ガールズちゃんねる

幸せになれる女、なれない女

154コメント2017/05/12(金) 16:00

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 22:21:24 

    皆さんが思う幸せになれる人となれない人の違いってなんだと思いますか?
    私は幸せになれる人といえばニコニコ優しい人
    なれない人といえば自己主張激しい人ってイメージです
    幸せになれる女、なれない女

    +229

    -36

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 22:21:56 

    何もかも気にしない。
    受け流す。

    男女問わず。

    +387

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:35 

    >>1
    その通りだと思います。

    +138

    -30

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:41 

    >>1

    何だかんだ逆な気がするのはわたしだけ?

    +432

    -48

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:46 

    自分は幸せになっていいって許可を出せてる人がなれる。
    どんな美人でも心の中が悲劇のヒロインだと難しそう。

    +468

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:52 

    同じことでも、幸せを見いだす人と不幸を見いだす人がいる。それだけの違いだと思います。

    +454

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:53 

    今再放送してるからこの2人の画像なのかなって思っちゃった

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 22:22:54 

    自己主張強くても幸せな人は幸せ

    +252

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:02 

    不倫をするか、しないか

    +18

    -42

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:12 

    逆な気がする

    +107

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:23 

    主張した人の方が幸せになってる気がする…

    +356

    -10

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:25 

    真面目すぎる人は幸せになれない。色々気になるし、めんどくさいからって誰も近づかない

    +342

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:27 

    素直になれるか、なれないか

    +219

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:27 

    幸せと思えるか思えないか

    +228

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 22:23:43 

    自分の直感に従える人
    逆に打算的な人は後々苦労するイメージ

    +170

    -7

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:03 

    自分の価値観が大事なように他人の価値観もその人にとっては大事な価値観だと認められる人。

    +145

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:04 

    人による。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:14 

    私も逆じゃないかと最近思う。
    ニコニコしてても幸せとは限らないよ。
    言いたいこと言える方がよっぽど幸せじゃないかな。

    +346

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:32 

    ガル民は幸せなのかな?って思うことある

    +:しあわせ

    -:しあわせじゃない

    +295

    -70

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:35 

    幸せなんてものは人それぞれだから、その人が幸せだと感じていたら幸せ。
    どの人に当てはまるなんて定義はないと思うよ。

    +82

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:36 

    神経図太かったり鈍感な人は幸せになれると思うよ。というか幸せに感じることができる

    +252

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:00 

    自分で自分を幸せにできる人と思う
    何をするにも他人任せで楽しようとしたり責任転嫁する人って結局何もかもに満足できなくてなんでも周りのせいにして幸せになれない

    +157

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:02 

    人の嫌がることしない人かな。

    嫌がることする人ってたとえば結婚しても幸せじゃなさそう。自分の周り見てる限り

    +117

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:11 

    幸せは掴むものじゃなくて気付くものだと知ってる人。

    久保田利伸の歌詞より

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:25 

    幸せになれない女
    素直じゃない
    我が強い
    負けん気が強い

    +150

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:28 

    何でも幸せと思える人とそうでない人

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:39 

    妻とは冷め切ってて、離婚するから待ってて

    と戯言をのたまう不倫男を、疑いを持ちつつ断ち切れない女。

    +136

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 22:25:57 

    結局はなんだかんだ運みたいなのもある気がする

    +134

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:00 

    友達で常に不満ばっかりの子がいる
    他人の評価だけを気にして生きてて
    周りからすごーい!!って言われないと満足できないらしい
    見栄はって嘘つくことも多いし、キャラも作ってるし、大変そう

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:14 

    おとこに依存しない女。

    彼氏欲しい!結婚したいー!!ばかり言ってる人はしあわせになれない

    +126

    -15

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:18 

    自己主張する人の方が幸せになってそうな気がする

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:28 

    不幸体質。ダメ男に好かれる。
    不倫体質。二番でもいい。

    +52

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:31 


    私の友達は美人だけど自己主張激しくて30になった今も独り身
    逆にあまり美人ではないけれど皆に優しいふわふわした人はかっこいい人つかまえて今も幸せに暮らしてるよ

    +28

    -23

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:33 

    幸せになれる人は身の程をわきまえてる人
    自分に合うもの、自分の立場ををよくわかってる人

    +126

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:50 

    不満を探す人は不幸せ

    状況なり人になり不満を見つけてはいつも愚痴ってる人いる

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 22:27:20 

    可愛げがない女は幸せになれなさそう

    +77

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 22:27:36 

    ある程度のずうずうしさがないと幸せにはなれないと思う
    謙虚な人は遠慮してしまう

    +137

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:03 

    いつまでもネチネチ引きずる人は幸せになれない。
    相手の悪いとこしか見れないから。
    妥協できる人は幸せになれる。
    相手の悪いところは受け流せるから。

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:06 

    幸せになれる人……老若男女構わず思いやりがある。いつも笑顔。ギブアンドテイク。

    幸せになれない人……悪口、陰口、嫉妬、文句

    +94

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:32 

    >>22
    これだと思う。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:42 

    自分自身を庇ってるのかなってコメがちらほらあるねw

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:43 

    自分の言動や行動に後悔する人としない人ですかね

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:46 

    >>30
    わかる。もういいやって思った時に幸せになれるって言葉があるけどそれだよね。

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 22:28:54 

    幸せ度が人それぞれだからな~
    ちっちゃな事でも幸せを感じれる人とそうじゃない人かな?

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 22:29:21 

    >>1とまったく正反対の意見があって面白い

    >>1とは反対意見

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 22:30:34 

    愚痴が多い(人のせいにしているから)
    すぐに嫉妬する
    感謝の気持ちが無い

    などは幸せになれないと思う

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 22:30:39 

    あのね、何も気にしない、と声高に言う人は気にしてるのよ。
    私はサバサバよ、と言う人に限ってジットリしてるのと同じ。
    あまり人を利用しないのに限る。
    人を操作できる人は魅力あるけれど底が浅いよ。
    いつかペラペラ感が出る。

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 22:30:42 

    見た目が不幸顔ってか幸薄そうな人っていない?
    坂口杏里もそうだけど…

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:06 

    まずは身近な小さな幸せに気づく。
    それに気づかない人は幸せを逃がす。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:08 

    んー

    幸せになれるかなれないかじゃなくて

    今の状態を幸せだと思うか思わないかじゃない?

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:16 

    多少わがまま女がモテるとはいうけど
    度がすぎたのは男もウザく感じると思う
    ある程度意見がいえて場を考えて合わせられる子は幸せになれるんじゃないかな

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:24 

    他人には幸せに見えそう見えなさそうみたいな話しかできないと思うけど

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:59 

    立場によって幸せになれるタイプが違うと思う。

    既婚者なのか、独身なのか。
    既婚者なら、専業主婦なのか兼業主婦なのか。
    独身ならどんな職種で、どんな立場なのか。
    自分の周りの環境はどうなのか。

    結局、どんな立場でも、感謝の心がある人は幸福度が高いと感じる。

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 22:32:07 

    つい
    周りの既婚友人を妬んでしまう
    私は駄目だわな・・

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 22:32:37 

    >>24

    愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
    気が付けばそこにある物

    ミスチルの「名もなき詩」の歌詞もなるほどと思う

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 22:32:40 

    >>19
    幸せアピールしたらマイナスされるからね
    幸せな人 いっぱいいると思うよ

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 22:32:41 

    私か?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 22:32:43 

    反省できなくて、人の気持ちがわからない人は幸せからは遠のいてしまうと思う。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 22:33:09 

    自分に自信を持って、他人と比べない人は幸せになれる。
    頑張るのは、人より上に立つ為ではなく、自分の為。

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 22:33:13 

    その人次第だね。
    辛い状況でも前向きに生きる人もいれば、生温い状況でグチグチ言う人もいるし。

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 22:33:30 

    まあ幸せ真っ盛りならこんなサイトに常駐しないよねw

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:34 

    ネアカとネクラ

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:37 

    >>18
    自己主張激しい人は自己中度も高いから、主観的な幸せ度合いは高いかもね。
    逆にニコニコ優しい人は周りも幸せにして、それが自分にも還元されて幸せそうなイメージ。

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:39 

    誰とでも笑顔で明るく接することができる女性
    自然と人が集まるから、必然的に楽しい時間が増える

    +45

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:07 

    わたしは何でもズバズバ言ってたら離婚届つきつけられたよwwww

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:09 

    そんなん運に決まっているでしょう。

    女の人生の成否は所詮、結婚。

    マトモでよく働きよく稼ぐいい男性に当たれば一生、幸せになれる。
    ろくでもないクズに当たれば一生、不幸。

    いい男性に当たるかどうかはその女性の見る目もあるけど、やっぱり運だと思う…………
    美人でも騙されてろくでもないクズに当たるし、ブスでもそこそこよい相手に当たったりする。
    とにかく人生の道行きは運次第です。

    +35

    -21

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:23 

    親なんか気にせず彼氏と遊んだりしてる子が早々と結婚してるし、好き勝手したほうが幸せになってるんじゃないかと思う。

    +63

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:52 

    幸せな人ってオーラが出てるよ。
    これは繕ってもバレる。
    ニコニコ私幸せー!アピールしても解るもん、痛々しさが(´・ω・`)

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 22:36:40 

    >>61
    いつも同じ人がいるとも限らないのにー
    幸せな人もがるちゃんくらいするでしょ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 22:37:03 

    なにはともあれ相性
    相性悪ければ揉める元

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 22:37:46 

    したたかな人の方が
    一見幸せそうな感じがする。
    自分はそうはなりたくないが。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 22:37:50 

    甘え上手なひとでしょ〜!

    あとやっぱり自己主張は大事だよ!
    ニコニコしてるだけじゃ利用されて終わりだよ〜

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 22:38:08 

    >>64
    シャイで、ちょっとおとなしめのふわふわした女の子が私の周りではモテてた。男性の庇護欲をかきたてるからかな。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 22:38:35 

    気の持ち様だとは思うけど…

    主さんが言ってるの、当たってる気もする!

    うちの姉、すっごく気が強くて、仕切りたがる。会社ではバリバリらしい。
    店でも納得行かないとキレて、上の方呼んでくれます??とかしょっ中。

    実の両親と同居してるけど、
    勿論旦那さんにもスゴイ物の言い方してるわ。旦那さんこの数年外食。
    姉はお金無い無いっていつも怒って言ってる。

    自己主張凄過ぎて、私も気を遣う、悩み相談とかできないよ…。

    +27

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 22:38:37 

    可愛いげが有るか無いか

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 22:40:31 

    不倫で他人の家庭崩壊させたのに違う人と結婚して旦那も子供も元気で優しい友だちに囲まれてる人

    前夫との子どもは全員捨てて違う人と再婚してまた子ども産んでそれでも親身になってくれる人

    この2人の知り合いは昔から不平不満ばかり言ってて
    自分のことは棚にあげて他人には攻撃的
    自分は何もしてあげないくせに人には何でも求めるタイプ

    そのうち友だちがみんなフェードアウトしていって今孤独で病んでるらしいけど、自分から不幸になったよねって思う

    私ならあんな身勝手な振る舞いしても優しくしてくれる友だちに不満なんて出て来ないもん
    本人の気の持ちようもあると思う

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 22:40:35 

    昔教えてもらった。
    女の子は
    はい、ニコ、ポン
    話しかけられたら、はいと答え
    ニコと、笑顔
    ポンと、すぐ行動

    +13

    -17

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 22:41:09 


    男が好きなのって結局かよわそうな女ばっかじゃん
    自分が自分がいってる人は論外でしょ

    +31

    -6

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 22:42:01 

    やっぱり女性は可愛いげが大事じゃないかな。
    ツンケンしてる人には、人間も幸せも寄っていかないでしょ。

    +48

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:17 

    足るを知る

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:54 

    幸せを知ってる人と知らない人。

    私は後者ですが。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 22:45:34 

    >>78
    世の既婚者見てるとそうとも言い切れないのが面白いけどね。
    結婚できるかどうかの問題はご縁があるかどうかに尽きるのかも。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:18 

    素直なことってやっぱり重要な気がする。
    捻くれてたり、こじらせてるような人は幸せになりにくいと思う。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:22 

    古風な女の人が好きな男の人は多いよね

    付き合うときはよくても
    結婚するってなったら優しい人がいいもん私が男なら

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:56 

    あの人幸せになれないよって人が決めつけることじゃない

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:55 

    幸せになれる人
    前向き、明るい、笑顔が素敵、誰とでも仲良くなれる(年齢や性別問わず)芯は強いが柔軟性ある。
    物事の分別ができる。
    なれない人
    いつも愚痴ばかり、人のせいにする、自分の都合で笑顔を使い分ける、気に入った人としか仲良くなれない、芯がないぶれやすい、否定的、ねくら

    +32

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:31 

    一緒にいるときは楽しいけど
    ほかの友だちのことは全然良く言わない人

    私もいない時いろいろ言われたんだろうなー

    若い頃はそれでも友達いたけど
    結婚するって聞いてから
    面倒なこと押し付けられたくないし
    裏でもうあれやこれや言われたくないから
    それを期にみんないっせいにその子から連絡を絶ったらしい

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:46 

    >>78
    それはかよわいんじゃなくてそう見せるのが上手い女なんだよー。外見的にはそう見えても中身は自分を持ってて多少自己主張はしてると思うよ。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:01 

    彼には私が居なきゃダメなの!とか言っちゃう女は幸せになれない気がする

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:09 

    幸せのハードルが低い人。
    同じ環境でも、幸せと思える人は幸せ。
    他人がどう思おうが幸せなんだよ。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 22:52:10 

    軽い雑談程度で出してる質問に無駄な正義感ひけらかしてる人なに笑

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 22:55:28 

    同性からみても自己主張激しい人は嫌だわ
    協調性ある人って周りにも元気与えてくれるし不快に思わない

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:07 

    >>82何で結婚できたの?みたいなきつい人でも相手に高望みはしなかったんだよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 22:57:01 

    男よりも優位に立とうとする女
    おせっかいな女

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 22:57:02 

    ぶっちゃけ人生経験や運だわ

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 22:58:09 

    欲張り過ぎる人 計算高い人 不幸

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 22:59:05 

    自己主張激しくて幸せになれる女って顔が綺麗な一部の人だけやんけ

    +14

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 22:59:57 

    子供の頃、周りから愛されて肯定されて育った人は幸せになる。
    お金が無くて苦労した人は、捻くれて不幸になるか、お金の大切さがわかるから努力して幸せになるか(アンミカ)どちらか。

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:39 

    ちょっとした言葉や態度の受け取り方
    不幸な人はコチラが理解できない程、悪く受けとる

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:58 

    私の体験だと、ニコニコしててもその時は、本当に幸せとは限らないかもしれないけど、いつか良い形で自分に返ってくる。
    自己主張が激しい人は、今は幸せそうにしてるかもしれないけど、必ずどこかで歪みが出て来て、自業自得という事が返ってくる。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:01 

    ぶっちゃけ親の影響とかもない?
    毒親から育った人はひねくれた人多いけど
    それは本人のせいじゃないからね
    優しい人持ち上げられがちだけどさ
    それでひねくれた人嫌とか言われたらなんか可哀想だよね
    ブスも同じで毎日毎日ブスブスいわれてたらそりゃ卑屈にもなるしひねくれるわ

    +24

    -9

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:09 

    可愛いげのない女は幸せそうには見えない

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:42 

    気が強くて自己主張の激しい人は、
    どんなに良い男性に出逢えても、
    自分の主張ばかりしてて、相手をたてるって事をしないし、謙って感謝する事もあまり無いから、
    主さんの言ってるのわかる。

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:36 

    あれもこれも望みすぎない人が
    幸せになれる

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:45 

    自分の実年齢を受け入れられない人。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:39 

    引き算ばっかりしてる人は幸せにはなれないと思う。あれがイヤだ、これがイヤだとか、人に対してもここがイヤだ、ガッカリとか悪いところしか見つけない。
    それでは生きててつまらないよ。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 23:44:47 

    すごく貧乏だったとしても幸せって思うことができる人は幸せだと思う。
    貧乏で不幸せって思う人は不幸なんだよ。
    気持ちの問題じゃない?
    優しいとか我が強いとか関係ないよ。

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:23 

    いい男に愛される女は幸せだよ。
    いい男は、お金とか自己肯定感とか快楽とかすべて与えてくれる。
    もちろん成長もさせてくれる。

    +43

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:04 

    なんでもかんでも人のせいにして、いつまでも悲劇のヒロインぶってるメンヘラは幸せになれない。

    因果応報
    自業自得
    地獄行き

    +3

    -9

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:31 

    不倫してる人。

    自分に悩み相談されたり、他の友達にも相談したりする。
    結局はそんなことをする人に紹介とかコンパのお誘いは無いので、いい歳になってもまともな彼氏もできないし、結婚もできない。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 00:21:45 

    幸せになる女は適度に人の助言にも耳を傾けて
    冷静に計算して人生を歩める人だと思う。

    書きながら思ったんだけど、坂口杏里とは真逆のタイプだ…

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:19 

    人と比べてばっかりいる人は幸せになれない

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:20 

    幸せになれる人は
    優しい人

    優しい人って
    他人がしないことをする人

    不幸な人は
    他人と比べる人

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:28 

    >>101
    私はあんまり良い育ち方してないけど幸せだよ。
    父親は浮気三昧で母親はいつもイライラして子供にあたってた。
    悪い見本があったから安定した生活を送ることが出来てるんだと思う。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:42 

    【幸せなれる女】
    夫を信用してる
    料理しない もしくはできない
    無邪気で馬鹿なふりがうまい

    【幸せなれない女】
    男を基本的に信用してない(浮気しない男なんていないが口癖)
    物分りがいい
    大人の女のふりをする
    料理上手
    尽くすのが好き
    世話焼き

    +21

    -9

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 00:27:22 

    今日のナイナイお見合い大作戦に出ていた望月さんみたいな人
    本命に降られても、他に幸せにしてくれそうな人が来たら深く考えず切り替えが超早い

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 00:28:14 

    人を幸せにしたいと思って生きてる人は周りからも幸せにしてもらえる。
    自分が自分が―の人は最後には一人ぼっちになる。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 00:30:02 

    早い段階で自分をよく知ってる人は幸せになれてる。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 00:32:04 

    皆さん暗黙の了解で幸せになれる=結婚できるになってるんだね

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 00:37:19 

    >>25
    私はその三拍子を毎回言われてました…。
    学生時代から!
    それプラス、顔がキツイとも。
    でも、今幸せです。息子もいて義母と同居してますが凄く仲良く楽しくやってます。
    毎週、義母の休みの日はスーパー銭湯に行くのが日課です!笑

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 00:48:17 

    自己主張強い人って傍から見たら幸せそう、得してそうと思われるけど。
    本人は貪欲過ぎていつまでも満たされない。幸せになれない。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 00:49:38 

    人に冷たく当たる人は絶対に幸せになれない!

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 01:09:20 

    >>66
    私もそう思う! 運 の良し悪しです。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 01:42:53 

    結婚することが目的で達成感がすごい人は離婚フラグ

    結婚して旦那の愚痴を言える人はなんだかんだ幸せ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 01:48:39 

    神経が図太いけどそうは見えない人
    平気で人の物を奪ったり、他人に迷惑をかけて尻拭いさせても全然気にしない人
    周りは不幸だけど本人だけは幸せ

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 02:19:35 

    逆な気がした。
    女の幸せ=結婚ではないけど、結婚したいと思っている子達で結婚した子は自己主張というか私は◯歳までには結婚したいの!とか結婚する意思がないのなら付き合わない、ってちゃんと彼氏に言った子。
    ニコニコして理解のある女ぶって彼氏が何か言ってくるの待ってた子は数年付き合って30目前で浮気されて別れた、とかだった。
    自己主張、自分の意見を言う、は悪いことじゃないし、ニコニコしてるからって善なわけじゃない。無責任だったり、優柔不断とも捉えられるし。
    幸せに関しては、他人を蹴落とすような狡い真似しない限り、しっかり主張して自分で掴み取っていくべきだと思う。
    ニコニコしとけば誰からも好かれて愛されて誰かが何とか幸せにしてくれるとか思っている他力本願の方が嫌だわ。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 02:21:46 

    大切にすべき人を大切にする
    これができるかできないかの違い

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 02:48:26 

    ただただ、運
    ニコニコ優しくても(しかも容姿的にもブスなわけでもない)、何故か幸せになれない人もたくさんいる

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 02:50:26 

    不倫するような奴は幸せになれないってのはちとおかしいよ。考え方が自分の物差し基準になってるじゃん。
    不倫してる当事者が幸せだと思ってるなら誰がなんと言おうがもう幸せでしょ。

    不倫愛を貫く映画とかを観るといつも思うけど、私は結婚とかお金とか関係なくそこまで純粋に無償で人を愛せること自体が凄く幸せなことだと思うよ。
    逆に結婚に拘っている人間の方が心が貧しいなと思う。
    純粋な愛なら別に結婚に拘らなくていいはずだから。
    結婚って愛じゃなくて金でしょぶっちゃけ。

    +8

    -7

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 04:00:42 

    人は見た目だと思ってた。だけど、その人のココロのあり方かなぁ。私は不幸寄りのココロだけど。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 04:37:56 

    3 間違えて通報押してしまいました。すみません。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 04:59:07 

    高学歴 イケメン男子を永遠と
    追い求め続けてる
    美女、上智大学卒、37歳 独身

    正直、哀れに思えてきて痛々しい。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 07:59:31 

    人の粗探しばっかりやってる人。貶めようとする人っていうのは、不幸が顔に出てる。絶対に幸せになれない。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 08:22:51 

    若い内は我が強いハッキリした人の方が得すると思う。
    反面、年を重ねて40代位からキツさが顔に出るよね。
    優しい人は若い内は損する事も多いけど幸せそうな顔立ちの人が多い。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 08:23:08 

    私の周りを見渡すと見栄を張る人ほど幸せに見えないかなぁ〜。

    人の目とか気にせず自分軸で生きている人の方が楽しそうだし幸せな気がする。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 09:05:34 

    「足ることを知っている」人が幸せになれる気がする。

    のうのうと生きている人は、一見幸せそうに見えるけれど、
    どこかでひっくり返る。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 10:05:16 

    私はある一方では幸せだけど、またある一方では不幸だよ。そもそも幸せ不幸せは皆んな併せ持ってるものだと思う。共存してると言うか…。だから、幸せも不幸せも存在しないと思えば楽になるような気がする。悟りを開いちゃいそうな勢いだけど、最近そんな気分になっている。まぁ、最近は死ぬ思いはしてないからこう思うのかな?余裕があるのかな?だとするとやっぱり幸せなのかな?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 10:13:44 

    人の幸せを願えるか。妬むか。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:19 

    友達の幸せに僻まない人

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 11:05:51 

    人生を左右する選択を迫られた時
    自分のことより家族や周りのことを優先して選択する人

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 12:33:33 

    のらりくらり

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 14:26:17 

    人と自分を比べてそれ以上の幸せを焦って求める人
    周りが彼氏出来たり結婚すると何故か対抗心燃やして好きでもないのに彼氏作ったりしてた子知り合いに居たけど哀れにしか見えなかった

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 15:13:57 

    逆って意見もあるけどいつもニコニコの人はやっぱりできると思う。
    ニコニコの意味って自己主張しないって意味じゃないよね?
    わたしが思うできない人は自己評価が低い人かな。
    ある程度の自己肯定感がないと余計なことをしてしまう、あるいはまったく動かないとか。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 17:08:17 

    心が広い人。
    人の悪いとことか探さない。
    自分からはがんがんいかないけどどんな人のこともフラットに受け入れられるような人。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 17:26:05 

    がるちゃんやれるって幸せだよね。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 17:29:07 

    主は何が幸せだと思ってんのかね?人には不幸せに見えても、幸せかもしれないじゃん。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 18:10:39 

    日本人って幸せになる環境も他国に比べてあるし、努力家だし真面目だし謙虚だし幸せになるためのポテンシャルはとてもあるのに不幸に感じる人が多いのは、ずばり、人や世間と比べたり生きるのには気遣い必須だからだと思う。
    欧米人はあまり人と比べないし、もっと自己中で自分中心で生きてる人がほとんど。
    人のことを気にする人が多すぎるから、幸せを感じにくいんだと思う。
    結婚も出産も子供の有名小学校お受験でも、世間体や周りに認められるために頑張るからきついばかりで幸せや安らぎを感じられないんだと思う。
    もっとみんな自由に生きたらいいのに。
    思い通りにやりたいことやらないと死ぬときに後悔しそうだし、世間体や賞賛のために嫌なこと我慢して頑張る人生でも楽にのんびり生きてても死ぬときは一緒だからね。
    あ、でも住宅密集地でのBBQなどの迷惑行為や犯罪行為はだめだけどね。

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 20:30:53 

    >>147
    最近思うんだけど
    自分達で謙虚って言う民族は本当に謙虚かな?
    日本は変わってしまったよ

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 21:05:53 

    見栄や羨望、嫉妬の気持ちを埋めるために嘘を平気でつく人は幸せにはなれない

    自分にできないことや至らない部分を努力して乗り越えられる人は幸せになれる

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 21:09:05 

    自己中女ひとみは幸せになれない女

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:53 

    帰属探偵の武井咲みたいな性格は嫌

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/12(金) 03:51:58 

    人の物ばかり欲しがる女。色んな男と関係持ってて好きでなくても寂しいという感情で関係持ってた人いたな。。そんな人は幸せになれないと思う。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/12(金) 07:21:37 

    読んでるとなんか、願望が多いね。ニコニコいい人優しいひとが幸せになってて欲しいみたいな。

    とりあえず母親に愛されて自己肯定感の高い人だと思う。幸せをちゃんと教えてくれるが傍にいるなんて強い。いざというときの選択を間違えず自分の幸せを優先できてる。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/12(金) 16:00:58 

    女は愛嬌。
    本当これ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード