ガールズちゃんねる

加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

129コメント2017/05/11(木) 07:58

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 11:33:25 


    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに憤り - ライブドアニュース
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに憤り - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    9日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、容疑者の「責任能力の有無」の違いで、その素性が公表されないことに疑問を投げかけた。 番組では、7日に岐阜県で起きた殺人事件を取り上げた。男性らが自宅の庭先でバーベキューをしていたところ、包丁を持った近所の男に襲われ1人が死亡し、1人が軽傷を負ったという。また、容疑者については、刑事責任の有無を慎重に捜査しているという。 ロバート・キャンベル氏は、近所や警察の目があったにしても限界があるとする。さらに精神疾患が疑われているのなら、医療機関が継続的に治療させるなど、他人の目で判断することが大切なのではないかと語った。


    意見を聞いた加藤は「僕もそこが大事だと思う」と賛成する。そして被害者の個人情報が報道される一方、容疑者は性別と年齢だけしか報じられていない点を指摘。犯人の「責任能力の有無」が問われているからだとし、加藤はこういう事件が起きると「『これはどうなんだ』と毎回、考えさせられる」「なんとも納得いかない!」と声を大にして主張していた。

    +598

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:12 

    これは正論。

    +907

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:14 

    まぁね、やってる事は同じだもんな

    +484

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:49 

    責任能力の有無なんて関係ないよ
    やった事は事実なんだし

    +806

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:58 

    いいんですよ、そのまま一生世に出て来なければ。
    世に出るんなら、名前公表してほしい。怖いもん。

    +521

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:19 

    確かに責任能力がないからって出さない理由にはならないよね。

    +469

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:25 

    それは思う
    被害者は事細かく報道されるのに
    加害者はそこまで報道されないしね

    +575

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:26 

    あなたが情報番組のMCなことに納得いかない。

    +40

    -132

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:31 

    相方が報道されたからだろ?

    +14

    -114

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:32 

    まぁね、相方は大々的に報道されてましたもんねーw

    +28

    -97

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:42 

    事件に精神疾患なんて関係ない
    ちゃんと報道してほしい

    +448

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:46 

    犯罪者は全員晒すべき
    自業自得なんだから

    +389

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 11:36:49 

    精神病だかなんだか知らないけど 野放しにするのはやめて

    +349

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:00 

    今治でお年寄り刺殺して自殺した女性ももう顔と名前出ないのかな

    +398

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:03 

    正論。
    障害者だろうと殺人や事件を起こしたら、同じように刑罰を。

    +304

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:11 

    正論、ごもっとも!でも加藤が言うとなぜか威厳がない。

    +169

    -19

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:11 

    これは正論
    いい加減司会はやめてほしい
    声が汚いしロリコンの相方復帰で気持ち悪い
    絶対にまた再犯するよ

    +29

    -68

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:20 

    そこを突き詰めると
    容疑の段階で、実名報道するのも
    おかしいってことにもなりかねないんだけどね。

    +111

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:22 

    なんでこいつがMCやれてんの

    +27

    -47

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:29 

    今回の事件はDQN VS キチガイだったね。

    +164

    -9

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 11:38:07 

    いつから日本は加害者の責任能力が重視されるようになったんだろう。きっかけになる事件でもあったのかな。

    +160

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 11:39:20 

    確かに。ある意味これは逆差別だよね

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 11:39:28 

    障害や疾患があるとわかってる人を、一般社会に放つのは やめてほしいよ。
    隔離しても自由に中で生活できる施設 作ってほしい。

    +113

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 11:39:40 

    何を言うか
    誰が言うか

    後者でコメントする人も大概キチだよね。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 11:40:31 

    >>20
    もうこのトピではそこに触れないでいこうよ

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 11:41:14 

    >>24
    ホント そう思う‼︎

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 11:41:35 

    ビリー・ミリガンとか本が話題になったけど、それがきっかけなのかな?
    責任能力も何も犯罪者は犯罪者だし、精神疾患でも実際に行ったのは犯人
    情報開示しないのおかしい

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 11:42:01 

    >>18
    そこまで、考えられるほど頭がいい人は居ないと思うよ。
    責任能力云々以前に逮捕だけで実名報道されることの意味を理解していないからね
    コメントを見る限り

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 11:42:12 

    >>21
    昔、薬中の通り魔(かわまた○○じ)が確か、責任能力無しになってから?

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:13 

    相方擁護の伏線にもとれるわ
    まあ、そんなことしなくても今まで擁護はしてきたけど

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:13 

    一昔前ならまだ隠し通せたけど、ネットで素性バレする時代なんだから、それなら最初から報じた方が、むしろ安全なのではと思う。
    とはいえ、容疑者の安全?とはいつも思うけど、真実がわからない時点では巧妙な濡れ衣の可能性は否めないという理由なら、被害者の方も住所と性別・年齢だけ報じればよいと思う。被害者の家族などの関係者の安全も当然大事なんだから。

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:40 

    >>27
    この場合、マスコミの自主規制じゃないの?
    まあ知ってるけど流さない。まぁわからなくはないけど

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:01 

    加藤浩次のスッキリ御殿立派だよね

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:04 

    責任能力なんて関係ないのにね。責任能力があろうがなかろうがやったことは事実なわけで、精神異常犯罪者が近所に越してきたりなんかしたら怖いよ。
    こっちには知る権利がある!!少年犯罪とかもだけど、それでまた事件起こされたらどうするの?誰が責任とってくれるの?

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:21 

    >>28
    逮捕イコール犯罪者と決めつけられてるよね?
    起訴されて判決出て 初めて犯罪者なのに。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 11:45:22 

    犯人が韓国人だと詳細一切出ない、通名しか出さない、も辞めて

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 11:45:50 

    >>15
    私も、精神疾患者や障碍者だから許されるってのは、逆に差別だと思ってる。
    同じに扱ってこそ平等。

    +56

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 11:46:48 

    >>35
    それで、親戚、学校、職場関係者へインタビュー
    さらに卒アルまでさらされる。
    それで不起訴になったり無罪が出てみ。マスコミは誰も謝らない。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 11:47:32 

    犯人はともかく。
    被害者の情報開示しすぎてるよね。

    なんで?事件解決のための情報つのるため?

    被害者への二次被害や、遺族への被害が増えるだけだと思うんだけど。

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 11:48:49 

    っていうか、こいついつも何言ってんの?感ありありだからMC辞めたらって思うわ。

    +5

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 11:48:57 

    >>39
    それやると、ホントに起きたかどうか分からなくなるから
    マスコミと警察側が手を組んだら、無実の人間でも逮捕できてしまう。
    基本的に性犯罪者以外は報道されるもの

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 11:50:54 

    相方がテレビ復帰してるの納得いかない!

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 11:51:00 

    それなら逆に精神疾患者が住んでるなら、身内や不動産屋は通知義務とかしろよ。
    猛犬注意!みたく、精神疾患者注意!


    +54

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 11:51:36 

    加害者のことを報道されればいいけど
    マスコミが被害者の情報流さなければ
    いいのにね

    被害者の卒業写真とかホームビデオとか
    そんなの探して流すマスコミ側にも問題ある

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 11:51:58 

    精神疾患があっても人を殺しちゃいけないし、罪だという事くらいはわかってんだろ

    責任能力ない人も未成年も人を殺したら実名報道するべきだと思う

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 11:52:06 

    何の落ち度もない被害者を
    これでもかってほど晒すのもやめて欲しいね

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 11:53:19 

    梅沢富美男が言ってた言葉
    殺せる能力はある。
    これに尽きると思う

    +115

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 11:54:37 

    この人はちょくちょくコメントに私情挟むね
    自分に置き換えて関係のある事だと無駄に熱くなったりする傾向があるわ、平等に冷静にコメントするかコメンテーターに任せて黙ってればいいのに

    +9

    -10

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 11:55:18 

    精神疾患だからこそ知っておきたい
    身近な人は特に知っておきたいと思うんじゃないかな
    自分の身を守るためにも

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 11:55:26 

    バカの方がインテリぶる

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 11:56:29 

    被害者の顔だけ出て加害者の顔が晒されないのは納得いかない

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 11:56:51 

    名前とか以前に捻じ曲げる報道をどうにかして。DQNをDQNと報道しなかったりさ、何守ってんだよってなるわ。正直に客観的に報道して欲しいわ。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 11:57:36 

    >> 35
    でも日本の警察は99%クロじゃないと逮捕しない

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:40 

    >> 24
    誰が言うかも大事

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 12:01:05 

    どうでもいいー

    +1

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 12:03:53 

    事件を起こさないとしかるべき機関に収容されなかったってのも皮肉だね
    事件前は入院は認められないような症状だったんでしょ?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 12:03:57 

    精神的な病気で責任を問えない事は否定しきれないけど、だったら犯罪犯す様な精神病の人はちゃんと管理して。
    野放しにされたら周囲が身の危険にさらされる。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 12:04:43 

    まだ容疑者なら出せなくて当然なのでは?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:43 

    正論だし同感です。
    責任能力だ、精神鑑定だ
    って、罪の重さは変わらないから!って思います。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 12:06:29 

    罪も犯してない人間を管理するのって大変だけどね
    措置入院でさえ都道府県知事のサインがないといけないくらい。
    結局、そういう難しさを知っているかどうかだよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 12:06:45 

    感情的ですけど、この事件についてはあまり不公平と思わないんだな

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 12:07:30 

    いつもこの壁にぶち当たる
    いつまでだっても変わらない
    いいかげんにしろ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 12:08:14 

    加藤浩次が常識人面して時事ネタワイドショーメイン司会やってんのも納得いかないけどね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 12:08:43 

    >>39
    視聴率の為じゃない?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 12:11:54 

    >>60 本当だよね。罪を犯していないけど、犯す可能性は充分にあり得る人でも管理できないんだよね。で、実際に事件は起こっちゃうわけだし。

    昨日から伸びまくってる別トピですごく加害者を擁護している人いるよね。「加害者は3年も騒音に耐えて被害者を刺した。そのあとその場に立ちくして泣いてた。切ない」とか。被害者も落ち度が相当あるけど、殺しちゃったんだから擁護も美化もいらない。殺す能力はあるんだから。

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:19 

    相方が復活するのが納得いかない

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 12:16:00 

    だれに問題があるかって言ったら
    そいつが育ってきた環境や
    接してきた人たちにも問題があるのかも知れない
    そうゆう人たちが責められるからでもあるのかな?
    まあ私は、加藤さんの意見に賛成です。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 12:16:10 

    >>65
    措置入院という制度があるけど
    基本的にこれが限界。
    仮に管理する施設をやるとしたら、人とモノ、カネと時間
    さらにを国民への理解がないと不可能。
    結局、そこまで考えられるかどうかなんだけど
    短絡的な人が多いから

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 12:16:46  ID:uis8N1KLWQ 

    ノンスタ井上はよ引退しろや

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 12:20:25 

    詳細はわからないけど示談で不起訴?高畑とか山本とか。不起訴や執行猶予とかは被害者的にありなのかな…。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 12:28:37 

    「殺意を持った計画的犯行」とか「殺意なき正当防衛」とかと同列で、「精神疾患」「責任能力の欠如」という、殺人理由のひとつとして扱う案件だと思う。
    実際殺してしまってるんだから。
    それに、責任能力とか判断能力がないってことは、ある意味殺意のある人よりも脅威になる可能性は否めないと思う。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 12:29:12 

    安倍氏の忖度?

    安倍首相に最も近いジャーナリスト”として知られる山口敬之・元TBSワシントン支局長(51)。そんな山口氏には、婦女暴行の嫌疑を掛けられるも、警視庁刑事部長によって逮捕状が握り潰された過去があった。被害女性が告発する
    「安倍首相に最も近い」山口敬之氏が婦女暴行? 被害女性が告白 - ライブドアニュース
    「安倍首相に最も近い」山口敬之氏が婦女暴行? 被害女性が告白 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     “事件”が起きたのは15年の4月3日。山口氏と2人で東京・恵比寿の飲食店に入ったあと、途中から記憶を失ったという。 「私は薬(デートレイプドラッグ)を入れられたんだと思っています。身体に痛みを感じて目覚めた時、あの人が身体の上に乗っている状態でした」(被害女性)

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 12:31:54 

    >>20
    まさに!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 12:36:14 

    こいつもなんかD臭いけどね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 12:41:50 

    まず不倫した人を擁護するな

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 12:46:19 

    犯罪者も知恵がついたのか知らないけど
    最近の事件て
    殺すつもりはなかった!だの
    責任能力、精神疾患
    そんな理由で加害者守られすぎ!
    悪い事した事は事実なんだから
    まずは加害者の事もちゃんと報道するべきだと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 12:47:55 

    精神疾患のせいで匿名になる、無罪になるのは100歩譲って納得しても、そのまま世に放つのは何の解決にもならない

    強制入院させるべき

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 12:59:47 

    責任能力無いなら、なおさら公表して欲しい。
    もっと言えば、危なっかしい気配がある段階で教えといて欲しい。自分や家族が被害に遭わないように気をつけたいから。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 13:03:34 

    通常問題ない人が犯罪を犯しても、左翼弁護士が付いて、犯罪者に、当時は精神的に異常がありましたよね?みたいな質問をして、
    精神異常者にしたてて、判断力が無かった方向に持っていってるのがおかしいんですよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 13:13:33 

    >>70
    ありも何も被害者が示談に応じてる時点で解決してる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 13:19:47 

    いやそもそも推定無罪だから
    確定するまでは無罪と考えるから報道はダメでしょ
    むしろ被害者の報道を勝手にするのがおかしい

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 13:33:08 

    >>81
    せめて一審で判決出てから報道した方が良いような気がする。仮に無罪でもそれは報道されないし無罪判決出る前に受けるべきでない社会的制裁(失職とか)を受けてしまう特性のある国なら尚更な気もする。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 13:40:37 

    本人に責任能力が問えない場合
    家族が罰せられるってできないのかな?
    精神障害者であっても家族の監督不行じゃないの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 13:42:04 

    正論
    障害者無実絶対反対!

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:18 

    嫌な世の中
    弱者を守らないなんて

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:40 

    責任能力が問えないレベルってのが高すぎるからまずいんだよね。例えば、「包丁=危ないもの」という理解がない、つまり、包丁を渡されたら自分の口に入れようとしてしまう、ようなレベルなら誰も文句言わないと思うんだよ。

    自分でご飯食べて排泄出来るなら、もう責任能力有りにしなきゃ。バスや電車に乗れるなんてハイレベルでしょ。

    「生きるとは」「死とは何か」が分からんのは皆一緒です。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 14:18:39 

    墓場でさんまも報道してね。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 15:20:27 

    責任能力がないからこそ、尚更だよね。
    こっちが気をつけて身を守るしかないじゃん。
    責任能力が無いんだから、反省するわけもないじゃんね。絶対またするよ。
    そういう人こそ世の中に出したらダメだと思う。
    わかってんのかな?責任能力がないんだよ?
    守る方を間違ってる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 16:19:48 

    >>88
    責任能力がない=子供
    子供には保護者が必要だよね。子供は大人になれば分別がつくけれど、精神疾患で責任能力のない大人は一生そのままなわけで、保護者を一生つけておくべき位はしないといけないと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 16:21:41 

    こっちのスレはまともな意見なのに伸びないね。馬鹿が叩きたいだけだってのがよくわかる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 16:28:27 

    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 16:29:08 

    不起訴になったことで事件がなくなったと思う奴らにも納得はいかないよね。ね~、山本さん。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 16:29:22 

    殺害された大脇正人さんのお兄さんのコメント

    ただ(自宅の庭で)バーベキューしただけで刺されるとか殺されるってこんな事あります?(涙ながら)
    もう考えられないですもうほんとに
    うちの弟は少年野球のコーチをやっていて
    試合で午前中に勝って午後からバーベキューやったみたいなんですけど
    自分が野球のコーチだからきっと子供たちを守りたかったんかなって
    もうほんとにそれだけ(涙)
    だから弟が死んでいいなんて思ってないですけど、最後はちゃんと子供たち守れて
    最後まで野球のコーチだったなぁってそれだけです
    もう子供たちがかわいそうでね
    もう子供たちがこの家見たいくないって
    もう帰ってないって(涙)

    なお子供がいる大脇さんは普段物音を立てないように気を使いながら生活していた

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 16:30:23 

    そしてこのバイクである
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 16:31:01 

    墓地で食う秋刀魚は美味いらしい
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 16:31:31 

    ああ・・・なんかなんとも言えねぇ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 16:32:06 

    普段は静かにしてたけど野球で勝ったからうれしくなってBBQしたんだろうなぁ

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 16:32:52 

    前から騒音で注意されてて
    警察にも24されて
    騒音トラブル起こってる自宅に子供集めてBBQやっといて「子供たちを守った」って意味わからん

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 16:34:08 

    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 16:34:54 

    2ちゃんから、高齢ニートが群がってくるからこのスレいらないよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 16:34:59 

    加害者やばいやつ
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 16:36:05 

    トラブル繰り返す
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 16:36:32 

    ちょっと声がするだけで…
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 16:36:52 

    殺人はもちろんダメだけど、この被害者には同情できない
    墓地でサンマ焼いたり・・・

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 16:37:34 

    墓地で食う秋刀魚うま~い^p^
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 16:38:37 




    【岐阜BBQ殺人】大脇正人さんの関係者らしき人物がモナニュース降臨、自作自演で被害者擁護するも即バレして逃亡
    【岐阜BBQ殺人】大脇正人さんの関係者らしき人物がモナニュース降臨、自作自演で被害者擁護するも即バレして逃亡mona-news.com

    モナニュース:【岐阜BBQ殺人】大脇正人さんの関係者らしき人物がモナニュース降臨、自作自演で被害者擁護するも即バレして逃亡の記事詳細。ニュースまとめサイト。政治、芸能からネット炎上まで、世間を騒がす最新ニュースをお届けします。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 16:39:14 

    なぁ皆さ、BBQやった奴クズとか言ったな。BBQをやって何が悪い。後な、被害者が殺されても仕方ないって書いた奴、何が被害者が殺されても仕方ないやって殺された人の家族や知り合いの気持ち考えてみろよ。そうやってな、クズとか言う奴がクズなんだよ。

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 16:39:56 

    死んでいい人なんかいないのに
    ここにDQNは殺されて正解みたいに書いてるやつがほんとこの世の一番のクズだよな。お前らが一番DQN♡
    被害者しらないからかばうわけじゃないけどこの辺りじゃ普通にBBQ庭でする。わざわざキャンプ場とか川なんてよっぽど特別な時しかいかない。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 16:40:11 

    >>106>>107
    通報しとくねー

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 16:40:36 

    どっちもどっちじゃね?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 16:41:05 

    ここは加害者の責任能力のスレだから

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 16:41:24 

    >>109

    ありがとー♡
    BBQは庭でやって何が悪い?

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 16:42:14 

    2ちゃんに秋刀魚持参でかえりまーすwww

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 16:43:40 

    2ちゃんスレ50超えてたwwwww

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 16:44:08 

    50どころか今70ね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 17:09:08 



    それは正論。被害者とか、被害者家族とか
    顔出てるのに、加害者って本当出ない。
    被害者側ばっかり晒されて可哀想

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 17:24:37 

    >>107.
    この被害者には100%は同情出来ません!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 17:40:34 

    被害者が日頃から騒音DQN家族で、ご近所さんに迷惑かけてた事を報道しないのも 納得行きません!

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 17:53:37 

    >>118
    そんな事実ないからね

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 18:01:38 

    裁判で被害者の日頃の行いが完全暴露されればいい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 18:34:42 

    私の息子は障害者ですが
    万が一、罪を犯したなら裁いて欲しいし
    人様に被害を与えるようなことがあれば、私も加害者同然
    保護者として晒されて当然と思います

    そもそも野放しにしない

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:01 


    ていうか、
    責任能力の有無必要あるの?

    殺された家族はさ
    『犯人に責任能力無かったの?
    なら仕方ないわ~』にならんでしょ?
    責任能力あってもなくても、
    家族殺された事に変わらないよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:38 

    >>119

    BBQ中に殺害されておいての その発言、BBQが迷惑だと思ってない証拠ですね!
    自宅騒音BBQは本当に迷惑です!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 22:08:10 

    貴方が司会者なのが納得いかない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:10 

    こんな狭いところでバーベキューすんなよクズ
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 22:34:52 

    親戚の女もおかしい
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 22:35:15 

    続き
    加藤浩次 責任能力の違いで容疑者情報が報道されないことに「納得いかない!」

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 00:36:09 

    いつから日本では、悪いことは悪いと誰やの事も切り捨てられなくなったのだろう。勧善懲悪まで行かなくても、悪いものは悪いと、どんな事情があれバッサリ切り捨てないと、良い人ばかりかバカを見る。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 07:58:48 

    責任能力が無いなら尚更公表してくれないと「自衛」が出来ないんだけど・・・
    弁護士としたまた事件を起こして貰って金を稼ぎたいんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック