もない芸能人のことを、みんなが叩いているから参加したいというだけの理由で叩かない。これほんと痛いしひく。ネットでもリアルでも。いやおばちゃんには関係ないやんって思う。

    +29

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 23:30:22 

    人の噂話をしない

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 23:31:15 

    自分の思う幸せをコツコツ追及する。旬のもの買ってご飯美味しく作るとか、部屋綺麗にするとか。他人と比べない。

    +185

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 23:31:46 

    >>79
    今日のバーベキュートピってフィーフィーの発言のトピのやつ?
    あれバーベキュートピって言うよりフィーフィートピじゃんw
    そういうのってピンポイントすぎるからみんなコメントしづらいんだよ。

    +21

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:20 

    >>89
    それでファンもアンチも忘れてるのに、いつまでたってもこの人って〜って言って炎上した人でしょ?って言い続けない。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:41 

    >>82
    4人掛けが3人でいっぱい

    で笑ったww

    +125

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:51 

    だからといって美魔女みたいなのも痛いなと思う
    歳受け入れられず美容に必死すぎるのもどうかと

    +198

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:53 

    同僚のエグい悪口を言う職場のおばさん、ご主人を、ダーリン。26歳の息子が、まだ「ママ」って呼ばせてる。

    +95

    -9

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:57 

    >>87 私の勤務先のお局のことかと思った。

    確かにキレイな人だけど、無理矢理な若作りで未だに「昔はモテた」「昔は取引先の人に高級レストランに連れていってもらった」「昔、会長から可愛いから、とネックレスプレゼントされた」と自慢し、今でもちやほやされないと拗ねる。そして仕事のやり方もバブルで時が止まってしまっているので、パソコンとか基礎の基礎(文字打つだけ)しか出来ない。「だってぇ、出来ないもん」で済むと思ってるみたい。

    +120

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 23:33:39 

    太らないようにする
    たるまないようにする

    +112

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 23:34:10 

    自分の話ばかりしない。
    人の話を横取りしない。

    基本年上の人の話ってなかなか遮れないからついつい調子に乗って話しがちだけど...
    聞かれた事に笑顔で快く対応してくれたり、聞き上手な女性の方が余裕があって魅力的。

    +153

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 23:34:53 

    匂わせ綾子だと教えてくださった皆さま、ありがとうございます。48です。
    アナウンサーを名乗ってるのにこの文章は衝撃的ですね。
    小林麻耶さんもブログで「だょ」とか書いててビックリしたんですが、セントフォースの良い大人なのにキャピキャピした感じにある意味ピッタリかも…。
    ちなみに私は麻耶さんと同い年ですが、回りにこういう文章書く人いないです。

    +61

    -13

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 23:35:50 

    「マジ」「超○○」「ヤバい」を使わない。
    ファミマとかセブンとか、もはや一般語化した略称以外で省略語を使わない。

    自分が10代~20代前半だった頃、アラサー以上の人が上記の言葉を使うと、痛いというか違和感というか、なんとも言えない「似合わなさ」を感じてた。
    でも実際自分が30も過ぎて、正直、感覚的には20歳そこそこの頃と大して変わってないもんだから、ごくごく普通に上記の言葉を使ってしまうんだよね。
    客観的に見たら、あの頃の自分が感じてたことを周囲の人が感じているのであろうと、気をつけるようにしてる。

    +40

    -33

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 23:36:00 

    ザ・おばちゃんみたいな人でもほがらかでいい人もいるし、マツエクやネイルして気を使ってるけどどこかセンスがズレていて本人は若いつもりでいて痛いなという人もいるよね

    +113

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 23:36:59 

    郷ひろみや氷川きよしなどの追っかけはシナイ

    +15

    -12

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:35 

    アラフォーなのに
    あひる口する会社の上司
    陰で言われてますよ?
    キモい‼て。

    +70

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 23:38:05 

    >>81
    まだ募集してるのかな?
    ここで聞いても管理人じゃないとわからないと思います!

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 23:39:51 

    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +248

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 23:40:27 

    例》鈴木美奈代

    +12

    -17

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 23:42:21 

    昔Facebookやってた頃、地元の同級生が友達申請してきたので承認してしまい、彼女の投稿を見たら、一人称が私ではなく名前(平仮名)で「だょ」「そーゆー(そういう)」とかの表記で文章書いていて引いた。

    もう40歳になるんだから、年齢相応の文章書こうよ。と思った。

    +120

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 23:43:23 

    >>107
    渡辺ね。

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 23:43:25 

    年頃の女性ではない事をはっきり自覚し一線を画すが、オバサンだからと自虐しない。

    +74

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 23:44:33 

    明るいおばさんは好かれる
    何にでも前向きな感じで

    +106

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 23:45:40 

    匂いは絶対気をつける

    +91

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 23:47:26 

    >>100
    こうやって叩ける対象を見つけて嬉々としない。

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:47 

    僻まないこと
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +63

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 23:52:00 

    良い意味で潔く自分はおばさんと受け入れ、認めることで、痛いおばさんにはならないような気もする。

    +113

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 23:53:08 

    >>92
    そういうのもうやめなよ
    横からですが、私も見ていて心底ウンザリだったよ

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 23:54:15 

    >>92
    あんたがイタイおばさんだ

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 23:54:15 

    自分の非を認めない中高年の人多すぎ。
    「私は悪くない、周りが悪い」って思い込みすぎ。

    +107

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 23:55:48 

    たしかにバーベキューのトピは異常だった
    亡くなった方のご冥福をお祈りします、ってコメントに
    マイナスいっぱい付いてたんだよ

    +74

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:28 

    子どもとの自撮りツーショットを載せてるけど明らかに自分メインやろwみたいなおばさん。

    +48

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 23:57:58 

    >>116
    言ってる意味がわからない。

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 23:58:56 


    イタイおばさんになりたくなかったら匂わせ綾子を見るといいよ。ブログ画像見たらめちゃくちゃ痛い36歳だから。

    +45

    -6

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 23:59:14 

    清潔性
    あとは年相応の服装、髪型、化粧

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 00:00:10 

    >>121
    叩けるトピが来たら、また全力で叩く宣言じゃん

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:16 

    >>124
    ごめん、本当に言ってる意味がわからない。何にそんなに噛みついてるの?

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 00:01:33 

    髪がキレイすぎる人たまに見るけど
    肌の年齢とつりあってないとまずい気がします。
    髪の艶が女子高生並で後ろから見たら若い人かと思いきや顔見たら明らかに50代後半。
    努力はすごいけど、それなら肌もかなりキレイにしておかないとアンバランスすぎて…

    +66

    -63

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:07 

    割り込みしない
    行列とか割り込んでくる人のおばはん率高すぎ

    +67

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:35 

    >>119
    あれって殺された人の顔まで批判してたよね
    ものすごかったよ。。子供の顔もさらして「DQNの子は死んだDQN親をうらめ!!」みたいに書かれてた
    そこまで言う事ないって人がいると
    今度はその人にほこさきが向いて総攻撃だったよね、狂ってた

    +76

    -7

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 00:04:14 

    >>122
    これは痛いなー

    +1

    -6

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 00:04:57 

    >>125
    イタイおばさんにならないために
    「しつこく絡まない」

    +29

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 00:07:04 

    >>130
    自虐ですか?

    +7

    -9

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 00:08:12 

    美魔女とかいう女性って、
    何か逆にババアに見える。何でだろう。

    若い子には勝てないし、老いを認める。

    話し方や服装が、
    ガチャガチャしてなければ大丈夫。
    あとは清潔感。

    +128

    -5

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 00:10:17 

    >>131
    流れ読んで言えよ

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 00:10:44 

    >>124
    どこにそんなこと書いてあるかな?
    「事件のニュースのトピ」と
    「事件について誰かが発言したトピ」で
    コメント数に差が出るのは当然、ってことだよね?
    全力で叩くなんて誰も言ってないし少なくとも私は思ってないですよ。誤解させるような文章だったなら謝ります。不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 00:12:14 

    >>134
    あなた
    亡くなった方のご冥福をお祈りします
    にマイナスした人?

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 00:12:46 

    >>135
    違いますよ。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 00:13:40 

    ちょっとその話もうやめようか

    +74

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 00:14:31 

    >>135
    何か誤解されてるのかわかりませんが、攻撃的な発言ばかりで会話が噛み合わないようなのでここで失礼しますね。お互いイタいおばさんにならないよう気を付けましょう。

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 00:14:40 

    >>86
    そうだったの
    ありがとう

    その子達は本当に良い子で可愛らしい子達なんだけどしつこくてね
    〇〇さんも来て!絶対来て!〇〇さんと旅行に行きたい!って
    なぜか慕われてて
    困るのわかるから有無を言わせないように言ってる

    もうすぐ30歳になる身としては新社会人の子達のノリのよさにはついていけなくて

    若い子がやれば可愛いことも私がやれば痛々しいだけだし
    ノリについていけなくて白けさせてもかわいそうだからなるべく行きたくないのよ

    +6

    -18

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:36 

    前しか見えないようになったらオバサンだと思う。

    例えば車の運転やスーパーでの買い物。前しか見てないからとんでもないとこで止まったり、いきなり進路変更したり、並んでいることに気付かず前へ出ていったり。左右や後ろの人やモノの位置・流れに気付けないのはオバサン。あと自分のことも前からしか見ないから、後ろ姿に気がいかない。たるんだ背中、デニムやスカートからくっきりわかる垂れたお尻とか。

    視野は広く持ちたい。

    +145

    -7

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:01 

    スタバのドリンクやSnowで加工した自撮りをUP
    >>42みたいな文章を書くアラフィフ
    こうはなるまい

    +23

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:17 

    >>139
    え、もうすぐ30で20前半の子に対して言ってたの?大して変わらないじゃん。50歳くらいをイメージしてたら若くてびっくりしたわ。

    +68

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:55 

    若い子をみて可愛いといえる
    おばさんは可愛い(о´∀`о)

    +93

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:01 

    いい歳してタイムライン流さない

    +32

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:51 

    自己評価は他者からのそれより高いということを知っておくべき
    みんな自分には甘いんだよね

    +24

    -4

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:41 

    お世辞や社交辞令ヲ真に受けない

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 00:22:04 

    更年期でカッカしない。

    +23

    -9

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 00:23:07 

    言い返さないと気が済まない、頑固、
    すぐイライラする、論破したがる

    +78

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:25 

    若い男を恋愛対称として見ない。

    +75

    -5

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:40 

    サボってるくせに頑張ってる若者にゆとりだと思う とか平気で言わないほうがいいですよ 職場で
    若者影で笑ってますから

    +19

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 00:29:26 

    まあ環境にもよると思いますが、社会人経験全然ないおばさんが会社に入る場合、初めは大人しくすべきだと思う。職場は井戸端会議じゃないんですよ。あなたより年下の若い子だからって、子供みたいに話しかけないでくれます?ここ職場ですから

    +73

    -8

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:36 

    30超えて気持ちはまだ二十歳で止まってるとか言っちゃう人いて、あーだから馬鹿なんだって納得した

    +36

    -10

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:37 

    電車やバスで座席2人分ないし3人分取らない。結構見られてますよ。

    +27

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 00:31:53 

    若い子に敵意むき出し。あなたのこと何とも思ってませんからぁ〜w ただただめんどくさいんでやめてくださ〜いww

    +41

    -8

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 00:34:00 

    最近の面白かった出来事。30過ぎ子持ち、20前半独身に対する男性社員の態度が違うと感じたのか、30過ぎ子持ちが男性社員に20前半独身の子の悪口を言ってた時は、あぁ惨めなおばさんだなぁまだまだあんたコモドだな、って思った

    +21

    -15

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 00:34:11 

    再婚して、ウェディングドレスを着るのが夢だとか
    自分のこと まゅ だとか
    高校生に告白されたwとか
    黒髪ロングです♡とか
    ありがとぅ(//∇//)とか
    アラフォーのバツイチババアがアピールしててキモかった。

    母親なんだけども。
    こんな女にだけはなりたくないと思った。

    +91

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 00:34:40 

    オーバーリアクション

    +14

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 00:34:41 

    自分では気づいてないのがあるかもしれない。
    色々気を付けようと思った

    +125

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:17 

    >>155
    コモドってその子持ちはオオトカゲですか

    +81

    -5

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 00:41:49 

    いつまでも若いor金持ってる男に色目使わない事

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 00:45:16 

    >>142
    私も24、5の頃はそう思ってたけれど自分がなってみると全然違うもので…
    30の重みというか何というか
    体力も減ったしワクワク感も減ったしけっこう辛いもんよ

    +10

    -15

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:13 

    タレント
    ほしのあき(40)

    今日だったっけかな?
    ほしのあきのトピ立ったけど、
    服装からポーズから全てが痛い。

    ババアは可愛い子ぶってはいけない。

    +80

    -8

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 00:48:00 

    レース、フリル、リボン、
    パステルカラー

    +21

    -8

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 00:50:54 

    >>139
    あなたまだ30だったんだねw
    若いやんww

    +26

    -8

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 00:59:51 

    おばさん=30歳以上なのかな。
    皆さんの意見から、おばさんは、必要以上に話さないで、色気は出さない服を着て、目立たないようにしていたらきっと痛い人にはならないですね。空気みたいになれば良いんですかね。

    +121

    -11

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 00:59:52 

    自撮画像見てうっとり。気持ち悪い
    コメントしづらい

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 01:03:19 

    後ろ姿若いけど前から見たら…
    にならないように
    おばさんぽい服来てます

    +21

    -8

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 01:04:33 

    >>164優しいね
    ありがとう

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 01:17:51 

    オフショルダーは着ない。
    ショートパンツも履かない。

    タイのホストに入れ込んでた、逮捕された60過ぎのアノ人…

    +122

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 01:30:07 

    予定休じゃないお休みの間 よかれと思って当番を代行してくれた人を捕まえて
    「子供が~子供が~」とまくしたてない でください。

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/11(木) 01:34:23 

    自分の話に思い通りの反応をしてくれなかったからって、恨まない。意地悪しない。

    +40

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/11(木) 01:40:05 

    意地悪なおばさんって、意地悪そうな顔してるもんね。

    ありとあらゆるものにケチつけて
    まじめに仕事してる善良な人をいたぶるような人にならないように気を付けよう。

    +89

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/11(木) 01:44:31 

    ぐいぐい、話を聞いて~聞いて~!
    をやらない。 質問された事だけ答える

    +26

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 01:47:06 


    笑い方

    おかしいな
    若い時は可愛い笑い方だったのに
    なんでこんななった

    _| ̄|○

    +59

    -2

  • 175. 匿名 2017/05/11(木) 01:48:57 

    よく喋るようにもなるよね
    何でかな

    +34

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/11(木) 01:55:05 

    超お金持ちに当然のように、ご飯くらいなら奢れるでしょ?って謎の上から目線。

    +22

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/11(木) 02:01:47 

    SNSで恋愛ポエムみたいなん呟かない

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/11(木) 02:04:39 

    アラサーはフェミニン系の服は諦めろかな。ロディスポやミッシュマッシュ系統が好きな人ってアラサー近くなると迷走してるよね。顔がオバさんなのに服だけ20代前半のままみたいな。見ていて痛々しい。まだまだ着れると思ってても周りから見たら似合ってないよ!!!
    あとはパステルカラーは選ばない。ピンク選びたきゃスモーキーピンクとかくすんだ色にする。腕と膝がすでに若い子とは違ってはりが無いので袖のフリフリした奴やパフスリーブは選ばない。花柄は極力避ける。リボンなんかついている服は以ての外。スカートは膝丈。チェック柄を選ばない。レースを避ける。ヨレヨレの服は着ない。

    +25

    -33

  • 179. 匿名 2017/05/11(木) 02:18:31 

    ゆとり世代だけど
    ゆとり世代も上はもうアラサーだから若い子というほど若いわけでもないよ

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/11(木) 02:20:29 

    途中までしか読んでないけどこのトピにはイタイおばさんがいなくて心地いい

    +7

    -10

  • 181. 匿名 2017/05/11(木) 02:52:51 

    >>180
    痛いおばさんが自分で気付いて書いてるコメントもあるから居るのは居るよ

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/11(木) 03:05:17 

    柔らかい頭で、時代の流れを受け入れつつ、昔の文化も忘れない。武勇伝を語らず、若い人に自分の考えを押し付けたりしない。そう言うオバさんに、私はなりたい。

    +100

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/11(木) 03:12:58 

    >>25
    ただの悪口にこんなにプラスつくのはふしぎ
    それは透けてるのにレギンスでおかしいのか、ヒラヒラロングがプギャーなのか、レギンスが遅れてるって意味なのか私にはわからないし、みんなわかるの?
    話に紛れて個人の悪口こそおばちゃんだと思うけどな

    +33

    -7

  • 184. 匿名 2017/05/11(木) 03:20:16 

    >>178
    似合ってればいいよ
    地味な色の上下でださい服しか着れないじゃん、しかもそれはそれでまた言うだろうし
    ナポリタンのCMの松坂慶子はピンクの服装似合ってる、横の女優さんは黄色の服似合ってない
    松坂慶子の服装全然痛くない、黄色の人は痛い
    つまりは似合ってればいい

    +94

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/11(木) 04:27:15 

    >>153
    これいつも乗る電車で思うんだけど
    おばさんでもおじさんでも若い男性も女性でも
    年齢関係無くスマホ見てて周りの視線に気付かないで平然と幅広く取って座ってる人居る。
    イタおばさん関係無く人の事考えられるかどうか人間性だと思う。
    電車もシートの色一人分ずつ変えたらいいのにって思う。

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/11(木) 06:03:48 

    >>183
    そういう、へんてこりんな格好が似合ってなかったのでしょう。
    若い子がファッションで冒険するのは微笑ましいけど、おばさん世代ならそういう格好が社会的に見てもう自分には相応しくないとわきまえられないかなって。
    ファッションに限らず、年や立場に相応しい言動は社会性がはかれる。

    +11

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/11(木) 06:05:27 

    イタイおばさんか…
    超日本的発想だな

    右にならへ
    和をもって尊しとする
    みんなで渡れば怖くない

    人の目ばかりきにしてると人生つまらないよ~

    +88

    -8

  • 188. 匿名 2017/05/11(木) 06:22:43 

    >>5
    ガルちゃんにくる若い子は攻撃的だなと思ってたけど、若い子じゃなくておばさん枠に入れて良いんだ。

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/11(木) 06:28:16 

    30過ぎての自意識過剰は痛い。正直、男は見ていない。

    +29

    -6

  • 190. 匿名 2017/05/11(木) 06:34:28 

    40以上のおばさん(不美人・小太り)が飲み会の席で、20代の男に「あたしくらいの年代の人を女性として意識することってある?」と真面目に聞いてた。
    「ないです」と言われてた。

    逆の立場で考えれば、聞かなくても分かるでしょと思った。

    +126

    -4

  • 192. 匿名 2017/05/11(木) 06:51:24 

    >>191
    通報しといたよ!

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/11(木) 07:21:10 

    年取ると上品かそうでないかが
    滲み出てくると最近思う

    身綺麗にしてる人は年相応の服装してる
    清潔さ
    太りすぎない
    露出は控える等
    どれも分かる~!

    +30

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/11(木) 07:43:23 

    リボンとか若作りとかもイタいけど すっぴんでショートのボザボサの髪でいつもTシャツに膝丈の男みたいな短パン?とかジーパンのおばさんが近所にいるんだけど あれはあれで嫌だなって思っちゃう
    太ってなくて細身だから 遠くから見るとおじさんだかおばさんだかわからないし
    エレガントに年齢重ねたいなと思いました

    +83

    -3

  • 195. 匿名 2017/05/11(木) 07:44:41 

    公共の場で会話をするときは大声で話さない。
    自分より年下の女に攻撃的にならない。
    自分の考えを押し付けない。
    仕事に私情を出さない。

    +33

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/11(木) 07:56:38 

    >>165 空気みたいになって存在してるのかどうかわからないようにするとか、必要以上に〇〇しないではなくて「節度」と「年齢や自分に相応であるか?という客観的な視点」が大切なのでは?

    話好きな人、色気のある服を着てる人で輝いている女性もいれば、痛いと思われる人もいるわけで。何が違うか?というのは上述のことだと思う。

    話好きな人でも、自分のことばかり話す会話横取りや若い人に上から目線な話し方、下品な下ネタを若い男性にベラベラ話すとかは痛い。色気のある服も目のやり場に困る露出は痛い。

    節度を心得ている人ならそうならないかと。謙虚さは大切だけど無理に空気になる必要はない。

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/11(木) 08:02:53 

    >>184 同意。松阪慶子さん、ピンク似合ってるなぁと思う。一般的に見ればポッチャリだし年齢も・・・いわゆるオバサンなんだけど、全然あのピンクが不快じゃない。

    流行りだから着るとか、年齢的にアウトな色だから着ないという基準でなく「自分に似合う服装」を心得ていることが大切なのかな?と思う。

    +56

    -3

  • 198. 匿名 2017/05/11(木) 08:12:53 

    ガルちゃんの10代限定トピとか平成生まれトピとかに行ってアンチ行為をしない。
    音楽トピで古い歌手や古い曲ばかりをゴリ押しない。

    +21

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/11(木) 08:13:10 

    年取ると周りが見えにくくなるけど、
    自分が一番イケてた時のヘアメイク、ファッションで止まらない。
    オフショルダーとかの若い子の真似はダメだけど時代の流れを見てある程度は乗る。

    +20

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/11(木) 08:32:08 

    >>22
    しまちゃん?

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/11(木) 08:49:01 

    若作りするから痛いってだけで元が美人だとわざわざ若作りなんかしなくても綺麗な人は綺麗だよね。
    元が美人なんだから仕方ないけど。
    若いうちはギャルメイクみたいなのも若いから誤魔化したり出来てまだ良いけど歳とってまで若作りする派手な似合わないメイクみたいなのは明らかにおかしい。

    +27

    -3

  • 202. 匿名 2017/05/11(木) 08:59:42 

    >>151
    うちの職場に来たババアもそう
    同じ年だからと、上司にもタメ口。
    頭おかしい。

    +20

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/11(木) 09:00:19 

    膝丈のスカートに、黒のハイソックス履くオバサン。百貨店とか会社の事務員さんで若い子がやってるのをマネしてるんだろうけど、オバサンがやるとイタい。

    +18

    -20

  • 204. 匿名 2017/05/11(木) 09:01:16 

    >>164
    あなたは何歳なのヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +0

    -10

  • 205. 匿名 2017/05/11(木) 09:02:39 

    何をしてもババアはもうババアでしかないから、ひっそり生きていこうと思っている。

    +43

    -4

  • 206. 匿名 2017/05/11(木) 09:08:54 

    >>203
    ババアは冷え性だからストッキングは薄すぎて寒いのよ。足先冷えやすいし。
    逆な若い女性ほど、ハイソックス履かないよ。綺麗な足だからこそ、ストッキングの方が良いんじゃ?

    +44

    -2

  • 207. 匿名 2017/05/11(木) 09:18:19 

    自分の考えを人に押し付けない。

    +27

    -3

  • 208. 匿名 2017/05/11(木) 09:18:31 

    言い訳をしない。

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2017/05/11(木) 09:19:33 

    >>45
    この
    「もうおばさんだからー。」の自虐たまに言っちゃう…。
    「そんな事無いですよ。」待ちではなく
    年齢は自覚してますよ(勘違いしていませんよ)アピール?のつもりなんだけど、
    言われた方からすると迷惑ですよね。
    気を付けよう…。

    +101

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/11(木) 09:36:48 

    気にいらない人に、マウンテイングしてストレス発散
    アイラインが変に入って
    (たまに組む70代の山田ばばあのことです。辞めて隠居しろ)

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2017/05/11(木) 09:54:33 

    パサってるセミロングにくるくるパーマ

    髪質なのか、ヘアケア不足なのか、
    パーマのかけすぎなのか、

    いろいろ考えてしまう。本人はそれで満足なのだろうか・・・


    +15

    -4

  • 212. 匿名 2017/05/11(木) 09:58:45 

    気持ちが若々しいのはいいことだけど、容姿は若々しくなくていいんだよね。
    がんばりすぎは痛々しい。

    +32

    -4

  • 213. 匿名 2017/05/11(木) 10:02:00 

    子どもの教育費がかかって、姿かたちにお金かけられなくてみすぼらしくなってるぐらいの方が、自分が女であることを何より優先して飾りたててるよりいいよね。

    +20

    -18

  • 214. 匿名 2017/05/11(木) 10:03:03 

    49
    とりあえず真に受けたような返事はするよ
    まにうけないでね。

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/11(木) 11:05:38 

    アラフォー以上でロングヘアで痩せてるおばさんが若い子の服装してると後ろ姿は若い子と変わりなくて、『あの人スタイルいいなー』とか思って顔を見たらババア過ぎてでびっくりする。

    最近アラフォー以上のおばさんでも髪質がおばさんぽくない人多いけど、顔は年齢を隠せないから年相応の格好をしないとおかしいよね。

    +25

    -11

  • 216. 匿名 2017/05/11(木) 11:06:02 

    りぼんのカチューシャ(笑)
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +41

    -7

  • 217. 匿名 2017/05/11(木) 11:11:26 

    >>209

    わざわざ‥言訳がましい
    それが面倒くさいんです。

    +4

    -19

  • 218. 匿名 2017/05/11(木) 11:22:51 

    >>216
    クリミナルマインドのガルシアはこういう?格好なんだけど、それがいいんだよね
    もしここでいうような地味な色地味な形の服装してたら、ただの不細工なオバサンなんだよね
    にあってればいいよ
    ここは悪口言う場所だよね?笑
    こういうオバサンになりたくないわ私は

    +18

    -3

  • 219. 匿名 2017/05/11(木) 11:27:47 

    34だけど前髪パッツンはイタイですかね?
    おしゃれというよりは、おでこがボコボコだから隠すようにしてます。

    +23

    -3

  • 220. 匿名 2017/05/11(木) 11:29:41 

    冠婚葬祭
    いたいおばさんと言われないよう良識ある出で立ちとマナーで

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2017/05/11(木) 11:45:11 

    なんとなく感じの良い人を目指したいなと思います

    +31

    -3

  • 222. 匿名 2017/05/11(木) 12:07:32 

    おっさん見てるとわかるけど、本当のところ痛いのは中身でしょ?

    ここザーっと見て思ったらと痛いおばさんは、周りの人の外見を例に出してディスってる人だな 恥ずかしい

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/11(木) 13:42:43 

    >>39
    この顔友達にクリソツw

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2017/05/11(木) 14:12:45 

    >>40
    多分そういうのはもともとの癖みたいなもんだから若い時からそうなんだろうなと思った。性悪説で。

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/11(木) 14:26:26 

    イケると思っても鏡を見て違和感を覚える服装だったら止める。

    +8

    -4

  • 226. 匿名 2017/05/11(木) 14:26:49 

    いたいおばさんにイライラしない。イライラするって本人もいたいおばさんになりかけてんのよー!

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2017/05/11(木) 14:35:20 

    下肢動脈瘤が目立つ素足にミニスカートは痛々しい。

    +14

    -4

  • 228. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:57 

    >>172
    ホントそう。
    私のパート先の女店長(48)が正にそれ。

    とにかく陰口と噂話大好きで、口も凄く悪い。
    『バッカじゃねーの!?』、『死ねばいいのに』、『眠ぃーー』。。。
    ムカつくとか、マジとか超〜…も当たり前。
    こっちの気持ちなんてお構いなしで、感情をまんま言葉にしてストレート吐き出すから、こっちはたびたび精神抉られます。。。そして80キロは超えているであろう巨体。

    人相悪い。口角下がってる。

    身近に反面教師が居て、ありがたいと思うようにしてる。
    本当にああはなりたくない。

    +21

    -3

  • 229. 匿名 2017/05/11(木) 15:06:49 

    >>12お金もらえるなら、やりたい!

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2017/05/11(木) 15:07:26 

    肌はファンデを薄め、髪の毛はツヤが出るように白髪は隠す、歯も整えて白く、マツエクは辞める、 ネイルは派手にならないように、
    ファッションは、若い子の流行は追わないで、シンプル、キレイ目。バッグと靴にお金をかける。ジュエリーもシンプルめに。

    +15

    -6

  • 231. 匿名 2017/05/11(木) 15:10:09 

    >>70他人のことでこんな長文で、口やかましく言うのも嫌だな

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/11(木) 15:18:53 

    言葉遣いに気を付ける。若者言葉使ってる30代とか見ると自分はああならないようにしようって思う。あと自分より年上の人をおばさん呼ばわりする事。職場の還暦近いお局が「そのおばさんがさぁ〜」って愚痴ってるといったい何歳の人の事を言ってるのか気になるw

    +19

    -3

  • 233. 匿名 2017/05/11(木) 16:24:51 

    スタイルが良いからって娘の服を着たりミニスカートをはいたりしない。

    +10

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/11(木) 16:51:55 

    がるちゃん卒業

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/11(木) 16:53:01 

    >>232
    言葉使いは本当大切だよね
    テレビとかでえっ!?ってなる人いるし…
    マジとか逆に〜とか子供から影響受けてどうするって思うけど

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2017/05/11(木) 16:58:51 

    この間、某ショップで見かけた女性。
    服装は地味目な色だけどデザインが思いっきり若い子向け。
    量産女子大生のような髪型。
    後ろ姿を見て若い子かと思いきや振り返ったらおばさんどころかお婆さんでした
    しかもどスッピン。
    40くらいの娘さんとショッピングしていたので、娘さんと洋服を共有しているのかも。
    衝撃的でした‥
    ああならない様に気をつけよう

    +9

    -3

  • 237. 匿名 2017/05/11(木) 16:59:19 

    人の話はよく聞く
    分からない事は聞く
    出来ることは自分でする…なるべく

    +5

    -3

  • 238. 匿名 2017/05/11(木) 17:00:15 

    柄の巻きワンピースみたいの着てる人っておばさんって感じがする。

    +7

    -3

  • 239. 匿名 2017/05/11(木) 17:54:44 

    ここに書き込んでいる人気芸能人叩きを趣味にしているババアは痛い。きっと容姿に自信がなくなってきて僻みと嫉妬で叩いているのだろう。哀れやな。

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2017/05/11(木) 18:03:31 

    脚が綺麗だからってミニスカートを履かない。脚だけ細くても上半身がガッチリでバランス悪すぎ。
    胸があるからって谷間見せない。胸だけでなく、二の腕も腹もあって、全体的にだるんだるん。みっともない。

    +15

    -3

  • 241. 匿名 2017/05/11(木) 18:09:49 

    カラコン、マツエクおばさんには必要ないと思う。
    痛々しいから。
    いい年してプチプラのしまむらやguで全身かためる。
    若い時はいいけど生地がペラッペラだから老化でたるんだ体には合わない
    下がプチプラの時は上はちゃんとしたお店で買ったもの着た方がいいと思う
    あと、バッグも安物はあまり持たない方がいい。

    +13

    -4

  • 242. 匿名 2017/05/11(木) 18:24:30 

    Louis Vuittonのバッグでどや顔。
    でも服装はしまむら。本物でも疑わしい。
    品質下げる。

    +6

    -4

  • 243. 匿名 2017/05/11(木) 18:27:07 

    過剰な若作りしない。
    見た目も気持ちも。いつまでもお姉さん気分のお局を見てて恥ずかしくなる

    +6

    -4

  • 244. 匿名 2017/05/11(木) 18:35:48 

    いつも良くしてくれた職場の先輩(45歳)が、ある時酔っ払ってとっても品がなかった。
    両足開いて足をダンダンしながら、
    「どうせあたしなんてさぁ〜ギャハハッ」
    って言いながらホッピー飲んでて、正直引いてしまった。
    私ももう38だけど、ほんと気を付けようって心底思ったよ。。

    +14

    -4

  • 245. 匿名 2017/05/11(木) 18:39:31 

    とにかくとにかく清潔感を大事にしてる!
    特に手先と髪!
    ハンドクリーム塗って、美容院こまめに行ってシャンプーはいいやつ使ってる。
    顔も体型もどうしても年相応になるし、それに反した格好とかしてたら絶対変だからそれなりに、してあとは清潔感!

    +8

    -4

  • 246. 匿名 2017/05/11(木) 18:46:13 

    顔が童顔で身長も151しかないので、全然そんな歳に見えないよー!とよく言われるけど、ちゃんと自分の歳は自覚する。(39です)
    髪の色が抜けやすくてすぐ明るくなるからすごく気をつけてる!
    若く見えるから全然平気だよってほんとに良く言われるけど、いい歳してキンキンの茶髪なんて絶対に痛いし恥ずかしい!!
    なので真っ黒よりちょっとだけ自然な茶色にして、それ以上には絶対にしない。

    +11

    -13

  • 247. 匿名 2017/05/11(木) 18:47:28 

    おばさん関係ないかもだけど、パート先の自分より若い20代職員さんに仕事教わったり立て込んで助けてもらったら敬語で「ありがとうございます」って言うようにしてる。50代のパートさんとか「ありがとう!」って言ってるけど(お礼言わないよりいいと思うけど)年下でも正規の責任あるお仕事してる人には敬意を持って言葉遣いきちんとしていたいなって思う。

    +33

    -4

  • 248. 匿名 2017/05/11(木) 18:55:20 

    白髪をマメに染めることにしてる

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/11(木) 18:55:41 

    最近疎遠にしてる知り合いが突然YouTuberになる!とか馬鹿なこと言いだした。
    ちなみに今年25歳。
    新しい動画を作る度にLINEにリンクを貼り付けて送ってくる。
    正直迷惑だし、再生回数10回の時点で無理なことに気付けよ。
    宣伝しまくった2週間前の動画でさえ、100回超えてないじゃん。
    服も今だにフリフリで馬鹿じゃないかと思ってる。

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/11(木) 18:57:14 

    参考、いや、勉強になります
    どんどん書き込みしてください
    自覚できてないこと、たくさんありました
    世代の違う人の意見は貴重です

    +17

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/11(木) 18:58:05 

    今39で完全アラフォーですが、新しい服を買うときは「痛くないか?」「安っぽく見えないか?」を1番気を付けてる。
    独身だし会社の後輩たちといるとたまに忘れそうだからものすごく気をつけてる!!

    +28

    -3

  • 252. 匿名 2017/05/11(木) 19:24:48 

    ハンパに痛いオバサンじゃなくてぐうの音も出させない空気なんて全く読まないストロングなババアを目指す

    +26

    -3

  • 253. 匿名 2017/05/11(木) 19:40:47 

    悪口
    なんかあるとすぐに他人の悪口ばっかりのババァ...
    悲しすぎるでしょ

    自分が1回行ったら知らないところで30回は他人に言われてるもんだから

    +17

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/11(木) 19:48:48 

    自撮りのSNS
    鏡ごしに映る自撮りをあげている40代主婦。
    誰得?美魔女気取りお腹いっぱい…

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/11(木) 19:53:41 

    アニーみたいな赤いワンピは着ない

    +7

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/11(木) 20:43:31 

    なんでも凸しない

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/11(木) 20:48:52 

    近視のせいで鏡がよく見えないので、普段から鏡の中の自分の顔を半分想像で(20代のころのままで)認識しているところがある。鏡アプリですっぴんの自分がいかにババアか画像で認識し、勘違いしないように気をつけている

    +11

    -4

  • 258. 匿名 2017/05/11(木) 20:56:39 

    おばさんの恋バナはイタイよ?するなら独身の同い年でどうぞ。

    +14

    -4

  • 259. 匿名 2017/05/11(木) 21:00:44 

    自分で私って若く見られるからぁとか言わない。

    +10

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/11(木) 21:08:25 

    節子のようにはならない。
    (タイで若い彼氏作ったり30歳もサバ読んだりしない。)

    +17

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/11(木) 21:11:39 

    >>203
    それは若い子がやってもダサいと思ってる…

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:53 

    「若いからかわいいね。」と言ってくる40代女性。
    若いからと言われてもうれしくないです。

    そう言ってくる人に限って年齢に合わない服装されてます。

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:17 

    変なリボンをつけている

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:57 

    クレーマーにならない

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:20 

    流行りものの服ばかり着ない。

    +6

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/11(木) 21:54:18 

    飲み会で記憶をなくすほど飲んだり、はしゃぎすぎない。

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2017/05/11(木) 22:04:25 

    20代の頃職場のおばさんに意地悪されたからそれを反面教師にして
    30代になった今はとにかく若い子には愛想よく優しくを心がけてます。

    +14

    -3

  • 268. 匿名 2017/05/11(木) 22:11:23 

    人の話を聞かず、理解しようともせず自分の感情に任せた言葉を大きな声で捲し立ててるオバサン。ああなったら終わり。
    私も43歳の立派なオバだけど、誰も注意してくれなくなるって怖いことだと思ってる。
    相手がそうであるほど、冷静さを失わないように心がけてます。
    頭が悪いならせめて口数減らした方がいいのに。

    +19

    -3

  • 269. 匿名 2017/05/11(木) 22:11:54 

    明るい髪色にしない
    髪を伸ばしすぎない
    スカートはロングしかはかない
    フリフリがついた服を着ない
    キャラ物は持たない、身につけない

    ファッションではこの辺に気をつけてる
    ただ好きな服や物を持てない生活はストレスが溜まるので
    家では普通にフェミニンな服着てるしキャラ物の小物も使ってる

    +9

    -6

  • 270. 匿名 2017/05/11(木) 22:15:39 

    ええ年こいて、昔ヤンキーだったことを匂わせたがる中年。○○ッス、とか。いなかっぺ大将かよ。雑魚感が半端ない。
    本当に強かった人ほど宇梶さんみたいに丸くなってる。

    +15

    -4

  • 271. 匿名 2017/05/11(木) 22:17:44 

    外で得意げにキモいキス顔晒す視野の狭いカップルにならない

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/11(木) 22:19:30 

    テレビの話、ドラマの感想、最近みた夢の話、、話しててつまらない。
    下らないことしか話題がない。

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/11(木) 22:27:14 

    >>271
    そういうの露出狂と同じだから

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/11(木) 22:28:54 

    汚い金髪

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2017/05/11(木) 22:35:10 

    自分の事を名前で呼ぶ。
    一般的な漢字が読めない。
    何度も説明をしないと話が理解出来ない。
    メールの文章や内容、言葉がすべて理解不能。
    髪は茶髪。
    リップは赤。
    34歳でこんな方がいて衝撃でした。
    私も気を付けます!

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2017/05/11(木) 22:43:36 

    ミニスカート
    蒼井優さんが雑誌で「もうひざ小僧を出せない年齢」
    と言っていて、なるほど、と思った。
    ちなみに職場の50代半ばのおばちゃん、先日、
    ひざ上15cmぐらいの花柄フレアミニで3度見ぐらいしてしまった。

    +7

    -6

  • 277. 匿名 2017/05/11(木) 22:43:42 

    リボンはとりあえずなし!ってコメントありましたが、こんな感じも痛いですか?
    ただの髪ゴムよりいいかと思ってつけてたけど、痛い人と思われてた…?!

    大丈夫 +
    痛い −
    イタイおばさんにならないために気を付けたいこと

    +41

    -4

  • 278. 匿名 2017/05/11(木) 22:56:06 

    >>277
    服装にもよりますが大丈夫だと思いますよ。

    勿論ここには気を付けた方が良いことも沢山書いてありますがネットは厳しい意見も並びがちなので。一緒に楽しく素敵に年を重ねて行きましょう!

    +10

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/11(木) 23:03:10 

    若い子への不必要なダメ出ししない。
    嫉妬心なければ普通に可愛いと思える。

    +6

    -5

  • 280. 匿名 2017/05/11(木) 23:03:35 

    >>277さん
    ありがとうございます!!
    色々な意見を参考にしつつ、卑屈にはならずに、楽しく歳を重ねたいです。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/12(金) 00:47:53 

    スノーアプリしない

    +4

    -3

  • 282. 匿名 2017/05/12(金) 01:18:14 

    色々気にしない事じゃない?
    他人を痛いと思う事がもう痛いよね。

    私のことだけどさ

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/12(金) 05:55:08 

    パーソナルデザインがロマンスのアラフォーなので、服を変えようか迷ったことがあった。
    けど、似合う服着る事に決めた。
    (ヘアスタイルは少し流行りを気にしつつ、ロングやめて暗めの茶色に落ち着く)
    それでも、私ってイタイ?って不安になる事あるけど、無駄な露出 w とかして、迷惑かけなければ、私服位自由に行く。

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/05/12(金) 18:02:48 

    髪の毛だけきれいで振り向いたらおばさんだった、と思わないで
    おばさんだけど髪の毛きれいだな、と
    思っていただけないかと
    親にもらった髪質がつやつやさらさら
    後ろから見たら 確かにそうなんですが

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/13(土) 00:04:11 

    >>203
    ん?私服でやってると痛いってことですか?
    アラフォーですが、社内でそれやってます。
    メディキュットがかかせませんが。

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/13(土) 13:28:40 

    >>215
    つまり 後ろ姿は負けてる?

    +0

    -4

  • 287. 匿名 2017/05/13(土) 17:47:32 

    渡辺美奈代みたいにならない

    +5

    -3

  • 288. 匿名 2017/05/13(土) 18:08:41 

    >>184
    松坂慶子が似合ってて素敵だったのは同意だけど、黄色の人も普通に似合ってたよ
    シャープな雰囲気の女優さんに、さっぱりとしたシャツで悪くなかったと思うな

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/13(土) 18:12:24 

    >>213
    こう言う言い訳しない
    教育費でかつかつでも綺麗な人は、お金でなくて頭を使ってるだけ

    +3

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/07(水) 18:09:18 

    30歳過ぎて嘘をつきまくる。注意と悪口の違いもわからない。冠婚葬祭の礼儀も知らない
    ちゃんとしようね。A.N

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード