ガールズちゃんねる

人生どこで間違えた?

161コメント2017/05/15(月) 22:33

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 17:02:55 

    32歳独身です。
    今思えば25歳の時に付き合っていた彼と別れてなければ今頃は…と後悔してます。
    みなさんのここで間違え無ければ…と思う事があれば教えてください!

    +139

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 17:03:42 

    生まれてくる家

    +264

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 17:03:52 

    産まれた時点で

    +304

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:04 

    美大受験したこと
    普通の大学行って、大手企業の一般職になれば良かった

    +74

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:07 

    結婚に興味がない男と適齢期に付き合ってしまった
    おかげで婚期が大幅に遅れた

    +157

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:08 

    >>1
    あのとき結婚してなければ…って思ってたかもよ

    +212

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:21 

    +194

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:25 

    生まれたことが間違い

    +229

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:31 

    人生どこで間違えた?

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:38 

    私は小学2年かな
    不登校でひきこもりでした
    今は風俗しながら生きてます
    しんどいです

    +140

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:38 

    高校卒業後の進路選択

    +191

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:41 

    私も産まれた時点で…

    +145

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:45 

    結婚した時

    +114

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:45 

    間違えたって後悔と、今が幸せと満足の繰り返しを何度もしてます

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:46 

    >>1
    主、32ならまだまだ出会いがあるから頑張って!

    +117

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 17:05:05 

    >>1
    32歳なんてまだまだ大丈夫だよ~

    +136

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 17:05:27 

    高校選び。
    中学のときに勉強しなかったことで間違えた。

    +176

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 17:05:29 

    学生時代に彼氏いたのに、元旦那に一目惚れして、その彼と別れて元旦那と結婚してしまったこと

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 17:05:33 

    結婚。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:03 

    学校生活
    ちゃんと勉強しとけばよかった

    +140

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:02 

    中学
    友達と遊ぶのが楽しすぎて勉強しなくなった

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:07 

    >>1
    明日運命の人と出会うかもしれないから笑顔忘れないで!

    +78

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:18 

    学生の時にもっと色んな友達と遊べばよかった。

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:18 

    25で不倫

    +38

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:22 

    幼稚園の友達作り。幼稚園からイジメられた…。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:40 

    生まれたときから。
    何で私だけ障がい持って生まれて来たんだろうなぁ。
    姉、両親、父方、母方、いとこ、はとこ、親戚みんな健康体なのに私だけ障がい者。

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 17:06:40 

    大学。
    クソ教授に捕まった

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:23 

    間違えってより人運が自分でも悪かった気がする。幼稚園違ったら今頃…とたまに思う

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:23 

    32は、まだ大丈夫!
    元カレよりいい男と出会えて結婚出産出来るチャンスもあるよ!諦めないで!

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:28 

    親が住む場所をもう少し変えてくれていたら。幼馴染に人生狂わされたから。家族はそのままがいい。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:40 

    ガルちゃんをクリックした時から

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:41 

    旦那よ、ごめん。
    やっぱり付き合っていたあのとき、別れておいたらよかった。

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:52 

    甘い気持ちで不登校になったこと。そのあと復帰しづらすぎて、結局そのまま…

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 17:07:52 

    生まれ落ちたその日から死が始まるよん

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 17:08:09 

    中学生。
    両思いの男子に告白してたら人生変わってたと思う。

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 17:09:11 

    小学校くらいかな。
    いじめてた奴らに仕返ししてやりたい。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 17:09:22 

    学校卒業後の進路
    むしろ、入る学校を間違えたかな…

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 17:10:50 

    主さん、私も25歳の時にフラれて、ずーっと引きずって生き続けてたけど、32歳で結婚して今は幸せだよ♡
    大丈夫!未来を信じて日々楽しく過ごしてください!

    +54

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 17:10:52 

    傲慢な母親のもとに生まれたときから

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 17:11:12 

    初エッチしてから。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 17:13:09 

    発達障害なので生まれたとき。正直リア充的なモノが合わない合わない。

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 17:13:35 

    短大入学。はっきり言える。短大入学

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 17:13:37 

    受精の時点で失敗だったのかもしれない

    +61

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 17:14:42 

    ないかな
    今の自分は過去の積み重ねであるから

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:08 

    このタイトル回
    がるちゃん以外でも見るけど

    どんな話なのか分かる人いますか?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:22 

    受精するタイミングが悪すぎ
    3億匹も精子が居たはずなのに…
    生まれてきたくなかったのに

    +89

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:25 

    生まれてくる親。
    美形とまで言わないけど、せめてもっと普通の顔だったら…。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:50 

    2歳

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 17:16:27 

    生まれた時点で間違い
    人生は病気、嫌な仕事・人間関係・ストレス
    など苦しみの連続
    私は結婚完全否定派ではないけど、
    子供を望まないパートナーを望む
    いないなら無理に結婚は望まない
    子供がかわいいからほしい、
    将来を考えると子供がいたほうがいい、
    などの理由で子供を作りたくない
    なぜなら、生まれてくる子供にまで
    人生の苦しみを与えたくないから

    +90

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 17:17:41 

    ヤリチンと知り合ってから

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 17:18:30 

    結婚を決めた時。
    当時の自分に会えるのなら「止めとけ」って言う

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 17:21:51 

    鎖国止めた辺り?(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 17:23:08 

    主さん
    過去の自分が判断したことを
    後々の自分が後悔することはよくあるけど

    当時、直感的に判断したことは
    若かろうと、あながち間違えてないと思う
    特に人と人の縁は。。。本当に必要なら切れない。

    他には 勉強など努力が足りなかったと後悔する人も
    それが自分の100%で、できないことも実力のうちだと思う。後悔してるなら今勉強するよ。
    何歳でも勉強はできるもの。

    ずっと独身で縁がなくなるのは、出産だけど
    子育ては実子でなければ 諦める必要はないと思う。
    養子縁組もまた、縁だと思う。
    親になるためには安定した仕事が必要だけど。
    子と縁がない場合もそういう運命だよ。
    他人と違うことを恐れず、今を受け入れるしかない。

    +56

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 17:23:31 

    新卒で入社した会社を3年で辞めてその後転職繰り返してる...
    あれから早3年。
    3年前に戻りたい。泣

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 17:23:42 

    高校に受かった時点で勉強する意欲を失い
    誰にも指摘されず 自分も自覚せず
    ボケーっと三年間が過ぎていき
    進路未定のまま、赤点で卒業させられ
    あんな馬鹿な学生 今時いないだろな

    あたしは15の春に何かを間違えた

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 17:24:26 

    今、34歳ですが、25歳かな。
    自分に過信しないで、婚活してれば良かった。
    でも同時は今みたいに街コンとか婚活って、そこまで話題もなくって。
    ほんと、この年になっても独身だなんて…。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 17:26:03 

    私も20代後半で婚約者に振られて落ち込んだけど、32歳で出会った人と結婚しました。

    これからこれから!

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 17:26:19 

    他の人生を知らないからそう思えるだけだよね
    もしかしたら自分に用意された選択肢の中で一番マシなのが現在かもしれない
    そうでも思ってないとやってられんわ

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 17:26:42 

    友人を合コンに誘った事。
    先越されたわ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 17:27:39 

    >>31
    わたしは後悔してないよ!
    みんなに元気もらってる!

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 17:29:53 

    生まれる家を間違えたか、
    生まれたことが間違いか
    のどちらかだよ!!!w

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 17:30:30 

    >>54
    やっぱり新卒で入った会社が一番よくて、その後は転職しても三年も続いていないってことですか?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 17:30:39 

    今の旦那と知り会ってしまった時
    全てなくした

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 17:31:07 

    >>58
    そうだよ~
    下手な選択してたら
    事故に遭って死んでるかもしれない
    家族の借金で
    借金取りに追われてるかもしれない

    直感的に避けて通った結果、今がベストだった
    ってことあるよ

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 17:32:33 

    高校を決めた時

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 17:35:11 

    >>55
    私も同じ。
    中学までは勉強頑張ってたけど高校に入ったら腑抜けになった。
    恋愛や友達との青春を楽しむわけでもなくぼんやりすごし、ろくに進路も決めずに適当に専門学校に入学したけどたいした就職もできず。
    社会人になってさすがにやばいと気づき医療系専門学校に行き直し国家資格を取った。
    でも高校の時からもっと頑張って大学に行っておけばよかったな…。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 17:35:30 

    就活

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 17:40:14 

    >>49
    格差社会の世の中で、
    親が「自分」となると
    自分の過去の苦労を考えれば
    子の苦労が手に取るように解り

    産まない選択するのわかる
    可愛いだけで子供を産むのはエゴに感じる

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 17:41:30 

    高校
    周りから嫌われてて孤独で、好きでもない人と
    付き合って、初めての相手がその人。
    自分をもっと大事にすれば良かった・・。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 17:42:12 

    高校選び
    自分の事を文系だと思ってたけど理系だと大人になって気付いた
    高専に進学してたら自分に合ったら仕事できてたかな

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 17:45:08 

    高校中退したこと

    これで一気に人生転落。底辺人生です。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 17:46:22 

    社会人になって楽な方に楽な方に流された結果、人生悪い方に転がりました。
    やっぱり苦労は買ってでもやるもんだね

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 17:46:44 

    進路を間違えた。
    建築学部を出たけど同級生で一番まともな子でハウスメーカーの事務だよ
    みんなあとフリーターだったり、デザイナーのバイトだったり、全然違う職種についてる子もいる。


    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 17:47:15 

    >>53
    主じゃないけど泣きそうになった。
    アラフォー独身、後悔多々。
    「今を受け入れるしかない」に現実を見た。
    ありがとう。
    妬んだり後悔してる場合じゃないね、私には努力が足りないんだ。
    幸せになるためがんばろう。

    +47

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 17:51:57 

    やっぱり大学受験かな~
    高校受験のときめちゃくちゃ頑張ったから大学は適当に入れるとこでいいや~って地元のFラン私立大学に行ったこと。
    逆に高校受験で失敗してる子は大学受験を頑張って東京の有名な大学に進学してて
    そういう子は就活でも成果出してるんだよね。
    大学受験をもっと頑張ればよかったな~。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 17:52:50 

    22歳の時に勢いで結婚したこと

    28歳のときに離婚しました。
    子供がいなかったことだけが唯一の救いです。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 17:55:31 

    就活真面目にしなかったこと。
    旧帝大卒→一応就職するもパワハラにあい一年未満で退職→ニートでアラサーをむかえる
    彼氏もいないしこの先どうしよう…( ; ; )

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 17:55:39 

    主です。何名か私にコメントを下さってとても励まされました(;_;)
    深い言葉もあり、現実を受け止めて頑張ります(^^)

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 17:57:35 

    大学中退してデキ婚した
    偏差値70近い高校だったからか、高校の同級生たちからは「もったいない」とか「人生棒にふった」って言われてる。
    せめて見返す意味でも離婚しないようにと頑張ってるけど限界が来てる。

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 17:58:14 

    それまで何より勉強大好きな中学生だったのにジャニーズにはまり勉強もしなくなって人生一変。
    その頃からやり直したい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 17:58:44 

    高校選び

    自分の中で1番偏差値の高い所に行きまぐれで合格。勉強はしましたが、やっぱり馴染めず、もうちょっとの高3で不登校。
    先生、親に支えていただきなんとか卒業しました。
    本当ならキラキラな学生時代なのに、自分も周りも傷つけた三年間でした。

    背伸びは続かない

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 17:58:50 

    高校かな。あのときあんな高校を選んでなければ 本当に人生変わってた

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 18:00:52 

    まずは、産まれた時。
    次は中3
    その次は旦那とレスじゃないとき(付き合ってた時だけど)ピル飲まずにデキ婚でも良かったかな~
    子ども欲しい....

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 18:03:48 

    >>66
    あなたは偉い 挽回した 頑張ったね!
    数学が1桁の点数なのに
    留年させない高校もひどいなーとか
    専門の受験失敗する確率100パーなのに
    担任も なんか言っても良かったよなーとか
    責任転嫁では決してないけど
    教師としてどうよ?って 思いかえす

    15の春は大事だ 若い人たち 頑張って

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 18:04:08 

    ちゃんと育てられたかった。ちゃんと育てられた人には克てないっていうかもう、辛い死にたい。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 18:05:21 

    中2の春かな。あいつと関わらなければ家族も私も友達も幸せだったのにな〜。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:04 

    高校卒業後の進路かな。
    高卒で就職は後悔しか残らない。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:19 

    モラハラ男だと気づかずに結婚してしまい、早々に妊娠させられたことかな~。←モラハラ夫は嫁を逃がさないように妊娠させます。まだ子どもは欲しくない、避妊してほしいって懇願しても無視で無理やり。

    今は離婚して子どもと2人で幸せだけど、あのとき結婚しなかったら独身でももっと好きなことしてたかな~ってたまに思っちゃう。

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:54 

    入学した高校。

    なんとなく決めた高校で、知り合いもほとんどいませんでした。最初こそ良かったけどだんだん居場所がなくなりました。
    今思えば自分から話しかければ良かったのにそれもできませんでした。
    卒業式すらでず、アルバムなんて開けてもない。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 18:13:02 

    元カレと別れたこと。
    後悔しかない。。あのときの自分を叱りたい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 18:13:39 

    >>58
    そうそれ。あの時ああしていれば・・・って思う事がたくさんあるけど
    そっちのルートに行ったからって幸せになれたとは限らないんだよね。
    下手したら今よりもっと不幸だったかもしれない。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 18:13:47 

    この世に生まれてきたのがそもそもの間違い。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 18:17:12 

    進学した高校!
    勉強もそれなりにできたのに、専門的な美術系高校に進んでしまった。
    今は美術なんて興味もないただの安月給の事務員ww
    絵は趣味程度にしてきちんと勉強してまともな会社に就職すればよかった‥。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 18:19:29 

    >>90
    差し支えなければ、なぜ別れたのか教えて欲しい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 18:23:56 

    でも結局元に戻ってやり直せと言われても気力ないなぁ

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 18:29:20 

    私はこの春会社が潰れて突如無職になってしまった、何の取り柄も無い32歳独身女です。

    この歳にもなると周りの友達はみんな選択してきた積み重ねで随分差が出てくる。
    ・なんだかんだ不満を言っても結婚して家庭がある
    ・美容師等の技術職はお金貯めて独立
    ・バリバリ働いてきた子は昇進してキャリアウーマン

    何もない私は人生どこで間違えた。。
    就職に恋愛、本当に後悔しかない、間違いだらけ。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 18:34:49 

    >>36
    間違ったのはいじめた人たちだよ。
    いじめられた人は間違ってるわけじゃないよ。
    ただ巻き込まれただけ

    今頃いじめた人は反省してる人なら罪悪感に死ぬほど苦しんでるはずだし反省してないなら腐った性格のままだんだん嫌われていくよ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 18:36:24 

    高校卒業後か結婚ですね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 18:37:22 

    小6
    あの時精神を病んだ。あそこで修正しておけばもっとましだった。遠回しに忠告してくれた大人もいたけど遠回しだから子どもにはわからなかった。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 18:38:08 

    高校の時、もっと自分の気持ちを素直に言っておけばよかったな

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 18:42:30 

    主!大丈夫あたし、35で、結婚した。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 18:43:40 

    元カレと20歳から8年付き合ったこと。

    職は安定しないし何でも楽な方に流される。
    都合の悪いことは見て見ぬふり、ご都合主義。
    優柔不断でいくつになっても実家に頼りきり、親(特に母親)が子離れできてない。

    ロクでもない性格で見た目も残念なのに、ものすごく温厚で居心地がよくて8年も付き合ってしまった。
    結局いつまでもだらしがない性格に愛想が尽きて別れて婚期を逃し現在31歳独り身。

    だらしがない元カレにも腹が立つけど、そこに甘んじてた自分に腹が立つ!!

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 18:43:57 

    付き合っていた彼が経営している会社に入り同棲までしたこと。
    彼からDVを受けたストレスで体を壊したが職場も家も同じだったので逃げられず、通った精神科では医者からセクハラを受け、混乱してる時期に知らない人にまで強制猥褻された。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 18:44:56 

    >>49
    同意

    生まれてきたくなかった、生まれたことが間違いだったって思う
    結婚はしましたが子供は作ってませんし作る予定もありません

    生まれてきたくなかったって言ってる人が身の回りで結構多いんだけど子供生んでるんだよね
    自分がそう思ってるのに何で子供を欲しがるのか意味が私には分からないです

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:07 

    >>102
    いるいるそういう男。間違って結婚しなくて本当によかった。
    気軽には言えませんが、いい人見つけてください

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 18:54:54 

    生まれたことが間違いだけど、そう思ってる人がたくさんいるんだと知って… 私だけじゃないんだってうれしいと言うと変だけど少し安心した気持ち。
    これから先は恵まれていますように。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 18:55:23 

    何人かコメントしている方がいるけど、私も生まれた家庭(家族)だな。

    産まれてくる子供は親を選べないっていうけど、正にその通りだと心底思う。

    逆に産まれてくる子は自ら親を選んで産まれてくるともいうけど…それが本当なら私は親を見る目がなかったて事だよね。
    (よく男を見る目がないという例えと一緒)
    そうなると自業自得って事になるけど、そう言われても到底納得出来ないよね。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:06 

    2月に生まれたこと。
    小学生のときから周りと比べて運動や勉強に差があって、そこから少しずつ自信をなくした。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:22 

    親も、「生まれたのが間違いだった」って思いながら生きてたのかもしれないなあ…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 19:08:12 

    風俗嬢したところ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 19:12:22 

    私も生まれてくる家。
    生まれたくなかった。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 19:16:08 

    うーん…ここ読むと
    独身で後悔してる人もいれば
    結婚で後悔してる人もいるね

    ってことは、後悔のない人生なんて
    なかなかないのカナ?と気付く。

    人ってひとりでは生きていけないから
    縁ある誰かと関わっていく
    その相手に何かしら影響されて生活、
    その中で後悔が生まれるなら
    結局はどんな状況下でも、自分の考え方ひとつ、
    自分次第なのかな・・・

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 19:18:28 

    10年前の27歳とき。失恋直後。
    「男は裏切るけど仕事は裏切らない‼」と次の出逢いを探さずに今の職場の仕事に没頭してしまったこと。

    どんなに良い結果を出しても自分より業績の悪い男達が出世、昇給し自分は安月給で重労働なだけだった。

    そしてつい先程、左遷を言い渡されました…。
    泣きそう。

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 19:24:29 

    高校だなー……もっと勉強して大学受験頑張ればよかった!
    あと旦那以外の人とも付き合ってみたかったw

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 19:26:00 

    人生の地図を更新し続けられる人は成長し、よい人生になるみたいだけど、古い地図をたよりに生きようとし続けてどんづまっているのが私かな…
    なんとかしないと…

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 19:26:45 

    あんだけの精子の数からなんで自分が生まれたんだろ。違う精子が勝ってたら自分はいなかったのに。、、

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 19:29:32 

    >>108
    そう??? 自分、早生まれ3月だけど
    運動はダメだったけど、成績は良かったよ。
    同級生の早生まれの子たちは
    男女共 頭が良い子が目立ってた。

    それに早生まれは 年齢重ねると同期から
    一年差なだけで、若い若いと羨ましがられる(笑)
    私は早生まれで良かったと思ってます。

    自信は 何歳からでも、今からでもつくよ。
    何でもいいから夢を持って、ひたむきに継続するの。
    好きなことでいいよ、それで自分の幅を広げると
    人と話すとき 話題が増えて人生楽しくなるよ。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 19:44:14 

    生まれた家を間違えた。
    勉強しない人生を選んだことも間違えた。
    高校の選択も間違えた。
    高校卒業したあとの進路も間違えた。
    結婚する相手も間違えた。

    間違いだらけの人生だよ。
    でも、旦那と結婚しないと
    子供たちには会えなかったからなあ。
    いまだに間違ったのか正しかったのか
    わかんない。
    死ぬ時にわかるのかも。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 19:45:39 

    >>107
    「産まれてくる子供は親を選んで産まれてくる」って
    確か大昔、オーラの泉で聞いたような気がするけど

    何をもってしてそう言ってるのか
    科学的に証明しようがないよね・・・?
    結局前世後世のアルナシが前提の上の話かっていう


    見る目ない、とかよく言うのも縁あってそうなってるような気がするから本人のせいではないと自分は思う

    「選ぶ」のではなく「縁」や「因縁」みたいなものの方が、人と人を強く結びつけている気がする
    親兄弟親族なんかがその縁が強い。どうしようもない縁があるから切りたくても切れないことがある。

    どう考えても、産まれてくる環境は
    「選択できない」だよね。環境因子はデカイよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 19:56:45 

    >>113
    仕事には裏切られることがあるけど
    好きな趣味は、ゼッタイ自分を裏切らないよ
    損得勘定抜きで好きなことをしてみたら?
    そこまで追い詰められるまで
    仕事だけに偏って、頑張りすぎたんだよ。
    凄い頑張り屋で偉いけど、頑張って疲れてるから
    今は休めってことなのかも。
    休んだ先に、良いこと良い人が待ってるかも(^^)

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 19:59:57 

    19歳、はっきりと道を間違えた。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 20:04:33 

    職業選択を誤った。不向きな仕事で何年もよく耐えてる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 20:09:37 

    結婚。
    モラハラだってわからなかった。
    子供2人目で豹変とかありえない。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 20:16:12 

    15の時に不登校にならなければ
    ちゃんと全日制の学校に行って
    旦那にも出会わなかったはず

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 20:18:21 

    受精した精子が間違いだった。
    2位のやつでよかったのに。そしたら私は生まれてなかった。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 20:19:39 

    29歳から付き合った人と去年結婚、もうすぐ離婚。
    33歳やり直せますか?

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 20:25:49 

    生まれた時から。
    家も時代も国も間違えたと思う。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 20:46:29 

    男絡み。
    結婚なんか始めから期待しなきゃ良かった。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 20:50:16 

    >>10
    風俗だからしんどいんじゃない。
    風俗でしか働けない無能でも、
    風俗のおかげで生活できているだけでしょ。

    +0

    -9

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 20:50:34 

    この親から生まれて来た時点で間違い。
    その後も親がらみで一般的な生活すら無理。
    30歳になって軌道修正しまくって今は幸せ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 20:57:43 

    われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
    過去にも未来にも苦しむ必要はない。
    過去はもう存在しないし、
    未来はまだ存在していないのだから。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 20:57:57 

    どこだろ〜幼稚園?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 21:11:42 

    飼い犬の体調不良を見抜けなかった時かな(´-ω-`)
    受験失敗は家族の闘病時期が重なってたから、仕方ないと思っている。幼かったし。
    大学は別に…。国立大受からないし。数学苦手で(TT)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 21:23:07 

    高校の時。ずっと付き合ってた人芸能人とかじゃないけどたまーにテレビ出てる。かなり儲けているらしい。
    高校の時そんなのになれるわけないじゃーんって笑ってしまって本当にゴメン…そして振らなければ良かった笑

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 21:29:43 

    >>1
    間違えたと思う事が本当は間違いなんだよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 21:31:57 

    >>126子供は?やり直せるよ!自分次第で人生は変わるよ!頑張って!

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 21:35:34 

    中学校の時の進路決め。
    実家がお金ないことと勉強がそんなに好きではないことを理由に商業高校に入学し卒業後就職。
    今となっては奨学金でお金借りてでも大学に行けばよかったと後悔してる。
    娘と息子には大学まで行って欲しいのでせっせと貯金に励んでる。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 21:36:44 

    >>136
    子供はいません。
    欲しくて妊活してたんですが、神様が今じゃないって言ってたのかな。
    ほんとに人生何があるかわかりませんね。
    でも頑張ろうと思います!ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 21:51:35 

    高校選び。
    家から近いからとかいう理由で選んだのが間違い。
    高卒確定の家庭だったのに普通科の高校に行ってしまった。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 21:52:45 

    >>10
    風俗だからしんどいんじゃない。
    風俗でしか働けない無能でも、
    風俗のおかげで生活できているだけでしょ。

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 21:56:38 

    旦那と知り合った当時、もうひとり他の男性から同時にアピールされてたんだけど
    顔が好みって理由で旦那を選んだこと。
    家柄に学歴に勤め先に、長いスパンでみたら
    もう一人の彼の方がはるかに良かった。
    何で旦那にしたんだろうって本気で思う。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 22:02:47 



    モラルハラスメント毒母との遭遇!
    賢母と出会いたかった(笑)

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 22:40:52 

    中学に入ったときから勉強さえ真面目にコツコツしてたらその後の人生、何とかなった気がする。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 23:15:54 

    >>125
    +押したけど2位もあなたならだと思う(笑)親が同じならどっちもあなたになると思う。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 23:40:05 

    中学の数学でつまづき
    彼氏と部活に夢中で
    私立一本推薦受験したこと。
    逃げてばかりだったから何も得なかった。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 23:56:17 

    生まれて来る家を間違えた。
    私の場合、経済的な問題ではなく、自分の性格にかなりな影響を及ぼされたから。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 00:05:44 

    生まれてくる家って書いた人多いね。
    私もまさにそう思ってた。
    ある程度都会、できればやっぱ大都会に生まれて私があまり要領よくないから要領がいい両親のもとに生まれて人生を楽しみたかったよ。
    ある程度祖父母にお金があったからましだったけど、これで田舎で貧乏な家に生まれてたら私の魂じゃ人生終わってたよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 00:29:07 

    産まれた時から、という方多いですね。
    私も、産まれてくるべきじゃなかった人間です。産まれてきてはいけなかったものです。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 00:31:15 

    幼稚園の頃から肥満児でそこから私の地獄が始まりました。2歳からやり直したいな。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 01:02:19 

    高2。
    たかってくる人達との縁を切れば良かった

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 01:30:25  ID:DZupzClR8w 

    がるちゃん始めたあの日

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 02:04:03 

    留学しとけばよかった。

    結婚はやっぱりしなくてもよかったかもしれない。
    子供がいるからこう思うことに罪悪感を感じるけど、
    でも誰かとは結婚してるだろうしな

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 02:58:25 

    不倫してから子供捨てたら鬱になった
    後戻りできない 。因果応報
    でも時間が癒してくれてる。がるちゃんに出会って悲しくなるレスは「うまれてきたくなかった」がショック
    今好きな人に支えてもらってる

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 09:20:21 

    どなたかも書いてましたが、、、
    毒親の元に生まれた限りは、、、、
    もうここまできたら親のせいにしたくはありませんが
    絶対的な自己肯定力がどうしてもつかなくて
    家ごと生まれ変わることからやり直さなあかん。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 09:37:57 

    生まれたじてんで

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 12:28:33 

    去年元旦那と結婚したこと。
    先月離婚したけど、「将来のための金にするから結婚指輪を返せ」とかいう人と結婚したことは今でも間違いやと思ってる。

    早く次の彼氏が欲しいT_T

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 12:31:23 

    高校選びで間違えた。
    スポーツの強豪校に進学したけど、スポーツで食べていける人なんて、ほんの一握りなんだしさ。進学校にいって、六大学目指して勉強していたほうがよかったと思う。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 18:15:41 

    短大じゃなくて大学いけば良かった。F欄でもいいから。そしたら二種免じゃなくて一種免とれた。いや、働きながらでも一種免とる努力をするべきだった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/12(金) 03:10:39 

    旦那に出会う前。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/12(金) 03:12:21 

    159です。
    旦那に出会った時、です。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 22:33:03 

    夫と再婚したこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード