ガールズちゃんねる

【再ブーム】渋谷系音楽を語ろう

512コメント2017/05/23(火) 00:13

  • 501. 匿名 2017/05/12(金) 09:14:05 

    >>411
    おお!Airのライブ行きましたか。
    私もスパイラルライフ→Airの流れで
    ライブ行ってました。
    会場で会ってたかも知れませんね!
    車谷さんの声が良かったなあ〜。
    CDは今でもよく聴いています。
    【再ブーム】渋谷系音楽を語ろう

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2017/05/12(金) 09:16:59 

    >>382
    blurのライブ楽しかったよ!
    サービス精神旺盛でトークも充実してたが
    英語わからなかったのが切ない(笑)
    【再ブーム】渋谷系音楽を語ろう

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2017/05/12(金) 09:35:45 

    今でも現役感があるのは、ニール&イライザのチャーベさんとか、シンバルズの土岐麻子さん。

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2017/05/12(金) 12:25:16 

    アリキリの石井さんが渋谷系の音楽好きで親近感わいた。

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2017/05/12(金) 16:11:48 

    >>398
    渋谷系じゃないでしょ。
    「俺たちは池袋系」って加藤ひさしが言っていたよ。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/05/12(金) 23:56:20 

    >>481
    シンリズムくんは本名が新 理澄なのです。

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2017/05/13(土) 00:53:17 

    フジロック、小沢とコーネリアスが同日!

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/13(土) 10:07:23 

    >>506
    !!
    親凄い

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/14(日) 23:30:15 

    高野寛も渋谷系?

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/15(月) 18:52:06 

    >>497

    私は当時地方住みだったので、そういう解釈は思いもしませんでした。なるほど〜

    単に、以前2人で行ったレストランが潰れるくらいの時間経過があって、その間2人はあまり会えてなかったのかな、と。待ち合わせ場所が潰れているというのも暗に2人の蜜月が終わったことを示唆しているようで、なんだか切ないなと思いながら聴いてました

    ピチカートの曲に出てくる女の人って本人は恋愛の真っ只中で幸せ!って感じなんだけど、男の人に大切にされてる描写がほとんどない気がします

    早くあなたに会いたいと歌うばかりで、会えたかどうかは怪しい感じでw

    でも、そういう男女の温度差みたいなものを暗に示すのが小西さんぽいなーと勝手に思っていて好きでした

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2017/05/20(土) 16:43:15 

    >>318

    そうです!318さんにプラス100回押したい!

    全国のチャートではそれほどでもないのに渋谷のタワレコやHMVではダントツ1位で売れてます!みたいな、当時の若者がこぞって聴いてた音楽。
    渋谷で売れてる音楽=渋谷系。
    現在では定義も変わってしまったのかもしれませんが。

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/23(火) 00:13:11 

    >>318
    >>511

    私も、同感!
    おっしゃれ〜でしょ?なんて考えた事もなく、あ!聴いてて気持ちいいな〜てのが、それ系だっただけで。

    いまだに、フィッシュマンズ聴きまくっている47才♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード