ガールズちゃんねる

オーストラリアの議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 

177コメント2017/05/11(木) 15:15

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 18:45:08 

    CNN.co.jp : 議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 豪
    CNN.co.jp : 議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 豪www.cnn.co.jp

    オーストラリア連邦議会の議場で9日、議員による授乳が初めて実現した。 歴史的授乳の主役になったのは、緑の党共同副党首ラリッサ・ウォーターズ上院議員(クインズランド州選出)の二女で、生後2カ月のアリア・ジョイちゃん。 ウォーターズ議員は産休明けの9日、子連れで議会に復帰し、アリアちゃんがお腹を空かせると、その場で授乳した。 「娘のアリアが連邦議会で授乳された初めての赤ちゃんになったことを誇りに思う。議会にはもっとたくさんの女性や親が必要です」。ウォーターズ議員はツイッターに授乳の写真を投稿し、そう書き込んだ。


    オーストラリア議会では昨年、規定が改正され、女性議員が議場で授乳することが認められた。それまで議場に子連れで入ることは禁止され、授乳中の議員は代理による投票を行っていた。
    既定改正に尽力したウォーターズ議員は昨年11月、「議会に若い女性を増やしたいのなら、もっと家族に優しい規定にして、新しく父や母になった議員が議会活動と子育てのバランスを取れるようにしなければならない」と訴えていた。

    +31

    -198

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 18:46:25 

    おかしいから

    +524

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 18:46:59 

    部屋に行ってやってください。

    +542

    -15

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:10 

    規定改正とかの問題じゃないから。
    社会人として、女性としてのモラルの問題だから。

    +539

    -15

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:12 

    やめてくれ

    +265

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:22 

    別に議場であげなくても

    +383

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:23 

    男性もいるのに

    +244

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:24 

    もうちょっと隠そうよ。

    +280

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:32 

    それはなんか違う感が。

    +282

    -10

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:39 

    気が散るじゃん女でもそうなんだからおっさん達はもっとだろう

    +257

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:48 

    私子どもいないけど、いたとしても職場で授乳とかムリ

    +299

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:51 

    エロい

    +10

    -49

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:54 

    普通に引くわ

    +191

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:54 

    オーストラリアの議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 

    +68

    -17

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:56 

    それは退出してやれよ。

    +196

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:12 

    議会で授乳すると議会に女性が増えるの?

    +156

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:16 

    家族に優しくとか、若い女性議員をと言うなら
    こんな事するより、しっかり育休を取るべき。

    +254

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:22 

    アピール以外の何者でもない
    女性同士でも気を使う人は別室に行くでしょ

    +181

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:21 

    気持ちわるい

    +111

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:22 

    変だよ やめてください

    +108

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:22 

    子育て卒業した者だけど、なんかあまり理解できないんだけど…何を訴えたいのかもわからないし、そもそも授乳って恥ずかしいことでは無いけど公開するもんでもないでしょ。
    本当によく分からない

    +179

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:25 

    同じ女ですが
    間違った社会進出は応援出来ない

    +162

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:25 

    子連れで議会にってそんなに誇れること?

    +142

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:30 

    授乳がどうとかよりいつ泣くか分からない赤ちゃんはこういう場に居るべきではない

    +163

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:35 

    横の人とか見えるでしょう。
    笑ってるけど、なんだか…

    +50

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:50 

    日本人には抵抗ありそう。
    でもいい国なんだろうなと思った。

    +12

    -41

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:57 

    世界ニュースになるくらい世界的に異様な光景なんだろうな。

    +76

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:02 

    見せたいの?そこでやる必要ある?
    自己満足に使われて赤ちゃんかわいそう。

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:05 

    なんかずれてます

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:05 

    何笑ってるの?怖いんだけど

    +72

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:11 

    最近本当に頭のおかしいフェミニスト多いよね。
    こういう人がいるから結局女性の地位が向上しないんだけど。

    +125

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:37 

    アグネスの子連れ論争を思い出した。
    これはあかんやろ〜。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:38 

    敢えてその場所ですることではないよ。
    だから肩身狭い思いする人が増えるんでしょ、、

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:43 

    感覚が違うのかな?
    世界ではどのような反応なのか知りたい。

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 18:50:04 

    アピールの仕方を間違えてる気がする

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 18:50:10 

    職場に赤ちゃん連れて仕事出来るって稀だから。
    ましてや会議中に授乳って。
    こんな事してるから、女性はって言われるんだよ

    +92

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 18:50:33 

    周りの男性に逆セクハラと言われても仕方ない行為。

    子供産んだらこんなにも頭おかしくなるのかな。

    乳首見られても怒るなよ?

    フードコートで授乳するような人と同じ思想だね。

    アホらし

    +89

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:10 

    場が違うでしょ

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:13 

    どの世界でも国でもそうだけど、どうして女の地位向上!ってうるさい奴はこうも女からの人望や支持がないんだ・・・「お前に女を代表されたくない」って奴ばっかり。

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:18 

    盗撮するクソボケが普通に湧いている日本では絶対に無理ですね

    公共施設などにもっと授乳室の数が増えてくれると嬉しい

    +7

    -9

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:38 

    子どもの面倒見ながら議会って、歯磨きしながら議会でてるようなもんだよ。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:54 

    歴史的に恥さらしただけ

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 18:51:57 

    別に女性みんながこういうのを求めてるわけじゃないってば!世界中の男性に分かってて欲しいよ。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:12 

    こづれで議会とか迷惑。国の重要なことを決める婆だぞ。欧米人の勘違いはここまで来ると滑稽。

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:13 

    国が違えば色々違うんだろうね。他国のことなので頭ごなしにどうこうは言わないけど、新しい試みが今後どうなるかだね。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:28 

    こんな女が多いから『これだから女は』
    って言われるんだよ。

    仕事中でしょ?
    頭沸いてるとしか思えない。
    周りも迷惑です。

    +50

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:31 

    これしちゃうとさ
    ここで授乳したくないので...は通用しなくなるの??
    何が何でもここでしなさいになるのかな??
    選択権がないとか

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:33 

    授乳しながら会議はちょっと違うんじゃない?

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 18:52:41 

    公私混同。
    職場で何やってるの?

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 18:53:08 

    そのうち議場で妊活させろとか言い出しそう。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 18:53:24 

    恥も理解できない女が、女性代表って立場で語られたくないな

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 18:53:32 

    見たら見たで、セクハラだー!と騒ぐんでしょうよ。
    まじでこの女の人クソだな。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 18:53:52 

    仕事とプライベートの区別はつけなきゃダメ
    どうしても授乳したければ退室した方がいい

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 18:54:31 

    見たくない人もいるだろうに
    やめてほしいわ

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 18:54:36 

    >子連れで議会に復帰し、
    >アリアちゃんがお腹を空かせると、その場で授乳した。

    産休明けに頑張ってるのは偉いと思うけど
    国会に託児所は100%あるだろうし(日本ですらある)
    にも関わらず議場で授乳って明らかにパフォーマンスじゃん

    冷めた見方だと思うけど

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 18:54:41 

    まあ一応承認されてやってるわけだから他国の常識をぶつけるのもおかしいかな。
    自分は絶対にやりたくないが。
    つか乳出ないけど。

    +2

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 18:54:51 

    なぜ授乳室でやらない?
    アホでしょ。オフィスの自席で授乳してるのと同じ事じゃない?
    つまり、周りの迷惑。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 18:55:30 

    歴史的馬鹿

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 18:55:52 

    >>40
    盗撮もクソも
    議場は普通に中継してるから
    ずーっと撮影中だよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:55 

    そんな人にまで会議に出てもらわなくてもいいよ

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:58 

    食って掛かってる人多いけど、よその国のことだから大きなお世話だよ。
    日本でこれやるぞ!と言われて実際授乳してる女性議員がいたら「うーわ!」と言ってやるけど。

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 18:57:00 

    なんでもありやな(-_-)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 18:58:45 

    なんか違うと思う。
    いろいろ間違えてますよという感想しかない。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 18:59:11 

    こんなん逆セクハラやん。
    いきなり乳取り出して何しとん?

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 18:59:15 

    迷惑だね こんな人

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 19:00:05 

    昨日ブルゾンちえみのFacebookの友達リストにおっぱい吸わせてる画像トプ画にしてる人いてビビった。タイ人とかかな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 19:00:09 

    日本じゃないから別にどうぞって感じだけど、
    この国の女性はこの人が女性代表という事でいいのか?とは思う。恥ずかしいよ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 19:00:33 

    女性が男性とほぼ同権のアイスランドではもはや普通の光景だよ
    電車の中でのポルノスポーツ新聞やエロ漫画はスルーで
    授乳がおぞましいって捕らえるから日本は男にとっては天国

    +4

    -11

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:13 

    わろとるで

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:13 

    これはダメ。男性から嫌われるよ。
    大事な議論の場所に赤ん坊連れてくんなよ。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:26 

    日本では野田聖子さんあたりがこういう事支持してそう。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:42 

    だから女性は…と言われるだろうね

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 19:01:44 

    女や母親の前に人としてちゃんとしてくれ。
    なんでこんな人が議員なの。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:04 

    まあ裸で生活してる民族もいるんだし、国が違えば常識も違うわな。
    オーストラリアのネットニュースでも探して読んでみようかな。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:31 

    そもそも職場に赤子を連れてくるなよ。
    どこの職場に赤ちゃん連れで働くのOKのところあるんだよ。

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:31 

    それより育休か産休を取って赤ちゃんを大事にして欲しい。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:36 

    女性と男性が平等だとしたなら、
    この光景はやっぱり変じゃない?
    男性に対してのセクハラと捉える人もいるのでは?

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 19:03:06 

    会議どころじゃなくなりそう

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:16 

    こういうニュース見ると
    女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる
    女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じるgirlschannel.net

    女性は男性より脳が小さく知能指数が劣るとイギリスメディアが報じる しかし記憶力は女性の方が良いことがわかっており、脳を効率的に使っているという。この記事に対して(略)「発明品はほとんどが男によるもの」「ノーベル賞を見れば明らか」などと言った投稿...

    これが本当なんじゃないかと思う

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:23 

    自分が仕事中、子供を見ていてくれるシッターと授乳室を常設してくれたほうが有難い

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:46 

    オーストラリアの議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 19:05:12 

    自分のパイオツさらけ出して何をそんなにどや顔してるんだか。
    男がおるんやぞ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 19:05:49 

    モロながら授乳じゃん。
    赤ちゃんの為にやっちゃいけないって言われてるやつでしょ。

    議会にも赤ちゃんにも失礼!!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 19:06:51 

    露出狂の痴女なんじゃない?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 19:07:16 

    しかも笑いながら授乳してるし、なんか怖い

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 19:08:03 

    赤ちゃんのためにならないんじゃない?
    こんなに連れ回されて

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 19:08:47 

    エマワトソンでもこれにはドン引きしそうw

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 19:09:28 

    仕事中にプライベート持ち込むのがおかしい。
    お花畑なの?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 19:09:59 

    男女平等を訴えるなら
    これは立派な"逆セクハラ"として立証されるけど
    それについてこの馬鹿女はなんと思ってるんだろう。


    女の意見が通り過ぎるのも考えもん。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 19:11:02 

    前、仕事で休憩の度に授乳してる人いた。
    音楽系の仕事現場(クラシック)だったからピリピリしてる中、休憩の度に祖母祖父に赤ちゃんを連れてきてもらい、外で授乳してた。
    リハが始まる度に乳臭さを漂わせて帰ってきてほんと参ったよ。
    演奏する雰囲気をあまりにも壊してて、どうかと思った。依頼を受けるなよと。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 19:11:34 

    議員用の保育所設置すればいいと思う・・・
    ら赤ちゃん抱っこしながら仕事するのはちょっと

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 19:12:03 

    会議の時くらいシッターに頼むとかすればいいのに。それか予め搾乳しておくとか。
    会議場で授乳してるの!私お母さんよ!ドヤ!みたいなのがイマイチ理解できない。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 19:12:38 

    ちょっとこれは女の私でも引く

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 19:12:40 

    平等ってこういうことじゃないと思う。
    託児施設、シッター、育休をしっかり取れるとか、せめて別室にて授乳休憩とかならまだわからなくもないけど
    これは変だ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 19:12:48 

    頭おかしいでしょ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 19:13:17 

    いくら隠してるからといって乳を出してるんやぞ。
    想像してしまうがな。気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 19:14:03 

    本人が気にしないならいいと思う。議場は税金で雇われた議員が決議する場だよ。
    ちょっとの退席で女性に望ましくない決議がされるならば、この人は授乳すらここでできるよ!という意気込みなんでしょう。

    まあ、実際はすんなり退席できるようにするためのアピールだと思うけど。

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 19:14:24 

    >>89
    こういう人は多分授乳がセクハラ?!失礼だ、その感覚がおかしい!育児に必須の授乳がセクハラなんて!あなたがおかしい!みたいになるんだろうと思うきっと…

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 19:16:08 

    自由すぎて引くわ
    女性がみんながみんな同じだと思われる
    ゆっくり授乳したい母親まで議会に駆り出されたらたまったもんじゃない

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 19:18:32 

    てか、泣くだろ。
    国の事を決める大事な大事な会議の時に。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 19:18:34 

    規定をわざわざ改正してるからオーストラリアでは、議会(職場や公共の場)での授乳は認められるべきという考えか多いということ?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 19:18:40 

    そのうちオムツも替え出すんじゃない

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 19:19:32 

    もう公園とかで議会やればいいんじゃない

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 19:19:42 

    TPOとかどうなっちゃってんの?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 19:20:19 

    昔、旦那の実家に行った時に旦那の親戚も来てて赤ちゃんお披露目した時に
    授乳しようとして他の部屋に移動しようとしたら、親戚のおっさんに「ここでやりなよ!授乳してるところ見たい」とか言われて気持ち悪かった。他のおばさんたちも注意しないで事のなり行きを見てるだけ…
    ジジイ共は純粋に赤ちゃんのご飯シーンが見たいからとは思えなかった。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 19:20:21 

    こんな人がいるから、妊婦様とか子持ち様とか付け上がりの勘違い女がわいてくるんだよ。

    +0

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 19:20:43 

    男性議員が気の毒です。

    目のやり場に困るし。。。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 19:22:21 

    まるで日本のことのようにコメント進んでいくけど、日本にも他国にとっては非常識なところ沢山あるだろうし、もうちょっと感情的な書き方控えて話したいな~

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 19:22:28 

    子供を持つことがそんなに特別なの?
    ただの自然の摂理なのに、自分の特別な才能かなんかと思ってない?

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 19:25:00 

    映像や写真が残ることちゃんと分かってるのかな?子供がいじられそう。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 19:26:58 

    逆セクハラで訴えて良いレベル

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 19:27:59 

    男は男。女は女。というのも大切なのでは、と思う。
    最近の女は男の中で平等で有りたいと同時に特別でもありたいと思ってるよね。
    男の上に立ちたがってる。
    それはいいのだけど、女特有のここで言ったら授乳だったりを開けっ広げにするのはどうなんだろ。
    男は何も言えねぇーよ、、、ってなるよね?
    それでいいの?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 19:32:40 

    「女の権利」を武器に社会進出してるなら長年男が女を虐げて社会を回してたのと同じだよね。
    社会で活躍したいなら女でも男でもなく、「人」としてアプローチしなくては。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 19:32:52 

    授乳がこんなに悪いことのように言われているのは日本ぐらいだからね。
    そのくせコンビニでエロ本売られてることは恥とも思わない。エロ本は仕方ないって言いながらコンビニにオムツ置くことは反対する国民性。
    海外の人からしたらそっちのほうがよっぽど頭おかしい。
    所詮日本はいつまでたってもガラパゴス思考。

    +5

    -12

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 19:35:06 

    男が哺乳瓶持って赤ちゃん抱っこしながら議会におったらおかしいだろうが!
    それと一緒だよ。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 19:35:49 

    >>114
    オムツ置くの反対してるの?なんで?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 19:42:30 

    結局はここまで無茶なアピールしないと女は男の土俵で戦えないという表れなんではなかろうか。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 19:42:49 

    そこまでする意味があるの?
    パフォーマンスに過ぎないんだろうけど
    全く同調できない
    仕事場に赤ちゃん連れて来るのっていろんな意味でダメだと思うよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 19:48:03 

    外国のことなんだから勝手にすればいいと思う。
    でも日本がそれを真似するのは反対する。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 19:55:09 

    このままいけば国が弱体化するのは時間の問題

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 19:55:14 

    これ見てオッパイオッパイwwとはしゃぐのは小学生レベル
    シワばっかり増えてても精神年齢低い証し

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 19:56:36 

    他国が国民の意思(?)で決めたことなんだから尊重すべきでは。こうなった経緯や先方の国民性など調べずに感情的に叩くのは違う。

    その上で日本人の一般的な感性には合わないと思うし、日本ではこれは実現しないと思う。個人的にもしなくて良いとも思う。開放的な所が魅力的な国も多いけど、日本は奥ゆかしさが魅力だと思うから。

    どなたかも書いてるけど幼児の目にもつく場所にあるコンビニエロ本は問題あると思うし、最近は増えてるけどおむつ替えシートが男性トイレにないのは当たり前だったり、国ごとに議論されて変わっていくのは悪いことじゃない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 19:57:17 

    >>114
    誰もコンビニにオムツ置くの反対してないけど?
    ↓これでしょ。
    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判も
    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判もgirlschannel.net

    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判も ■賛同の声 「おにぎりやペットボトルのお茶、生理用ナプキンがどこのコンビニでも買えるように赤ちゃんのオムツやおしりふき、液体ミルク...


    自称フェミニストって被害妄想が激しいよね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 20:00:07 

    >>114
    白人の多い国が比較的寛容なだけでそれはレディファーストの価値観からもそうなりやすいんだよ
    でも、ほとんどの国がまだまだ否定的だから
    なにが先進的な価値観は自分達の文化に沿って考えてかなくちゃ、全く合わないピースを無理やり合わせたって上手くハマらない
    日本には日本の考え方があっていいの
    あなたは白人社会を崇めてるんだろうけど全く馬鹿らしいと思う

    私は外で授乳しても全然構わないけど、隠さないのはマナー違反だと思うよ
    あと、職場に赤ちゃんを連れて来る事もね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 20:04:21 

    2ヶ月の乳児なんて縁側で日向ぼっこさせるのも
    恐る恐るだった私は古い人間なのかな
    最近は首が座ってない子つれ回してる親すごく多いよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 20:05:31 

    こんな法案を審議して可決してる国…
    しょーもない議題を議論して時間を無駄にしてるのは日本だけじゃないんだね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 20:05:40 

    >>122
    コンビニにエロ本自体は反対じゃないな
    ただ、中身がわからない様に黒いビニールで覆うべきだと思う
    扱う事自体は全く悪いものじゃないのに偏見で排除するのはおかしくない?
    そんな事してたらますます性行為についてちゃんとした教育が出来なくなる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 20:08:00 

    まあ日本の考えを押し付けるような類のもんじゃないね。国際サミットで乳出してるわけじゃないし。
    これがオーストラリアで定着するかどうかはまだ試み段階でしょう。これから議論が起こるんじゃないの。
    素っ裸でビーチに出れる国もあるし、子供連れてバカンスとかで4週間休める国もある。
    日本じゃ考えられないけど色んな国があるんだよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 20:09:28 

    >>127
    幼児の目につく場所
    って書いてるから置き方を問題視してるのでは。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 20:10:59 

    >>1
    ドヤ顔だけど、嬉しいの?私は嫌だわ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 20:12:09 

    私オーストラリアに住んでたけど、街中で母乳を授乳してるシーンなんて一度も見た事ないよ。この状況はかなり理解不能だよ。
    まして子連れ出勤も見た事ない。一体何があったの。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 20:12:31 

    そんなに公の場で授乳したいならしてもいいけどいやらしい男にいやらしい目で見られても頑張って、って感じかな。
    私はぜったい人前ではしないけど、それは避難しないでね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 20:12:34 

    エロ本の表紙見かける限りでは、性教育どころか正しくないオッパイまみれな気がするけど笑
    トピずれだからどうでもいいか。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 20:13:42 

    >>132
    まるで隣の奥さんがやってるかのような身近なコメントだね(笑)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 20:16:41 

    こーいうのを見てすぐ日本もそーなるべきみたいな>>114の意見が出るから嫌なんだよ
    よそはよそ、うちはうち
    だよ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 20:17:42 

    >>134

    そうね。笑笑

    人前でしたい人ならしてもいいけどさ、昭和の時代とかもやってたみたいだし。

    だからってあの人もこの人も公の場で授乳してるんだからお前もやれ!なんて言われたら困る。授乳中とはいえ他人におっぱいなんてぜったい見せたくないよ。

    恥じらいがあることはそれはそれとして認めてね、って感じかな。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 20:24:33 

    >>136
    まあ心配しなくても日本じゃこうならないと思うし、一般人に押し付けてくることもないと思うよ。
    次世代かその次のママ世代の時にはどうなってるかはわからんけどね。

    まあ他国のことに口出しすると大概はややこしくなるよね。捕鯨問題とかも。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 20:24:57 

    日本じゃなくてよかった

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 20:35:10 

    「へ~オーストラリアってそんな感じなんだあ。。」くらいの話かもね。
    逆に日本もそう思われてる箇所があるんだろうし。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 20:38:26 

    この人の言い分だとさ、シングルファザーもミルク作ってあげていいんだよね?
    だって赤ちゃんがお腹空かすと可哀想だからね。パパからしか飲みたくないって赤ちゃんが目で訴えてるからって言えばOKよね。

    そのうちに皆で離乳食もあげたらいいよ。子どもがお腹空かしたらすぐにあげられるようにレンジやシンクも議会に作った方がいいよ。

    もうグッチャグッチャな議会になるけど、それもこれも馬鹿げた女のせいだね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 20:39:35 

    おんなをさげてるわあ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 20:52:10 

    便乗してオーストラリアは進んでる!日本は!とか言い出す人がいそう
    女性の社会進出ってそういう事じゃないと思う

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 20:56:13 

    てことはパパやジジが国会中に哺乳瓶で赤ちゃんにミルクあげてもいいんだよね。
    男女平等だもんね。

    なんなら国会中に子作りもしていいのかな?私なしないけど。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 21:27:48 

    子育てではなく仕事してくだい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 21:38:06 

    こういうフェミニスト大っ嫌い

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 21:44:09 

    セクハラ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 21:59:43 

    授乳しながら仕事に集中するの無理。
    スマホやりながらの授乳だって問題視されてるし
    赤ちゃんも落ち着かないと思うけど。。
    女性の社会進出の環境設定間違えてるな。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 22:12:30 

    授乳って子どもの食事だぞ?
    会議中にその場で食事始める奴いるか?
    別室に行けよ。
    女性議員って勘違い野郎多すぎて引く。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 22:13:17 

    職場に子供連れでもオッケーの所もあるけど
    議会で真剣な議論や答弁で泣かれても皆平気なのかな?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 22:18:11 


    同じ女性として…
    前、携帯替えにお店行った時に
    ケープ被って授乳してたお母さんいた。
    隣には旦那さん。周りも気まずいしさ、
    店の中に授乳室あるし空いてるし、
    順番待ちは旦那さんだけでも出来るのに
    なんかね、同じ女性、同じ母親として
    やっぱりそこは違うんじゃないかな?
    って思う。相手は私より大分年上な
    感じだったけど、みんなそんなもんなの?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 22:37:54 

    素晴らしい!
    私も赤ちゃん連れて議会に参加するわ!!
    って人が増えて、そこらじゅうで赤ちゃん泣いて、おっぱいあげて。
    ってなったら、大事な話も進まなくなるんじゃん?
    職場でしょ?仕事中でしょ?
    私的な事しててもいいの?

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 22:43:07 

    >>131
    これをニュースで見るとき検索で、オーストリアでは街で普通に授乳してる、自分もレストランとかでしてました‼っていう日本人主婦の方のブログが出てたんだけど地方によって違うのかな。
    その人のブログでは歩きながら授乳する強者もいたとか。

    それよりも女性の権利を主張するなら、議員でも子どもが半年まで育休とかの方が良いと思う。産後2ヶ月で復帰とか赤ちゃんも大変だよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 22:58:09 

    授乳ハラスメント

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 23:23:18 

    がるちゃんは半数が男で残り半数の女性大多数がバリバリの保守派だから
    女性の権利の向上に賛同する人はごくごく僅かで
    「ツインテール帽子トピ」で喧々囂々と持論を展開する精神的低年齢が圧倒的
    このトピも色物扱いだけど立っただけまだましかな

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 23:26:19 

    モラルとかより赤ちゃんが可哀想。授乳って人に見せるものじゃないし、それって母親のプライバシーではなくて赤ちゃんのプライバシーだと思う。こんな産みっぱなし女のところじゃなくて、子供を望んでる人の元に産まれればいいのにって思う。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 23:31:55 

    >>153
    いいねこれ
    ハラスメントだよ
    見たくない。自分の夫の前で見知らぬ女が授乳したりしたらやじゃない?
    昔うちの実家に来た知り合いの人が、私のうちで、父も母もいる前で、テーブルに座ったまま授乳したことがあり、小学生だった私もドン引きした経験があります。

    母はその場ではよく飲むわね、とかとりなしましたが後で非常識、て言ってました。子供ながら私もあれはひどかったと思います。
    他人が父親の前で乳房丸出しだよ。父はあえてでしょうが、人前で堂々とあげて素晴らしい!とか言ってたけど、もうそうするしかない状況でした。つかの間でも他人の乳房に目が行った父親を見た子供の気持ち、その時の母の顔色にあっ、と思った気持ち、この女には一生わからないと思います。正直トラウマです。
    大袈裟かもですが、他人の授乳で虐待されたような思い出です。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 23:38:21 

    歴史的授乳おめでとう!我々男性議員にも美味しいミルク飲ませてね♥

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 00:03:33 

    文化的に一番優れているのは日本だと思う
    海外のこういう文化は野蛮だと思っちゃうな
    野蛮な文化を持つ国は亡びるべきだと思う
    いつの日か日本が世界を支配することを願わずにはいられない

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 01:29:03 

    授乳は当たり前の事だし恥ずべき事じゃないから堂々としてくれていいんだけど、だからといって人前でやるのはいかがなものかと思う。
    周りへの配慮も考えなきゃ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 02:19:09 

    恥じらいの無いオバさんだな。
    子供も晒されてかわいそうに

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 02:42:15 

    >>125
    二人目ともなると、首座ってなくても連れ出さねばならない事結構あるからねー
    てか大昔の方がそんな事気にせず連れ出してたかと。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 02:48:47 

    ほんと、これは場違いもいいとこのセクハラだよ。
    レストランやカフェでの授乳とかもほんと見たくない。
    ちょっとケープ濡れてる人けっこういるし。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 02:59:35 

    やめて!
    公衆の面前で乳放り出してまで社会進出望んでる女性なんか圧倒的少数だから!
    なんか勘違いしてません?
    いくら女性といってもやってることがセクハラじゃん。
    こういうのを武器と勘違いして周りを威圧してる。
    赤ちゃんにも失礼だよ。
    仕事面も子育て面でも尊敬できない人。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 03:12:55 

    小さい頃、公的の場でもお母さんは母乳をあげてましたよ
    ここに居る人達は子供の命より恥が優先順序なのかしら?

    ま、遠い昔ですが。

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 03:15:08 

    >>162
    これ仕方ない場合もあると思うよ
    哺乳瓶大嫌いで母乳しか受け付けない赤ちゃんってのがいるんだよね
    友達の赤ちゃんがそうなんだけど、特に兄弟がいたらなかなか授乳室でってのも無理な時があるみたい。見えないようにケープ使ってるならいいんじゃない?

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 03:26:16 

    >>164
    この人は議員で影響力ある立場の人間だからだよ。
    昔の一般人の母親とは違うの。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 04:06:06 

    この前PTAの懇談会中に、授乳はじめたお母さんいて、え!?ってなった。担任男だよ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 04:06:47 

    女性進出の的外れ感半端ない

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 08:12:48 

    議場でオムツ替えもするのかしら?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 08:14:24 

    最近変なのが増えた。フェイスブックで授乳写真載せたいがための抗議とかなんなの?私は見たくないから削除賛成です。
    馬鹿が増えたよ。同性だってみたくないよ。親友ならいいけど他人の授乳なんてみたくない。
    授乳は神聖なもの、てそりゃそうだけどさ、あんたは出てこないで!て人に限ってしゃしゃり出てくる感じ。
    自分見て欲しい人、目立ちたがりの変な母親が変な主張してる。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/11(木) 08:16:38 

    そのうち出産もガラス張り、いやホテルの受精の瞬間まで見て欲しいってアダルトばりのベッド写真まで載せ
    たがる人まで出て来そう。

    結局見て欲しいのは赤ちゃんじゃなくて



    自分



    だよね?

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/11(木) 08:23:40 

    常識的に考えて連れてくるべき場所じゃない所に連れてきてなにか言われたら「迫害されている!寛容になるべき!」って騒ぐ方法最近増えてきたよねぇ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/11(木) 09:19:26 

    性差があればプライベートもフェミ差別としての武器になるのか・・・
    そのうちトイレも男女兼用になりそう。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 09:38:05 

    >>164
    議場で乳あげなくても死なないからね。
    最も育児に対して整ってる場所でも我を通したいのは子どもの為にではないからね、履き違えないでね。

    てか、例えが古すぎない?
    そんな話はうちの祖母時代の話だよ。
    いつのがーるずですか?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/11(木) 10:56:13 

    みっともない

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/11(木) 10:59:16 

    赤ちゃんだって静かな落ち着いたところでご飯を食べたいだろうに
    主義主張のために赤ちゃんを利用するなよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/11(木) 15:15:45 

    好きにしたらいいと思うけど
    赤子はママとべったりできて安心だろうし
    片乳塞がってたって目も耳も口も使えるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック