ガールズちゃんねる

整体で「馬鹿力」…腰骨骨折の女性が怒りの提訴

126コメント2017/05/13(土) 18:33

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 11:56:23 


    整体で「馬鹿力」…腰骨骨折の女性が怒りの提訴 - ライブドアニュース
    整体で「馬鹿力」…腰骨骨折の女性が怒りの提訴 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ストレス過多の現代人にとって、たまのマッサージは至福のとき。  それが地獄に変わったら…。「痛い、痛い!」。整体院のベッドに横たわっていた女性は、あまりの痛苦に悲鳴を上げた。後に分かることだが、何と腰の骨が折れていた。施術したスタッフはマッサージの知識がなかったことを認め、「雇った経営者が悪い」と開き直ったという。3カ月もの入院生活を送った女性は怒りの提訴に踏み切った。 迎えた判決で、裁判所は約350万円の支払いを整体院に命じた。伊藤氏の刑事事件での言動については「女性の被害感情を悪化させるものがあったことは否定できないが、大きな慰謝料増額理由になるとはいえない」と判断した。  


    訴状などによると、女性は平成27年冬、大阪府内の整体院に赴き、30分のマッサージコースを頼んだ。担当したのは「伊藤」(仮名)と名乗る外国籍の男性だった。

     女性は施術用ベッドにうつぶせになった。呼吸がしやすいよう顔が当たる部分には穴がうがたれていた。大きく息を吐き出し、全身の力を抜く。伊藤氏はベッドの左側に立ち、マッサージを開始した。

     施術から20分ほど経過したころだった。女性が「痛い!」と声を上げた。

     しかし伊藤氏は、その手を止めない。「痛い!やめて」と強く要求し、やっと施術を中断した。
    「病院へ行きたい」

     女性は耐えきれずそう訴えたが、店長は「痛み止めを飲んで」とらちが明かない。女性は泣きながら夫に助けを求め、まもなく到着した夫の指示で、ようやくスタッフが救急車を呼んだという。

     女性は病院でのレントゲン撮影とCT検査の結果、腰骨を骨折していることが判明。そのまま入院する事態となった。

    続きはソースにて

    +370

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 11:58:04 

    ひ、ひどい

    +717

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 11:58:45 

    恐い!

    +458

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 11:58:50 

    >>担当したのは「伊藤」(仮名)と名乗る外国籍の男性だった。

    あっ…(察し)

    +880

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 11:58:56 

    力加減考えなさいよ

    +413

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 11:59:08 

    なんの嫌がらせだよ

    +397

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 11:59:11 

    在日にやられたのね

    +614

    -11

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 11:59:22 

    その女性の年齢は?
    骨粗鬆症とかも関係あるかもね。

    +24

    -132

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:14 

    開き直るということは、やっぱりかの国の方ってことね

    +527

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:36 

    >>8
    だとしても、泣いて訴えてもやめないってどんだけよ

    +623

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:42 

    業務上過失じゃん

    +375

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:49 

    業務上過失致傷?

    +352

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:59 

    せめて保険適用の所に行こうよ

    +29

    -44

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:11 

    誤魔化そうとするのが最悪

    +396

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:26 

    文に悪意あるわ。日本人でもバカ力でマッサージしてくる人いるよw

    +258

    -28

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:30 

    NHK!トップで朝鮮人のニュースなんかやるなよな!

    +221

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:56 

    整体って確か国家資格じゃないもんね

    +269

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:57 

    こわっ

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 12:02:02 

    こわ

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 12:02:18 

    >>8
    幼い子供の面倒も見なければいけないって書いてあるから
    高齢ではないと思う

    +212

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 12:02:31 

    外国籍

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 12:02:34 

    骨折させるのもダメだけど、痛いつってんだから、すぐ救急車呼べよ。
    マッサージ店の人が、痛み止め飲んでとか普通言う??

    +514

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:03 

    整体師なんて無資格者だしね。

    +215

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:22 

    これが整体の怖いところだよね。

    保険きかないし。

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:28 

    腰の骨を折ると出産とか赤ちゃん作るのも大変なんだよね。完治しますように
    酷いね…

    +259

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:33 

    日系ブラジル人だな。

    +8

    -30

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:49 

    こんなニュースあったら他のマッサージ店に行くのも恐くなるよ

    +74

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:13 

    骨密度一回はかった方がよくね

    +3

    -39

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:36 

    今どきこんなバキバキ馬鹿力で整体するようなとこ、ヤブなんじゃないの?私も毎月整骨院行ってるけど、ぜんぜんバキバキなんかしないよ。痛いなんて思ったこと一度もない。だってそこの先生が言うには「バキバキやるのは、骨・関節・筋肉すべてに負担がかかって悪影響」って。

    クイックマッサージとかだと知識もないのに、グリグリゴリゴリやるとこあるけど。一度そういうとこへ行ってしまい、体中内出血になって大変だったから以来絶対行かない。

    +165

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:48 

    整体は専門学校ある
    卒業してない奴の所はダメ

    +16

    -10

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:53 

    伊藤氏は不法在留にも問われており、被告人質問では「長い間勾留され、家族が恋しいから認めることにした」と発言、女性への謝罪はなかった。

    反省してないし。

    +381

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:55 

    マッサージって気軽に行けるものと思うんだけど
    私は揉み返しとかが怖くてどうしても躊躇してしまう
    逆に極楽気分になってクセになるのも怖い

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 12:06:07 

    今日、整体デビューの私((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +53

    -6

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 12:06:46 

    大阪府内ってどこ?!

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 12:07:57 

    >>22
    夫が対応したら救急呼んだってことは女性だからナメられたのかもね。

    +241

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 12:08:08 

    整体師が戸愚呂弟
    それでフルパワー出された
    整体で「馬鹿力」…腰骨骨折の女性が怒りの提訴

    +12

    -20

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 12:08:22 

    逆に弱すぎで物足りない場合もある

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 12:09:00 

    この整体は確かに悪いけど、女性骨粗しょう症じゃ・・・。

    +3

    -56

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 12:09:08 

    整体とマッサージを一緒にしないでほしい
    リラクゼーション、エステ等もくくりは整体と一緒

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 12:09:12 


    どんどん出稼ぎ外国人や在日、難民が増えてくから
    こういうトラブルも増えていくんだろうな
    政府は真面目に一回日本に住む外国人について考えて欲しい。

    言い訳についても民度の低さがすごい。
    こんなのが日本に増えていくなんて恐怖。

    +222

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 12:09:51 

    お店の名前知りたい!

    怖すぎるー‼

    +111

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 12:11:04 

    腰骨折ってたった350万なの!?

    +217

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 12:11:13 

    マッサージて誰でも出来るように思われてるからど素人がお小遣い稼ぎに始めたりするけど、人の体をいじくるのって結構怖いことなんだよ。

    受ける方もちゃんと理解して店を選んだほうがいいね。

    +121

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 12:11:42 

    開き直るとはさすがあちらの方ですね

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:33 

    痛み止めって何だよ?バファリンか?

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 12:13:14 

    リラクゼーションやらなんやら色々なタイプのマッサージ店、一時期あちこちで建ったもんね。マッサージする方の人も、まあそれなりだったってことよ。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 12:13:29 

    >>30
    ないよ
    整体師なんて自称でなれる
    あなたも名乗るだけで明日から整体師になれるよ

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 12:13:47 

    ブラジル国籍かよ

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 12:13:58 

    倭猿憎しと力まかせにやりやがったな

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 12:14:01 

    一時期、コミュニティ紙に載ってるようなマッサージいろいろいったことあるけど、風貌からして未成年の研修生が説明もなく力任せに押して背骨S字に曲がったことある。正しい脛椎から腰椎のS字じゃなくて、見たまんまS字。
    院長も威圧的に「ちゃんとやっとけよ」みたいに言い渡していなくなっちゃって薄気味悪いところだった。
    ときどき、パワハラ経営者が障碍ある方、研修生をこきつかってる様子のところってあるんだよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 12:14:30 

    オリンピックに行って選手のマッサージ
    ずっと担当してる先生に話聞いたけど
    整体なんて雰囲気とか音で
    治った気にさせてるだけで全然効果ないし
    むしろ危ないこともあるから
    行かない方がいいって言ってた

    +57

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 12:15:29 

    最近あちこちにできている
    マッサージ2980円みたいなところかな?
    いかにも資格ない人がやってそうな
    マッサージやさん。
    外観も下品。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 12:16:09 

    腰の骨なんで相当の力じゃなきゃ折れなくない?
    怖すぎる

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 12:17:13 

    >>48
    日系としても、二世、三世になったらもはや日本人の感覚なんて無いからね。
    日本人に似ていても価値観の違うブラジル人でしかない。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 12:18:37 

    私の背中に膝くっつけてバキッバキッてされたことあるけど
    今思うと怖い((((;゚Д゚))))

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 12:18:42 

    Aの力とBの骨の弱さが運悪く重なっちゃったのかもよ

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 12:18:48 

    痛いって言われたら 止めるよね普通
    医師でもないのに 骨折する程やらないよ

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 12:19:16 

    整体は医療じゃなくてサービス業

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 12:19:45 

    国に帰ってもらえ

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 12:21:31 

    私は医者の嫁じゃないよ(笑)
    友達が整形外科なんだけど、口癖は、整体は素人、行くなだよ。だから、私は体痛いと我慢するか(医者に行くのがめんどい。)どうしてもってときは整形外科いくよ。
    やっぱり、適度な筋トレが大事みたいよ、ある程度の腰痛は、筋力不足も関係してるみたい。肩こりも運動不足と言うしね。
    けど。筋トレめんどいなー。
    こういう話あると、整体通うお年寄りを誰か気づかせてあげてほしいと思うよ…。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 12:22:32 

    なんで国籍出ないんだ?
    「報道しない自由」が発動されたの?

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 12:22:58 

    普通に整形外科でやってもらってる。

    ただ、夜遅いとやってないから、仕事の関係でいけない人は
    つい整体でってなっちゃうよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 12:23:39 

    恐ろしい
    施術した人もだけど店もおかしい
    旦那に助けを呼ばないといけないなんてよっぽどだよ

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 12:24:33 

    消費者側も国家資格と民間資格と完全無資格の区別つけられるだけの知識必要だね。
    たいした試験でもないのに民間資格取ったから有資格者名乗って開業してる連中いっぱいいるからね。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 12:28:53 

    な、治るよね?歩けなくなるとか、排尿障害残ったりしないよね?心配だー

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 12:30:23 

    国家資格持ってないカイロやらマッサージ施設やら沢山あるよね
    怖いから絶対行きたくない

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:15 

    腰は後遺症残りそう

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:56 

    >>40
    本当にね
    小さい頃から治安も悪くろくに教育も受けてないような国の人達が押し寄せてくるんでしょ?
    日本人と同レベルを求めるのは向こうにも酷だよ。加えて向上心もなく態度も悪いときたら日本人からしたらゴミ以下だよ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:58 

    民事裁判には色々あるね
    裁判しなきゃ片付かなかったのかな…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 12:33:03 

    >>31
    ただで帰れてラッキー♪程度だろうね。
    やっぱりヒトモドキ

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 12:33:29 

    常識がなくて、申し訳ないのですが、この350万円は、治療費も含んだ値段になってしまうのでしょうか?腰骨折って(折られて)350万円ってだけでも安いと思ってしまうのに、これで、治療費込みだったら、悲しすぎる。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 12:36:45 

    最近テレビでみた、カイロプラクティックが原因で死亡したアメリカのモデルさんが重なった。
    恐ろしいな。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 12:40:46 


    骨折でしょ
    350万て安くない?
    諸々含めて3億はかたい

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 12:40:54 

    運動不足を金で解決しようとするからこうなる

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 12:42:55 

    >>70
    最悪だね。やっぱその人をモノくらいにしか思ってない部分があるから力の加減もわからないんだね。
    やっぱりどっかおかしい。残虐で猟奇的な習性は

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 12:43:51 

    外国人は帰れー

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 12:44:29 

    やばいわぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 12:44:36 

    >>68
    傲慢な店とクレーマーも益々、ヒートアップしていくね。
    いたちごっこだね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 12:48:31 

    >>61
    女を好きではない男を好きな男の人をなんとなく感じ取ってわかっちゃうように
    清楚な人しかり、よその国の人しかりなのにね。

    それぞれわかる人はわかっちゃうものがある。
    欺こうとしても。騙される人はいても。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 12:49:08 

    美容室でシャンプー後にマッサージしてくれるやつで、『マッサージ得意なんですよ〜お客様こってますねー』なんつって思いっきりマッサージされたけどアザになってた…

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 12:49:16 

    痛かっただろうし 怖かっただろうね
    腰とか 重要な所ほんと可哀想

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 12:49:47 

    整体師は無国家、柔道整復師は国家資格
    だから整骨院、接骨院の方が安心って聞いた。

    +34

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 12:51:22 

    ○○国料理店やコンビニ程度ならまだいいけど、外国人に接客されるの正直ちょっとイヤ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 12:57:08 

    >>8日本語読めますか〜?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 12:57:08 

    骨折なんて酷い。そんなの整体じゃない。暴力だよ。例え事前の承諾書の内容に関わらず裁判に勝てます。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 12:57:19 

    女性の年齢書いてないけど子供いるみたいだね
    3か月の入院で子供は保育園に入れなきゃいけないとか酷いわ
    子供も寂しかったろうに
    腰骨折とか恐ろしい
    頭おかしいんじゃないの?
    その伊藤って奴

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 12:59:29 

    >>64臭いものに蓋をする的方法ではなく根本を排除しなければ何にも解決しないよね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 13:08:47 

    夫がいて良かったね…。
    私見た目が大人しいからいつも言いくるめられそうになるので、現場が簡単に想像できた
    男はこういう場に必要

    ちゃんとその後歩けるのだろうか

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 13:13:09 

    読んだ
    裁判所って女性が被害者男性が加害者の場合にものすごい緩い判決出すね
    反対なら懲役を殺人事件級にするのに
    ぜんそくのせいで骨折しないよー

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 13:21:59 

    国籍をハッキリ報道してほしい。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 13:33:17 

    ブラジル国籍じゃん
    なんかここぞとばかりに在日在日って、狂気すら感じるわ
    在日=韓国だと思ってるバカが多すぎ。アメリカ、フランス、中国、イタリアいろいろあるじゃんって感じ。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 13:44:25 

    昔整骨院の受付の面接受けて受かったと思ったら、そこはバイトにマッサージや整体もやらせてるとこだったよ。少しだけ院長や他の従業員で練習して全然知識なんてなくお客さんにつかせられて、これっていいの?と思い辞めて他にも何ヵ所か整骨院の面接受けたけど、どこもバイトにもやらせてた。
    知識0のバイトなんかにやられるの怖いよね

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 13:51:27 

    首バキバキやって痛みが出たとか、整体は前から問題あるよね。テレビでも首なんかやったらいけないと言ってたけども、恐ろしくて行ったことない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 13:57:06 

    以前治療院通いしたことあるけど、そこの院長が言うには、
    強い力で痛い施術は下手な証拠だって。
    骨折までいかなくても、もみかえしやほかの後遺症がでる可能性もある。
    最近はなくなったけど、バラエティーで痛い聖体の人呼んで、
    芸人を施術して笑いをとる番組も問題だと思う。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 14:02:18 

    整体の学校に行ってもなかなか実習はなくて、教科書での勉強がほとんどなのだと。通ってる整体の先生に聞いたことがある。
    だから、当たり外れがあるのだとか。とくに街にある小洒落たマッサージ…とかほとんどが無資格だし、施術→悪化して痛くなる→また施術へ行く。の悪循環になるらしい。

    納得できる先生に出会うまで色々試すしかないね。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 14:05:33 

    >>95

    たしかにしょっちゅうアルバイト募集してますよね。
    絶対行かないけど。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 14:15:07 

    昔、ても〇んでお尻揉まれたのを思い出した。
    肩が凝るとは伝えたけど、腰痛くないし、ましてやお尻なんて一言も伝えてないのに…。
    しかも、お尻の上ならわかるけどお尻の下の方。

    人から紹介してもらうなり、信頼できるところをおすすめします。みなさんもお気をつけください。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 14:16:27 

    どこにブラジル国籍って書いてあんの?

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 14:16:47 

    整体に行って余計痛くなって
    結局病院に行ったら筋が切れて
    いたことがあるここに名前出し
    たい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 14:27:20 

    国家資格(按摩マッサージ指圧師)を持ってる先生以外は信用できない
    誰でも名乗れる整体師なんかに体を触られるのも嫌だ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 14:45:45 

    私もマッサージ通ってた事あるけど、中国気功整体っていうやつはお高めだけど気持ち良くて施術中は爆睡するほどだった(笑)
    でもアチコチにあるフランチャイズ?なのかな安い店に行ったら、特に研修とか受けてるわけじゃなくてみんなオリジナルな感じなのかな?揉み方も力加減も人によって全然違くて「痛い」って言っても「痛いくらいが丁度いい」とか「痛くなくちゃ効かない」とから言われて「はぁ?痛いんだよ」って言ってまだ時間内だったけど、帰った事あるわ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 15:06:42 

    整体なんて詐欺

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 15:07:15 

    整体なんてただのストレッチでしょ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 15:15:16 

    ったく 言葉もないわ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 15:38:23 

    素人が研修一週間でもう施術するっておしゃれなリラクゼーションサロンの人が言ってた。
    国家資格持っている人は強いマッサージはあまりしないもんね。
    安いとこは気をつけよう。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 16:01:59 

    あちこちある整体のチェーン店で働いたことあるけど研修2週間で終わるよ、わたしだったら2週間研修しただけのアルバイトにやってもらうのは嫌だな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 16:02:32 

    中学校の部活の顧問が、ストレッチの時に、人の首ゆらゆら振ってから力強く振ってバキッて言わすのするんだけど、すごい痛くてこわかった
    気分よかったら、バキッバキッバキッって左右下に何回もいわす
    でもみんなしないと怒られるからみんなストレッチで相手の首バキッってしてた
    痛くて今でも怖い
    よく誰か下半身不随とかにならなかったよ

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 16:08:45 

    患者の関節をバキボキ鳴らしたり、痛い方が効くとか言って強刺激を加えてくるやつを信じちゃダメだよ
    高度な知識と技術を持った有資格者は、まずそんなことしないから

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 16:17:35 

    整体って
    お金貰ってなら条件によっては行ってもいいけど
    お金払っていくところではないなと思った

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 17:40:50 

    被害に遭った方気の毒だ…。
    きちんと勉強した人は力入れてバキバキなんてしないよね。医師のいる整形外科や柔道整復師のいる整骨院では絶対やらないはず。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 18:29:30 

    そんなところで出された痛み止めなんか飲みたくないよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:32 

    腰骨ってなんだよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:08 

    >>97

    男性スタッフだとセクハラ行為も問題になってます。
    なるべく女性スタッフのいるところがいいです。
    逆に女性スタッフが男性のクライアントにセクハラされるケースも
    あります。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 21:15:58 

    整体って柔道整復師っていう国家資格がなきゃ施術できないはずだけど。。そもそも、マッサージなんて行かないほうがいい。マッサージ店は資格いらないからね。マッサージ行くなら、整形外科をオススメします。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 22:10:37 

    3ヶ月入院て相当だね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:45  ID:8Qowo9uO8k 

    整体院は無免許、整骨院は国家資格。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 23:30:24 

    可哀想!

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 00:41:42 

    長くなってごめん。嫌な人は飛ばして。
    私は特にどこも悪くはなかったけど、保険証提示で月に何度行っても同じ料金だったのでゲルマ温浴もできるから週に3回くらい10分くらいの整体に行ってた。でも整体師の力が強くて首が痛くなって首が痛いと言ったら、なんとその整体師が、それを我慢してると治るんですよとわけのわかんないこと言ったよ。元々首は別に調子悪くなかったんだけどね。
    でも腑に落ちないまま言われたとおり続けてたらある日、突然朝起きれなくなってトイレも時間かけてはっていく感じでしか辿り付けなくてトイレできても首が痛くて死にそうだった。
    ちょっとでも首を動かしたら激痛が走る状態が2週間続き全く布団から起き上がれなかったよ。
    ベットから自力で降りれなかったので布団にして、ご飯もトイレを少なくするためにジュースのみ。
    首が痛かったら起き上がれないって首の大事さだけは嫌というほど痛感。
    別に施術前は首も悪くなかったし何で安さにつられて行ったんだろうと後悔を心の底から今でもしてる。
    あ、そいつ勉強中で資格も持ってなかったらしい。ほんと最悪。
    ちなみに場所は大阪市の旭区。関係ないけど旭区って生保や在日多いんだって・・・やっぱりね。
    もうあれから10年くらい経ってるのに首が今でもたまに痛くなるからいつ痛くなるか怖いし何年も経ってるけど本気で訴えたいくらい。
    あの時はもう関わりたくなくて気分がそれどころじゃなかったけど、東大や慶応の法学部出た弁護士の友達も多いから頼んでたまに訴えようかなと痛みが出るたびに考える。
    多分言ってないだけで他にも犠牲者は絶対いると思う。
    今でもその整体店はやってるかどうかわからないけどもう絶対安さにだけはつられて怪しいとこには行くたくない。
    別の客にきいたけど生保の客も多かったらしい。何であんなとこに関わってしまったのだろう。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 00:44:39 

    >>118 だけどごめん言い忘れた。
    後日動けるようになってから病院に行ったら筋を痛めてると言われ、整体で体がおかしくなって病院に駆け込む人多いんだって。みんなも気をつけてね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 01:27:56 

    >>118

    名前知りたい。近くだし怖い…。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 02:40:46 

    整体師でもちきんと資格を取って
    凄く上手い人も居るのに…

    整体師も全員資格がいるようにすべきだと思う

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 08:55:37 

    エステとかも「よく店開こうと思ったな」っていうレベルのお店あるよね。

    とある個人経営(アラフォーのおばさん)のエステであざが出来るほど施術され、何故こんな事になってるのか聞くと「そういうものだ」と言われた。
    マッサージの力が強くて痛いと言ってるのに力を弱めてくれないし、揉み返しもすごかった。
    なのに自分のマッサージに自信があるみたいでいつ行ってもそんな感じ。

    その割には美容に関して疎くて勉強不足丸出し、美容やマッサージに関しての細かい原理など聞くと誤魔化されたり、テレビでやってる程度の情報しか答えられないレベル。

    友達に紹介されたのでチケットも買ったし数回通ったけど二度と行きたくない。
    ちなみにここも大阪です。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 16:57:02 

    資格のいらない整体師には、在日が多く紛れ込んでるらしいから、整体には掛から無い方がいいのかも?
    最近、壊れたコンビニとかが改装して、マッサージ店になってたりするけど、激安だし、素人がやってるんだよね?
    取り締まらないと、怪我させられるかもしれないし、危ないよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/12(金) 11:27:44 

    >>122
    >>118 を書いた者ですが大阪って整体もエステも被害多いのかもですね。エステはお金かかりそうでまだ行った事ないんですが行く時は気をつけたいです。
    >>120
    さすがにここで名前はちょっと…というかもう10年までは経ってないけどそれくらい前のことなのでまだやってるかどうかも不明です。でもその近くにも整体するとこは多かったです。
    当時は若くても20代後半から30代前半の男性の方です。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 18:27:41 

    整体師と柔道整復師は違うよ。勘違いしてるみたいだけど。
    前者は民間資格、後者は国家資格です。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 18:33:21 

    整形はシップと痛み止めしかだしてくれないから行くのやめた。一年以上飲んでも大丈夫よ、と強い痛み止め出す所なんて恐ろしいわ。おまけにあなたは気合いがたりないから治らないんだ、と言われた時にはもう苦笑いしか出なかったわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。