ガールズちゃんねる

アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

220コメント2017/06/07(水) 00:14

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 10:08:40 

    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞 写真10枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    「史上最高の美男俳優」の一人と称されるフランスの人気俳優アラン・ドロン(Alain Delon、81)が9日、間もなく俳優業から引退すると宣言した。ドロンはAFPの取材に対し、最後に映画と舞台作品にそれぞれ1本ずつ出演してから引退する意向を表明。「この歳だし、ここまで俳優としてやってこれたし、もう終わりにする。(中略)人生の終わりではないが、キャリアの終わりだ」と述べた。


    ドロンは1960年代初め、『太陽がいっぱい(Plein Soleil)』や『山猫(The Leopard)』といった名作で美しく若き殺人犯や策略家を演じ、名声をつかんだ。また、マーティン・スコセッシ(Martin Scorsese)やスティーブン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)らハリウッド(Hollywood)の映画監督たちは、ドロンが1969年の『サムライ(Le Samurai)』で知的な殺し屋というキャラクターのひな形をつくったと評している。▼『太陽がいっぱい』(1960年)に出演したアラン・ドロン

    +275

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 10:10:45 

    81歳だもんね・・・

    +291

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:08 

    81歳でもイケメンですね

    +533

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:37 

    瞳の色がキレイ

    +406

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:39 

    アランドロン世代じゃないけど、若いときの写真見るとかっこいいね。

    +477

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 10:11:55 

    ダーバンのCMが懐かしい♪

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:46 

    若い頃の写真初めて見た。おじいちゃんとかおばあちゃんってイケメンを「アランドロンみたいだな」ってよく言うよね。めちゃくちゃかっこいいね!おつかれさまでした。

    +473

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 10:12:57 

    息子さんも俳優じゃなかったっけ?

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:05 

    アランがドロンか

    +90

    -28

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:06 

    日本人って若い頃イケメンでも歳を重ねたらあまり面影がなくなるタイプの人多い気がするけど、外国人って割とイケメンのまま渋いおじさんになる人が多い気がする

    +325

    -17

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:33 

    目と眉近い!
    美形だね〜

    +161

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 10:13:57 

    アラン・ドロン不在でした〜♪で知りました。

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 10:14:04 

    最近は出て無かったよね?

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 10:14:24 

    ほんとにこの人カッコよかったのよねぇ。

    お疲れ様でした!

    +173

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 10:15:23 

    名前聞いたことあるだけだけどかっこいいなぁ〜
    色気ある。
    お疲れ様です。

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 10:15:25 

    息子もこの美しさ
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +898

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 10:17:01 

    榊原郁恵ちゃんの歌にも、登場していたような……

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 10:19:48 

    オジイヤンになったね~
    イタリア貴族が没落する映画のワンシーンで
    ヒロインの乳をなにげに揉んでるシーンがあってワロタ
    まあ、婚約者同士っていう設定だったから良いんだろうけど
    ドサクサに紛れて。。。(笑)

    +8

    -33

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 10:20:17 

    アランドロンと言えば…「太陽がいっぱい」
    そう言えば、黒柳徹子さんがアランドロンから告白されたんだったとか。
    でも徹子さんはタイプじゃなかったんですって!

    +157

    -18

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 10:21:20 

    >>10 そうかな?
    外国の人って若い頃美形でも年取るとすごい老けませんか?
    デブになったり、、 日本人もそうだけどね
    芸能人やハリウッドはいつまでもかっこいいけど

    +126

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 10:21:49 

    アランドロンレベルの美男は赤ちゃん、幼少期から別格の美男

    +297

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 10:22:30 

    アラン・ドロンの若いときより息子の方か、グレゴリー・ペックの方がイケメン。

    +9

    -43

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 10:24:24 


    デヴィ夫人の元彼でもあります。綺麗だからお似合いのカップル。

    +89

    -114

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 10:24:52 

    >>16
    「息子さんをください」ってフランス語で何て言うの?

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 10:25:25 

    アランドロンの孫娘もアランドロンに似た凄い美女(モデル)

    +607

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 10:27:08 

    >>21
    良純を思い出すw

    +19

    -14

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:02 

    >>20
    外国人の美男はハンパないレベルにあるだけに、どうしてもそのレベルとのギャップでそう感じるだけでしょ。

    +79

    -9

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:15 

    >>9 一緒に飲みに行こう

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 10:28:28 

    美しく老いてるよね。
    アランドロンの香水サムライウーマンを愛用してるよ。
    親日家なんだよね。

    +273

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 10:29:52 

    美の遺伝子が子孫に強く反映されて良かったね

    +242

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:11 

    >>23
    でも、デヴィ夫人って10代の時に大改修工事をした人だからね。
    原形はこうだから。
    いくらなんでも、ここからの自然変化でそうはならないからねw

    +187

    -28

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 10:32:40 

    アラン・ドロンが俳優業からドロン

    +7

    -22

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 10:35:25 

    アランドロンって、とにかく女性好きな人で、来日時には吉原のソープランド(当時はトルコ)を貸し切りにしたことも有名。
    その時のお相手は、丸千代というソープ嬢で、丸千代嬢が在籍していた店は、「世界一の二枚目が遊んだ店」として、たちまち全国的に有名となり、丸千代嬢への予約は、「ドロンと兄弟」を目指す客で札止め状態となったらしいよww

    なので、アランドロンに誘われたといっても、実のところ大したことではないのが現実だからね。

    +274

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 10:36:42 

    >>24
    メシュコーシャンフォクゥドゥシャイ

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 10:37:54 

    本性が生粋の女好きでも「世界一の二枚目」に誘われたら大したことだよ

    +321

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 10:39:30 

    息子と孫まで超美形ってすごいな
    奥さんも美人だったの?

    +236

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 10:39:36 

    >>34
    吹いた!

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 10:41:25 

    >>7
    アランドロンって二枚目の代名詞だったもんね
    「ほ~、アランドロンみたいやな」っていうのが男前への誉め言葉

    +209

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 10:45:59 

    引退してなかったんだ!!
    映画だけ引退してたのかな
    おじいちゃんでもハンサムだったのわかるよね
    認知してない息子がまたそっくりよね

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 10:50:09 

    >>25
    美女だけど、男性に生まれた方が活かせるタイプの顔かな
    デヴィ夫人の元彼っていってもお互い遊びでしょ


    +144

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 10:50:46 

    アランドロンって、このルックスで身長も184cmもある人だからね。
    長身かつ超美形という人。

    +305

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 10:54:03 

    >>33日本人女性バカにしてたしね。

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 10:56:21 

    アランドロンの息子のアラ=ファビアン・ドロン。身長185
    息子というより、孫という感じだけどねw

    +204

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 10:56:46 

    時代時代でハンサムの定義が違うけど
    アラン・ドロンに関してはいつの時代の人にも
    美形だと認めてしまう完璧さがありますね。

    +256

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 10:57:00 

    徹子さんが断ったって言ってたの聞いてスッキリした

    +75

    -8

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 10:57:08 

    ここでひとつ雑学
    アランドロンはフランス兵として第一次インドシナ戦争に参加していた

    +62

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 11:03:31 

    なんだこの素晴らしい遺伝子は
    恐ろしいよもはや笑

    +165

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 11:04:43 

    やっぱり息子よりもアラン・ドロン本人が一番ハンサムね

    +253

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 11:07:31 

    アランドロンには、上の写真の人以外にも2人の子供がいるけど、共にアランドロンによく似ている。

    アランドロン、息子のアンソニードロン、その娘のAlyson Le Borges(モデル)アランドロンともう一人の息子

    +149

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 11:07:54 

    >>23
    デヴィ夫人の言う事を鵜呑みにしてはダメだよ。

    +149

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 11:09:58 

    アランがドロン

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 11:11:14 

    >>44
    Youtubeにこんな動画があるけど、そこでも「The most beautiful man of all time」
    となっているよ。
    Alain Delon le Magnifique..The most beautiful man of all time - YouTube
    Alain Delon le Magnifique..The most beautiful man of all time - YouTubeyoutu.be

    Song: Et si tu n'existais pas Artist: Toto Cutugno

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 11:14:10 

    アランドロンは、昔からマフィアや殺人事件への関与が噂されていた人。

    1968年10月、マルコヴィッチが殺害され、遺体が発見される。
    アランドロン夫妻は重要参考人として召喚され、アランは容疑者として何度も取調べを受けているが、結局真犯人不明のまま、事件は迷宮入りに。
    この「マルコヴィッチ事件」は大きなスキャンダルとなり、アランのマフィアとの癒着、ドロン夫妻とマルコヴィッチの「三角関係同居」、マルコヴィッチが上流階級相手に「社交場」を経営しており、その常連客がジョルジュ・ポンピドゥー大統領夫妻だったなどが連日報じられることとなった。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 11:17:30 

    >>53
    補足
    マルコビッチとは、アランのボディーガードだったステファン・マルコヴィッチ。
    マルコヴィッチはナタリードロン(アランドロンの奥さん)の愛人で、アランとの結婚後も関係は続いていた人物。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 11:20:09 

    >>19
    アランが告白したと言うよりは、大人の小粋な口説き文句で部屋に誘われたけど、黒柳さんは生真面目だから意図を汲むことができなくて、別れ際にまた素敵な台詞を残して帰国したんだよね。その時にハッとして黒柳さんは男女のお誘いだったとわかった…みたいな話。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 11:21:25 

    >>36
    アランドロンの最初の奥さんのナタリードロンとアランドロン。ナタリードロン

    +190

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 11:23:05 

    >>55
    でも、その来日した時、ソープランドに行ってるからねーw

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 11:24:58 

    +155

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 11:25:43 

    >>56
    この二人の最強の遺伝子が受け継がれるなら納得だわ

    +148

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 11:27:20 

    アランドロンの友人であり、敬愛する三船敏郎と一緒の写真
    アランドロン、チャールズブロンソン、三船敏郎の世界の三大スターが共演したレッドサン

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 11:28:14 

    >>57
    うん。だから告白してーて言い方はちょっと大げさに受け止めすぎだよねって話。番組で話してた黒柳さんはそんなのも理解してちょっとクスッとできる大人の思い出話程度の語り口だったよ。
    外人さんの日本上げをやたら書く様な他のメディアが掻い摘んで騒ぎすぎだと思う。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 11:32:07 

    >>61
    海外の方への徹子さんの大人の受け止め方とデヴィ夫人の受け止め方の違いが良くわかります

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:02 

    アランドロンの顔も白人の割には彫がそこまで深いというわけではないので、その点でも日本人から好まれたのでは?とも言われているようだよ。
    また、何と言ってもあの目元の美しさが他の白人俳優とは違うと見られていたらしい。

    +160

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:40 

    この辺で ドロンします。

    +18

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 11:37:45 

    アランドロンの来日時に同席した日本の女優と一緒のショット

    +129

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:25 

    >>10
    女優はしわくちゃになるけどね

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:28 

    「太陽がいっぱい」アラン・ドロンが美しいけどヨット売る前に気づかないかとつい思っちゃう

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 11:44:29 

    その昔、日本の美男芸能人はみんな『和製アランドロン』といわれていたからね。
    谷隼人、草刈正雄等。

    +147

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 11:46:38 

    老人になっても髪の毛がしっかりあるのは得だよね。
    ダンディに見えるだけに。

    +105

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 11:48:57 

    こんなイケメンに生まれたらやっぱり遊んで見たくなるのかなぁ。とりあえず結婚はしない。

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 11:51:44 

    >>10
    そう?海外の人って老化早いと思うけど
    しわとかすぐ出ちゃうし
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +8

    -28

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 12:00:58 

    >>63
    金髪じゃないし日仏ハーフでもおかしくないかもね
    でもやっぱり東洋人には無いイケメン中のイケメン
    若い頃、来日して日本中の女性が大騒ぎしてたのをリアルで覚えてる世代です(笑)
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +120

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 12:03:16 

    >>70
    というより、これだけの美男になると、本人からアプローチしなくても女性の方からどんどんアプローチされたはずだからねー。

    +100

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 12:12:46 

    >>34
    練習しかけたじゃないか!

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 12:15:05 

    >>25
    この一族に加わりたかった

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 12:15:22 

    イタリアの巨匠映画監督でバイセクシャルであった、ルキノ・ヴィスコンティとの関係も噂された人。
    ちなみに、ヴィスコンティの名作「山猫」には、当初渡仏中だった岡田真澄にヴィスコンティからオファーがあったようだが、諸事情あってそのオファーがアランドロンにいったそうだよ。
    ただし、これは生前、岡田真澄が自ら語っていたことなので、真偽のほどは分からないけど。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 12:17:00 

    彼はジプシーの血が流れてるんだよね
    だから髪の毛が黒くてエキゾチック
    手も美しくはない
    だからこそ太陽がいっぱいのハングリーな役がハマってた
    ジプシーの美人は哀愁漂う美しさで「愛した人の瞳は黒かった」というジプシーの歌もある
    私生活はともかく日本人の好きな憂い漂う美しさでした

    +97

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 12:17:02 

    >>75
    アジアの血がアランドロンと混じった時、どんな子供が生まれたのかも見たかったなw

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 12:19:46 

    ダーバンのセリフ真似した私の年齢恐るべし

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 12:20:46 

    今、竹野内豊だっけ?

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 12:21:46 

    太田裕美の歌にもアランドロンの歌詞がある
    それぐらい美形で有名人だった昔

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 12:22:04 

    デビィ夫人と引田天功は言ったもん勝ちの大嘘つきだと思ってる。

    +134

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 12:23:55 

    >>78
    たぶんイケメンが現れる可能性はないわね
    差別とかじゃなく人種が近い組み合わせの方が美形が生まれやすいらしいのよ
    白人×黒人とか黒人×ヒスパニックみたいな
    白人×アジア人はあまり生まれにくい
    どちらかというとアジアに近い中東や南アジアとの組み合わせだと生まれやすい
    ローラとかも綺麗だし芸能人で綺麗な人はフィリピン系が多い

    +8

    -16

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 12:25:04 

    >>72
    さすがに、ハーフというのは無理があるでしょ。

    +122

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 12:29:05 

    >>83
    でも、日本でもイケメンや美人ということで知られるハーフはヨーロッパ系とのハーフばかりでしょ。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 12:32:48 

    昭和の時代、美男子の代名詞のような存在だったよね
    でも一番笑ったのが、野沢直子が結婚した時にお父さんがインタビューされていて「どなたに似てる?」って訊かれて「アラン・ドロン」って応えていたこと
    当時もろパンクロッカーだったのに
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 12:40:47 

    アランドロン、ミックジャガーの恋人、ミックジャガー
    こう並ぶとミックって不細工だなと感じるわw

    +126

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 12:42:00 

    アランドロン素晴らしい
    日本人だと(混血だが)藤原義江も美形だよね
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +73

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 12:49:30 

    さすがに、このレベルの白人は見たことないな。

    +138

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 12:51:21 

    >>86
    頭に浮かんだ外国人スターがアランドロンしかいなかったんじゃね?w

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 12:53:29 

    その昔はアランドロンといえば、日本中の誰もが知ってるようなフランス人スターだったけど、今の時代にそのような存在のフランス人スターって誰もいないよね。

    +111

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 12:56:56 

    >>87
    このミックの恋人マリアンヌフェイスフル(歌手、女優)もドロンと共演した映画あるね。「あの胸にもう一度」二人とも綺麗だった。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 13:00:11 

    >>89
    一枚目のシャツのデザインどうしたのって感じだね

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 13:03:36 

    >>77
    映画関係の仕事を長いことやっていたけど、そんな話は聞いたことないよ。
    それって、アランドロンが映画「ル・ジタン」でジプシーの血を引いている人間を演じたことがあるので、そう思ったという話でしょ。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 13:06:45 

    この人は、イケメンというレベルではなく、超美男というレベルの人だよね。

    +166

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 13:22:46 

    ルネ・クレマンの「太陽がいっぱい」のアランドロンは超はまり役だった。
    貧乏人の成り上がりたいギラギラ感と美しい顔がどんぴしゃだった。
    でもアンソニーパーキンスの方が好きだったわ

    +44

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 13:23:12 

    >>72
    この頃は50前くらいかな??
    10代だけどこんな素敵なおじさまに口説かれたらアッサリ好きになってしまいそう(*^3(*^o^*)
    まあ私みたいなのは絶対に相手にされないけどwww

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 13:27:18 

    このレベルの美男と歩くのは、女性の方も大変だよねw

    +75

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 13:32:48 

    以前、イギリスの友人が若い頃のアランドロンの写真を見て、これだけのルックスをしていたら、どの国のどんな場所に行っても目立ってしまい大変だっただろうなと話していた。
    また、欧米人から見ても別格の美男で、今の時代でもこの人以上の美しい顔立ちの俳優は皆無だとも語っていた。
    それだけに、男からの支持は得られ難い人だろうなともいっていた。

    +110

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 13:44:16 

    >>91
    美形男優はいるにはいるんだけど
    映画スターが昔ほどありがたいものでもなくなったからな

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:15 

    >>99
    ジュード・ロウはどうなんだろう
    身長はそうでもないかもしれないけど顔は美形

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:31 

    2015年、79歳の時のアランドロンだけど渋くてカッコいいよ。

    +98

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 13:51:01 

    >>77
    アランドロンにジプシーの血が入ってるというのは
    間違い情報だからやめたほうがいいよ。
    映画「ル・ジタン」の役のイメージでしょ。
    監督が正反対の存在のアランドロンを
    あえてこの役に起用したと昔なにかで読んだよ。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 13:54:21 

    アランドロンと同時期に活躍し、年齢もほぼ同じフランス人女優のブリジッドバルドーの現在の姿を考えるとアランドロンは80過ぎでもカッコいいよ。

    +82

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 13:56:25 

    >>76
    立川談志によると、岡田眞澄さんにそのことについて聞いたらオファー自体がなかったと言っていたらしいですよ。岡田眞澄さんも美形ですけど、そもそも欧米の役者を差し置いて日本の役者にオファーが来るとは考えにくいですから、オファー自体がないというのは本当なのでは

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 13:58:57 

    アランドロンの若い頃の映画を観ると、明らかにアランドロンのルックスだけが他の人達に比べて別格的に美しいんだよねw

    +80

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 13:59:05 

    >>60
    「レッドサン」はすごく面白いです。
    アラン・ドロンは敵役。若い頃だからでしょう。
    三船敏郎とチャールズ・ブロンソンが最初は反発するものの、最後は認めあうというおきまりのお話。
    三船敏郎が堂々としているのにチャーミング。
    売春宿のシーンが最高です。
    「ミフネ」と世界で尊敬されるのがわかります。

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 14:06:48 

    ヴィスコンティの「山猫」で軍服姿に黒の眼帯をした彼が振り向いた時のアップが死にそうに素敵でした。
    美しい若い男の眼帯は最高です。
    どなたか画像をお持ちでしたらお願いします。「閣下(将軍かも)は違反ですぞ」のセリフのところです。m(__)m

    +46

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 14:11:05 

    フランスも今後混血が進んで浅黒エキゾチック系の美形がもてはやされるようになるのかしら? それとも希少価値の高い(ごめん)白人系が羨ましがられる時代が続くのか。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 14:15:41 

    >>16
    それたまたま写真写りが良かっただけだよ
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 14:33:09 

    >>16
    その写真では凄くアランドロンに似た美男に見えるけど、実際はこうなんで、そこまでアランドロンに似た美男ということでもないよ。美男には間違いないものの、アランドロンには及ばないでしょ。

    アランドロン
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +63

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 14:36:37 

    >>105ヨコだけど
    こういう詳しい話おもしろいね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 14:41:05 

    >>109
    というか、そもそも多くの欧米人が既にいろんな人種、民族の血が混じっている人達ばかりだからね。
    また、有色人種の血が1/4や1/8など僅かに混じっている白人に美形が多いと以前から言われているよ。
    例えば、クリスチアーノロナウドは1/8黒人の血が流れているし、ジョニーデップ、ミーガンフォックス、キャメロンディアス、アンジェリーナジョリーとかもネイティブアメリカンの血が流れている人達だし、キアヌリーブスも1/4チャイニーズの血が流れているからね。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 14:46:21 

    >>109
    これだけ欧米、南米その他で混血化が進んでいる現代においては、最早、「白人」という定義自体が非常に曖昧なものになってきているからね。
    なので、欧米の友人がいうには、今は血がどうこうではなく見た目として白人に見えるのか?黒人に見えるのか?アジア人に見えるのか?が重要とのことだった。

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 14:58:42 

    >>113
    私の知り合いのロシア人、まぁロシア人ぽい顔丸出しだから普通に白人と思っていたら、先祖にモンゴル人(厳密にはカザフの有色系?かもしれんがどっちにしろ有色系)がいるらしく、メチャクチャ驚いたw ←顔立ちは完全に白人、色も抜けるように白く金髪

    それを踏まえて考えたら、確かにアングロ系やドイツ系より顔に丸みがあって、系統は違うけどジョニーデップみたいにどこかの時点で東洋人と混ざった感じもしなくもない。でも彼女は言われなきゃわからないレベル。

    だからロシアは東洋と接するユーラシア大陸だし意外と東洋系混ざりも多いと考えてる。カザフ系とかはもちろんまんまそうだし。(数世代前に一度だけ混ざったくらいなら余程先祖返りが出ない限り全然わからんもんです)

    +15

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 14:59:28 

    映画「黒いチューリップ」(1964年)より

    +62

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 15:01:57 

    15年位前、アランドロンに会えるフランス旅行のツアーがあって、こんな仕事しているんだって思ったよ。ある世代の女性にとっては美男の代名詞で憧れなんだね。

    +47

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 15:15:09 

    >>115
    有色人種の血が1/4以下の場合には、白人にしか見えない人が殆どだと思うよ。
    例えば、以下のメキシコの女優は、1/4日本人の血が流れているけど、いわれないと分からないからね。

    +21

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 15:21:33 

    >>115

    中国で美人が多いといわれているのは、中国の少数民族。
    例えば、ウィグル族など。
    これらの少数民族の場合、ロシアやイランなどどの混血化
    が進んでいる地域ということもあって、目鼻立ちが整った
    美女が多いようだよ。

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 15:27:56 

    >>117
    70年代の後半に来日した時でさえこうだからね。

    +62

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 15:32:18 

    60年代の初め頃に来日した時の模様だけど、当時の日本女性の容姿に少しビックリしたわw
    日本のTV出演時

    +53

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 15:33:38 

    自分が生まれ変わっても良いと思える人リストにアランドロンが今日追加されたw

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 15:39:01 

    >>108
    昔ヴィスコンティ映画のシナリオが次々に出版された時、本の冒頭のページだったか、ヴィスコンティ自身の幼少時の写真が載っていて。
    ベニスに死すのタジオ役を拘ってヨーロッパ中を探し回った逸話はネットも無い時代でも有名だったけど、何よりそのヴィスコンティ自身が引くぐらいの美形で貴族出身とか。本物のタジオじゃん。と言われていた80年代末か90年代初頭のバブル期を思い出す。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 15:39:17 

    >>113
    ケビンコストナーもネイティヴ入ってる。
    リチャードギアもなんか混じってそう。目細い

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 15:40:02 

    >>87
    並べなくてもミックジャガーはブサ、、、

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 15:40:28 

    アランはやっぱり正真正銘の美形だなと改めて思うけど、息子さんも眉毛整えればもう少し垢抜ける気がする。めっちゃ余計なお世話ですが↓
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +68

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 15:42:00 

    美形だけどこればかりは好みだからなぁ。
    岡田眞澄の方美形かな。
    立体感足りないのよね。

    +2

    -13

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 15:43:10 

    小森のおばちゃまが、アランドロンちゃま口臭いって言ってたよね。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 15:45:23 

    自身の美という才能を活かし切った人だと思う。

    美しくても全く関係ない仕事や一介のウェイターなどではなくちゃんと俳優という、彼の天賦の才が最大限の活かせるような職業に就いた…もちろん演技やプロモーターの売り出しなど時勢のタイミングも掴んできた結果なんだろうけど。

    で人々に見られることで尚更磨かれ、見られるだけに常に綺麗にしてるからいかにもな衰えも遅い。アランドロンくらいになると、下手すりゃイタリアのみならず世界が見てるから美意識もおそらくハンパない。

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 15:56:38 

    アランドロンもその一族も美しくて目の保養になりました
    イケメンって言葉が安っぽく感じてしまうほどの美男ですね

    +70

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 15:57:18 

    ほほう…これは地味にショックだな。わたし携帯の待ち受け、もう6年くらいアラン・ドロン(太陽がいっぱいの時)

    まあでも81歳だもん、現役でいろっつったって厳しいか。私の祖父が亡くなった年だし。
    淋しいけど本人が決めたなら仕方ないね。

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 16:00:53 

    >>124
    ケビンコスナーはネィティブが入っている、という設定にしてただけみたいよ。ダンスウィズウルブスの公開前だったか後だったか、本当は入ってないんだ、と激白したらしい。

    というのも、アメリカ人の場合はどうもネィティブアメリカンに憧れる風潮が一部にあるようで(自分はアメリカにおける「ネィティブ」であるという自生肯定論的な面とか、単にかっこよくイメージされる歴代のネィティブアメリカン戦士みたいのに憧れるとか)、入ってないのに先祖のどこかに入ってるとしたい人達も一定数いる模様。

    ケビンコスナーも、以上のような理由まで自分で述べていた。だから少なくともケビンコスナーはネィティブアメリカンに憧れている、血統的には単なる100%白人移民系。(アメリカの場合は数世代遡ればすぐわかることなので、余程グチャグチャした家系でもない限りそのくらいのことは割と簡単に判明すると思う)

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 16:09:39 

    ケビン・コスナーとか
    キアヌ・リーブスとか
    ディカプリオとか美男スターは色々いるけど…

    世界最強の美男スターは
    アラン・ドロンだと思う。

    ヤバい噂も女好きなんて
    ど~でもよくなる(笑)

    あの憂いと陰りを帯びた雰囲気がたまらく魅力的だわ。

    +49

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 16:13:53 

    >>127
    アランドロンは白人の中では彫がそこまで深くはないけど、さすがにハーフに比べたら深いよw

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 16:15:35 

    >>133
    そうだろうね。
    さすがにあのレベルの顔立ちの人はいないね。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 16:16:45 

    何年か前にビストロスマップに出てましたよね。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 16:18:39 

    アランドロンもハリウッド進出を考え、実際にチャレンジしたものの、50年代60年代のハリウッドでは、美男よりワイルド系の男臭い俳優が支持されていたこともあり、ハリウッド進出は上手くいかなかったらしい。言葉の問題もあっただろうけど。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 16:23:17 

    ドロンが一方的に婚約破棄したロミー・シュナイダーと。ドロンと別れた後いっそう美しくなり名女優に成長したロミー。

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 16:24:09 

    >>136
    アランドロンが注文したのは、
    「前菜はパッパルデッレの冷製パスタ、メインはマルセイユ風ブイヤベース、デザートはチョコレートスフレ」と注文はかなり細かった。
    また、試食の感想も「マルセイユの味じゃない」(通訳から冷製パスタだけ伝えられたためスパゲッティーを使ったところ)「パッパルデッレは平麺なんだけど…」と手厳しかったが、「でも美味しい」と大筋では堪能していた。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 16:27:41 

    >>25
    孫娘が
    アランに似ててビックリ( ゚Д゚)

    美形遺伝子、
    仕事してるね~(^^)

    私も美形遺伝子欲しかった…(泣)

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 16:28:07 

    ジェラール・フィリップは、同時代の俳優?
    個人的には、ジェラール・フィリップの方が上品なかんじがして好きなのですが、
    映画はアラン・ドロンの方が好きかな。太陽がいっぱい や 冒険者たち など。
    もちろん、アラン・ドロンが男前であることは完全同意です笑
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 16:32:30 

    ビル・クリントン元米国大統領、ウィンストン・チャーチル、エルビス・プレスリーもみんなネイティブアメリカンの血を引いている方々。
    また、エアロスミスのスティーブン・タイラー、ジミ・ヘンドリックス、クエンティン・タランティーノ、ジェームス・ブラウン、マイリー・サイラス等々も同様。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 16:34:33 

    >>141
    40年代50年代に活躍した俳優なので、アランドロンより前の世代の俳優だよ。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 16:37:23 

    アランドロンは捨て子だったって皆知らないよね
    捨てた親は後悔してんだろーな

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 16:38:17 

    余談なんですがこのスレで久しぶりにチャールズブロンソン見て
    アゴに何か付いてるよ、ウーンマンダムを思い出しましたー
    今わからない人多いだろうな。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 16:39:54 

    アランドロンの親も美形だったんだろうな

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 16:43:20 

    >>141

    1940年代の"フランスの美"と言われた俳優が、ジャン・マレー

    1950年代の"フランスの美"と言われた俳優が、ジェラール・フィリップ

    1960年代の"フランスの美"と言われた俳優が、アラン・ドロン
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +70

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 16:46:48 

    >>144
    違うよ。

    4歳で両親が離婚し母方に預けられるも、再婚したシャルキュトリ(ハムやソーセージなど豚肉加工品専門の食品店)の義父と合わなかったこと、そして母親が新たに生れた娘(エディット)だけを可愛がったためにアランはのけ者とされる。
    さらに追い討ちをかけるように実父も再婚、息子ジャン=フランソワ(後にアランの映画の製作に参加)が生まれていた。
    それら家庭不和による愛情不足のため女生徒とたびたび問題を起こして寄宿学校を転々とし、最終的には手に負えない問題児として感化院に入れられ、一時的に鉄格子生活を経験するはめにもなった。その後14歳より前述の食品店で働き始めた。

    という人だよ。

    +49

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 16:49:26 

    >>144
    イタリアも貧しい地域多そうだしね

    新天地を求めて大挙してアメリカへ移民として渡った歴史もあるし(アメリカでもイタリア系移民は貧しいとされ、決して優遇されるような立場ではなかった)

    レディガガも、数世代前にイタリアのとある村からアメリカに出てきた人の子孫←まだその村にいるガガの遠い親族にあたる家がテレビで発掘されてた
    ※本名が同じ名字の家

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 16:51:04 

    >>146
    母親は、アランドロンの最初の奥さんに似た美人だったらしいよ。

    アランドロンの最初の奥さん

    +39

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 16:52:04 

    >>49

    アンソニーはナタリー・ドロンとの息子だよね。
    両親ともに美男美女で羨ましい。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 16:52:05 

    >>124
    ケビンコストナー表記に漂うSCREEN的な匂い…!

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 16:52:20 

    >>149
    アランドロンはフランス人だけどww

    +24

    -2

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 16:52:40 

    >>149
    何でイタリア?

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 16:57:08 

    近年は映画から距離置いて、舞台中心だったみたいだね。
    自身が判断したことだから異論はないけど、「山猫」はじめ、
    いろんな作品で活躍してたね。
    ご苦労様と言いたい。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 16:58:57 

    >>151
    そうだよ。
    若き日の顔はアランドロンによく似ている。

    両親

    息子
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 17:08:23 

    やはり、かっこいいわ。
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +59

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/10(水) 17:14:01 

    >>1
    いちばん上、多分故意に表情つくっているにしても、キッと上がった眉毛と眉間の皺は今なお健在ですね。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/10(水) 17:37:02 

    アランドロンは、日本人が一番好きな顔らしいね。

    現地の人は、日本人がこれだけ美男美男いってて、ビックリするらしい。
    もちろん、演技力もあるし、美男だけど、もっとほかにもいるじゃん!って思うらしい。

    私は典型的な日本人なんだな、と思いました。
    だってかっこいいというか、美しいよね。

    +60

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/10(水) 17:41:02 

    >>152
    モントゴメリー・クリフトとかねw

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/10(水) 18:09:10 

    >>56
    >>25
    孫娘が一番最強の遺伝子を受け継いだ感じかな

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/10(水) 18:29:34 

    こういう色気がある甘い二枚目俳優もいなくなってるね。お疲れ様、夢をありがとう

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/10(水) 18:30:14 

    私もジャン・マレー好きです。オルフェ、美女と野獣が特に。高貴で彫りの深い彫刻の様な力強い美しさ。たまりません。アランドロンも素敵だけど・・声も素敵だしなぁ

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:51 

    少女漫画に出てくる美男子みたい
    日本人に比べれば彫りが深いけど、なんというか3Dではなく2Dに映える美しさ

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:44 

    デヴィ夫人の武勇伝がちらつく

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/10(水) 19:05:08 

    全盛期の写真はほんとに参ってしまうくらい美しい、神々しい
    なんかでも今の姿でも、美しい
    生きざまって顔に出るのかな?

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/10(水) 19:41:13 

    さらば友よの このシーン鳥肌たつくらい良いシーンでした!共感してくれる人いませんかー?
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 20:23:45 

    ジャン・ギャバンと共演した「地下室のメロディー」も良かった。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 20:27:55 

    アラン・ドロンは映画史上最高のイケメンだと思う

    +76

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 20:45:19 

    >>152
    ぷぷ。スクリーン読者だもん。
    何だっけ、、ライバル誌の方面白かったけどね。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 20:46:18 

    最近噂聞かないし、とっくに引退したと思ってた。ハンサムだとは思うが、演技はどうかな?さらば友よを観ればよくわかる。お疲れさまでした。

    +4

    -9

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 21:15:54 

    いつ観たのか定かじゃないけど
    「あの胸にもう一度」でのアラン・ドロンのS気がすごかったし役に合ってた。
    当時はなんか落ちぶれた感じがしたけど。
    主役のマリアンヌ・フェイスフルが魅力的だったな~

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 21:19:34 

    >>170
    ロードショーじゃなかった?
    自分もスクリーン派

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/10(水) 21:50:28 

    この人がいるから、私の二枚目物差しがある

    やっぱりハンサムだよね、当たり前だけど

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/10(水) 22:09:09 

    >>152
    レナードディカプリオ
    ウーマサーマン
    ドルーバリモア
    ダメだ、もう思いつかない…

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/10(水) 22:09:17 

    >>174
    同じく!
    イケメンとかもてはやされている人たち見ても「違うんだよなぁ…」って思うし
    アランドロンはイケメンでは片づけられないくらい美形と言う言葉がピッタリなんですよね。

    +36

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:19 

    アラン・ドロンも素敵だけど、アラビアのロレンスのピーター・オトゥールが好きだったな。青い目がとても美しかった
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +16

    -5

  • 178. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:45 

    >>5
    アランドロン世代じゃない人って、あなただけじゃないと思うの

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/10(水) 23:13:29 

    >>175
    マシュー・マコノヘー

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:21 

    本当に、美しいという表現がぴったりですね。

    アラン ドロンは一時従軍していましたが
    従軍を終えて俳優になったとかで

    戦争で美しい顔、姿に傷つくこともなく
    奇跡だなと思いました。俳優になる運命といいますか、
    様々な噂もありますがこれだけの女性ファンの人生に彩りを与えた功績は素晴らしいと思います。

    長い間お疲れ様、
    夢で会えますように。

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/10(水) 23:24:36 

    >>177
    英国美男子の(アイルランド系だそうだけど)一典型ですね。
    金髪碧眼、顔も体も細身でシュッとした。
    デヴィットボウイやベッカムもこの系列かも。オトゥールの方が気品があるけど。

    アランドロンはラテン系とかの美男子かな?
    でも、典型的フランス人とかイタリア人との顔とも少し違うような。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/10(水) 23:35:09 

    TVでヴィスコンティの「山猫」のシーンが写ったけど、確か戦場へ行っていて片目を負傷して黒い眼帯をしていた。
    完璧な美青年のドロンが眼帯をしているのが、妙に色っぽかった。

    貴族だけど貧乏で、でも頭が良くて気概がある野心家の青年の役がぴったりだった。
    成金の生命力に溢れた娘と結婚して、青年は財産を手に入れ、娘と実家は上流階級の仲間入りをするんだけれど、若いふたりが溌剌とした輝くような美男美女で、主人公の公爵の老いを引き立てていた。
    また見たいなあ。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/10(水) 23:37:48 

    >>118
    遺伝て不思議だよね。
    レイコ・アイルスワース(24に出てた米女優)も日本人1/4だけど、かなりアジア濃く出てる方だね。
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/10(水) 23:43:33 

    この人はイケメンじゃなくて美男子だよね
    イケメンって言い方は安っぽい

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:45 

    亡くなった父親が唯一カッコいいと言っていた海外俳優

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:50 

    この人が永遠の美男子でいられたのは、『ハゲなかったこと』が大きく貢献していると思う。
    まさかヅラじゃないよね?
    海外には、ハゲてもセクシーな人もいるけど、やはり髪があった方が若見えするわけだし。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/11(木) 00:37:34 

    >>159
    オードリー・ヘップバーンとかもそうだよね。
    海外ではヘップバーンといえば、キャサリンヘップバーンだけど、切れ長の目に高い頬骨は日本人ウケが悪いようで。
    日本人は、目元が綺麗で中性的な人が好きなんだろうね。


    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2017/05/11(木) 01:27:35 

    すごいうろ覚えなんだけど、ナニガシ女性作家が、レナウン?からエッセイをどうしてもと依頼されて、アランドロンが出ているダーバンのCMを全部見せてくれたら書く、と言ったら、本当に彼女のための上映会をしてくれた。
    どれも素晴らしかったけど、アランドロンが貴族の男?みたいな設定の編があって、それだけが違和感あって浮いてた、みたいなの書いてたエッセイを読んだことある。

    私はアラフォーで、アランドロンはハンサムなフランス俳優くらいしか知らないけど、上記のエピソードがすごく印象に残ってる。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/11(木) 01:46:12 

    >>104
    トピずれだけど
    あー、あの小悪魔の代名詞的な可愛さを誇ったベベも、こうなるのね…
    かわいかよね、若い頃。憧れの女の子だったわ。
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +24

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/11(木) 01:50:13 

    アランドロンと言われたら

    最上級のほめ言葉!

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/11(木) 02:19:50 

    >>159
    アジア人は、彫が深過ぎない外国人が好きな傾向にあるようだよ。
    アランドロンにしても、ジョニーデップにしても、キアヌリーブスにしてもそうだけど。
    また、欧米でも彫が深過ぎる顔はあまり良しとされないのもあるようだしね。
    その意味でも、アランドロンの顔は神が作った最高傑作と言えるでしょうね。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/11(木) 02:22:52 

    私の母親の口癖は、イケメンだ、カッコイイだの言われる男の話題になったとき、「でも、アランドロンに比べたら全然でしょー」だったww
    そりゃ、そうだわといつも感じてたw

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/11(木) 02:41:26 

    >>50
    「デヴィの話しは信じるな」

    …どこかで聞いたよーなフレーズ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/11(木) 02:55:56 

    >>107
    三船敏郎は他2人と比べるの
    鈍臭かった役だ記憶がある(笑)

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/11(木) 02:57:23 

    >>107
    三船敏郎は他2人と比べると
    鈍臭かった役だった記憶がある(笑)

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/11(木) 03:01:05 

    40年以上前から知っているけど
    プライド高そうだから余り
    好きではなかった

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/11(木) 03:40:17 

    >>189
    本当ですね。
    でもそれにしたって、BB変わりすぎでないですか…?
    オードリーもアランドロンも、若い頃の面影を残しつつ、年輪が素敵です。
    生き方って本当に大切ですね。

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/11(木) 04:00:01 

    >>31
    今もいろいろ注射打ちまくってるよね。デヴィ夫人。
    デヴィが日本女性の美人の代表格みたいに言われてるけど、大体同年代(ちょっと上か)の扇千景さんとかの方がもっときれいだったよ。
    デヴィが the most beautifulみたいに云われると、違う違う、と言いたくなる。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/11(木) 04:01:25 

    フィギュアスケートのジュベールがアランドロンにちょっと似てるよね。
    アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞

    +16

    -3

  • 200. 匿名 2017/05/11(木) 04:40:46 

    >>199
    まさに!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/11(木) 04:42:04 

    アランドロン、ジェームスディーン、ディカプリオの目は本当綺麗

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/11(木) 04:45:16 

    熟年男性の白髪は、ぼかしたりしてケアすれば、ダンディでカッコ良くも見せられるんだけど、
    禿の場合はどう頑張ってもカッコよくは見えない。禿よりは白髪の方がまし(髪自体は生えてるし)というのは本当かも。

    白髪より禿の方が隠しにくいし。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/11(木) 04:56:38 

    >>199
    いや、全然似てないでしょ。
    そもそも鼻の形がまったく違うし。

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/11(木) 05:01:17 

    >>198
    昔の典型的な整形顔なんだよね。
    昔の日本人は整形で目をあんな感じに外国人風にする人が多かったから。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/11(木) 05:03:35 

    >>202
    だから、70過ぎた老人でもカツラを着けている人が少なくないんだと思うよ。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/11(木) 07:31:06 

    >>16
    ヤバイかっこ良すぎ
    画像保存出来ないからスクショした

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/11(木) 09:44:19 

    >>188
    塩野七生さんだと思います。
    「ヨーロッパが、香っていた」と絶賛しながら、「食事のシーンだけが駄目だった」と関係者に言ったら、「ああ、あそこ何度もやり直したんだけど駄目でした」と言われたそうです。
    きちんとテーブルマナーを守って食事をしていたのにも関わらず、所謂品位がなかったみたいです。
    上流階級の人は例えマナーをある程度崩しても、何かがにじみ出てくるんでしょうね。
    塩野さんのご主人は、イタリアの上流階級出身のお医者さんだったそうだから、そういうの分かったんでしょうね。
    でも「太陽がいっぱい」等は、そういう個性をよく活かした傑作だったと思います。


    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/11(木) 11:37:30 

    1968年の映画『ロミオとジュリエット』でロミオ役を演じたレナード・ホワイティングもデビューしたときは、アランドロンにも少し似た美形だったけど、今はすっかりそこら辺のおじさんになってしまったw

    ※真ん中

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/11(木) 16:33:11 

    育ちのせいか暗そうだよね。笑顔が無い。

    +0

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/11(木) 21:16:01 

    >>198
    女子高生時代の沢口靖子
    デビが日本の美人の代表というのは認めない

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:40 

    >>210
    かわいい!
    髪型は変だけど、この頃から顔立ちが整っていたということは整形していないんだ。
    デヴィさんは整形したこと認めているの?
    あの写真を出すということは勇気あるね。

    上の方で出ていたドロンの少年時代の写真、すごくかわいかった。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:12 

    >>163
    何かでジャンマレーの舞台デビュー当時の写真を見たのですが、当時のパリ市民がその美貌に驚嘆して「生けるギリシャ彫刻」とたたえた理由が分かりました。
    本当にギリシャ彫刻のような横顔と体つきだったんです。斜め横の写真ではちょっと吊目で、そこがチャーミングですね。

    ジャンマレーもジェラールフィリップも好きです。アランドロンはこの二人に比べると俗っぽいというか、品がないような気もするけれど、それも彼の個性というか魅力なんでしょうね。美貌には文句なしです。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/12(金) 03:54:09 

    >>210
    トピずれだけど、沢口靖子はこうだから。
    大整形美人のデヴィ夫人と比べること自体失礼でしょw

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/12(金) 04:26:53 

    >>212
    ただ、ジャンマレーはゲイでジャンコクトーの愛人だったんだよね。老人になってからもカッコよかった

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/12(金) 18:09:35 

    >>213
    鼻違わない?
    林葉直子もかなりの美少女だったよ。
    高校生の時から将棋してcm出てたみたいだね。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/05/12(金) 20:06:18 

    >>214
    ジャン・マレーって、フランスの人なのに金髪で北欧人みたいだ…と思ったらノルマンディー出身なんですね。
    ノルマンディーって、バイキングの末裔の血を引く人が多いって聞きました。
    ゲイでも全然構わないです。コクトーに対して誠実だったようですね。

    アラン・ドロンのトピなんだけど、昔の美男美女の画像を多く見れて楽しい。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/14(日) 10:16:54 

    アランドロンは完璧格好良い美形だよね。
    背も高い。

    ただ難点なのが横に座った
    人が全員不細工に見えちゃう。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/14(日) 11:26:51 

    またデヴィさん懲りもせずに言ってるよ…
    挨拶のキスを勘違いしているとしか思えないのだが

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/06(火) 20:37:30 

    日本の男優で対抗できる者はいない。女優では岩下志麻だな。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/07(水) 00:14:08 

    藤原義江はアランドロンと比べると悪党顔に見えない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック