ガールズちゃんねる

耳つぼダイエット‼

55コメント2017/05/11(木) 12:48

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 15:14:09 

    耳つぼダイエットに興味があります。
    体験した方のお話を聞きたいです。
    あれってシールを貼るのですか?
    そんなに高価でもなさそうなので一度チャレンジしてみようかな〜と思っているのですが、そもそもダイエット効果はありますか?

    +16

    -24

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 15:14:57 

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 15:14:59 

    何年か前に流行ってた記憶が…

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 15:16:24 

    痩せねーよ

    +137

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 15:17:00 

    私が通ったところは
    シールは週2で張り替え。
    1回が1000円でした。
    併せてプロテインを飲みます。だいたい月2個くらい消費するので
    月にするとだいたい2万ちょいくらいかかりました。

    でも本当に運動もせず、半年で7キロやせました。
    しかも脚がかなり引き締まります。
    リバウンドは…気をつけないといずれします^^;

    +88

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 15:17:23 

    しばらく通ったけど私には効果なかった

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 15:17:30 

    あ、それね。
    結局ばか高いサプリを買わされて、食事制限するだけですよ。
    耳ツボで痩せるってわけじゃないですよー。

    +141

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 15:17:32 

    すぐ近くに食欲増進のツボがあるんじゃなかったっけ?位置がずれててダイエット失敗とか聞いたことあるよw

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 15:18:04 

    友人や知り合いに
    気付かれると
    かなりキツイわ汗

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 15:18:25 

    >>7
    食事制限しなくても、
    耳ツボのせいで食べれなくなりますよ

    +5

    -19

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 15:18:47 

    それより食うな!

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 15:18:54 

    接骨院でやったよ
    確かに痩せるけどお金もかかるよ
    サプリを必ず買わなくちゃいけないの。不味くて粒が大きくて2度と飲みたくない!

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:01 

    ツボって効果あるって聞いたことない

    胃腸が良くなるとか、二日酔いに良いとかー
    効果あったって誰か言った?ツボ押して効果あるなら人のクセなんて十人十色なんだから耳触るクセある人激やせしてない?

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:07 

    ダイエットにもいいけど、便通も良くなったよ。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:22 

    興味あって調べたことあるけど、宗教と変わらないレベルだった。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:31 

    そうなんですよ、
    痩せた時、周りの女子達が僻みます

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:36 

    痩せた人いるのね!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:59 

    こんなので痩せたら、お浜も今頃痩せてるよね

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 15:22:11 

    ツボで体型変わるならモデルや女優はエステ並みに行ってるはず。効果ないから行かないんだよ。
    ツボの効果ってマッサージと同じで圧かかるから体が軽く動けるだけ。

    ツボに効果あるならむくみのツボでむくみに悩む人のもいないし、インポもいない。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 15:23:26 

    ( ̄▽ ̄;)
    あのーそれで痩せた人がここにいますが(笑)
    友達も同じとこで痩せましたよ

    +5

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 15:23:33 

    耳つぼをしましたが一時的に痩せてやめたら元以上に太りました。
    運動はしていません。とにかく匂いがダメになりました。
    焼き鳥屋・焼肉屋・天ぷら屋など脂っこい匂いがすると吐きそうな感じがしてきました。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 15:23:57 

    がるちゃんでトークしてもほぼ信じてくれない(´;ω;`)

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 15:23:57 

    やめた方がいいです
    友達が大金かけて痩せたけど、やめたら元の体重に
    ていうか痩せてまた太ると体重同じでも体脂肪率が増えるらしい

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 15:27:54 

    動く分だけ食べる
    食べた分だけ動く

    これが出来ていれば太ることはない

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 15:28:06 

    私もトータル8kg痩せました。
    でも食事は半分にしなきゃいけなかったり、サプリメントやら高いプロテイン買わされて大金かかる割りに食欲はまったくなくならない。
    でも高いお金払ったから意地でもご飯半分にして痩せた。

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 15:28:40 

    耳つぼは引き寄せ広告。
    説明聞きに行くと色んなプロテインとか買わされて、それをやらないと痩せない!耳つぼとセットで痩せるんですよ‼とか言われる。
    プロテイン合わないと下痢するし、それなら
    ドラッグストアで置き換えダイエット買ってやるほうが良い。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 15:28:42 

    消費者団体の活動してる知人から聞いた話。
    高額のサプリなどの商品を買わせられるようです。
    痩せるツボは耳だけではなく、身体のあちこちにあります。
    そこだけで痩せるはずがない。基本的には食事や運動が必要。
    ちなみに耳つぼダイエットの開業セミナー参加は約8万円ほどで、
    一日の講習で済むようです。
    以前はよくワーキンに載ってました。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 15:29:29 

    耳ツボで痩せるなら
    デブはこの世にいない
    あまり効果ない
    金の無駄

    +43

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 15:30:24 

    ダイエット目的じゃないけど、肩こりや眼精疲労に効果あればいいなぁ?と思いやったことあります。
    1週間くらいシール貼り続けて効果もあるかな?と思ったけど剥がしたところチタンの跡がいつまでも残り気になった為やめてしまいました。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 15:31:39 

    >>23

    リバウントするとばら肉みたいになるそうですよ。

    筋肉量増やすと代謝も上がるので、太りにくくなりますが。

    プロテインもいろんなものがあるし、中国産とかは嫌ですね。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 15:41:34 

    自律神経のバランスを崩し耳ツボ通った。
    結局自己暗示なのかな?そんなレベル

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 15:43:09 

    勤務先の鍼灸院で一回200円で提供しています。
    ツボが複雑なので場所を見極めるのが難しいです。
    実際に目に見えて痩せていった人もいないので、効果ありますか?と聞かれたら
    痩せる意識付けにはなると思うがあまり期待できませんと正直に伝えています。
    人によっては、耳つぼの球で耳が腫れてしまう方もいるので表立ってのご案内はしていません。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 15:44:58 

    エステの先生が耳つぼ大絶賛していて、花粉症に効くんです~と言っていたのに結局耳鼻科で薬もらってた(笑)

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 15:57:46 

    楽して痩せようなんて思考がもうすでにデブ

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 15:59:45 

    私がやってもらってたとこは上にスワロフスキーのシールみたいなの貼ってピアス風にしてくれてたよ。痩せなかったけど。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 16:03:49 

    金かかってまで痩せたいのかな?笑

    普通に運動してりゃ痩せる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 16:17:34 

    なるほど。結局は食事制限なんですね。知れて良かった。
    ツボじゃないけど耳たぶを軽くモミモミしたり回して血流をよくするのは小顔に効果あると思います。無料だしお試しください。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 16:25:03 

    自分で耳ツボして、6キロ痩せた!友達は、五十肩治ったよ。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 16:40:50 

    痩せないよ。
    インスタでも、フォロワー多いあるダイエッターが宣伝してますよね〜
    60キロ台で、勧められてもねぇと思ってる(笑)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 16:40:55 

    耳のツボ押して痩せたとか体の悪いところ治ったとかw
    本当にそうならノーベル医学賞とれるねw

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 16:45:07 

    ダイエットトピに飯テロ提供かよ!
    ……(涙)
    耳つぼダイエット‼

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 16:51:35 

    私も耳ツボダイエットやったけど、最初にサプリ大量に買わされて、2週間に1回張り替えの時、体重減ってないと、ちゃんとサプリ飲んでないからとか、飲み方が悪いとか言われた。
    確かに食欲がなくなると言うか、臭いにたいして敏感になって、気持ち悪くなって1日中吐いてばかりいた。
    病院代の方が高くついて途中でやめた。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 17:00:04 

    >>34うける

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 17:04:14 

    ここでは信じてもらえないかもだけど、私は痩せたよ。
    しかも施術料金のみで、水やサプリを売りつけられることもなかったから、今思うと良心的だったんだなー。

    とにかく食欲がなくなる、というか常に腹八分目の状態。おやつも間食もする気にならなかった。
    まあ、プラシーボ効果かも知れないけど、痩せられたから結果オーライ。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:33 

    食事はなにを食べてもいいけど一度の量は手のひらサイズに!です。

    栄養を補うためなのか、プロテインとサプリメントとおかしなジュースで月に3万。
    毎週通って体重や体脂肪をはかるので、まあ、気をつけるようになる。

    3ヶ月通って7キロ痩せました。

    あれから3年。
    すでに10キロは太ってますわ。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 17:32:44 

    自分で置き鍼や耳ツボシール買って、押して痛い所に家族に貼っもらってます。
    痩せはしないけど、疲労回復に効きます。
    費用も2千円~5千円程度、数ヶ月~半年分くらいある。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 17:34:16 

    痩せましたよ。
    怪しいサプリを勧められることもなく。2週間に1回の針治療を5回です。
    針で脂肪燃焼とかではなく、食欲が抑えられました。
    ちょっとの空腹が気になっていつでも何か食べれるものを携帯していましたが、空腹に対する感情が穏やかになり、結果摂取カロリーが減って5kg痩せました。
    165cm 60kg →55kg

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 18:03:36 

    私には効果なかった

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 18:22:45 

    恥ずかしながら78キロの時に耳つぼしました。
    耳つぼは週2回貼り替え1回2700円
    毎回ゲルマニウム温浴をしなきゃないけなくて3000円、毎日プロテインとかなんとかジュースってのを半月分一つ5000円と1万円を4種類買って、毎日レコーディングダイエット状態で毎回それを見せて叱られる。手のひらサイズの食事量で運動は一切するなと言われて最初の1週間で6キロ痩せました。2ヶ月で10キロ減だけど16万円位使って、筋肉が落ちただけで体力に自信があったのに疲れやすくなり、毎回食事指導で叱られるストレスでやめました。すごく後悔した。
    すぐにリバウンドして85キロの自己最高記録を出したから、オススメしません!!!
    体力と筋肉落ちてストレス溜めてお金がでていってリバウンドが激しくなっただけ
    自分で貼るシールも場所間違ったら逆効果だからやめた方がいいと思います。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 18:33:13 

    耳つぼの知識がある先生にやってもらえば多少は食欲落ちるので、あとは自分でバランス良く食べれば効果がでるけど、それができるなら耳つぼに頼らなくても食事の見直しで痩せれるはず。
    耳つぼしても食事内容をなかなか変えれないと意味がないしお金を払って微妙に力をかりる程度だからもったいない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 19:10:17 

    マルチ商法の健康食品売るための客寄せにやってる所が多い。

    食事とサプリは自分で探すから耳つぼだけお願いしますって言ったら、無理ですって言われた。
    施術自体は一回2000円くらいだけど、健康食品が五万以上してアホらしいから帰った。

    無料エステとか耳つぼは怪しい所が多いよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 20:31:22 

    アマゾンで「耳押し3分間ダイエット」って本があるからそれで試してみたら?
    私は買っただけでやってないです
    自分で耳もんでも食欲落ちなかったんだよね
    今は別のトピにあったバナバ茶とワンダーコアスマートで少しずつ痩せてます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 20:40:31  ID:yOFAFsHrMc 

    地域の情報誌に載っていた店でしてもらった
    耳つぼだけかと思ったらアロエジュースとプロテインを買わされた

    耳つぼだけじゃ痩せないよ

    自分のサロンのメンバーが新に店だしてジュース販売すると利益が上の人にもあるんでしょ

    一回勉強会に行ったけど、利益で買ったマンションの一室。自慢話で海外旅行がどうのこうの

    すでにサロン出している人の貼っている位置が違うので講師に直されてた

    お金を払って通っている人かわいそう……

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 22:01:32 

    >>53
    そうそう。ほぼマルチだよね。耳ツボは。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 12:48:19 

    耳つぼダイエットで4か月で12kg痩せた。サプリも勧められるのを知っていたので、初回の説明時にいらないと宣言。それでも快く受けてくれたので、ダイエットを始めることに。その後考えが変わり、もちろんマルチ(売上のバックが入る)なのも知っての上、サプリの購入もした。サプリはプロテインやプロポリス、アロエなど。食事は低GIにし、炭水化物は量を減らした。健康的な和食をとることもあったけど、面倒な時は野菜と肉を食べてた感じ。運動はすると言いつつ、出来なかった。
    やってみた感想は、耳つぼは食欲を抑える、代謝を上げる為。サプリは栄養補助(必要な栄養を摂る、食事での余分な栄養を吸収しないようにする)の為だと実感。我慢とか、苦しいとか思わずに過ごせた。
    今はサプリ無しで続けてるけど、はっきり言って効率よくない。でも食事に対する意識は大きく変わった。それは、一生の収穫です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード