ガールズちゃんねる

ファンデーションテープ使ってる人

92コメント2017/06/07(水) 10:31

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 14:43:00 

    こんにちは。

    私は昔自傷してついた傷があります。
    もう後悔しても遅いのですが、隠す方法を探してたらファンデーションテープがあることを知りました。

    でも色も人によって違うし、どれくらい目立たなくなるのか分からなくてお金の無駄になるのではないかと心配です。

    ファンデーションテープ使ったことある人、傷やタトゥーは綺麗に隠せましたか?

    +164

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 14:44:14 

    私もいくつかカッターでの自傷のあとがあるけど、もうあんまり気にしてない。

    +36

    -51

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 14:44:30 

    +123

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 14:45:16 

    かづきれいこ

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 14:45:30 

    よくわかんないけど、貼ってあったら自傷というより、タトゥーを隠したいのかな?と思う

    +238

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 14:45:48 

    こんにちは

    ファンデーションテープって初めて聞いた

    +535

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 14:46:16 

    高校生の時に事故で顔を切っちゃった子がいて、付けてたよ。やってるのはすぐ分かるけど、1日だけしてこなかった日があって、もろ傷跡って感じだったから付けるのいいと思う。

    +375

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 14:46:47 

    貼ってるのバレる
    私も自傷したのが残ってるけどやっちゃった事は仕方ないと思いつつ年中長袖

    +131

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 14:47:39 

    貼ってるのバレてもいいじゃない
    傷跡見せらるよりいいよ

    +321

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 14:50:27 

    初めて聞いた。
    医療用テープかと思ったら違うみたいだね。

    +33

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 14:52:05 

    長袖でいいんじゃない?
    日焼け予防にもなるし(^^)d

    +34

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 14:52:21 

    主です。

    画像みたいに綺麗に貼ってパット見、シール貼ってるなって見えなくなるものなのでしょうか?
    ファンデーションテープ使ってる人

    +259

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 14:52:22 

    知り合いがタトゥ隠しで使ってたけど、やっぱり肌との違いは結構わかる
    場所とか範囲にもよるとは思うけど、目立たない程度傷なら貼らない方がいいかもしれない

    +103

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 14:53:49 

    またがるちゃんで新しい言葉を覚えましたφ(..)

    +373

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 14:54:57 

    ヤケドの痕で大きなケロイドがあり半袖が着れず、これ買おうか迷っています。
    でも赤みは消せても盛り上がりは変わらず目立つよね...(>_<)

    +166

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 14:55:59 

    私も主さんと同じ!
    気になってたけど、普通に店では売ってないよね?
    ネットじゃないと買えないのかな?

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 14:56:05 

    初めて聞きました。
    みんな表には出さなくても色んな事情をかかえてますよね、主さんは前を向けるようになってとても良かったですね(^ ^)
    少しでも目立たなく出来るといいですね。

    +258

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 14:57:12 

    『どうしたの それ?』って言われるかもしれないけど、主が気にしないでいれば良いんだよ

    +167

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 14:57:44 

    貼ってるのがばれない、は難しくても貼らないよりは気持ちが楽になるだろうし、いいかもね。

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 14:58:05 

    私もリスカ跡が1箇所あって白い線がうっすらあるから、こういうシール買おうかと思ったけど面倒になって猫に引っ掻かれた傷だよ的な顔でごまかしてる

    +159

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 14:58:15 

    使ったことあるけど意外と馴染んでた
    !まじまじと見たら分かるけどパッと見は大丈夫だと思います!
    カラーバリエがあるので自分の肌に近い色を選ぶといいですよ( *´︶`*)

    +50

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 14:58:47 

    つい最近、こんなトピもあったね


    パナソニック世界初、顔のシミ隠せる極薄シート開発 来年3月にも販売開始
    パナソニック世界初、顔のシミ隠せる極薄シート開発 来年3月にも販売開始girlschannel.net

    パナソニック世界初、顔のシミ隠せる極薄シート開発 来年3月にも販売開始 シートは、オーダーメードで一人一人の肌に合わせて作成する。 まず、肌の状態を調べられる同社製の特殊な鏡を使い、シミ、しわ、毛穴のほか、人の目で見つけにくい 「隠れシミ」を数秒で...

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 15:00:06 

    ネットで購入したことあります!

    肌色が三種類くらい入っているお試しタイプのやつ。
    確かに傷は隠れますが何か貼ってる?的な光沢が出てしまい
    貼ってない方が目立たないと思いました。

    +108

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 15:00:56 

    >>12
    これが本当なら効果スゴすぎ
    私もほし〜

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 15:02:37 

    ケロイド体質で、判子注射の跡が根性焼きみたいな感じでエグれて残ってます。これから半袖の季節だし、このテープ気になる!

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 15:08:52 

    サロンパスみたいな感じ?

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 15:10:01 

    自分の肌の色にピッタリ合うといいけど、やっぱり少し濃かったり薄かったりすると遠目ではわからなくても近くで見ると変。
    あとやっぱり手首だと動かすので変なシワができたりね…
    でも一度お試しタイプでチャレンジしてみてもいいと思うよ。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 15:10:08 

    私これのタトゥー用を愛用しています。(ログインマイライフのもの)LINEで注文ができます。ポスト投函ですぐ来ます。
    タトゥー用と傷用は色味が少し違うようですが、タトゥーはしっかり隠れて、水にも強い&持ちが良いので私は2週間くらい貼り替えません。(正規の使い方ではないと思いますが)全く剥がれてこないし、よく肌になじみます。
    昔タトゥー入れたのが悪いんですけど、このシールのお陰で何ともなく過ごせてます。偽物もたくさん出回っているそうなのでそこだけご注意を!

    +140

    -16

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 15:10:12 

    そのうちパックする要領で顔にぺろんと貼ってファンで塗らなくても良くなればいいのに

    +101

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 15:12:19 

    >>28
    ステマ乙

    +13

    -34

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 15:12:28 

    >>2
    見た側はギョッとするけどね。

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 15:14:21 

    >>29

    本当にシミもシワもかくれて
    いいな。
    もう最近マスクじゃ足らず
    お面かぶって生きていけたらな
    と、本気で思う。

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 15:20:28 

    >>28
    私も使ってますがテカるしバレバレですよね?

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 15:31:09 

    めだたなくなるけどちょっと動くとシワができたり貼り方とか場所によっては不自然になるから気をつけて

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 15:36:38 

    これを開発したやつが好きじゃない
    儲かって毎日キャバクラ三昧。毎日違うキャバクラのギャルたちと遊んでるよね

    +5

    -29

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 15:43:10 

    肌色のサロンパス貼ればいいんじゃない
    かぶれるか

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 15:43:31 

    >>35
    開発したやつがどうであれ、少しでも救われる人がいるならそんなこと別にどうでもいい

    +134

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 15:46:09 

    長い目で見ると病院で消してもらった方が安くつくし目立たない

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 15:47:12 

    お試しを使いました
    私は広範囲なので貼ってるのが分かるなと思ってそれきりです
    傷は完全に隠れましたよ
    ただ少し光沢があり、突っ張った感じがしました
    手首や小さなタトゥーなら分からない気がします
    先ずはお試しから使ってみてはどうでしょうか?

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 15:52:25 

    私も左腕にリスカしたあとがあります

    1ヵ所だけならいいんだけど、腕のところらへんまで切ってるので、自分の結婚式で隠せるのか不安です

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 16:01:10 

    こんにちわ

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 16:05:06 

    メディカルメイクってどうなんだろう?
    資生堂で講習会みたいなのやってるみたいだけど。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 16:08:29 

    私も自傷癖があって、そろそろ夏も来るしやめたいなーと思っても止めれず…

    今年はファンデーションテープを使ってみようかと考えてお店回ってるけど、とにかく売ってない!

    どこに売ってるかご存知の方いませんか?

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 16:09:50 

    >>40
    グローブで隠せない?
    でもこれってずっと付けてちゃいけないものなのかな?

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 16:12:18 

    酷いソバカスも消える?

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 16:15:20 

    >>44
    披露宴では外した気がする

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 16:17:48 

    >>44
    指だけでてるグローブもあるから指輪の交換のシーンは外す必要ないけど、カラードレスはどうだろうね

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 16:18:01 

    >>45
    顔は無理だなぁ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 16:19:23 

    >>44
    隠せるよね。したままでいいですって言える。
    ネイル可愛くした人は脱ぎたいですとも言えるし。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 16:24:04 

    こんなのあるんだいいね。私もリスカ痕が左手に50箇所くらい残ってるので年中長袖……私も調べてみよう!

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 16:24:10 

    >>40
    やまとなでしこの桜子さんみたいなドレスはどう?シールよりいいような気がする。
    ファンデーションテープ使ってる人

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 16:30:32 

    昔かずきれいこの化粧品をお試しで買ったときにBAさんが耳の後ろに貼ってくれました。皺伸ばしですね。入浴や洗髪しても剥がれずにいて、持ちが良いなあという印象です。
    天海さんと菅野さんのドラマ結婚しないを観た方いらっしゃいますか?そこに出演されていた梶芽衣子さんがコメカミに貼ってましたが、皮膚と光沢が違うので違和感がありました。それでめ気休めになるのならやってみるのも良いかもしれませんね。
    ファンデーションテープ使ってる人

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 16:32:05 

    私も両腕に自傷痕があるので
    このテープを使っていますが、
    貼らないよりはパッと見マシかなと思います。
    確かに厚さも薄く水にも強いので
    貼り変えの手間も少なく便利なのですが、
    近くで見るとやはりどうしてもシールを貼っている感があるので、
    職場で制服が半袖になる時期だけ貼り、
    あとは長袖を着て隠しています。
    わりと浅めの傷で少し白い筋が残るくらいの傷痕なら
    テープを貼らない方が逆に目立たないかもしれません。
    特に手首辺りだとシワがよりやすく、かえって目立つ可能性もあるかと。
    赤みやケロイドの凹凸は少しカバーしてくれると思います。
    自業自得だとは分かってますが、隠す事をずっと続けなきゃいけないってしんどいですよね。
    夏場の長袖、あっちーわ!!
    隠しても隠さなくても、主さんのこれからが楽しい事でいっぱいになる事を願ってます(*^^*)

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 16:38:24 

    >>12 
    友達が使ってるけど、ここまで綺麗に馴染んでなかったな。腕は捻ったり動作が激しいから、だんだんよれてきたり。メーカーによって違うのかな?
    でも気になるなら、一度使ってみたら?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 16:51:44 

    44さん、51さん、ありがとう

    40です

    もうちょっと考えてみるよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 16:52:53 

    試したことは無いけど肌の色に合わせてエアスプレーで傷とか隠してくれる業者があるよー
    傷のサイズに合わせて値段は変わるけど、温泉とかも入れて一週間くらいもつはず。出張とかもあるから、近くを探してみたらいいかも。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 17:10:07 

    傷跡の数によるかな。私はびっしり傷があるのでテープを貼っても傷が浮かび上がってきます。腕の内側がしわしわみたいな。ちなみに結婚式も指輪交換以外ずっとグローブしてた。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 17:10:35 

    腕にリキッドファンデとコンシーラーで隠してみては?私、最近転んで膝結構な勢いで擦りむいて跡残ってるんだけど、膝上のスカート履く時とかBBクリームとコンシーラー塗ってごまかしてるよ。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 17:15:21 

    ボディファンデーションを塗って腕のシミを隠してた事ならあるよ!結構なじんでていいよ!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 17:18:21 

    甲状腺の手術して傷跡があるんだけど、使えるかな?

    ホントに目立つし、汚いし…スカーフやハイネックも暑くってさ…(泣)

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 17:34:14 


    >>6

    こんにちは!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 17:52:21 

    私もリストカットの傷に悩んでいてファンデーションテープを買ったのですがまず全色、肌の色が合わなくて浮いてます。
    しかもテカリ、シワが目立ちリストカットの傷を隠してるのが丸分かりです。
    頑張ってるのはわかるのですが…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 18:10:07 

    今じゃ本当に馬鹿だったなって反省してるけど自傷行為した事があってこれ一度買ったけど逆に目立つし変に浮くから長袖もしくはなるべく見えないよう振舞ってる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:13 

    私は手首にリストカットのような深い傷があります
    リストカットと思われるのが嫌でファンデーションテープを貼ってるのですが深い傷には効果はないです
    薄い傷はどうしてもテープ感は出てしまいますが隠れると思いますよ!
    気持ち悪いと思う方もいるかもしれませんが
    画像作りました
    ファンデーションテープ使ってる人

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 18:14:41 

    >>64
    何もはらないほうが目だってないような。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 18:24:29 

    >>64
    2枚貼りすると目立たないね。テープの端で貼ってるのわかるから、傷の部分だけ隠れるように細く切ったらわかりにくそうだし、テープの節約になるね^o^参考になりました ありがとう

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 18:27:53 

    試しにドンキホーテで売ってるやつ買ってみたけどあれは駄目だった。透けて見えるし水の中で剥がれるし最悪だったよ。ちゃんとしたやつは大丈夫なのかな?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 18:41:49 

    私はタトゥーと自傷隠しに使うために買ったことあるけど地肌との差がありすぎて1枚使ってやめた。結局年中長袖、半袖とか着るなら日焼け防止のガード?つけてる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:49 

    ダーマカラーのコンシーラーはどうなんだろう?
    シミやタトゥーも隠せるって口コミも評価高いけど、無かったみたいに隠せるのか謎

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 18:57:01 

    >>25
    えぐれるならケロイド体質じゃないよ
    真性のケロイド体質は赤く肥大し続けるから

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 19:05:58 

    隠せるなら使ってみたい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 20:08:15 

    えっ
    なにこの夏場の長袖は全員自傷だみたいな流れ

    +2

    -19

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 20:17:46 

    左手首はリスカの後が10本くらいあって、右手首はつい最近不注意で熱湯被って重度の火傷になった跡がある。赤茶く腫れてケロイドになってたり、茶色に変色してたり、赤い部分があってやばい。
    両手にリストバンドしてたら変な人だし、テープはお金かかりそうだし、気にしないで半袖着てるよ(笑)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 20:32:01 

    >>72
    どこにもそんな流れ無いけど

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 21:05:28 

    生まれつき手に親指の爪くらいの痣があり、それを隠したくて買った事あります。
    まず、ログインマイライフのファンデーションテープ(タトゥー、痣用)。これはまるっきり私は合いませんでした。お試しの色んな色が入っているのを買ったのですが、色が全然合いません。しかもテカテカとしてるので明らかに貼ってます感があります。しかし剥がれにくさはなかなかよく、貼ってていつの間にかペロリと剥がれてるということはありません。
    次にエアスキンの貼るファンデーション。これはログインマイライフに比べ色も多く、比較的肌色が合わせやすいと思います。
    しかしやはり貼ってるのがわかります。濃すぎず白すぎず、という微妙な調整は不可能で明らかに浮きます。貼ってすぐはログインマイライフのようなテカテカ感がありますが、のちに馴染んでコンシーラーをべったり塗ったようなマットになります。
    個人的にエアスキンの方がオススメです。取れなさはエアスキンは更に凄いです。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 21:05:29 

    ケロイドの盛り上がりなら皮膚科で治療出来るよ
    悩んでる人は一度皮膚科行ってみて
    クリームかテープ処方されると思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 21:15:09 

    主です。
    ここのみなさん、優しくて安心しました(T ^ T)

    4色のサンプルがあったのでそれで試してみようかな…
    アットノンも試しましたが古傷の割と深めだったので全然効果なかったです。。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 21:23:01 

    >>77
    主さん、私もリスカ跡で悩んでます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 21:37:16 

    タトゥー隠しに使ったことあるけど
    空気が入って
    キレイに貼れないよ
    肌の色と合わなかったらなおさら

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 22:26:47 

    私も自傷跡あります。薄い線とかじゃなくてかなり深い傷跡。盛り上がって白くなってます。職場は春夏は半袖でいなきゃいけないので地獄です。なんとかファンデーションやコンシーラーで隠そうとするけど逆に目立ってしまいます。かなり目立つ傷だからその傷どうしたの?って聞かれる事が多くて。みなさんはそういう時はどう答えてますか?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 22:54:36 

    エアウォールUVも結構経済的
    エアウォールUV+コンシーラーで隠してます

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 23:49:33 

    >>80
    昔の火傷の跡とか言っちゃえば?小さい時に火傷したらしいんだけど覚えてないんだよね〜的な?実際、コックさんとか結構火傷の跡ある人いるよ^ ^ 料理してて鍋の淵に腕当たって火傷したりするらしい。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 02:20:43 

    足に傷がありますが、ファンデーションテープを貼ってストッキングを履くとすごく綺麗に消えます!生足は厳しいかなあ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 04:42:32 

    何回か使った事があります。
    夏の時期は需要が多く品切になってた!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 09:17:10 

    タトゥで使いましたがテカリが気になりました。でも付けないよりましかと思います。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 09:41:34 

    >>82
    火傷の傷とリスカの傷は明らかに違いますよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 10:19:46 

    >>80仲いい人だったら昔ちょっとやっちゃったんだよねって言う。仲良くない興味本位の人だったら、は、はぁ、、、って言って笑ってごまかす。
    今職探し中だけど一年中長袖でも良さそうな職場探すの大変。飲食店なんかはまずムリ。はぁ。。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 17:17:42 

    買って使ってみたけど自分の傷跡だと違和感がありました。
    都内の某皮膚科で一回診てもらったけど自分の金銭状態だと払っていけない・通いきれないと判断し断念しました。
    なので一年中、長袖です。
    色白になるし人様が傷跡みて不快になるくらいなら(傷跡も見てほしくないし)長袖でも我慢できます。
    主さんもお試しを購入して判断してみてください!ていうか残りファンデーションテープで良かったらあげたいくらいですw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 19:29:24 

    先にも出ている、ロングインマイライフのファンデーションテープ?を使ったことあります!
    (二の腕に使うため)
    4色のセットのお試し用を買ったのですが、私には色がどれも合わなかったのと、やはり少しテカりがある、そしてしばらく経つとシワが出来ます。
    多分傷に凹凸がありますよね?それは隠せないので、イメージ的には落ちないコンシーラーのような感じです。コンシーラーで隠せない傷はこのシールではダメだと思います。

    ただ、色味が合っていれば遠目では目立たなくなるので、手首の傷に貼ってその上から腕時計をするなどの使い方には向いているかと。

    確かそんなに高くなかったので、とりあえず一度試してみると良いと思います!
    ファンデーションテープ使ってる人

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:24 

    >>89 です

    テープは私には合わなかったので、色々調べて今は形成外科で治療を受けてます。
    保険適応外なので高いですが、これでもし綺麗に(目立たなく)なればもっといろんな楽しいことが出来る(制服のある仕事にも、温泉もファッションもスポーツなども)

    もし結果あまり変わらなくても、やれることはやった!と諦めがつくかなと思っています。

    トピズレ・長文申し訳ありません。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 01:12:28 

    私もログインマイライフのファンデーションテープ使ってます。
    私は去年足を数ヶ所骨折して膝や足首の傷跡が赤黒く目立つ。特に足首はこの季節タイツはけないしロングスカートでも見えてしまい悩んでいました。
    本当はオークルが欲しかったけどいつもお試しや全色売り切れ。
    たまたまベージュオークルだけ売ってた時に買いました。
    やっぱり色が薄いから二枚重ねて貼り、うっすら見えます。
    だけど何かのアザか虫刺され跡くらいに見えて気持ち的にも楽になりました。
    形成でレーザー消しまで考えましたが予算も時間も掛かるから私はこれでいいかな。
    リスカ跡の参考にならないかもしれませんが、多分私の方が傷跡深くて濃いから試しに買ってみたらどうでしょうか?
    人に聞かれたら怪我して目立つからと言えば誰もそれ以上聞かないし、何より私は傷跡で落ち込んでいたから少しでも薄く出来て精神的に良かったですよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/07(水) 10:31:19 

    接客業です。
    私も使っています貼ればテカるし、しわ寄るし。境目はファンデしてますが貼ってるなぁって感じがしますね。でも、去年夏場貼り続けケロイドになってた所はマシになってます。自分のした事だし、有り有りと見えずしっかり笑顔で仕事をしたらお客さんも気にはしてもリスカ痕だけじゃなく他の所も見てくれるよねと思いながら生活してます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード